東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

34151: 匿名さん 
[2021-06-23 08:50:47]
これがトヨスンか、意味が分かった。
34152: 匿名さん 
[2021-06-23 08:51:42]
北品川駅の掲示が話題になってますね。
この掲示で特殊詐欺を阻止した駅長さんエライ。

こういう現場の裁量があるから京急って好き。 
北品川駅の掲示が話題になってますね。この...
34153: 匿名さん 
[2021-06-23 08:52:05]
昭和40年頃の伊皿子坂、今の高輪ゲートウェイ駅にほど近い泉岳寺付近のカーブと思われます。 
昭和40年頃の伊皿子坂、今の高輪ゲートウ...
34154: 匿名さん 
[2021-06-23 08:52:36]
当時の都電路線図を見ると、都電は品川駅前から出て泉岳寺から伊皿子坂を越えて魚籃坂を経由して天現寺、広尾、青山を経由して最後は四谷3丁目まで走っていたとあります。驚きなのはあの急坂を都電が走っていたこと。都電ってパワーあるんですね。こんな路線、いま欲しい気がします。 
当時の都電路線図を見ると、都電は品川駅前...
34155: 匿名さん 
[2021-06-23 08:54:22]
臨海地下鉄だの飛行機だの、関係ない江東区民が何を騒いでるのかね??
そんなにおいていかれるのが恐怖なら、最初から江東区など買わなければ良いものを。
34156: 匿名さん 
[2021-06-23 08:55:58]
>>34155 匿名さん
そうやって臭いものに蓋をしてると、いつまで経っても臭いままですよ。
34157: 匿名さん 
[2021-06-23 09:04:26]
臨海地下鉄が品川に延伸してくれば有明豊洲方面のアクセスも良くなる。これはリニアの採算性向上にもなるからWIN-WINなんだよね。
34158: 匿名さん 
[2021-06-23 09:05:42]
>>34156 匿名さん

臭くないからふたをする必要が無いのですよ
臭くないものを臭いと言ってるから臭くないと言ってるだけ
34159: 匿名さん 
[2021-06-23 09:06:52]
臨海地下鉄が品川に来るとか、ファンタジーが好きな人なんだね。
34160: 匿名さん 
[2021-06-23 09:09:25]
>>34157 匿名さん

品川住民としては有明につながっても何もうれしくないからイラナイ
34161: 匿名さん 
[2021-06-23 09:18:17]
有明ガーデンやららぽーと豊洲が使いやすくなるのはかなり良さそう。
34162: 匿名さん 
[2021-06-23 09:48:46]
>>34161 匿名さん

こちらにしか興味なし。江東区でお幸せに。
こちらにしか興味なし。江東区でお幸せに。
34163: 匿名さん 
[2021-06-23 09:52:50]
>>34148 匿名さん
トヨスンあからさまになってきたな
坪単価負けて良いからサウスゲートスレを荒らすのはやめてくれ
34164: 匿名さん 
[2021-06-23 09:55:27]
一応補足しておくけどトヨスンは誰かの名前とかではない
豊洲が品川駅や港区港南、港区芝浦に対してマウントする行為であり、豊洲行為とも呼ばれている
たまに「俺は豊洲じゃないよ」という紛らわしい人もいるが、行為そのものを呼んでいるのでトヨスンになりすましているつもりの愉快犯も総称してトヨスン
34165: 匿名さん 
[2021-06-23 09:57:03]
>>34157 匿名さん
妄想地下鉄のことはそっちでやってくれ
サウスゲートにはメリットない
江東区からサウスゲートに来たければりんかい線やゆりかもめを駆使しなさい
34166: 匿名さん 
[2021-06-23 09:57:43]
>>34161 匿名さん
サウスゲート範囲外の投稿はお控えください。
トヨスンですか?
34167: 匿名さん 
[2021-06-23 10:06:52]
豊洲だって港南だって、元々人が住むような所じゃないエリア。埋立地なんてそもそも嫌悪エリアなんだから、そこに住む人はそこを嫌悪しない。
だから他所の人間が屠殺場とか下水処理場とかを嫌悪施設だー、と騒いでも住人は気にしてないし、これからも気にしない。
後から飛んできた飛行機まで気にしないのは、流石だなとは思う。それくらいタフじゃないと埋立地なんて住めないよね。
34168: 匿名さん 
[2021-06-23 10:10:42]
>>34167 匿名さん
埋立地にも種類があるだろう。
液状化とか地割れしちゃう地域は住めないよね。
飛行機も真上ならさすがに嫌かな。
ただそんな埋立地はサウスゲートにない。
34169: 匿名さん 
[2021-06-23 10:11:10]
>>34167 匿名さん
豊洲が主語になっております。
豊洲行為はお控えください。
34170: 匿名さん 
[2021-06-23 10:11:42]
>>34167 匿名さん
お前トヨスンだろう?
ここはサウスゲートスレだぞ
豊洲は関係ない
34171: 匿名さん 
[2021-06-23 10:13:03]
>>34162 匿名さん
ウチから高輪ゲートウェイはタクシーで10分以内だけど他に興味ある周辺再開発はいっぱいある。
34172: 匿名さん 
[2021-06-23 10:14:48]
>>34171 匿名さん
うちは高輪ゲートウェイから徒歩10分以内です。
サウスゲートの再開発楽しみですね。
34173: 匿名さん 
[2021-06-23 10:20:21]
>>34149 匿名さん
羽の先が折れているのは小型の737の特徴です。
羽の先が折れているのは小型の737の特徴...
34174: 匿名さん 
[2021-06-23 10:22:54]
>>34172 匿名さん
徒歩で10分以内だと完全な生活圏ですものね。最寄りが高輪ゲートウェイ駅か泉岳寺駅でしょうか?工事期間は大変ですけど完成が待ち遠しいですね。
34175: 匿名さん 
[2021-06-23 10:25:42]
>>34152 匿名さん
北品川駅を毎日利用される方でしょうか?ちょっとしたことですけどなんだか信頼できますね。
34176: 匿名さん 
[2021-06-23 10:47:42]
港南も豊洲も同じ埋立地なんだから、もっと仲良くしなよ。くだらない。
34177: 匿名さん 
[2021-06-23 11:46:46]
>>34171 匿名さん

良かったね。ウチからもそのいっぱいある再開発は使いたいが、どの再開発か言わないとわからない。あんたの家の周辺にいっぱいある再開発って何よ?いっぱいと言うんだから最低3つくらい出してくれよ。
34178: 匿名さん 
[2021-06-23 11:57:27]
>>34173 匿名さん

またデタラメ。ウイングレットは767にも777にもあります。
またデタラメ。ウイングレットは767にも...
34179: 匿名さん 
[2021-06-23 11:58:24]
>>34176 匿名さん

豊洲が認めてほしいだけでしょ。
34180: 匿名さん 
[2021-06-23 12:49:57]
港南って飛行機大きすぎないですか?高層ビルだとぶつかりそうな勢い。
34181: 匿名さん 
[2021-06-23 13:41:06]
>>34162 匿名さん
第6街区の商業施設は、ルミネですかね?
34182: 匿名さん 
[2021-06-23 14:23:36]
>>34177 匿名さん
高輪GW、麻布台・虎ノ門、田町駅周辺、浜松町駅周辺開発 
いっぱいあります。
34183: 匿名さん 
[2021-06-23 14:27:08]
>>34181 匿名さん
全館ヤマダ電機です
34184: 匿名さん 
[2021-06-23 15:03:27]
> 高層ビルだとぶつかりそうな勢い。

バカだな。
34185: 匿名さん 
[2021-06-23 15:04:47]
>>34182 匿名さん

それが全部自宅周辺なら、ウチも全部自宅周辺だわ。
34186: 匿名さん 
[2021-06-23 15:17:21]
>>34185 匿名さん
三田住民ですけど、あなたも三田住民ですか?
34187: 匿名さん 
[2021-06-23 15:34:16]
>>34178 匿名さん
767にはありますが777にはありません。これは737です。

767にはありますが777にはありません...
34188: 匿名さん 
[2021-06-23 15:38:48]
ちなみに737です。
ちなみに737です。
34189: 匿名さん 
[2021-06-23 17:45:51]
>>34188 匿名さん

要するにぱっと見では機種の判別さえ難しいくらいの高度と言うことだ。
お疲れさん。
34190: 匿名さん 
[2021-06-23 17:46:57]
必死に拡大してるが、地上からの普通の撮影での元の写真はこれだからね
必死に拡大してるが、地上からの普通の撮影...
34191: 匿名さん 
[2021-06-23 17:49:18]
飛行機飛行機騒いで、飛行機騒音があると言いたいんだろうが、サウスゲートエリアで反対運動のようなものは皆無。誰も気にしていない。気にしているのは発展著しいサウスゲートに住めずに江東区から妬んでいる外野だけ。
34192: 匿名さん 
[2021-06-23 17:51:01]
港南の飛行機騒音はかなり煩いですよ。しかも再開発がどんなに進んでも飛行機は無くならないし。。
34193: 匿名さん 
[2021-06-23 18:03:25]
>>34176 匿名さん
豊洲はサウスゲート範囲外です。
投稿お控えください。
34194: 匿名さん 
[2021-06-23 18:06:23]
>>34180 匿名さん
ほんと知識ないんだね。
福岡や伊丹はスレスレだよ。
34195: 匿名さん 
[2021-06-23 18:26:46]
飛行機で騒いでいるのはあまり見ることがないからじゃない?
珍しいんだよ。
34196: 匿名さん 
[2021-06-23 18:31:04]
航空機騒音で騒がず皆さんもう引越してます。港南民は賃貸メインですから。
34197: 匿名さん 
[2021-06-23 19:30:18]
>>34189 匿名さん
機種の判別なんて大きさでわかるから容易。777は737の3倍の大きさ
34198: 匿名さん 
[2021-06-23 19:48:11]
>>34187 匿名さん
車輪出てますね。着陸2分前くらいでしょうか?
34199: 匿名さん 
[2021-06-23 20:53:07]
車輪出た状態の飛行機が頭上を飛んでるのかあ
34200: 匿名さん 
[2021-06-23 20:56:21]
新大阪と品川駅は航路直下という点で似ていますね
34201: 匿名さん 
[2021-06-23 21:27:43]
>>34200 匿名さん
伊丹は小型機が多いけど羽田は大型機が多い。
34202: 匿名さん 
[2021-06-23 21:47:01]
>港南民は賃貸メインですから

何でそういうデタラメばかり言うかな??
サウスゲートエリアは80%以上が定住意向です。
何でそういうデタラメばかり言うかな??サ...
34203: 匿名さん 
[2021-06-23 21:48:29]
>>34201 匿名さん

777のような大型機は737より、さらに高い高度を飛ぶんだよ
777のような大型機は737より、さらに...
34204: 匿名さん 
[2021-06-23 21:50:06]
豊洲地域のスレって過疎っちゃて誰もネガさえしなくなっちゃってるね
もはや忘れられた地域に住んでいるとサウスゲートスレの盛り上がりが
妬ましいんだろう。
34205: 匿名さん 
[2021-06-23 21:50:32]
高輪ゲートウェイの商業施設売場面積はららぽーと豊洲の売場面積の2倍以上あるらしい。ただ、面積はそこまででかく無くてもいいから、センスの良い店が入って欲しいね。ららぽーととかイオンレベルだといくら大規模でも行かないから。
34206: 匿名さん 
[2021-06-23 21:51:52]
品川の新都心化、人々が集中する日本の中心に。必然的に人々の足が海辺へと向くことによって、天王洲が熟成される。天王洲に至る導線も整備。住居地域高輪の地価の上昇(今でいうところの南青山)、品川の集客力(今の渋谷)、高感度の人が集まる天王洲(今でいう代官山)。
34207: 匿名さん 
[2021-06-23 21:55:08]
分譲時は爆上げしたシティタワー品川以外も坪220万くらいで買えた時代。
コスモポリスなんかお買い得だった。高いといわれたワールドシティでも坪240万。
いまは坪300万出しても買えない。サウスゲートの未来を見越して買った人は
先見の明があった。ちなみに豊洲は分譲当時坪260-280万、いまも300万で
買える部屋は普通に見つかる。。
34208: 匿名さん 
[2021-06-23 21:56:47]
飛行機で煽ってる人はなに目的?「はいそうですねうるさいです」と言えば
納得して帰るんだろうか?帰らないだろうな。きっと永遠に妬み続ける。
自分でも何がしたいのかわからなくなっているのでは?
34209: 匿名さん 
[2021-06-23 21:57:25]
>>34176
豊洲、晴海みたいに地下鉄駅しかないエリアは永遠にそのまま。発展性がない。
新幹線も停車し、リニアも始発する駅があり、羽田へのアクセスも良いというのは
不動産価値的に大きい。
34210: 匿名さん 
[2021-06-23 21:59:11]
>>34192 匿名さん

サウスゲートに飛行機が飛ぼうが江東区には興味なし。江東区でお幸せに。
サウスゲートに飛行機が飛ぼうが江東区には...
34211: 匿名さん 
[2021-06-23 21:59:55]
>>34196 匿名さん

いい加減なこと言っても誰も耳を傾けないよトヨスン
34212: 匿名さん 
[2021-06-23 22:00:08]
一応補足しておくけどトヨスンは誰かの名前とかではない
豊洲が品川駅や港区港南、港区芝浦に対してマウントする行為であり、豊洲行為とも呼ばれている
たまに「俺は豊洲じゃないよ」という紛らわしい人もいるが、行為そのものを呼んでいるのでトヨスンになりすましているつもりの愉快犯も総称してトヨスン  
34213: 匿名さん 
[2021-06-23 22:00:49]
昭和40年頃の伊皿子坂、今の高輪ゲートウェイ駅にほど近い泉岳寺付近のカーブと思われます。  
昭和40年頃の伊皿子坂、今の高輪ゲートウ...
34214: 匿名さん 
[2021-06-23 22:01:14]
当時の都電路線図を見ると、都電は品川駅前から出て泉岳寺から伊皿子坂を越えて魚籃坂を経由して天現寺、広尾、青山を経由して最後は四谷3丁目まで走っていたとあります。驚きなのはあの急坂を都電が走っていたこと。都電ってパワーあるんですね。こんな路線、いま欲しい気がします。   
当時の都電路線図を見ると、都電は品川駅前...
34215: 匿名さん 
[2021-06-23 22:01:44]
臨海地下鉄だの飛行機だの、関係ない江東区民が何を騒いでるのかね??
そんなに都心においていかれるのが恐怖なら、最初から江東区など買わなければ良いものを。
34216: 匿名さん 
[2021-06-23 22:02:04]
>>34157 匿名さん
妄想地下鉄のことはそっちでやってくれ
サウスゲートにはメリットない
江東区からサウスゲートに来たければりんかい線やゆりかもめを駆使しなさい  
34217: 匿名さん 
[2021-06-23 22:02:47]
「複数建物の連携による省エネプロジェクト」決定
https://www.re-port.net/article/news/0000065035/


国土交通省は「複数建物の連携による省エネプロジェクト2020」として、プロジェクト1件を採択した。同プロジェクトは、複数の住宅・建築物におけるエネルギーの面的利用により、エネルギー供給を最適化するエネルギーマネジメントシステムの導入等を通じて街区全体で高い省エネ性能を実現するプロジェクトについて、国が建築工事費等の一部を支援するもの。

2020年10月15日~11月30日まで公募を実施した結果、「品川開発プロジェクト」1件の応募があり、採択した。

「品川開発プロジェクト」(代表提案者:(株)えきまちエナジークリエイト)は、JR山手線他「高輪ゲートウェイ」駅前、品川駅北周辺地区の再開発プロジェクト。3街区地下に設置した地域冷暖房施設内の自他供給型熱源機器より街区全体に熱供給を実施、エネルギーの面的利用により高い省エネ性能を確保する。          
34218: 匿名さん 
[2021-06-23 22:03:09]
プラチナ通りから港南まで1本の道でつながるのは楽しみ。
令和14年って2032年か。とりあえず2027年に高輪台まで
つながればいいや。

34219: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-23 22:12:07]
>>34218 匿名さん
環4は品川埠頭行きのトラック通りになりそう。環3の方が期待できるよ。
34220: 匿名さん 
[2021-06-23 22:21:31]
>>34201 匿名さん
近さの問題じゃなくて機体の大きさなの?
論点すりかえるのはトヨスンだけにしてくれ。
34221: 匿名さん 
[2021-06-23 22:24:15]
>>34219 口コミ知りたいさん
まートヨスン妬むな
話題にしてるのは環状4号線ね
ここはサウスゲートスレだよ?
何か勘違いしてる?
34222: 匿名さん 
[2021-06-23 22:31:11]
>>34221 匿名さん
でも実際、ごみ収集車が集まりそうじゃない?港南5の清掃工場の周辺ってたくさんごみ収集車走ってるよ。
34223: 匿名さん 
[2021-06-23 22:37:33]
>>34222 匿名さん
港区全体で見れば道が増えるわけだからごみ収集者のルートが増えるだけで台数はかわらない。
都心をわざわざ難工事して道が増えるのはありがたいことだよ。
ネガになる要素がわからないんだけど。
トヨスンはここまで頭まわらないよね。ごめん。
34224: 匿名さん 
[2021-06-23 22:40:23]
>>34223 匿名さん
収集者 → 収集車
失礼しました。
34225: 匿名さん 
[2021-06-23 22:42:35]
環状三号線は都心と湾岸を繋ぐから利便性も高まるし良いと思うんだけど、環状四号線は終点が品川埠頭という点からも分かるように産業道路の趣が強い。芝浦は環境良くなりそうだけど、港南にとってはマイナスなんじゃないかな。
34226: 匿名さん 
[2021-06-23 22:46:27]
>>34225 匿名さん
本当にわかってないね。
港南の人が高輪側へ行きやすくするための道路でもあるんだよ。
もちろんそれだけではないが、港南の人からすれば便利になる為の道路。
トヨスンお得意の客観的に捉えてみるといいよ。
34227: 匿名さん 
[2021-06-23 22:58:57]
>>34226 匿名さん
そういう側面もあるだろうけど港南はマイナスの方が大きそう。シーズンテラス前とか元々交通量少なかったけど、今後は物流トラックが大量に走ることになる。一方の勝どきから浜松町に出やすくなる環状三号線の方は生活道路という感じだから住民のメリットが大きいと思う。
34228: 匿名さん 
[2021-06-23 23:08:07]
>>34205 匿名さん
詳しくお願いします。初めて聞いたんですけど豊洲のららぽーとの2倍の商業施設ができるんですか?資料ありますか?
34229: 匿名さん 
[2021-06-23 23:10:47]
>>34226 匿名さん
高輪の人が港南に行くことは皆無だろうね
34230: 匿名さん 
[2021-06-23 23:12:32]
>>34229 匿名さん
首都高のインターができれば行くかも。というか昔、港南インターを作る計画があったはずだけど、あれってどうなったんだっけ。小学校近いからやめたのかな?
34231: 匿名さん 
[2021-06-23 23:17:26]
高輪の人が港南4のマルエツには行かないだろうな。逆に港南4の人が高輪ゲートウェイの商業施設を利用することはありそう。結果的に港南4が寂れる。
34232: 匿名さん 
[2021-06-23 23:20:25]
その道路できたらシーサイドのイオンも集客落ちるでしょうね。
34233: 匿名さん 
[2021-06-23 23:23:57]
>>34228 匿名さん
公式発表はありません。核となるテナントがあるのかも不明です。JR主体なら専門店街になると思われますが周辺人口が限られており山手線駅直結ですが集客に疑問が残ります。
34234: 匿名さん 
[2021-06-24 00:00:20]
>>34206 匿名さん

同意(^-^)
サウスゲート水辺エリア!
同意(^-^) サウスゲート水辺エリア!
34235: 匿名さん 
[2021-06-24 00:05:58]
>>34234 匿名さん
次長課長さん、山手線スレと重複投稿ですよ。
34236: 匿名さん 
[2021-06-24 00:10:03]
高輪口にあったパチンコ屋(ゴードン?)も無くなってスッキリ。再開発が楽しみです。
高輪口にあったパチンコ屋(ゴードン?)も...
34237: 匿名さん 
[2021-06-24 00:19:58]
>>34236 匿名さん

このビルがなくなったおかげで、少し離れると(つばめグリルあたりまで行くと)地上からでも東京タワーが見えるようになった。
34238: 匿名さん 
[2021-06-24 00:36:19]
>港南インターを作る計画があったはずだけど、あれってどうなったんだっけ。小学校近いからやめたのかな?

まちづくりガイドライン2020にも記載されていますね
 
まちづくりガイドライン2020にも記載さ...
34239: 匿名さん 
[2021-06-24 00:36:24]
>>34237 匿名さん
そういえば、札の辻に住友のビルができるまでは第一京浜からきれいに東京タワー見えましたね。今の品川では残念ながら難しいですが。
34240: 匿名さん 
[2021-06-24 00:37:32]
>>34227 匿名さん

外苑西通りに大型車が行く目的が無い。大型車は第一京浜か桜田通りを通るでしょう。
34241: 匿名さん 
[2021-06-24 00:39:43]
>>34225 匿名さん

別にマイナスじゃなと思うよ。港南から右左折なしで麻布、六本木、青山方面が1本の道でつながると言うのはむしろ港南にとってポジティブでしょう。
34242: 匿名さん 
[2021-06-24 00:40:59]
>>34231 匿名さん

良く分からない理屈だな。港南の人が歩いて高輪ゲートウェイに
買い物に行くと港南が寂れるのか?マルエツの客が多少減るかもって
程度だろ。
34243: 匿名さん 
[2021-06-24 00:41:35]
>>34240 匿名さん
品川埠頭の倉庫から都心の商業施設に商品を運ぶ物流トラックが走るよ。
34244: 匿名さん 
[2021-06-24 00:42:16]
>>34232 匿名さん

シーサイドイオンへは、大規模商業施設が無い
高輪方面からも車でアクセスしやすくなるから
客は増えると思われる。
34245: 匿名さん 
[2021-06-24 00:44:23]
>>34244 匿名さん
車出すのなら港南の人ですら有明とか豊洲とか行くんじゃない?商業施設の規模が有明や豊洲の方が充実してる。
34246: 匿名さん 
[2021-06-24 00:45:28]
>>34228 匿名さん

品川駅北周辺地区再開発に関する品川グースで開催された近隣住民説明会でJR東日本の方が会場からの「商業施設の規模は?たとえばラゾーナ川崎と比べてどうか?」との質問に答える形で公表されたものです。

「商業施設は3区域と4区域の基壇部分に設置を予定しており総床面積13万㎡を計画しております。ラゾーナ川崎に負けないものを作りたいと思っておりますので、近隣の皆様はご期待いただければと存じます」と答えたと記憶しています。この画像の各ビルの低層部分ですね。見ただけで規模はららぽーとよりはるかに大きいことはわかるでしょう。

 
品川駅北周辺地区再開発に関する品川グース...
34247: 匿名さん 
[2021-06-24 00:46:15]
>>34236 匿名さん

あらら、いつの間に。。。ビル無くなるのって早いもんだね
34248: 匿名さん 
[2021-06-24 00:47:40]
>>34243 匿名さん

品川埠頭で何の商品が陸揚げされるの?
品川埠頭に陸揚げされるのは、主に新聞用のロール紙ですよ。
34249: 匿名さん 
[2021-06-24 00:48:32]
>>34245 匿名さん

そこまで行く必要が無い。有明や豊洲なんて行く意味が無い。
そこまで行かないと買えないものって何よ?
34250: 匿名さん 
[2021-06-24 00:49:01]
豊洲に行かないとできないことってキッザニアくらいだろうな。

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