【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
35151:
匿名さん
[2021-07-13 23:16:34]
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35152:
匿名さん
[2021-07-13 23:17:31]
>>35150 匿名さん
嫌悪施設を改善しないと、住環境では港南は豊洲に歯が立たないのが現状でしょう。 |
35153:
匿名さん
[2021-07-13 23:19:11]
>>35151 匿名さん
いつもトヨスンと言われるけど、私はサウスゲート住民なんだけどな。 |
35154:
匿名さん
[2021-07-13 23:24:19]
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35155:
匿名さん
[2021-07-13 23:25:24]
芝浦 埋め立て地の住民。
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35156:
匿名さん
[2021-07-13 23:27:24]
食肉市場は移転しなくていいけど、欲を言えば肉が安く買える店があればいいのになとは思う。港南口のカネカ畜産小売部門が3年前に閉店して、市場直送の肉屋が皆無になってしまった。
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35157:
匿名さん
[2021-07-13 23:30:07]
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35158:
匿名さん
[2021-07-13 23:31:01]
>>35155 匿名さん
35154へのレス?なんで若葉マークが付いたり消えたりするの?自作自演用ですか?信じられないな。芝浦なら郵便番号108-0023の郵便物、年賀状でも宅配便でもダイレクトメールでも手元にいくらでもあるだろうから写メしてアップしてみてね。 |
35159:
匿名さん
[2021-07-13 23:32:06]
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35160:
匿名さん
[2021-07-13 23:32:36]
水門の近くですか?
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35161:
匿名さん
[2021-07-13 23:41:08]
35155さん案の定、無視、芝浦住民ならすぐにアップできるでしょう。
これだけ豊洲、豊洲喚いておいて芝浦住民ですってすぐばれる嘘つくなんて 頭悪いね。 |
35162:
匿名さん
[2021-07-13 23:56:20]
>いつもトヨスンと言われるけど、私はサウスゲート住民なんだけどな
↑ 見事にトヨスンでした。こういうなりすましを常時やって いろんなスレを荒らすのがトヨスンの習性、もう常時やってるから 自分自身がどこの住民だか自覚できなくなってる |
35163:
匿名さん
[2021-07-13 23:59:11]
今月の都心に住む「タワマン価格上昇率TOP100」を見ると、サウスゲートエリアの全15物件が50位以内にランクインしていてビックリしました。東京の上位50件のうち30%がサウスゲートエリアです。一方で豊洲にもタワマンはたくさんありますが50位以内ランクインは1物件だけでしたよ。
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35164:
匿名さん
[2021-07-14 00:00:30]
>>35149 匿名さん
食肉市場のすぐわきの分譲時坪200万円の品川タワーフェイスは最新データで坪400万、坪330万円の品川Vタワーは最新データで坪660万といずれも分譲価格の約2倍に急騰しています。 しかも両物件は食肉市場至近であるだけでなく、新航路の直下ですが飛行機が飛び始めてからさらに急角度で上がっています。これを見ると現在の環境のままでも豊洲は品川に勝てませんよの書き間違いでしょ。 トヨスンはそれよりもリセールが良い豊洲物件があるならお示しください。出せないならそういう無意味な書き込みを連日続けるのはクソ迷惑なのでおやめください。 |
35165:
匿名さん
[2021-07-14 00:01:43]
豊洲や芝浦と比べると港南は上がってないじゃん。
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35166:
匿名さん
[2021-07-14 00:05:16]
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35167:
匿名さん
[2021-07-14 00:08:31]
・同じデベロッパー
・同じシリーズ(同じグレード) ・駅距離は豊洲のほうが駅近 ・築年数も豊洲の方が築浅 ・分譲価格は豊洲の方が高い 豊洲の方が高くなって当然の条件 なのに時価でも値上がり率でも 港南>>>豊洲 これ以上港南優位を示すデータはないでしょう |
35168:
匿名さん
[2021-07-14 00:10:16]
港南が優位になっているデータだけ選んでいると言われないように
マーキュリー、住まいサーフィン、マンションレビューと有名サイトを 3つ表示しています。 |
35169:
匿名さん
[2021-07-14 00:11:58]
しかも、品川ザレジデンスは食肉市場至近、
「港南の嫌悪施設を移転しなくても豊洲は港南に歯が立たない」 が正しいですね。 |
35170:
購入経
[2021-07-14 00:40:39]
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35171:
匿名さん
[2021-07-14 00:42:42]
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35172:
通りがかりさん
[2021-07-14 00:48:28]
ほんまや
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35173:
匿名さん
[2021-07-14 01:37:08]
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35174:
匿名さん
[2021-07-14 02:49:11]
>>35173 匿名さん
シティタワー品川 コスモポリス品川 品川タワーフェイス ワールドシティタワーズ 品川Vタワー 東京シーサウスブランファーレ ラクシア品川ポルトチッタ フェイバリッチタワー品川 パークタワー品川ベイワード 芝浦アイランドグローブ 芝浦アイランドケープ パークタワー芝浦ベイワード キャピタルマークタワー グローバルフロントタワー カテリーナ三田タワー |
35175:
匿名さん
[2021-07-14 02:52:26]
あと、東京ベイシティタワーとベイクレストタワーがあるが、この2つは値上がりランキングベスト100には入らず。
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35176:
匿名さん
[2021-07-14 07:54:24]
芝浦と港南では環境面が全然違うでしょ。芝浦の方が環境良いですよ。
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35177:
匿名さん
[2021-07-14 09:07:31]
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35178:
匿名さん
[2021-07-14 09:11:46]
下水放流口から近くて不衛生な港南緑水公園よりプラタナス公園の方が良いですよ。
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35179:
匿名さん
[2021-07-14 10:10:40]
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35180:
匿名さん
[2021-07-14 13:54:29]
確かに白金タワーとかリセール2倍超えてるはず。
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35181:
匿名さん
[2021-07-14 14:01:57]
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35182:
匿名さん
[2021-07-14 15:18:01]
>>35177 匿名さん
芝浦が港南を凌駕してます |
35183:
匿名さん
[2021-07-14 16:26:58]
>>35182 匿名さん
対立構造を煽りたいだけの偽芝浦民は消えろよ。芝浦は港南よりやや上だけど、凌駕はしていない。 |
35184:
匿名さん
[2021-07-14 16:47:56]
そうなんですよ。芝浦は、環境が悪くて、、、
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35185:
匿名さん
[2021-07-14 17:43:00]
芝浦より港南の方が環境悪いですよ。
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35186:
匿名さん
[2021-07-14 22:05:09]
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35187:
匿名さん
[2021-07-14 22:07:39]
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35188:
匿名さん
[2021-07-14 22:09:09]
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35189:
匿名さん
[2021-07-14 22:12:32]
豊洲民が芝浦と港南で喧嘩させようと自作自演してますねw
サウスゲートエリアは民度が高いのでつまらない煽りには 引っかかりませんよ |
35190:
匿名さん
[2021-07-14 23:27:56]
芝浦住民でも嫌悪施設の多い港南は避けたい人が多いと思う。やっぱり再開発しないと厳しいんじゃない?
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35191:
匿名さん
[2021-07-14 23:56:57]
芝浦は、東京の重要な国際交流拠点となり、日本の新たな表玄関になることを、皆さんは、本当にご存じないようですね。
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35192:
匿名さん
[2021-07-15 00:29:17]
芝浦しか勝たん
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35193:
匿名さん
[2021-07-15 00:46:52]
>>35191 匿名さん
芝浦はサウスゲート内なので、どうぞご自由に、存分に、ソニー並に、語ってください。 |
35194:
匿名さん
[2021-07-15 04:36:39]
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35195:
匿名さん
[2021-07-15 07:22:32]
この時期、マンホール近くが臭うんだよね。
どうにかして欲しい。 |
35196:
匿名さん
[2021-07-15 12:55:47]
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35197:
匿名さん
[2021-07-15 12:58:15]
品川地下鉄、品川駅との接続を犠牲にして第一京浜の地下に駅を作ったのは今後の延伸を見据えていると思う。延伸先は当然、発展が見込まれる有明方面でしょうね。
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35198:
匿名さん
[2021-07-15 13:08:34]
芝浦は、日本の新しい表玄関になります。
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35199:
匿名さん
[2021-07-15 13:15:18]
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35200:
匿名さん
[2021-07-15 14:33:17]
ウイング高輪 ウエストは、本当に近々、解体するんですかね? 気配がない。
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35201:
匿名さん
[2021-07-15 16:51:22]
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35202:
匿名さん
[2021-07-15 16:54:18]
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35203:
匿名さん
[2021-07-15 16:57:15]
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35204:
匿名さん
[2021-07-15 17:12:22]
品川地下鉄の延伸決定と臨海地下鉄着工が同時ぐらいかな?
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35205:
匿名さん
[2021-07-15 17:21:31]
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35206:
匿名さん
[2021-07-15 17:33:23]
東京メトロ 株式 上場らしいですね。品川駅地下鉄 南北線 延伸を確実に進めるため、、、とのこと。国土交通省は、延伸の経費を2022年度予算の概算要求に盛り込む。
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35207:
匿名さん
[2021-07-15 17:36:59]
豊住線が品川地下鉄の倍で1600億だっけ?
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35208:
匿名さん
[2021-07-15 17:48:52]
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35209:
匿名さん
[2021-07-15 18:22:53]
この時点で終わってるw
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35210:
匿名さん
[2021-07-15 18:40:12]
さすが人気タワマン、どんどん値上がりしますね
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35211:
匿名さん
[2021-07-15 18:44:07]
|
35212:
匿名さん
[2021-07-15 18:45:24]
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35213:
匿名さん
[2021-07-15 18:47:10]
港南住みから見ると今の品川地下鉄の駅位置は痛いね。逆に高輪住みからするとプラスだろうけど。
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35214:
匿名さん
[2021-07-15 20:03:43]
地下鉄延伸ニュース
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35215:
匿名さん
[2021-07-15 20:32:53]
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35216:
匿名さん
[2021-07-15 21:01:48]
豊住線も品川地下鉄もめでたいね。
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35217:
匿名さん
[2021-07-15 21:07:07]
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35218:
匿名さん
[2021-07-15 21:08:21]
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35219:
匿名さん
[2021-07-15 21:11:41]
>>35213 匿名さん
素人か? 目的は六本木方面からの移動改善だよ。 港南の人もそうだが高輪の人は乗ること無いだろうね。 マンション視点だと高輪も港南も上がる。 路線が増えることがマンションの価値であって、出口や駅の場所は意外と関係が薄い。 地価的には地下鉄品川駅も新幹線や京急と同じ場所となる。 |
35220:
匿名さん
[2021-07-15 21:27:11]
高輪住まいだけど南北線通ったら普通に使うけどな
坂下がるの面倒くさいから高輪台駅作って欲しい |
35221:
匿名さん
[2021-07-15 21:47:43]
>>35220 匿名さん
高輪って意外と不便だから高輪台駅作ってほしいという要望が パブコメに記載されているが作る気はないらしい。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... |
35222:
匿名さん
[2021-07-15 21:49:44]
高輪台駅は不要でしょう。白金台駅も白金高輪駅も近いしね。駅が高輪寄りなのはラッキー。
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35223:
匿名さん
[2021-07-15 21:49:58]
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35224:
匿名さん
[2021-07-15 21:58:09]
しかし品川には新しいおじてぃぶな話題が次々に出てくる
どこまで発展するのか末恐ろしいな https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210715/k10013141171000.html?utm_int... |
35225:
匿名さん
[2021-07-15 22:15:48]
この駅位置だと港南側はメリットなさそうじゃない?
高輪と豊住線の通る豊洲はインパクト大きそうですね。 |
35226:
匿名さん
[2021-07-15 22:21:03]
WCTから品川地下鉄の新駅まで徒歩20分では着かないと思うけど、それだと芝浦から白金高輪駅まで行けてしまう。南北線アクセスでも芝浦が上位互換になってしまう。
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35227:
匿名さん
[2021-07-15 22:39:25]
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35228:
匿名さん
[2021-07-15 22:48:16]
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35229:
匿名さん
[2021-07-15 23:04:36]
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35230:
匿名さん
[2021-07-15 23:05:40]
ベイワードじゃなくてベイコートだった。
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35231:
匿名さん
[2021-07-16 00:46:27]
>札の辻交差点から白金高輪駅まで徒歩17分だった。グランパークとかベイワード芝浦とかは20分ぐらいで白金高輪駅着きそう。
↑ 芝浦ベイワードから札ノ辻まで3分で行けるかよ この辺まったく知らないんだな Googlemap使ってるならなんで調べないのか? 不思議ちゃんw |
35232:
匿名さん
[2021-07-16 00:51:01]
>ベイワードじゃなくてベイコートだった
どっちにしろ無理 |
35233:
匿名さん
[2021-07-16 00:53:44]
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35234:
匿名さん
[2021-07-16 00:58:03]
芝浦の場合は田町もあり三田もあり、必要なら白金高輪もありという感じで使い分けできる。港南と比べるとかなり便利ですよ。
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35235:
匿名さん
[2021-07-16 01:12:47]
芝浦住民で南北線に乗ろうと白金高輪駅までアホみたいに歩く人は皆無。あと、港南の場合は東海道新幹線も東海道線も京急もありという感じで使い分けできる、なら分かる。品川駅と比べてかなり便利と言うことは無い。
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35236:
匿名さん
[2021-07-16 01:14:32]
有楽町線とゆりかもめしかない江東区の僻地は山手線沿線の芝浦や港南に
比べるとめちゃくちゃ不便だというのはその通り。 |
35237:
マンコミュファンさん
[2021-07-16 01:21:47]
>>35236 匿名さん
都心はJRより地下鉄の方が便利ですよ。豊洲が港南より評価高いのはその辺も理由でしょう。 |
35238:
匿名さん
[2021-07-16 02:36:17]
>>35237 マンコミュファンさん
多くの路線が集中する都心JRターミナル駅>>>地下鉄郊外単路線駅 ですよ。港南の徒歩10分マンションに豊洲の駅近マンションが 値上がり率でも時価でも勝てないのはその辺が理由でしょう >都心はJRより地下鉄の方が便利ですよ。 山手線内側の地下鉄駅なら便利でしょうが、江東区は都心では ありません。 |
35239:
匿名さん
[2021-07-16 03:04:21]
豊洲と港南の違いは生活環境が一番大きいかも。港南は豊洲と比べると20年ぐらい開発が遅れてる。
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35240:
匿名さん
[2021-07-16 04:17:48]
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35241:
匿名さん
[2021-07-16 08:22:06]
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35242:
匿名さん
[2021-07-16 08:29:54]
内側物件買っとけば良かったね
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35243:
匿名さん
[2021-07-16 08:32:44]
品川駅の位置遠いよね。品川駅の地下は何も走ってなくて空いてるんだから普通に考えたら地下に入れると思うんだけど。開発用地を持つ西武や京急の意向もあるのかな?
南北線で飯田橋のトヨタ本社と高輪の新トヨタビルが一本でつながるね。 |
35244:
マンション検討中さん
[2021-07-16 10:17:36]
飯田橋のトヨタはもう古いので高輪ができたら移転するんじゃないかと思いますけどね。社員ではないので詳しくは知りませんが。高輪口からは次世代モビリティとやらでマンションのエントランスまで直結になりますので、地下鉄が高輪口に通るならそれはそれでいいんじゃないかと思います。
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35245:
匿名さん
[2021-07-16 11:21:55]
>>35244 マンション検討中さん
次世代モビリティで駅まで直結って(笑) そんなこと言ったら今でもほとんどのマンションがタクシーで直結ですよ。 ぼくちゃん、そういうのは直結と言わないって理解できるかな? |
35246:
匿名さん
[2021-07-16 11:27:35]
WCTマルエツから京急品川駅の改札辺りまでで徒歩19分(1.5km)でした。
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35247:
匿名さん
[2021-07-16 12:14:23]
高輪3丁目が10年後は最強アドレスになる
さっさと西武も計画立てて欲しいな、あと5~6街区も |
35248:
マンション検討中さん
[2021-07-16 13:44:59]
国家プロジェクトでありトヨタをはじめとする錚々たるメンバーが参画している次世代モビリティにケチをつけるのはまあ個人の自由ですが。
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35249:
匿名さん
[2021-07-16 15:59:21]
>>35241 匿名さん
WCTから品川地下鉄乗るのは普通にあるだろうな。歩きやすいし、三田から白金高輪に行くみたいな坂道でもない。でも、南北線に乗る意味はない。麻布、六本木なんか車で出たほうが100倍速い。 |
35250:
匿名さん
[2021-07-16 16:03:06]
>>35244 マンション検討中さん
飯田橋のトヨタ東京本社はグース跡地に移転、これは既定路線でしょ。 2016年の記事を懐かしく思い出しました。ただ当時は高輪ゲートウェイに 入居するのでは?という憶測でしたがね。 https://business.nikkei.com/atcl/report/15/278202/010800010/ |
水再生センターや食肉卸は何もしなくて現状のままで良いです。
そもそも豊洲住民のあなたには関係ないでしょ。