【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
37101:
匿名
[2021-09-15 13:40:15]
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37102:
匿名さん
[2021-09-15 13:51:10]
>>37100 匿名さん
坪単価が高いのは海岸、芝浦の方なんだから、むしろ港南の方が失礼だと思うぞ。 |
37103:
匿名さん
[2021-09-15 13:58:10]
なんで港南と芝浦で争ってんの。いっしょに発展していくのが一番良いのに。他所をディスることでしか自尊心を保てないのかしら。
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37104:
匿名さん
[2021-09-15 18:45:13]
芝浦港南は南北に長い。芝浦1と港南4では完全に別の街ですよ。
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37105:
匿名さん
[2021-09-15 22:56:50]
品川駅 周辺 再開発による大発展への妬みは、根深い。 我慢できないようです。
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37106:
匿名さん
[2021-09-15 23:01:26]
高輪側が開発されても、下水処理場や清掃工場が残ると衛生面でのマイナスが大きい。本当はサウスゲート計画の中で港南側の環境改善も考えるべき。
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37107:
匿名さん
[2021-09-15 23:45:30]
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37108:
匿名さん
[2021-09-15 23:51:04]
>>37106 匿名さん
そんなマイナスはないよ。すでに品川港南エリアは大人気で超値上がり中。 下水処置場も上部が公園として綺麗に整備されたし第二期再開発も予定されている。 清掃工場はマンション群から遠く離れた広い運河のはるか向こうの港南5丁目で 関係も影響もなし。 |
37109:
匿名さん
[2021-09-15 23:57:31]
>>37107 匿名さん
そもそも港南口が品川駅の裏口っていうこと自体が昭和のイメージを引きずってる。 この写真の手前が高輪口、むこうで高層ビルが林立しているほうが港南口。 昔を知らない人にどっちが表と思うかと聞いたら100%港南と答えるでしょ。 |
37110:
匿名さん
[2021-09-15 23:59:33]
豊洲や有明と比べると港南の値上がりは鈍いよ。下水処理場の問題の本質は高浜水門からの未処理汚水の放流にある。逆に言えば、これが改善されば港南も豊洲並みに上がると期待できる。
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37111:
匿名さん
[2021-09-15 23:59:34]
西口も再開発で見違えるようになるだろうけど、新幹線停車以来の開発で
港南口のほうが先に発展してしまったからね。 |
37112:
匿名さん
[2021-09-16 00:00:40]
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37113:
匿名さん
[2021-09-16 00:00:47]
清掃工場はダイオキシンなどの懸念もあるのでできれば遠くに移転される方が望ましい。
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37114:
匿名さん
[2021-09-16 00:06:38]
豊洲並みに上がる?なに言ってるんだか?
豊洲地域で一番値上がりしたパークシティだけ恣意的に 見るのではなく全体を見ましょうね。 (有明) オリゾンマーレ +30.2% ガレリアグランデ +27.9% ブリリアマーレ +17.6% (豊洲) パークシティ豊洲 +58.7% シティタワーズ豊洲S +5.1% シティタワーズ豊洲T +15.5% スカイズ +36.0% (勝どき) ザトーキョータワーズ +52.5% (芝浦) 芝浦アイランドグローブ +48.5% 芝浦アイランドケープ +57.0% (港南) コスモポリス品川 +52.9% ワールドシティタワーズ +47.3% |
37115:
匿名さん
[2021-09-16 00:10:02]
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37116:
匿名さん
[2021-09-16 00:12:17]
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37117:
検討板ユーザーさん
[2021-09-16 04:30:18]
>>37110 匿名さん
あんたはデタラメばっかだな。マンションレビューによると三井のパークホームズで 同じデベ、同じブランド(同じグレード)、豊洲のほうが築年新しくて駅近。 なのに港南のほうが価格も値上がり率も高いって、もうこれ完全に答え出てるわな 品川 坪414万円 品川駅徒歩11分 築7年 騰落率+32.2%(食肉市場から100m) 豊洲 坪399万円 豊洲駅徒歩 5分 築5年 騰落率 +8.8% |
37118:
匿名さん
[2021-09-16 07:34:32]
>>37117 検討板ユーザーさん
港南のWCTより豊洲のPCTの方が高いんじゃなかったっけ。 |
37119:
匿名さん
[2021-09-16 12:56:33]
>>37109 匿名さん
品川駅 周辺再開発は、高輪口が整備、再開発されて、すでに高額の港南口の地価に追いつき、再開発の完了後からは、高輪口、港南口共に、上昇し続ける。 この写真のアングルは、原形をとどめない程、激変することになる。 |
37120:
匿名さん
[2021-09-16 13:38:49]
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37121:
匿名さん
[2021-09-16 14:12:08]
>>37120 匿名さん
マンションレビューだとPCTの方が高かったよ。 |
37122:
匿名さん
[2021-09-16 14:21:07]
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37123:
匿名さん
[2021-09-16 14:35:36]
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37124:
匿名さん
[2021-09-16 14:40:18]
ほらほら
根拠出せって |
37125:
匿名さん
[2021-09-16 15:05:33]
根拠なし!
以上!! |
37126:
匿名さん
[2021-09-16 15:14:06]
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37127:
eマンションさん
[2021-09-16 15:47:00]
>>37121 匿名さん
港南と豊洲の地域としての比較なら同じくらいの駅距離条件のマンションで 比較すべき。地域同士の比較をするのに駅徒歩13分のWCTと駅徒歩6分の パークシティ豊洲の比較を出しても無意味。それを根拠に港南と豊洲の比較 と言うべきではない。 |
37128:
匿名さん
[2021-09-16 17:40:57]
>>37127 eマンションさん
坪単価比較なら駅遠で近くにマイナーな別路線の駅があると言う共通点ではWCTとスカイズが正しい比較の組み合わせ、駅近ではVタワーとパークシティ豊洲の比較が客観的に評価できる。 |
37129:
匿名さん
[2021-09-16 19:58:24]
豊洲がWCTより高いのは住環境の違いという気もするけど。
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37130:
匿名さん
[2021-09-17 11:17:52]
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37131:
匿名さん
[2021-09-17 11:35:08]
食肉市場が移転するって話あったと思うけどどうなってるのだろう?
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37132:
匿名さん
[2021-09-17 13:17:29]
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37133:
匿名さん
[2021-09-17 13:23:03]
>>37132 匿名さん
WCTはプレミア住戸の比率が高いから、一般住戸だとPCTの方が高いよ。 |
37134:
匿名さん
[2021-09-17 14:27:19]
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37135:
匿名さん
[2021-09-17 20:57:07]
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37136:
名無しさん
[2021-09-17 21:02:45]
>>37135 匿名さん
分譲時にも言われてたけど、住友は大阪の会社だから港南をよく知らなかったのだと思うよ。WCTは売り切るのに10年ぐらい掛かってた記憶。当時の不人気マンションの代名詞だったと思う。 |
37137:
匿名さん
[2021-09-17 21:12:20]
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37138:
匿名さん
[2021-09-18 01:57:15]
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37139:
匿名さん
[2021-09-18 09:22:16]
東京・湾岸エリアの坪単価値上がり率
2013~2021年 9年間 1位 月島 87.28% 2位 海岸 85.98% 3位 晴海 66.88% 4位 辰巳 55.34% 5位 東雲 52.71% 6位 佃 51.30% 7位 港南 50.05% 8位 有明 48.17% 9位 豊洲 46.27% 10位 芝浦 44.35% 11位 台場 39.99% 12位 勝どき 38.17% |
37140:
匿名さん
[2021-09-18 10:31:52]
トップ3の月島海岸晴海を結ぶとちょうど勝どきになるな。
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37141:
匿名さん
[2021-09-18 11:17:34]
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37142:
匿名さん
[2021-09-18 11:30:24]
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/368893/3
海岸と月島はダントツの値上がり率 |
37143:
匿名さん
[2021-09-18 11:32:22]
倍近く上がってるな
海岸1丁目 |
37144:
匿名さん
[2021-09-18 11:36:58]
浜松町の再開発あるから海岸はまだ上がりそうだな。
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37145:
匿名さん
[2021-09-18 12:40:33]
海岸はまだまだ上がる。今までが安すぎた。
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37146:
匿名さん
[2021-09-19 00:44:15]
>>37139 匿名さん
オリンピックで騒がれた豊洲や勝どき有明が値上がり率下位って。。 結局、デベロッパーがマンション売りたくてはやし立てただけで たった2週間のオリンピックなんて予想通り不動産に何の影響も なかったってことね |
37147:
匿名さん
[2021-09-19 00:51:19]
晴海が上がってるのはオリンピック効果が大きそう
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37148:
匿名さん
[2021-09-19 02:54:14]
残念なおしらせです。
晴海は上がってません。 |
37149:
通りがかりさん
[2021-09-19 04:12:44]
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37150:
匿名さん
[2021-09-19 09:08:33]
海岸凄いな
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37151:
匿名さん
[2021-09-19 09:25:11]
月島はMTG、海岸はPC浜離宮が相場を押し上げてる。
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37152:
匿名さん
[2021-09-19 10:21:07]
【東京・湾岸エリアの坪単価】五輪決定から開催年までにどう変わった? 上昇率2位は「海岸(港区)」 1位は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/... 1位 月島 87.28% 2位 海岸 85.98% 3位 晴海 66.88% 4位 辰巳 55.34% 5位 東雲 52.71% 6位 佃 51.30% 7位 港南 50.05% 8位 有明 48.17% 9位 豊洲 46.27% 10位 芝浦 44.35% 11位 台場 39.99% 12位 勝どき 38.17% pc浜離宮は海岸に含まれてるかな? |
37153:
匿名さん
[2021-09-19 10:35:53]
>>37152 匿名さん
PC浜離宮ができて中古相場が引っ張り上げられた |
37154:
匿名さん
[2021-09-19 11:31:23]
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37155:
匿名さん
[2021-09-19 11:42:36]
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37156:
匿名さん
[2021-09-19 13:00:44]
1位 月島 87.28%
2位 海岸 85.98% 3位 晴海 66.88% これさ、地域のマンションの平均なんだろうけど たとえば月島の+87.28って月島のマンションの内訳で言えば どうなるのかね??かなり眉唾。 |
37157:
匿名さん
[2021-09-19 13:34:08]
CGPだけで2倍近くにはなってそう
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37158:
匿名
[2021-09-19 14:13:00]
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37159:
口コミ知りたいさん
[2021-09-19 14:25:03]
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37160:
匿名さん
[2021-09-19 14:27:45]
海岸は上がってるのあるけどな
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37161:
匿名さん
[2021-09-19 14:36:45]
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37162:
匿名さん
[2021-09-19 18:07:17]
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37163:
匿名さん
[2021-09-19 19:49:04]
>>37162 匿名さん
https://residence.nikkei.co.jp/simple_assessments レジデンスマーケットで(月島)で検索 出てくる物件のいくつかは倍の坪単価になってる |
37164:
匿名さん
[2021-09-19 19:52:49]
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37165:
匿名さん
[2021-09-19 19:56:35]
海岸1丁目の 国分マンション
6年で坪単価倍以上になっている。 築50年以上 |
37166:
匿名さん
[2021-09-20 13:00:33]
海岸エリアは築地再開発も近いしこれからさらに評価高まるのは間違いないです。
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37167:
匿名さん
[2021-09-20 14:15:34]
グッチが、ブランド創設100周年 没入型エキシビションを天王洲で開催!
グッチがブランド創設100周年を記念して、没入型のエキシビション「Gucci Garden Archetypes」展を、2021年9月23日(木・祝)から東京・天王洲B&C HALL・E HALLで開催。 これは今年5月のフィレンツェのグッチ ガーデンでの開催を皮切りに、東京を含む世界複数の都市で開催される、ワールドワイドな展覧会になります。 |
37168:
匿名さん
[2021-09-20 16:01:16]
天王洲は飛行機がなかなかの迫力なんだよな。想像以上に低空を飛んでる。あの辺で生活するのは大変そう。
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37169:
匿名さん
[2021-09-20 17:21:30]
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37170:
匿名さん
[2021-09-20 17:31:25]
>>37169 匿名さん
場末感のある天王洲より海岸の方がオシャレ度高いですよ。 |
37171:
匿名さん
[2021-09-20 18:18:45]
海岸の方が眺望いいしね
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37172:
匿名さん
[2021-09-20 21:36:12]
サウスゲート天王洲水辺エリア
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37173:
匿名さん
[2021-09-20 21:44:17]
サウスゲートで眺望が良いのは海岸だよね。港南は清掃工場の煙突が邪魔してる。
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37174:
匿名さん
[2021-09-20 21:44:18]
京急「品川駅周辺再開発」、トヨタ参加で大きく変貌
京急は品川駅西口の正面にホテル、会議場、レストラン、商業施設などから構成される複合施設「シナガワ グース」を保有している。ホテルは935室の客室を持つ京急EXホテルが入居しており、京急のホテル事業にとってもフラッグシップ的な位置づけだ。西口にそびえる30階建ての高層ビルは目を引くが、建物自体は約50年前に建設とかなり古い。 そこで京急はビルを取り壊して、約2万5000㎡の敷地に最新鋭の設備を備えたビルを建設する決断を下した。羽田空港の玄関口、そして2027年に開業が予定されているリニア中央新幹線の発着駅である品川駅前という立地を生かして、「国内外のグローバル企業や国際水準の会議・ホテル誘致」を目指す。 京急によると総事業費は「1000億円超」。2024年以降、2027年までの完成を目指すという。高輪ゲートウェイ周辺に建設されるオフィス棟が次々と完成する時期も2024年頃とされている。このビルの完成前に高輪ゲートウェイのビル群にテナントをごっそり奪われるのではないかという危惧もあったが、京急は品川駅前という「都内屈指の立地」に絶対の自信を持っている。そして決まったのが、日本を代表するグローバル企業のトヨタだ。 トヨタは単なるテナントとして入居するのではなく、京急との共同事業者として再開発計画に参加する。京急は敷地の一部をトヨタに譲渡し、両社が共同で再開発を実施、完成後はトヨタが施設の一部をオフィスとして利用する。 東京都には品川―白金高輪間を地下鉄で結ぶ構想がある。トヨタの東京本社は水道橋近くにあるため、品川地下鉄が完成すれば、都営三田線を経由して品川と水道橋の間がぐっと近づく。また、トヨタは名古屋駅前にもオフィスを持つ。品川のオフィスからならリニア完成後はわずか40分で結ばれるため、地下鉄やリニアが開業すれば、トヨタにとって品川は利便性の高い場所になる。 さらに、国土交通省は品川駅西口の国道15号上空に自動運転など最先端のモビリティの乗降場を集約した次世代型交通ターミナルを整備する構想を持つ。「未来の乗り物」ともいえるリニアの開業だけでも品川駅は世界に誇れる駅となるが、そこへ自動運転車も加わる。鉄道だけでなく自動車も含め、「世界に誇れる交通拠点」(国土交通省)を目指す。 都が京急・泉岳寺―新馬場間約1.7kmの連続立体交差事業に着手すると発表した。これにより、現在は高架駅の品川駅が地上駅となり、地上駅の北品川駅が逆に高架駅となる。周辺の踏切3カ所が撤去され、交通渋滞や踏切事故の解消が期待される。また、高輪ゲートウェイ付近の高架が地上化するので、景観もよくなる。事業費は1247億円で2029年度に完成予定。 品川駅の地平化は2027年ごろに予定されている。地平化によってホームは2面3線から2面4線になり、ホーム上の混雑緩和や運転時間の短縮が期待できる。羽田空港国内線ターミナル駅に引き上げ線を新設する計画もあり、これらの施策によって品川―羽田空港間の輸送力増強が可能になるというメリットも京急にはある。 京急はこのほかに「高輪4丁目地区」計画と呼ばれる、京急の2棟のビルの敷地約8000㎡を再開発する計画もある。さらに、西武ホールディングスもシナガワ グースの隣接地に「グランドプリンスホテル高輪」などの物件を抱えており、これらを再開発する構想もある。 |
37175:
匿名さん
[2021-09-20 22:00:50]
>>37174 匿名さん
今や浜松町竹芝エリアの方が再開発規模大きそうだな。 |
37176:
匿名さん
[2021-09-20 22:24:27]
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37177:
匿名さん
[2021-09-20 22:35:30]
>>37176 匿名さん
力入ってそうなのは有明の方じゃない? |
37178:
匿名さん
[2021-09-21 22:00:06]
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37179:
匿名さん
[2021-09-21 22:01:49]
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37180:
匿名さん
[2021-09-21 22:08:59]
有明は臨海地下鉄期待でかなり上がってる。将来的には品川に繋がる期待もあるし。
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37181:
匿名さん
[2021-09-21 22:11:42]
ファッション ブランド Yohji Yamamoto の本社も 天王洲アイル ですね。
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37182:
匿名さん
[2021-09-21 22:40:06]
>>37181 匿名さん
昭和の残り香を感じるな。天王洲らしいといえばらしい。 |
37183:
匿名さん
[2021-09-21 23:11:48]
|
37186:
匿名さん
[2021-09-22 02:14:18]
[No.37184~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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37187:
匿名さん
[2021-09-22 02:15:42]
>有明は臨海地下鉄期待でかなり上がってる。
臨海地下鉄などできません |
37188:
匿名さん
[2021-09-23 10:05:38]
「品川~白金高輪地下鉄」「有楽町線延伸」いよいよ? 期待と慎重論
9/22(水) 7:00 https://news.yahoo.co.jp/articles/5915bc02dac2a5faae1bbcfb1c079ffa77f8... 品川地下鉄が本格化。しかし、品川地下鉄って品川周辺住民にとってはあんまり意味が無いんだよね。 |
37189:
匿名さん
[2021-09-23 10:08:14]
ターミナル品川の強化、駅力の向上にはつながるので、そういう点では
意味があるでしょうが、地下鉄自体はできても品川周辺住民は使わない路線 になるでしょう。 |
37190:
匿名さん
[2021-09-23 10:14:28]
品川駅改良、京浜東北線と山手線の対面乗換え 12月5日から
9/14(火) 16:45 |
37191:
匿名さん
[2021-09-23 10:30:53]
>>37190 匿名さん
港南口から山手線より大井町から山手線の方が近くなりそうな予感。 |
37192:
匿名さん
[2021-09-23 12:03:20]
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37193:
匿名さん
[2021-09-23 13:17:54]
10~20年後には品川、高輪台、泉岳寺、白金高輪あたりが爆上げして南に重心が移るんだろうな
最後は高速輸送手段の近くに人も企業も収束する |
37194:
匿名さん
[2021-09-23 13:27:00]
重心は品川エリアに移るというより、都心臨海エリア、勝どき晴海豊洲有明あたりに移りそうな気もする。もちろん品川は交通結節点なので今後はこれらのエリアと品川をどう繋ぐかが課題になってくる。
|
37195:
あ
[2021-09-23 23:16:47]
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37196:
匿名さん
[2021-09-23 23:22:30]
品川駅の海側は嫌悪施設が多く集まる場所だから再開発の制約が大きいんだよな。物流トラックが行き交う土地に人が集まる要素を盛り込むのはなかなか難しい問題。
|
37197:
匿名さん
[2021-09-24 00:50:14]
|
37198:
匿名さん
[2021-09-24 00:53:07]
>物流トラックが行き交う土地に人が集まる要素を盛り込むのはなかなか難しい問題。
確かにねえ。 |
37199:
匿名さん
[2021-09-24 00:54:44]
分かりますよ
|
37200:
匿名さん
[2021-09-24 00:57:40]
リニアの始発駅になることで発展が間違いない品川駅の海側が
めちゃくちゃ値上がりしてどんどん突き放されるのが僻地の豊洲や有明 |
何故失礼なの?