【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
33451:
匿名さん
[2021-06-07 15:08:58]
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33452:
匿名さん
[2021-06-07 15:09:35]
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33453:
匿名さん
[2021-06-07 15:10:00]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側、高浜水門
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。 |
33454:
匿名さん
[2021-06-07 16:31:59]
>>33448 匿名さん
サウスゲート住民はお前のような性根の腐ったヤツがこのスレから消えることを願っていると思うよ。 |
33455:
匿名さん
[2021-06-07 20:08:30]
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33456:
匿名さん
[2021-06-07 20:12:14]
>>33455 匿名さん
それでもららぽーと豊洲より小規模なんでしょ。周りは渋谷とか銀座とかに囲まれてるのにショボすぎですよ。再開発するならせめて豊洲レベルを目指して欲しいです。 |
33457:
匿名さん
[2021-06-07 20:25:46]
>>33456 匿名さん
どこにも相手にされないから都心スレにやってきちゃったのね。 |
33458:
匿名さん
[2021-06-07 20:32:16]
リニア始発が品川駅に決まってから10年か。長かったようで過ぎてみれば
もうそんなにたったの?って感じだね。 2011(平成23)年の6月7日。JR東海は超電導リニアを使った中央新幹線について「計画段階環境配慮書」を発表しました。それには概略ルートと駅の位置も記載されていました。東京側のターミナルは品川駅になることが公表。東京駅にしないことについては「駅空間の確保が困難」「連絡階段などの設置が困難」であると、その理由が述べられています。 計画段階環境配慮書 https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/assessment/considerati... |
33459:
匿名さん
[2021-06-07 20:34:04]
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33460:
匿名さん
[2021-06-07 20:35:14]
4街区だけでララポート豊洲なんかをはるかに上回るでしょう
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33461:
匿名さん
[2021-06-07 20:36:59]
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33462:
匿名さん
[2021-06-07 20:43:44]
>>33461 匿名さん
豊洲のどの辺が下衆いんだろう?次長課長さんは豊洲に行ったことあるの? |
33463:
匿名さん
[2021-06-07 21:08:31]
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33464:
匿名さん
[2021-06-07 21:30:18]
高輪ゲートウェイって街開きが3年後なのに商業施設がキーが決まってないばかりか全く話題にならないしホテルブランドもどこか未定。テナント募集とかもいまだにしていない。マンションも分譲か賃貸かも不明。大丈夫なのか心配だったところに高輪築堤が発掘。道路の整備だけはJR東日本は関係ないので進んでいるのは幸い。
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33465:
匿名さん
[2021-06-07 22:40:17]
15年前には下水処理場も移転するかもって言われてたのに。移転どころか完全に居座る感じになっちゃった。これがもし移転してたら下水放流問題も解決してたし、港南も豊洲並みに発展してたかもしれない。
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33466:
匿名さん
[2021-06-07 23:00:53]
>>33461 匿名さん
飲食店が貧弱な港南4にマクドナルド、吉野家あったら重宝するけどな。 |
33467:
匿名さん
[2021-06-07 23:18:19]
芝浦4、海岸3のあの高浜水門の問題を早く解決しないといけない。
近隣住民が可哀そうだ。 |
33468:
匿名さん
[2021-06-07 23:23:23]
>>33467 匿名さん
潮の流れ的には一番臭いが厳しそうなのは港南4。高浜水門の位置をせめて港南5の沖合に移動できると良いのだけど今度は台場住民が反対しそう。 |
33469:
匿名さん
[2021-06-07 23:27:52]
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33470:
匿名さん
[2021-06-07 23:31:09]
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33471:
匿名さん
[2021-06-08 00:00:18]
何も問題が無いところを問題問題と騒いでスレを荒らすしか
できない人が住むエリアには住んではいけない。 |
33472:
匿名さん
[2021-06-08 00:04:48]
>>33471 匿名さん
高浜水門から年間何万トンの汚水が放流されてるか知ってますか?何も無いどころかナニだらけですよ。。 |
33473:
匿名さん
[2021-06-08 05:27:11]
>>33458 匿名さん
発表から10年でリニア品川駅の開削工事も完了ですね。品川駅前の交通規制も解かれるでしょう。高輪ゲートウェイ駅前も着工し、西口の京急グースが閉館し、北口では人工地盤の構築が進んでいて品川全域を舞台とする巨大な再開発が確実に進んでいることが実感できます。 品川駅が大変スゴいことになっているのを見るのは再開発構想という夢まぼろしが、地表を破って現実という世界に姿を現していく瞬間ですね… |
33474:
匿名さん
[2021-06-08 05:34:43]
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=0enGkT0wGeI&t=11s |
33475:
匿名さん
[2021-06-08 05:37:05]
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33476:
匿名さん
[2021-06-08 07:35:43]
>>33473 匿名さん
臭いものに蓋をする態度ではなくて、港南は現状を正しく認識した上で、具体的な改善をしていかないとダメだと思う。 |
33477:
匿名さん
[2021-06-08 08:12:20]
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33478:
匿名さん
[2021-06-08 08:17:38]
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33479:
匿名さん
[2021-06-08 08:24:45]
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33480:
匿名さん
[2021-06-08 08:30:18]
敷地面積的にららぽーと豊洲ほどの施設はできないですよ。
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33481:
匿名さん
[2021-06-08 08:36:15]
>>33479 匿名さん
豊洲に行ったことのない人より、港南に行ったことない人の方が多いと思う。 |
33482:
匿名さん
[2021-06-08 08:43:02]
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33483:
匿名さん
[2021-06-08 08:57:38]
>>33482 匿名さん
これ以上中古物件しかない港南が注目されるとブランズタワー豊洲の注目が下がって売れなくなってしまうから嘘ついてでも港南ネガを続けて豊洲に注目させたい。 あまり邪魔しないで欲しい。 |
33484:
匿名さん
[2021-06-08 09:04:33]
>敷地面積的にららぽーと豊洲ほどの施設はできないですよ。
ららぽーとはスレ違いだが、あんたの書き込みはいつも根拠示さないな。 高輪ゲートウェイ1-4街区とららぽーとの敷地面積をちゃんと書こう。 あと、ららぽーとの延べ床面積はほとんどが駐車場なので勘違いしない ように。 高輪ゲートウェイ 1-4街区敷地面積 72000㎡ ららぽーと豊洲 敷地面積 67500㎡ |
33485:
匿名さん
[2021-06-08 09:05:59]
よく分からないけど、私はサウスゲート住民として港南の環境改善がマストだと言ってるだけですよ。次長課長だってWCT住みなら騒音厳しいんじゃない?
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33486:
匿名さん
[2021-06-08 09:06:06]
店舗部分床面積比較
ららぽーと豊洲 62000㎡ ラゾーナ川崎 79000㎡ __________________ 高輪GWⅠ‐Ⅳ 130000㎡ 高輪GWⅤ‐Ⅵ ?㎡ |
33487:
匿名さん
[2021-06-08 09:07:06]
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33488:
匿名さん
[2021-06-08 09:11:10]
>>33485 匿名さん
あんたはサウスゲート住民と言ったな? では、手元に自分あての郵便物くらいあるだろうから 郵便番号写メってアップしてご覧? あるいは免許証の住所。「港区○○」までで丁目番地 や名前はもちろん伏せて良いから。 あと自分はWCTではないし次長課長っていう書き込み は意味がわからないのでキモイだけ。 |
33489:
匿名さん
[2021-06-08 09:14:34]
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33490:
匿名さん
[2021-06-08 09:16:52]
>よく分からないけど、私はサウスゲート住民として港南の環境改善がマストだと言ってるだけですよ。
サウスゲート住民になりたくて憧れてる人の間違いでしょ |
33491:
匿名さん
[2021-06-08 09:26:30]
>>33486 匿名さん
ららぽーともラゾーナも2階以上の中心部は吹き抜け。広々とした空間だけど延床に入ってない。サウスゲートは上層階を支えるため大きな吹き抜けにできず。普通の作りのフロア。床面積だけみればサウスゲートの方が大きいが、体感は圧倒的にららぽーとやラゾーナの方が大きい。サウスゲートはショボりん。 |
33492:
匿名さん
[2021-06-08 09:26:40]
>>33487 匿名さん
湾岸で一番問題が残ってるのが港南だと思うけど、何で問題が存在しないって思うの?港南の環境改善もサウスゲート再開発の目的の一つですよ。 |
33493:
匿名さん
[2021-06-08 09:47:13]
>>33492 匿名さん
サウスゲート住民ではない人が嘘をついてなりすまして言っても無意味。あなたが本当に住民であって問題があるのであれば、問題が残っていると”思う”とは言わないでしょう。 サウスゲートスレで住民間が議論するようなレベルのそんな問題は存在しないからいくらあっても誰も参加しないと思いますよ。港南の環境は極めて良好です。これ以上改善することはありません。サウスゲート住民ではないのにサウスゲート住民だと嘘をついて書き込むのはおやめ下さい。はっきり言ってくそ迷惑です。 |
33494:
匿名さん
[2021-06-08 09:49:54]
>>33491 匿名さん
まだできていないのに体感が圧倒的にららぽーとの方が大きいと言えるのかよくわからないな。そもそも高輪ゲートウェイはまだ建物がないんだから体感できない。日本語の使い方をよく考えた方がいい。 |
33495:
匿名さん
[2021-06-08 09:51:03]
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33496:
マンション検討中さん
[2021-06-08 09:53:55]
>>33495 匿名さん
私はサウスゲート住民だけど、別にサウスゲート住民じゃなくてもサウスゲート語っても良いんじゃない?雑談スレなんだしね。排他的なスレにする必要ないですよ。 |
33497:
匿名さん
[2021-06-08 10:05:38]
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33498:
匿名さん
[2021-06-08 10:08:01]
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33499:
匿名さん
[2021-06-08 10:11:22]
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33500:
匿名さん
[2021-06-08 11:21:58]
>>33485 匿名さん
サウスゲート住民にとってマストは嫌悪人のお前が消えることだよ。 |
止まってないよ