【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
33851:
評判気になるさん
[2021-06-14 18:38:42]
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33852:
匿名さん
[2021-06-14 19:35:43]
>>33851 評判気になるさん
サウスゲートに無関係だが一応反応すると日本の鉄道事情では不可能 |
33853:
匿名さん
[2021-06-14 20:03:34]
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33854:
匿名さん
[2021-06-14 20:04:23]
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33855:
匿名さん
[2021-06-14 20:07:41]
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33856:
匿名さん
[2021-06-14 20:14:42]
>江東区並みの価格の場所
江東区にこの価格の物件ある? |
33857:
匿名さん
[2021-06-14 20:25:32]
>>33856 匿名さん
利便性なら港南かもしれないけど、住環境が良いのは豊洲の方じゃない?港南4とか嫌悪施設多すぎだと思いますよ。 |
33858:
匿名さん
[2021-06-14 20:31:09]
>>33852 匿名さん
もともと都心直結線用に使ってた空間があるはずですよ。あれをリニアに転用すれば良くない? |
33859:
匿名さん
[2021-06-14 20:54:52]
マクロで話してるときの基準は平均です。
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33860:
匿名さん
[2021-06-14 20:56:13]
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33861:
匿名さん
[2021-06-14 20:58:06]
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33862:
匿名さん
[2021-06-14 21:52:04]
>>33857 匿名さん
サウスゲート外ですね。都心以外は論外。 |
33863:
匿名さん
[2021-06-14 22:03:31]
>港南4、5に行ったことないわ。
>行って何するのがおすすめなのか、 >何が港南4、5に行かないと >できないのか教えて欲しい 例えば歩いてすぐの天王洲銀河劇場ではミュージカルや演劇、ショーなど 様々な公演が行われますね。ここでしかやらないので、都内各所から 多くの人が観覧に訪れます。豊洲民みたいにららぽーとで喜んでる人には こんな趣味は無いでしょうがね。 https://www.gingeki.jp/ https://www.youtube.com/watch?v=Wrp-UHhDDc0 |
33864:
匿名さん
[2021-06-14 23:09:35]
【 バンクシーって誰?展 】も、まもなく、開始。
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33865:
検討板ユーザーさん
[2021-06-14 23:11:52]
>>33863 匿名さん
有明ガーデンの方が広くて有名な人たくさん来てますよ。 |
33866:
匿名さん
[2021-06-14 23:17:00]
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33867:
匿名さん
[2021-06-14 23:17:51]
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33868:
匿名さん
[2021-06-14 23:18:33]
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33869:
匿名さん
[2021-06-14 23:19:21]
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33870:
匿名さん
[2021-06-14 23:20:50]
サウスゲートエリアに有明ガーデンというお店ができたの?
熊本のアンテナショップかな? |
33871:
匿名さん
[2021-06-14 23:22:46]
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33872:
匿名さん
[2021-06-15 00:44:23]
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33873:
匿名さん
[2021-06-15 12:29:00]
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33874:
匿名さん
[2021-06-15 12:56:27]
>>33873 匿名さん
確かに港南よりマシですね。羨ましいんですね。 |
33875:
匿名さん
[2021-06-15 15:10:18]
>>33873 匿名さん
ネット上の、誹謗中傷・名誉棄損・風評被害の拡散が問題になっている。 「各国首脳に無視される菅首相」偽情報が拡散 共同通信の記事を改変...投稿者「軽はずみだった」 https://www.j-cast.com/2021/06/14413795.html?p=all 「記念撮影を終え手を振る」菅首相を「各国首脳に無視される」に改変 何罪か? Yahoo! JAPAN ニュース |
33877:
匿名さん
[2021-06-15 19:54:55]
サウスゲートに関心もってるの3人ですね。
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33878:
匿名さん
[2021-06-15 21:20:19]
>>33863 匿名さん
天王洲はサウスゲートエリア外ですよ。 |
33879:
匿名さん
[2021-06-15 22:18:34]
はいはい
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33880:
匿名さん
[2021-06-16 09:04:22]
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33889:
匿名さん
[2021-06-17 08:03:30]
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33890:
匿名さん
[2021-06-17 08:13:50]
>>33889 匿名さん
ミッドタウンにプレッセができたように、再開発でちゃんとしたスーパーができると期待。 |
33891:
匿名さん
[2021-06-17 09:00:33]
[No.33881~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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33892:
匿名さん
[2021-06-18 02:33:20]
>>33891 匿名さん
東京駅から数キロ圏内で見たときに豊洲が一番と思うのは豊洲しか買えない、 自力で買うのは豊洲が限界でそれ以外は買えない人だけでしょうね。 江東5区は平均海水面よりも土地が低い低地でゼロメートル地帯と呼ばれ、 江戸時代は湿地帯で、堤防という人工物で守らなければ海の底になる土地だ というのは東京の小学校に通えば3年生くらいで習うんですがね。 だから、豊洲以外も買える人は豊洲は絶対に買わない。それが一般社会の 価値観です。 |
33893:
匿名さん
[2021-06-18 05:17:39]
>>33890 匿名さん
高輪ゲートウェイの商業施設売場面積はららぽーと豊洲の売場面積の2倍以上あるらしい。ただ、面積はそこまででかく無くてもいいから、センスの良い店が入って欲しいね。ららぽーととかイオンレベルだといくら大規模でも行かないから。 |
33894:
匿名さん
[2021-06-18 05:28:28]
京急の再開発に異業種のトヨタが絡んできて、品川はソニーに加えてトヨタの東京の本拠地になりそうな感じ。トヨタ系の会社がどんどん集結してる。昔、ネット記事でJR東日本が品川新駅再開発でトヨタと水面下で接触と言う記事があったの思いだした。
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/278202/010800010/?P=1 トヨタはJR東とも提携したから、トヨタ・JR/京急のタッグでビッグプロジェクトが動き出した感がある。 https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=200406500091&area=1&y... |
33895:
匿名さん
[2021-06-18 05:30:35]
高輪ゲートウェイに水素ステーションがいち早く設置されたのもその一環だろう。京急本社から京急第3ビルにかけての細長いエリア(区域4-2)のビルは取り壊されて、3つの公園ができるほか、間に低層の施設がいくつか作られる。
トヨタ自動車とJR東日本は水素を活用した交通網の整備で連携すると発表した。JR東が品川新駅近くで再開発する地域などで水素ステーションを整備するほか、鉄道車両への燃料電池(FC)の導入に向けた協業も検討していく。」(日経2019/12) |
33896:
匿名さん
[2021-06-18 05:33:55]
>>33888 匿名さん
港南住民ですが、芝浦か港南かなら港南のほうか居住に特化していて環境が良いと思います。ただ、やや駅に近いのは芝浦ですね。嫌悪施設って食肉市場とかのことでしょうか?住民は一切気にしてませんよ。そもそも気にする人は住まないでしょうし、これだけ多くの人が住んで、さらに中古マンション売買も活発に行われているということは気にしている人は少ないのでしょう。 |
33897:
匿名さん
[2021-06-18 05:41:55]
>>33848 匿名さん
何をいまさら・・・ なぜ品川駅になったか経緯をしらないの? 東北&上越新幹線を品川駅始発にする方が現実的でしょう。 そんなお金があるなら南北線に加えて、日比谷線や副都心線を 延長して品川駅に発着できるようにする方がまだ良いアイデア。 それでも、リニア東京駅より安くできるでしょうね |
33898:
匿名さん
[2021-06-18 05:44:51]
品川地下鉄、1600億円から800億円に建設費が減った要因は、既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道の地下に駅を作る想定に変わり、地下を深く掘らなくて済んだからということらしい。そのことで、費用便益分析の結果も格段に良くなったらしいね。浅い方が乗り換えもしやすいし、ここまで安くなるとは、国道上部との同時整備は是非やってほしい。
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33899:
匿名さん
[2021-06-18 05:48:19]
>>33892 匿名さん
そんなことないでしょう。少なくとも港南よりは豊洲の方がブランド力あるし、生活環境も豊洲の方が優れているのでは? |
33900:
匿名さん
[2021-06-18 07:46:11]
>>33899 匿名さん
港南地域は港区や品川駅最寄というブランドがありますが、サウスゲート外の豊洲にはそれに対抗できるブランドがあるのでしょうか? 長年東京に住んでおりますが聞いたことありません。 具体的にお願いします。 |
33901:
匿名さん
[2021-06-18 08:00:15]
>>33900 匿名さん
港南地域はそもそもブランド力ないでしょ。東京に昔から住んでる人ほど敬遠すると思うのだけど。むしろ港南のどの辺にブランド力があるのか聞きたいです。 |
33902:
匿名さん
[2021-06-18 08:02:35]
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33903:
匿名さん
[2021-06-18 08:43:09]
10年後はいざ知らず、現在の居住環境で比較すると豊洲の圧勝ですよね。
サウスゲートは本当に計画が進行するのか疑わしい部分が多々あります。 ・リニア 静岡の反対で2027年開業は無理。延期後の見通しも立っていない ・高輪ゲートウェイ再開発 高輪築堤の保存問題が未だ解決せず |
33904:
匿名さん
[2021-06-18 09:02:32]
港南アドレスの嫌悪施設イメージが強いから再開発を機に町名を西豊洲とかにした方がイメージ良くなりそう。
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33905:
匿名さん
[2021-06-18 09:10:48]
どうすれば港南が豊洲みたいな魅力的な街になるだろうか?例えば以下のようなこと区議に提案してみる?
嫌悪施設群の域外移転 海側への大型商業施設誘致 未処理下水の放流禁止 小学校を2校新設 羽田空港の都心上空ルート撤回 騒音の大きいモノレールのゆりかもめ化 首都高速の地下化 |
33906:
匿名さん
[2021-06-18 13:01:04]
品川にブランド力など皆無ですよ
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33907:
匿名さん
[2021-06-18 13:03:28]
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33908:
匿名さん
[2021-06-18 13:09:08]
三田高輪側は良いんだけど、嫌悪施設のせいで港南アドレスのイメージが良くない。
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33909:
匿名さん
[2021-06-18 13:14:03]
さすがに高輪を港南と同エリア一括りにしたら高輪がかわいそう。
もはや高輪は品川エリアではく独立した高輪エリアだな。 |
33910:
匿名さん
[2021-06-18 13:20:09]
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33911:
匿名さん
[2021-06-18 13:24:08]
>>33895 匿名さん
水素ステーションはずいぶん前から有明にありますよ。 |
33912:
匿名さん
[2021-06-18 13:44:38]
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33913:
匿名さん
[2021-06-18 14:27:59]
まあ、いいんじゃないですか?ネガのくだらない与太話はこれまで全部、逆張りになってるから、ネガの与太話は全部逆になると思えば良い刺身のツマ。
<ネガ予想大ハズレの歴史> ◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業 ◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業 ◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり ◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位 ◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設 ◆クイーンズ伊勢丹は改装ではなく閉店・・・半年後にリニューアルオープン ◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工 ◆スタバが品川駅から撤退・・・一時的な休業であってすぐに再オープン ◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成 ◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加 ◆品川には地下鉄がない・・・南北線延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ |
33914:
匿名さん
[2021-06-18 14:28:38]
マイナビ 山手線の住みたい街ランキング
1位 目黒 ・都心へのアクセスも良く、美味しい御飯屋も徒歩圏内にたくさんあるため、生活が一人でも充実して過ごせると思うから(29歳男性/東京都/会社員・公務員・団体職員) ・おしゃれなお店が多そう(31歳男性/神奈川県/会社員・公務員・団体職員) ・オシャレだから(42歳女性/東京都/専業主婦) ・都会ながら落ち着いた雰囲気(56歳男性/神奈川県/会社員・公務員・団体職員) ・環境、治安、交通の便がよさそうなので(58歳男性/東京都/個人事業主・会社役員) 2位 恵比寿 ・駅の利用のしやすさ(地下鉄と新宿ラインに乗りやすい)(28歳男性/東京都/会社員・公務員・団体職員) ・落ち着いていて住みやすそう(36歳男性/埼玉県/会社員・公務員・団体職員) ・オシャレだから(29歳女性/神奈川県/会社員・公務員・団体職員) ・憧れ(32歳男性/埼玉県/会社員・公務員・団体職員) ・洗練されていそう(40歳女性/神奈川県/会社員・公務員・団体職員) 3位 品川 ・地の利が良く、利便性が良い(38歳女性/埼玉県/会社員・公務員・団体職員) ・全国へのアクセスが便利だから(39歳女性/東京都/専業主婦) ・高級なイメージがあるから(30歳男性/千葉県/会社員・公務員・団体職員) ・ショッピングに困らない感じがするから(38歳男性/千葉県/会社員・公務員・団体職員) ・路線が多くて落ち着いた場所だから(42歳男性/埼玉県/会社員・公務員・団体職員) |
33915:
匿名さん
[2021-06-18 14:29:11]
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33916:
匿名さん
[2021-06-18 14:29:58]
品川駅は、ホームが地下○階とか地上○階とか無いのがいいよね。
東西自由通路が最短で搭載をフラットに結んでるから歩く距離は最短。 バリアフリー化も進んでるしさらに北口改札、港南口改札が出来れば さらに便利になる。駅のなかに商業施設が充実してるから気軽に 買い物に立ち寄れるし、地下に階段を降りていかなきゃいけない 地下鉄なんかよりはるかに便利で楽で便利。 |
33917:
匿名さん
[2021-06-18 14:32:12]
高所得者層に人気の山手駅は品川 ボンビー人に人気の郊外駅は豊洲
物件の人気にも投稿の質にもしっかり反映されてるね(笑) |
33918:
マンション掲示板さん
[2021-06-18 14:39:35]
>>33917 匿名さん
高所得層は港南側の嫌悪施設街には住まないだろうから、高輪、豊洲、港南の人気順なんだと思うよ。 |
33919:
匿名さん
[2021-06-18 14:40:15]
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33920:
匿名さん
[2021-06-18 14:40:47]
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33921:
匿名さん
[2021-06-18 14:41:27]
豊洲といえば、ビルが建ってららぽーとが拡張されたそうだが
江東区郊外の僻地だからスルーされて、全く話題にもなってなかったな そういう怒りやストレスを山手線掲示板にぶつけて泣き喚いてるんだろうが 完全に自業自得。 自分たちと全く関係ないスレに対する常軌を逸した異常な荒らし行為は 限度を超えている。実に迷惑な話だ。 |
33922:
匿名さん
[2021-06-18 14:44:36]
サウスゲート内陸と豊洲は関係ないけど、港南は現時点で豊洲の足元にも及ばないんだから、まずは豊洲に追いつくように開発を進めるべきでしょう。
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33923:
匿名さん
[2021-06-18 16:16:33]
>>33901 匿名さん
論点が逆。 港南より豊洲といわれたから港南の考えられるブランドを示した。 よって豊洲のブランドを示す必要があるのだが、こうやって論点を変えてくる=お前はトヨスン確定である。 スレ違いなので消えてください。 |
33924:
匿名さん
[2021-06-18 16:18:09]
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33925:
匿名さん
[2021-06-18 16:24:00]
>>33922 匿名さん
文面間違えてるので訂正しておくよ。 豊洲は現時点で港南の足元にも及ばないんだから、まずは港南に追いつくように開発を進めるべきでしょう。 でも港南アドレスのリニアや高輪ゲートウェイでもっと離されてしまうから早く港区に引っ越そうね。 |
33926:
匿名さん
[2021-06-18 17:16:45]
>>33925 匿名さん
誰が見たって港南より豊洲の方が再開発進んでるでしょ?WCTとPCTの坪単価見ればわかる通り、港南って今や江東区以下なんですよ。 |
33927:
匿名さん
[2021-06-18 17:24:23]
|
33928:
匿名さん
[2021-06-18 17:34:12]
>>33926 匿名さん
誰が見たって?お前だけだよ。 会話できる知人がいるなら話してみな? 知人失うレベルだよ? スレ違いだけど特別に教えてあげる。 豊洲は住みたい街ワースト3位なんだ。 おまけに坪単価もいつも港南の奥地に負けてるようだけど。 |
33929:
匿名さん
[2021-06-18 17:35:20]
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33930:
匿名さん
[2021-06-18 18:27:49]
>港南の考えられるブランドを示した
港南も人気のアドレスとして恵比寿や番町と 並べて紹介されるようになるとは胸熱ですね。 |
33931:
匿名さん
[2021-06-18 18:29:31]
誰が見たって豊洲より公園の方が再開発進んでるでしょ?
|
33932:
匿名さん
[2021-06-18 18:30:15]
(訂正)
誰が見たって豊洲より港南の方が再開発進んでるでしょ? |
33933:
匿名さん
[2021-06-18 18:32:08]
これより開発が進むというトヨスの現状でも数年後にできる施設でも
写真でも貼ってみればよい |
33934:
匿名さん
[2021-06-18 18:35:13]
|
33935:
匿名さん
[2021-06-18 18:36:42]
>>33926 匿名さん
サウスゲートエリアの人はサウスゲートに関係ない豊洲に興味ないし、 豊洲がどう発展しようが豊洲のスレなんか見ようとも書き込もうとも ネガしようとも思わない。 一方、豊洲住民のあなたは豊洲に関係ないサウスゲートスレに何年も 張り付いて毎日、サウスゲートをDisりつつトヨストヨスと連呼して バカにされている。 これがどういうことなのか?その行為を見て豊洲についてどう思われ るか?自覚していますか? |
33936:
匿名さん
[2021-06-18 18:40:50]
>>33926 匿名さん
なんで駅徒歩5分と駅徒歩13分を比べて悦に入ってるの? それくらい駅徒歩距離に差があっても取引相場はほぼ同じと言うことは 豊洲は港南よりはるかに下ということ。 同じ条件で比べるなら品川Vタワーとパークシティ豊洲を比べてごらん? |
33937:
匿名さん
[2021-06-18 18:49:59]
湾岸の中だと豊洲はやっぱり頭ひとつ抜けてる。港南も再開発されているとはいえ、豊洲と比べると住環境は良くないよ。
|
33938:
匿名さん
[2021-06-18 19:21:22]
うちから品川駅や高輪ゲートウェイはタクシー10分以内で近いけどそんなに熱く語れません。いろいろ完成し便利になるんだったら良いかなとその程度。
|
33939:
匿名さん
[2021-06-18 19:29:38]
私も徒歩10分ぐらいなのでそれなりに期待はしてるけどね。ただオフィスビル下駄の商業施設って魅力的なところは少ないですよ。ヒルズやミッドタウンですらビミョいからね。
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33940:
匿名さん
[2021-06-18 20:42:19]
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33941:
匿名さん
[2021-06-18 20:48:11]
>>33940 匿名さん
そもそも品川なんて地名はないよ。駅名でしょ。丸の内や八重洲を東京って呼ぶようなものじゃん。地名としては高級住宅街の高輪か嫌悪施設街の港南かしかない。港南の人が品川っていうのは単に港南アドレスが恥ずかしいだけでしょ。。 |
33942:
匿名さん
[2021-06-18 21:34:02]
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33943:
匿名さん
[2021-06-18 21:44:17]
>>33937 匿名さん
【訂正】湾岸の中だと豊洲はやっぱり頭の中ひとつ抜けてる。港南も再開発されており、犯罪率も23区内で一番少ない。豊洲は比較にもならないくらい住環境は良くないよ。 |
33944:
匿名さん
[2021-06-18 21:47:11]
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33945:
マンコミュファンさん
[2021-06-18 21:54:38]
>>33943 匿名さん
港南は再開発されていると言っても嫌悪施設がたくさん残ってるから、まだまだ住環境では豊洲に敵わない。 |
33946:
匿名さん
[2021-06-18 22:02:16]
>>33945 マンコミュファンさん
嫌悪施設があっても大勝ですよ? |
33947:
匿名さん
[2021-06-18 22:02:43]
|
33948:
匿名さん
[2021-06-18 22:03:18]
|
33949:
匿名さん
[2021-06-18 22:04:10]
|
33950:
匿名さん
[2021-06-18 22:05:43]
>>33945 マンコミュファンさん
【訂正】港南は再開発されていると言っても嫌悪施設がたくさん残ってるという豊洲民がいるが、それでも住環境では港南に敵わない。 港南は犯罪率が23区内で最低というデータがある。 |
リニアがそのまま成田まで延伸するかも。