【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
36801:
匿名さん
[2021-08-30 23:15:57]
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36802:
匿名さん
[2021-08-30 23:25:30]
低地とか埋立地とか住む気にならない
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36803:
匿名さん
[2021-08-30 23:31:42]
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36804:
匿名さん
[2021-08-30 23:40:17]
>>36796 匿名さん
そのうちゴミ回収だけでなく引越し業者、ウーバーイーツ 、宅配便が使う業務専用は何基? |
36805:
匿名さん
[2021-08-30 23:42:42]
港南も豊洲みたいにきれいな街になって欲しいです。
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36806:
匿名さん
[2021-08-30 23:43:55]
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36807:
匿名さん
[2021-08-30 23:45:10]
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36808:
匿名さん
[2021-08-30 23:53:03]
豊洲は再開発のお手本だと思うけどな。港南からみたら雲の上の存在ですよ。
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36809:
匿名さん
[2021-08-31 00:26:35]
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36810:
匿名さん
[2021-08-31 00:28:26]
>>36808 匿名さん
まず君はこれらの資料を精読してから出直してきなさい。 【これまでの経緯】 ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成 ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業 ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。 ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告 https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。 ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。 ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。 ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定) https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03... ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成 ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html ◆2015年8月 東京都が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工 https://www.decn.co.jp/?p=86052 ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi... ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表 https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase... ◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表 https://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-k... ◆2018年3月東京都都市整備局が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南一丁目~同区白金台三丁目間)建設事業の計画策定の報告 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000039128.pdf ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及 ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表 https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表 https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf ◆JR東日本 田町駅~品川駅間の新駅名を「高輪ゲートウェイ」駅に決定。2020年春開業 http://web.archive.org/web/20190101130608/https://trafficnews.jp/post/... ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf ◆2020年3月 東京都が品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を改定公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h... https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... ◆2020年3月 東京都が「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」を公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... ◆2021年 米国Picard Chilton公式サイトに高輪ゲートウェイのデザインパースが公開 https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa# ◆2021年7月3日読売新聞 朝刊に東京メトロが地下鉄南北線を白金高輪から品川まで延伸する事業に着手すると報じられる 【関連計画等】 ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html ■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk... ■東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了) http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf ■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen.... ■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン http://shinagawa-mirai.org/wp-content/themes/shinagawa/files/131031.pd... ■東京都 運河エリアライトアップマスタープラン https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/docume... ◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03... ◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi... ◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf ◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... |
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36811:
匿名さん
[2021-08-31 00:30:04]
ららぽーと にしがみつく 郊外 僻地 タウン 豊洲
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36812:
匿名さん
[2021-08-31 00:31:07]
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36813:
匿名さん
[2021-08-31 00:37:58]
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36814:
通りがかりさん
[2021-08-31 00:39:19]
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36815:
匿名さん
[2021-08-31 00:50:03]
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36816:
匿名さん
[2021-08-31 01:03:58]
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36817:
匿名さん
[2021-08-31 01:06:56]
サウスゲートの中核テナントがヤマダ電機というだけで期待感が一気にしぼむ
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36818:
匿名さん
[2021-08-31 01:08:55]
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36819:
匿名さん
[2021-08-31 08:21:32]
豊洲と港南の差はこの10年で大きく広がった印象だけど、臨海地下鉄と豊住線の整備を見据えるとこの先10年さらに広がりそう。そのくらい豊洲は再開発がうまく行っている。
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36820:
匿名さん
[2021-08-31 08:31:41]
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36821:
匿名さん
[2021-08-31 08:32:48]
>豊洲と港南の差はこの10年で大きく広がった印象だけど
たしかにね ![]() ![]() |
36822:
匿名さん
[2021-08-31 08:33:01]
>>36820 匿名さん
臨海地下鉄は都営で進めなさいという答申が出てたような。 |
36823:
匿名さん
[2021-08-31 08:33:59]
>豊洲と港南の差はこの10年で大きく広がった印象だけど
たしかにね、同じ駅徒歩6分でも雲泥の差 ![]() ![]() |
36824:
匿名さん
[2021-08-31 08:35:11]
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36825:
匿名さん
[2021-08-31 08:37:45]
次長さんは港南住みだから否定したい気持ちは分かるけど、第三者視点で見れば豊洲の方が再開発うまくできてますよ。
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36826:
匿名さん
[2021-08-31 09:15:45]
>>36823 匿名さん
これ、豊洲と大して変わらないという数値比較なんですか? |
36827:
匿名さん
[2021-08-31 09:23:55]
山手線は100点なんだけど、嫌悪施設が-1000点ぐらいあって、トータル-900点なのが現状の港南。今後の再開発に期待。
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36828:
匿名さん
[2021-08-31 09:27:45]
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36829:
匿名さん
[2021-08-31 09:29:09]
>>36828 匿名さん
港南よりは豊洲の方がアドレスイメージ良いでしょ。 |
36830:
匿名さん
[2021-08-31 10:24:39]
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36831:
匿名さん
[2021-08-31 10:45:49]
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36832:
匿名さん
[2021-08-31 19:12:40]
港南ももう少し環境が良くなれば賑わうと思うんだけどね。
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36833:
匿名さん
[2021-08-31 19:34:58]
>>36829 匿名さん
汚染イメージが全国に響き渡った豊洲が、リニア、高輪ゲートウェイで注目の品川に対して何を言っている?このニュースを忘れたのか? ______________________________________ 2017年の住みたい街ランキング、吉祥寺が2年ぶりに首位に返り咲きました。2016年のドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」などで再注目されたことも影響したようです。 そのほか、注目は去年から一気に8つ順位を上げた「品川」です。品川駅は2027年に開業する予定のリニア中央新幹線の始発駅として関心が高まっていることに加え、周辺で山手線の新駅の工事が進められています。去年9月に建築家の隈研吾さんが設計した新しい駅の完成予想図が発表され、注目がより高まったとみられています。 一方、中には大幅に順位を落とした街もあります。築地市場の移転先の「豊洲」は去年より順位を大幅に落としています。江東区豊洲は去年30位でしたが今年は57位で、人気にブレーキがかかった形となりました。スーモの池本編集長は「残念ながら豊洲市場の問題で回答者が豊洲にマイナスの印象を持ってしまった」と指摘します。 地元、江東区の山崎区長はことし2月、「豊洲と言うだけで、住んでいる人が汚染地に住んでいるのではないかと地方の人は思う。湾岸エリアはイメージダウン、風評被害。区にとっては迷惑」と述べ、風評被害の懸念を示していました。 ![]() ![]() |
36834:
匿名さん
[2021-08-31 19:37:36]
>港南よりは豊洲の方がアドレスイメージ良いでしょ
だから豊洲住民は勘違いって言われる |
36835:
匿名さん
[2021-08-31 19:38:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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36836:
匿名さん
[2021-08-31 20:40:57]
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36837:
匿名さん
[2021-08-31 20:46:22]
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36838:
匿名さん
[2021-08-31 20:55:41]
品川 V タワー 現在の中古 坪単価 680万円 が、出てるね。
築 18年で、これじゃ、新築であれば、 坪 800万円 位 ? |
36839:
匿名さん
[2021-08-31 21:27:10]
Vタワーは嫌悪施設から離れてるからな。港南1、2は元々良い。港南3は高輪GW期待で上がりそう。港南4はちょっと厳しそう。
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36840:
匿名さん
[2021-08-31 22:03:59]
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36841:
匿名さん
[2021-08-31 22:30:35]
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36842:
匿名さん
[2021-08-31 23:05:10]
サウスゲート湾岸で旧海岸通りの内側は希少なんだよね。GFTとCMTとVタワーぐらいしかない。
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36843:
匿名さん
[2021-08-31 23:17:33]
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36844:
匿名さん
[2021-09-01 00:01:51]
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36845:
匿名さん
[2021-09-01 00:24:09]
臨海地下鉄が品川まで繋がって欲しいです。
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36846:
匿名さん
[2021-09-01 06:48:16]
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36847:
匿名さん
[2021-09-01 08:23:00]
サウスゲート住民的にはリニアは別に不要で、高輪GWにどんな商業施設ができるかの方が大事かと。
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36848:
匿名さん
[2021-09-01 08:58:22]
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36849:
匿名さん
[2021-09-01 11:18:22]
こちらのスレッドも
「山手線駅力」スレッドと同じになってしましましたね 残念 |
36850:
匿名さん
[2021-09-01 11:38:59]
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36851:
匿名さん
[2021-09-01 14:41:17]
|
36852:
匿名さん
[2021-09-01 14:42:59]
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36853:
匿名さん
[2021-09-01 18:51:19]
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36854:
匿名さん
[2021-09-01 22:53:45]
臨海地下鉄は間違いなくできるし、100年後には品川まで繋がってるよ。東京で開発余地があるのは臨海部しかないんだから。
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36855:
匿名さん
[2021-09-01 23:17:44]
田町駅から徒歩16分と遠いですが、マンションになる可能性はありますね。
オンワードが代官山と芝浦の自社ビルの土地を売却 特別利益120億円計上 企業動向 2021/08/28 https://www.wwdjapan.com/articles/1250099?fbclid=IwAR2c9ImW3hg8HITyqpu... |
36856:
匿名さん
[2021-09-01 23:21:00]
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36857:
匿名さん
[2021-09-01 23:23:48]
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36858:
匿名さん
[2021-09-01 23:34:30]
東京の中心は東京駅から品川駅のラインになり、その2駅間と山手線南部は常に需要があるが、郊外は高齢化と人口減少で下落していく。すでに2017年でその傾向は顕著。
これからますます人口も世帯数も減って住まいが選び放題になるのに、わざわざ不便な有明に住もうという人は減っていくことは火を見るよりも明らか、これから有明に向けて鉄道新路線はあり得ません。 ![]() ![]() |
36859:
匿名さん
[2021-09-02 00:04:59]
臨海地下鉄がつながれば豊洲や有明に買い物に行きやすくなるよ。
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36860:
匿名さん
[2021-09-02 00:58:35]
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36861:
匿名さん
[2021-09-02 01:00:28]
|
36862:
匿名さん
[2021-09-02 01:32:43]
確かに港南は不便だけど、芝浦とかなら豊洲と銀座までの時間変わらないよね。
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36863:
匿名さん
[2021-09-02 06:17:19]
浅草線が近いと下町楽しむ分には便利だよね
銀座日本橋浅草押上まで一本だから |
36864:
匿名さん
[2021-09-02 07:10:04]
|
36865:
匿名さん
[2021-09-02 08:10:02]
港南は品川駅がホームまで遠くて使いにくいんだよね。田町駅を使える芝浦の方が便利。
|
36866:
匿名さん
[2021-09-02 08:49:23]
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36867:
匿名さん
[2021-09-02 08:49:57]
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36868:
周辺住民さん
[2021-09-02 08:52:42]
>>36855 匿名さん
住友不動産へ売却だから、多分マンションだろうね。 「オンワード、芝浦の倉庫を住友不動産へ78億円で売却」 https://www.data-max.co.jp/article/38890 |
36869:
匿名さん
[2021-09-02 09:47:34]
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36870:
匿名さん
[2021-09-02 10:09:19]
港南は臨海地下鉄が延伸されれば新駅ができるかも。
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36871:
通りがかりさん
[2021-09-02 12:45:20]
管理人さん、
「豊洲」の単語を入力したらアク禁でお願いします。 |
36872:
匿名さん
[2021-09-02 13:02:50]
>>36868 周辺住民さん
なお、オンワード樫山は、同ビルに倉庫・物流センターとして入居していたが、引き渡し後も「当面はテナントとして残る見通し」 マンション用地として買ったのではなく収益物件として買ってます。いつ退去するかも分からないのにマンションの事業計画は立てられませんから当面は収益目的ですね。 |
36873:
匿名さん
[2021-09-02 13:07:25]
>>36871 通りがかりさん
港南が再開発で目指すべき姿の理想形が豊洲だと思うんだけどな。 |
36874:
匿名さん
[2021-09-02 13:24:16]
大和ハウス、日鉄興和不動産は、港南のタワーマンション用地を
坪いくらで、買ったのか? |
36875:
匿名さん
[2021-09-02 14:08:00]
港南3は高輪ゲートウェイが近いから港南4より将来性高そうだな。
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36876:
匿名さん
[2021-09-02 15:51:29]
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36877:
匿名さん
[2021-09-02 16:11:17]
サウスゲートにキッザニア高輪できたりしないかな。
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36878:
匿名さん
[2021-09-02 16:56:40]
>>36877 匿名さん
小学生か(^^) |
36879:
評判気になるさん
[2021-09-02 17:33:55]
高輪にお住まいの上皇后様もお悩みの飛行機騒音。港南だともっと酷いのだろう。
>また1年半ほど前、羽田空港が新たな飛行ルートを採用し、仙洞仮御所の上空を飛行機が通るようになりました。声を張らないと会話ができないほどの騒音だそうです https://news.yahoo.co.jp/articles/f3dda1e751c252403aba6eb0f88f0e5c828a... |
36880:
匿名さん
[2021-09-02 17:42:38]
そらと港南とのあいだには
きょうもうるさい銀翼(はね)がとぶ |
36881:
匿名さん
[2021-09-02 21:25:08]
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36882:
匿名さん
[2021-09-02 22:14:07]
港南4よりは港南3の方が環境良いですよ。
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36883:
匿名さん
[2021-09-02 22:41:29]
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36884:
匿名さん
[2021-09-02 22:55:39]
海岸は竹芝再開発でかなり良くなりそう。
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36885:
匿名さん
[2021-09-02 23:20:31]
Smart City領域で協業、NTT Comが東京海上日動と東京海上ディーアールと
9/2(木) 10:00配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/cf232c3693c27bec14f71349037825e423d9... NTTコミュニケーションズ(NTT Com)、東京海上日動火災保険(東京海上日動)、東京海上ディーアールは、Smart City実現に向けた取り組みの一つとして災害に強い街づくりの実現を目指し、地震や水災など複数種類の大規模災害予測を行い、被害の極小化を支援する予測型マルチハザードソリューションの提供に向けた協業を開始すると8月31日に発表した。 具体的には、NTT Comが保有するデジタルツイン技術や人流・空間などのデータと、東京海上日動と東京海上ディーアールが保有するリスクデータやデータ解析のノウハウなどを掛け合わせ、災害予測技術や災害研究データなどを保有する防災科学技術研究所の協力も得ることで、地震や水災など複数種類の災害(マルチハザード)に対応可能な予測型マルチハザードソリューションの提供に向けた検討を行う。この取り組みを通じて、誰もが安心・安全に暮らすことができるSmart Cityの実現を目指す。 (中略) 将来的には3社が連携し、NTTグループ企業が集中するJR品川駅周辺エリアをはじめ、災害に強い街づくりを目指す各地の自治体やそれを支援する企業への予測型マルチハザードソリューションの提供を目指していく。 |
36886:
匿名さん
[2021-09-02 23:27:23]
東品川のシナネン跡地(テレビ東京天王洲スタジオの南側)阪急不動産で集合住宅建設の標識出ました。
![]() ![]() |
36887:
匿名さん
[2021-09-02 23:29:12]
共同住宅並びに事務所のようです。
![]() ![]() |
36888:
匿名さん
[2021-09-02 23:36:41]
高輪ゲートウェイ、早いもので開業からもう1年半。
用事無いけど途中下車してみた。やっぱり綺麗な駅だね ![]() ![]() |
36889:
匿名さん
[2021-09-02 23:40:40]
|
36890:
匿名さん
[2021-09-03 00:11:38]
|
36891:
匿名さん
[2021-09-03 01:25:51]
|
36892:
匿名さん
[2021-09-03 08:00:57]
>>36883 匿名さん
今は港南の方が雰囲気良くないよ。羽田行きの飛行機も飛ぶようになったからなおさら。 |
36893:
匿名さん
[2021-09-03 08:04:37]
東品川1はイオンや新馬場も近くて環境良いのだよね。マンモス校の港南小より台場小が良いという家庭も多いかと。
|
36894:
匿名さん
[2021-09-03 08:37:31]
>>36888 匿名さん
港南3の最寄りの高輪ゲートウェイ駅と、港南4の最寄りの天王洲アイル駅との落差が激しいな。 |
36895:
匿名さん
[2021-09-03 12:37:47]
リニアのトンネル、品川で試掘へ JR東海が地元住民に説明
2021/8/30 15:34 https://www.sankei.com/article/20210830-DPTOA4FQPBP53ARYJTCZWVOTTI/ JR東海は、地表から40メートル以上の「大深度地下」を掘削するリニア中央新幹線の地下トンネル工事を巡り、東京都品川区で試掘を始めるとして、地元住民を対象に説明会を開いた。大深度地下の工事は神奈川県や愛知県でも実施するが、試掘に着手するのは品川区が初となる。 JR東海によると、品川区北品川4丁目の縦穴に搬入したシールドマシンで、南西に約300メートル試掘する。コースの真上にあるのはJR東海や外部企業の敷地、道路、河川で、住宅はないとしている。予定している施工方法で安全に掘削できるか確認し、地下水や建物の基礎に影響が出るかどうかを調べる。 試掘の結果は住民説明会で報告する。本格的な掘進は令和4年度以降となる見通し。 |
36896:
匿名さん
[2021-09-03 12:43:41]
ジオ東品川は楽しみだな。あの辺だと高浜水門から離れているから運河の臭いもしないし、東品川海上公園も近いから人気になりそう。
|
36897:
匿名さん
[2021-09-03 13:23:50]
テレビ東京 天王洲スタジオ 隣というのも、
なかなか 花があっていい。 |
36898:
匿名さん
[2021-09-03 13:32:35]
|
36899:
匿名さん
[2021-09-03 13:52:41]
テレビ局のスタジオは華がありますよね。お台場とかも。
|
36900:
匿名さん
[2021-09-03 14:58:09]
天王洲アイル、TYハーバー周辺は、なかなか賑わってるよね。
|
36901:
匿名さん
[2021-09-03 15:04:34]
芝浦も天王洲も賑わってる。港南がイマイチなんだよね。
|
36902:
匿名さん
[2021-09-03 15:14:42]
|
36903:
匿名さん
[2021-09-03 15:20:04]
阪急不動産のジオシリーズはお洒落なマンション多いですよ。港南のWCTは吹き付けで残念だったのでタイル貼りに期待。
|
36904:
匿名さん
[2021-09-03 15:35:14]
|
36905:
匿名さん
[2021-09-03 15:42:12]
|
36906:
匿名さん
[2021-09-03 15:44:34]
|
36907:
匿名さん
[2021-09-03 15:53:16]
|
36908:
匿名さん
[2021-09-03 15:54:51]
|
36909:
匿名さん
[2021-09-03 15:57:06]
|
36910:
匿名さん
[2021-09-03 15:59:41]
ワールドシティタワーズ、内側から見ると吹き付けですよ。外側も柱とかは吹き付けだから、ちょっと安っぽくみえる。
|
36911:
匿名さん
[2021-09-03 16:01:30]
まあ、すでに出来てしまったものは仕方ないので、これからできるマンションは吹き付けじゃないお洒落なマンションが増えて欲しい。
|
36912:
匿名さん
[2021-09-03 16:26:35]
|
36913:
匿名さん
[2021-09-03 16:29:26]
眺望も豊洲とかの方が良いしね。港南は清掃工場があるからなかなか難しい。
|
36914:
匿名さん
[2021-09-03 20:29:09]
>>36905 匿名さん
これ天王洲アイルでは?品川駅に運河なんてないですよ。 |
36915:
匿名さん
[2021-09-04 07:49:43]
東品川1は港南1、2の並びだから環境が良い。トラックも少ないし。
|
36916:
匿名さん
[2021-09-04 13:33:34]
|
36917:
匿名さん
[2021-09-04 13:35:11]
|
36918:
匿名さん
[2021-09-04 13:36:03]
|
36919:
匿名さん
[2021-09-04 13:38:29]
|
36920:
匿名さん
[2021-09-04 13:38:44]
値上がりで言えばWCTはサウスゲート最下位レベルだよ。環境の良い芝浦アイランドやGFTの方が上がってる。
|
36921:
匿名さん
[2021-09-04 13:40:24]
>品川駅に運河なんてないですよ
どこの僻地から書き込んでるのかね? ![]() ![]() |
36922:
匿名さん
[2021-09-04 13:41:20]
|
36923:
匿名さん
[2021-09-04 13:57:19]
|
36924:
匿名さん
[2021-09-04 13:59:04]
|
36925:
匿名さん
[2021-09-04 14:05:51]
皆さんワクチン接種終わりましたか?港区って接種行ってもガラガラですよね。。
他の区では予約さえ取れないとこもあるとか。なんでこんなに差が出るんでしょう? 謎です。 政府は8月下旬には国民の6割を超える人が1回目の接種を終えるとしているが、8月中旬時点で、都内の大半の区で20代に関してはまだこれから、といった状況が見て取れる。 20代や30代の若者へ優先接種するとしていた新宿区ですら、20代で1回目の接種を終えた人は21.6%(全年代は42.7%)に過ぎない。「接種体制は整っていますが、国からのワクチンの供給が追いついていません」そう打ち明けるのは、新宿区の担当者だ。同区はファイザーを中心に接種予定を組み立てていたが、肝心のファイザー社製ワクチンの供給が停止してしまった。そこでモデルナの供給を申し込んだが、受けられなかったという。担当者は言う。「今は接種の新規予約を停止しています。国からは早めに供給時期の見通しをいただきたい」 「予約枠、ガラガラですよ」 東京都港区に住む20代の女性はあっけらかんと話す。港区では、全年代の60.7%、20代の44.1%が1回目の接種を終えた。ワクチンはモデルナとファイザーの2種類で、21日時点で予約枠にもゆとりがあり、区の保健所はSNSなどでも接種を呼びかけている。女性は言う。「以前住んでいた区は今も予約できないみたいです。友達と『自治体ガチャ』と話しています」 |
36926:
匿名さん
[2021-09-04 14:45:29]
港南エリアの値上がりがイマイチなのは2020年から始まった羽田新着陸ルートの影響も大きそう。これで芝浦との差が広がった。
|
36927:
匿名さん
[2021-09-04 15:12:59]
|
36928:
匿名さん
[2021-09-04 15:26:58]
私も職域で受けましたよ。逆に港区で職域で受けてない人ってどんな属性なんだろ。
|
36929:
匿名さん
[2021-09-04 16:08:48]
職域は職員の家族でも行けるから今どき自治体ので受けるのは高齢者、学生、無職の人になりますね。自営業でも商工会議所が接種しますからね。地方は自治体の接種はほぼ終了しているようです。
|
36930:
通りがかりさん
[2021-09-04 16:24:36]
管理人さん、まだ理解できない人がいるみたいです。「豊洲」の単語を入力したらアク禁でお願いいたします。
|
36931:
匿名さん
[2021-09-04 18:48:01]
|
36932:
匿名さん
[2021-09-04 18:54:36]
海岸芝浦は港南よりブランド力ありますよ。
|
36933:
匿名さん
[2021-09-04 22:10:24]
|
36934:
匿名さん
[2021-09-04 22:13:28]
|
36935:
匿名さん
[2021-09-05 09:36:10]
職域で受けてるとブースター接種とかも受けやすそう。何より予約争奪戦で疲弊しなくて済むのが良い。
|
36936:
匿名さん
[2021-09-05 10:19:34]
|
36937:
匿名さん
[2021-09-05 10:39:58]
>>36918 匿名さん
サウスゲートは眺望では晴海や豊洲に勝てないでしょ。港南5の清掃工場の煙突が厳しいよ。 |
36938:
匿名さん
[2021-09-05 10:49:59]
|
36939:
匿名さん
[2021-09-05 11:51:33]
最近のシティタワーズ東京ベイのスレ酷い状況だな。
|
36940:
匿名さん
[2021-09-05 16:38:51]
港南より有明の方が再開発が上手く行ってる印象あるよな。
|
36941:
匿名さん
[2021-09-05 16:45:30]
|
36942:
匿名さん
[2021-09-05 18:39:59]
やっとパラリンピックも終わって、サウスゲートの大工事も再開ですね
これからの進捗が楽しみです |
36943:
匿名さん
[2021-09-05 18:43:08]
豊洲に今度できるイオンフードスタイル良さそうだね。高輪ゲートウェイにも入ってほしい。
|
36944:
匿名さん
[2021-09-05 22:13:57]
|
36945:
匿名さん
[2021-09-05 23:09:17]
>>36943 匿名さん
豊洲は高級スーパーに相手にされないエリアだということをサウスゲートスレで 宣伝してどうするの?紀ノ国屋とか成城石井とかクイーンズ伊勢丹とか ザ・ガーデン自由が丘とかが豊洲に出来たら教えてね。 |
36946:
匿名さん
[2021-09-05 23:12:16]
|
36947:
匿名さん
[2021-09-05 23:46:50]
|
36948:
匿名さん
[2021-09-05 23:55:48]
イオンとライフは良いけどマルエツは嫌だな。
|
36949:
匿名さん
[2021-09-06 21:39:47]
|
36950:
匿名さん
[2021-09-06 22:50:05]
|
36951:
匿名さん
[2021-09-07 17:06:42]
品川駅っていつもどこかの物産展やってて楽しいんだけど、一昨日、どうしても沖縄に行かなければならない用事が出来て、感染予防に留意しての沖縄弾丸を終えてたくさん沖縄土産もって帰宅中、帰宅直前に品川駅で沖縄フェアやってて草。那覇空港で家族や仕事仲間にお土産を買ってきた私の想いは??
![]() ![]() |
36952:
匿名さん
[2021-09-07 17:12:07]
高輪ゲートウェイ駅の無人キオスクすごい。棚から商品取ってそのまま自分のバッグに入れてレジでSUICAでピッとやるだけ、セルフレジで商品スキャンする必要無いって知らんかった。どういう仕組み?
![]() ![]() |
36953:
匿名さん
[2021-09-07 17:25:55]
NTTデータが豊洲でやってる実験と同じものかな?
|
36954:
匿名さん
[2021-09-07 17:37:51]
>>36951 匿名さん
妄想なんだから別に良いのでは? |
36955:
匿名さん
[2021-09-07 19:44:55]
>>36952 匿名さん
天井のカメラと商品棚のセンサーで個人識別と手に取った商品を認識してる。上を見上げるとちょっとビックリする位カメラが並んでるよ。 同じ仕組みが東京駅のファミマにも導入されてるね。レジのシステムだけなら田町駅のBecker'sの無人レジに転用されてる。 因みに運営はJR東日本系とベンチャーの合弁会社よ。 |
36956:
匿名さん
[2021-09-07 19:53:35]
ベンチャーと豊洲のNTTデータの無人店舗はどう仕組みが違うのだろう?
|
36957:
匿名さん
[2021-09-07 20:05:55]
>>36956 匿名さん
仕組みは殆ど同じだと思うよ。画像認識と重量センサーの組み合わせ。一番の違いは決済方法。 高輪の方は最後にレジで商品が正しいか確認してから、自分が好きな決済方法で支払い。 NTTの方は入り口でスマホアプリで認証して、店を出ると自動で決済。こっちの方がスムーズに退店できるけど、商品認識にミスがあってもフォローが出来ないのは大丈夫なのかな? |
36958:
匿名さん
[2021-09-07 20:28:22]
>>36951 匿名さん
ご苦労様です。どんな用事か知りませんが沖縄行って土産買うなんて旅行とかでごくたまにしか行かない人ですよね(笑)それにしてもネットで買える時代の今、たくさんの土産買って帰ってくる人いたのにびっくりですけど昭和の時代はそうだったようですね。上司から聞いたことあります。 |
36959:
匿名さん
[2021-09-07 20:29:32]
>>36952 匿名さん
これも高齢者には理解不能ですよね。通常のコンビニをご利用ください。 |
36960:
匿名さん
[2021-09-07 21:32:36]
>妄想なんだから別に良いのでは?
>ネットで買える時代の今、たくさんの土産買って帰ってくる人いたのにびっくりです >これも高齢者には理解不能ですよね。 ↑この人はなんで必死に投稿者を貶してるんだろうか?品川の発展に対する妬みですか? |
36961:
匿名さん
[2021-09-07 21:35:06]
サウスゲートエリアのコンビニ事情。港南最北 PT芝浦のam/pmは撤退しまほうの保育園になっちゃいましたが、リビオが建つとエリア人口増えるので路面店ならアリかも。2つの日通の跡地の行方しだい?
マンション内コンビニ運営の考察 https://www.sumu-log.com/archives/9694/ |
36962:
匿名さん
[2021-09-07 21:37:10]
港南のマンション、買い物利便性No.1がWCT(大きなマルエツ直結)、2番目がシティタワー品川(小さめマルエツ直結)、3番目がブランファーレ(ファミマ直結)かな。リビオタワーは1階にスーパーかコンビニが入ったりしないかな。シティタワー品川のプチマルエツまでは少し距離あるよね。 |
36963:
匿名さん
[2021-09-07 21:43:40]
>>36962 匿名さん
WCTのマルエツは品揃え悪すぎてな。芝浦の方がスーパー充実してる。 |
36964:
匿名さん
[2021-09-07 21:49:22]
|
36965:
匿名さん
[2021-09-07 22:00:24]
近々、新築されそうなサウスゲートエリアのマンション
港南3丁目 日鉄興和不動産 リビオタワー 地上34階 高輪ゲートウェイ徒歩10分? 港南3丁目 ダイワハウス 賃貸 地上40階 品川駅徒歩10分 港南3丁目 日通解体跡地 詳細不明 品川駅徒歩12分 東品川1丁目 阪急不動産 集合住宅 地上15階 天王洲アイル駅8分 東品川2丁目 三井不動産 詳細不明 天王洲アイル駅4分 海岸3丁目 住友不動産 樫山跡地 詳細不明 田町駅15分 |
36966:
匿名さん
[2021-09-07 22:03:26]
|
36967:
匿名さん
[2021-09-07 22:13:07]
この記事はなかなか面白い。なぜ品川には地下鉄が作られなかったのか?
なぜ品川駅に地下鉄が通っていないのか 実は「ある」? そして2路線目も? https://news.yahoo.co.jp/articles/fe67a8da3648048ec86e020e93298eb3389e... 「地下鉄」の定義次第では品川にも地下鉄は通っています。京急電鉄本線の品川~泉岳寺間です。京急品川駅は高架駅のため地下鉄という感覚はないかもしれませんが、この区間を含む地下鉄1号線(押上~品川・馬込間)の免許は元々、帝都高速度交通営団(営団地下鉄、現在の東京メトロ)が保有していたことが示すように、地下鉄路線網の一部として計画されていたものでした。 ところが戦後、東京都が地下鉄事業に参入することになり、地下鉄1号線(都営浅草線)の免許は営団から東京都に譲渡されます。1号線は押上で京成電鉄、泉岳寺で京急と接続し、相互直通運転を行うことになり、品川~泉岳寺間の免許は営団から京急に譲渡され、京急線の一部として建設されることになりました。 |
36968:
匿名さん
[2021-09-07 22:14:00]
品川駅に地下鉄は「必要なかった」
日本で地下鉄建設が検討され始めたのは大正時代のことです。当時の東京の中心部は新橋~上野間で、この区間には山手線と京浜東北線が運行されていました。ところが東京の人口が増加し、都市圏が拡大すると、山手線の西側の人口が増加していきます。これらの地域の人々は、中央線で都心まで直通できる人を除けば、私鉄から山手線に乗り換えて都心に通わねばなりませんでした。ぐるりと円を描く山手線は遠回りですし、乗客が集中するため大混雑します。 そこで、各ターミナルと都心を結ぶ地下鉄を建設し、山手線の混雑を緩和しようと考えたのです。そのため最初期に計画された5つの路線は池袋や新宿、渋谷、目黒、五反田など山手線のターミナル駅と都心を結ぶ計画でした。ではなぜその中に品川が含まれていなかったのか。答えは簡単です。品川には既に都心に直通する山手線と京浜東北線が走っていたからです。 |
36969:
匿名さん
[2021-09-07 22:15:14]
京急は開業からしばらく国鉄品川駅から離れた場所にターミナルを置いており、都心に向かう利用者は近くを走る市電(路面電車)か、品川駅まで歩いて国鉄に乗り換えていました。1933(昭和8)年にようやく国鉄品川駅に乗り入れを果たすと、品川で山手線や京浜東北線に乗り換えて都心に向かえるようになりました。
しかし、東京はさらに拡大し、また地下鉄の整備が遅れたため、山手線と京浜東北線の混雑はますます激しいものとなっていました。そこで京急の利用者が品川で乗り換えず、そのまま都心に直通できるようにと、地下鉄1号線を整備することになったというわけです。 |
36970:
匿名さん
[2021-09-07 22:17:04]
そんな品川に将来、正真正銘の地下鉄が開通するかもしれません。国土交通省の交通政策審議会が2016年4月に行った答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」の中で、2030年頃までに整備を目指す路線のひとつとして、南北線と都営三田線を白金高輪から品川まで延伸する計画が掲げられたのです。
南北線と都営三田線は白金高輪~目黒間の線路を共有しているため、それぞれ半数の列車が東急目黒線に直通し、半数の列車が白金高輪で折り返しています。そこで、白金高輪止まりとなる列車を、リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅まで延伸させようという構想です。 |
36971:
匿名さん
[2021-09-07 23:12:21]
|
36972:
匿名さん
[2021-09-07 23:17:48]
>>36971 匿名さん
うちもタクシー使えば品川駅は10分かからないので表玄関になるのは賛成です。 |
36973:
匿名さん
[2021-09-08 00:07:37]
港南側の住環境を表玄関に相応しいものに改善してほしい。
|
36974:
匿名さん
[2021-09-08 00:34:14]
芝浦アイランドのことです。
|
36975:
匿名さん
[2021-09-08 01:59:44]
|
36976:
匿名さん
[2021-09-08 02:02:53]
|
36977:
匿名さん
[2021-09-08 09:19:17]
芝浦 妬民。 サウスゲート計画で話題がないので、厳しい。 |
36978:
匿名さん
[2021-09-08 09:25:09]
臨海地下鉄の延伸計画は芝浦を通って品川だったはず。
|
36979:
匿名さん
[2021-09-08 10:19:59]
|
36980:
匿名さん
[2021-09-08 10:21:34]
|
36981:
匿名さん
[2021-09-08 10:23:26]
|
36982:
匿名さん
[2021-09-08 10:40:23]
|
36983:
匿名さん
[2021-09-08 10:49:41]
|
36984:
匿名さん
[2021-09-08 10:50:57]
|
36985:
匿名さん
[2021-09-08 10:54:42]
|
36986:
匿名さん
[2021-09-08 11:07:15]
|
36987:
匿名さん
[2021-09-08 11:36:08]
JR東日本 品川駅北口改良は大林組JVで
2021/9/1 建通新聞 https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=210831500045&area=1&y... ![]() ![]() |
36988:
匿名さん
[2021-09-08 11:37:27]
|
36989:
匿名さん
[2021-09-08 11:38:52]
|
36990:
匿名さん
[2021-09-08 11:44:12]
>駅ビル整備の規模は鉄骨一部鉄筋コンクリート造地下1階地上10階建て延べ4万9340平方㍍。
品川駅北口上部の商業施設、4階建てくらいかと思っていたらなんと10階建てですね。 ![]() ![]() |
36991:
匿名さん
[2021-09-08 11:46:02]
この完成予想図は書き換えが必要なようです。
![]() ![]() |
36992:
匿名さん
[2021-09-08 12:27:47]
臨海地下鉄の築地、晴海、新豊洲、有明のインパクトと比べると品川はイマイチ迫力に欠けるんだよな。東京駅みたいな400m級のタワーとか建てて欲しい。
|
36993:
匿名さん
[2021-09-08 12:30:50]
|
36994:
匿名さん
[2021-09-08 12:43:56]
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36995:
匿名さん
[2021-09-08 12:46:29]
>臨海地下鉄の築地、晴海、新豊洲、有明のインパクト
>東京駅みたいな400m級のタワーとか建てて欲しい。 臨海地下鉄が見送りなのに何言ってるの? で、豊洲有明に400m級タワーができるのかい? 論旨が一貫してなくて支離滅裂なんだが。 ![]() ![]() |
36996:
匿名さん
[2021-09-08 12:50:23]
>>36994 匿名さん
高輪ゲートウェイ6街区のビルも商業機能中心と発表されているので、品川駅北口上部ビルや4街区のツインタワーの基壇部の商業施設と合わせて、ものすごい規模のショッピングタウンになりそうですね。 ![]() ![]() |
36997:
匿名さん
[2021-09-08 13:02:14]
6街区でも京急駅ビルでもどこでもいいからカフェ併設の巨大な本屋が欲しい
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36998:
匿名さん
[2021-09-08 14:24:38]
>>36996 匿名さん
ここ20年で大きく変貌する内側は楽しみなことばかりですね。港南から見ると羨ましい限りです。 |
36999:
匿名さん
[2021-09-08 14:26:06]
港南は変化する兆しがないのが残念ですよね。高輪も三田も芝浦も発展してるのに。
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37000:
匿名さん
[2021-09-08 14:34:54]
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結局、既存の樹木を大事死につつ、武蔵野台地の突端でがけ崩れ
危険地区だから安全を図ります、ってことだけ。