東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

35051: 匿名さん 
[2021-07-09 19:59:46]
>>35047 匿名さん

あんたがいなくなれば高輪の地価にも好影響だとは思う。
35052: 匿名さん 
[2021-07-09 20:45:00]
高輪3-25 第一京浜沿いの公示地価は、坪 1600万円 、一方、港南2-16 品川グランドコモンズ 駅前 公示地価は、坪 3400万円 程度。
高輪が、安すぎる。
品川駅 高輪口 整備、再開発の完了によって、高輪3-25 の公示地価は、坪 2000万円は、軽く超えるようになるだろう。
35053: 匿名さん 
[2021-07-10 02:43:14]
トヨスンさん
やっと 成 仏 できたね。
35054: マンション検討中さん 
[2021-07-10 03:28:03]
宗教関係とかいろいろヤバイのがあるのが高輪なんだが・・・田舎者のトヨス君が知らないのもしょうがないか。
35055: 匿名さん 
[2021-07-10 07:50:46]
高輪を否定したらサウスゲート全域が豊洲に負けてしまうよ。
35056: 匿名さん 
[2021-07-10 09:11:44]
>>35055 匿名さん
確かに中国人の多さは負けてしまいますね。
35057: 匿名さん 
[2021-07-10 12:10:02]
豊住線が延伸して品川まで繋がって欲しいよね。
35058: 匿名さん 
[2021-07-10 17:31:04]
>>35057 匿名さん

東京の中心になる品川につながれば豊洲の価値も多少は上がるかもしれないが
夢のまた夢。品川は地下鉄が出来なくても関係なく発展を続けるでしょう。
35059: 匿名さん 
[2021-07-10 17:35:43]
豊洲まで地下鉄が繋がれば、豊洲よりも港南の方が恩恵大きそうじゃない?
35060: 匿名さん 
[2021-07-10 18:26:17]
>>35058 匿名さん
ほら そうやって反応しちゃうから
35057=35059が調子づくのです。
皆、我慢して反応しない様にしていますので
無視でお願いします。
35061: 匿名さん 
[2021-07-11 04:43:18]
豊住線が通ると臨海地下鉄と現実味を帯びてくる。そうなるとサウスゲートと豊洲有明方面をつなぐ需要も出てくると思われますよ。
35062: 匿名さん 
[2021-07-11 04:43:52]
臨海地下鉄と

臨海地下鉄も
35063: 鳳雛 
[2021-07-11 10:47:43]
10年前の今日撮影した高ゲー地区の写真が出てきたから貼っとくね。
サービスサービス( ´∀` )/ぽん!
10年前の今日撮影した高ゲー地区の写真が...
35064: 鳳雛 
[2021-07-11 10:59:48]
今日の写真も見たいだろうから貼っとくね。
サービスサービスサービス( ´∀` )/ぽん!ぽん!
今日の写真も見たいだろうから貼っとくね。...
35065: 匿名さん 
[2021-07-11 12:37:37]
嫌悪施設だらけの港南と比べると芝浦の環境は恵まれてるよな。
35066: 匿名さん 
[2021-07-11 13:13:05]
>>35064 鳳雛さん

多くのビルが消えたのが良く分かりますね。
10年前はシーズンテラスの整備前。
35067: 匿名さん 
[2021-07-11 13:20:29]
高輪衆議院議員宿舎跡地、久しぶりに通ったらすっかり上物が無くなって
地下構造物の撤去をやっていて広大な更地になっていました。
港南まで環状4号線が通りますが、道路沿いの開発は新日鉄興和不動産、
住友商事、住友不動産、東急不動産、東京建物、野村不動産、
三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンスの8社が商社・デベロッパー
のノウハウを生かし、跡地活用の計画を具体化するとしています。
どうやらマンションもできそうですね。
高輪衆議院議員宿舎跡地、久しぶりに通った...
35068: 匿名さん 
[2021-07-11 13:26:37]
高輪議員宿舎はオリパラ終了までは関係者用駐車場です。
権利者支援組織として東急不動産が選定されています。
高輪議員宿舎はオリパラ終了までは関係者用...
35069: 匿名さん 
[2021-07-11 13:29:45]
この先、第一京浜と線路を越えて港南まで一直線になりますね。
2027年にこれが完成すると、芝浦港南と高輪の往来がスムーズになり、
高輪ゲートウェイ、品川駅へのアクセスが格段に改善しますから
重要インフラ。
この先、第一京浜と線路を越えて港南まで一...
35070: 匿名さん 
[2021-07-11 13:57:52]
有楽町線が延伸する豊洲と比べると、再開発のレベルがショボくないですかね?
35071: 匿名さん 
[2021-07-11 14:14:47]
山手線スレで水上バスが話題になってたけど、港南って今水上バスの定期便ゼロなんだよね。芝浦や豊洲は定期便が複数便設定されてるのに、港南に無いのは何でかって考えるとやっぱり水質に問題があると思うのですよ。
35072: 匿名さん 
[2021-07-11 14:21:40]
>>35071 匿名さん

単に水上バスは大きすぎて水門を通れず、内部護岸エリアには入れないから。
単に水上バスは大きすぎて水門を通れず、内...
35073: 匿名さん 
[2021-07-11 14:22:35]
水門の外なら豊洲にはない大型ディナー船が毎日運航。
水門の外なら豊洲にはない大型ディナー船が...
35074: 匿名さん 
[2021-07-11 14:24:42]
品川や汐留のような船上ディナーを楽しめる船が
豊洲に無いのはやっぱり豊洲の水質に問題があると思うのですよ。
品川や汐留のような船上ディナーを楽しめる...
35075: 匿名さん 
[2021-07-11 14:26:37]
運河の環境が良い京浜運河なら水上ウェディングもできますよ
https://cctokyo.co.jp/wedding/ceremony.html
35076: 匿名さん 
[2021-07-11 14:33:10]
あと、天王洲アイルのRIDEなら食事とクルージングがセットになったプラン
があって、日本橋や浅草からでも海上から船で店に来たり、食事のあと天王洲から
東京駅の近くまでクルーズとかしたりできます。

https://ride-tennoz.tokyo/cruising/images/RIDE_crusing_movie.mp4
あと、天王洲アイルのRIDEなら食事とク...
35077: 匿名さん 
[2021-07-11 14:40:05]
天王洲のZEALも人気ですね

https://www.zeal.ne.jp/activity/
35078: 匿名さん 
[2021-07-11 15:32:54]
>>35072 匿名さん
水上バスって水門くぐれないんだっけ?くぐれるだけ空けてるはずだよ。
35079: 匿名さん 
[2021-07-11 17:13:04]
今日もゲリラ豪雨ですごい雨ですね。雨が降るたびに港南に下水が溢れるのは再開発で改善してほしいところ。
35080: 匿名さん 
[2021-07-11 18:03:25]
>>35068 匿名さん
ここは定借なんですかね
環状4号線延伸部の所有者に一部土地譲渡するから、都が持ち続けるのかどうか気になります
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h30/topi009.html

35081: 匿名さん 
[2021-07-11 18:38:45]
次長課長には申し訳ないけど、桟橋で言ったら豊洲の方が恵まれてるんだよな。サウスゲートだと港南の桟橋は古くて汚いし、周辺倉庫街。豊洲はららぽーと前とスカベイ前と、どちらもきれいに整備されていて雰囲気すごく良いですよ。
35082: 匿名さん 
[2021-07-11 22:53:02]
>>35079 匿名さん
芝浦4丁目も流すのは、やめてほしいですね。
35083: 匿名さん 
[2021-07-11 23:06:05]
>>35067 匿名さん
品川駅 再開発に、さらに資本投下、全8社か、、、既存の数兆円に、プラス 数千億円ですね。やりすぎですね。品川駅 周辺開発。
35084: 匿名さん 
[2021-07-11 23:32:40]
>>35077 匿名さん

同意(^-^)
同意(^-^)
35085: 匿名さん 
[2021-07-12 00:59:18]
おそらく、都道環状4号線とその周囲は都が保有したまま東急不動産などが土地利用形態を検討企画するものと思われます。三井不動産レジデンシャルや住友不動産も加わっていますので定期借地マンションなども作られるでしょう。現地を見ましたが、道路部分を除いた土地だけでも1万㎡くらいはありそうな相当広い土地なのでいろいろできそうです。

35086: 匿名さん 
[2021-07-12 01:01:52]
>>35083 匿名さん

議員宿舎跡地は西武や京急の開発用地とは別ですからね。
品川駅前は全域再開発、全面リニューアルですね。
議員宿舎跡地は西武や京急の開発用地とは別...
35087: 匿名さん 
[2021-07-12 01:05:13]
サウスゲートに関係ない豊洲の書き込みや下水・嫌悪などの煽りは
完全無視、完全スルー&削除依頼。この手の輩は相手するだけ無駄。
いい加減うざったい。
35088: 匿名さん 
[2021-07-12 05:34:31]
煽りでも何でもなくて、港南の住環境は改善の余地が大きいのは事実でしょ。むしろこの問題をどうやって解決するかを生産的に考える必要があるのでは。
35089: 鳳雛 
[2021-07-12 07:21:55]
田町ステーションタワーN棟、三菱自動車の本社ショールーム「MI-Playground(マイプレイグラウンド)」が、一階にカレーショップを7月5日(月)からオープンしています。
世界ラリー選手権(WRC)で活躍した「ランサーエボリューション(グループA仕様、レプリカ)」を展示しているのが渋いね。
カレーショップのコンセプトは、「アウトドア」や「キャンプ」。
店舗の外装は、1969年に発売した初代「デリカコーチ」のキッチンカーをイメージ。今なら、カレーをテイクアウトすると、三菱自動車のミニカーがもらえます。
このミニカーは、ヘッドライトが点灯すルし、ゼンマイ仕掛けで疾走するしで、とてもお値打ちですなあ( ´∀` )/ぽん!
田町ステーションタワーN棟、三菱自動車の...
35090: 匿名さん 
[2021-07-12 08:02:20]
築地再開発構想に、浜松町、竹芝との回遊が盛り込まれましたね。サウスゲートにも恩恵ありそうです。
https://www.kensetsunews.com/archives/590238
35091: マンション検討中さん 
[2021-07-12 09:52:27]
私はトヨス君はそんなに嫌いじゃないです。笑いを提供してくれるので。
35092: 匿名さん 
[2021-07-12 13:41:35]
>>35089 鳳雛さん

三菱自動車もリコール隠しの不祥事続きのイメージが拭えないけど、
復活して欲しいね。
35093: 匿名さん 
[2021-07-12 13:48:50]
青天を衝け見てますか?徳川慶喜が外交官たちとの歓迎会で一緒に飲んだコーヒーをひ孫の徳川慶朝氏が再現したコーヒーがサザの将軍コーヒー。
青天を衝け見てますか?徳川慶喜が外交官た...
35094: 匿名さん 
[2021-07-12 13:49:33]
東京だと品川駅のエキナカと丸の内KITTEで飲める。   
東京だと品川駅のエキナカと丸の内KITT...
35095: 匿名さん 
[2021-07-12 13:55:08]
品川駅で山手線乗ったら、車掌が車内アナウンスで「いま私が酔っ払いにからまれているため発車が遅れていまーす!」。こんなの初めて聞いたわ。。なんかみょーに明るいトーンだったので、車内大爆笑、なぜか前向きな気分に(^。^)
35096: 匿名さん 
[2021-07-12 18:11:35]
浜松町の勢いとか見てると、港南の開発が停滞してるのでサウスゲートの重心が北に移りつつある感じがしますね。
35097: 匿名さん 
[2021-07-12 21:02:58]
>>35095 匿名さん
笑えないけど笑っちゃいました、車掌さんおつかれさま!
35098: 匿名さん 
[2021-07-12 21:05:20]
>>35063 鳳雛さん
この写真は10年前ではなく7年前の2014年ですね。
35099: 匿名さん  
[2021-07-12 21:11:52]
>>35098 匿名さん

何故2014年とわかるの??芝浦中央公園D面は2015年完成だから
それよりも前であることは間違いないけど。
35100: 匿名さん  
[2021-07-12 21:15:12]
シーズンテラスの建物竣工は2015年、建物がほぼ完成して公園部分が未整備だから、2014年頃か。
35101: 匿名さん 
[2021-07-12 21:36:09]
サウスゲートは割とどこも住みやすいけど、港南だけはキツいよな。
35102: 匿名さん 
[2021-07-12 22:04:03]
港南は港区内では海岸の次に底辺だと思うけど中央区や江東区よりはマシかなと。
35103: 匿名さん 
[2021-07-12 22:15:04]
>>35099 匿名さん
当スレ住人は代表的なビル1つ1つ(この写真では品川タワーレジデンスや品川シーズンテラスなど)の完成時期を明確に把握してる人も多いよ。
35104: 匿名さん 
[2021-07-12 22:25:11]
キモ過ぎ
35105: 匿名さん 
[2021-07-12 22:31:00]
>>35086 匿名さん
高輪3-25 第一京浜沿いの公示地価は、坪 1600万円 程度、
一方、港南2-16 品川グランドコモンズ 港南口 駅前 公示地価は、坪 3400万円 程度。
高輪が、安すぎる。
品川駅 高輪口 整備、再開発の完了によって、高輪3-25 公示地価は、坪 2000万円は、軽く超えるようになるだろう。
35106: 匿名さん 
[2021-07-12 22:44:46]
品川駅 徒歩圏内の狭い範囲で、数兆円規模の投資。そりゃ、上がるわな。
35107: 匿名さん 
[2021-07-12 22:48:29]
サウスゲート北側の浜松町や築地とかと比べると大した投資額じゃないでしょ。特に港南側の新しい開発なんて新ポンプ棟ぐらいじゃない?
35108: 匿名さん 
[2021-07-12 22:53:58]
キモ過ぎ
35109: eマンションさん 
[2021-07-12 23:01:46]
食肉市場とか再開発してほしいですよ。
35110: 匿名さん 
[2021-07-12 23:06:36]
>>35096 匿名さん
笑える。
35111: 匿名さん 
[2021-07-12 23:16:00]
>>35110 匿名さん
相手するな
次第に東京の重心とか言い出すぞ
35112: 匿名さん 
[2021-07-12 23:33:34]
マンション掲示板で重心とは凄いセンスだよね
ご自身のマンションは重心大丈夫ですか?
35113: 匿名さん 
[2021-07-12 23:37:07]
ボキャ貧ネタ民今夜も完敗^_^
ボキャ貧ネタ民今夜も完敗^_^
35114: 匿名さん 
[2021-07-12 23:39:31]
>>35113 匿名さん
港南さんの仮釈放に(トンスルで)乾杯

35115: 匿名さん 
[2021-07-12 23:52:44]
>>35110 匿名さん
笑うとサウスゲートの重心が北に移る感じがする
35116: 匿名さん  
[2021-07-13 00:00:01]
>>35105 匿名さん

多分、高輪口は再開発で見直しが入るでしょう。今までが何もなさ過ぎた。
一気に港南口と同じレベルになると思います。
多分、高輪口は再開発で見直しが入るでしょ...
35117: 匿名さん 
[2021-07-13 00:05:39]
しかし巨大再開発の前夜って街がゴーストタウンみたいになっちゃうな。
品川駅高輪口の2階の和食堂も閉店、KINOKUNIYAも閉店、ウイング高輪も閉鎖、
品川グースも閉鎖、ラーメン街道も閉店、京急ビルは解体、、、
将来は非常に楽しみではあるが、特に京急ストアの位置は使いづらい位置になって
しまい、不便さが増している。
35118: 匿名さん 
[2021-07-13 00:10:41]
港南は元から不便だから、あんまり変わらなくない?嫌悪施設は相変わらずだし、何とか再開発してほしいんだけどね。
35119: 匿名さん 
[2021-07-13 00:34:31]
>>35116 匿名さん さん
同意。品川駅 高輪口 駅前も、港南口 駅前 同様、公示地価 3,000万円 越えになります。
35120: 匿名さん 
[2021-07-13 00:47:24]
>>35119 匿名さん
リセールは豊洲の方が良いんだよね。足元の生活環境を良くしないと永遠に豊洲に勝てませんよ。
35121: 周辺住民さん 
[2021-07-13 01:21:41]
今月の都心に住む「タワマン価格上昇率TOP100」を見ると、サウスゲートエリアの全物件が50位以内にランクインしていてビックリしました。
35122: 周辺住民さん 
[2021-07-13 01:24:50]
>>35120 匿名さん

豊洲にもタワマンはたくさんありますが100位以内ランクインは2物件だけでしたよ。
35123: マンション検討中さん 
[2021-07-13 01:42:29]
>>35120 匿名さん

食肉市場のすぐわきの分譲時坪200万円の品川タワーフェイスは最新データで坪400万、坪330万円の品川Vタワーは最新データで坪660万といずれも分譲価格の約2倍に急騰しています。

しかも両物件は食肉市場至近であるだけでなく、新航路の直下ですが飛行機が飛び始めてからさらに急角度で上がっています。これを見ると現在の環境のままでも豊洲は品川に勝てませんよの書き間違いでしょ。

それよりもリセールが良い豊洲物件があるならお示しください。出せないならそういう無意味な書き込みを連日続けるのはクソ迷惑なのでおやめください。
  
食肉市場のすぐわきの分譲時坪200万円の...
35124: 匿名さん 
[2021-07-13 01:57:07]
港南もいい街だと思うんだけど、ちょっと臭いがするのが難点だよね。
35125: 匿名さん 
[2021-07-13 02:18:17]
シティタワー品川。生きる伝説のマンション。
分譲価格は脅威の坪単価120万…!
今なら3部屋でも買っちゃうレベル。

平均倍率17.65倍
3部屋も買えない倍率

最高倍率378倍
一部屋も買えない倍率

後生であっても二度とないと思われる、価格が安いだけじゃない
本当に素晴らしいマンション。
35126: 匿名さん 
[2021-07-13 02:24:32]
35127: 匿名さん 
[2021-07-13 02:26:50]
>>35125 匿名さん
シティタワー品川は坪120でしたっけ?知人が当たって住んでました。売却禁止期間の5年経過後に港南を脱出して港区内陸のタワマンに住み替えてます。確かにこういう人は勝ち組ですね。

港南4でも高速モノレール沿いのWCTよりCT品川の方が環境良いかもですね。
35128: 匿名さん 
[2021-07-13 02:26:58]
>>35118 匿名さん

港南?私は高輪なんだが?
港南の人は京急ストアじゃなくて
クイーンズ伊勢丹
あんた港南好きだねえ。
35129: 匿名さん 
[2021-07-13 07:32:24]
>>35127 匿名さん

あんたの書き込みはWCTを妬んでいるのが丸わかりでみっともない。
35130: 匿名さん 
[2021-07-13 07:50:12]
高輪に憧れる人は多そうだけど、港南に憧れる人いるのかな?
35131: 匿名さん 
[2021-07-13 11:20:41]
>>35130 匿名さん

誰もWCTの話をしていないのに自分からWCTと言い出す
あんたの書き込みがまさに妬み。そう思われたくなかったら
自分からWCTとか言い出すのは止めた方がいいね。
35132: 匿名さん 
[2021-07-13 19:24:20]
伝説のCT品川並みに上がってる豊洲がすごすぎるんだな。
35133: 匿名さん 
[2021-07-13 19:47:26]
>>35123 マンション検討中さん
高輪側と比較して港南が安いのは嫌悪施設と低地が原因です。
35134: 匿名さん 
[2021-07-13 21:05:41]
品川駅 港南口、高輪口 駅前 共に、公示地価 3、500万円 は、いくだろう。
35135: 匿名さん 
[2021-07-13 21:13:26]
>>35086 匿名さん
高輪 議員宿舎 入札方式の可能性は?
35136: デベロッパー勤務 
[2021-07-13 21:20:10]
品川派、豊洲派どちらもおらが街が上だ!と言いたくなるのは人情ですが、この手の話はマーケットの評価を見るのが良いでしょう。興味本位で調べてみました。
幸いにも両方同じような物件があります。駅遠、大規模、モノ良しのスカイズとWCTです。比較するにはちょうど良いのでこの2物件を比較します。
両者の中古価格を見ますと、過去一年でスカイズのレインズ登録成約事例は29件。坪単価のレンジは300万から440万、中心価格は坪340-350万です。坪400を超える事例は2件で約1割です。
一方WCTは同期間で成約事例42件、坪単価レンジは305-500です。中心価格は少し幅があって340-380くらいです。坪400を超える事例は9件で約2割です。
結果はまあ、いい勝負。少しWCTが上というところで、築年数を加味するとWCTの優位性が高まります。ということで、あくまで代表物件の比較ですから色々意見あるでしょうがマーケットはWCTの方を高く評価しているようです。
35137: 匿名さん 
[2021-07-13 21:20:56]
>>35117 匿名さん
ウイング高輪 WEST は、いつ頃 封鎖なんですかね。
35138: 匿名さん 
[2021-07-13 21:23:00]
>>35136 デベロッパー勤務さん
WCTのあたりは住環境があまり良くないんだよね。リセールもPCTの方が高いですよ。
35139: 匿名さん 
[2021-07-13 21:23:39]
芝浦の埋め立て地です。
35140: デベロッパー勤務 
[2021-07-13 21:45:52]
>>35138 匿名さん

駅遠、大規模、モノ良し、という切り口での比較ですので、環境はそれぞれ違いますよね。同じものはないので仕方ないです。
駅距離の要素は比較時は重要になりますので、PCTと比べるならVタワーかなと思いますね。
調べてませんので、どちらがどうかはわかりません。
プロ目線で言うとこうなるという一つの切り口ですので、悪しからず。
35141: 匿名さん 
[2021-07-13 22:09:38]
>>35138 匿名さん

豊洲をどうしても優位に見せたいから豊洲駅近と品川駅遠を
単純比較したがるんだね。比べるなら駅近同士ならVタワーとPCT、
駅遠同士なら上にあるようにWCTとスカイズ。
35142: 匿名さん 
[2021-07-13 22:12:53]
スカイズと比較したら全ての面でWCT負けちゃうじゃん。
35143: デベロッパー勤務 
[2021-07-13 22:12:56]
ちなみに今、豊洲駅5分のタワマン用地と品川駅港南口徒歩5分のタワマン用地、それぞれ入札になったと想定して、どちらを高く値付けするかと言えば、デベロッパー目線ではやはり品川駅です。
豊洲は素晴らしい街になりましたが、やはり山手線・港区・リニア含めた再開発ポテンシャルを考えると差は大きいように思います。
念のために言うと、品川の方が評価高くても、豊洲の価値が下がるわけではないですから、あまり気にしすぎないのが良いと思います
35144: 匿名さん 
[2021-07-13 22:28:32]
>>35143 デベロッパー勤務さん
港南と豊洲では住環境が違うでしょ。豊洲の方が圧倒的に恵まれてるよ。
35145: デベロッパー勤務 
[2021-07-13 22:44:39]
>>35144 匿名さん
住環境という言葉に利便性やアドレスを含まなければそうかもしれません。
しかし結局のところ、不動産は利便性やアドレス、緑、教育など全幅含めた総合格闘技なんです。
それらが全て反映されたものが価格です。
同じ条件で比較して単価が高い方が、総合力が上という考え方です。
自分の街が一番良い!という地元愛の精神から離れて、マーケットの数字で比較しようということで比較してみました。
環境は豊洲が上だとして、単価が品川が上になると言うことは、他の要素で逆転されているというシンプルな話です。
何度も言いますが、豊洲の評価が下がるわけではないです。あくまでプロ目線、マクロ目線での比較です。
35146: マンション検討中さん 
[2021-07-13 22:50:56]
>念のために言うと、品川の方が評価高くても、豊洲の価値が下がるわけではないですから、あまり気にしすぎないのが良いと思います

いやーまったくおっしゃる通りです。感服しました。
直後のトヨス君による惨めなレスも味わい深い。
35147: 匿名さん 
[2021-07-13 22:53:37]
>>35135 匿名さん

土地権利者が東急不動産をアドバイザーに立てているので、可能性はあるかもしれませんが、出来レースではないでしょうか?
35148: 匿名さん 
[2021-07-13 22:56:34]
芝浦の海抜 2メートル台。
35149: 匿名さん 
[2021-07-13 23:05:10]
高輪側だけじゃなくて港南側の嫌悪施設もなんとかしてほしい。
35150: 匿名さん 
[2021-07-13 23:15:09]
>>35145 デベロッパー勤務さん

同意します。住環境とは表面的な見た目だけではなくて、立地している特別行政区が人気のある区か、住民が通常使う駅はどれくらい便利な駅か×駅まで徒歩何分か、人気の駅か、日常の買い物をする店や商業施設は近隣にあるか、物件そのものが大規模物件・人気物件・グレードが高い物件か、エリアの緑化状況はどうか、住民がリラックスして暮らせる公園などのオープンスペースは多いか、小中学校までの通学距離は短いか、個別の部屋についてはタワマンなら眺望は抜けているか、値段は年収2000万程度以上の富裕層なら比較的購入しやすい価格帯か、、etc...それらを総合して平均点が高い物件が人気が高い物件。

様々な要素が複雑に絡むので単純に環境が良い、悪いとは言えない。あまりこういうことを比較しても仕方が無いし、始めると欠点を出し合っての言い合いになるだけ。その人が良いと思えば豊洲でも港南でも良いわけで、どちらがどうとか比較できないし、どこも完璧な立地は無いなかで○○より○○が優れていると言うならどういった面は優れているのか言わないと全く無意味。

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