【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
37401:
匿名さん
[2021-10-05 01:13:03]
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37402:
匿名さん
[2021-10-05 01:14:16]
高輪GWとは別に西口開発もありますしね
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37403:
匿名さん
[2021-10-05 07:24:30]
都心再開発と比べるならこの図がわかりやすいと思う。
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37404:
マンション検討中さん
[2021-10-05 09:49:19]
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37405:
匿名さん
[2021-10-05 11:21:36]
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37406:
匿名さん
[2021-10-05 15:03:45]
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37407:
匿名さん
[2021-10-05 15:31:59]
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37408:
匿名さん
[2021-10-05 19:18:58]
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37409:
匿名さん
[2021-10-05 21:36:33]
しかしまあ令和の時代まで再開発されなかった品川って、どんだけ不便な場所で最後の最後まで手が出せなかったのかがよく分かる。
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37410:
匿名さん
[2021-10-05 22:11:22]
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37411:
マンション検討中さん
[2021-10-05 22:25:47]
Twitterで面白い動画見つけた。
隔世の感があるな。 ディスる訳ではなく、単なる興味だけど、50年後の人たちに、ハルミフラッグはどう見られるのかな? 「団地への招待」(1964年) https://www.youtube.com/watch?v=eyA4UeFqN-Q |
37412:
匿名さん
[2021-10-05 22:33:50]
>>37406 匿名さん
本当にそう思うなら、品川以外の地域に住めば良いだけのこと わざわざこのスレでコメントする事に僻みと焦りがにじみ出ている。そんな書き込みを見て、ここを見ている人の大部分がメシウマと思ってる事が分かってるのかな? |
37413:
匿名さん
[2021-10-05 22:44:01]
港南住民としては晴海や豊洲みたいな大規模再開発を期待したいのだけど、港南は土地が足りない分厳しそう。
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37414:
匿名さん
[2021-10-05 23:14:42]
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37415:
匿名さん
[2021-10-06 00:26:56]
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37416:
匿名さん
[2021-10-06 00:28:29]
まあこんなにマンション値上がりに差がついてしまっては
悔しくてこっちのスレで憂さ晴らししたくなるのでしょうから 値上がりしない江東区の愚痴を生暖かく見守って上げましょう |
37417:
匿名さん
[2021-10-06 00:34:20]
東京都心・臨海地域の開発のなかで臨海地域はおまけみたいなもので
実際は全く開発らしい開発が無い荒野のままなのが特徴。 はるか遠くの東京都心のアーバンな風景から遠く隔離された 空き地だらけの僻地にポツンと建つマンションと閑古鳥の ショッピングセンター。 |
37418:
匿名さん
[2021-10-06 03:34:11]
品川駅のデジタルサイネージ大喜利がツイッタラーに流行っているらしい。
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37419:
匿名さん
[2021-10-06 08:26:17]
有明ガーデンはレインボーブリッジで直ぐだから、サウスゲートからも便利に使えますよ。
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37420:
匿名さん
[2021-10-06 09:16:34]
>>37419 匿名さん
港南住民ですが、有明ガーデンは私もよく行ってます。 無印の大規模店は見てるだけでも楽しいですし、温泉があったりと一日中楽しめますね。 大きな公園も隣接していて、非常に良い住環境に感じました。 |
37421:
職人さん
[2021-10-06 10:23:10]
>>37417 匿名さん
揚げ物しかない食卓のような風景ですね。 |
37422:
匿名さん
[2021-10-06 11:51:02]
有明ガーデンは建物も新しくて気持ち良いし、無印も広いから楽しいですよね。昔の有楽町無印を思い出します。有明ガーデンは駐車場無料時間が長いので、車で買い物に行くときは真っ先に選択肢になります。
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37423:
匿名さん
[2021-10-06 17:00:08]
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37424:
デベにお勤めさん
[2021-10-07 22:13:18]
ああああああ
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37425:
匿名さん
[2021-10-07 22:15:20]
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37426:
匿名さん
[2021-10-07 23:29:28]
高輪ゲートウェイ駅で山手線が止まったままです。
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37427:
匿名さん
[2021-10-07 23:51:28]
有明かぁ
老後を過ごすには九州もいいなぁ |
37428:
匿名さん
[2021-10-08 01:33:41]
>港南住民としては晴海や豊洲みたいな大規模再開発を期待したいのだけど、
こういう成りすましまでやって港区に必死にアピールしても 江東区は永遠に江東区。 江東区しか買えなかった自分は港区を買えなかったのではなく 買わなかったのだと思いたいのだろう。 |
37429:
匿名さん
[2021-10-08 12:24:38]
まあサウスゲート湾岸は豊洲や有明とかと比べると発展途上ではある。
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37430:
匿名さん
[2021-10-08 13:33:00]
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37431:
匿名さん
[2021-10-08 13:34:10]
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37432:
匿名さん
[2021-10-08 13:35:07]
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37433:
販売関係者さん
[2021-10-08 13:46:50]
岸田首相 リニア整備指示 国交相へ「経済圏の統合促す」
2021.10.6 岸田文雄新首相は5日までに、リニア中央新幹線などの高速鉄道整備を進めるよう斉藤鉄夫国土交通相に指示した。斉藤氏が同日の就任記者会見で明らかにした。県は大井川の流量減少の懸念から、リニア静岡工区の着工を認めていない。 斉藤氏は首相から「リニア中央新幹線をはじめとした高速鉄道など地方を結ぶインフラ整備が経済圏の統合を促し、豊かな田園都市国家を支えることに留意し、交通網の整備に取り組むこと」と指示を受けたという。 川勝平太知事が4日、JR東海にリニア工事を中止させるよう新内閣に要望したことに関し、斉藤氏は「リニアは三大都市圏間の人の流れを劇的に変え、国民生活や経済活動に大きなインパクトをもたらす重要な事業だ」と否定的な考えを示した。品川―名古屋間の工区のうち約9割で工事が進んでいる点なども理由に挙げた。 国交省の専門家会議は次回会合で工事に伴うトンネル湧水を全量戻せば中下流域の流量は維持できるとの中間報告をまとめる予定。斉藤氏はJR東海に対し中間報告を踏まえて地元関係者に丁寧で分かりやすく説明するよう指示するとした。 https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/968371.html |
37434:
匿名さん
[2021-10-08 13:50:04]
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37435:
匿名さん
[2021-10-08 14:15:50]
>>37434 匿名さん
知事の許可が無ければ着工できませんよ。JR東海が行政訴訟して裁判で勝つしかない。 |
37436:
販売関係者さん
[2021-10-08 14:43:37]
たかが県知事の川勝平太知事。
JR東海には横柄な態度はとれても首相には従わざるを得ない。 JR東海は客、首相は自社社長の関係。 岸田首相が着工推進派なので、なにがなんでも工事は着工する。 首相にとって川勝県知事など、屁みたいなもの。 |
37437:
匿名さん
[2021-10-08 15:46:28]
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37438:
匿名さん
[2021-10-08 17:15:54]
>>37436 販売関係者さん
内閣総理大臣は比例議員でもなれるけど県知事は指名選挙じゃないとなれないから、県知事の方が偉いかも。 |
37439:
匿名さん
[2021-10-08 18:57:52]
リニアできてもほとんどの人の生活変わらんよな笑
こんなの金目でしょう |
37440:
匿名さん
[2021-10-08 20:56:57]
震度5で停電してしまう品川駅は相変わらず災害に弱いな。
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37441:
匿名さん
[2021-10-08 22:25:05]
「品川駅北周辺地区第一種市街地再開発事業」という長い名前のプロジェクトを品川駅北周辺地区市街地再開発準備組合が説明してくれました。
名言はありませんでしたが、JR東や京急、その他の地権者が構成員のようで、ゲートウェイ地区4街区と第一京浜の間に北から25階建てホテル、築堤遺構の移設、23階建てオフィスビル、10階建てくらいの分譲マンション(地権者用?)を10年かけて作るそうです。 ゲートウェイ地区からエネルギーの供給を受け、建物のデザインは調和させていくらしい。 なぜ民有地に築堤を移設するのかは不明です。 |
37442:
匿名さん
[2021-10-08 22:31:51]
災害に強い地下鉄の延伸が待たれるところ。東湾岸の臨海地下鉄が地上じゃなくて地下なのは災害対策面の強さも考えてるのかもね。
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37443:
匿名さん
[2021-10-09 02:21:36]
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37444:
匿名さん
[2021-10-09 02:23:26]
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37445:
匿名さん
[2021-10-09 06:38:47]
>>37443 匿名さん
4-2区域 と称していました。 北からA,B,CでBがホテル、Cがオフィスと住居。 Aはドウシシャ他1棟で今回は建て替えないそうです。 高輪二丁目交差点から泉岳寺駅再開発までの間で4-2Aだけセットバックなしです。 |
37446:
匿名さん
[2021-10-09 08:33:00]
帰宅難民という簡単だと、晴海とか勝どきの方が都心から近いから良いと思う。港南は都心からが遠い。
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37447:
匿名さん
[2021-10-09 08:34:19]
簡単だと→観点だと
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37448:
匿名さん
[2021-10-09 09:44:13]
>>37441 匿名さん
25階 ホテル、23階オフィス、10階マンション なんですね。 JR東、京急が、構成員の中にいるし、デザインは、調和させるというのであれば、 ガラスカーテンウォ―ルで、決まりですかね。 |
37449:
匿名さん
[2021-10-09 09:50:25]
浜松町や芝浦1の200m超級ラグジュアリーホテルと比べると微妙そうだな。
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37450:
匿名さん
[2021-10-09 10:08:37]
芝浦 民は、これにすがるしかない。他にないから。
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37451:
匿名さん
[2021-10-09 21:16:41]
環状4号線高輪港南区間の建設着手を受けて東京都建設局発行の
環4ニュースVol.1が配布されていますね。 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000054041.pdf |
37452:
匿名さん
[2021-10-09 21:19:06]
ソニー本社脇からJR線路を超えて高輪台までほぼ信号なしで
一気に抜けることができるようになりそうです。これまで札ノ辻経由 だったので港南から麻布方面へのアクセスが劇的に改善しそうです。 |
37453:
匿名さん
[2021-10-09 21:21:53]
環状4号線は品川埠頭が終点だけに物流幹線になると思いますよ。
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37454:
匿名さん
[2021-10-09 21:28:52]
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37455:
匿名さん
[2021-10-09 21:30:17]
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37456:
匿名さん
[2021-10-09 21:33:54]
『ブラタモリ』で“渋谷”訪問 渋谷駅が迷宮になった秘密を探る
https://news.yahoo.co.jp/articles/93e5164d16ad2cdd5f3e31310528d017a5ff... タモリが港南口に激怒。 |
37457:
匿名さん
[2021-10-09 21:35:04]
>>37453 匿名さん
品川埠頭で積み下ろしされるのは、いまはほとんどが完成自動車と新聞用ロール紙。 これらは品川埠頭橋を左折して大井ふ頭方面や湾岸道路に向かいますので、 環状4号線には関係ないですね。 |
37458:
匿名さん
[2021-10-09 21:39:27]
>>37456 匿名さん
たしかにね。芸能人は人目に付きやすい東京駅ではなく、ほとんどが車降りてすぐに新幹線に乗れる品川駅を選択する。でも、港南口はバス乗り場がたくさんありすぎて自家用車用の乗降場所がない。手前で降りるしかないもんね。新しい品川バスターミナルが完成したら緩和されるでしょう。 |
37459:
匿名さん
[2021-10-09 22:05:43]
物流って動脈もあるけど静脈もあって、特に都心繁華街を回るゴミ回収車は毎朝港清掃工場に搬入している。この多くが今後は環4を通ることになると思う。
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37460:
匿名さん
[2021-10-10 01:41:30]
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37461:
匿名さん
[2021-10-10 11:42:18]
>>37456 匿名さん
品川vs渋谷だとタモリはどちらかというと品川派。 『渋谷や世田谷はもともと農村の田舎町。品川に比べると足下にも及ばない。東京駅ですら品川からすると新参者。二子玉川みたいな街は歴史がない田舎町で興味が無い…』 昔、そのような事を言ってたので、これは品川ディスりではなくあえて身内の不甲斐なさを嘆く感じで言ってるのであろう。 タモリはお気に入りのものに対しても、よくこういう言動をする。 |
37462:
匿名さん
[2021-10-10 12:08:35]
環状4号線は白金台でも反対運動が起きてますよ。新砂と港南を結んでるあたりが大型車増えそうな要因。
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37463:
マンション検討中さん
[2021-10-10 13:31:25]
環状4号線は第一京浜までは早期に開通しそうですが、桜田通りまで開通するのは時間がかかりそうですし、白金台までは我々が生きている間は無理でしょう。当面は港南側から品川駅北口と高ゲーにアクセスするための専用道路という感じになりそうです。
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37464:
匿名さん
[2021-10-10 13:40:17]
>>37462 匿名さん
そりゃあそうだ。ブラタモリでやってた通り白金の閑静な環境は環四が白金台で行き止まりになっているおかげ。白金のルート上の人は土地収用に協力したあげく、何ら利便性が良くなるわけでもない。港南エリアに道路通すために白金の人は引っ越し。 |
37465:
匿名さん
[2021-10-10 13:44:16]
白金台は2032年度開通だったはず。
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37466:
匿名さん
[2021-10-10 13:50:50]
>>37463 マンション検討中さん
2段階に分かれて整備されるのはその通りですが、区間は高輪台ー港南区間と白金台ー高輪台区間。 環状4はJR線路だけでなく第一京浜も連続して高架で越えていくので、第一段階が第一京浜までということは構造上ありえ無いですよ。 |
37467:
匿名さん
[2021-10-10 13:51:31]
高輪台ー港南区間の整備は品川駅北口交通広場の整備ともワンセット。
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37468:
匿名さん
[2021-10-10 13:52:49]
高輪台ー港南区間は2027年完成と発表されています。
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37469:
匿名さん
[2021-10-10 14:29:07]
白金台まで開通すると富久クロスまで繋がるから新宿から品川埠頭のトラックも環4を走りそうだね。
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37470:
匿名さん
[2021-10-11 11:41:25]
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37471:
匿名さん
[2021-10-11 12:17:35]
新宿繁華街の事業ゴミの多くは品川埠頭の港清掃工場に来てるのでは?
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37472:
匿名さん
[2021-10-11 13:06:12]
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37473:
匿名さん
[2021-10-11 13:09:34]
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37474:
匿名さん
[2021-10-11 18:43:50]
全戸に配布された最新の港区浸水ハザードマップ、浜松町、芝公園、芝大門、海岸ヤバいな。
https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins... |
37475:
匿名さん
[2021-10-11 21:51:19]
液状化リスクの高い埋立地の港南とかより、昔から陸地だった海岸の方が災害リスクは低いですよ。
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37476:
匿名さん
[2021-10-12 04:52:12]
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37477:
匿名さん
[2021-10-12 05:00:24]
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37478:
匿名さん
[2021-10-12 05:06:32]
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37479:
匿名さん
[2021-10-12 07:35:18]
家庭ゴミは各地で処理されますが、事業ゴミは港南と夢の島の2箇所に集められて処理されるのです。だから港南と夢の島は大型のゴミ処理場になってる。
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37480:
匿名さん
[2021-10-12 13:34:51]
|
37481:
匿名さん
[2021-10-12 16:16:51]
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37482:
匿名さん
[2021-10-13 08:28:21]
>>37468 匿名さん
2027年開通は明るい黄色の部分ではないですか。 すなわち、港南からアクセス路を通って高輪GW駅前へ行き、そこから国道15号(第一京浜)まで。 高輪区間、白金台区間の開通は2032年の計画。 港区都市計画審議会議事録 第242回 令和2年1月23日 18ページ下部抜粋 ******************************************************* 次に、リニア中央新幹線開業時の 2027 年でございます。環状第4号線(港南区間)、補助線街路第334号線、補助線街路第332号線(嵩上式区間)が供用開始となり、国道15号から補助線街路第332号線を経由して品川駅北口や港南方面にアクセスすることが可能となります。 <中略> 最後に、環状第4号線(白金台・高輪・港南区間)供用開始時の 2032 年でございます。環状第4号線の高輪区間が供用開始となり、国道1号(桜田通り)から港南方面へアクセスすることが可能となります。 https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku... ************************************************** 京浜急行品川駅を2階から1階にして高架橋を撤去する工事が2027年までかかる。 この高架橋が環状4号線の跨線橋をつくる上で邪魔になるので港南・高輪区間の2027年は無理 イメージ図の通り第一京浜との直接接続は高輪側だけで、港南側はアクセス路を経由するしかない |
37483:
匿名さん
[2021-10-13 08:36:38]
大型車の交通量が増えるのは痛し痒しですね。便利にはなるけど住環境は悪化する。
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37484:
匿名さん
[2021-10-14 13:37:05]
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37485:
マンション検討中さん
[2021-10-14 13:44:32]
港南から高ゲー経由第一京浜までは特に障害もないので2027年に予定通り完成するでしょう。
そこから先は用地取得は終わってるんですかね?終わってないなら2032年は厳しいんじゃないでしょうか。 桜田通りには桂坂経由で行けるようにはなるので現状よりは大きく改善しますが。 |
37486:
匿名さん
[2021-10-14 13:47:34]
>>37483 匿名さん
2年前に湾岸道路が開通(大井から台場までの区間)してから、サウスゲートエリアの大型車が減って湾岸道路が激増しましたからね。あそこにもマンション出来ているようですが、竣工から2年以上たっても完売せず、さすがに売れていないようです。 |
37487:
匿名さん
[2021-10-14 13:52:01]
>>37485 マンション検討中さん
桜田通りまでは事実上収容済みでしょう。ほとんどが衆議院議員宿舎跡地、つまり国が所有者、残りの100mほども沿道開発協議会も立ち上がっていますしね。しかし、高輪台から白金台はいつになるかわからないくらい先でしょう。 |
37488:
匿名さん
[2021-10-14 13:53:56]
おそらくマンションが建つことになるでしょう
環状第4号線の整備に係る都有地活用について ~共同化ビルの検討協力にご協力いただける民間企業が決定しました~ 決定協力民間企業 新日鉄興和不動産株式会社 住友商事株式会社 住友不動産株式会社 東急不動産株式会社 東京建物株式会社 野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 (以上8社 50音順) https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h30/topi016.html |
37489:
匿名さん
[2021-10-14 14:47:22]
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37490:
購入経験者さん
[2021-10-14 20:03:34]
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37491:
匿名さん
[2021-10-14 20:17:39]
環4が開通すれば大型車の交通量はかなり増えそうですね。有明ぐらい土地が広ければ大型車の幹線道路と生活道路を分けることもできますが港南は土地に制約があるので混在してしまう感じです。
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37492:
匿名さん
[2021-10-14 21:09:11]
>>37491 匿名さん
あなたが書き込まなければこのスレの利用者はかなり増えそうですね。会員制の掲示板であなたのような方を分ける事もできますが、ここでは幼稚で執拗な書き込みに皆混乱してしまう感じです。 |
37493:
匿名さん
[2021-10-14 23:49:15]
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37494:
匿名さん
[2021-10-15 00:11:37]
サウスゲート住民としては港南の環境改善を願ってるのだけど、少なくとも環4は環境悪化要因だと思いますよ。
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37495:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:10:20]
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37496:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:11:04]
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37497:
匿名さん
[2021-10-15 01:13:00]
大型車が増えるであろう環4より、臨海地下鉄の品川延伸の方が港南にとっては大事だと思う。
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37498:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:14:29]
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37499:
匿名さん
[2021-10-15 01:15:32]
サウスゲートだと環4よりも環3で勝どき芝浦麻布が繋がる方がインパクト大きいよ。あちらは品川埠頭のような物流拠点もないから、大型車は少ないと想定される。
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37500:
マンション検討中さん
[2021-10-15 01:16:12]
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どう考えても品川のほうが規模が大きいでしょ