【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
3501:
匿名さん
[2016-10-09 22:43:56]
|
3502:
匿名さん
[2016-10-09 22:45:21]
|
3503:
匿名さん
[2016-10-09 22:48:10]
そしてこれが東京都が策定した「品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)」の表紙の挿絵。サウスゲート計画=オフィスビル再開発計画ではないので、勘違いしないように。
|
3504:
匿名さん
[2016-10-09 22:51:04]
港南4は喧嘩ばかり売ってるな 品川駅住民と認識されてないことに気づけや
|
3505:
匿名さん
[2016-10-09 22:57:27]
どっちがテキトーなこと言って喧嘩売ってるんだか...
|
3506:
匿名さん
[2016-10-09 23:00:42]
大崎の徒歩6分圏内のマンション群は軒並み坪400ー500平均のレンジ。アイルは今の市況なら200から300未満平均だよね。客観的に見て交通利便性、駅からマンションまでのアプローチの美しさ、物件の格ともに圧倒していると思う。庶民の物件と高級物件を比べてるから元が同じ土俵にないわけだが。
|
3507:
匿名さん
[2016-10-09 23:02:12]
>>3474 匿名さん
緑水公園が港区最大の公園って、あなたおバ カさん? |
3508:
匿名さん
[2016-10-09 23:04:00]
港南4の住民のふりして大崎がどうのと煽っているのは港南4の住民ではないね。
「東品川海浜公園」とか間違えてる、単に港南4を軸に荒らしたいだけの輩。 |
3509:
匿名さん
[2016-10-09 23:05:54]
|
3510:
匿名さん
[2016-10-09 23:10:12]
|
|
3511:
匿名さん
[2016-10-09 23:12:26]
|
3512:
通りがかりさん
[2016-10-09 23:17:00]
|
3513:
匿名さん
[2016-10-09 23:17:20]
>>3510 匿名さん
緑水公園って場末の公園ですよね? |
3514:
匿名さん
[2016-10-09 23:20:37]
|
3515:
匿名さん
[2016-10-09 23:24:58]
品川駅住民でない場末アイルの住民が品川駅を語るという馬鹿馬鹿しいスレ。
|
3516:
匿名さん
[2016-10-09 23:26:08]
港南緑水公園は品川駅より徒歩約15分なんだね
HPに載ってる |
3517:
匿名さん
[2016-10-09 23:35:10]
|
3518:
匿名さん
[2016-10-09 23:37:17]
|
3519:
匿名さん
[2016-10-09 23:38:56]
山手線外側には興味ないわ
|
3520:
マンコミュファンさん
[2016-10-09 23:47:32]
天王洲アイルは、品川駅からタクシーで1メーターですが、それが何か? 都合悪いですか?
|
TGMMは正直商業施設はしょぼいただのオフイスビルだし、新駅はアイランドからだと、徒歩15分弱掛かるから徒歩圏とは言えないし、商業施設は品川駅との間に出来るからね、札の辻は開発内容が見えないのでノーコメント。