【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
37501:
匿名さん
[2021-10-15 01:16:54]
|
37502:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:18:36]
|
37503:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:20:10]
|
37504:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:22:51]
|
37505:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:24:09]
|
37506:
匿名さん
[2021-10-15 03:16:28]
|
37507:
匿名さん
[2021-10-15 07:50:47]
臨海地下鉄が延伸されれば品川埠頭も再開発されるかもしれない。JR羽田アクセス線並みのスピードでできて欲しい。
|
37508:
匿名さん
[2021-10-15 19:48:22]
|
37509:
匿名さん
[2021-10-15 22:27:38]
東京都がかなり力入れてるのもあるし、臨海地下鉄はかなり期待できるよ。リニアが開通すれば湾岸エリアと品川とを繋ぐ需要は絶対に出てくるわけで。
|
37510:
匿名さん
[2021-10-16 01:02:33]
|
|
37511:
匿名さん
[2021-10-16 01:03:09]
すでに隣の大崎経由でりんかい線もあるしね
|
37512:
匿名さん
[2021-10-16 01:03:57]
中央区が出してる延伸構想をちゃんと読んだ方が良いですよ。
|
37513:
匿名さん
[2021-10-16 10:41:12]
>>37502 マンション検討中さん
品川駅北口広場は、さほど期待できないと思いますけど 高速バス 乗車4台+降車2台+待機4台 タクシー 乗車1台+降車1台+待機10台 一般車 1台 高速バスはどこへ行くのだろう? https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt58... |
37514:
匿名さん
[2021-10-16 10:55:02]
>>37513 匿名さん
八重洲口に高速バスターミナルを作る計画だったはず。 |
37515:
匿名さん
[2021-10-16 16:26:18]
|
37516:
匿名さん
[2021-10-16 16:26:18]
今日も港南は飛行機が飛んでるな。曇っているからか音がいつもより大きい。
|
37517:
匿名さん
[2021-10-16 16:39:29]
中長距離高速バスの乗車4台+降車2台+待機4台があれば十分でしょ。
本格的な待機場所は他に設ければいいし。 |
37518:
匿名さん
[2021-10-16 16:41:38]
|
37519:
匿名さん
[2021-10-16 16:44:18]
|
37520:
匿名さん
[2021-10-16 16:53:22]
港南住民だけどめちゃくちゃうるさいです。
|
37521:
匿名さん
[2021-10-16 19:28:58]
|
37523:
匿名さん
[2021-10-16 20:00:53]
今日の港南緑水公園は私が知る限り今までで1番騒音が大きかった。やはり、空が雲で覆われている日は音が反射してかなりの轟音になる。行政には速やかにルート見直しを求めたい。
|
37530:
匿名さん
[2021-10-18 23:10:38]
[NO.37525~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
37531:
匿名さん
[2021-10-18 23:13:03]
そもそも、飛行機は芝浦でも港南でもまったくうるさくないので、
うるさいと言ってる時点で成りすまし確定なんだわ。 飛行機飛んだら煽ってやろうと思っていた奴にとっては、あてが ハズレて悔しくてたまらないんだろうけどね。 |
37532:
匿名さん
[2021-10-19 00:07:20]
>>37531 匿名さん
それは他の環境音がもともとうるさいから気にならないからでしょ。サウスゲートエリア内でも騒音を気にしている人が一定数いるのは事実なわけで。 まあ、貴方のように自分の住環境は悪くない!って思ってくれてる方は、空港関係者も国も東京都も港区もありがたいだろうけどね。 |
37533:
匿名さん
[2021-10-19 01:08:56]
>>37532 匿名さん
サウスゲートエリア内で騒音を気にしているのは高輪高台の閑静なエリアの億ションや戸建てに住んでる人だろうね。芝浦や港南住民であの程度の音を気にしている人は皆無と思われる。 国や都も飛行機が飛んでも人気が衰えずマンションもさらに値上がりしているので反対運動のハの字も無い品川周辺は気にしていないでしょう。気にしているのは大井町とか大森とか京浜島近辺とかの住民の動き。 |
37534:
匿名さん
[2021-10-19 08:12:32]
芝浦の飛行機騒音は気にならないレベルだけど、港南は航路の真下にあたるからかなりうるさい。反対運動も品川駅の港南口や高輪口で拡声器持った方々よく見かけますよ。
|
37535:
匿名さん
[2021-10-19 11:14:05]
|
37536:
匿名さん
[2021-10-19 11:57:30]
港区 高輪台小学校の測定点 75dBくらいあるぞ。
https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/public/pdf/new_flight_path/20210910... |
37539:
匿名さん
[2021-10-19 14:56:53]
サウスゲートの中でも港南はこのくらい飛行機大きいですよ。
|
37547:
匿名さん
[2021-10-19 17:05:31]
有明とかも相当上がってますからね。。
|
37548:
匿名さん
[2021-10-19 18:03:27]
|
37549:
匿名さん
[2021-10-19 18:19:21]
臨海地下鉄の品川延伸が実現すれば、他の湾岸エリアもVタワー並みに上がるかもね。
|
37550:
匿名さん
[2021-10-19 19:00:39]
|
東京都の再開発計画ちゃんと読んだ方が良いよ。10年後には有明までできると思うよ。品川まで繋がるのがいつかは分からないけど。