【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
33601:
eマンションさん
[2021-06-09 22:48:01]
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33602:
匿名さん
[2021-06-09 22:48:01]
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33603:
eマンションさん
[2021-06-09 22:48:57]
>>33600 匿名さん
これはスレ主が東京都の定義を勘違いしてたみたいですよ。 |
33604:
匿名さん
[2021-06-09 22:49:34]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側、高浜水門
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。 |
33605:
匿名さん
[2021-06-09 22:52:06]
>>33603 eマンションさん
東京都の定義なんてそもそも存在しないし、 スレ主は東京都の定義に基づいて決めたなんて 一言も言ってないな。 サイトの利用ルールはエリアや沿線をどこまで 区切るかは自由。 そしてこのスレは、スレタイに範囲を明記して いる。 本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 |
33606:
匿名さん
[2021-06-09 22:57:01]
スレ主さんはレス32118で下記のように言っておられます。
>スレ主です。相変わらず、スレ趣旨に関係ない書き込みや反応を煽る愉快犯的書き込みが散見されますが、一切反応せずにスルーで管理人の指示に従うようお願いします。このスレッドがサウスゲート地域の情報交換の場として機能し続けるよう、前向きに本スレッドでの情報交換を楽しんでいる皆様にはご協力よろしくお願いいたします。 >なお、本スレッドの対象地域はスレタイに記載した通りです。仮に東京都の定義などがあるとしても、本スレッドではスレタイの地域の通りとしますので、ご了承をお願いいたします。不服がある場合は、ここで範囲を議論するのではなくご希望の地域に限定したスレを別途作成ください。 |
33607:
匿名さん
[2021-06-09 22:59:18]
>>33605 匿名さん
東京都のホームページに範囲が載ってるから見てみたら分かるけど東品川は範囲外だよ。港南住みの人が勝手に入れてるだけです。どうしても東品川の話をしたいならサウスゲート+東品川北品川スレを立てた方が良いよ。 |
33608:
匿名さん
[2021-06-09 23:00:15]
>>33606 匿名さん
スレ主が東京都の定義を勘違いしてるだけと思われる。実際には東品川は範囲外ですよ。 |
33609:
匿名さん
[2021-06-09 23:05:22]
次長課長も、スレ主に東品川は範囲外だって教えてあがた方がいいと思わないの?
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33610:
匿名さん
[2021-06-09 23:06:20]
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33611:
匿名さん
[2021-06-09 23:53:44]
東品川1から3丁目までサウスゲートエリアです。風の道高さ制限は天王洲公園野球場の鉄塔。
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33612:
匿名さん
[2021-06-10 00:01:34]
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33613:
匿名さん
[2021-06-10 00:17:42]
サウスゲート水辺エリア
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33614:
匿名さん
[2021-06-10 00:47:59]
すみふの大崎東プロジェクト(旧ソニー本社跡地開発)。あっという間に建ってきた。
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33615:
匿名さん
[2021-06-10 00:54:04]
品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)における高輪築堤調査・保存等検討委員会での検討経緯がアップされています。
https://www.jreast.co.jp/takanawachikutei/ 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)における高輪築堤の調査・保存について https://www.jreast.co.jp/takanawachikutei/pdf/takanawachikutei_hozon.p... |
33616:
匿名さん
[2021-06-10 01:01:40]
京急品川駅を中心とした品川駅前ですが、平成15年に新幹線品川駅が開業になることで港南口側が様変わりしましたが、高輪口は長い間放置されていますね。50年前の写真も今とさほど変わりません。京急駅舎の屋上にある巨大な広告塔も現在も名残があります。いよいよ西口が始動、楽しみです。
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33617:
匿名さん
[2021-06-10 01:04:53]
>>33608 匿名さん
スレ主さんはレス32118で下記のように言っておられます。 >なお、本スレッドの対象地域はスレタイに記載した通りです。仮に東京都の定義などがあるとしても、本スレッドではスレタイの地域の通りとしますので、ご了承をお願いいたします。不服がある場合は、ここで範囲を議論するのではなくご希望の地域に限定したスレを別途作成ください。 |
33618:
匿名さん
[2021-06-10 01:08:06]
「複数建物の連携による省エネプロジェクト」決定 https://www.re-port.net/article/news/0000065035/ 国土交通省は「複数建物の連携による省エネプロジェクト2020」として、プロジェクト1件を採択した。同プロジェクトは、複数の住宅・建築物におけるエネルギーの面的利用により、エネルギー供給を最適化するエネルギーマネジメントシステムの導入等を通じて街区全体で高い省エネ性能を実現するプロジェクトについて、国が建築工事費等の一部を支援するもの。 2020年10月15日~11月30日まで公募を実施した結果、「品川開発プロジェクト」1件の応募があり、採択した。 「品川開発プロジェクト」(代表提案者:(株)えきまちエナジークリエイト)は、JR山手線他「高輪ゲートウェイ」駅前、品川駅北周辺地区の再開発プロジェクト。3街区地下に設置した地域冷暖房施設内の自他供給型熱源機器より街区全体に熱供給を実施、エネルギーの面的利用により高い省エネ性能を確保する。 |
33619:
匿名さん
[2021-06-10 01:10:21]
品川駅港南口ふれあい広場で、港区のお知らせを発信しているこちらの電光掲示板。大規模な地震など有事のときは、J-ALERTを受信し自動で緊急情報を放映するユニバーサル型LED防災ボード「infoLED 6」です。 平時にも、有事にも情報を届けるLED表示装置。開発者は品川に本社があるヒビノ。
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33620:
匿名さん
[2021-06-10 01:11:38]
どこまで額面通りになるのかわからないけど、東京アップデートの本気度が、東京南側開発、サウスゲート開発からは伝わる
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33621:
匿名さん
[2021-06-10 01:13:07]
これ凄いですね。品川駅を新しい東京の中核に。世界の玄関口として開発してく国の方針や本気度が、東京サウスゲート開発からは伝わってくる
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33622:
匿名さん
[2021-06-10 01:19:47]
品川駅?高輪ゲートウェイ駅の間の再開発は不動産開発メインだから、長期に渡ってJR東日本のドル箱になると予想
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33623:
匿名さん
[2021-06-10 01:22:20]
プラチナ通りから港南まで1本の道でつながるのは楽しみ。
令和14年って2032年か。とりあえず2027年に高輪台まで つながればいいや。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7408ee778a9546971983bc7d8012ff14e028... |
33624:
匿名さん
[2021-06-10 01:25:32]
2024年度 高輪ゲートウェイ街開き
2027年度 リニア開通、品川駅北口改良完了、環状4号専高輪港南区間開通 2029年度 京急地上化、新高輪口街区地区開発完了 2032年度 環状4号線白金高輪区間開通 こんな感じ? |
33625:
匿名さん
[2021-06-10 01:28:31]
懐かしCM、2003年10月1日東海道新幹線の東京駅 - 新横浜駅間に品川駅が開業。
品川の躍進はここから始まった気がする。 https://www.youtube.com/watch?v=HG2I7uf2xHY |
33626:
匿名さん
[2021-06-10 01:31:32]
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33627:
匿名さん
[2021-06-10 02:26:20]
高輪側の開発は順調なんだけど、港南側の再開発は正直遅れてる訳ですよ。もうサウスゲート計画が始まって20年近く経つけど多くの嫌悪施設が残ってしまってる。
港南側の開発を進めるにはどうすれば良いんだろうね? |
33628:
匿名さん
[2021-06-10 06:22:57]
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33629:
匿名さん
[2021-06-10 07:51:16]
山手線スレも同じだけど、関係資料など、何でも集める習性がある人なのね。きもい。
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33630:
匿名さん
[2021-06-10 07:53:54]
港南も豊洲みたいに発展してほしいよね。
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33631:
匿名さん
[2021-06-10 07:55:33]
>>33627 匿名さん
サウスゲート住民はお前のような嫌悪人に消えて欲しいと思っているよ。 |
33632:
匿名さん
[2021-06-10 07:57:14]
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33633:
匿名さん
[2021-06-10 07:58:58]
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33634:
匿名さん
[2021-06-10 08:00:17]
>>33628 匿名さん
港南の下水場とか食肉市場は一般的には嫌悪施設と呼ばれますよ。サウスゲート再開発の範囲なのでいずれ移転されるとは思うのですが。 |
33635:
匿名さん
[2021-06-10 08:07:46]
>>33633 匿名さん
全域が国家戦略特区の豊洲と違って港南は1丁目、2丁目のみ特区で3丁目、4丁目、5丁目は対象外だから。国目線で考えたら豊洲は100点で港南は40点ということですよ。 |
33636:
匿名さん
[2021-06-10 08:22:23]
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33637:
匿名さん
[2021-06-10 08:57:30]
>>33635 匿名さん
それは貴方の脳内じゃない? 100人聞いたら貴方以外の99人はあきれると思うよ。 私の知る限り、豊洲に住みたいとか行ってみたいとか聞いたことないし、行った事ある人もいない。 知人は都心か目黒区くらいしかいないので参考になるかわからないけど。 |
33638:
匿名さん
[2021-06-10 08:59:13]
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33639:
匿名さん
[2021-06-10 09:51:24]
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33640:
匿名さん
[2021-06-10 10:36:09]
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33641:
匿名さん
[2021-06-10 11:03:24]
>>33629 匿名さん
ここはサウスゲートエリアの街づくりを語るスレなので、 関係資料があれば共有するのが当然です。 【これまでの経緯】 ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成 ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業 ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。 ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告 https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。 ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。 ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。 ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定) https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03... ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成 ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html ◆2015年8月 東京都が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工 https://www.decn.co.jp/?p=86052 ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi... ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表 https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase... ◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表 https://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-k... ◆2018年3月東京都都市整備局が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南一丁目~同区白金台三丁目間)建設事業の計画策定の報告 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000039128.pdf ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及 ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表 https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表 https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf ◆JR東日本 田町駅~品川駅間の新駅名を「高輪ゲートウェイ」駅に決定。2020年春開業 http://web.archive.org/web/20190101130608/https://trafficnews.jp/post/... ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf ◆2020年3月 東京都が品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を改定公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h... https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... ◆2020年3月 東京都が「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」を公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... ◆2021年 米国Picard Chilton公式サイトに高輪ゲートウェイのデザインパースが公開 https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa# 【関連計画等】 ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html ■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk... ■東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了) http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf ■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen.... ■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン http://shinagawa-mirai.org/wp-content/themes/shinagawa/files/131031.pd... ■東京都 運河エリアライトアップマスタープラン https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/docume... ◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03... ◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi... ◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf ◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... |
33642:
匿名さん
[2021-06-10 11:07:46]
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33643:
匿名さん
[2021-06-10 11:09:30]
品川駅前は、平成15年に港南側で新幹線品川駅が開業したことで港南口側が様変わりしましたが、高輪口は長い間放置されています。50年前の写真も今とさほど変わりません。京急駅舎の屋上にある巨大な広告塔も現在も名残があります。港南側ばかりが開発され、街づくりも港南中心でしたが、いよいよ高輪口が始動、楽しみです。
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33644:
匿名さん
[2021-06-10 11:12:35]
港南側の開発はとっくに完成してさらに進んでいるんだけど、高輪側の再開発は最近まで手付かずだったんですよ、というのが本当にサウスゲートエリアに住んでいる普通の人の実感。
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33645:
匿名さん
[2021-06-10 11:14:32]
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33646:
匿名さん
[2021-06-10 11:14:50]
「複数建物の連携による省エネプロジェクト」決定
https://www.re-port.net/article/news/0000065035/ 国土交通省は「複数建物の連携による省エネプロジェクト2020」として、プロジェクト1件を採択した。同プロジェクトは、複数の住宅・建築物におけるエネルギーの面的利用により、エネルギー供給を最適化するエネルギーマネジメントシステムの導入等を通じて街区全体で高い省エネ性能を実現するプロジェクトについて、国が建築工事費等の一部を支援するもの。 2020年10月15日~11月30日まで公募を実施した結果、「品川開発プロジェクト」1件の応募があり、採択した。 「品川開発プロジェクト」(代表提案者:(株)えきまちエナジークリエイト)は、JR山手線他「高輪ゲートウェイ」駅前、品川駅北周辺地区の再開発プロジェクト。3街区地下に設置した地域冷暖房施設内の自他供給型熱源機器より街区全体に熱供給を実施、エネルギーの面的利用により高い省エネ性能を確保する。 |
33647:
匿名さん
[2021-06-10 11:15:20]
品川駅港南口ふれあい広場で、港区のお知らせを発信しているこちらの電光掲示板。大規模な地震など有事のときは、J-ALERTを受信し自動で緊急情報を放映するユニバーサル型LED防災ボード「infoLED 6」です。 平時にも、有事にも情報を届けるLED表示装置。開発者は品川に本社があるヒビノ。
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33648:
匿名さん
[2021-06-10 11:15:43]
これ凄いですね。品川駅を新しい東京の中核に。世界の玄関口として開発してく国の方針や本気度が、東京サウスゲート開発からは伝わってくる
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33649:
匿名さん
[2021-06-10 11:16:18]
プラチナ通りから港南まで1本の道でつながるのは楽しみ。
令和14年って2032年か。とりあえず2027年に高輪台まで つながればいいや。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7408ee778a9546971983bc7d8012ff14e028... |
33650:
匿名さん
[2021-06-10 11:18:00]
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33651:
匿名さん
[2021-06-10 11:22:35]
高輪ゲートウェイで無人レジを体験してみました
思ったより使い方が簡単で機械が得意でない私でも使えました |
33652:
匿名さん
[2021-06-10 11:22:41]
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33653:
匿名さん
[2021-06-10 11:40:06]
嫌悪施設とか高浜水門とか連日の書き込みは本当に迷惑なので止めていただけないでしょうか。地域住民はまったく問題にしていないので余計なお世話です。あまりにひどいので、これ以降は見つけ次第、全部管理人に迷惑投稿として通報します。
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33654:
匿名さん
[2021-06-10 11:40:35]
>>33652 匿名さん
海外からの日本への玄関口である羽田、成田はホテルしかない僻地、関空のある泉佐野も僻地。玄関口は目的地にはならないから発展しても知れてるのです。 |
33655:
匿名さん
[2021-06-10 12:23:50]
>>33654 匿名さん
品川は空港所在地ではなく、空港へアクセスするためのポイント駅なので、空港所在地そのものは関係ないでしょ。海外でも空港は郊外にある。郊外にある空港へ行くためのターミナル駅は大発展している。 |
33656:
匿名さん
[2021-06-10 12:26:11]
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33657:
匿名さん
[2021-06-10 12:32:30]
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33658:
匿名さん
[2021-06-10 12:37:23]
港区の一般向けワクチン接種の芝浦・港南エリアの後回しっぷりが酷いね。どこか1箇所くらい会場を用意出来ないものなのか。
https://www.city.minato.tokyo.jp/wakuchintan/corona_wakuchin/ippan.htm... |
33659:
匿名さん
[2021-06-10 13:03:37]
>>33653 匿名さん
そもそも東京サウスゲート計画って港南側の嫌悪施設を一掃するための再開発計画だったはずなのだが。 |
33660:
匿名さん
[2021-06-10 13:18:26]
>>33656 匿名さん
まだ難波はわかるけど、梅田は違うでしょ。 品川は交通拠点の色合いが強すぎて、梅田と比べると商業的にもビジメス的にも弱すぎる。やっぱり品川の現時点の評価は目的地では無く中継点、乗換駅だから、早くもっと発展して欲しいね。 住んでる分には十二分に便利なんだけど、外から人が来るエリアにはなってないんだよな。 |
33661:
匿名さん
[2021-06-10 13:22:10]
東京サウスゲート計画には、芝浦4丁目 水門は、含まれていないんですね。
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33662:
匿名さん
[2021-06-10 13:24:25]
港南住民は全く気にしていないのでそのままで良いのでは?サウスゲートエリア住民は感謝すべき事案です。
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33663:
匿名さん
[2021-06-10 13:29:43]
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33664:
匿名さん
[2021-06-10 13:31:42]
>梅田と比べると商業的にもビジメス的にも弱すぎる
ビジネス的には十分に発展しているでしょう 商業的にはこれから投資が集中するから当たり前 再開発後をご期待ってところかな |
33665:
匿名さん
[2021-06-10 13:33:59]
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33666:
匿名さん
[2021-06-10 13:34:29]
>>33659 匿名さん
嫌悪施設とか高浜水門とか連日の書き込みは本当に迷惑なので止めていただけないでしょうか。地域住民はまったく問題にしていないので余計なお世話です。あまりにひどいので、これ以降は見つけ次第、全部管理人に迷惑投稿として通報します。 |
33667:
マンコミュファンさん
[2021-06-10 14:00:21]
>>33587 eマンションさん
天王洲アイル駅が羽田空港アクセス線に併せて大規模工事って、どこからの情報ですか? 今のところ羽田空港アクセス線に途中駅の発表は無いですが、実現したら再開発が期待できますね。 |
33668:
匿名さん
[2021-06-10 14:12:59]
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33669:
匿名さん
[2021-06-10 14:44:28]
>>33659 匿名さん
はいはい、妬むのはいいけど嘘はやめようね。 |
33670:
匿名さん
[2021-06-10 14:47:29]
>>33660 匿名さん
関西に出向していたので感覚で言うと品川は難波とは程遠くどちらかというと梅田かな。 難波はローカルなお店も多く、大阪人には気を張っていく梅田より難波の方が好かれている。 難波は東京で言うと新宿とか上野かな。 |
33671:
匿名さん
[2021-06-10 15:01:04]
>>33668 匿名さん
大型の総合病院ないんだから仕方ないんじゃないの |
33672:
匿名さん
[2021-06-10 15:14:08]
>>33664 匿名さん
>梅田と比べると商業的にもビジメス的にも弱すぎる このバカいつの時代の話をしているんだ。報道番組とかみていないじいさんなんだろうな。 今やビジネス街の中継は丸の内から品川に完全に取って変わり、品川は日本のビジネスを象徴するエリアという認識が浸透している。 呆けるのもほどほどに |
33673:
匿名さん
[2021-06-10 16:39:26]
>>33672 匿名さん
本気で言ってるなら、相当ヤバいけど大丈夫? 私もサウスゲートエリアの住人の一人だけど、丸の内にとって変わったどころか、まだまだ足元にも及ばないよ。少し盲目になってませんか? それとも、埋立地みたいな僻地に住むと、世間から疎くなるのかな? |
33674:
匿名さん
[2021-06-10 17:38:13]
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33675:
名無しさん
[2021-06-10 18:50:19]
>>33672 匿名さん
品川もそれなりに発展してるとは思うけど、大丸有と比べたら全然勝てない。むしろ大丸有に近い豊洲の方が品川に近い港南とかより格上だと思うけどな。 |
33676:
名無しさん
[2021-06-10 18:53:19]
>>33665 匿名さん
合流式下水場の一番の問題は汚水放流にあるので、上部が緑地化されても周辺環境は必ずしも良くなっていない。あと下水場上部の緑地化自体は、森ケ崎とかでもやってる一般的な取り組みなので芝浦が目新しいわけではないですよ。 |
33677:
匿名さん
[2021-06-10 19:01:05]
>むしろ大丸有に近い豊洲の方が品川に近い港南とかより格上だと思うけどな。
なかなか笑わせてくれるねキミ(笑) |
33678:
匿名さん
[2021-06-10 19:50:57]
豊洲は再開発進んでるし、環境もいいし、都心にも近いからな。サウスゲートに豊洲みたいな場所ないでしょ。
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33679:
匿名さん
[2021-06-10 20:49:55]
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33680:
匿名さん
[2021-06-10 21:27:29]
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33681:
匿名さん
[2021-06-10 22:02:31]
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33682:
検討板ユーザーさん
[2021-06-10 23:37:23]
>>33680 匿名さん
一度行ったら分かると思うけど、サウスゲートの港南とかよりはるかに開発が進んでるよ。 |
33683:
匿名さん
[2021-06-11 00:40:58]
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33684:
匿名さん
[2021-06-11 00:57:26]
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33685:
匿名さん
[2021-06-11 02:27:41]
>一度行ったら分かると思うけど、サウスゲートの港南とかよりはるかに開発が進んでるよ。
一度、豊洲に行ってみたけど、どこが港南よりはるかに開発が進んでるのか分かりませんでした。これよりもはるかに開発が進んでいる豊洲の写真でも貼っていただけますか? |
33686:
通りがかりさん
[2021-06-11 02:49:29]
>>33675 名無しさん
江東区生まれか、上京して初めての住まいが江東区なんだろうなー。他の世界を知らなすぎなんだよ君は。 東京は豊洲と品川だけじゃないんだぜ。表参道とか麻布とかと、何故豊洲を比較しないの?負けは認めてるって事かい? |
33687:
匿名さん
[2021-06-11 07:43:05]
>>33682 検討板ユーザーさん
そうなんだ。ただスレ違いだし興味ないから不要な情報かな。 |
33688:
通りがかりさん
[2021-06-11 07:51:34]
>>33687 匿名さん
話の流れ理解してる?品川より大丸有の方が格上だから、港南より豊洲の方が格上だよねという話だったかと。 |
33689:
匿名さん
[2021-06-11 08:46:24]
>>33685 匿名さん
写真貼るまでもなく豊洲の方が環境良いでしょ。港南のWCT周辺と豊洲のPCT周辺歩いてみれば環境が全然違う。 |
33690:
匿名さん
[2021-06-11 09:03:18]
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33691:
匿名さん
[2021-06-11 11:47:50]
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33692:
匿名さん
[2021-06-11 11:52:40]
芝浦は、豊洲はおろか、有明にも負けてる。眼中に無い。
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33693:
匿名さん
[2021-06-11 13:08:21]
港南とかは周辺環境酷いけど、芝浦アイランドは比較的恵まれてると思う。
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33694:
匿名さん
[2021-06-11 13:56:37]
>>33688 通りがかりさん
してるよ。 豊洲よりハワイの方が身近という話。 大丸有は別格だが豊洲というのは下のほうの別格という話をしたいの? ここはサウスゲートだからね。 せめて品川を主役にしてくれないと話にならないな。 |
33695:
匿名さん
[2021-06-11 13:58:16]
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33696:
匿名さん
[2021-06-11 14:15:31]
新大阪と品川じゃ、歴史も乗降客数も位置(新大阪は環状線の外側)異なってるので似つかない。
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33697:
匿名さん
[2021-06-11 14:21:19]
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33698:
匿名さん
[2021-06-11 14:27:02]
芝浦アイランド 芝浦4丁目 周辺の住環境は、豊洲、有明 以下。
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33699:
匿名さん
[2021-06-11 14:34:04]
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33700:
匿名さん
[2021-06-11 14:48:40]
>品川より大丸有の方が格上だから、港南より豊洲の方が格上だよね
ちょっと意味が解らない。その条件を満たすように式に表すとこうなるが マジで思っているのか??釣りだろうな。 豊洲>>大丸有>>品川港南 |
天王洲アイルはサウスゲートの範囲外ですよ。