東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-01-27 08:56:20
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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35001: 匿名さん 
[2021-07-07 17:57:26]
港南はアドレスイメージが良くないから芝浦アドレスに改名した方がブランド力高まりそう。
35002: 匿名さん 
[2021-07-07 18:31:30]
港南4の都営アパートなら2LDKが5万で借りられるからね。
35003: 匿名さん 
[2021-07-07 19:11:39]
>>35002 匿名さん

仮に都営に住むなら番町、青山か高輪か神宮前か広尾がいいな。都営っていいところにあるよね。港南の都営も4丁目のは品川駅まで徒歩10分かからない。

https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_keiei/toei/264-03...

https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_keiei/toei/264-13...

https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_keiei/toei/264-01...
35004: 匿名さん 
[2021-07-07 19:17:31]
都営って収入の制限もあるが、抽選倍率見るとまさにお宝みたいなもん。
一回当たれば、追い出されることなく一等地に安い家賃でずっと住める。
ボロアパートでも室内の工夫したいで綺麗に暮らすことも可能。

https://www.to-kousya.or.jp/opencms/export/sites/default/www_to-kousya...
35006: 匿名さん 
[2021-07-07 21:04:43]
>>34992 匿名さん
ないと断言できる
港南が売り切れて情弱と中国人が豊洲を買っただけ
35014: 匿名さん 
[2021-07-08 13:13:22]
[No.35007~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
35015: 匿名さん 
[2021-07-08 13:24:13]
>>35013 匿名さん
豊洲は本スレの範囲外であり荒れる元となっておりますので投稿は控えましょう。
35016: 匿名さん 
[2021-07-08 13:43:16]
>>35013 匿名さん
再開発という点で港区港南は日本一といっても過言ではない。
1993年に再開発が始まり今も続いている。

【港区港南の再開発】
1998年:インターシティ開業(ニコン本社、大林組会社)
2003年:グランドコモンズ開業(日本マイクロソフト本社、大東建託本社、三菱重工本社)
2003年:NTTドコモ品川ビル竣工(ドコモネットワークの心臓)
2003年:東海道新幹線品川駅開業
2007年:ソニー本社移転
2014年:品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインが策定
2015年:品川シーズンテラス竣工(ドラマ撮影地)
2020年:高輪ゲートウェイ駅開業
2020年:高輪ゲートウェイ本開業予定
2027年:リニア中央新幹線品川駅開業予定

【江東区豊洲の再開発】
2006年:ららぽーと
余談だがセブンイレブン1号店が自慢らしい
35017: 匿名さん 
[2021-07-08 13:44:31]
>>35016 匿名さん
高輪ゲートウェイ本開業予定は2024年でした。
訂正いたします。
35018: 匿名さん 
[2021-07-08 14:56:54]
>>34844 匿名さん
2021年 7月 3日 読売新聞 朝刊
35019: 匿名さん 
[2021-07-08 18:56:43]
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03...

◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

◆2015年8月 東京都が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940

◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=86052

◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi...

◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase...

◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
https://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-k...

◆2018年3月東京都都市整備局が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南一丁目~同区白金台三丁目間)建設事業の計画策定の報告
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000039128.pdf

◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及

◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

◆JR東日本 田町駅~品川駅間の新駅名を「高輪ゲートウェイ」駅に決定。2020年春開業
http://web.archive.org/web/20190101130608/https://trafficnews.jp/post/...

◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

◆2020年3月 東京都が品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を改定公表
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

◆2020年3月 東京都が「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」を公表
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

◆2021年 米国Picard Chilton公式サイトに高輪ゲートウェイのデザインパースが公開
https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa#


【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

■東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://shinagawa-mirai.org/wp-content/themes/shinagawa/files/131031.pd...

■東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/docume...

◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03...

◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi...

◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

35020: 匿名さん 
[2021-07-08 19:13:16]
港南のアドレスイメージの悪さはサウスゲート計画で何とか改善してほしいよね。
35021: 匿名さん 
[2021-07-08 20:56:08]
豊洲のアドレスイメージの悪さは何とか改善してほしいが
豊洲には何の計画もないよね
35025: 匿名さん 
[2021-07-08 21:47:42]
>>34998 匿名さん
国土交通省、東京都の肝いりの整備、再開発。
35026: 匿名さん 
[2021-07-08 21:58:20]
[No.35022~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
35027: 匿名さん 
[2021-07-08 22:04:11]
>>35016 匿名さん
まだまだ、書ききれませんね。多すぎて、、、
35028: 匿名さん 
[2021-07-08 23:02:17]
>>34998 匿名さん
それにしても、品川駅周辺だけで、数兆円の投資って、いくら何でもやりすぎです。
35029: 匿名さん 
[2021-07-09 01:03:37]
>>35028

一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
35030: 匿名さん 
[2021-07-09 01:05:03]
>>35020-35024

無意味な書き込みと自作自演は掲示板の浪費
35031: 匿名さん 
[2021-07-09 08:07:08]
>>35028 匿名さん
そのほとんどが内側への投資ですね。楽しみです。
35032: 匿名さん 
[2021-07-09 08:20:08]
サウスゲート内陸側は開発が進むのに、港南の嫌悪施設が何一つ改善されない件。
35033: 匿名さん 
[2021-07-09 08:50:48]
>>35032 匿名さん
食肉市場、水再生センター、特別支援学校への誹謗中傷はおやめください。
35034: 匿名さん 
[2021-07-09 13:08:15]
どうやら南北線の品川延伸は事実上、本決まりのようですね。
品川に直接乗り入れる地下鉄ができると白金や麻布六本木方面
へのアクセスもさらに良くなりますから品川駅は縦横無尽に
各方面へ一直線のターミナル駅になりそうですね。
35035: 匿名さん 
[2021-07-09 13:14:13]
品川地下鉄も実質的に高輪駅なので、港南住民は使いにくそうですね。湾岸だと豊住線の方がインパクト大きそうな感じですがどうでしょう?
35036: 匿名さん 
[2021-07-09 13:25:43]
>>35035 匿名さん
港区港南とすれば品川地下鉄は使用する可能性があって豊住線は無関係なのでインパクトゼロ。
おまけにスレ違い。
35037: 匿名さん 
[2021-07-09 13:35:38]
港南の方、もう高輪にすがるのは止めてください。JRを挟んだ海側は独自の生態系で頑張ってください。江東区湾岸と類似の環境なのですから、そちらで仲良く経済圏を作った方が良いです。
35038: 匿名さん 
[2021-07-09 13:46:16]
港南の方は、こちらのスレに来ず、山手線スレだけにいて欲しい。
35039: 匿名さん 
[2021-07-09 15:59:34]
>>35037 匿名さん
>>35038 匿名さん

その縄張り意識 w
今日は高崎山のお猿さん設定か wwww
35040: 匿名さん 
[2021-07-09 16:25:53]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
35041: 匿名さん 
[2021-07-09 17:23:35]
>>35035 匿名さん


現地の土地勘があれば高輪住民のほうが使いにくいでしょう
高輪って言っても範囲が広くて品川駅や高輪ゲートウェイ駅を
気軽に使えるエリアは高輪のごく一部っていうことを港区に
縁が無い僻地の江東区民は知らないのが良く分かる。
 
現地の土地勘があれば高輪住民のほうが使い...
35042: 匿名さん 
[2021-07-09 17:26:07]
>>35040 匿名さん

あんたが先にウンコ投げなきゃよいだけの話。
あんたの書き込みは豊住線だの嫌悪だのと読む価値が
一ミリもないアホ書き込みだから無視されているだけ。
35043: 匿名さん 
[2021-07-09 17:26:28]
高輪は港南と違って高級住宅地だし嫌悪施設も当然存在しないわけで、比較対象にそもそもならないですよ。
35044: 匿名さん 
[2021-07-09 17:32:19]
>>35037 匿名さん
リニアに高輪ゲートウェイを外したい理由は?
35045: 匿名さん 
[2021-07-09 17:33:38]
>>35038 匿名さん
意味がわかりません。
山手線スレよりサウスゲートスレの方が重要です。
開発の中心である港南ではなく豊住線とかわけのわからない連中を追い出すことを考えては?
35049: 匿名さん 
[2021-07-09 19:55:27]
[No.35047~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
35050: 匿名さん 
[2021-07-09 19:57:11]
>>35041 匿名さん

高輪住民のほとんどにとって、高輪ゲートウェイ駅は関係ない事実。
それは高輪ゲートウェイ駅利用者数が物語る。
35051: 匿名さん 
[2021-07-09 19:59:46]
>>35047 匿名さん

あんたがいなくなれば高輪の地価にも好影響だとは思う。
35052: 匿名さん 
[2021-07-09 20:45:00]
高輪3-25 第一京浜沿いの公示地価は、坪 1600万円 、一方、港南2-16 品川グランドコモンズ 駅前 公示地価は、坪 3400万円 程度。
高輪が、安すぎる。
品川駅 高輪口 整備、再開発の完了によって、高輪3-25 の公示地価は、坪 2000万円は、軽く超えるようになるだろう。
35053: 匿名さん 
[2021-07-10 02:43:14]
トヨスンさん
やっと 成 仏 できたね。
35054: マンション検討中さん 
[2021-07-10 03:28:03]
宗教関係とかいろいろヤバイのがあるのが高輪なんだが・・・田舎者のトヨス君が知らないのもしょうがないか。
35055: 匿名さん 
[2021-07-10 07:50:46]
高輪を否定したらサウスゲート全域が豊洲に負けてしまうよ。
35056: 匿名さん 
[2021-07-10 09:11:44]
>>35055 匿名さん
確かに中国人の多さは負けてしまいますね。
35057: 匿名さん 
[2021-07-10 12:10:02]
豊住線が延伸して品川まで繋がって欲しいよね。
35058: 匿名さん 
[2021-07-10 17:31:04]
>>35057 匿名さん

東京の中心になる品川につながれば豊洲の価値も多少は上がるかもしれないが
夢のまた夢。品川は地下鉄が出来なくても関係なく発展を続けるでしょう。
35059: 匿名さん 
[2021-07-10 17:35:43]
豊洲まで地下鉄が繋がれば、豊洲よりも港南の方が恩恵大きそうじゃない?
35060: 匿名さん 
[2021-07-10 18:26:17]
>>35058 匿名さん
ほら そうやって反応しちゃうから
35057=35059が調子づくのです。
皆、我慢して反応しない様にしていますので
無視でお願いします。
35061: 匿名さん 
[2021-07-11 04:43:18]
豊住線が通ると臨海地下鉄と現実味を帯びてくる。そうなるとサウスゲートと豊洲有明方面をつなぐ需要も出てくると思われますよ。
35062: 匿名さん 
[2021-07-11 04:43:52]
臨海地下鉄と

臨海地下鉄も
35063: 鳳雛 
[2021-07-11 10:47:43]
10年前の今日撮影した高ゲー地区の写真が出てきたから貼っとくね。
サービスサービス( ´∀` )/ぽん!
10年前の今日撮影した高ゲー地区の写真が...
35064: 鳳雛 
[2021-07-11 10:59:48]
今日の写真も見たいだろうから貼っとくね。
サービスサービスサービス( ´∀` )/ぽん!ぽん!
今日の写真も見たいだろうから貼っとくね。...
35065: 匿名さん 
[2021-07-11 12:37:37]
嫌悪施設だらけの港南と比べると芝浦の環境は恵まれてるよな。
35066: 匿名さん 
[2021-07-11 13:13:05]
>>35064 鳳雛さん

多くのビルが消えたのが良く分かりますね。
10年前はシーズンテラスの整備前。
35067: 匿名さん 
[2021-07-11 13:20:29]
高輪衆議院議員宿舎跡地、久しぶりに通ったらすっかり上物が無くなって
地下構造物の撤去をやっていて広大な更地になっていました。
港南まで環状4号線が通りますが、道路沿いの開発は新日鉄興和不動産、
住友商事、住友不動産、東急不動産、東京建物、野村不動産、
三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンスの8社が商社・デベロッパー
のノウハウを生かし、跡地活用の計画を具体化するとしています。
どうやらマンションもできそうですね。
高輪衆議院議員宿舎跡地、久しぶりに通った...
35068: 匿名さん 
[2021-07-11 13:26:37]
高輪議員宿舎はオリパラ終了までは関係者用駐車場です。
権利者支援組織として東急不動産が選定されています。
高輪議員宿舎はオリパラ終了までは関係者用...
35069: 匿名さん 
[2021-07-11 13:29:45]
この先、第一京浜と線路を越えて港南まで一直線になりますね。
2027年にこれが完成すると、芝浦港南と高輪の往来がスムーズになり、
高輪ゲートウェイ、品川駅へのアクセスが格段に改善しますから
重要インフラ。
この先、第一京浜と線路を越えて港南まで一...
35070: 匿名さん 
[2021-07-11 13:57:52]
有楽町線が延伸する豊洲と比べると、再開発のレベルがショボくないですかね?
35071: 匿名さん 
[2021-07-11 14:14:47]
山手線スレで水上バスが話題になってたけど、港南って今水上バスの定期便ゼロなんだよね。芝浦や豊洲は定期便が複数便設定されてるのに、港南に無いのは何でかって考えるとやっぱり水質に問題があると思うのですよ。
35072: 匿名さん 
[2021-07-11 14:21:40]
>>35071 匿名さん

単に水上バスは大きすぎて水門を通れず、内部護岸エリアには入れないから。
単に水上バスは大きすぎて水門を通れず、内...
35073: 匿名さん 
[2021-07-11 14:22:35]
水門の外なら豊洲にはない大型ディナー船が毎日運航。
水門の外なら豊洲にはない大型ディナー船が...
35074: 匿名さん 
[2021-07-11 14:24:42]
品川や汐留のような船上ディナーを楽しめる船が
豊洲に無いのはやっぱり豊洲の水質に問題があると思うのですよ。
品川や汐留のような船上ディナーを楽しめる...
35075: 匿名さん 
[2021-07-11 14:26:37]
運河の環境が良い京浜運河なら水上ウェディングもできますよ
https://cctokyo.co.jp/wedding/ceremony.html
35076: 匿名さん 
[2021-07-11 14:33:10]
あと、天王洲アイルのRIDEなら食事とクルージングがセットになったプラン
があって、日本橋や浅草からでも海上から船で店に来たり、食事のあと天王洲から
東京駅の近くまでクルーズとかしたりできます。

https://ride-tennoz.tokyo/cruising/images/RIDE_crusing_movie.mp4
あと、天王洲アイルのRIDEなら食事とク...
35077: 匿名さん 
[2021-07-11 14:40:05]
天王洲のZEALも人気ですね

https://www.zeal.ne.jp/activity/
35078: 匿名さん 
[2021-07-11 15:32:54]
>>35072 匿名さん
水上バスって水門くぐれないんだっけ?くぐれるだけ空けてるはずだよ。
35079: 匿名さん 
[2021-07-11 17:13:04]
今日もゲリラ豪雨ですごい雨ですね。雨が降るたびに港南に下水が溢れるのは再開発で改善してほしいところ。
35080: 匿名さん 
[2021-07-11 18:03:25]
>>35068 匿名さん
ここは定借なんですかね
環状4号線延伸部の所有者に一部土地譲渡するから、都が持ち続けるのかどうか気になります
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h30/topi009.html

35081: 匿名さん 
[2021-07-11 18:38:45]
次長課長には申し訳ないけど、桟橋で言ったら豊洲の方が恵まれてるんだよな。サウスゲートだと港南の桟橋は古くて汚いし、周辺倉庫街。豊洲はららぽーと前とスカベイ前と、どちらもきれいに整備されていて雰囲気すごく良いですよ。
35082: 匿名さん 
[2021-07-11 22:53:02]
>>35079 匿名さん
芝浦4丁目も流すのは、やめてほしいですね。
35083: 匿名さん 
[2021-07-11 23:06:05]
>>35067 匿名さん
品川駅 再開発に、さらに資本投下、全8社か、、、既存の数兆円に、プラス 数千億円ですね。やりすぎですね。品川駅 周辺開発。
35084: 匿名さん 
[2021-07-11 23:32:40]
>>35077 匿名さん

同意(^-^)
同意(^-^)
35085: 匿名さん 
[2021-07-12 00:59:18]
おそらく、都道環状4号線とその周囲は都が保有したまま東急不動産などが土地利用形態を検討企画するものと思われます。三井不動産レジデンシャルや住友不動産も加わっていますので定期借地マンションなども作られるでしょう。現地を見ましたが、道路部分を除いた土地だけでも1万㎡くらいはありそうな相当広い土地なのでいろいろできそうです。

35086: 匿名さん 
[2021-07-12 01:01:52]
>>35083 匿名さん

議員宿舎跡地は西武や京急の開発用地とは別ですからね。
品川駅前は全域再開発、全面リニューアルですね。
議員宿舎跡地は西武や京急の開発用地とは別...
35087: 匿名さん 
[2021-07-12 01:05:13]
サウスゲートに関係ない豊洲の書き込みや下水・嫌悪などの煽りは
完全無視、完全スルー&削除依頼。この手の輩は相手するだけ無駄。
いい加減うざったい。
35088: 匿名さん 
[2021-07-12 05:34:31]
煽りでも何でもなくて、港南の住環境は改善の余地が大きいのは事実でしょ。むしろこの問題をどうやって解決するかを生産的に考える必要があるのでは。
35089: 鳳雛 
[2021-07-12 07:21:55]
田町ステーションタワーN棟、三菱自動車の本社ショールーム「MI-Playground(マイプレイグラウンド)」が、一階にカレーショップを7月5日(月)からオープンしています。
世界ラリー選手権(WRC)で活躍した「ランサーエボリューション(グループA仕様、レプリカ)」を展示しているのが渋いね。
カレーショップのコンセプトは、「アウトドア」や「キャンプ」。
店舗の外装は、1969年に発売した初代「デリカコーチ」のキッチンカーをイメージ。今なら、カレーをテイクアウトすると、三菱自動車のミニカーがもらえます。
このミニカーは、ヘッドライトが点灯すルし、ゼンマイ仕掛けで疾走するしで、とてもお値打ちですなあ( ´∀` )/ぽん!
田町ステーションタワーN棟、三菱自動車の...
35090: 匿名さん 
[2021-07-12 08:02:20]
築地再開発構想に、浜松町、竹芝との回遊が盛り込まれましたね。サウスゲートにも恩恵ありそうです。
https://www.kensetsunews.com/archives/590238
35091: マンション検討中さん 
[2021-07-12 09:52:27]
私はトヨス君はそんなに嫌いじゃないです。笑いを提供してくれるので。
35092: 匿名さん 
[2021-07-12 13:41:35]
>>35089 鳳雛さん

三菱自動車もリコール隠しの不祥事続きのイメージが拭えないけど、
復活して欲しいね。
35093: 匿名さん 
[2021-07-12 13:48:50]
青天を衝け見てますか?徳川慶喜が外交官たちとの歓迎会で一緒に飲んだコーヒーをひ孫の徳川慶朝氏が再現したコーヒーがサザの将軍コーヒー。
青天を衝け見てますか?徳川慶喜が外交官た...
35094: 匿名さん 
[2021-07-12 13:49:33]
東京だと品川駅のエキナカと丸の内KITTEで飲める。   
東京だと品川駅のエキナカと丸の内KITT...
35095: 匿名さん 
[2021-07-12 13:55:08]
品川駅で山手線乗ったら、車掌が車内アナウンスで「いま私が酔っ払いにからまれているため発車が遅れていまーす!」。こんなの初めて聞いたわ。。なんかみょーに明るいトーンだったので、車内大爆笑、なぜか前向きな気分に(^。^)
35096: 匿名さん 
[2021-07-12 18:11:35]
浜松町の勢いとか見てると、港南の開発が停滞してるのでサウスゲートの重心が北に移りつつある感じがしますね。
35097: 匿名さん 
[2021-07-12 21:02:58]
>>35095 匿名さん
笑えないけど笑っちゃいました、車掌さんおつかれさま!
35098: 匿名さん 
[2021-07-12 21:05:20]
>>35063 鳳雛さん
この写真は10年前ではなく7年前の2014年ですね。
35099: 匿名さん  
[2021-07-12 21:11:52]
>>35098 匿名さん

何故2014年とわかるの??芝浦中央公園D面は2015年完成だから
それよりも前であることは間違いないけど。
35100: 匿名さん  
[2021-07-12 21:15:12]
シーズンテラスの建物竣工は2015年、建物がほぼ完成して公園部分が未整備だから、2014年頃か。
35101: 匿名さん 
[2021-07-12 21:36:09]
サウスゲートは割とどこも住みやすいけど、港南だけはキツいよな。
35102: 匿名さん 
[2021-07-12 22:04:03]
港南は港区内では海岸の次に底辺だと思うけど中央区や江東区よりはマシかなと。
35103: 匿名さん 
[2021-07-12 22:15:04]
>>35099 匿名さん
当スレ住人は代表的なビル1つ1つ(この写真では品川タワーレジデンスや品川シーズンテラスなど)の完成時期を明確に把握してる人も多いよ。
35104: 匿名さん 
[2021-07-12 22:25:11]
キモ過ぎ
35105: 匿名さん 
[2021-07-12 22:31:00]
>>35086 匿名さん
高輪3-25 第一京浜沿いの公示地価は、坪 1600万円 程度、
一方、港南2-16 品川グランドコモンズ 港南口 駅前 公示地価は、坪 3400万円 程度。
高輪が、安すぎる。
品川駅 高輪口 整備、再開発の完了によって、高輪3-25 公示地価は、坪 2000万円は、軽く超えるようになるだろう。
35106: 匿名さん 
[2021-07-12 22:44:46]
品川駅 徒歩圏内の狭い範囲で、数兆円規模の投資。そりゃ、上がるわな。
35107: 匿名さん 
[2021-07-12 22:48:29]
サウスゲート北側の浜松町や築地とかと比べると大した投資額じゃないでしょ。特に港南側の新しい開発なんて新ポンプ棟ぐらいじゃない?
35108: 匿名さん 
[2021-07-12 22:53:58]
キモ過ぎ
35109: eマンションさん 
[2021-07-12 23:01:46]
食肉市場とか再開発してほしいですよ。
35110: 匿名さん 
[2021-07-12 23:06:36]
>>35096 匿名さん
笑える。
35111: 匿名さん 
[2021-07-12 23:16:00]
>>35110 匿名さん
相手するな
次第に東京の重心とか言い出すぞ
35112: 匿名さん 
[2021-07-12 23:33:34]
マンション掲示板で重心とは凄いセンスだよね
ご自身のマンションは重心大丈夫ですか?
35113: 匿名さん 
[2021-07-12 23:37:07]
ボキャ貧ネタ民今夜も完敗^_^
ボキャ貧ネタ民今夜も完敗^_^
35114: 匿名さん 
[2021-07-12 23:39:31]
>>35113 匿名さん
港南さんの仮釈放に(トンスルで)乾杯

35115: 匿名さん 
[2021-07-12 23:52:44]
>>35110 匿名さん
笑うとサウスゲートの重心が北に移る感じがする
35116: 匿名さん  
[2021-07-13 00:00:01]
>>35105 匿名さん

多分、高輪口は再開発で見直しが入るでしょう。今までが何もなさ過ぎた。
一気に港南口と同じレベルになると思います。
多分、高輪口は再開発で見直しが入るでしょ...
35117: 匿名さん 
[2021-07-13 00:05:39]
しかし巨大再開発の前夜って街がゴーストタウンみたいになっちゃうな。
品川駅高輪口の2階の和食堂も閉店、KINOKUNIYAも閉店、ウイング高輪も閉鎖、
品川グースも閉鎖、ラーメン街道も閉店、京急ビルは解体、、、
将来は非常に楽しみではあるが、特に京急ストアの位置は使いづらい位置になって
しまい、不便さが増している。
35118: 匿名さん 
[2021-07-13 00:10:41]
港南は元から不便だから、あんまり変わらなくない?嫌悪施設は相変わらずだし、何とか再開発してほしいんだけどね。
35119: 匿名さん 
[2021-07-13 00:34:31]
>>35116 匿名さん さん
同意。品川駅 高輪口 駅前も、港南口 駅前 同様、公示地価 3,000万円 越えになります。
35120: 匿名さん 
[2021-07-13 00:47:24]
>>35119 匿名さん
リセールは豊洲の方が良いんだよね。足元の生活環境を良くしないと永遠に豊洲に勝てませんよ。
35121: 周辺住民さん 
[2021-07-13 01:21:41]
今月の都心に住む「タワマン価格上昇率TOP100」を見ると、サウスゲートエリアの全物件が50位以内にランクインしていてビックリしました。
35122: 周辺住民さん 
[2021-07-13 01:24:50]
>>35120 匿名さん

豊洲にもタワマンはたくさんありますが100位以内ランクインは2物件だけでしたよ。
35123: マンション検討中さん 
[2021-07-13 01:42:29]
>>35120 匿名さん

食肉市場のすぐわきの分譲時坪200万円の品川タワーフェイスは最新データで坪400万、坪330万円の品川Vタワーは最新データで坪660万といずれも分譲価格の約2倍に急騰しています。

しかも両物件は食肉市場至近であるだけでなく、新航路の直下ですが飛行機が飛び始めてからさらに急角度で上がっています。これを見ると現在の環境のままでも豊洲は品川に勝てませんよの書き間違いでしょ。

それよりもリセールが良い豊洲物件があるならお示しください。出せないならそういう無意味な書き込みを連日続けるのはクソ迷惑なのでおやめください。
  
食肉市場のすぐわきの分譲時坪200万円の...
35124: 匿名さん 
[2021-07-13 01:57:07]
港南もいい街だと思うんだけど、ちょっと臭いがするのが難点だよね。
35125: 匿名さん 
[2021-07-13 02:18:17]
シティタワー品川。生きる伝説のマンション。
分譲価格は脅威の坪単価120万…!
今なら3部屋でも買っちゃうレベル。

平均倍率17.65倍
3部屋も買えない倍率

最高倍率378倍
一部屋も買えない倍率

後生であっても二度とないと思われる、価格が安いだけじゃない
本当に素晴らしいマンション。
35126: 匿名さん 
[2021-07-13 02:24:32]
35127: 匿名さん 
[2021-07-13 02:26:50]
>>35125 匿名さん
シティタワー品川は坪120でしたっけ?知人が当たって住んでました。売却禁止期間の5年経過後に港南を脱出して港区内陸のタワマンに住み替えてます。確かにこういう人は勝ち組ですね。

港南4でも高速モノレール沿いのWCTよりCT品川の方が環境良いかもですね。
35128: 匿名さん 
[2021-07-13 02:26:58]
>>35118 匿名さん

港南?私は高輪なんだが?
港南の人は京急ストアじゃなくて
クイーンズ伊勢丹
あんた港南好きだねえ。
35129: 匿名さん 
[2021-07-13 07:32:24]
>>35127 匿名さん

あんたの書き込みはWCTを妬んでいるのが丸わかりでみっともない。
35130: 匿名さん 
[2021-07-13 07:50:12]
高輪に憧れる人は多そうだけど、港南に憧れる人いるのかな?
35131: 匿名さん 
[2021-07-13 11:20:41]
>>35130 匿名さん

誰もWCTの話をしていないのに自分からWCTと言い出す
あんたの書き込みがまさに妬み。そう思われたくなかったら
自分からWCTとか言い出すのは止めた方がいいね。
35132: 匿名さん 
[2021-07-13 19:24:20]
伝説のCT品川並みに上がってる豊洲がすごすぎるんだな。
35133: 匿名さん 
[2021-07-13 19:47:26]
>>35123 マンション検討中さん
高輪側と比較して港南が安いのは嫌悪施設と低地が原因です。
35134: 匿名さん 
[2021-07-13 21:05:41]
品川駅 港南口、高輪口 駅前 共に、公示地価 3、500万円 は、いくだろう。
35135: 匿名さん 
[2021-07-13 21:13:26]
>>35086 匿名さん
高輪 議員宿舎 入札方式の可能性は?
35136: デベロッパー勤務 
[2021-07-13 21:20:10]
品川派、豊洲派どちらもおらが街が上だ!と言いたくなるのは人情ですが、この手の話はマーケットの評価を見るのが良いでしょう。興味本位で調べてみました。
幸いにも両方同じような物件があります。駅遠、大規模、モノ良しのスカイズとWCTです。比較するにはちょうど良いのでこの2物件を比較します。
両者の中古価格を見ますと、過去一年でスカイズのレインズ登録成約事例は29件。坪単価のレンジは300万から440万、中心価格は坪340-350万です。坪400を超える事例は2件で約1割です。
一方WCTは同期間で成約事例42件、坪単価レンジは305-500です。中心価格は少し幅があって340-380くらいです。坪400を超える事例は9件で約2割です。
結果はまあ、いい勝負。少しWCTが上というところで、築年数を加味するとWCTの優位性が高まります。ということで、あくまで代表物件の比較ですから色々意見あるでしょうがマーケットはWCTの方を高く評価しているようです。
35137: 匿名さん 
[2021-07-13 21:20:56]
>>35117 匿名さん
ウイング高輪 WEST は、いつ頃 封鎖なんですかね。
35138: 匿名さん 
[2021-07-13 21:23:00]
>>35136 デベロッパー勤務さん
WCTのあたりは住環境があまり良くないんだよね。リセールもPCTの方が高いですよ。
35139: 匿名さん 
[2021-07-13 21:23:39]
芝浦の埋め立て地です。
35140: デベロッパー勤務 
[2021-07-13 21:45:52]
>>35138 匿名さん

駅遠、大規模、モノ良し、という切り口での比較ですので、環境はそれぞれ違いますよね。同じものはないので仕方ないです。
駅距離の要素は比較時は重要になりますので、PCTと比べるならVタワーかなと思いますね。
調べてませんので、どちらがどうかはわかりません。
プロ目線で言うとこうなるという一つの切り口ですので、悪しからず。
35141: 匿名さん 
[2021-07-13 22:09:38]
>>35138 匿名さん

豊洲をどうしても優位に見せたいから豊洲駅近と品川駅遠を
単純比較したがるんだね。比べるなら駅近同士ならVタワーとPCT、
駅遠同士なら上にあるようにWCTとスカイズ。
35142: 匿名さん 
[2021-07-13 22:12:53]
スカイズと比較したら全ての面でWCT負けちゃうじゃん。
35143: デベロッパー勤務 
[2021-07-13 22:12:56]
ちなみに今、豊洲駅5分のタワマン用地と品川駅港南口徒歩5分のタワマン用地、それぞれ入札になったと想定して、どちらを高く値付けするかと言えば、デベロッパー目線ではやはり品川駅です。
豊洲は素晴らしい街になりましたが、やはり山手線・港区・リニア含めた再開発ポテンシャルを考えると差は大きいように思います。
念のために言うと、品川の方が評価高くても、豊洲の価値が下がるわけではないですから、あまり気にしすぎないのが良いと思います
35144: 匿名さん 
[2021-07-13 22:28:32]
>>35143 デベロッパー勤務さん
港南と豊洲では住環境が違うでしょ。豊洲の方が圧倒的に恵まれてるよ。
35145: デベロッパー勤務 
[2021-07-13 22:44:39]
>>35144 匿名さん
住環境という言葉に利便性やアドレスを含まなければそうかもしれません。
しかし結局のところ、不動産は利便性やアドレス、緑、教育など全幅含めた総合格闘技なんです。
それらが全て反映されたものが価格です。
同じ条件で比較して単価が高い方が、総合力が上という考え方です。
自分の街が一番良い!という地元愛の精神から離れて、マーケットの数字で比較しようということで比較してみました。
環境は豊洲が上だとして、単価が品川が上になると言うことは、他の要素で逆転されているというシンプルな話です。
何度も言いますが、豊洲の評価が下がるわけではないです。あくまでプロ目線、マクロ目線での比較です。
35146: マンション検討中さん 
[2021-07-13 22:50:56]
>念のために言うと、品川の方が評価高くても、豊洲の価値が下がるわけではないですから、あまり気にしすぎないのが良いと思います

いやーまったくおっしゃる通りです。感服しました。
直後のトヨス君による惨めなレスも味わい深い。
35147: 匿名さん 
[2021-07-13 22:53:37]
>>35135 匿名さん

土地権利者が東急不動産をアドバイザーに立てているので、可能性はあるかもしれませんが、出来レースではないでしょうか?
35148: 匿名さん 
[2021-07-13 22:56:34]
芝浦の海抜 2メートル台。
35149: 匿名さん 
[2021-07-13 23:05:10]
高輪側だけじゃなくて港南側の嫌悪施設もなんとかしてほしい。
35150: 匿名さん 
[2021-07-13 23:15:09]
>>35145 デベロッパー勤務さん

同意します。住環境とは表面的な見た目だけではなくて、立地している特別行政区が人気のある区か、住民が通常使う駅はどれくらい便利な駅か×駅まで徒歩何分か、人気の駅か、日常の買い物をする店や商業施設は近隣にあるか、物件そのものが大規模物件・人気物件・グレードが高い物件か、エリアの緑化状況はどうか、住民がリラックスして暮らせる公園などのオープンスペースは多いか、小中学校までの通学距離は短いか、個別の部屋についてはタワマンなら眺望は抜けているか、値段は年収2000万程度以上の富裕層なら比較的購入しやすい価格帯か、、etc...それらを総合して平均点が高い物件が人気が高い物件。

様々な要素が複雑に絡むので単純に環境が良い、悪いとは言えない。あまりこういうことを比較しても仕方が無いし、始めると欠点を出し合っての言い合いになるだけ。その人が良いと思えば豊洲でも港南でも良いわけで、どちらがどうとか比較できないし、どこも完璧な立地は無いなかで○○より○○が優れていると言うならどういった面は優れているのか言わないと全く無意味。

35151: 匿名さん 
[2021-07-13 23:16:34]
>>35149 匿名さん

水再生センターや食肉卸は何もしなくて現状のままで良いです。
そもそも豊洲住民のあなたには関係ないでしょ。
35152: 匿名さん 
[2021-07-13 23:17:31]
>>35150 匿名さん
嫌悪施設を改善しないと、住環境では港南は豊洲に歯が立たないのが現状でしょう。
35153: 匿名さん 
[2021-07-13 23:19:11]
>>35151 匿名さん
いつもトヨスンと言われるけど、私はサウスゲート住民なんだけどな。
35154: 匿名さん 
[2021-07-13 23:24:19]
>>35153 匿名さん

サウスゲートのどこ?
35155: 匿名さん 
[2021-07-13 23:25:24]
芝浦 埋め立て地の住民。
35156: 匿名さん 
[2021-07-13 23:27:24]
食肉市場は移転しなくていいけど、欲を言えば肉が安く買える店があればいいのになとは思う。港南口のカネカ畜産小売部門が3年前に閉店して、市場直送の肉屋が皆無になってしまった。
35157: 匿名さん 
[2021-07-13 23:30:07]
>>35154 匿名さん
サウスゲートではありません。芝浦です。
35158: 匿名さん 
[2021-07-13 23:31:01]
>>35155 匿名さん

35154へのレス?なんで若葉マークが付いたり消えたりするの?自作自演用ですか?信じられないな。芝浦なら郵便番号108-0023の郵便物、年賀状でも宅配便でもダイレクトメールでも手元にいくらでもあるだろうから写メしてアップしてみてね。
35159: 匿名さん 
[2021-07-13 23:32:06]
>>35152 匿名さん

豊洲がどうであろうとどうでもいい。
35160: 匿名さん 
[2021-07-13 23:32:36]
水門の近くですか?
35161: 匿名さん 
[2021-07-13 23:41:08]
35155さん案の定、無視、芝浦住民ならすぐにアップできるでしょう。
これだけ豊洲、豊洲喚いておいて芝浦住民ですってすぐばれる嘘つくなんて
頭悪いね。
35162: 匿名さん 
[2021-07-13 23:56:20]
>いつもトヨスンと言われるけど、私はサウスゲート住民なんだけどな


見事にトヨスンでした。こういうなりすましを常時やって
いろんなスレを荒らすのがトヨスンの習性、もう常時やってるから
自分自身がどこの住民だか自覚できなくなってる
35163: 匿名さん 
[2021-07-13 23:59:11]
今月の都心に住む「タワマン価格上昇率TOP100」を見ると、サウスゲートエリアの全15物件が50位以内にランクインしていてビックリしました。東京の上位50件のうち30%がサウスゲートエリアです。一方で豊洲にもタワマンはたくさんありますが50位以内ランクインは1物件だけでしたよ。
35164: 匿名さん 
[2021-07-14 00:00:30]
>>35149 匿名さん

食肉市場のすぐわきの分譲時坪200万円の品川タワーフェイスは最新データで坪400万、坪330万円の品川Vタワーは最新データで坪660万といずれも分譲価格の約2倍に急騰しています。

しかも両物件は食肉市場至近であるだけでなく、新航路の直下ですが飛行機が飛び始めてからさらに急角度で上がっています。これを見ると現在の環境のままでも豊洲は品川に勝てませんよの書き間違いでしょ。

トヨスンはそれよりもリセールが良い豊洲物件があるならお示しください。出せないならそういう無意味な書き込みを連日続けるのはクソ迷惑なのでおやめください。
  


食肉市場のすぐわきの分譲時坪200万円の...
35165: 匿名さん 
[2021-07-14 00:01:43]
豊洲や芝浦と比べると港南は上がってないじゃん。
35166: 匿名さん 
[2021-07-14 00:05:16]
>>35165 匿名さん

いつまで真逆のこと言い張るつもり?
いつまで真逆のこと言い張るつもり?
35167: 匿名さん 
[2021-07-14 00:08:31]
・同じデベロッパー
・同じシリーズ(同じグレード)
・駅距離は豊洲のほうが駅近
・築年数も豊洲の方が築浅
・分譲価格は豊洲の方が高い

豊洲の方が高くなって当然の条件

なのに時価でも値上がり率でも

港南>>>豊洲
 

これ以上港南優位を示すデータはないでしょう
 
・同じデベロッパー・同じシリーズ(同じグ...
35168: 匿名さん 
[2021-07-14 00:10:16]
港南が優位になっているデータだけ選んでいると言われないように
マーキュリー、住まいサーフィン、マンションレビューと有名サイトを
3つ表示しています。
35169: 匿名さん 
[2021-07-14 00:11:58]
しかも、品川ザレジデンスは食肉市場至近、
「港南の嫌悪施設を移転しなくても豊洲は港南に歯が立たない」
が正しいですね。
35170: 購入経 
[2021-07-14 00:40:39]
>>35169 匿名さん
芝浦は、埋め立て地ではありません。
35171: 匿名さん 
[2021-07-14 00:42:42]
>>35170 購入経さん

何言ってるの?芝浦住民でもそんなこと言いませんよ
何言ってるの?芝浦住民でもそんなこと言い...
35172: 通りがかりさん 
[2021-07-14 00:48:28]
ほんまや
ほんまや
35173: 匿名さん 
[2021-07-14 01:37:08]
>>35163 匿名さん

サウスゲートにタワマンって15棟しかないんだっけ?
35174: 匿名さん 
[2021-07-14 02:49:11]
>>35173 匿名さん

シティタワー品川
コスモポリス品川
品川タワーフェイス
ワールドシティタワーズ
品川Vタワー
東京シーサウスブランファーレ
ラクシア品川ポルトチッタ
フェイバリッチタワー品川
パークタワー品川ベイワード
芝浦アイランドグローブ
芝浦アイランドケープ
パークタワー芝浦ベイワード
キャピタルマークタワー
グローバルフロントタワー
カテリーナ三田タワー
35175: 匿名さん 
[2021-07-14 02:52:26]
あと、東京ベイシティタワーとベイクレストタワーがあるが、この2つは値上がりランキングベスト100には入らず。
35176: 匿名さん 
[2021-07-14 07:54:24]
芝浦と港南では環境面が全然違うでしょ。芝浦の方が環境良いですよ。
35177: 匿名さん 
[2021-07-14 09:07:31]
>>35176 匿名さん

芝浦住みですがお隣さんで同じ、両方とも環境は良いです。特徴として飲食店などは芝浦の方が充実してます。公園などは港南の方が多いですね。
35178: 匿名さん 
[2021-07-14 09:11:46]
下水放流口から近くて不衛生な港南緑水公園よりプラタナス公園の方が良いですよ。
35179: 匿名さん 
[2021-07-14 10:10:40]
>>35174 匿名さん
芝、三田、高輪のマンション抜けていませんか?
あとランキングにあるか存じませんが、このスレの定義では北品川と東品川もサウスゲートエリアになりますね。
35180: 匿名さん 
[2021-07-14 13:54:29]
確かに白金タワーとかリセール2倍超えてるはず。
35181: 匿名さん 
[2021-07-14 14:01:57]
>>35158 匿名さん
私は>>35155じゃないけど芝浦住民です。
郵便物アップしなきゃ信じないとか自分勝手な主張もどうかと思いますが、芝浦の郵便番号は105-0023なので直ぐに間違いを指摘しない>>35155は偽者と思います。
35182: 匿名さん 
[2021-07-14 15:18:01]
>>35177 匿名さん
芝浦が港南を凌駕してます
35183: 匿名さん 
[2021-07-14 16:26:58]
>>35182 匿名さん
対立構造を煽りたいだけの偽芝浦民は消えろよ。芝浦は港南よりやや上だけど、凌駕はしていない。
35184: 匿名さん 
[2021-07-14 16:47:56]
そうなんですよ。芝浦は、環境が悪くて、、、
35185: 匿名さん 
[2021-07-14 17:43:00]
芝浦より港南の方が環境悪いですよ。
35186: 匿名さん 
[2021-07-14 22:05:09]
>>35180 匿名さん

さすがに2倍までは行ってないな、2倍超えたのはシティタワー品川だけ
35187: 匿名さん 
[2021-07-14 22:07:39]
>>35186 匿名さん
シティタワー品川は分譲坪単価が相場の半額だっただけ
35188: 匿名さん 
[2021-07-14 22:09:09]
>>35181 匿名さん

より正確には1丁目は105-0023、2丁目から4丁目は108-0023ですね。 
どっちにしろ>>35155はなりすましの常習犯。
35189: 匿名さん 
[2021-07-14 22:12:32]
豊洲民が芝浦と港南で喧嘩させようと自作自演してますねw
サウスゲートエリアは民度が高いのでつまらない煽りには
引っかかりませんよ     
35190: 匿名さん 
[2021-07-14 23:27:56]
芝浦住民でも嫌悪施設の多い港南は避けたい人が多いと思う。やっぱり再開発しないと厳しいんじゃない?
35191: 匿名さん 
[2021-07-14 23:56:57]
芝浦は、東京の重要な国際交流拠点となり、日本の新たな表玄関になることを、皆さんは、本当にご存じないようですね。
35192: 匿名さん 
[2021-07-15 00:29:17]
芝浦しか勝たん
35193: 匿名さん 
[2021-07-15 00:46:52]
>>35191 匿名さん
芝浦はサウスゲート内なので、どうぞご自由に、存分に、ソニー並に、語ってください。
35194: 匿名さん 
[2021-07-15 04:36:39]
>>35190 匿名さん

あんたの”思う”は無意味
35195: 匿名さん 
[2021-07-15 07:22:32]
この時期、マンホール近くが臭うんだよね。
どうにかして欲しい。
35196: 匿名さん 
[2021-07-15 12:55:47]
>>35195 匿名さん

オマエの嗅覚がポンコツなんだろ。
自分でどうにかしろよ。
35197: 匿名さん 
[2021-07-15 12:58:15]
品川地下鉄、品川駅との接続を犠牲にして第一京浜の地下に駅を作ったのは今後の延伸を見据えていると思う。延伸先は当然、発展が見込まれる有明方面でしょうね。
35198: 匿名さん 
[2021-07-15 13:08:34]
芝浦は、日本の新しい表玄関になります。
35199: 匿名さん 
[2021-07-15 13:15:18]
>>35197 匿名さん
単純に、建設費 削減のためだと思ってましたが、、、
35200: 匿名さん 
[2021-07-15 14:33:17]
ウイング高輪 ウエストは、本当に近々、解体するんですかね? 気配がない。

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