【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
3601:
周辺住民さん
[2016-10-10 19:43:31]
|
3602:
匿名さん
[2016-10-10 19:50:03]
犯罪情報マップ見ると、港南3丁目~4丁目は犯罪が発生していないのがよくわかる。
むしろ、繁華街や駅周辺、内陸部で犯罪が多い。 |
3603:
匿名さん
[2016-10-10 19:55:21]
>お上の絵餅の計画よりも民間企業主体の具体的な計画の方が支持者も多いということでしょう。
サウスゲート計画に沿って民間も動いているわけだが、何を言ってんのか...呆 |
3604:
匿名さん
[2016-10-10 20:09:00]
|
3605:
匿名さん
[2016-10-10 20:15:31]
まぁ、いけばわかるさ!
|
3606:
匿名さん
[2016-10-10 20:20:08]
広大な再開発エリアを民間(JR東、JR東海、京急、西武、住友不動産、三井不動産などのデベロッパー)がそれぞれ勝手な思惑でそれぞれの所有地を開発したら統制が取れなくなって、相互のシナジーが発揮できなくなるから快適な居住エリアの整備も含めた膨大なエリアの全体開発整備コンセプトを国が策定したんだろ。なんせ、リニア駅や新駅、羽田空港とのアクセスも含めて、日本の玄関口となる街の形成は日本の国際競争力を左右するインフラ整備だ。
|
3607:
匿名さん
[2016-10-10 20:54:27]
3575も、3583も、両方とも画像に人が少なすぎるのはどうして?
見事すぎるほど閑散。 過疎地? これでは、夜は女子は絶対に独りでは歩けません。 都心は、駅直結が一番ですね。 |
3608:
匿名さん
[2016-10-10 20:55:01]
犯罪が起こってからは手遅れなので、注意、警戒は怠らないこと。
資料出して安全かのように言い切るのはどうかと?あの場所自分の子供にも夜9時以降歩かせるんですね?かわいそう。 |
3609:
匿名さん
[2016-10-10 20:56:50]
2027年に完成するって言っても、鉄道もビルも、何でも数年は遅れるよね。
と言うか2027年まで10年以上も「他の街に遅れをとってるよ」と言われる屈辱が。 |
3610:
匿名さん
[2016-10-10 21:08:33]
>サウスゲート計画に沿って民間も動いているわけだが、何を言ってんのか...呆
で港南4丁目で民間のどんな計画が具体的になってるの? |
|
3611:
匿名さん
[2016-10-10 21:33:50]
|
3612:
匿名さん
[2016-10-10 21:35:45]
>3607
あなたのマンションもこういう記事の扉絵に使われるようになるといいね |
3613:
匿名さん
[2016-10-10 21:46:10]
>>3610
いい加減に無限ループ、ウザいよ。3559-3563に書いてある通りじゃないの? 住宅地の環境整備はマンション敷地以外は民間じゃなくて公共投資の問題だろ? 都の道路や港区の公園を民間事業者が作るのか?笑 公園、学校、電線が地中化された道路、緑地、日常の生活に必要なスーパー、 クリニック、歯医者、薬局、クリーニング屋、金融機関などあれば住環境 としては完璧。大規模商業ビル、オフィスビルなどは、居住街区に隣接した 用途地域が商業地域と規定された場所にあるのが一番良い。 住居地域に繁華街や飲食店、オフィスビルが混在している場所はとても生活環境 が良いとは言えないだろう。特に、子どもの安全と言ってるが、風俗店なども 点在する繁華街の中にある駅前マンションで、周囲に公園も無く小学校が遠い街 と港南と、どっちが子供のために良いかサルでもわかる話。 |
3614:
匿名さん
[2016-10-10 21:55:40]
都心タワーマンション居住を敬遠する人は家族、特に子供のことを考えると選べないという人が多い。港南は都心ならではの東京一になる巨大ターミナルを中心とした巨大再開発街区(商業地域)に隣接した、住宅専用地域(1種、2種住居地域)というのが希少だよね。港南1~2丁目の商業地域は新駅やリニア駅の開業を軸とした巨大商業再開発が進み、生活利便性は将来に向けて益々向上する。隣接する港南3~4丁目は住居地域として、生活、居住に適した公園や道路整備、緑化、学校の新設、生活必需店舗の設置などが進む。港南だけではなく高輪エリアも含めて各地区の役割や機能を考慮したバランスのとれた開発を行うのがサウスゲート計画の全体像。
|
3615:
匿名さん
[2016-10-10 21:57:15]
流石に1号線より海側と一緒にされたくないよね
|
3616:
匿名さん
[2016-10-10 21:58:44]
|
3617:
匿名さん
[2016-10-10 22:08:59]
リニアも品川周辺開発も他地域、特に湾岸にとって便利になるんだから歓迎なんだけどな。それこそ豊洲だってそうでは?
|
3618:
匿名さん
[2016-10-10 22:12:57]
>あの場所自分の子供にも夜9時以降歩かせるんですね?かわいそう。
塾の帰り、翌9時、自宅マンションに帰るのに駅周辺の繁華街を抜けなければならない。渡る道路はタクシーの客待ち駐車で渋滞して交通量も多く危険な状況。道路を渡って繁華街に入ると、傍らでは飲み過ぎて吐いた酔っぱらいが転がってる。通りにあるパチンコ屋は騒々しく、隣にはいかがわしい性風俗店。そんななかを小学生の女の子が歩く。 「お嬢ちゃん!一人?おじさんたちと飲まなーい!?」と酔っぱらいが小学生を揶揄う。そこを抜けたところがマンション。マンションの前はタクシーの抜け道になっていて、歩道と車道が分かれていないので、道の端っこを注意して歩く。何か事件があったのかパトカーが3台来て赤色灯を回している。 周りは薄汚い雑居ビルだらけで、もちろん公園もなし。頭の上は蜘蛛の巣のような電線。マンション向かいのコンビニの店前では大学サークルの学生グループが酔っぱらって騒いでいる。駅から徒歩3分のそのマンションは坪500万のタワーマンション。小学校はマンションから徒歩20分。昼間の通学路は同じように繁華街を抜けていく。かわいそうで仕方がない。 |
3619:
匿名さん
[2016-10-10 22:15:01]
品川から、仕事で豊洲まで車で行くことがあるけど遠いです。便利になんかなりません。
|
3620:
匿名さん
[2016-10-10 22:15:25]
港南4丁目の場末マンションよりはシーサイドの方がいいよね。
|
3621:
匿名さん
[2016-10-10 22:18:57]
>犯罪が起こってからは手遅れなので、注意、警戒は怠らないこと。
まさに。駅周辺は一番犯罪の多い場所。 |
3622:
匿名さん
[2016-10-10 22:23:04]
>3575も、3583も、両方とも画像に人が少なすぎるのはどうして?
>見事すぎるほど閑散。 >過疎地? >これでは、夜は女子は絶対に独りでは歩けません。 こういう人通りの多いところのマンションなら、安心だね。 |
3623:
匿名さん
[2016-10-10 22:24:35]
こういう場所は危なくて歩かせられないらしい。
|
3624:
匿名さん
[2016-10-10 22:25:30]
>>3622 匿名さん
そういうの説得力ないよね。 |
3625:
匿名さん
[2016-10-10 22:26:39]
|
3626:
匿名さん
[2016-10-10 22:35:11]
そろそろ話題変えようよ。芝浦港南もマンションが中心となった秋祭りの実施が増えてきましたね。今年も芝浦アイランドやワールドシティタワーでは秋祭りが行われるのでしょう。人口が急増してできた新しい街なので地域コミュニティが活性化していくのはいいことだと思います。
|
3627:
匿名さん
[2016-10-10 22:39:48]
|
3628:
匿名さん
[2016-10-10 22:40:58]
|
3629:
匿名さん
[2016-10-10 22:41:02]
|
3630:
匿名さん
[2016-10-10 22:47:54]
スレよく読め。
|
3631:
匿名さん
[2016-10-10 22:49:37]
|
3632:
匿名さん
[2016-10-10 22:55:43]
>WCTはサウスゲートスレの対象外ですよ。
あのな、あなたがここでいくら念仏唱えても、事実は変わらないんだよ?なんなら、東京都の都市整備局都市づくり政策部開発企画課(電話03-5388-3245)に電話して聞いてみな? 「東京都知事が小池さんになったことで、港南4丁目は品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014の対象地域から外れたんですか?」って。笑 |
3633:
匿名さん
[2016-10-10 22:56:46]
天王洲も雰囲気のよい場所は首都高の内側ですしね。
首都高とモノレールの外側は場末ですよ。 |
3634:
匿名さん
[2016-10-10 22:57:18]
少なくとも品川駅周辺住民はあんな場所もサウスゲートかよって感じてますが
|
3635:
匿名さん
[2016-10-10 22:58:00]
|
3636:
匿名さん
[2016-10-10 23:01:31]
|
3637:
匿名さん
[2016-10-10 23:01:59]
駅周辺?
あ、品川区と混じってるVの人ですか? |
3638:
匿名さん
[2016-10-10 23:02:23]
|
3639:
匿名さん
[2016-10-10 23:03:31]
|
3640:
匿名さん
[2016-10-10 23:03:54]
そういえば、こういうのもあったね。
|
3641:
匿名さん
[2016-10-10 23:05:09]
>>3639
サウスゲート計画エリア |
3642:
匿名さん
[2016-10-10 23:06:05]
Vも高層マンションに囲まれてストレスが溜まっているよね。もうすぐ海見えなくなるかも。
|
3643:
匿名さん
[2016-10-10 23:08:29]
|
3644:
匿名さん
[2016-10-10 23:09:02]
どこから引用した記事や画像かを書かずに、やたら勝手なアップだな。
|
3645:
匿名さん
[2016-10-10 23:09:05]
|
3646:
匿名さん
[2016-10-10 23:10:36]
サウスゲート計画の恩恵ないね。
もう少し駅近だったらね。 残念。 |
3647:
匿名さん
[2016-10-10 23:11:02]
対象外かどうかというより ほとんど関係ない 駅からとっても遠い場所なのに
さもサウスゲートの中心気取りの自慢ばかり 滑稽です 笑 |
3648:
匿名さん
[2016-10-10 23:11:32]
|
3649:
匿名さん
[2016-10-10 23:11:49]
|
3650:
匿名さん
[2016-10-10 23:12:55]
引用の仕方すら知らないと思われ。
|
3651:
匿名さん
[2016-10-10 23:15:15]
サウスゲートスレなんだから、サウスゲート計画資料くらい読めよw
|
3652:
匿名さん
[2016-10-10 23:16:58]
サウスゲート計画スレに書きこんでいるのに、地域全体のサウスゲート計画の
内容自体読んでいないと思われ、滑稽です 笑 |
3653:
匿名さん
[2016-10-10 23:27:46]
スレタイに住所書いてあるでしょう。
モノレールの外側はダメと書いていないはず。 |
3654:
匿名さん
[2016-10-10 23:34:16]
サウスゲート計画が策定されたのは2005年、改訂版は2007年、2014年。
JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)東京ターミナルを品川駅と発表したのは2013年。 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置、駅周辺再開発を発表したのは2014年。 |
3655:
匿名さん
[2016-10-10 23:35:25]
港南4にはサウスゲートの恩恵がないってことですね。
|
3656:
匿名さん
[2016-10-10 23:37:06]
サウスゲート計画自体を知らない人が増えてきて困るね。計画自体を読まないでいろいろ書くから余計に始末が悪い。港南はサウスゲートの範囲外とかわけわからないこと言って。
|
3657:
匿名さん
[2016-10-10 23:41:28]
バスで帰るマンションだよ(笑)
|
3658:
匿名さん
[2016-10-10 23:44:00]
>>3655
恩恵大ありだよ 笑 分譲当時と比較すれば周辺の景色はすべてが大改善。 さらに品川駅の駅力増大は今後も資産価値を高く維持するだろう。 品川駅周辺の商業地区にはマンションは出来ない。住居地域にも、もう新たな マンションは建たない。 いまや、品川シーサイドや大井町のマンションまでサウスゲート開発をアピール するくらいに影響力はある。品川駅にはリニア出来、商業施設が出来る。そこに 徒歩で行けるタワーマンションに恩恵があることはサルでもわかる話。 |
3659:
匿名さん
[2016-10-10 23:52:21]
要するにアレだ。品川駅、新駅の再開発がすごすぎて、蔑んでた港南のマンションに注目が集まるのが目に見えているから、妬ましくて仕方ないわけだ。で、いつまでもしつこく恩恵がないはずと一人言を繰り返すしかないと。
|
3660:
匿名さん
[2016-10-10 23:55:10]
そういえば、以前は東京駅まで〇分、新宿駅まで〇分という宣伝はあっても、
品川駅まで〇分という宣伝は皆無だったが、最近は品川まで〇分が増えてきた。 世の中の中心は変わってきたということだ。 |
3661:
匿名さん
[2016-10-10 23:58:14]
>>3659
独り言というか念仏とか呪文のたぐいだな |
3662:
匿名さん
[2016-10-11 00:08:32]
でも、なんの恩恵がないのは事実でしょ。
|
3663:
匿名さん
[2016-10-11 00:24:21]
恩恵がないとして、「恩恵」って具体的に何よ?笑
|
3664:
匿名さん
[2016-10-11 00:29:50]
恩恵ってものは、そこに住んでいる人の生活や資産に好影響があるかどうかと
いうことだ。 品川駅が発展して商業施設や交通利便性がさらに良くなることで、品川駅が 存在する港南に住む人の生活利便性への好影響は間違いなくある。 さらに、資産にしても東京の玄関口として商業やビジネスの中心になる品川駅 に歩いて行けるマンションの資産性には間違いなく好影響が出る。 シーサイドや大井町みたいに、歩いて行けない場所の資産性はどうかわから ないが、生活利便性が高まるという意味ではシーサイドや大井町にも恩恵は あるだろう。 |
3665:
匿名さん
[2016-10-11 01:29:25]
|
3666:
匿名さん
[2016-10-11 06:53:01]
港南芝浦の新駅徒歩圏のタワーマンションて恩恵ありますかね?中古リセールバリューとか。
築30年で坪250維持してくれてないかな。 |
3667:
匿名さん
[2016-10-11 07:20:41]
|
3668:
匿名さん
[2016-10-11 07:52:40]
|
3669:
匿名さん
[2016-10-11 10:17:20]
>>3664
さてどうだろう?サウスゲートはアジア企業を誘致する。 チャイナ企業のメッカのそばに住めるということで中国人には人気かも。 WCTの住民構成も、2030年以降は激変するんだろうね。 何十年も工事を待って、最終的にこれかよ、ってオチ。 |
3670:
匿名さん
[2016-10-11 10:18:27]
|
3671:
匿名さん
[2016-10-11 10:25:38]
|
3672:
匿名さん
[2016-10-11 10:29:41]
WTC民は実質的にはサウスゲート対象外ですからね
|
3673:
匿名さん
[2016-10-11 10:33:34]
サウスゲートエリアは一般庶民から金をまきあげる渋谷、新宿、銀座のようなエリアを目指すわけではないので、いわゆる物販などはさほど力を入れないのではないでしょうかね
サウスゲートエリアのコンセプトを注意深く読むと、一般庶民からいかに金をまきあげるかを考える組織や人が快適にその職務や暮らしを送ることができるように最適化することが浮かび上がってきます 発展が楽しみですね!とかいう人はなにが楽しみなんですかね? まさか他エリアで使っていたお金を品川エリアでどんどん使えるようになって楽しみですねってことでしょうか? |
3674:
周辺住民さん
[2016-10-11 10:34:45]
ネガは本当に頭が悪くて困るのだが、サウスゲート地区はアジアヘッドクウォーターを標榜している。
アジア地区本社を誘致するということだから誘致されるのは欧米企業だ。(まあアフリカ企業の可能性もあるが。) アジア企業の本社はアジア(たとえば香港)にあるのだから、日本に来るとしたらヘッドクウォーターじゃなくてただの日本支社だろう。 |
3675:
匿名さん
[2016-10-11 10:38:43]
念仏
|
3676:
匿名さん
[2016-10-11 10:40:19]
|
3677:
匿名さん
[2016-10-11 11:00:38]
|
3678:
匿名さん
[2016-10-11 11:10:53]
WCT民は まだ豊洲に勝てないのw
|
3679:
匿名さん
[2016-10-11 12:18:08]
>>3674
欧米企業は、六本木、虎ノ門、とにかく港区の高台だよ? 安っぽい港南に進出するのは、アジアンだよ。 アジアンが進出しやすいようにすることで内陸と差別化するんだから。 大丈夫かいな、このWCT民。 だから港南にしがみついてるのかもしれない。逃げるなら今なのに。 2030年、中国人社員ばかりの品川駅。 日本の子供が全然いないので、アンパンマンのイベントとかそういうのが一切ない。 代わりに、楊貴妃祭りとか、ドラを鳴らして、竜が練り歩く。 |
3680:
匿名さん
[2016-10-11 12:24:55]
チャイナ企業が大挙して押し寄せてきたら、中華料理屋などチャイナ向けのサービスも必要になってくるから、新駅エリアの食堂街も誘致合戦するんだろうね。
歌舞伎町や都内各所の賃料が上がってヒーヒー言ってる中華料理人の、品川エリアへの大移動が始まる。2030年、春節は品川へ! |
3681:
匿名さん
[2016-10-11 12:34:05]
都市開発を面的、線形的に行える三井三菱•鉄道会社と異なり、住友不動産は点と点で街を開発するので、このスレのWCT民みたいに不満を抱えてサウスゲート計画にすがりつくことになるのだと感じます。
|
3682:
匿名さん
[2016-10-11 12:59:52]
|
3683:
匿名さん
[2016-10-11 13:26:15]
|
3684:
匿名さん
[2016-10-11 13:27:16]
>>3681 匿名さん
三井の浜離宮なんか点の極みだが。 |
3685:
匿名さん
[2016-10-11 13:28:29]
>>3681 匿名さん
サウスゲートにしがみつくことも出来ない人に言われても 笑 |
3686:
匿名さん
[2016-10-11 13:34:42]
品川"区""の新築マンションはWCTと違って完全なサウスゲートエリア外なのに、物件HP見るとしがみつきまくり。
そのくらいサウスゲート計画は影響力大ということだろう。品川駅に歩いていけるマンションへの嫉妬がすごいことだけは分かった。 サウスゲートエリアの中とか外とかが話題になればなるほどサウスゲートエリアの影響力、波及効果の凄さが際立つからもっと言ってくれ! |
3687:
匿名さん
[2016-10-11 13:36:55]
サウスゲート計画エリア
|
3688:
匿名さん
[2016-10-11 13:39:37]
|
3689:
匿名さん
[2016-10-11 16:42:00]
品川駅から歩いて行けるマンションに限る
|
3690:
匿名さん
[2016-10-11 16:42:12]
間違いなくサウスゲートエリアはビジネスの世界には好立地だろう。だが、街として成功するかはビジネスだけではダメ。エンタメ、食、購買、遊びの機能が充実しないと街としては成功しない。
街の雰囲気を決めるのは緑の多さと洒落た路面店の充実。低層部分をどう設計するかは重要。 品川はフリーハンドで一から作れるのだから、是非魅力的な街にして欲しい。とりあえず、新駅駅舎は合格点。魅力ある街を作れれば丸の内に並ぶ可能性は十分にある。 しかし、また品川インターシティみたいな街を作ったら残念な結果になるだろう。 |
3691:
匿名さん
[2016-10-11 17:27:32]
シオサイトみたいな切り売りは勘弁。街としての統一感、各機能のバランスと連携、融合が大事。単なる仕事の場ではダメ。周囲に恩恵があるかないかはそれにかかっている。
|
3692:
匿名さん
[2016-10-11 17:31:39]
アジアン品川
芸名みたい |
3693:
匿名さん
[2016-10-11 20:22:56]
|
3694:
匿名さん
[2016-10-11 20:23:29]
|
3695:
匿名さん
[2016-10-11 20:36:00]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/
豊洲の話で盛り上がってますね。 |
3696:
匿名さん
[2016-10-11 20:54:04]
WCT民は豊洲に勝てなく可哀想
|
3697:
匿名さん
[2016-10-11 21:55:24]
品川駅はすでに新幹線が発着する巨大駅なのに港南のマンションはイマイチ評価が高くない。お隣の田町駅も同様。山手線メジャー駅の周辺なら徒歩10分でも中古が坪400万してもおかしくないはず。品川駅から最も遠いWCTが一番坪単価が高いのは豪華な共用設備や眺望のおかげであり、逆説的に見ると実は港南のマンション価格が品川駅とは関係ないことを物語っている。つまり、今の品川駅には住む場所として、それだけの魅力がないということ。
その原因は、品川駅は乗降客数が多いがほとんどの駅利用者の目的は仕事であること。集客力のある商業施設やエンタメ施設、高級飲食店が駅力の割に数や規模が貧弱で、それが駅に魅力が低いこと=街の低い集客力=駅の規模の割に安い周辺マンションの価格につながっている。しかし、それはやむを得ない。品川駅は後背地が傾斜地で様々な施設を作るのに必要なまとまった平らな土地は無かったからだ。であればこそ、新駅やリニア開業を軸とした新たな土地への商業施設の集積、新たな街の誕生は品川駅のイメージを塗り替え、周辺のマンションにも飛躍的な好影響をもたらす可能性がある。 新駅構想が発表されてから約15年、ようやくスタートした工事はこれから加速度的に進み、先般の新駅デザインの発表のようなイベントや施設の完成が次々に起こり、そのたびにニュースになり、駅周辺の全貌が徐々に明らかになって行くだろう。その結末が、日本のみならず世界から客を集めるサウスゲート計画に書かれている「千客万来の未来都市の誕生」なら、間違いなく駅から徒歩で行けるサウスゲートエリアのマンションは羨望の的になるだろう。 しかし、リニアの力を過信して単なるビジネスの集積だけを目的にした街づくりをすれば、街の魅力は全く上がらず、周辺の中古マンションは経年劣化とともに価値を下げていくだけだろう。どうなるか、今後の成り行きが非常に楽しみである。 |
3698:
匿名さん
[2016-10-11 22:04:41]
|
3699:
匿名さん
[2016-10-11 22:50:30]
WCTの単価ケープより低いんだけどね。
|
3700:
匿名さん
[2016-10-11 22:54:57]
|
3701:
匿名さん
[2016-10-11 22:58:44]
三井に町作ってもらって、住友のマンションに住めば良いんじゃないの?
|
3702:
匿名さん
[2016-10-11 23:00:12]
|
3703:
匿名さん
[2016-10-11 23:02:03]
江東区じゃなかったら良かったのにね。
|
3704:
匿名さん
[2016-10-11 23:11:20]
天王洲の弱点もそれ。ビジネスに特化してエンタメ、集客をあまり考えなかった。だけど、実は品川よりはマシ。天王洲銀河劇場があって、実は一定の人気があり演劇は結構埋まっている。バブル当時は、天王洲の高級レストランでレインボーブリッジ眺めながら食事がブームだったこともある。しかし、やはりパワー不足。バブルでどんどん行けると考えてあまリ戦略的な街づくりをしなかった。さらに、それ以上の問題は街が形成された当初、交通がモノレールしかなかったこと。りんかい線が出来たのは1996年、天王洲開発から5年後。
しかし、昼間のビジネス人口は実は想像以上に大きく、朝夕のラッシュはひどいという形容が当たるくらいの混雑。これも、品川駅の状況と一緒。注目されるのは、寺田倉庫だけが孤軍奮闘してレストランや高級倉庫業で勢力を拡大し集客している。TYハーバーのあたりだけは平日も休日も昼夜問わず来客多数。そういう要素を増やさないと、JR新駅周辺も同じ轍を踏むだろう。 |
3705:
匿名さん
[2016-10-11 23:25:18]
>昼間のビジネス人口は実は想像以上に大きく、朝夕のラッシュはひどいという形容が当たるくらいの混雑。
まあそうだろうな。いくら寂れた雰囲気がするとは言え、それは休日に周辺を散歩する人以外、 人が少なくなるからで、それはなぜかというと天王洲は平日の仕事の街になっちゃったからだ。 天王洲にもそこそこの数の飲食店はあって平日はかなりのビジネスマンはいる。 本当にビジネスマンも少ないゴーストタウンならあれだけの飲食店はとっくの昔にいなくなって いるだろう。 品川も汐留も程度の差こそあれ問題の基本は一緒。遊びの要素がないと本当の意味で街は発展 しない。以前の丸の内も同じだったが、新丸ビルやKitteなど街に遊びを持ち込んだことで発展 した。逆に、仕事要素なしで遊び要素だけのお台場のような形のほうが、まだ賑わいはある。 お台場は逆に平日は人が少ないが。 |
3706:
マンコミュファンさん
[2016-10-11 23:47:25]
天王洲は(アイル=島)なので、四角い島の中にある企業(天王洲アイルに進出してる企業)は、ビックネームばかりなので、とても貴賓があり、地域のムードを良くしてくれてる背景として大きいかと思います。そして、やはりオフィス街なので、夜は人もすくなく、アイル(島のなか)は、東京湾と運河の静寂につつまれ、とても良いムードかと感じます
|
3707:
匿名さん
[2016-10-11 23:58:33]
>結局は土地がなかったからモノレール超えてマンション誕生したんだ。
ある意味、その通り。駅周辺の平らな土地が高輪側は無いに等しい。わずかしかない港南側の駅周辺はビジネス利用しないともったいない。他に商業施設やエンタメ施設、住宅を作れれば良かったが、そこまで土地に余裕はなかった。で、住宅は品川駅前の一等地の外側になった。新宿駅や上野駅、池袋駅の駅周辺にこれといった大規模マンションが無いのと同じ理屈だが、品川駅の場合土地が狭いので一層その傾向が強く出たということ。 |
3708:
匿名さん
[2016-10-12 00:08:45]
田町駅は品川駅に比べれば駅力が弱い分、駅周辺へのビジネスの集積も少ない。結果として住宅である湾岸マンションの駅距離は品川より多少マシになったということだね。だから、品川に直接住むのではなく田町に住んで品川再開発の恩恵を受けるのも一つの手ではある。
しかし、本当に価値が高いのは高輪サイド。高輪サイドは駅の周辺まで住宅地が迫っている。ただ、傾斜地で土地が少ないので、昭和の時代にすでにマンションが出来てしまい、大規模マンションはペアシティルネッサンスのみ。築数十年の中古マンションがいまだに高値で取引されるくらいタマ不足。パームス高輪みたいな築45年のリノベーションでも売れる。 いずれにしても、高輪にも港南にも、土地がないことでもう中古マンションしかなく競合となる新築と戦うことは無いので、品川周辺の発展次第で港南サイドも現在の高輪のように何十年も高値を維持することは十分に考えられる。 |
3709:
匿名さん
[2016-10-12 00:10:04]
|
3710:
匿名さん
[2016-10-12 00:14:28]
新宿西口の高層ビル街も休日は閑散としているもんな。要するに、街に賑わいが生まれるような遊びの要素をふんだんに取り入れないと街の発展はないということだ。いくら人が多くても、疲れたサラリーマンが家に向かうだけの駅じゃだめだということだね。
|
3711:
匿名さん
[2016-10-12 00:47:13]
以前、リニアが出来ればその他大勢の駅の様な商業施設は不要と主張していたWCT民がいて呆れたが、3705みたいなまともWCT民もいるんだね。
|
3712:
匿名さん
[2016-10-12 01:03:18]
そもそもリニアに新幹線品川駅プラスαの魅力があるのかいまいち分からない。今後、日本の人口減と東京一極集中が加速してむしろ名古屋や関西への移動需要は減るかもしれない。
|
3713:
匿名さん
[2016-10-12 01:23:45]
>>3711
その人はたしかに3705とは別人の俺だけど、俺が言ったのは、新宿や渋谷や池袋のような パチンコ屋や風俗無料案内所やカラオケボックスや漫画喫茶や大衆居酒屋がひしめくような 繁華街は品川には不要と言ったつもりで、意味が通じてなかったらすまん。 サウスゲートエリアに欠けてるのは大規模商業施設や洒落た路面店舗。それは絶対に必要。 ビックカメラは無くてもいいが。 >>3712 リニアが出来ても新幹線客がリニアに流れるだけで、それだけでは人の流れは大きくは 変わらないだろうし、街の魅力も上がらない。問題はリニアを起爆剤として街の魅力が高まる ようなエンタメ施設や商業施設がリニア地下駅の周辺に増えるかどうかだ。 少なくとも高輪側の再開発エリア6区域に大規模商業施設の構想があり、京急が絶対にやると 表明した京急地平化に伴って京急ストアも近くの別の場所でリニューアルオープンされる だろう。西武もプリンスエリアのリニューアルの際には商業施設を作ると言っている。 そういうものが増えないとリニアの意味なし。 |
3714:
匿名さん
[2016-10-12 01:33:03]
出没アド街ック天国に取り上げられるような街にならないと駄目だね。
|
3715:
周辺住民さん
[2016-10-12 02:05:28]
アドマチは品川駅東口だけで確か3回くらいネタになってるよ。
|
3716:
匿名さん
[2016-10-12 02:33:40]
大崎のようにクリーンな街だと若者が山手線で最も利用したことのない駅1位になるだけ。
全てを求めるのは難しいのでは?たとえば若いカップルが何回目かのデートで飲みに 行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか? そこでプリンスを使うスノッブがウロウロしてるほうが陰気だな。 横浜みなとみらいはパチンコや風俗のイメージがない明るくクリーンな街だが、 隣りには伊勢崎町がある。新宿や渋谷も高級エリアと繁華街とビジネス街の混在。 ビジネスだけでは「駅の外に降りたことない1位」に輝くだけだろうな。 |
3717:
匿名さん
[2016-10-12 02:50:13]
風俗無料案内所やカラオケボックスや漫画喫茶や大衆居酒屋がひしめくような繁華街がなく、大規模商業施設がある街
それって、豊洲? |
3718:
マンコミュファンさん
[2016-10-12 03:28:00]
>3716
>カップルが何回目かのデートで飲みに 行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか? それこそ、天王洲 だったら、まさにちょうど良さげなんじゃないでしょうかね? 夜の天王洲は大人のカップルだらけで、やっぱり TY.harborの灯りが煌々とオシャレだし、下品系なネオンも無く、適度なキャパに、一流企業とオシャレなカフェやレストランがあって、ひたすら眺めてられたり散歩を楽しめるロケーションで そして、品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス ましてやサウスゲートが注目されてて、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴びてます! サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう! |
3719:
匿名さん
[2016-10-12 07:14:12]
|
3720:
匿名さん
[2016-10-12 07:16:38]
|
3721:
匿名さん
[2016-10-12 07:36:01]
>カップルが何回目かのデートで飲みに
行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか? するよ。普通、ラブホじゃなくて普通のホテルだろ、そこは。昔はシティホテルと言ってたが。 |
3722:
匿名さん
[2016-10-12 07:45:02]
品川に欠けているもの=渋谷駅にとってのヒカリエ、東京駅にとっての新丸ビル、Kitte、池袋駅にとっての西武東武。
|
3723:
匿名さん
[2016-10-12 07:47:25]
>>3719
新駅の再開発の魅力度による。オフィスビルがたくさん建つだけなら恩恵はない。東京ミッドタウンのような建物がたくさん建つなら恩恵は大。 |
3724:
匿名さん
[2016-10-12 07:58:12]
|
3725:
匿名さん
[2016-10-12 08:21:02]
商業施設もサウスゲートならでは、水際を活かした商業施設が欲しいね。どこにでもある商業施設じゃだめ。
そうすれば、間違いなく内陸を越えるよ。 例えば横浜ベイクォーターみたいな商業施設がサウスゲートには必要。 http://www.yokohama-bayquarter.com/spage/ |
3726:
匿名さん
[2016-10-12 09:20:27]
>>3718
田町もそうですが、NECとかそこで働く人は、そこで飲みます。 天王洲のTY.harborも同じです。 外から人がやってこないでOKなら、ビジネス一択でいいんですよ。 付き合い始めのカップルが映画観て、チェーン店で飲んで、歩いてラブホテルも寄れる、 ビジネス街とタワマン街とは別に、そんな雑多なエリアがないと学生や社会人・OLさんが 土日に来ない。大崎・田町・汐留を目指すのか、新宿・渋谷・みなとみらいを目指すのか。 あなたのように、ダイジョウブ、ダイジョウブ、今も品川スゴイから!と楽天的な人が JR東や西武・京急の幹部だったら、きっとサウスゲートは失敗しますね。 |
3727:
匿名さん
[2016-10-12 09:31:51]
>3721
そういう系のホテルなら、超高層のホテルが新宿にも渋谷にもあるわけで。 西新宿パークハイアット235m、渋谷セルリアンタワー184m、 いずれも品川では永遠に建てられない高さ。 プリンスを予約する付き合いまで至ってない段階のカップルの話でしょ どうでもいいけど。 |
3728:
匿名さん
[2016-10-12 09:31:56]
|
3729:
匿名さん
[2016-10-12 09:43:35]
|
3730:
匿名さん
[2016-10-12 09:45:33]
|
3731:
匿名さん
[2016-10-12 09:53:05]
|
3732:
匿名さん
[2016-10-12 10:15:45]
|
3733:
匿名さん
[2016-10-12 10:26:58]
>>3732
北口広場ができ、大きなバスターミナルが開業する、京急駅が地平化となる、その上部には品川駅街区として商業施設を中心とするビルが建つ、補正予算で承認されたばかりのリニアの始発駅ができる、水再生センターの第2期が始まる・・ ざっとこれだけある、悔しい気分は分かるがもっと勉強してから書き込んでくれたまえ。 |
3734:
匿名さん
[2016-10-12 10:31:59]
ポジのうち、楽天さんが失敗へ導く。
ポジのうち、冷静派はネガも同意してくれる。 |
3735:
匿名さん
[2016-10-12 10:32:24]
と言うか、品川駅を中心とする広域交通拠点機能の抜本的強化戦略の一環としての新駅。小さな見方しかできないとその全貌は殆ど理解できない。
|
3736:
匿名さん
[2016-10-12 10:35:32]
|
3737:
匿名さん
[2016-10-12 10:42:42]
>3729
スノッブって最初から指摘されてるってどういう気持ち? プリンスをそういう使い方するのがウロウロする街。 コンラッドもそうだが、汐留の失敗は品川はしてほしくないね。 人は内陸に飲みに行き、豊洲の夜は人もまばらで海風が吹く寂しい場所と化す。 品川も、サラリーマンは居酒屋を求めて新橋に流れる。 キレイは良いが、多様性がないと文化的な人気な街にはなれない。 汐留も、開発段階で注目度だけは高かった。 |
3738:
匿名さん
[2016-10-12 10:43:55]
|
3739:
匿名さん
[2016-10-12 10:44:34]
>>3727
海の景色が入らないと若いカップルには平凡に映るだろ。 新宿都庁展望台の眺望より東京タワーの海側の眺望の方が良い。 第一ホテル品川シーフォートもレインボービューは良い(煙突がなければもっと)。ただ北側がWCTと見合いになったのが残念。日常の生活が目に入ってしまう。 |
3740:
匿名さん
[2016-10-12 10:45:26]
>>3736
悔しかったみたいだね。 |
3741:
匿名さん
[2016-10-12 10:49:07]
>>3737
汐留は再開発で港区地価ナンバーワンになりその座をずっと保っているし、外資系や国内一流企業も本社構えているし成功だろ。しかも品川駅にはああなって欲しくないと言ってるが、駅ちょっと出口増やして綺麗にしてバス停つくるだけだぞ。オフィスビルとかは新駅駅前メインですよ。品川駅前には大したオフィスなどの計画もないから汐留がどうとか言ってることがトンチンカン。 |
3742:
匿名さん
[2016-10-12 10:58:23]
|
3743:
匿名さん
[2016-10-12 10:58:30]
バス停と駅出口追加、京急のホーム弄るだけの計画しかないのに汐留みたいになって欲しくないって、、、アホか、ならねえよ。新駅のビル群と言ってもタワマン2棟とオフィスビル4棟だけ、いうほどではない計画。事業費は大きいが線路敷き直しと土地道路作成と整備でほとんど金がつかわれてるだけというトリック。その中で品川駅のが近いのは多分1棟だけ。1棟の高さ低めのビルに命燃やしてるのか?港南口とは関係ないし、そもそもアイルと品川駅は全く関係ない。
|
3744:
匿名さん
[2016-10-12 10:59:34]
>>3736
これからの品川の街を語るのに運河のある水辺を活かさなくては代わり映えのしないその他の駅達と変わらない。 ネガさんもこの条件から故意に目をそらしている。人気の観光地は水辺がからんでいる。 この場所にリニア発着メガステーションがある価値は他を寄せ付けない。 |
3745:
匿名さん
[2016-10-12 11:00:40]
3741のポジもそうだが、楽観君は他のエリアから学ぼうとする姿勢が足りないし勉強不足
|
3746:
匿名さん
[2016-10-12 11:00:54]
|
3747:
匿名さん
[2016-10-12 11:01:39]
アジアン駅品川のチャイナビジネスマンが利用するようになる新プリンスに、
若い日本のカップルが行きたいと思うかどうかだ。同じく家族連れも。 羽田と品川の間は、電車もアジアンが多くなっていく。 難波と関空のように韓国人観光客が多く利用する区間で起きたニュースより http://japanese.joins.com/article/563/221563.html?servcode=A00&sec... 品川のアジア企業誘致も、将来を色々と考えさせられるものがある。 |
3748:
匿名さん
[2016-10-12 11:06:22]
品川駅前唯一の再開発案件は京急とプリンスの建て替え話。どちらも時代遅れの3流ホテルで計画も具体案は今のところなしという現状。汐留になって欲しくないってそもそもそういう計画ないじゃん。新駅駅前についていうならわかるけど、直接関係あるのは高輪三田住民。
|
3749:
匿名さん
[2016-10-12 11:07:53]
線路で分断されているため高輪と港南はお互い行き来がなく事実上別の街となっているのがもったいないですね
古くからある旧市街と新しくつくる街のシナジーが生まれる街づくりを希望します |
3750:
匿名さん
[2016-10-12 11:08:29]
東京駅、新宿駅のリニア駅落選は記憶から消したいのは良くわかる。
半世紀に一度の何兆もの投資だからね。 タワービル20〜30棟では対抗不可。 |
3751:
匿名さん
[2016-10-12 11:12:09]
>>3750
全線開通18年後だっけ?それまでお前何してんの?でリニア出来たら生活便利になるの?それまで何すんのかと、具体的に出来た後の便利さを語ってくんない? あとそもそも品川駅住民でない、再開発と何も関係ないアイル住民が語ってるわけじゃないよね。そしたら話変わるからよ。 |
3752:
匿名さん
[2016-10-12 11:19:47]
>>3744
品川駅住民エリアといえる徒歩10圏内に水辺なんてないし何言ってんのかな。まさか、偽品川駅物件のアイルとかの住民が自分のエリアを品川駅エリアだと言い張ってるの?アイルの水辺なんて、コンテナやら火力発電所やら嫌悪施設が目に入りすぎてどこがいいの変わらない。活気がないよね、土日とか廃墟の街みたい。価値のある水辺ってのは豊洲や台場のような綺麗に整備され景色も文句なしってところ。 |
3753:
匿名さん
[2016-10-12 11:26:28]
|
3754:
匿名さん
[2016-10-12 11:34:59]
>>3751-3752
悔しがる気持ちはよくわかるけど、ここは品川駅スレじゃなくてサウスゲート全体のスレなんだけど。 天王洲もその一角。勘違いしてるのはお前らだよ。 リニア始発駅なんて史上初の開発が待ち受けてるんだから期待しない方がおかしい。 これから18年以上にわたって開発が進み、そのたびにネガの遠吠えを聞きながら優越感に浸れるなんて 笑いが止まらない(笑) 賃貸住まいなんだろうけどキミたちも遠吠えしてる暇があったら自分の城を持てるように努力しなさい(爆) |
3755:
マンコミュファンさん
[2016-10-12 11:35:33]
>3716
>カップルが何回目かのデートで飲みに 行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか? >それこそ天王洲は、まさにちょうど良さげなんじゃ? >夜の天王洲は大人のカップルだらけ、TY.harborの灯りが煌々とオシャレ、下品系なネオンも無いし、適度なキャパ、一流企業とオシャレなカフェやレストラン、眺め散歩を楽しめるロケーション >品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス >サウスゲートが注目され、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴び >サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう! 天王洲を売却してしまったネガさん、リニアの話や東京上野ラインが現実味が無かった頃に売却してしまった元住人さん、元天王洲だったアナタがどう悔し泣きしようが、天王洲アイルは、品川駅からタクシーで1メーターな距離なんです そして、アナタがどう悔し泣きしようが、カップルが夜に散歩しにきたり、ワザワザおめかしして飲食しにくるような(TY.harborとか)オシャレな店が軒を連ね、ワザワザ連日来てて、ポーターも走り回ってますよね?! ネガさんが、いくら悔し泣きしようが、ネガさんが 天王洲アイル は 品川駅と関係無い"とか主張しようが、品川駅からタクシー1メーターの距離の天王洲アイルを、どう品川駅と関係無いとわかってもらおうか、まぁ無理があります! 東京駅からタクシー1メーターの場所(これ、東京駅と関係無いと言えますか?) 品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地する 天王洲アイル" とにかく その事実がすべてなんですよ。 |
3756:
匿名さん
[2016-10-12 11:40:01]
|
3757:
匿名さん
[2016-10-12 11:43:31]
品川駅からタクシーでワンメーターwwww
|
3758:
匿名さん
[2016-10-12 11:45:20]
タクシー乗らなきゃ生活出来ない立地なんて無理w
|
3759:
匿名さん
[2016-10-12 11:46:45]
品川駅とは関係ない僻地のアイル住民が品川駅について語る馬鹿馬鹿しく、虚しいスレですwww
|
3760:
匿名さん
[2016-10-12 12:01:04]
|
3761:
匿名さん
[2016-10-12 12:02:37]
>>3757-3759
こいつ面白すぎる! ここまでイタイと逆に同情してくる(爆) そんな悔しがってるキミには申し訳ないけどにさらに悔しがる記事を1つ リニア8年前倒しだって! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000020-economic-bus_all 子育て、介護の次にリニアの話題を持ってくるなんて政府としてもかなり力を入れてる。 ネガは今後11年以上も精神を病み続けることになる。 リハビリのためにはスレを覗かないのが一番だよ。 |
3762:
匿名さん
[2016-10-12 12:03:14]
|
3763:
匿名さん
[2016-10-12 12:06:59]
|
3764:
匿名さん
[2016-10-12 12:08:04]
>>3752 匿名さん
天王洲は決して失敗例ではないが弱点はビジネスに特化してエンタメ、集客をあまり考えなかった。だけど、実は品川よりはマシ。天王洲銀河劇場があって、実は一定の人気があり演劇は結構埋まっている。バブル当時は、天王洲の高級レストランでレインボーブリッジ眺めながら食事がブームだったこともある。しかし、やはりパワー不足。バブルでどんどん行けると考えてあまリ戦略的な街づくりをしなかった。さらに、それ以上の問題は街が形成された当初、交通がモノレールしかなかったこと。りんかい線が出来たのは1996年、天王洲開発から5年後。 しかし、昼間のビジネス人口は実は想像以上に大きく、朝夕のラッシュはひどいという形容が当たるくらいの混雑。これも、品川駅の状況と一緒。注目されるのは、寺田倉庫だけが孤軍奮闘してレストランや高級倉庫業で勢力を拡大し集客している。TYハーバーのあたりだけは平日も休日も昼夜問わず来客多数。そういう要素を増やさないと、JR新駅周辺も同じ轍を踏むだろう。 |
3765:
匿名さん
[2016-10-12 12:11:38]
今世紀最大の開発だからね。ネガが発狂するのも無理はない。ま、いい流れが戻りつつあるので、クソの役にも立たない書き込みはスルーで、
|
3766:
匿名さん
[2016-10-12 12:13:47]
>大崎のようにクリーンな街だと若者が山手線で最も利用したことのない駅1位になるだけ。
まさに。ただし、ハイソな品川には風俗店もパチンコ屋も要らない。 |
3767:
匿名さん
[2016-10-12 12:20:05]
>>3741 匿名さん
>汐留は再開発で港区地価ナンバーワンになりその座をずっと保っているし、外資系や国内一流企業も本社構えているし成功だろ。 大失敗例だ。JRが土地を切り売り。それぞれがバラバラにビル建設。あれじゃ街の魅力は高まらない。だからツインパークスの価格もイマイチ。本来なら坪800万でもおかしくない場所。 |
3768:
匿名さん
[2016-10-12 12:28:41]
リアルな話、始発駅で何か良い事ってある?
リニアに乗る時以外にしか有効じゃないって、どんだけ? カートをガラガラ15分、おつかれさま。 タクシー、バス、おつかれさま。 他の駅の直結マンションで品川いけりゃ、そのほうがずっといい。 |
3769:
匿名さん
[2016-10-12 12:29:24]
リニアに乗る時しか有効じゃない、ね。
|
3770:
匿名さん
[2016-10-12 12:30:23]
|
3771:
匿名さん
[2016-10-12 12:32:18]
|
3772:
マンコミュファンさん
[2016-10-12 12:32:20]
>タクシー乗らなきゃ生活出来ない立地なんて無理w
悔し泣きにも、ここまでくると哀れ!言ってることが破綻てるぞ(笑) あなたはタクシー1メーターの距離が歩けないほど肥満親父なのか? 東京駅からタクシー1メーターの場所(東京駅とは関係無いと思う?) 品川駅からタクシー1メーター以上かかる距離に、色々な高級エリアがあり、商業地域があり、ご多分にもれず、品川駅からタクシーで1メーターの距離に、一流企業が数多く拠点を置き、カップルも多くデートにやってくる、天王洲アイル やっぱりタクシーで1メーターって、良いですよね~ >3716 >カップルが何回目かのデートで飲みに 行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか? それこそ、天王洲 だったら、まさにちょうど良さげなんじゃないでしょうかね? 夜の天王洲は大人のカップルだらけで、やっぱり TY.harborの灯りが煌々とオシャレだし、下品系なネオンも無く、適度なキャパに、一流企業とオシャレなカフェやレストランがあって、ひたすら眺めてられたり散歩を楽しめるロケーションで そして、品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス ましてやサウスゲートが注目されてて、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴びてます! サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう! |
3773:
匿名さん
[2016-10-12 12:33:01]
今世紀最大?
20年もかけてる間に、他の駅はすごいレベルアップしてくぞ? 大阪まで行けるようになるのは、2040年? 話にならん! http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/ |
3774:
匿名さん
[2016-10-12 12:33:21]
大崎駅直結マンションあるが、あまり魅力は感じないのは俺だけ?
|
3775:
匿名さん
[2016-10-12 12:34:27]
|
3776:
匿名さん
[2016-10-12 12:35:39]
|
3777:
匿名さん
[2016-10-12 12:37:07]
新しい駅表記で品川はSGW。 佐川か?と、かなり残念だった
新駅の名は?高輪や泉岳寺だと別会社の駅と混同してダメらしい。 では例えば芝浦では? この駅名で略号を考えるSIBだと渋谷を想起させてダメ。SBA? SBU? ダサい。 芝浜なんて案もあるけど、結局は”芝“が付くと渋谷と同じSBで始まることで同じ事.... 秋葉原=AKBや 池袋=IKB 恵比寿=EBS みたいに最初が母音だとハマるらしい。 なら、高輪大木戸にちなんで....大木戸品川(OSN)、 チャイナ企業が大集結する駅だから、亜南門(ANM)、、、、 |
3778:
匿名さん
[2016-10-12 12:40:59]
結局、新品川に落ち着くんじゃない?
|
3779:
匿名さん
[2016-10-12 12:42:48]
高浜がいいな。古い地名の復活。
|
3780:
匿名さん
[2016-10-12 12:47:41]
|
3781:
匿名さん
[2016-10-12 12:50:25]
|
3782:
匿名さん
[2016-10-12 12:51:25]
|
3783:
匿名さん
[2016-10-12 13:00:23]
>>3772
タクシー1メーターも楽でいいよね。でもデートなら高浜運河のキャナルサイド徒歩もそれ以上にオススメ!ドラマロケ数多のふれあい橋を渡ってTYハーバーね! 数多の似たり寄ったり内陸有名店よりココなら彼女の評価120点間違いなし。 要予約! |
3784:
匿名さん
[2016-10-12 13:13:30]
>>3763
第一ホテル最上階の鉄板焼き天王洲とかいったことないの?何の為にモノレール潜って港南に住んでいるの? 取られた景色は汚かった空き地と報知新聞社屋とブランファーレビュー。焼却煙突が中央にくるがレインボービューはそのまま(WCTさん自慢の東側と同じ)。 イオンオーバルガーデンに自転車で出掛けるばかりがじゃ勿体ない。 |
3785:
匿名さん
[2016-10-12 13:15:38]
|
3786:
匿名さん
[2016-10-12 13:16:44]
|
3787:
匿名さん
[2016-10-12 13:19:08]
|
3788:
匿名さん
[2016-10-12 13:20:59]
|
3789:
匿名さん
[2016-10-12 13:23:01]
3785がそうとう焦ってるようにしか見えない。
|
3790:
匿名さん
[2016-10-12 13:25:38]
昭和の時代は新宿、渋谷、池袋の時代だったからなぁ…時代は移ろう…
|
3791:
匿名さん
[2016-10-12 13:28:09]
新宿副都心とかサンシャイン60とか懐かしい。
|
3792:
マンコミュファンさん
[2016-10-12 13:42:38]
>>3783 匿名さん
たしかに!よくドラマの撮影やってんのをマラソンしてると見かけますね(^O^) TY.harbor天王洲、キャナルタワー界隈は本当におしゃれだし、上品でネガティブな要素は無いと思われます |
3793:
匿名さん
[2016-10-12 13:46:45]
|
3794:
匿名さん
[2016-10-12 13:48:43]
|
3795:
匿名さん
[2016-10-12 14:03:48]
|
3796:
匿名さん
[2016-10-12 14:16:57]
|
3797:
匿名さん
[2016-10-12 14:29:52]
↑
情報ありがとう |
3798:
マンコミュファンさん
[2016-10-12 15:46:53]
|
3799:
匿名さん
[2016-10-12 15:55:10]
ネガさん、またまたフルボッコ。
気分転換に、たまには自分の地域スレで書き込みしたら? |
3800:
匿名さん
[2016-10-12 15:59:10]
てか、自分の地域スレ立てればいいのに。
|
カネがなくて特定のマンションが買えなかった恨みを10年近くたってもここでやってる。
もうそんな時代じゃないんですが、ま、幸せになってくれ。