【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
3401:
匿名さん
[2016-10-09 01:50:32]
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3402:
匿名さん
[2016-10-09 02:11:02]
>>3398
湾岸港南サイドの住民ですが、基本的に同意です。 東京都心なので駅周辺の再開発はあって然りと思います。ただ、海外に行くと 都市の中心にも歴史や文化が色濃く残り、そういう街は海外では外国人である 日本人にとってその国を感じられて非常に魅力的です。 同じことは海外から日本を訪れる観光客が最初に必ず訪れる品川にも大事なことと 思います。今まで幸か不幸かそれほど開発されずに来たので、新駅周辺の再開発と あわせて、高輪は歴史と緑を大事に価値を高め、港南は新しい街として水辺の価値を 高めながら一体的なまちづくりを少しづつで良いので進めて欲しいですね。 最近、タワーマンションを買った人は値段がどうの、上がるの下がるのと騒ぎ過ぎで 品がないですね。街自体は本質的に好きではない、地元愛は無いのでしょう。 せっかく、品川が住んでみたい街上位になってきたのに、こういう方が増えると 街の魅力は下がっていきますから残念です。 このスレッドを荒らしている人には何を言っているのか理解不能なのでしょうけど。 このスレッドは昔からそういう話をまったりするスレッドなので、余り荒らさない ようにお願いします。 |
3403:
匿名さん
[2016-10-09 02:19:26]
>>3387
賛成です。この630haのエリアをずっと話して来ましたしね。あとから来た人が ○○は対象外とか、都市再開発があるからエリアのはるか外を入れるとか、 ちょっとスレ趣旨を勘違いしていると思います。 このスレッドは歴史や文化や都市整備の状況などサウスゲートエリア630haの 情報交換や意見交換するスレで、それが10年20年後の資産価値を高めることにも なりますからね。今日明日の値段の動きを見ながら一喜一憂したり、新駅の 再開発だけに固執したり他地区を貶すスレッドじゃないので、そこのところ よろしくお願いします。 |
3404:
匿名さん
[2016-10-09 02:26:11]
この地区(高輪、三田、芝浦港南)にずっと住むつもりがない、歴史や文化や公園や緑にも興味がない、値段が上がることだけにしか興味ない人は、ここになんか書いても邪魔になるだけだね。
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3405:
匿名さん
[2016-10-09 02:45:10]
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3406:
マンコミュファンさん
[2016-10-09 04:27:27]
メガ開発、国際ハブターミナルとなる品川駅から、タクシーで1メーターの距離の天王洲アイル、港南、高輪、泉岳寺や。
そして、タクシーで2~3メーターな距離に立地し、芝浦や、田町や、シーサイド。 さらに その界隈である、浜松町や芝/芝公園/愛宕あたりや、麻布や六本木や赤坂あたり、そして虎ノ門や新橋/汐留、リニューアル/大変貌が期待される 新築島"など さらに、東京駅~大手町~銀座~日本橋あたりへの日本政府の懇親の力の込める思いも矢継ぎ早で東京をアジアNo.1都市へする、東京駅を国際拠点にした、成長戦略を促進する 東京サウスゲートの先頭として 品川駅があり、そこから、徒歩10~15分、タクシーでも1メーター距離に立地してる 天王洲アイルだが、そのうえ付近には首都高速の入り口までも整備 東京グローバル化推進の要となる 羽田空港国内線ターミナル駅へすぐ降りたら、なんと目の前がチェックインできるカウンターって作りとなってる東京モノレールの駅もあり、りんかい線"で、お台場、国際展示場、SHIBUYA、新宿、池袋までも 一本でアクセスされる電車の停車駅のある 天王洲アイル! ここをてばなしたネガが、逆上、発狂、感情剥き出しに悔しがってるのが伝わりますが、もしかしたら、私が仲介した客かも知れないのだが、天王洲アイルは、towerは、新築も中古も賃貸も値崩れがありませんが、流石ですね、サウスゲート効果というのでしょうか、確実に感じます。 まぁ何といっても、品川駅からタクシー1メーター、羽田空港国内線ターミナルからもモノレールで一本で駅降りたらすぐにチェックインカウンターで出国手続きできちゃうメリット そして、なんといっても りんかん線"お台場"SHIBUYA" 新宿"池袋"までも一本ですぐ! しかも、首都高速の出入口もあり、高層階からはお台場と眺望が向い合わせの眺めっこ。 コレが人気で、成約への影響が大きいみたい! |
3407:
周辺住民さん
[2016-10-09 04:49:17]
>>3398さんや
>>3402さんに賛同します。 >>3399や >>3400のような人は、なんでも上から目線の設計主義者なのでしょうか。 新しいものがいいんだ~古いものはぶっ壊せ~ 若い方がいいんだー老害は去れ~、とか 既得権益は破壊しろ~、とか グレートリセット! オールクリア!系の。 このスレにこういう人がいるのはナゼかなと思っていましたが、 JR東日本の不動産事業として新駅を中心に鉄道用地が広大であり、 都内有数の規模でありながら、たったの4年?5年?で完成予定ということで、 そうした設計主義ゴコロをくすぐるのかなと思いますよ。 防災・首都直下対策も必要ですが、 建て込んだエリアを再開発するには長い年月がかかりますよね。 六本木ヒルズ 17年 パークシティ大崎 30年 こうした場所で大規模再開発の可能性がある場所など23区内ではほとんど無いでしょう。 >>3375のような景色も建物や設備が老朽化したら建て替えるのは当たり前です。 そしたら>>3385のように風情を残したままで新しくなるでしょう。 これに対して汚いから壊せ、なんていう人には新しくなっても良いものなど作れないと思います。 |
3408:
匿名さん
[2016-10-09 05:36:45]
>3403
で、結論として天王洲アイルは対象外で良いのでしょうか?エリア図では、天王洲アイルは色無しで白くなっていますが。 |
3409:
匿名さん
[2016-10-09 08:06:23]
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3410:
匿名さん
[2016-10-09 08:08:45]
>>3406
どんなに力説しても、天王洲アイルは過去の街とみんな思ってる。 タクシーで1メーターって、隣り町だよ。品川・新駅・田町、これらも隣り。 全部ひっくるめて「サウスゲート」なんだろうけど、 それって、勝どき・月島・晴海・豊明もシームレスにつながってて、 これ全体ですごいだろ、ワハハ!なんて論じてる人はいない。 マンション掲示板だから、半径500mで語らないと。 天王洲と品川は、どれだけ離れてるんだよ |
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3411:
匿名さん
[2016-10-09 08:09:27]
>>3405
湾岸と言っても、もう10年以上住んでますからね。天王洲と言えば寺田倉庫の横にできたカラフルな水上構造物群が増えてきました。横の水上桟橋はやはりZealなどの水上交通の途中停船地として使われる構想のようです。羽田-サウスゲート-秋葉原の水上交通は予約が盛況だそうです。羽田空港の船着き場はホテル再開発と合わせて一体再整備されるまで、導線が悪くて使いにくいですが、そのうち羽田から船で品川や都心へ観光アプローチというルートができることは間違いないでしょうね。 |
3412:
匿名さん
[2016-10-09 08:20:50]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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3413:
匿名さん
[2016-10-09 08:33:33]
天王洲はサウスゲート住民の数少ない憩いの場として重要なトピックです。水上活用の拠点でもあります。サウスゲート計画の中でも寺田倉庫やふれあい橋の写真が使われています。本スレでは話題にすべきでしょう。
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3414:
匿名さん
[2016-10-09 08:38:07]
>>防災・首都直下対策も必要ですが、
>>建て込んだエリアを再開発するには長い年月がかかりますよね。 >> >>六本木ヒルズ 17年 >>パークシティ大崎 30年 >> >>こうした場所で大規模再開発の可能性がある場所など23区内ではほとんど無いでしょう。 は? 最新ニュースでこんなのも http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2499.html 2000年代の大学誘致から2025年の新サンプラザ、 まとまった再開発用地は25ヘクタールくらい? さらに駅の南や東に、4か所の開発計画。 中野民じゃないぞ。内陸の再開発の、ほんの一例。 |
3415:
匿名さん
[2016-10-09 08:39:05]
WCTは対象外だろな 本当のサウスゲート住民の認識だよね
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3416:
匿名さん
[2016-10-09 08:39:49]
大崎も、御殿山ではないパークシティ大崎は対象外。
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3417:
匿名さん
[2016-10-09 08:41:58]
せっかくスレが落ち着いてまともな人が増えてきたので荒らさないでくださいね。
とりあえず、荒らし投稿として削除依頼します。最近は管理人氏も削除依頼には 厳しく対処する方針のようなのでよろしく。 |
3418:
マンコミュファンさん
[2016-10-09 08:45:29]
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3419:
匿名さん
[2016-10-09 08:50:30]
豊洲の異 常者が消えたのは良かったね。
アク禁かな? |
3420:
匿名さん
[2016-10-09 08:52:30]
これが対象地域です。このエリアと水色の線や黄緑色の線で囲まれたエリアはスレの話題の範囲。これ以上でも以下でもないので議論の余地なし。○○は書くなとか範囲外とか言う話は、スルーの上ですべて削除依頼しますのでよろしく。
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3421:
匿名さん
[2016-10-09 08:53:24]
まとまった土地
新駅 13ha + 品川 5ha =18ha プラス、西武と京急 第2六本木ヒルズ =9,5ha だが、道1本はんさんで向こうは現六本木ヒルズ。 さらに一本先に「西麻布三丁目北東地区」1.6haが計画中。 ミッドタウンまで約300m。 虎ノ門麻布台地区まで約400m。 森ビルの今後10年間の総区域面積 =22ha 「だだっ広い空き地」だけにしか目がいかないと、有機的につながっている圧倒的な内陸部の開発区域の連続性に気づかない。 |
3422:
匿名さん
[2016-10-09 08:56:35]
あと、集客力の強さは、ビル1本の規模。
日本橋の三菱の再開発は、たったの3ha。 しかし、高さ390mのスーパータワー。 完成は品川と同じ2027年。 これ1本で、品川は吹っ飛ぶ。 |
3423:
匿名さん
[2016-10-09 08:59:57]
どーでもいいけど、ビル一本よりリニアや複合再開発のほうが経済効果デカいと思う。
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3424:
匿名さん
[2016-10-09 09:01:34]
>>防災・首都直下対策も必要ですが、
>>建て込んだエリアを再開発するには長い年月がかかりますよね。 >> >>六本木ヒルズ 17年 >>パークシティ大崎 30年 >> >>こうした場所で大規模再開発の可能性がある場所など23区内ではほとんど無いでしょう。 まとまった土地という意味では、新駅は海浜幕張のようにやれるけれど、 都心部でのスクラップ&ビルドの動きは、恐ろしいほどあります。 特に地下鉄が発達している内陸部で。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194 それらで生まれる新たな床面積とサウスゲートは対決しなければならないわけだが、 メトロなしだと敬遠されます。 リニア?品川に拠点を置く会社は、社員をそんなにリニアに乗せたい? いいえ。VR技術で会議出張は消えます。コスト削減は今より厳しくなっていきます。 外人が観光するのは品川駅?違います。山の手のレジェンドエリアです。 都民や隣県民がメシを食うのは品川駅?違います。集合しやすい駅は、わかりますね? |
3425:
匿名さん
[2016-10-09 09:01:36]
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3426:
匿名さん
[2016-10-09 09:15:06]
品川の街づくりは30年計画ですね。これから先に長期に予定されている様々なイベントや街の変化を眺めながらここに暮らすのは楽しいですね。本当にサウスゲートエリアに住んで良かったと思います。
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3427:
匿名さん
[2016-10-09 09:17:39]
リニア駅工事だけで平成33年まで続く。高輪でGoosのエリアと品川駅が
2階部分の歩行者デッキでつながるころには、品川駅周辺も大変貌を遂げている。 |
3428:
匿名さん
[2016-10-09 09:58:17]
映画 マイレージ、マイライフ (主演 ジョージ・クルーニー)
出張でマイレージを1000万マイル貯めることを生きがいにしていた中堅社員。 だが、新人がその仕事はネットでできるとボスにコストカットを提案、それは即採用に。 |
3429:
匿名さん
[2016-10-09 09:58:31]
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3430:
匿名さん
[2016-10-09 10:06:06]
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3431:
匿名さん
[2016-10-09 10:27:31]
あまりに高層のビルが立たなくて良いことだ。摩天楼のような景色はサウスゲートに
似合わない。むしろ広がりのある街になって欲しい。 |
3432:
匿名さん
[2016-10-09 10:44:34]
芝浦は高見の見物ってことで。
|
3433:
匿名さん
[2016-10-09 10:51:54]
20xx年には「品川はどこそこの1/4の高さのビルしか建てられない」というコメントに変わってるだろう。200mのビルさえも再開発で400mに建替えてしまう未来ね。
航空法の高さ制限は本当に残酷。建て替え需要が起きないから必ず将来没落する。 |
3434:
匿名さん
[2016-10-09 10:58:43]
>>3421
サウスゲートは正確に言えば次の通り。 ①新駅周辺地区+品川駅街区地区 計18㌶ ②品川西口地区(ホテル街区) 計21㌶ ③水再生センター地区 計20㌶ ④泉岳寺駅地区 計 1㌶ 合計で60㌶。都心部でこの規模は他に類を見ないものだ。 |
3435:
匿名さん
[2016-10-09 11:04:57]
五反田、大崎も使える高輪南町最高です
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3436:
匿名さん
[2016-10-09 11:12:11]
|
3437:
匿名さん
[2016-10-09 11:12:54]
グランドプリンス高輪のお披露目が10月28日でご案内が来てました。半年の改装でどの程度なのか不安半分ですが。
|
3438:
匿名さん
[2016-10-09 11:16:01]
|
3439:
匿名さん
[2016-10-09 11:16:34]
|
3440:
匿名さん
[2016-10-09 11:19:05]
|
3441:
匿名さん
[2016-10-09 11:20:37]
港南側ってリムジンバス乗り場ってあったっけ?
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3442:
匿名さん
[2016-10-09 11:23:54]
五反田便利だよ
品川は本屋がいまや一軒しかない(あとは駅ナカ)、無印とかね 大崎もダイソーがあり品川駅だけじゃまかなえない生活利便性があります 飲食は五反田が圧勝 大崎は池袋方面やお台場方面に行くのが便利ですね |
3443:
匿名さん
[2016-10-09 11:29:11]
|
3444:
匿名さん
[2016-10-09 11:38:07]
>>3443 匿名さん
そんな強がりいわなくても、、w あなたまさか埋立地の人じゃないよねw 最寄りはあくまで品川ですが無印やユニクロ行かなきゃって時に便利ですよ 頑なに有楽町に電車で行くっていうならいいですけどねwww |
3445:
匿名さん
[2016-10-09 11:38:13]
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3446:
匿名さん
[2016-10-09 11:38:59]
埋立地に住んでて五反田批判とかへそが茶を沸かしてしまいます
|
3447:
匿名さん
[2016-10-09 11:44:36]
|
3448:
匿名さん
[2016-10-09 11:49:02]
一日スレを見ないうちに、五反田まで話題が広がっていた。
こうなるとグレーター品川圏とでも言った方がいいのかな。ま、サウスゲート住民にとり悪い事ではないけど。 |
3449:
匿名さん
[2016-10-09 11:51:16]
|
3450:
匿名さん
[2016-10-09 11:51:57]
郊外育ちが都心に来ると有頂天で嫌になっちゃうよ
|
3451:
匿名さん
[2016-10-09 11:52:20]
フランクリンアベニューとか行かないの?
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3452:
匿名さん
[2016-10-09 12:12:12]
>合計で60㌶。
大崎も30年かけて同じくらいの広さ。 2027年、ようやく港南が大崎に勝てるのね。 |
3453:
匿名さん
[2016-10-09 12:14:51]
その大崎もサウスゲートに吞み込まれて、その一翼を担う存在になってくれそうだね。大井町や浜松町と一緒。
|
3454:
匿名さん
[2016-10-09 12:20:54]
|
3455:
匿名さん
[2016-10-09 12:24:43]
広くても、デブビル。
しかも高さ限界で1度建てたら、二度と再開発の話ができない。 それが品川 サイヤ人のようにどんどん進化できればいいんだが。 品川はクリリンかヤムチャ。ぷぷぷ |
3456:
匿名さん
[2016-10-09 12:25:47]
高輪と豊洲は置き換え不可だが港南と豊洲は置き換え可能
埋立地はどんぐりの背比べというか吉野家と松屋どっちがうまいかとかイオンモールとららぽーとどっちがいいかみたいなレベル |
3457:
匿名さん
[2016-10-09 12:34:32]
ずいぶんと広い敷地に手を入れるね。
でも大崎も品川も冴えないのは、地下鉄がないから。 仕方ないっすよ 一番ダメなのは、人があちこちから集結するには不便な山手線の南端だから。 リニアは面白半分で1度乗るが、土管の中を走ってるうち飽きて15分で寝る。 リピートは東京発、新幹線だよ。始発からゆったり駅弁を食べ富士山を眺めよう。 |
3458:
匿名さん
[2016-10-09 13:11:52]
>>3456
どさくさに紛れて汚染汚染と風評で最悪な地域と一緒にされても・・ |
3459:
匿名さん
[2016-10-09 13:21:26]
>>3457
我が国広域交通の起点および結節点となる意義はまことに大きく、これを梃子に品川地域を世界に開かれた交通結節点にするのが、国と都の戦略。 この戦略に沿い、既に今年初リニアは着工、新駅も開業に向け準備進行中、羽田の国際線は第2ターミナル増設を計画と、順調に節目を作りながら進捗している。 |
3460:
匿名さん
[2016-10-09 13:30:33]
>>3459
国家レベルのずいぶん大きな計画なんですね、サウスゲート地域に住む住民としては、大変楽しみです。 |
3461:
匿名さん
[2016-10-09 14:26:48]
|
3462:
匿名さん
[2016-10-09 15:45:19]
週一で北海道に行くなら騒音に耐えながら航路の下も考える。
しかし、メトロのほうが1億倍いいと結論。 さらに、アクセス線ができるなら、品川である必要もないです。 ジェット機ギュイーーーーンは、絶対に嫌です。 |
3463:
匿名さん
[2016-10-09 15:55:22]
品川駅は水辺に近いのがいいよね。 これに加え羽田国際空港へのアクセス。 世界のリニア始発駅。 世界、日本各地からの旅行、出張者はまず品川からお好きなところへ。 これがこの街の強み。 土俵も将来性も全然ちがうマイナーさんはかわいそう。 マイナーさんは個別にスレ作りな。 たとえば 今後の大○どうとか |
3464:
匿名さん
[2016-10-09 16:41:26]
|
3465:
マンコミュファンさん
[2016-10-09 16:47:02]
昔から1号線を越えたら人の住みかじゃないと思ってました
|
3466:
匿名さん
[2016-10-09 16:50:52]
↑
昔の人? いつまでも変わらぬ思い たいせつに。 かわいそう |
3467:
名無しさん
[2016-10-09 17:04:45]
高輪口に降りる住民の常識ですが
|
3468:
匿名さん
[2016-10-09 17:09:11]
>>3452
港南口と比べたら大崎は歴史があり、B級珍スポットある町 港南口は本屋が一件しか無いし、無機質なビルしか無いし、子供が遊べる所が無い町 大崎西口から4分ほど歩いたらWIZCITYがあり階段を降りたら歴史ある住宅街が広がっている町で ニュー大崎ビルには子供が遊べるスポット(ゲームコーナー)があり、B級珍スポットのある街 大崎は大井町や品川シーサイドに行くのが便利な町です。 |
3469:
匿名さん
[2016-10-09 17:14:20]
で
世界を相手にする何があるの? 地方にもあるものでは相手にされません。 |
3470:
匿名さん
[2016-10-09 18:03:22]
>港南口は本屋が一件しか無いし、無機質なビルしか無いし、子供が遊べる所が無い町
逆に都心湾岸で子供が遊べる場所があるのが港南ぐらいなんじゃないの? そういう場所がある住宅エリアと巨大ターミナル駅のコラボは希少だ。 |
3471:
匿名さん
[2016-10-09 18:05:05]
東品川海上公園はドラマロケの名所。この広い公園も港南の子供たちの遊び場。
|
3472:
匿名さん
[2016-10-09 18:08:27]
>ニュー大崎ビルには子供が遊べるスポット(ゲームコーナー)があり、
面白い釣りですね |
3473:
匿名さん
[2016-10-09 18:17:34]
たしかに、山手線の他のターミナル駅で徒歩圏に子供が走り回れる大きな公園や緑地がある駅は無いですね。高輪も森が多いし、御殿山も緑豊かだし、そういうのがサウスゲートの大きな魅力ですね。
|
3474:
匿名さん
[2016-10-09 18:44:19]
港南緑水公園はボール遊びもできるような無料開放の公園としては港区で最大の公園。面積は芝公園をはるかに上回る20,200㎡。近くに野球場もある港南公園もありこちらは6,100㎡。近くの港南和楽公園は3,800㎡。天王洲の東品川海上公園は19,500㎡、隣にある天王洲公園は野球場やサッカーグラウンドもある。また、高浜運河沿いの遊歩道も天王洲水門、マストの美しい帆船「雲鷹丸」、クラフトビールの「T.Y.HARBOR」、天王洲ふれあい橋、オブジェが展示された港南公園などがあり大人も散歩を楽しめる。これだけ憩える空間が豊富な場所は港区で唯一。これらの公園整備はここ10年以内のこと。以前は、どこも単なる荒れ放題の空き地だった。こういう公園が豊富な街が作られたのもサウスゲート計画の恩恵。
|
3475:
匿名さん
[2016-10-09 19:34:59]
|
3476:
匿名さん
[2016-10-09 20:00:36]
|
3477:
匿名さん
[2016-10-09 21:10:29]
ここは港南4丁目住民をその気にさせるだけさせて クスクス笑ってる非情なスレですね
|
3478:
匿名さん
[2016-10-09 21:17:32]
快適な居住空間と未来の東京を代表するターミナル駅のコラボ。
それが東京サウスゲート。「世界最速の未来へ」 |
3479:
匿名さん
[2016-10-09 21:25:32]
|
3480:
匿名さん
[2016-10-09 21:31:14]
束になってマイナーが来たな。
毎度のことだ。 |
3481:
匿名さん
[2016-10-09 21:38:19]
とりあえず、格下の大崎は眼中になし。
新宿は歓楽街が多くて子育てに向かない。 上野はよーわからんが、寂れたイメージしかない。 相手にならんな。 |
3482:
通りがかりさん
[2016-10-09 22:01:12]
港南住んでますけど東品川海浜公園なんていったことないよ。完全にアイル住民の発想だね。港南4丁目以外の港南住民には芝浦中央公園の方がメジャーだと思うよ。品川駅住民はアイル住民とは生活圏が違うね。
|
3483:
匿名さん
[2016-10-09 22:02:24]
↑
意識し過ぎ。 |
3484:
匿名さん
[2016-10-09 22:06:09]
|
3485:
匿名さん
[2016-10-09 22:08:10]
>港南住んでますけど東品川海浜公園なんていったことないよ。
住んでないくせに 笑 東品川海浜公園じゃなく東品川海上公園な 港南のマンションは築10年前後 ここらに住んで長い人がほとんど 行ったことなくても名前を間違える人はいない |
3486:
匿名さん
[2016-10-09 22:11:27]
>上野駅は徒歩圏に上野公園があり、新宿駅は徒歩圏に新宿御苑がある。
上野公園や新宿御苑って、近所の子供が日課のように走り回ったり、 ドッグランがあったり、親子でキャッチボール出来るような公園だっけ? |
3487:
匿名さん
[2016-10-09 22:12:10]
前から思ってたが何で港南4丁目住民がこのスレにいるのか サウスゲート関係ないでしょ
|
3488:
匿名さん
[2016-10-09 22:15:13]
港南4のふりした部外者かもな
|
3489:
匿名さん
[2016-10-09 22:15:43]
>>3487
スレッド本文 |
3490:
匿名さん
[2016-10-09 22:21:49]
港南4にサウスゲート計画で何ができるんですか?
|
3491:
匿名さん
[2016-10-09 22:27:32]
|
3492:
匿名さん
[2016-10-09 22:32:28]
|
3493:
通りがかりさん
[2016-10-09 22:34:26]
>>3485
あなたみたいに10年も住んでないけど4年近くになりますが、名前間違えたら住んでないくせにってどういう決めつけなんだろう。行ったこともないし、名前なんて知らないのがそんなに不自然なんだ。すごく腹たつ人だわ。 |
3494:
匿名さん
[2016-10-09 22:35:28]
>前から思ってたが何で港南4丁目住民がこのスレにいるのか サウスゲート関係ないでしょ
また話を振り出しに戻すのか? |
3495:
匿名さん
[2016-10-09 22:37:49]
大崎が格下って随分舐められたもんだね。それ以前にアイル住民は周りから品川駅住民と認識されてないことに気づけ。
|
3496:
匿名さん
[2016-10-09 22:38:28]
サウスゲート計画=JR東の再開発計画 ではないので誤解のなきよう
|
3497:
匿名さん
[2016-10-09 22:40:52]
港南4はお願いだから俺もサウスゲート計画に入れてくれよって立場だろ
|
3498:
匿名さん
[2016-10-09 22:41:01]
アイルのマンションなんて大崎のマンションの半分くらいの価値しかないよね。勘違いもここまでくると哀れ。
|
3499:
匿名さん
[2016-10-09 22:41:56]
サウスゲート計画の「景観形成特別地区」に関する説明の部分な。
|
3500:
匿名さん
[2016-10-09 22:42:20]
|
3501:
匿名さん
[2016-10-09 22:43:56]
>>3492 匿名さん
TGMMは正直商業施設はしょぼいただのオフイスビルだし、新駅はアイランドからだと、徒歩15分弱掛かるから徒歩圏とは言えないし、商業施設は品川駅との間に出来るからね、札の辻は開発内容が見えないのでノーコメント。 |
3502:
匿名さん
[2016-10-09 22:45:21]
|
3503:
匿名さん
[2016-10-09 22:48:10]
そしてこれが東京都が策定した「品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)」の表紙の挿絵。サウスゲート計画=オフィスビル再開発計画ではないので、勘違いしないように。
|
3504:
匿名さん
[2016-10-09 22:51:04]
港南4は喧嘩ばかり売ってるな 品川駅住民と認識されてないことに気づけや
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3505:
匿名さん
[2016-10-09 22:57:27]
どっちがテキトーなこと言って喧嘩売ってるんだか...
|
3506:
匿名さん
[2016-10-09 23:00:42]
大崎の徒歩6分圏内のマンション群は軒並み坪400ー500平均のレンジ。アイルは今の市況なら200から300未満平均だよね。客観的に見て交通利便性、駅からマンションまでのアプローチの美しさ、物件の格ともに圧倒していると思う。庶民の物件と高級物件を比べてるから元が同じ土俵にないわけだが。
|
3507:
匿名さん
[2016-10-09 23:02:12]
>>3474 匿名さん
緑水公園が港区最大の公園って、あなたおバ カさん? |
3508:
匿名さん
[2016-10-09 23:04:00]
港南4の住民のふりして大崎がどうのと煽っているのは港南4の住民ではないね。
「東品川海浜公園」とか間違えてる、単に港南4を軸に荒らしたいだけの輩。 |
3509:
匿名さん
[2016-10-09 23:05:54]
|
3510:
匿名さん
[2016-10-09 23:10:12]
|
3511:
匿名さん
[2016-10-09 23:12:26]
|
3512:
通りがかりさん
[2016-10-09 23:17:00]
|
3513:
匿名さん
[2016-10-09 23:17:20]
>>3510 匿名さん
緑水公園って場末の公園ですよね? |
3514:
匿名さん
[2016-10-09 23:20:37]
|
3515:
匿名さん
[2016-10-09 23:24:58]
品川駅住民でない場末アイルの住民が品川駅を語るという馬鹿馬鹿しいスレ。
|
3516:
匿名さん
[2016-10-09 23:26:08]
港南緑水公園は品川駅より徒歩約15分なんだね
HPに載ってる |
3517:
匿名さん
[2016-10-09 23:35:10]
|
3518:
匿名さん
[2016-10-09 23:37:17]
|
3519:
匿名さん
[2016-10-09 23:38:56]
山手線外側には興味ないわ
|
3520:
マンコミュファンさん
[2016-10-09 23:47:32]
天王洲アイルは、品川駅からタクシーで1メーターですが、それが何か? 都合悪いですか?
|
3521:
匿名さん
[2016-10-09 23:52:53]
場末ですね。
|
3522:
匿名さん
[2016-10-09 23:55:12]
結局、港南4丁目に何ができるの?
|
3523:
匿名さん
[2016-10-10 00:06:50]
↑何だその質問
|
3524:
匿名さん
[2016-10-10 00:08:32]
アク禁になった荒らしが必死に携帯で短文を打ち込む
|
3525:
匿名さん
[2016-10-10 00:09:09]
サウスゲート関係ない 品川駅住民でもない
|
3526:
匿名さん
[2016-10-10 00:10:32]
>品川駅住民でない場末アイルの住民が品川駅を語るという馬鹿馬鹿しいスレ。
このスレの元祖スレ主は港南民 嫌なら見なきゃいいだけ。 |
3527:
匿名さん
[2016-10-10 00:26:56]
***の言い訳ですか?
|
3528:
匿名さん
[2016-10-10 00:54:06]
港南4丁目住民が作ったスレだそうです 本当はぁ…だよ
|
3529:
匿名さん
[2016-10-10 01:17:07]
TGMMの話題は今どこでやってるの?
|
3530:
匿名さん
[2016-10-10 03:35:21]
だいたいさ、「サウスゲート」なんていうダサいカタカナ言葉で 江戸時代からの歴史ある街を一括りにするという そのセンスがイヤだね。 埋立地に高いお金出してマンション買っちゃうような人達ならではなんだよな。 |
3531:
匿名さん
[2016-10-10 05:29:28]
ただのダジャレで意味不明な「赤坂サカス」や「汐留シオサイト」よりはマシかと。
|
3532:
匿名さん
[2016-10-10 06:50:23]
■NHKスペシャル「あなたの家が危ない~熊本地震からの警告~」
10/9(日) 21時00分~21時50分 放送 10/11(火) 24時10分~25時00分 再放送 「私たちの暮らしを支える家に「盲点」があった。4月の熊本地震では、最新の 耐震基準を満たす木造住宅が次々倒壊した。マンションや高層ビルにも及ぶ リスクを徹底検証する。新しいタイプの長周期地震動が、高層ビルに設置された 免震装置に深刻な被害を及ぼすことも分かった」 WCTは免震じゃなく制震で正解でしたね。 |
3533:
匿名さん
[2016-10-10 06:56:26]
地震に対する最強の盾と思われていた免震装置の弱点が露呈。今年の熊本地震では従来の想定を遥かに上回る長周期地震動を観測。免震装置があっても倒壊の可能性。
|
3534:
匿名さん
[2016-10-10 07:21:42]
|
3535:
匿名さん
[2016-10-10 07:38:30]
また糞レス連発してスレ分離させた豊洲民が暴れてるの?
江東区と自分のスレ帰れよ、、、ホント |
3536:
匿名さん
[2016-10-10 07:40:37]
WCTは他人を見下した書き込みばかりするからどのスレも荒れる
そもそも場末はサウスゲートに関係ないから出でけ 小さいとき 高速道路は絶対に越えちゃだめだと ばーちゃんが言ってたのが よーく判る |
3537:
匿名さん
[2016-10-10 08:36:26]
免震専門の大学教授が熊本地震について調べ、その結果が出始めている。
熊本地震と同じ波形の地震波が大阪で発生したと仮定してシミュレーションしたら、 28棟ある免震ビルのうち、28棟すべてに損傷が発生するという結論に。 |
3538:
匿名さん
[2016-10-10 09:44:42]
>WCTは他人を見下した書き込みばかりするからどのスレも荒れる
と、港南がサウスゲートエリアであることに腹が立つので捨てゼリフ を書く。 >サウスゲートに関係ないから出でけ 見下ししてるんじゃなくて、サウスゲートに関係ないという間違いを 指摘されてるだけ。それでも逆切れして強弁するのはどうかと思うが。 |
3539:
匿名さん
[2016-10-10 09:46:57]
>WCT住民って何なの。
>他人の不幸を嘲笑うような行為までして、こんな不快な住民みたことない。 自分で煽って自作自演は止めるように。 |
3540:
匿名さん
[2016-10-10 09:52:21]
自分の立場が窮地に追い込まれると 敵をつくり 矛先を変える手法は どこかの国と同じだ
|
3541:
匿名さん
[2016-10-10 10:09:52]
|
3542:
匿名さん
[2016-10-10 10:17:58]
品川駅前の土地所有者からしたら、港南4は論外であることに変わりない。
|
3543:
匿名さん
[2016-10-10 11:12:04]
>>3512
東品川海上公園 一度いらして下さい。 桜の時期はみなさんシートひいて前日か場所取りする近隣の名所です。イベントもあり賑やか。屋上庭園がありここはペット不可で常駐整備員さんの毎日手入れがあり清潔!芝生の上に思いっきり寝そべれます!レインボーブリッジも見えますよ。 水辺にぐーっと近づいたボードウォーク、アイル橋はTVドラマ、CM多数登場。 公園に隣接する駐車場(南、西、北、有料)は3箇所あります。 りんかい線、天王洲駅が東品川海上公園と一体になった天王洲公園内にあります。降りた所が公園です! 品川駅からは徒歩20分位。 高浜運河、天王洲運河沿い整備されましたのでゆっくり水辺を散歩するのがオススメ!品川浦の屋形船やクルージング船の乗船場、運河沿いのレストランもこちらならではの景観です。 サウスゲートは水辺に近い環境が大きな 特徴だと思います。 水辺がお嫌いな方もいらっしゃると思いますが、たまにはどうでしょうか。 |
3544:
匿名さん
[2016-10-10 11:16:19]
|
3545:
匿名さん
[2016-10-10 11:24:27]
|
3546:
匿名さん
[2016-10-10 12:55:58]
>>東品川海上公園
>>一度いらして下さい。 お誘いありがとうございます。 でも、生きてる間に絶対に訪れそうもない場所です。 新宿御苑、代々木公園、北の丸公園、神宮外苑、一度いらして下さい。 |
3547:
匿名さん
[2016-10-10 13:01:16]
そこの公園じゃないけど、湾岸地域に行った。
一昨日の土曜日の夕方だったんだけど、海からの風が強くて、 ほんの30分で肌がベトついて、同行者みんな不快になった。 これ事実 |
3548:
マンコミュファンさん
[2016-10-10 13:10:44]
品川駅からタクシーで1メーターの、天王洲アイル、港南、芝浦、高輪、御殿山etc.ですが、国家と東京都とJRをはじめ、財閥系から、その他の民間企業も官民、大小とが一体した一大再開発地域となります
新駅、品川、渋谷、新宿、東京駅は、その周辺も大規模にグローバル化と近代化が凄くなってて、資産価値、ブランドも上昇! いずれの一大開発駅ともに、それらの駅からタクシーで1メーターという事実、こればかりは何よりも資産価値にとっておおきいですね?! だって、家を探すときも、就活も、テナントやオフィス選びも、やっぱりメガステーションからの距離は、選択理由において必須ですよね 新幹線が停まる「東京駅」「品川駅」「大阪」「京都」「名古屋」「上野」「大宮」etc. いずれにせよ、再開発前である既存の状態ですら、新幹線に飛び乗れる駅って、資産価値の目安になってますよね! さらにリニアモーターカーまで留まるとなると、そして周囲も特区だらけで、再開発計画だらけとなると、その駅からタクシーで1メーターの立地って、ネガティブな要因は無いですよね? |
3549:
匿名さん
[2016-10-10 13:20:57]
資産価値に影響あるのは、田町、新駅、品川から徒歩10分以内じゃないですかね?
|
3550:
匿名さん
[2016-10-10 13:26:57]
品川から新幹線やリニアに飛び乗ってどこへ急ぐのでしょう?地下鉄やタクシーの便がよく徒歩でも客先と行き来できる旧来のオフィスエリアのほうが便利ですよ。
今後のことを考えると、新幹線の主要な目的地である関西の経済はますます地盤沈下しそうですし。 |
3551:
マンコミュファンさん
[2016-10-10 13:28:02]
天王洲アイルじたい、撮影スタジオのセットの一部になってるようですね!しょっちゅう、毎月何かしらドラマやCMの撮影をしてます!オシャレだから使われるそうですが、もう毎月何かしらで、天王洲アイルの日常、当たり前にある景色になってますね、ロケじたいが!
高層階からは、天王洲アイルはお台場と向い合わせです そして、天王洲アイルとお台場は、双方から囲む運河を行き交う 舟を眺められ(客船、クルーザー、コンテナ舟、タンカーが往航し)等々… 夜なんかは、静かな運河を往航する舟が鳴らす汽笛を聞けるのは、とてもオシャレで、これも人気ですね(^^) そして天王洲アイルからは、羽田空港国内線ターミナル駅を下車したら、すぐ目の前がチェックチンカウンターで、すぐに登場手続きができる。 そして 天王洲アイル"は りんかん線"の停車駅で、お台場はお隣なので 1駅で、国際展示場や、渋谷、新宿、池袋、大宮駅までも りんかん線"で1本! そして自動車の交通の便も、都高速の出入口が外回り内回りともにあり、環状線へも湾岸線へもすぐに乗ることができ、そりゃオフィス街としても、ブラブラとランチやディナーやドライブに立ち寄る場所としても、便利で人気なのが、よく理解できますね‼ |
3552:
匿名さん
[2016-10-10 13:29:18]
|
3553:
匿名さん
[2016-10-10 14:04:09]
サウスゲートエリア外とか、なんだかんだいちゃもんつける人は、結局サウスゲートは
どーでもよくてワールドシティタワーズが妬ましいだけだと自分で言ってるな |
3554:
匿名さん
[2016-10-10 14:09:21]
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
|
3555:
匿名さん
[2016-10-10 14:13:19]
港南4丁目は違うと思います
|
3556:
マンコミュファンさん
[2016-10-10 14:17:02]
天王洲アイルは東品川2丁目(サウスゲートの注目地、主役の1つである品川駅から、タクシーで1メーターに立地)。
|
3557:
匿名さん
[2016-10-10 14:25:58]
>品川駅前の土地所有者からしたら、港南4は論外であることに変わりない
親戚がインターシティができる以前の昭和50年から港南2丁目の持ち家戸建てに住んでるが、 周囲が全部ビルになってしまい土地を売ってほしいとデベにせがまれてる。 買ったときはタダみたいだった土地は㎡1000万近いんだとか。自分が死んでも子供は相続 税払えないし、売却して港南4丁目のマンションに移りたいらしいが、そうもいかない事情 があるらしく、いまだにビルの谷間の品川駅徒歩3分の戸建てに住んでる。 |
3558:
匿名さん
[2016-10-10 14:28:28]
>と、港南がサウスゲートエリアであることに腹が立つので捨てゼリフ
を書く。 サウスゲートエリアでいいけど4丁目とか何かできるの? 名前なんてどうでも良くて、具体的に4丁目にこの計画で何ができるか知りたい。 4丁目の東京サウスゲート計画教えて。 |
3559:
匿名さん
[2016-10-10 14:32:36]
>港南4丁目は違うと思います
そこまでしつこくこだわる理由が分からない。しいて言えば、単に資産性と人気を 維持してるのが癪に障るということだけだとしか思えない。 どっちにしろあんたが「違うと思います」と言ってるとおり個人的な考えなだけで、 港南4がサウスゲート計画の景観形成特別地区に指定されていることは疑いようの ない事実。 |
3560:
匿名さん
[2016-10-10 14:35:21]
|
3561:
匿名さん
[2016-10-10 14:38:48]
車道・歩道の拡張、電線の地中化もサウスゲート計画の景観形成特別地区だから港区内でも
優先して整備されたことの一つ。 |
3562:
匿名さん
[2016-10-10 14:42:06]
こういう運河沿いの公園が植樹されて綺麗に整備されたのもサウスゲート計画
策定以降の緊急整備のおかげ。 |
3563:
匿名さん
[2016-10-10 14:49:18]
小学校の建て替えや道の整備もサウスゲート計画の緊急都市景観整備事業として2011年に
行われたこと。それまではひどい道だったからね。 |
3564:
匿名さん
[2016-10-10 15:14:25]
場末ですね。
|
3565:
匿名さん
[2016-10-10 15:54:11]
4丁目の方に質問ですが
出入口の前の道、夜は人通りがなくて怖くないですか?上は高速の高架をで遮られ 敷地の入り込むかのようにモノレールの高架が迫り。反対側は海洋大学は人がいないし、そもそも柵で仕切られ人の往来がない。 南も人けのない橋。夜、東京モノレールの天王洲駅まで女性、子供は1人では行かせられないですよね?りんかい線利用の方は結構いらっしゃるかと思いますが 夜は車で迎えにとかでしょうか? 真面目な質問です。 |
3566:
匿名さん
[2016-10-10 16:04:09]
>3560
4丁目の開発は終わってるってことですか? |
3567:
匿名さん
[2016-10-10 16:06:43]
ブランファーレあたりならまだ良いのだが、確かにあのマンションの南側エントランスは寂し。
天王洲駅から第一ホテルを超えて橋を渡る気になれない人は多いと思う。 昼間の橋からの景観は好きなんですが、 夜はちょっとね。 あの辺りにポリスボックス誘致運動しませんか?皆さん。 |
3568:
周辺住民さん
[2016-10-10 16:41:29]
>>3565 さん
主観で怖いとか怖くないとか言い合っても水掛け論になるだけですので、 データで検証すればいいんじゃないですかね。 図は警視庁の犯罪情報マップから持ってきたもので、 ★はひったくり、●は路上強盗、▲は公然わいせつの、 去年から今年にかけての発生地点です。 |
3569:
匿名さん
[2016-10-10 17:02:35]
>>3568
用意が良いですね。 貴方の主観はどうですか? 女性、子供の立場に立ってお願いいたします。 貴方にもしお子さんがいらっしゃるなら 夜9時以降塾帰り天王洲駅からと仮定して下さい。 私は絶対迎えに行きます。出来れば複数のお母さん方と一緒に。 なぜなら、犯罪者が狙うとしたらモノレール通過中の轟音を狙うと思いますので 1人位の保護者では無理です。 これは私の主観ですので、関心のある方は現地に行かれると良いと思います。 |
3570:
匿名さん
[2016-10-10 17:09:37]
>>3560
4丁目マンションの高速とモノレール高架が入った出入口写真もお願いいたします。場末感たっぷりの魅力があると思います。なんかブレードランナーに出て来るような住居の感じかな。 |
3571:
匿名さん
[2016-10-10 17:20:50]
|
3572:
匿名さん
[2016-10-10 17:40:37]
右側は小学校で夜人けがなくここも心配。
|
3573:
匿名さん
[2016-10-10 17:42:35]
>夜は人通りがなくて怖くないですか?
いったいいつの時代のこと言ってるのかな?あなたの脳内は昭和で時が止まってますか? 夜間人口は港南4だけで1万人弱、港南3とあわせたら1万5千人。 |
3574:
匿名さん
[2016-10-10 17:49:25]
まあ、平成に入ってからも平成15年(2003年)くらいまで(タワーマンションができる前)は港南1-4丁目全体で5000人くらいしか住んでなかったから、世の中の動きに疎い人は知らないだろうね。いまは、夜間人口2万人。港南4だけで9000人も住んでる。夜中でも人が歩いてるからね。
|
3575:
匿名さん
[2016-10-10 17:53:40]
一晩中、煌々と明かりがついてるから犯罪者は近づきたくないだろうね。
|
3576:
匿名さん
[2016-10-10 17:57:52]
|
3577:
匿名さん
[2016-10-10 18:01:12]
|
3578:
匿名さん
[2016-10-10 18:02:58]
|
3579:
匿名さん
[2016-10-10 18:07:47]
横からですが主観より客観的なデータの方が大事。
まあWCTは品川駅遠いのでイマイチですが。 |
3580:
匿名さん
[2016-10-10 18:09:10]
>>3575
これだけ人通りも車通りも多い広くて明るい道は犯罪者も遠慮するでしょう |
3581:
匿名さん
[2016-10-10 18:13:42]
>夜9時以降塾帰り天王洲駅からと仮定して下さい。
天王洲エリアはビジネス街なので平日の夜遅くに人が少ないのは確かだけど、 夜9時以降に塾帰りで子供が天王洲駅から帰るって、いったいどこの塾よ? 普通は「品川駅から」だろ? 笑 仮定に無理がありすぎ それに、天王洲には駅前に交番あるし、酔っぱらいの多い繁華街を歩かせる よりよっぽど安全。 |
3582:
匿名さん
[2016-10-10 18:16:31]
>深夜は省エネで薄暗いはずだけど
省エネもくそも、ここの照明は公園内のソーラーシステムで太陽光自家発電で 賄ってるからね。 |
3583:
匿名さん
[2016-10-10 18:20:02]
道も広いしね。照明が付いた車道と完全分離された安全な道に再整備されたのは2011年。
これもサウスゲート計画による景観整備緊急事業の一環。 |
3584:
匿名さん
[2016-10-10 18:23:21]
>はっきり言って昼間でも橋の上はひとが少ないです。
そんなことはないよ。 |
3585:
匿名さん
[2016-10-10 18:24:51]
|
3586:
匿名さん
[2016-10-10 18:25:49]
港南4丁目のサウスゲート計画って道路の整備?
|
3587:
匿名さん
[2016-10-10 18:28:50]
|
3588:
匿名さん
[2016-10-10 18:34:40]
タワマン総合スレから港南4丁目=WCTの話が移行した形だね。ちょっかい出すから反論してるだけという体裁も全く同じ。他にネタがないせいもあるのかな。
|
3589:
匿名さん
[2016-10-10 18:49:16]
公園はまあいいでしょう。
エントランス南側から第一ホテルにかけて暗くて怖い。 怖いか怖く無いかのデータでもあれば わかりやすいのにね。 高速の高架とモノレールの高架が拍車をかける。 反対側は海洋大学の真っ暗。 |
3590:
匿名さん
[2016-10-10 18:53:18]
|
3591:
匿名さん
[2016-10-10 18:54:20]
要するにサウスゲートとWCTはもう関係ないと言うことで
敵はいませんから他のスレで |
3592:
匿名さん
[2016-10-10 19:09:04]
>要するにサウスゲートとWCTはもう関係ないと言うことで
どこをどう要するにしたら、そういう結論になるんだ?頭の中大丈夫? |
3593:
匿名さん
[2016-10-10 19:14:21]
これが国交省が作ったサウスゲート計画の初版の表紙。表紙には北品川の風景や高輪の風景、そして何よりも天王洲アイルと建設中のワールドシティタワーズの写真が表紙に使われている。このとき、新駅計画もリニアも明確には決定していなかった。つまりサウスゲート計画はJR貨物船跡地や西武や京急保有地の再開発計画ではない。そのことを何回言っても理解できない人がいるようだが。
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3594:
匿名さん
[2016-10-10 19:15:33]
>手前の海洋大学と小学校が真っ暗なのがよくわかる。
学校は普通、夜は明かりが消えてるのは当たり前 笑 |
3595:
匿名さん
[2016-10-10 19:17:51]
↑
意味がわからないのか? わからないふりか? 前者かな。笑 |
3596:
匿名さん
[2016-10-10 19:20:30]
WCTはサウスゲート計画に入ったいるよ。だから危険そうな場所にポリスボックス誘致とかの提案をしている。
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3597:
匿名さん
[2016-10-10 19:26:39]
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3598:
匿名さん
[2016-10-10 19:29:20]
大学のグラウンドは夜は試合でもしてない限り暗いの当たり前だなw
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3599:
周辺住民さん
[2016-10-10 19:31:09]
このエリアを治安をネタにネガるのはさすがに無理筋でしょう。もっと効きそうなネガネタを考えないと。
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3600:
匿名さん
[2016-10-10 19:41:06]
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良い方向って? 具体的にお示しください。