【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
37053:
匿名さん
[2021-09-13 02:09:06]
[NO.37043~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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37054:
匿名さん
[2021-09-13 11:07:48]
サウスゲートの湾岸部と比べると豊洲の方が上手に整備できてると感じる。港南は品川埠頭がある限りなかなか変えるのは難しそう。
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37055:
匿名さん
[2021-09-13 11:34:12]
>有明の方が良いんじゃない?臨海地下鉄も通りそうだし
おいおい。 |
37056:
匿名さん
[2021-09-13 11:35:47]
>港南4より豊洲や有明の方が値上がりしてますよ
おいおい。 |
37057:
匿名さん
[2021-09-13 11:57:54]
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37058:
匿名さん
[2021-09-13 12:00:48]
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37059:
匿名さん
[2021-09-13 12:10:18]
高輪側とか高輪GW辺りは良さそうだけど、港南の方は豊洲と比べると未開拓なんだよね。トラックも多いし住環境はまだまだ改善の余地が大きい。
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37060:
匿名さん
[2021-09-13 12:50:29]
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37061:
匿名さん
[2021-09-13 12:55:23]
>>37060 匿名さん
築地浜松町エリアの方が再開発範囲が広いですよ。 |
37062:
匿名さん
[2021-09-13 12:59:00]
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37063:
匿名さん
[2021-09-13 13:22:37]
地下鉄新駅まで作る築地の方が力が入ってる気もする。
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37064:
マンション掲示板さん
[2021-09-13 14:34:14]
天王洲民も豊洲民も、芝浦に憧れてるからってブランズ芝浦スレに来るなよ。検討もしてないだろうし、大した情報も提供できないんだから迷惑でしかない。
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37065:
匿名さん
[2021-09-13 15:29:06]
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37066:
匿名さん
[2021-09-13 15:43:33]
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37067:
匿名さん
[2021-09-13 15:48:53]
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37068:
匿名さん
[2021-09-13 17:32:49]
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37069:
匿名さん
[2021-09-13 18:46:00]
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37070:
匿名さん
[2021-09-13 18:48:21]
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37071:
匿名さん
[2021-09-13 19:01:44]
東京都の東京ベイeSGプロジェクトとか見ると臨海地下鉄にかける都の本気度合いが伝わってくるよ。サウスゲート計画を上回るぐらいの期待を感じる。
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37072:
匿名さん
[2021-09-13 19:11:29]
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37073:
匿名さん
[2021-09-13 20:11:13]
サウスゲートにも臨海地下鉄が延伸するという話はある。
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37074:
匿名さん
[2021-09-14 01:55:36]
>>37073 匿名さん
延伸すると言う話もあるって、延伸と言うのはすでにできている鉄道に対して使う言葉だよ。延伸もクソも臨海地下鉄そのものが交通政策審議会で検討やり直しと言う答申が出て、次に答申が出るのは5年後の2026年、今の段階では出来るかどうかさえわからない話でしょ。 加えて、品川は僻地の有明くんだりとつながる必要ない。有明住民にとっては中央の品川ターミナルとつながるのは悲願かもしれないが。 日本と韓国の間に海底トンネル掘ろうと勝手に言ってる韓国と一緒。韓国は作って欲しいだろうが日本はメリット無いのでどうでもいい。それと同じ。 |
37075:
匿名さん
[2021-09-14 06:49:59]
臨海地下鉄が品川まで繋がれば豊洲や有明方面へのアクセスが便利になるし、普段使いの観点ではリニアよりインパクト大きいと思うんだけどな。
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37076:
匿名さん
[2021-09-14 11:25:07]
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37077:
匿名さん
[2021-09-14 13:31:17]
臨海地下鉄の延伸で恩恵あるのは豊洲よりも芝浦港南の方だと思うぞ。
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37078:
匿名さん
[2021-09-14 17:40:06]
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37079:
匿名さん
[2021-09-14 17:50:18]
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37080:
匿名さん
[2021-09-14 18:48:27]
有明は国家戦略特区だしこれからかなり発展すると思う。芝浦とかだと有明へのアクセスの良さが再評価されるかも。
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37081:
匿名さん
[2021-09-14 20:09:41]
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37082:
匿名さん
[2021-09-14 23:25:18]
港南エリアで計画が進む賃貸超高層マンション
東京都港区港南3丁目で建設中の28階建て、高さ109.20mの賃貸超高層マンション“(仮称)港区港南3丁目計画新築工事”2021年8月末建設状況、まだ整地が終わったとこです。 |
37083:
匿名さん
[2021-09-14 23:27:52]
港南3は高輪ゲートウェイが最寄りだからこれから坪単価上がっていきそうですね。
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37084:
匿名さん
[2021-09-14 23:32:31]
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37085:
匿名さん
[2021-09-14 23:34:07]
港南周辺は美しい運河沿いの散策が人気のデートスポット(#^.^#)
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37086:
匿名さん
[2021-09-14 23:37:49]
豊洲ももう少し下水臭を何とかしないと
永遠に港南には追い付けないでしょう |
37087:
匿名さん
[2021-09-14 23:49:21]
港南より豊洲の方が再開発上手くいってると思うよ。
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37088:
匿名さん
[2021-09-15 00:08:32]
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37089:
匿名さん
[2021-09-15 00:11:12]
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37090:
匿名さん
[2021-09-15 00:19:47]
サウスゲートも高輪側とか高輪GW辺りは良いんだけどね。港南の方はトラックも多いし住環境良くないから、まだまだ再開発の余地が大きい。
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37091:
匿名さん
[2021-09-15 01:26:41]
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37092:
匿名さん
[2021-09-15 01:32:51]
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37093:
匿名さん
[2021-09-15 08:02:38]
伸び代がある、は、出来の悪い子に使う言葉ですよ。
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37094:
匿名さん
[2021-09-15 09:05:08]
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37095:
匿名さん
[2021-09-15 09:11:03]
高輪側は表玄関に相応しいのだけど、港南側が弱すぎるんだよな。
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37096:
匿名さん
[2021-09-15 09:36:14]
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37097:
匿名さん
[2021-09-15 10:16:32]
【12月5日から】品川駅の山手線外回りと京浜東北線・大宮方面が同じホームに、乗り換えしやすくなる。現在は階段・コンコースを利用する必要がある。1番線ホームは今後、山手線内回り(東京・上野方面)専用ホームとし、混雑緩和を図る。
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37098:
匿名さん
[2021-09-15 12:24:07]
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37099:
匿名さん
[2021-09-15 12:33:51]
港南は嫌悪施設が山ほどあるから、まずこの辺を再開発してほしい。
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37100:
匿名さん
[2021-09-15 12:53:45]
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37101:
匿名
[2021-09-15 13:40:15]
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37102:
匿名さん
[2021-09-15 13:51:10]
>>37100 匿名さん
坪単価が高いのは海岸、芝浦の方なんだから、むしろ港南の方が失礼だと思うぞ。 |