【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
37401:
匿名さん
[2021-10-05 01:13:03]
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37402:
匿名さん
[2021-10-05 01:14:16]
高輪GWとは別に西口開発もありますしね
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37403:
匿名さん
[2021-10-05 07:24:30]
都心再開発と比べるならこの図がわかりやすいと思う。
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37404:
マンション検討中さん
[2021-10-05 09:49:19]
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37405:
匿名さん
[2021-10-05 11:21:36]
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37406:
匿名さん
[2021-10-05 15:03:45]
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37407:
匿名さん
[2021-10-05 15:31:59]
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37408:
匿名さん
[2021-10-05 19:18:58]
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37409:
匿名さん
[2021-10-05 21:36:33]
しかしまあ令和の時代まで再開発されなかった品川って、どんだけ不便な場所で最後の最後まで手が出せなかったのかがよく分かる。
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37410:
匿名さん
[2021-10-05 22:11:22]
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37411:
マンション検討中さん
[2021-10-05 22:25:47]
Twitterで面白い動画見つけた。
隔世の感があるな。 ディスる訳ではなく、単なる興味だけど、50年後の人たちに、ハルミフラッグはどう見られるのかな? 「団地への招待」(1964年) https://www.youtube.com/watch?v=eyA4UeFqN-Q |
37412:
匿名さん
[2021-10-05 22:33:50]
>>37406 匿名さん
本当にそう思うなら、品川以外の地域に住めば良いだけのこと わざわざこのスレでコメントする事に僻みと焦りがにじみ出ている。そんな書き込みを見て、ここを見ている人の大部分がメシウマと思ってる事が分かってるのかな? |
37413:
匿名さん
[2021-10-05 22:44:01]
港南住民としては晴海や豊洲みたいな大規模再開発を期待したいのだけど、港南は土地が足りない分厳しそう。
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37414:
匿名さん
[2021-10-05 23:14:42]
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37415:
匿名さん
[2021-10-06 00:26:56]
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37416:
匿名さん
[2021-10-06 00:28:29]
まあこんなにマンション値上がりに差がついてしまっては
悔しくてこっちのスレで憂さ晴らししたくなるのでしょうから 値上がりしない江東区の愚痴を生暖かく見守って上げましょう |
37417:
匿名さん
[2021-10-06 00:34:20]
東京都心・臨海地域の開発のなかで臨海地域はおまけみたいなもので
実際は全く開発らしい開発が無い荒野のままなのが特徴。 はるか遠くの東京都心のアーバンな風景から遠く隔離された 空き地だらけの僻地にポツンと建つマンションと閑古鳥の ショッピングセンター。 |
37418:
匿名さん
[2021-10-06 03:34:11]
品川駅のデジタルサイネージ大喜利がツイッタラーに流行っているらしい。
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37419:
匿名さん
[2021-10-06 08:26:17]
有明ガーデンはレインボーブリッジで直ぐだから、サウスゲートからも便利に使えますよ。
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37420:
匿名さん
[2021-10-06 09:16:34]
>>37419 匿名さん
港南住民ですが、有明ガーデンは私もよく行ってます。 無印の大規模店は見てるだけでも楽しいですし、温泉があったりと一日中楽しめますね。 大きな公園も隣接していて、非常に良い住環境に感じました。 |
37421:
職人さん
[2021-10-06 10:23:10]
>>37417 匿名さん
揚げ物しかない食卓のような風景ですね。 |
37422:
匿名さん
[2021-10-06 11:51:02]
有明ガーデンは建物も新しくて気持ち良いし、無印も広いから楽しいですよね。昔の有楽町無印を思い出します。有明ガーデンは駐車場無料時間が長いので、車で買い物に行くときは真っ先に選択肢になります。
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37423:
匿名さん
[2021-10-06 17:00:08]
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37424:
デベにお勤めさん
[2021-10-07 22:13:18]
ああああああ
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37425:
匿名さん
[2021-10-07 22:15:20]
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37426:
匿名さん
[2021-10-07 23:29:28]
高輪ゲートウェイ駅で山手線が止まったままです。
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37427:
匿名さん
[2021-10-07 23:51:28]
有明かぁ
老後を過ごすには九州もいいなぁ |
37428:
匿名さん
[2021-10-08 01:33:41]
>港南住民としては晴海や豊洲みたいな大規模再開発を期待したいのだけど、
こういう成りすましまでやって港区に必死にアピールしても 江東区は永遠に江東区。 江東区しか買えなかった自分は港区を買えなかったのではなく 買わなかったのだと思いたいのだろう。 |
37429:
匿名さん
[2021-10-08 12:24:38]
まあサウスゲート湾岸は豊洲や有明とかと比べると発展途上ではある。
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37430:
匿名さん
[2021-10-08 13:33:00]
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37431:
匿名さん
[2021-10-08 13:34:10]
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37432:
匿名さん
[2021-10-08 13:35:07]
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37433:
販売関係者さん
[2021-10-08 13:46:50]
岸田首相 リニア整備指示 国交相へ「経済圏の統合促す」
2021.10.6 岸田文雄新首相は5日までに、リニア中央新幹線などの高速鉄道整備を進めるよう斉藤鉄夫国土交通相に指示した。斉藤氏が同日の就任記者会見で明らかにした。県は大井川の流量減少の懸念から、リニア静岡工区の着工を認めていない。 斉藤氏は首相から「リニア中央新幹線をはじめとした高速鉄道など地方を結ぶインフラ整備が経済圏の統合を促し、豊かな田園都市国家を支えることに留意し、交通網の整備に取り組むこと」と指示を受けたという。 川勝平太知事が4日、JR東海にリニア工事を中止させるよう新内閣に要望したことに関し、斉藤氏は「リニアは三大都市圏間の人の流れを劇的に変え、国民生活や経済活動に大きなインパクトをもたらす重要な事業だ」と否定的な考えを示した。品川―名古屋間の工区のうち約9割で工事が進んでいる点なども理由に挙げた。 国交省の専門家会議は次回会合で工事に伴うトンネル湧水を全量戻せば中下流域の流量は維持できるとの中間報告をまとめる予定。斉藤氏はJR東海に対し中間報告を踏まえて地元関係者に丁寧で分かりやすく説明するよう指示するとした。 https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/968371.html |
37434:
匿名さん
[2021-10-08 13:50:04]
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37435:
匿名さん
[2021-10-08 14:15:50]
>>37434 匿名さん
知事の許可が無ければ着工できませんよ。JR東海が行政訴訟して裁判で勝つしかない。 |
37436:
販売関係者さん
[2021-10-08 14:43:37]
たかが県知事の川勝平太知事。
JR東海には横柄な態度はとれても首相には従わざるを得ない。 JR東海は客、首相は自社社長の関係。 岸田首相が着工推進派なので、なにがなんでも工事は着工する。 首相にとって川勝県知事など、屁みたいなもの。 |
37437:
匿名さん
[2021-10-08 15:46:28]
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37438:
匿名さん
[2021-10-08 17:15:54]
>>37436 販売関係者さん
内閣総理大臣は比例議員でもなれるけど県知事は指名選挙じゃないとなれないから、県知事の方が偉いかも。 |
37439:
匿名さん
[2021-10-08 18:57:52]
リニアできてもほとんどの人の生活変わらんよな笑
こんなの金目でしょう |
37440:
匿名さん
[2021-10-08 20:56:57]
震度5で停電してしまう品川駅は相変わらず災害に弱いな。
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37441:
匿名さん
[2021-10-08 22:25:05]
「品川駅北周辺地区第一種市街地再開発事業」という長い名前のプロジェクトを品川駅北周辺地区市街地再開発準備組合が説明してくれました。
名言はありませんでしたが、JR東や京急、その他の地権者が構成員のようで、ゲートウェイ地区4街区と第一京浜の間に北から25階建てホテル、築堤遺構の移設、23階建てオフィスビル、10階建てくらいの分譲マンション(地権者用?)を10年かけて作るそうです。 ゲートウェイ地区からエネルギーの供給を受け、建物のデザインは調和させていくらしい。 なぜ民有地に築堤を移設するのかは不明です。 |
37442:
匿名さん
[2021-10-08 22:31:51]
災害に強い地下鉄の延伸が待たれるところ。東湾岸の臨海地下鉄が地上じゃなくて地下なのは災害対策面の強さも考えてるのかもね。
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37443:
匿名さん
[2021-10-09 02:21:36]
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37444:
匿名さん
[2021-10-09 02:23:26]
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37445:
匿名さん
[2021-10-09 06:38:47]
>>37443 匿名さん
4-2区域 と称していました。 北からA,B,CでBがホテル、Cがオフィスと住居。 Aはドウシシャ他1棟で今回は建て替えないそうです。 高輪二丁目交差点から泉岳寺駅再開発までの間で4-2Aだけセットバックなしです。 |
37446:
匿名さん
[2021-10-09 08:33:00]
帰宅難民という簡単だと、晴海とか勝どきの方が都心から近いから良いと思う。港南は都心からが遠い。
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37447:
匿名さん
[2021-10-09 08:34:19]
簡単だと→観点だと
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37448:
匿名さん
[2021-10-09 09:44:13]
>>37441 匿名さん
25階 ホテル、23階オフィス、10階マンション なんですね。 JR東、京急が、構成員の中にいるし、デザインは、調和させるというのであれば、 ガラスカーテンウォ―ルで、決まりですかね。 |
37449:
匿名さん
[2021-10-09 09:50:25]
浜松町や芝浦1の200m超級ラグジュアリーホテルと比べると微妙そうだな。
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37450:
匿名さん
[2021-10-09 10:08:37]
芝浦 民は、これにすがるしかない。他にないから。
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37451:
匿名さん
[2021-10-09 21:16:41]
環状4号線高輪港南区間の建設着手を受けて東京都建設局発行の
環4ニュースVol.1が配布されていますね。 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000054041.pdf |
37452:
匿名さん
[2021-10-09 21:19:06]
ソニー本社脇からJR線路を超えて高輪台までほぼ信号なしで
一気に抜けることができるようになりそうです。これまで札ノ辻経由 だったので港南から麻布方面へのアクセスが劇的に改善しそうです。 |
37453:
匿名さん
[2021-10-09 21:21:53]
環状4号線は品川埠頭が終点だけに物流幹線になると思いますよ。
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37454:
匿名さん
[2021-10-09 21:28:52]
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37455:
匿名さん
[2021-10-09 21:30:17]
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37456:
匿名さん
[2021-10-09 21:33:54]
『ブラタモリ』で“渋谷”訪問 渋谷駅が迷宮になった秘密を探る
https://news.yahoo.co.jp/articles/93e5164d16ad2cdd5f3e31310528d017a5ff... タモリが港南口に激怒。 |
37457:
匿名さん
[2021-10-09 21:35:04]
>>37453 匿名さん
品川埠頭で積み下ろしされるのは、いまはほとんどが完成自動車と新聞用ロール紙。 これらは品川埠頭橋を左折して大井ふ頭方面や湾岸道路に向かいますので、 環状4号線には関係ないですね。 |
37458:
匿名さん
[2021-10-09 21:39:27]
>>37456 匿名さん
たしかにね。芸能人は人目に付きやすい東京駅ではなく、ほとんどが車降りてすぐに新幹線に乗れる品川駅を選択する。でも、港南口はバス乗り場がたくさんありすぎて自家用車用の乗降場所がない。手前で降りるしかないもんね。新しい品川バスターミナルが完成したら緩和されるでしょう。 |
37459:
匿名さん
[2021-10-09 22:05:43]
物流って動脈もあるけど静脈もあって、特に都心繁華街を回るゴミ回収車は毎朝港清掃工場に搬入している。この多くが今後は環4を通ることになると思う。
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37460:
匿名さん
[2021-10-10 01:41:30]
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37461:
匿名さん
[2021-10-10 11:42:18]
>>37456 匿名さん
品川vs渋谷だとタモリはどちらかというと品川派。 『渋谷や世田谷はもともと農村の田舎町。品川に比べると足下にも及ばない。東京駅ですら品川からすると新参者。二子玉川みたいな街は歴史がない田舎町で興味が無い…』 昔、そのような事を言ってたので、これは品川ディスりではなくあえて身内の不甲斐なさを嘆く感じで言ってるのであろう。 タモリはお気に入りのものに対しても、よくこういう言動をする。 |
37462:
匿名さん
[2021-10-10 12:08:35]
環状4号線は白金台でも反対運動が起きてますよ。新砂と港南を結んでるあたりが大型車増えそうな要因。
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37463:
マンション検討中さん
[2021-10-10 13:31:25]
環状4号線は第一京浜までは早期に開通しそうですが、桜田通りまで開通するのは時間がかかりそうですし、白金台までは我々が生きている間は無理でしょう。当面は港南側から品川駅北口と高ゲーにアクセスするための専用道路という感じになりそうです。
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37464:
匿名さん
[2021-10-10 13:40:17]
>>37462 匿名さん
そりゃあそうだ。ブラタモリでやってた通り白金の閑静な環境は環四が白金台で行き止まりになっているおかげ。白金のルート上の人は土地収用に協力したあげく、何ら利便性が良くなるわけでもない。港南エリアに道路通すために白金の人は引っ越し。 |
37465:
匿名さん
[2021-10-10 13:44:16]
白金台は2032年度開通だったはず。
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37466:
匿名さん
[2021-10-10 13:50:50]
>>37463 マンション検討中さん
2段階に分かれて整備されるのはその通りですが、区間は高輪台ー港南区間と白金台ー高輪台区間。 環状4はJR線路だけでなく第一京浜も連続して高架で越えていくので、第一段階が第一京浜までということは構造上ありえ無いですよ。 |
37467:
匿名さん
[2021-10-10 13:51:31]
高輪台ー港南区間の整備は品川駅北口交通広場の整備ともワンセット。
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37468:
匿名さん
[2021-10-10 13:52:49]
高輪台ー港南区間は2027年完成と発表されています。
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37469:
匿名さん
[2021-10-10 14:29:07]
白金台まで開通すると富久クロスまで繋がるから新宿から品川埠頭のトラックも環4を走りそうだね。
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37470:
匿名さん
[2021-10-11 11:41:25]
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37471:
匿名さん
[2021-10-11 12:17:35]
新宿繁華街の事業ゴミの多くは品川埠頭の港清掃工場に来てるのでは?
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37472:
匿名さん
[2021-10-11 13:06:12]
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37473:
匿名さん
[2021-10-11 13:09:34]
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37474:
匿名さん
[2021-10-11 18:43:50]
全戸に配布された最新の港区浸水ハザードマップ、浜松町、芝公園、芝大門、海岸ヤバいな。
https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins... |
37475:
匿名さん
[2021-10-11 21:51:19]
液状化リスクの高い埋立地の港南とかより、昔から陸地だった海岸の方が災害リスクは低いですよ。
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37476:
匿名さん
[2021-10-12 04:52:12]
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37477:
匿名さん
[2021-10-12 05:00:24]
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37478:
匿名さん
[2021-10-12 05:06:32]
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37479:
匿名さん
[2021-10-12 07:35:18]
家庭ゴミは各地で処理されますが、事業ゴミは港南と夢の島の2箇所に集められて処理されるのです。だから港南と夢の島は大型のゴミ処理場になってる。
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37480:
匿名さん
[2021-10-12 13:34:51]
|
37481:
匿名さん
[2021-10-12 16:16:51]
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37482:
匿名さん
[2021-10-13 08:28:21]
>>37468 匿名さん
2027年開通は明るい黄色の部分ではないですか。 すなわち、港南からアクセス路を通って高輪GW駅前へ行き、そこから国道15号(第一京浜)まで。 高輪区間、白金台区間の開通は2032年の計画。 港区都市計画審議会議事録 第242回 令和2年1月23日 18ページ下部抜粋 ******************************************************* 次に、リニア中央新幹線開業時の 2027 年でございます。環状第4号線(港南区間)、補助線街路第334号線、補助線街路第332号線(嵩上式区間)が供用開始となり、国道15号から補助線街路第332号線を経由して品川駅北口や港南方面にアクセスすることが可能となります。 <中略> 最後に、環状第4号線(白金台・高輪・港南区間)供用開始時の 2032 年でございます。環状第4号線の高輪区間が供用開始となり、国道1号(桜田通り)から港南方面へアクセスすることが可能となります。 https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku... ************************************************** 京浜急行品川駅を2階から1階にして高架橋を撤去する工事が2027年までかかる。 この高架橋が環状4号線の跨線橋をつくる上で邪魔になるので港南・高輪区間の2027年は無理 イメージ図の通り第一京浜との直接接続は高輪側だけで、港南側はアクセス路を経由するしかない |
37483:
匿名さん
[2021-10-13 08:36:38]
大型車の交通量が増えるのは痛し痒しですね。便利にはなるけど住環境は悪化する。
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37484:
匿名さん
[2021-10-14 13:37:05]
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37485:
マンション検討中さん
[2021-10-14 13:44:32]
港南から高ゲー経由第一京浜までは特に障害もないので2027年に予定通り完成するでしょう。
そこから先は用地取得は終わってるんですかね?終わってないなら2032年は厳しいんじゃないでしょうか。 桜田通りには桂坂経由で行けるようにはなるので現状よりは大きく改善しますが。 |
37486:
匿名さん
[2021-10-14 13:47:34]
>>37483 匿名さん
2年前に湾岸道路が開通(大井から台場までの区間)してから、サウスゲートエリアの大型車が減って湾岸道路が激増しましたからね。あそこにもマンション出来ているようですが、竣工から2年以上たっても完売せず、さすがに売れていないようです。 |
37487:
匿名さん
[2021-10-14 13:52:01]
>>37485 マンション検討中さん
桜田通りまでは事実上収容済みでしょう。ほとんどが衆議院議員宿舎跡地、つまり国が所有者、残りの100mほども沿道開発協議会も立ち上がっていますしね。しかし、高輪台から白金台はいつになるかわからないくらい先でしょう。 |
37488:
匿名さん
[2021-10-14 13:53:56]
おそらくマンションが建つことになるでしょう
環状第4号線の整備に係る都有地活用について ~共同化ビルの検討協力にご協力いただける民間企業が決定しました~ 決定協力民間企業 新日鉄興和不動産株式会社 住友商事株式会社 住友不動産株式会社 東急不動産株式会社 東京建物株式会社 野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 (以上8社 50音順) https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h30/topi016.html |
37489:
匿名さん
[2021-10-14 14:47:22]
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37490:
購入経験者さん
[2021-10-14 20:03:34]
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37491:
匿名さん
[2021-10-14 20:17:39]
環4が開通すれば大型車の交通量はかなり増えそうですね。有明ぐらい土地が広ければ大型車の幹線道路と生活道路を分けることもできますが港南は土地に制約があるので混在してしまう感じです。
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37492:
匿名さん
[2021-10-14 21:09:11]
>>37491 匿名さん
あなたが書き込まなければこのスレの利用者はかなり増えそうですね。会員制の掲示板であなたのような方を分ける事もできますが、ここでは幼稚で執拗な書き込みに皆混乱してしまう感じです。 |
37493:
匿名さん
[2021-10-14 23:49:15]
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37494:
匿名さん
[2021-10-15 00:11:37]
サウスゲート住民としては港南の環境改善を願ってるのだけど、少なくとも環4は環境悪化要因だと思いますよ。
|
37495:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:10:20]
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37496:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:11:04]
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37497:
匿名さん
[2021-10-15 01:13:00]
大型車が増えるであろう環4より、臨海地下鉄の品川延伸の方が港南にとっては大事だと思う。
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37498:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:14:29]
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37499:
匿名さん
[2021-10-15 01:15:32]
サウスゲートだと環4よりも環3で勝どき芝浦麻布が繋がる方がインパクト大きいよ。あちらは品川埠頭のような物流拠点もないから、大型車は少ないと想定される。
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37500:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:16:12]
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37501:
匿名さん
[2021-10-15 01:16:54]
>>37498 マンション検討中さん
東京都の再開発計画ちゃんと読んだ方が良いよ。10年後には有明までできると思うよ。品川まで繋がるのがいつかは分からないけど。 |
37502:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:18:36]
|
37503:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:20:10]
|
37504:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:22:51]
|
37505:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:24:09]
|
37506:
匿名さん
[2021-10-15 03:16:28]
|
37507:
匿名さん
[2021-10-15 07:50:47]
臨海地下鉄が延伸されれば品川埠頭も再開発されるかもしれない。JR羽田アクセス線並みのスピードでできて欲しい。
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37508:
匿名さん
[2021-10-15 19:48:22]
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37509:
匿名さん
[2021-10-15 22:27:38]
東京都がかなり力入れてるのもあるし、臨海地下鉄はかなり期待できるよ。リニアが開通すれば湾岸エリアと品川とを繋ぐ需要は絶対に出てくるわけで。
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37510:
匿名さん
[2021-10-16 01:02:33]
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37511:
匿名さん
[2021-10-16 01:03:09]
すでに隣の大崎経由でりんかい線もあるしね
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37512:
匿名さん
[2021-10-16 01:03:57]
中央区が出してる延伸構想をちゃんと読んだ方が良いですよ。
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37513:
匿名さん
[2021-10-16 10:41:12]
>>37502 マンション検討中さん
品川駅北口広場は、さほど期待できないと思いますけど 高速バス 乗車4台+降車2台+待機4台 タクシー 乗車1台+降車1台+待機10台 一般車 1台 高速バスはどこへ行くのだろう? https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt58... |
37514:
匿名さん
[2021-10-16 10:55:02]
>>37513 匿名さん
八重洲口に高速バスターミナルを作る計画だったはず。 |
37515:
匿名さん
[2021-10-16 16:26:18]
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37516:
匿名さん
[2021-10-16 16:26:18]
今日も港南は飛行機が飛んでるな。曇っているからか音がいつもより大きい。
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37517:
匿名さん
[2021-10-16 16:39:29]
中長距離高速バスの乗車4台+降車2台+待機4台があれば十分でしょ。
本格的な待機場所は他に設ければいいし。 |
37518:
匿名さん
[2021-10-16 16:41:38]
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37519:
匿名さん
[2021-10-16 16:44:18]
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37520:
匿名さん
[2021-10-16 16:53:22]
港南住民だけどめちゃくちゃうるさいです。
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37521:
匿名さん
[2021-10-16 19:28:58]
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37523:
匿名さん
[2021-10-16 20:00:53]
今日の港南緑水公園は私が知る限り今までで1番騒音が大きかった。やはり、空が雲で覆われている日は音が反射してかなりの轟音になる。行政には速やかにルート見直しを求めたい。
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37530:
匿名さん
[2021-10-18 23:10:38]
[NO.37525~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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37531:
匿名さん
[2021-10-18 23:13:03]
そもそも、飛行機は芝浦でも港南でもまったくうるさくないので、
うるさいと言ってる時点で成りすまし確定なんだわ。 飛行機飛んだら煽ってやろうと思っていた奴にとっては、あてが ハズレて悔しくてたまらないんだろうけどね。 |
37532:
匿名さん
[2021-10-19 00:07:20]
>>37531 匿名さん
それは他の環境音がもともとうるさいから気にならないからでしょ。サウスゲートエリア内でも騒音を気にしている人が一定数いるのは事実なわけで。 まあ、貴方のように自分の住環境は悪くない!って思ってくれてる方は、空港関係者も国も東京都も港区もありがたいだろうけどね。 |
37533:
匿名さん
[2021-10-19 01:08:56]
>>37532 匿名さん
サウスゲートエリア内で騒音を気にしているのは高輪高台の閑静なエリアの億ションや戸建てに住んでる人だろうね。芝浦や港南住民であの程度の音を気にしている人は皆無と思われる。 国や都も飛行機が飛んでも人気が衰えずマンションもさらに値上がりしているので反対運動のハの字も無い品川周辺は気にしていないでしょう。気にしているのは大井町とか大森とか京浜島近辺とかの住民の動き。 |
37534:
匿名さん
[2021-10-19 08:12:32]
芝浦の飛行機騒音は気にならないレベルだけど、港南は航路の真下にあたるからかなりうるさい。反対運動も品川駅の港南口や高輪口で拡声器持った方々よく見かけますよ。
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37535:
匿名さん
[2021-10-19 11:14:05]
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37536:
匿名さん
[2021-10-19 11:57:30]
港区 高輪台小学校の測定点 75dBくらいあるぞ。
https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/public/pdf/new_flight_path/20210910... |
37539:
匿名さん
[2021-10-19 14:56:53]
サウスゲートの中でも港南はこのくらい飛行機大きいですよ。
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37547:
匿名さん
[2021-10-19 17:05:31]
有明とかも相当上がってますからね。。
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37548:
匿名さん
[2021-10-19 18:03:27]
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37549:
匿名さん
[2021-10-19 18:19:21]
臨海地下鉄の品川延伸が実現すれば、他の湾岸エリアもVタワー並みに上がるかもね。
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37550:
匿名さん
[2021-10-19 19:00:39]
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37551:
匿名さん
[2021-10-19 19:01:42]
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37552:
匿名さん
[2021-10-19 19:18:40]
勝どきは駅が激混み?コロナで緩和されたのかな?
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37553:
匿名さん
[2021-10-19 19:33:22]
勝どきの三井のマンションかなり人気みたいですよ。
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37554:
匿名さん
[2021-10-19 22:35:47]
>>37550 匿名さん
その通り 一般に人間の視野角は35mm換算で焦点距離35から50mm程度。 写真をアップするならその値を書かないと何の意味も無い。 天体望遠鏡で飛行機写して、凄い飛行機が大きい!って言うつもり? |
37555:
匿名さん
[2021-10-19 22:39:03]
品川駅で肉眼で飛行機いつも見てるけど、このくらい大きいですよ。体感的にはこれより大きい。
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37557:
匿名さん
[2021-10-19 23:28:01]
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37558:
マンション検討中さん
[2021-10-20 21:38:46]
>>37557 匿名さん
1日120機も飛んでるから余裕で見えますよ。WCTのシャトルバスより多いじゃん。。 |
37559:
匿名さん
[2021-10-20 23:48:36]
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37560:
匿名さん
[2021-10-21 02:06:55]
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37561:
匿名さん
[2021-10-21 11:04:47]
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37562:
匿名さん
[2021-10-21 11:08:42]
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37563:
匿名さん
[2021-10-21 13:25:53]
サウスゲートの中でも、港南は飛行機かなり大きいです。
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37564:
匿名さん
[2021-10-21 14:46:53]
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37565:
匿名さん
[2021-10-21 21:09:32]
港南にへばり付いてる豊洲の荒らしがここにも常駐しています。
荒れるから他に行けば良いのに。邪魔。 |
37566:
匿名さん
[2021-10-21 22:17:22]
港南上空ルート見直してくれないと、空からの騒音は防ぎようがないので厳しいですよね。航空需要が戻ってきて明らかに本数も増えてる。
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37567:
匿名さん
[2021-10-21 23:14:57]
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37568:
匿名さん
[2021-10-21 23:16:44]
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37569:
匿名さん
[2021-10-21 23:33:06]
子供がいる家庭にとっては日中時間帯に校庭の真上を飛行機が飛ぶのは厳しいのではないかと。再開発も良いですがこの辺りの最低限の住環境の確保にも目を向けて欲しいですね。
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37570:
匿名さん
[2021-10-22 01:17:28]
>>37569 匿名さん
最低限の住環境どころか交通も便利だし公園も多いし住環境は良いですよ。 飛行機は飛び始める前はどんなもんかと多少心配もしましたが、飛び始めてみたら 何だこんなもんかと私は全く問題にしていませんし、小学校の保護者の間でも 話題になることさえありません。いずれにせよ住んでいないあなたには関係ない ことでしょうから憶測でカマかけても無駄ですよ。 |
37571:
匿名さん
[2021-10-22 01:31:42]
>>37568 匿名さん
飛行機の音は生活に全く影響が無いことが分かりましたし、マンションの値段も新航路以降、むしろ大幅値上がりしているくらいで、生活にもマンションの資産価値にも全く影響出ていませんね。 むしろ、リニア始発が品川駅に決定したのも品川駅前プロジェクトや高輪ゲートウェイプロジェクトが始まったのも強化される羽田空港から首都への玄関口たる品川を新たな交通結節点、国際交流拠点にしようという構想と密接なかかわりあいがありますから、新航路開設はむしろ資産価値に大きくプラスに貢献しているくらいですね。それこそがサウスゲート計画であり2006年に本スレが始まったときからのメインテーマです。 |
37572:
匿名さん
[2021-10-22 07:29:29]
羽田新ルートの航路直下だと飛行中は窓閉め切ってないと生活できない感じですよ。DINKSで普段家にいないならともかく、子有り家庭やリタイア後の老夫婦とかなら航路下の物件は避けた方が良いです。サウスゲートの中なら田町浜松町寄りの方が良い。
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37573:
匿名さん
[2021-10-22 11:27:14]
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37574:
匿名さん
[2021-10-22 11:39:18]
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37575:
匿名さん
[2021-10-22 12:09:36]
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37576:
匿名さん
[2021-10-22 12:22:06]
1日120本着陸するC滑走路ルートだと大田区は航路下にはならないですよ。港南から先は八潮の車両基地なので、実質的に一番騒音が大きいのが港南だと思う。A滑走路ルートだと八潮団地とか高度低いけど本数は1日56本なのでC滑走路ルートの半分以下。
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37577:
匿名さん
[2021-10-22 12:43:30]
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37578:
匿名さん
[2021-10-22 13:21:31]
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37579:
匿名さん
[2021-10-22 13:38:29]
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37580:
匿名さん
[2021-10-22 14:02:24]
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37581:
匿名さん
[2021-10-22 15:52:37]
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37582:
匿名さん
[2021-10-22 16:02:43]
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37583:
匿名さん
[2021-10-22 16:14:03]
港南住民だけど、新ルート時の飛行機騒音は相当大きいですよ。
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37584:
匿名さん
[2021-10-22 16:22:38]
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37585:
匿名さん
[2021-10-23 00:17:53]
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37586:
匿名さん
[2021-10-23 00:20:16]
いよいよ11月から解体ですね。今までの窓文字ではクリスマスツリーが印象に残ってます。ただ、営業中の時はお客さんにどのように協力を求めていたのかな?ってのが謎。
品川駅前のシナガワグース跡に「アリガトウ」の窓文字 京急社員が企画、8日間限定 10/22(金) 19:27配信 今年3月末に閉館した品川駅高輪口前の複合商業施設「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」(港区高輪3)跡に10月22日、感謝を伝える「窓文字」が掲示された。企画は京浜急行電鉄(神奈川県)。 同施設はこれまで、バレンタインデーやクリスマスなど季節のイベントに合わせた窓文字を不定期で掲出していた。閉館後、最後の窓文字メッセージを出そうという意見が社内で持ち上がり、若手社員たちが企画したという。 担当者の金子正輝さんは「閉館後、これまでの感謝の気持ちをどうやって伝えればよいか思案した。11月から本格的に解体作業が始まるので、建物の形が残っている最後の期間に感謝を伝えたかった」と話す。 |
37587:
匿名さん
[2021-10-23 02:28:38]
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37588:
匿名さん
[2021-10-23 06:45:25]
単身者は外出も多いから飛行機気にならないのだろうけど、家族持ちは家にいる時間が長くなるから飛行機飛ぶと気になるんだな。ライフスタイルの違いもあるよ。
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37589:
匿名さん
[2021-10-23 07:57:51]
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37590:
匿名さん
[2021-10-23 08:00:01]
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37591:
匿名さん
[2021-10-23 08:32:56]
最近の港南の値上がりが豊洲や有明に劣後してるのは飛行機騒音の影響もあるんじゃないかな?
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37592:
匿名さん
[2021-10-23 08:50:25]
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37596:
匿名さん
[2021-10-23 10:16:20]
再開発による街の整備度合いで比較すると、嫌悪施設がまだ多く残ってる港南よりも豊洲や有明の方が進んでるんじゃない?
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37597:
匿名さん
[2021-10-23 11:50:18]
豊洲とか有明の話は他でやりましょう。
図々しくも無関係の住民が紛れ込んでいるようですね。 |
37598:
匿名さん
[2021-10-23 11:52:03]
お行儀の悪い豊洲民は書き込み禁止のはずでしたね。ルールを守りましょう。
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37599:
匿名さん
[2021-10-23 12:46:05]
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37600:
匿名さん
[2021-10-23 12:55:26]
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どう考えても品川のほうが規模が大きいでしょ