【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
36601:
匿名さん
[2021-08-24 16:41:29]
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36602:
匿名さん
[2021-08-24 17:00:37]
港南は広すぎるから環4が通ったら環4を境に町名分けた方がいいかもね。港南1、3は南芝浦にするとか。
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36603:
匿名さん
[2021-08-24 17:04:58]
品川駅北口駅広を支える人工地盤支柱がここまで拡張しました。
この右側部分が北口交通広場になるものと思われますが、 現在の品川駅北コンコースからかなり距離があります。 この間を北コンコース拡張で埋めるとすると、北側コンコースは ものすごく広い通路になりそうです。 |
36604:
匿名さん
[2021-08-24 17:07:40]
こちらは完成予想CG。西側の支柱群は品川駅北口を高輪ゲートウェイ6街区と
直結するためのものと思われます。 |
36605:
匿名さん
[2021-08-24 17:15:35]
西側の支柱の上部(薄い黄色の部分)は歩行者空間になるのでしょうかね?
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36606:
匿名さん
[2021-08-24 17:16:31]
豊洲にまた新しいスーパーができるって盛り上がってる。サウスゲートにもスーパー進出してほしいね。
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36607:
匿名さん
[2021-08-24 17:28:46]
図面と照らし合わせるとこんな感じなんですが、解せないのは現在の品川駅とかなり離れていること。間を北口コンコース拡幅で埋めるとしたら、広大な駅になりますが、ちょっと広すぎる気もします。
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36608:
匿名さん
[2021-08-24 17:29:32]
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36609:
匿名さん
[2021-08-24 17:30:55]
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36610:
匿名さん
[2021-08-24 17:34:04]
サウスゲートにもドムドムバーガー誘致してほしい
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36611:
匿名さん
[2021-08-24 18:57:06]
>>36607 匿名さん
これが完成までにあと11年もかかるんですね。早期完成を願いたいです。 |
36612:
匿名さん
[2021-08-24 19:19:56]
11年だと臨海地下鉄の方が先にできちゃいそう。
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36613:
匿名さん
[2021-08-24 21:20:42]
ダイエーを誘致したらサウスゲートに来てくれるかな。
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36614:
匿名さん
[2021-08-24 21:22:19]
北口は11年後として西口は着工予定どころか構想も未定らしいですね。北口が完成すれば西口計画は不要となる可能性も高く心配です。
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36615:
匿名さん
[2021-08-24 21:45:14]
2025年に遅れるようですね
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36616:
匿名さん
[2021-08-24 21:52:09]
有明のテレ朝コナミ移転より遅れてしまう感じか。
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36617:
匿名さん
[2021-08-25 00:13:13]
|
36618:
匿名さん
[2021-08-25 00:28:43]
|
36619:
匿名さん
[2021-08-25 05:26:53]
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36620:
匿名さん
[2021-08-25 07:19:11]
青海IRの動きを睨んでいるのかもね。
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36621:
匿名さん
[2021-08-25 07:20:41]
>>36618 匿名さん
品川より浜松町再開発の方が規模大きくなってきてるよ。 |
36622:
匿名さん
[2021-08-25 07:39:35]
>>36619 匿名さん
11年後に北口ロータリーが完成してから西口ロータリー廃止して工事に取りかかりそうだから西口はだいぶ先の話かもね。 |
36623:
匿名さん
[2021-08-25 07:52:06]
リニア延期でプライオリティが臨海地下鉄より下がってそう。
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36624:
匿名さん
[2021-08-25 08:22:38]
台場有明方面の開発が落ち着いてから品川なのかもね。IRは森ビルも入ってるようだし。
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36625:
匿名さん
[2021-08-25 10:05:19]
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36626:
匿名さん
[2021-08-25 10:12:10]
見た目はダイエーに似てるけどどうなんだろう。
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36627:
匿名さん
[2021-08-25 13:46:48]
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36628:
匿名さん
[2021-08-25 13:50:07]
豊洲の新しい商業施設のイオンフードスタイル良さそうだね。品川のクイーンズ伊勢丹より品揃え良さそう。サウスゲートにも品揃えの良いスーパーが増えてほしい。
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36629:
匿名さん
[2021-08-25 14:26:28]
イオンフードスタイルw
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36630:
匿名さん
[2021-08-25 15:40:28]
イオン と マルエツ は、勘弁してほしい。
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36631:
匿名さん
[2021-08-25 15:43:30]
ライフも要らん。
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36632:
匿名さん
[2021-08-25 16:11:14]
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36633:
匿名さん
[2021-08-25 16:12:26]
|
36634:
匿名さん
[2021-08-25 16:13:50]
品川駅北口駅広を支える人工地盤支柱がここまで拡張しました。
この右側部分が北口交通広場になるものと思われますが、 現在の品川駅北コンコースからかなり距離があります。 この間を北コンコース拡張で埋めるとすると、北側コンコースは ものすごく広い通路になりそうです。 |
36635:
匿名さん
[2021-08-25 18:06:09]
イオンフードスタイルはかなりハイクオリティみたいなので、サウスゲートにできたら人気出ると思う。
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36636:
通りがかりさん
[2021-08-25 19:56:56]
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36637:
匿名さん
[2021-08-25 20:21:49]
紀ノ国屋 、成城石井 、クイーンズ伊勢丹 、明治屋 、ナショナル麻布 、プレッセ プレミアム 。
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36638:
匿名さん
[2021-08-25 20:24:59]
クイーンズ伊勢丹よりイオンフードスタイルの方が品揃え良さそうだよ。
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36639:
匿名さん
[2021-08-25 22:18:06]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
品川駅にアレルギー反応wwww |
36640:
匿名さん
[2021-08-25 22:50:46]
ドムドムバーガーの一号店が田町らしくてびっくりした。
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36641:
匿名さん
[2021-08-25 23:57:42]
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36642:
匿名さん
[2021-08-26 00:11:28]
>>36641 匿名さん
サウスゲートは他エリアみたいな200m級にならないのが残念なのよね。 |
36643:
匿名さん
[2021-08-26 00:14:44]
|
36644:
匿名さん
[2021-08-26 00:15:23]
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36645:
匿名さん
[2021-08-26 00:27:37]
>>36644 匿名さん
最近だとブランズタワー豊洲とか高値で売れてるのは住環境の良さだけじゃなくてランドマーク性があるからだと思うのですよね。 |
36646:
匿名さん
[2021-08-26 00:42:21]
|
36647:
匿名さん
[2021-08-26 00:45:59]
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36648:
匿名さん
[2021-08-26 00:55:06]
でもやっぱり200m級には憧れてしまうけどな。サウスゲートだと芝浦1にしか建てられないか。
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36649:
匿名さん
[2021-08-26 03:59:39]
竹中のプラウドタワー芝浦も好調に売れてるし、やっぱり見た目って大事なんだなと。
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36650:
匿名さん
[2021-08-26 04:52:07]
生粋のパリ人曰わく、高い建物が多い街は田舎、高い建物が好きな人は田舎者。
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36651:
匿名さん
[2021-08-26 07:43:51]
サウスゲートは高さのある建物が建てられないのが本当に残念
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36652:
匿名さん
[2021-08-26 07:53:46]
こうやってみると芝浦1の野村は頑張ってるな。
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36653:
匿名さん
[2021-08-26 08:06:24]
高さ制限厳しいのは空港に近い証拠だからね
国際空港は動かせないしもう作らない |
36654:
匿名さん
[2021-08-26 09:14:43]
>>36653 匿名さん
そう考えるとサウスゲートの中でも羽田から離れてる方が将来性高そうだね。 |
36655:
匿名さん
[2021-08-26 09:23:42]
|
36656:
匿名さん
[2021-08-26 09:25:07]
品川エリアは航空機騒音だけじゃなくて高さ制限もあって残念な感じですよね。港南口とか浜松町の半分くらいの高さのビルしかないですよね。
|
36657:
匿名さん
[2021-08-26 09:57:55]
|
36658:
匿名さん
[2021-08-26 10:23:08]
|
36659:
匿名さん
[2021-08-26 11:31:02]
昨日は着陸機多かった気がしました。
どこかのサイトで調べられるのでしょうか。 音が気になりました。 |
36660:
匿名さん
[2021-08-26 11:43:45]
|
36661:
匿名さん
[2021-08-26 12:11:11]
港南のあたりは相当うるさいです。飛行機の本数が戻ってきてそうですね。
|
36662:
匿名さん
[2021-08-26 12:24:47]
|
36663:
匿名さん
[2021-08-26 12:48:25]
>>36662 匿名さん
ただ現状として5、6街区は構想だけですね。 |
36664:
匿名さん
[2021-08-26 16:43:27]
こないだ田町行ったら芝浦のブランズタワーほぼ完成してたね。あの辺は完全にタワマンエリアになりつつある。
|
36665:
匿名さん
[2021-08-26 17:22:39]
|
36666:
匿名さん
[2021-08-26 17:23:45]
|
36667:
匿名さん
[2021-08-26 17:26:29]
|
36668:
匿名さん
[2021-08-26 18:54:44]
>>36665 匿名さん
空港に近いってことは都心から遠いってことなんですよね。サウスゲートの海側より豊洲が人気なのは都心に近いからな訳で。 |
36669:
匿名さん
[2021-08-26 19:06:03]
|
36670:
匿名さん
[2021-08-26 21:49:07]
D マークス 品川 タワー
ホーマット バイカウント |
36671:
匿名さん
[2021-08-27 00:02:44]
|
36672:
匿名さん
[2021-08-27 01:27:41]
>>36668 匿名さん
豊洲って品川みたいに人気ランキング上位に出て来ませんけど? 新築マンションがあるときだけデベロッパーの宣伝で人気があるように 勘違いするけどされて、完売したら購入した住民しか興味が無い 不人気タウンの間違いでしょ。 https://prtimes.jp/i/28482/347/resize/d28482-347-148440-32.png |
36673:
匿名さん
[2021-08-27 07:46:57]
シナガワグースの解体はいつからですか?解体業者は大成建設だったと思いますが。
|
36674:
匿名さん
[2021-08-27 08:40:08]
>>36672 匿名さん
サウスゲート湾岸より江東区湾岸の方が住環境が良いのよね。 |
36675:
匿名さん
[2021-08-27 10:26:36]
|
36676:
匿名さん
[2021-08-27 10:43:39]
サウスゲート湾岸は嫌悪施設が多く残ってるのが課題ですよ。
|
36677:
匿名さん
[2021-08-27 10:50:51]
|
36678:
匿名さん
[2021-08-27 10:57:03]
|
36679:
匿名さん
[2021-08-27 13:11:45]
プラウドタワー芝浦の一期一次は完売かな。高輪GW期待が盛り上がってますね。
|
36680:
匿名さん
[2021-08-27 15:14:00]
|
36681:
匿名さん
[2021-08-27 15:49:22]
IR期待でブランズタワー芝浦も売れてそう。
|
36682:
匿名さん
[2021-08-27 16:47:20]
|
36683:
匿名さん
[2021-08-27 16:49:12]
>>36682 匿名さん
高輪ゲートウェイが近いから港南4より人気になりそうですね。 |
36684:
匿名さん
[2021-08-27 16:55:20]
どうやら賃貸のようです。分譲でも大人気になっていたでしょうけど
高輪ゲートウェイ徒歩で収益物件にしたほうが良いとダイワハウスは 考えたのでしょう。 港南にマンション買おうと思ったら既存中古を買うしかないようですね。 |
36685:
匿名さん
[2021-08-27 16:59:05]
ワールドシティタワーズの隣の報知新聞社、ついに移転のようです。あそこは新聞社ができてから準工業地域から2種住居地域に指定変更されたので、新聞社は既存不適格になっていましたからね。
>1990年に港南の社屋ができた当初、周囲は寂しい埋立地でしたが、いまではタワーマンションが建てられ、人気のエリアになっています。そんな好立地にある社屋をそのまま使い続けるのはもったいない、という経営判断があったんです」 と記事にあるので、当然、住宅デベロッパーに売却する方向でしょう。もしかすると水面下で住友不動産と話がついていて、WCTの4棟目建設かもしれませんね。笑 https://news.yahoo.co.jp/articles/592a00879d72a8d0422e3c741682af1d28c0... |
36686:
匿名さん
[2021-08-27 17:01:06]
WCTのところだと、高速道路モノレール向かいじゃないですか。飛行機航路も近いしちょっと微妙だね。
|
36687:
匿名さん
[2021-08-27 17:01:55]
港南3や今分譲してるプラウド芝浦の方が立地良さそう。
|
36688:
匿名さん
[2021-08-27 17:14:01]
運河への導線が整備されるのは良いですね
1階の店舗が気になります |
36689:
匿名さん
[2021-08-27 17:20:45]
>>36688 匿名さん
資料ありがとうございます。運河沿い公開緑地と一体化したランドスケープがワールドシティタワーズを彷彿とさせます。品川シーズンテラスから高輪ゲートウェイに架橋されれば高永ゲートウェイ再開発徒歩10分で賃貸になるとすれば惜しい。 |
36690:
匿名さん
[2021-08-27 17:28:28]
>>36689 匿名さん
ワールドシティタワーズの周辺より豊洲とかの方がきれいに整備されてますよ。港南はまだ汚いところが多いです。 |
36691:
匿名さん
[2021-08-27 18:15:01]
サウスゲート湾岸も豊洲みたいにきれいになってほしい。
|
36692:
匿名さん
[2021-08-27 19:29:26]
|
36693:
匿名さん
[2021-08-27 21:06:56]
>>36692 匿名さん
申し訳ないけど豊洲の方が圧倒的にきれいかと。 |
36694:
通りがかりさん
[2021-08-27 22:20:50]
|
36695:
匿名さん
[2021-08-27 22:44:35]
報知新聞の土地は立地が残念すぎるな。芝浦のブランズやプラウドの方が良さそう。
|
36696:
通りがかりさん
[2021-08-27 22:46:08]
|
36697:
匿名さん
[2021-08-27 23:27:06]
|
36698:
匿名さん
[2021-08-27 23:57:13]
|
36699:
匿名さん
[2021-08-28 00:02:01]
|
36700:
匿名さん
[2021-08-28 00:03:48]
>>36698 匿名さん
「IR期待で」とか「臨海地下鉄期待で」とかそういう何十年経ってもできないものにすがりついて、夢を見ながら朽ち果てていくしかないのが有明や豊洲。ちょっと前は「オリンピック期待で」だったが、結局何も起きなかった。 |
36701:
匿名さん
[2021-08-28 00:16:26]
|
36702:
匿名さん
[2021-08-28 00:19:41]
|
36703:
匿名さん
[2021-08-28 00:23:52]
>>36702 匿名さん
1964年大会は戦後からの超経済成長期だからオリンピックで首都高も新幹線も作られた。今回のは成熟した東京なので部分的な改良だけ。未来を見据えた国家戦略としてのサウスゲートエリアの品川駅前プロジェクトや高輪ゲートウェイやリニア開発のほうがよほどインパクトが強い。 |
36704:
匿名さん
[2021-08-28 07:30:48]
>>36703 匿名さん
高輪ゲートウェイは期待できそうだけど、リニア延期で品川は微妙よね。今買うなら芝浦じゃないかな。 |
36705:
匿名さん
[2021-08-28 07:32:23]
>>36701 匿名さん
高浜水門とか飛行機騒音とか解決しないと豊洲の方が魅力的なんだよね。 |
36706:
匿名さん
[2021-08-28 09:31:28]
>>36703 匿名さん
飛行機の着陸コースなのでビルの高さが物足りなく見栄えが残念。高輪ゲートウェイだけでも200メートル級は無理なのか? |
36707:
匿名さん
[2021-08-28 10:57:32]
サウスゲートで200m超級は芝浦1だけですね。
|
36708:
匿名さん
[2021-08-28 11:00:32]
|
36709:
匿名さん
[2021-08-28 11:04:26]
住宅地地価は、天王洲アイルの2.5倍くらいが高輪
|
36710:
匿名さん
[2021-08-28 11:10:33]
|
36711:
匿名さん
[2021-08-28 11:18:11]
>>36708 匿名さん
あり得ないでしょ。芝浦アイランドの方がきれいに整備されてる。 |
36712:
匿名さん
[2021-08-28 11:42:52]
|
36713:
匿名さん
[2021-08-28 11:44:43]
|
36714:
匿名さん
[2021-08-28 12:05:44]
ブランズタワー芝浦とか浜松町再開発や青海IRの恩恵もありそう。
|
36715:
匿名さん
[2021-08-28 12:32:51]
高輪ゲートウェイ 第6街区は、一棟 丸々、商業系? ルミネ?
|
36716:
匿名さん
[2021-08-28 14:25:39]
>>36715 匿名さん
3街区でららぽーと的なのが入るから6街区はオフィス中心でしょう。 |
36717:
匿名さん
[2021-08-28 16:46:00]
|
36718:
匿名さん
[2021-08-28 17:15:53]
>>36717 匿名さん
高輪GWのサブ的な位置付けでしょうね。再開発の本命は3街区ですよ。 |
36719:
匿名さん
[2021-08-28 18:01:25]
品川地下鉄、着々と進んでますね。京急羽田行きの本数も増えます。
令和4年度国土交通省予算概算要求概要 https://www.mlit.go.jp/page/content/001420228.pdf |
36720:
匿名さん
[2021-08-28 18:45:07]
>>36718 匿名さん
まだ4街区なら分からんでもないけど… あと結局最後は品川駅ですよ 他の人も言ってるけど空港アクセス、JR線、新幹線(リニア)、地下鉄、西口全域再開発ですから 芝浦とか豊洲とかお話にならないです |
36721:
匿名さん
[2021-08-28 18:58:37]
|
36722:
匿名さん
[2021-08-28 19:40:29]
住環境の良さでも都心への近さでも、港南より芝浦や豊洲の方が上位ですよ。サウスゲートの中だとブランズタワー芝浦とか今や坪500ですからね。
|
36723:
匿名さん
[2021-08-28 20:06:47]
港南でもワールドシティタワーズの隣接地がタワマンになる可能性も出てきた。港南では他にもタワマン計画がありサウスゲートエリアの中で目立たないエリアだったけど注目される可能性が出てきた。
|
36724:
匿名さん
[2021-08-28 20:18:03]
品川は海側の再開発が進んでないのがネックよね
|
36725:
匿名さん
[2021-08-28 20:56:45]
>>36723 匿名さん
今分譲中のブランズタワー芝浦やプラウドタワー芝浦の方が立地は良さそうです。 |
36726:
匿名さん
[2021-08-28 21:28:10]
|
36727:
匿名さん
[2021-08-28 21:32:34]
|
36728:
匿名さん
[2021-08-28 21:48:48]
品川 V タワー 直近 中古 坪単価 620 万 ・・・ 築 18年 で、、、
|
36729:
匿名さん
[2021-08-28 23:21:44]
|
36730:
匿名さん
[2021-08-28 23:39:50]
>>36723 匿名さん
サウスゲートから遠く離れた住宅地なんか、世間は1mmも興味ないですよ。 |
36731:
口コミ知りたいさん
[2021-08-28 23:49:13]
|
36732:
匿名さん
[2021-08-29 00:23:16]
>>36731 口コミ知りたいさん
WCTのラウンジ見てみたけどメチャショボいよ。紙パックの飲料が安く売られてたけどね。パンの販売も冷凍のをチンするだけだった。あれ残念。 |
36733:
匿名さん
[2021-08-29 00:58:03]
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36734:
匿名さん
[2021-08-29 05:28:26]
|
36735:
匿名さん
[2021-08-29 07:42:34]
港南3、4は対象外みたいですよ。
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36736:
匿名さん
[2021-08-29 17:47:50]
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36737:
匿名さん
[2021-08-29 21:49:49]
>紙パックの飲料が安く売られてたけどね。パンの販売も冷凍のをチンするだけだった
完全にウソ。コーヒーはドリップしてるし、パンはラウンジにあるオーブンで焼いている。 |
36738:
匿名さん
[2021-08-29 21:52:26]
|
36739:
匿名さん
[2021-08-29 22:01:41]
高輪ゲートウェイも品川も開発は高輪側なんだよね。港南側には正直恩恵ないですよ。
|
36740:
匿名さん
[2021-08-29 23:57:56]
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36741:
匿名さん
[2021-08-30 00:32:11]
高輪ゲートウェイ駅前は丸ビル新丸ビル、5、6街区は品川インターシティみたいなイメージではないかと。
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36742:
匿名さん
[2021-08-30 00:55:31]
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36743:
匿名さん
[2021-08-30 00:59:04]
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36744:
匿名さん
[2021-08-30 01:31:25]
どうしたら港南が豊洲みたいなきれいな街になるか前向きに議論した方が良いですよ。
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36745:
マンション検討中さん
[2021-08-30 06:07:47]
>>36744 匿名さん
しゃしゃり出てくる豊洲民が本当にウザい! 港南が発展して羨ましいのと悔しい気持ちで一杯なのだろうね。 こんな匿名掲示板に書き込むのでは無く、Twitterで呟いてごらん。 誰も共感してくれないだろうから。 |
36746:
匿名さん
[2021-08-30 07:55:21]
港南はちょっと高浜水門に近いのですよね。近隣の分譲だとブランズやプラウドの方が再開発の恩恵ありそうだけど。
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36747:
匿名さん
[2021-08-30 08:43:10]
>>36745 マンション検討中さん
サウスゲート住民だけど、港南か豊洲どっちに住みたいか問われたら豊洲を選ぶと思う。港南さんも謙虚になって豊洲の良いところを参考にした方が良いよ。 |
36748:
マンション検討中さん
[2021-08-30 09:12:28]
|
36749:
匿名さん
[2021-08-30 11:11:50]
|
36750:
匿名さん
[2021-08-30 11:55:10]
>>36737 匿名さん
パンはオーブンで焼いているというと聞こえは良いですがパン屋ではないので生地からこねて作ってるわけではなく業務用の冷凍の商品をあたためて提供しています。コーヒーもドリップしているというと聞こえは良いですが専門店ではないので職人が日によって豆を変えているわけではなくこちらも業務用です。紙パックの飲料が安く売られているのは自販機のことで事実です。 |
36751:
匿名さん
[2021-08-30 12:28:56]
|
36752:
匿名さん
[2021-08-30 12:42:20]
|
36753:
匿名さん
[2021-08-30 13:42:10]
|
36754:
匿名さん
[2021-08-30 13:43:58]
>パン屋ではないので生地からこねて作ってるわけではなく
逆にマンションの中にパン屋まであったらすごいなw |
36755:
匿名さん
[2021-08-30 13:46:01]
|
36756:
匿名さん
[2021-08-30 13:47:54]
|
36757:
匿名さん
[2021-08-30 13:52:42]
業務用冷凍パンの焼成サービスなんて普通要らないでしょ。ピカールの冷凍パン買って家で焼いた方が美味しいよ。
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36758:
匿名さん
[2021-08-30 14:17:09]
|
36759:
職人さん
[2021-08-30 14:23:29]
スポーツ報知の場所に蔦屋書店でも出来ないかな。
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36760:
匿名さん
[2021-08-30 15:09:07]
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36761:
匿名さん
[2021-08-30 15:13:39]
>>36760 匿名さん
すぐ近くにスタバがあればそっち行くけど。 |
36762:
匿名さん
[2021-08-30 15:16:49]
>>36759 職人さん
品川駅や天王洲アイル駅を利用している人を呼び込むには距離あり過ぎるからファミレス、スポーツジム、学習塾、コインランドリー、食パン店あたりが無難でしょうね。 |
36763:
周辺住民さん
[2021-08-30 15:40:27]
|
36764:
匿名さん
[2021-08-30 15:44:27]
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36765:
匿名さん
[2021-08-30 15:46:31]
>>36761 匿名さん
俺ならマンション内の東京ベイを眺めるスカイラウンジで毎朝パン焼いてコーヒー淹れてくれてたら、わざわざえっちらおっちら外のスタバまで行かないわ。平日なら出勤までの時間はわずかだしね。 |
36766:
匿名さん
[2021-08-30 15:55:35]
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36767:
匿名さん
[2021-08-30 16:06:46]
朝から食肉倉庫見ながら飲むコーヒー
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36768:
匿名さん
[2021-08-30 16:19:25]
|
36769:
匿名さん
[2021-08-30 16:26:10]
>>36765 匿名さん
アクアタワーならそうかもね。C棟からわざわざ平日朝にラウンジ行かないわ。 |
36770:
匿名さん
[2021-08-30 16:28:17]
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36771:
匿名さん
[2021-08-30 16:31:39]
>>36765 匿名さん
スタバ近くにないね(笑) |
36772:
匿名さん
[2021-08-30 16:55:46]
冷凍のクロワッサンと業務用のアイスコーヒーで満足できるなら問題ないな。
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36773:
職人さん
[2021-08-30 17:35:03]
>>36763 周辺住民さん
代官山、六本木みたいなコンセプトならいけるんちゃうの? |
36774:
匿名さん
[2021-08-30 17:50:50]
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36775:
匿名さん
[2021-08-30 18:11:28]
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36776:
匿名さん
[2021-08-30 18:55:01]
清掃工場の煙突眺めながら業務用パンは微妙だな。
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36777:
匿名さん
[2021-08-30 19:20:44]
>>36776 匿名さん
高層階からお台場と左右に広がる海、レインボーブリッジを眺めながらオーブンで焼いた香ばしいパンとコーヒーはホテルのラウンジみたいな気分ですよ。ただ、ラウンジにパンの焼ける香りが午後まで残りますが。 |
36778:
匿名さん
[2021-08-30 19:22:10]
しかし、シャトルバスにしても焼き立てパンサービスにしても分譲時の客寄せパンダで長続きせんだろと思ってたが、まだちゃんと継続しているのは立派。
|
36779:
匿名さん
[2021-08-30 19:41:25]
大規模マンションは最初に住民負担の大きいサービス導入しちゃうとなかなか変えられないから築年数が経つほどキツくなってくる。WCTだと利用率の低いプールとかもそうでしょ。
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36780:
匿名さん
[2021-08-30 19:43:12]
|
36781:
匿名さん
[2021-08-30 19:45:36]
|
36782:
匿名さん
[2021-08-30 19:46:08]
>>36777 匿名さん
清掃工場から立ち上るダイオキシンの煙が気になってしまう。 |
36783:
匿名さん
[2021-08-30 19:49:05]
>>36779 匿名さん
WCTくらい世帯数が多いと1戸あたりの負担が小さいので余裕で維持できる。 しかも管理費は㎡あたり200円しかかからない。どこぞの新築マンションは プールも何もないのに管理費が㎡あたり400円とか470円とか。 |
36784:
匿名さん
[2021-08-30 19:51:08]
|
36785:
匿名さん
[2021-08-30 19:52:13]
|
36786:
匿名さん
[2021-08-30 20:12:38]
>>36777 匿名さん
ラウンジも換気が良くないんですね。以前内見した時にエレベーターが生ゴミの匂いして営業に確認したらサービス用のエレベーターがないとのことでした。それで検討対象外となりました。 |
36787:
匿名さん
[2021-08-30 20:13:43]
>>36783 匿名さん
そのかわり修繕積立金がバカ高いのはご存知の通り。 |
36788:
匿名さん
[2021-08-30 20:16:57]
>>36785 匿名さん
日本列島は夏は南風、冬は北風ですよ。中学校の理科の教科書に載ってますよ。 |
36789:
マンコミュファンさん
[2021-08-30 20:40:20]
>>36787 匿名さん
それは誤った認識です。 WCTは大規模修繕工事時に徴収する修繕一時積立金を無くして毎月の修繕積立金に上乗せするようにしました。 修繕一時積立金は、多いマンションで100万円以上する場合もあるので一時的な負担感が大きいのと、修繕一時積立金を払う直前にマンションを売却して負担を逃れようとする輩もいるので不公平感を無くす目的があります。 それどころかWCTは駐車場収入が大きいので、管理費、修繕積立金に充当して、トータルで見れば他のマンションよりコスト安になっています。 |
36790:
匿名さん
[2021-08-30 20:51:13]
ホテルのプールとかは定期的にお金かけて改装してるからきれいに保たれるんだけど、WCTみたいな住民負担のプールは基本劣化していくから効用が経年とともに低くなりがち。
|
36791:
マンコミュファンさん
[2021-08-30 20:58:12]
>>36786 匿名さん
ラウンジが生ゴミ臭いと勘違いさせるようなコメントですが、ラウンジはゴミを下ろすエレベーターとは20メートル程離れにあり、密閉ドアも設置されているので生ゴミ臭は全くありません。 焼き立てパンの残り香はあるので、気になる方はいるかもしれませんね。 ゴミ専用のエレベーターは無いのは事実です。 大型エレベーターが10時頃から13時位の間、ゴミ専用になり、住民は利用出来なくなりますが、他のエレベーターを利用するので特段気にしたこともありませんね。 |
36792:
匿名さん
[2021-08-30 21:47:15]
>>36791 マンコミュファンさん
エレベーター削減とかコストカットが著しいですね。 |
36793:
匿名さん
[2021-08-30 22:45:47]
そもそも不動産は立地が全て。港南4よりは港南3がいいし、港南よりは芝浦が良いし、湾岸よりは内陸が良いですよ。サウスゲート計画の大半が内陸にあるのには理由があるのです。
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36794:
匿名さん
[2021-08-30 23:01:16]
>>36789 マンコミュファンさん
管理費は安いに越したことないが、逆に修繕積立はちょびっとしか集めてなくて、将来どんどん上がるとか、10年後に100万円、15年後に200万円くださいってほうが不安だわな。 |
36795:
匿名さん
[2021-08-30 23:01:51]
|
36796:
匿名さん
[2021-08-30 23:03:21]
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36797:
匿名さん
[2021-08-30 23:06:04]
運河だけじゃなくてエレベーターまで臭いがするは嫌じゃない?
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36798:
匿名さん
[2021-08-30 23:08:37]
>>36793 匿名さん
サウスゲート計画の本質分かってないね。重点が置かれているのは明らかに港南側ですよ。リニアの新駅にもなる高輪ゲートウェイの港南側には様々な街づくり計画がありますが、第一京浜西側にどんな計画がありますか? |
36799:
匿名さん
[2021-08-30 23:09:47]
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36800:
匿名さん
[2021-08-30 23:12:50]
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環状4号線といえば、高輪の議員宿舎がほぼ更地になりました。
港南から桜田通りまでつながると車でのアクセスが格段に良くなるので
さらに便利になりそうです。