【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
37201:
匿名さん
[2021-09-24 01:25:49]
豊洲や有明と比べるとサウスゲート海側の値上がりは弱い。豊洲や有明はここ15年ぐらいで非常に住みやすくなったけど、サウスゲート海側は海岸芝浦は良くなったが港南の開発が進んでいない印象がある。
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37208:
匿名さん
[2021-09-24 14:11:53]
[NO.37202~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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37209:
匿名さん
[2021-09-24 15:37:34]
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37210:
匿名さん
[2021-09-24 15:40:06]
>>37209 匿名さん
港南の地価上昇ペースは明らかに下がってますけど。。。 |
37211:
匿名さん
[2021-09-24 15:43:48]
コロナ禍の中での新駅開業に、コロナ後の商業施設の在り方が変化したのに相変わらずの既存手法の再開発。遺跡、リニア頓挫。ことごとく品川は呪われてる。
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37212:
匿名さん
[2021-09-24 15:57:27]
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37213:
匿名さん
[2021-09-24 16:01:13]
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37214:
匿名さん
[2021-09-24 18:20:15]
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37215:
匿名さん
[2021-09-24 19:36:02]
リニアは臨海地下鉄より遅くなるかもね。
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37216:
匿名さん
[2021-09-24 23:41:58]
>豊洲や有明と比べるとサウスゲート海側の値上がりは弱い。
おいおい、どういうデータ見てるんだい? |
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37217:
匿名さん
[2021-09-24 23:45:24]
>>37215 匿名さん
リニアは既に6年も前に着工していますが、臨海地下鉄は2021年現在 作るかどうかさえ決まっていません。できるとしてもリニアはおろか 品川地下鉄よりも遅いことは間違いないでしょう。 |
37218:
匿名さん
[2021-09-25 01:44:19]
リニア名古屋駅、デザイン検討業務委託に係る公募型プロポーザルの審査結果が発表され、米澤隆建築設計事務所が最優秀提案に選出、グリッド状に配置された柱と柔らかな屋根、樹木か折り重なるデザインが特徴となっています
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37219:
匿名さん
[2021-09-25 08:12:53]
品川駅って山手線のターミナルなのになんであんなに寂れてるの?
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37220:
匿名さん
[2021-09-25 08:21:00]
>>37217 匿名さん
臨海地下鉄は東京都がかなり力入れてるから、近い将来できるんじゃないかな?あとはいつ品川まで繋がるか。 |
37221:
匿名さん
[2021-09-25 11:18:45]
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37222:
匿名さん
[2021-09-25 11:28:19]
港南側が豊洲みたいにきれいになると良いのだけどね。
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37225:
匿名さん
[2021-09-25 22:21:17]
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37226:
匿名さん
[2021-09-25 22:58:28]
港南側は住環境改善できるかが大事だよ。他の湾岸エリアの開発が進む中で相対的に劣後していってるのが今の港南エリア。
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37227:
匿名さん
[2021-09-25 23:23:14]
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37231:
匿名さん
[2021-09-25 23:38:25]
>>37209 匿名さん
品川周辺、5000億円再開発 JR東日本など超高層ビル8棟 東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは、品川駅周辺を再開発する。JR東日本は、山手線の品川-田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて、官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。 再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。 品川駅周辺は国の特区に指定されており、ビルの容積率を緩和するなどして、海外から企業が進出しやすい環境を整え国際的なビジネス拠点にする。 |
37233:
匿名さん
[2021-09-25 23:46:24]
サウスゲートの中でも明暗分かれていて、高輪GWに近い芝浦4とか三田高輪は期待できそう。あとは浜松町に近い芝浦1とか。
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37234:
匿名さん
[2021-09-26 00:05:41]
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37235:
匿名さん
[2021-09-26 01:57:40]
高輪ゲートウェイや浜松町再開発と比べたら品川の規模はショボいですよ。特に港南側とか計画何にもないじゃん。
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37236:
匿名さん
[2021-09-26 02:04:00]
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37237:
匿名さん
[2021-09-26 02:05:23]
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37238:
匿名さん
[2021-09-26 02:07:07]
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37239:
匿名さん
[2021-09-26 02:09:04]
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37240:
匿名さん
[2021-09-26 08:58:50]
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37241:
匿名さん
[2021-09-26 09:07:47]
港南からだと品川地下鉄の新駅も遠いんだよね。港南の利便性が高まるには臨海地下鉄の延伸を待つしかない感じです。
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37242:
匿名さん
[2021-09-26 09:40:21]
公園は現状やはり豊洲とかの方がよく整ってるかな。港南の公園はどこも飛行機騒音が大きい。本当はもっと環境の良い公園になって欲しいと思う。
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37243:
通りすがりさん
[2021-09-26 09:49:34]
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37244:
匿名さん
[2021-09-26 10:34:01]
>>37243 通りすがりさん
ららぽーと豊洲や有明ガーデンは専門店が充実していてかなり便利ですよ。芝浦からだとレインボーブリッジですぐに行けるし。 |
37245:
匿名さん
[2021-09-26 12:52:09]
>>37236 匿名さん
第5街区、商業施設 第6街区の品川駅北口広場への直結。 JR東が、使ってるのが、 グローバルゲートウェイ品川 ですね。 『 品川 』 という、単語は、外せない。 第1、第2街区は、どうでもいいんですが。 |
37246:
匿名さん
[2021-09-26 12:53:35]
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37247:
匿名さん
[2021-09-26 12:53:46]
高輪再開発の恩恵という意味では、芝浦だと4丁目、港南だと3丁目が良いですよ。
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37248:
匿名さん
[2021-09-26 12:55:42]
>>37246 匿名さん
港南4よりは芝浦の方が恩恵大きいでしょ。高輪ゲートウェイ駅から同心円を描いてみてください。 |
37252:
匿名さん
[2021-09-26 13:07:03]
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37254:
評判気になるさん
[2021-09-26 14:36:57]
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37255:
匿名さん
[2021-09-26 15:16:34]
有明ガーデンは駐車場無料時間も長いのでかなり使いやすいですよ。
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37256:
匿名さん
[2021-09-26 17:05:40]
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37257:
匿名さん
[2021-09-26 17:09:41]
>有明ガーデンは駐車場無料時間も長いのでかなり使いやすいですよ
江東区の庶民にはそれがお似合い、港区民は三越のプラチナで 銀座三越、日本橋三越、コレド室町などの駐車場が無料。 |
37258:
匿名さん
[2021-09-26 17:51:53]
銀座行く用事が三越っていうのは何かレスしてる人の年代を感じちゃいますねw
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37259:
匿名さん
[2021-09-26 17:55:20]
港区湾岸住民の9割は銀座三越より有明ガーデン使ってると思う。
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37260:
匿名さん
[2021-09-26 18:15:55]
いい加減、港南も芝浦も豊洲も有明も埋立地どうし仲良くしろよ。どこも大差ないだろ?
開発に関係無い話は他所でやってくれ。 |
37261:
マンション検討中さん
[2021-09-26 19:17:17]
いよいよ森永プラザビル解体ですね
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37262:
匿名さん
[2021-09-26 19:29:27]
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37263:
匿名さん
[2021-09-26 19:36:14]
港南の食肉市場が移転するって話はどうなったんだっけ?
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37264:
匿名さん
[2021-09-26 19:49:41]
メインテナントはヤマダ電機か
ハァ~ |
37265:
匿名さん
[2021-09-26 19:51:40]
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37266:
匿名さん
[2021-09-26 19:56:48]
サウスゲート開発の中心は今や浜松町や田町の方だよ。品川は高輪側しか開発余地がないからなかなか発展しなさそう。
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37267:
匿名さん
[2021-09-26 20:21:38]
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37270:
匿名さん
[2021-09-27 00:28:09]
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37272:
匿名さん
[2021-09-27 01:55:37]
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37273:
匿名さん
[2021-09-27 02:40:00]
>>37272 匿名さん
二本榎の道路拡張なんて無理よ。今すぐに着手しても地権者説得して 段階を踏んで建物セットバックさせて、、、拡張されるのは40年後でしょう。 そこに書いてある通り歴史的価値と景観の保存が主語、何年たっても変わらない のが高輪。 |
37274:
匿名さん
[2021-09-27 03:35:07]
>>37273 匿名さん
柘榴坂上から警察署まではそんな時間かからないと思いますけどね、計画線と今の土地利用のされ方見ると 崖線は緑と歴史的建造物残すでしょうけど、高台フラット地はそういう建物もないのでこれから大きく変わるでしょう |
37275:
マンション掲示板さん
[2021-09-27 03:44:00]
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37276:
マンション掲示板さん
[2021-09-27 03:47:07]
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37277:
匿名さん
[2021-09-27 03:54:23]
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37278:
匿名さん
[2021-09-27 03:56:37]
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37279:
匿名さん
[2021-09-27 07:39:00]
港南よりは芝浦高輪の方が間違いなく将来性ありそうだな。
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37280:
匿名さん
[2021-09-27 07:55:38]
高輪側が大きく変わるような内容じゃないよね。
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37281:
匿名さん
[2021-09-27 08:04:03]
道路ができれば沿線開発が進みますよ。
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37282:
匿名さん
[2021-09-27 08:22:56]
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37283:
匿名さん
[2021-09-27 09:08:55]
港南側再開発の鍵を握るのは、食肉市場と清掃工場と下水処理場の嫌悪施設トライアングル。これらの更新時期に移転するのか建て替えるのかがポイント。
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37284:
匿名さん
[2021-09-27 10:48:56]
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37285:
匿名さん
[2021-09-27 10:49:36]
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37286:
匿名さん
[2021-09-27 10:51:24]
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37287:
匿名さん
[2021-09-27 11:41:29]
サウスゲートの本来の定義はこのエリアのはずなのだけど。
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37288:
匿名さん
[2021-09-27 12:17:21]
>>37287 匿名さん
違いますよ。この資料で言及されている範囲です。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... |
37289:
匿名さん
[2021-09-27 12:19:07]
>>37288 匿名さん
それ古い定義ですよ。最新の定義だとエリアが狭まってます。 |
37290:
匿名さん
[2021-09-27 13:22:03]
|
37291:
匿名さん
[2021-09-27 13:26:53]
高輪3丁目はいずれほぼ全域再開発だよ
元々地位も高いし、港南とか比較にならん笑 |
37292:
匿名さん
[2021-09-27 13:48:02]
港南の大型再開発は臨海地下鉄の港南延伸ぐらいじゃないか?
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37293:
匿名さん
[2021-09-27 13:52:03]
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37294:
匿名さん
[2021-09-27 13:57:46]
>>37293 匿名さん
港南は豊洲を目指して再開発できれいになって欲しい。現状はあまり環境が良くないので。 |
37295:
匿名さん
[2021-09-27 14:28:12]
芝浦は、なぜ、有明ガーデンに憧れるのか?
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37296:
匿名さん
[2021-09-27 14:36:05]
>>37292 匿名さん
臨海地下鉄の延伸???そもそも臨海地下鉄自体が見送りになってるわけで。 https://tabiris.com/archives/toyosumi-shinagawa202107/ まずは、2026年の次回の国交省の交通政策審議会でGoサインが出るかどうかも わからない。私は有明の少ない人口では採算合わないので無理だと思いますよ。 どっちにしろ、サウスゲートには関係ない話ですが。 |
37297:
匿名さん
[2021-09-27 14:38:25]
>>37294 匿名さん
豊洲みたいな郊外型の開発は港区のJR山手線駅徒歩圏には ふさわしくありません。現状の環境も豊洲よりははるかに 良いですしね。あなたが豊洲がいいと思うなら、さっさと 港南売って豊洲買えばお釣りきますよ。 |
37298:
匿名さん
[2021-09-27 16:05:37]
>>37296 匿名さん
東京都の東京ベイeSGプロジェクトだと2030?2050に開通となってる。港南延伸はそのあとかな? |
37299:
匿名さん
[2021-09-27 16:48:29]
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37300:
匿名さん
[2021-09-27 17:02:32]
>>37299 匿名さん
どっちにしろ、サウスゲートエリアは有明とつながっても何のメリットも ないからどうでもいい話。有明にとってはターミナル品川に地下鉄がつながると 資産価値爆上げなので悲願なんだろう。 |
37301:
匿名さん
[2021-09-27 17:35:53]
|
37302:
匿名さん
[2021-09-27 18:26:31]
|
37303:
匿名さん
[2021-09-27 19:25:19]
|
37304:
匿名さん
[2021-09-27 19:55:50]
港南側の開発が進まないのは清掃工場の煙突があるからだと思う。景観を損ねてるあれをまず再開発すべき。
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37305:
匿名さん
[2021-09-27 20:27:31]
|
37306:
匿名さん
[2021-09-27 20:34:21]
|
37307:
匿名さん
[2021-09-27 20:36:02]
港南の清掃工場もいずれ移転するとは思うよ。ただ何年先かは分からないけど。
|
37308:
匿名さん
[2021-09-27 20:56:46]
>>37307 匿名さん
R3~4に延命化工事してR17以降に建替工事。おそらく半永遠的に移転しない。それはどの清掃工場も一緒だと思う。 https://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kikaku/kikaku/kumiai/kekaku/kee... |
37309:
匿名さん
[2021-09-27 22:46:32]
清掃工場が固着すると、港南の眺望が永遠に清掃工場になってしまう。
|
37310:
匿名さん
[2021-09-27 23:13:15]
|
37311:
匿名さん
[2021-09-28 02:11:30]
港南からだとこんな感じ。眺望は港南より芝浦や晴海とかの方が良さそうですよ。
|
37312:
匿名さん
[2021-09-28 02:14:36]
|
37313:
匿名さん
[2021-09-28 02:17:20]
|
37314:
匿名さん
[2021-09-28 02:17:21]
|
37315:
匿名さん
[2021-09-28 02:17:25]
|
37316:
匿名さん
[2021-09-28 02:17:35]
|
37317:
匿名さん
[2021-09-28 08:14:13]
環4が開通すると清掃工場行きのごみ収集車が多く走ることになりそう。
|
37318:
販売関係者さん
[2021-09-28 12:45:11]
ゴミ収集車なんかよりもガソリン車で撒き散らされる排ガスや塵の方が心配
ガソリン高級車乗って吹かしてるやつ見ると本当に時代遅れでダサいとしか思わない |
37319:
マンション検討中さん
[2021-09-28 12:52:15]
豊洲有明さんは品川のスレに来てちょっかい出しても返り討ちに遭うだけなんだから武蔵小杉あたりのスレにでも行けばいいのに。さすがにあっちには勝てるんじゃないの?
|
37320:
周辺住民さん
[2021-09-28 17:07:39]
|
37321:
匿名さん
[2021-09-28 19:58:49]
高輪も順調ですね
白金台は…散歩して見た感じ反対派多くて厳しそうです |
37322:
匿名さん
[2021-09-28 22:07:54]
|
37323:
匿名さん
[2021-09-28 22:25:41]
今札の辻を通ってる品川埠頭に向かうトラックの多くは環4を通ることになるんじゃないかな?
|
37324:
匿名さん
[2021-09-28 22:44:21]
|
37325:
匿名さん
[2021-09-28 22:50:27]
|
37326:
名無しさん
[2021-09-28 23:06:43]
品川埠頭も再開発されるんじゃね。
|
37327:
匿名さん
[2021-09-28 23:13:22]
清掃工場は再開発して欲しいな。港清掃工場は他よりも焼却量が多くてその分排煙の量も多いから。
|
37328:
匿名さん
[2021-09-28 23:25:02]
|
37329:
匿名さん
[2021-09-28 23:33:12]
|
37330:
評判気になるさん
[2021-09-28 23:55:55]
|
37331:
匿名さん
[2021-09-28 23:57:41]
|
37332:
匿名さん
[2021-09-28 23:59:31]
すでに基礎部分はかなり出来上がっていますね。
|
37333:
匿名さん
[2021-09-29 00:08:17]
環4の交通量が増えることを想定すると、都心寄りの港南3の方が港南4より将来性高そうだね。
|
37334:
匿名さん
[2021-09-29 00:46:55]
|
37335:
匿名さん
[2021-09-29 07:57:34]
山手線の内側と外側みたいに、環状4号線の内側と外側で地価が違ってくるのかもしれない。環状4号線の内側は高輪ゲートウェイの恩恵もあるし。
|
37336:
匿名さん
[2021-09-29 08:00:59]
環4開通すると海岸通りの交通量がさらに増えて騒音や振動がひどくなるのか・・・
|
37337:
匿名さん
[2021-09-29 09:39:22]
|
37338:
匿名さん
[2021-09-29 11:53:48]
|
37339:
匿名さん
[2021-09-29 12:01:17]
>>37321 匿名さん
最終的には行政代執行ですからほぼ計画通りに開通しますよ。 |
37340:
名無しさん
[2021-09-29 13:24:42]
白金台に産業トラックが走るとは想像し難い。
これは品川埠頭開発も充分ありえるな。 |
37341:
匿名さん
[2021-09-29 14:58:56]
品川埠頭の清掃工場が移転するとしたら移転先はどこになるのだろう?
|
37342:
匿名さん
[2021-09-29 15:13:12]
>>37339 匿名さん
立退きに同意せず行政代執行した事例ありますか? |
37343:
評判気になるさん
[2021-09-29 16:50:57]
|
37344:
匿名さん
[2021-09-29 20:08:39]
過去に清掃工場が移転した事例はあるのかな?
|
37345:
匿名さん
[2021-09-29 23:18:17]
|
37346:
匿名さん
[2021-09-29 23:49:14]
|
37347:
匿名さん
[2021-09-29 23:51:51]
>>37343 評判気になるさん
それでも白金ー高輪区間はまだまだ先の話でしょうね。 ただし、高輪ー港南区間は2027年には開通しそうです。 品川駅北口とセットですから遅れる枠にもいかないでしょうし。 |
37348:
マンション掲示板さん
[2021-09-29 23:52:43]
>>37346 匿名さん
環4の内側になる第3、4街区の方が期待できそう。 |
37349:
匿名さん
[2021-09-30 10:14:09]
|
37350:
匿名さん
[2021-09-30 10:22:47]
でも環状4号線の内側は高輪GWにも近接しているから今後ブランド化が進むのではないかな?もっと言えば海岸芝浦の環状3内側、海岸芝浦の環3外側、港南の環4内側、港南の環4外側で4つぐらいのブロックができそう。
|
37351:
匿名さん
[2021-09-30 11:14:10]
|
37352:
匿名さん
[2021-09-30 12:12:52]
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37353:
匿名さん
[2021-09-30 12:39:05]
いずれ首都高の港南インターができれば環4は一大物流幹線になりそう。
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37354:
匿名さん
[2021-09-30 23:56:22]
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37355:
匿名さん
[2021-09-30 23:57:20]
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37356:
匿名さん
[2021-10-02 10:22:36]
環四の地下を地下鉄通して有明の臨海地下鉄の延伸構想と合わせられると便利になりそう。
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37357:
匿名さん
[2021-10-02 15:14:14]
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37358:
匿名さん
[2021-10-02 17:20:21]
いやいや港南住民としては臨海地下鉄の延伸は、かなり重要な再開発計画ですよ。
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37359:
匿名さん
[2021-10-02 21:44:39]
港南三丁目はマンションが同時に三棟も建って雰囲気変わりそうですね。景観が損なわれる部屋もありそうですが、町自体は良くなりそうです。引き込み線の横にある倉庫とか、港南歯科のビル、その隣の空き地と古家もそのうち新しくなるのかな。
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37360:
匿名さん
[2021-10-02 21:47:49]
港南3丁目は環四の内側で、高輪ゲートウェイへのアクセスも良い。芝浦4丁目に続いてこれから人気になりそう。
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37361:
匿名さん
[2021-10-02 23:13:41]
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37362:
匿名さん
[2021-10-02 23:18:06]
>>37359 匿名さん
そのあたりはそろそろ取り壊しにかかる古いビルが残っていますからね。 今まで品川駅から遠すぎるので手がついていませんでしたが、高輪ゲートウェイ が出来たので風向きが変わってきたのでしょう。 |
37363:
匿名さん
[2021-10-03 00:05:51]
品川駅北口の線路の上にできるJR東日本の北口ビルは地上10階建て延べ49340㎡とかなり大きな規模であることが判明。
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37364:
匿名さん
[2021-10-03 00:33:08]
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37365:
匿名さん
[2021-10-03 00:47:54]
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37366:
匿名さん
[2021-10-03 01:29:07]
港南4は飛行機騒音も酷いし、これからは港南3の時代だと思うぞ。
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37367:
匿名さん
[2021-10-03 01:31:22]
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37368:
匿名さん
[2021-10-03 01:32:26]
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37369:
匿名さん
[2021-10-03 01:36:43]
>>37366 匿名さん
飛行機の音なんていまさら港南エリアで気にしてる人はいませんよ。 新航路開設前は多少心配したのは事実ですが、飛び始めたらみんな 「なんだ、心配し過ぎたな」状態。音がひどいと悩んでる人なんか 港南エリアに一人もいないでしょう。上皇陛下の仮住まいの真上を 通過する高輪側の戸建て住民さんはどうか知りませんが。 |
37370:
匿名さん
[2021-10-03 01:38:08]
>これからは港南3の時代だと思うぞ
今までは港南4の時代だったと??ちょっと意味が分かりません。 |
37371:
匿名さん
[2021-10-03 02:10:24]
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37372:
匿名さん
[2021-10-03 07:34:16]
>>37368 匿名さん
この方、わざと反感を買うような事を書いて反応を楽しむ「構ってちゃん」なんです。このスレに数名います。 空気が読めず実社会でも周囲から疎外されているため、この掲示板が憩いの場になっているようで、困ったものですね。 |
37373:
匿名さん
[2021-10-03 10:37:40]
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37374:
匿名さん
[2021-10-03 11:02:50]
ブランズスレで見たけど、芝浦1の野村再開発はサウスゲートの新たな名所になるかも。
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37375:
匿名さん
[2021-10-03 14:16:37]
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37376:
匿名さん
[2021-10-03 14:41:00]
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37377:
マンション検討中さん
[2021-10-03 16:07:27]
>>37371 匿名さん
実際今後お見合い物件になってしまうのはコスモポリスですね。PT品川を内見した事がありますが西側の景色の抜け方はすごいと思いました。抜けてる=何も無い ですが |
37378:
匿名さん
[2021-10-03 16:29:27]
サウスゲートにも東京ベイコート倶楽部みたいな会員制ラグジュアリーホテルとか来て欲しいですね。
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37379:
匿名さん
[2021-10-03 16:40:51]
>>37378 匿名さん
田舎者の成金が騙されてアホみたいな値段で僻地の会員権買ったアレですか? あの会員権の金で5つ星ホテルのスイートに何十泊もできるから、あんなクソ みたいなものは僻地にお似合いだわ。 |
37380:
匿名さん
[2021-10-03 16:45:21]
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37381:
匿名さん
[2021-10-03 19:54:50]
東京ベイコート倶楽部は今サウスゲートにあるどこよりもレベル高いぞ
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37382:
匿名さん
[2021-10-03 20:44:45]
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37383:
匿名さん
[2021-10-03 22:27:57]
横浜にオープンしたベイコート倶楽部は半分がカハラホテル、半分が会員制、こういう形態もあるんだね。
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37384:
匿名さん
[2021-10-03 22:31:15]
高輪口とか大型ホテルが入りそうだからこういう形態もあり得るのかもしれない。
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37385:
匿名さん
[2021-10-03 23:32:48]
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37386:
匿名さん
[2021-10-04 00:01:06]
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37387:
匿名さん
[2021-10-04 07:55:00]
東向きは清掃工場を再開発してほしいですね。あの煙突が無くなれば眺望はかなり改善される。
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37388:
匿名さん
[2021-10-04 10:34:48]
説明会3連発です。
1つめの品川駅周辺地区再開発は高輪築堤に伴う設計変更。 2つめは泉岳寺駅再開発の説明で、コロナが治まってきたので、改めて説明しましょう、という感じ。 目玉は3つめのゲートウェイ地区4-2街区というゲートウェイ4街区と第一京浜の間の民有地について再開発準備組合からの説明会。 この狭い場所をどうするのか、組合は誰が仕切るのか、興味津々! コロナが治まってきたので開催されるのでしょうが、全て事前予約制なのでダッシュで予約しました。 |
37389:
匿名さん
[2021-10-04 11:38:15]
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37390:
匿名さん
[2021-10-04 13:21:19]
高輪側の開発は加速しそうですね。
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37391:
匿名さん
[2021-10-04 13:26:50]
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37392:
匿名さん
[2021-10-04 13:46:59]
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37393:
匿名さん
[2021-10-04 16:22:56]
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37394:
匿名さん
[2021-10-04 19:27:58]
商業施設の概要は明らかになるのかな?ららぽーと級ができるのかどうか。
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37395:
匿名さん
[2021-10-04 21:34:20]
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37396:
匿名さん
[2021-10-04 21:36:00]
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37397:
匿名さん
[2021-10-04 21:46:33]
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37398:
匿名さん
[2021-10-04 22:04:25]
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37399:
匿名さん
[2021-10-04 22:29:09]
浜松町と比べるとサウスゲートは規模が小さいと感じる。
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37400:
匿名さん
[2021-10-05 00:16:34]
>平均以下の3流タワマンなんだから落ち着こうね!
↑ 港区と言えなくなってやんのwww |