【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
33401:
マンション検討中さん
[2021-06-07 07:33:41]
|
33402:
匿名さん
[2021-06-07 08:13:05]
|
33403:
匿名さん
[2021-06-07 08:17:13]
海岸や芝浦は発展しそうですが、港南は嫌悪施設の移転が進まないと厳しいままだと思います。
|
33404:
匿名さん
[2021-06-07 09:13:49]
|
33405:
匿名さん
[2021-06-07 09:18:52]
>>33404 匿名さん
港南より他の方が上がってるから、今港南売ってもどこにも買い替えられないような。 |
33406:
匿名さん
[2021-06-07 09:24:21]
|
33407:
マンション掲示板さん
[2021-06-07 09:27:07]
|
33408:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-07 09:54:21]
|
33409:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-07 09:58:24]
|
33410:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-07 10:01:38]
|
|
33411:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-07 10:35:20]
|
33412:
匿名さん
[2021-06-07 10:40:51]
>>33407 マンション掲示板さん
確かに1丁目の辺りに行くと臭うかも。 ただ3丁目や4丁目は臭わないので正確にはまったく影響ない。 ウィークポイントと思っているのかもしれないがそれは妄想なので訂正してあげるよ。 |
33413:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-07 10:48:16]
|
33414:
匿名さん
[2021-06-07 10:48:21]
前向きな議論ができない者が数名いるな。
常識的に考えてサウスゲート外の人間なんだろう。 恩恵ないから可哀想に思えてくるが、実体港区湾岸のタワマンを悪く言いたい業者なんだろうか。 |
33415:
匿名さん
[2021-06-07 10:55:33]
|
33416:
匿名さん
[2021-06-07 11:33:37]
|
33417:
匿名さん
[2021-06-07 11:35:01]
再生センターは移転しなくてよい。それよりシーズンテラスの2期開発が楽しみです。
|
33418:
匿名さん
[2021-06-07 11:36:59]
いよいよ泉岳寺も動き出しますね。
東急不と京急電鉄/泉岳寺駅地区再開発/特建者業務の協定締結 https://www.kensetsunews.com/archives/575924 東急不動産と京浜急行電鉄は、東京都が施行する泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業について、2日付で特定建築者業務に関する基本協定を都と締結し、正式に同事業への参画を決めた。 再開発ビルの規模はRC・SRC・S造地下3階地上30階建て延べ11万0644㎡、高さは145mを計画している。商業施設やオフィス、約350戸の住宅などを整備する。都営地下鉄浅草線・京急本線泉岳寺駅に直結するほか、JR高輪ゲートウェイ駅と歩行者デッキでつなぐ。 2023年4月ごろの着工、28年3月ごろの完成を予定している。基本設計は久米設計が担当。東急不動産、京急電鉄、東急建設、京急建設で構成するグループが事業協力した。建設地は港区高輪2-81-1ほかの8486㎡。 |
33419:
匿名さん
[2021-06-07 11:37:18]
待望の高輪ゲートウェイ直結物件ですね。350戸は分譲してくれるのだろうか?
|
33420:
匿名さん
[2021-06-07 11:37:55]
>>33400 匿名さん
2024年の高輪ゲートウェイ街びらきと同時に高輪ゲートウェイから シーズンテラスへの架橋も完成します。一気にネットワークの幅が 広がります。外側内側という概念は薄くなるでしょう。 |
33421:
匿名さん
[2021-06-07 11:38:34]
高輪築堤、再開発工事と同時進行で修復作業に入ったようです。
おそらく手前に石が並んでいるのが解体した石垣。 |
33422:
匿名さん
[2021-06-07 11:39:42]
泉岳寺なかなかええ感じのビルやね。
|
33423:
匿名さん
[2021-06-07 11:40:51]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。 |
33424:
匿名さん
[2021-06-07 11:42:03]
|
33425:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-07 11:42:27]
|
33426:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-07 11:51:41]
|
33427:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-07 11:53:09]
|
33428:
eマンションさん
[2021-06-07 11:58:22]
>>33417 匿名さん
下水場自体というより高浜水門への下水放流が問題なのだと思うけど。 |
33429:
匿名さん
[2021-06-07 11:58:41]
確かに6街区も上部はオフィスかもしれない
|
33430:
匿名さん
[2021-06-07 11:59:14]
>>33428 eマンションさん
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側 ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。 |
33431:
匿名さん
[2021-06-07 12:02:22]
6街区は主に商業系となっていますから、商業のみではないでしょうね。
|
33432:
匿名さん
[2021-06-07 12:43:03]
>>33430 匿名さん
何か埋立地民が言われたくない事ばかりNGワードに追加してるけど、ここまで来ると言論封殺だろ。豊洲や有明が関係無いのは事実だとしても、ネガティブ情報を全部シャットアウトするのはどうなの? ネガティブな事もエリアの事実なら議論は必要だろうに。 あ、埋立地もNGワードに追加ですか? |
33433:
匿名さん
[2021-06-07 13:01:00]
|
33434:
匿名さん
[2021-06-07 13:01:01]
|
33435:
匿名さん
[2021-06-07 13:05:16]
再開発で港南が豊洲みたいに美しい街になって欲しいと思います。
|
33436:
匿名さん
[2021-06-07 13:18:37]
>>33434 匿名さん
港南に東京の嫌悪視察が集積しているのは事実なのでは?むしろサウスゲート住民が率先して港南の改善の働き掛けに動くべきだと思うけどな。港南が生まれ変われるかどうかは我々の意識次第だよ。 |
33437:
匿名さん
[2021-06-07 13:24:57]
>>33431 匿名さん
8年前にガイドラインですから最新版が欲しいところですね。高輪築堤に首相か来たおかげでか築堤修繕以外の工事が止まっているように思えるのですがいかがですか?早期着工を期待したいです。 |
33438:
匿名さん
[2021-06-07 13:26:43]
|
33439:
芝浦4丁目、海岸3丁目は、あの高浜水門の直近エリア。開発が進まない
[2021-06-07 13:30:49]
芝浦4丁目、海岸3丁目は、あの高浜水門の問題を早急に対処しないと、住環境的に厳しい。
|
33440:
匿名さん
[2021-06-07 13:38:55]
|
33441:
匿名さん
[2021-06-07 13:39:40]
>>33434 匿名さん
ごもっとも。イカれたネガの連投ばかり。 |
33442:
芝浦4丁目、海岸3丁目は、あの高浜水門の直近エリア。開発が進まない
[2021-06-07 13:39:47]
>>33429 匿名さん
このパースが、いつ頃発表になったのかわかりませんが、第6街区が、全館商業施設なら、他では見られない高層ビル型商業施設ですね。確かに最上階は、展望を生かした施設のような感じになってますね。 |
33443:
匿名さん
[2021-06-07 13:40:16]
|
33444:
匿名さん
[2021-06-07 13:41:27]
|
33445:
匿名さん
[2021-06-07 13:45:38]
|
33446:
匿名さん
[2021-06-07 14:14:19]
>>33442 芝浦4丁目、海岸3丁目は、あの高浜水門の直近エリア。開発が進まないさん
「高層ビル型商業施設」なんて事例聞いたことないけど、期待したいのは山々ですが、普通にホテルの低層に商業施設で高層にレストランとかなのでは? |
33447:
匿名さん
[2021-06-07 14:15:07]
|
33448:
匿名さん
[2021-06-07 14:34:26]
>>33445 匿名さん
むしろサウスゲート住民の方が港南の環境改善とか嫌悪施設の再開発を願ってるんじゃない? |
33449:
匿名さん
[2021-06-07 14:47:16]
>>33429 匿名さん
このパース、第5街区(商業、ビジネス)第6街区(商業)と明記されてるんですよね。 中低層のビルなら、商業オンリーも考えられるが、パースが正しいなら、オフィスも入るでしょうね。 |
33450:
匿名さん
[2021-06-07 15:08:32]
|
33451:
匿名さん
[2021-06-07 15:08:58]
|
33452:
匿名さん
[2021-06-07 15:09:35]
|
33453:
匿名さん
[2021-06-07 15:10:00]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側、高浜水門
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。 |
33454:
匿名さん
[2021-06-07 16:31:59]
>>33448 匿名さん
サウスゲート住民はお前のような性根の腐ったヤツがこのスレから消えることを願っていると思うよ。 |
33455:
匿名さん
[2021-06-07 20:08:30]
|
33456:
匿名さん
[2021-06-07 20:12:14]
>>33455 匿名さん
それでもららぽーと豊洲より小規模なんでしょ。周りは渋谷とか銀座とかに囲まれてるのにショボすぎですよ。再開発するならせめて豊洲レベルを目指して欲しいです。 |
33457:
匿名さん
[2021-06-07 20:25:46]
>>33456 匿名さん
どこにも相手にされないから都心スレにやってきちゃったのね。 |
33458:
匿名さん
[2021-06-07 20:32:16]
リニア始発が品川駅に決まってから10年か。長かったようで過ぎてみれば
もうそんなにたったの?って感じだね。 2011(平成23)年の6月7日。JR東海は超電導リニアを使った中央新幹線について「計画段階環境配慮書」を発表しました。それには概略ルートと駅の位置も記載されていました。東京側のターミナルは品川駅になることが公表。東京駅にしないことについては「駅空間の確保が困難」「連絡階段などの設置が困難」であると、その理由が述べられています。 計画段階環境配慮書 https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/assessment/considerati... |
33459:
匿名さん
[2021-06-07 20:34:04]
|
33460:
匿名さん
[2021-06-07 20:35:14]
4街区だけでララポート豊洲なんかをはるかに上回るでしょう
|
33461:
匿名さん
[2021-06-07 20:36:59]
|
33462:
匿名さん
[2021-06-07 20:43:44]
>>33461 匿名さん
豊洲のどの辺が下衆いんだろう?次長課長さんは豊洲に行ったことあるの? |
33463:
匿名さん
[2021-06-07 21:08:31]
|
33464:
匿名さん
[2021-06-07 21:30:18]
高輪ゲートウェイって街開きが3年後なのに商業施設がキーが決まってないばかりか全く話題にならないしホテルブランドもどこか未定。テナント募集とかもいまだにしていない。マンションも分譲か賃貸かも不明。大丈夫なのか心配だったところに高輪築堤が発掘。道路の整備だけはJR東日本は関係ないので進んでいるのは幸い。
|
33465:
匿名さん
[2021-06-07 22:40:17]
15年前には下水処理場も移転するかもって言われてたのに。移転どころか完全に居座る感じになっちゃった。これがもし移転してたら下水放流問題も解決してたし、港南も豊洲並みに発展してたかもしれない。
|
33466:
匿名さん
[2021-06-07 23:00:53]
>>33461 匿名さん
飲食店が貧弱な港南4にマクドナルド、吉野家あったら重宝するけどな。 |
33467:
匿名さん
[2021-06-07 23:18:19]
芝浦4、海岸3のあの高浜水門の問題を早く解決しないといけない。
近隣住民が可哀そうだ。 |
33468:
匿名さん
[2021-06-07 23:23:23]
>>33467 匿名さん
潮の流れ的には一番臭いが厳しそうなのは港南4。高浜水門の位置をせめて港南5の沖合に移動できると良いのだけど今度は台場住民が反対しそう。 |
33469:
匿名さん
[2021-06-07 23:27:52]
|
33470:
匿名さん
[2021-06-07 23:31:09]
|
33471:
匿名さん
[2021-06-08 00:00:18]
何も問題が無いところを問題問題と騒いでスレを荒らすしか
できない人が住むエリアには住んではいけない。 |
33472:
匿名さん
[2021-06-08 00:04:48]
>>33471 匿名さん
高浜水門から年間何万トンの汚水が放流されてるか知ってますか?何も無いどころかナニだらけですよ。。 |
33473:
匿名さん
[2021-06-08 05:27:11]
>>33458 匿名さん
発表から10年でリニア品川駅の開削工事も完了ですね。品川駅前の交通規制も解かれるでしょう。高輪ゲートウェイ駅前も着工し、西口の京急グースが閉館し、北口では人工地盤の構築が進んでいて品川全域を舞台とする巨大な再開発が確実に進んでいることが実感できます。 品川駅が大変スゴいことになっているのを見るのは再開発構想という夢まぼろしが、地表を破って現実という世界に姿を現していく瞬間ですね… |
33474:
匿名さん
[2021-06-08 05:34:43]
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=0enGkT0wGeI&t=11s |
33475:
匿名さん
[2021-06-08 05:37:05]
|
33476:
匿名さん
[2021-06-08 07:35:43]
>>33473 匿名さん
臭いものに蓋をする態度ではなくて、港南は現状を正しく認識した上で、具体的な改善をしていかないとダメだと思う。 |
33477:
匿名さん
[2021-06-08 08:12:20]
|
33478:
匿名さん
[2021-06-08 08:17:38]
|
33479:
匿名さん
[2021-06-08 08:24:45]
|
33480:
匿名さん
[2021-06-08 08:30:18]
敷地面積的にららぽーと豊洲ほどの施設はできないですよ。
|
33481:
匿名さん
[2021-06-08 08:36:15]
>>33479 匿名さん
豊洲に行ったことのない人より、港南に行ったことない人の方が多いと思う。 |
33482:
匿名さん
[2021-06-08 08:43:02]
|
33483:
匿名さん
[2021-06-08 08:57:38]
>>33482 匿名さん
これ以上中古物件しかない港南が注目されるとブランズタワー豊洲の注目が下がって売れなくなってしまうから嘘ついてでも港南ネガを続けて豊洲に注目させたい。 あまり邪魔しないで欲しい。 |
33484:
匿名さん
[2021-06-08 09:04:33]
>敷地面積的にららぽーと豊洲ほどの施設はできないですよ。
ららぽーとはスレ違いだが、あんたの書き込みはいつも根拠示さないな。 高輪ゲートウェイ1-4街区とららぽーとの敷地面積をちゃんと書こう。 あと、ららぽーとの延べ床面積はほとんどが駐車場なので勘違いしない ように。 高輪ゲートウェイ 1-4街区敷地面積 72000㎡ ららぽーと豊洲 敷地面積 67500㎡ |
33485:
匿名さん
[2021-06-08 09:05:59]
よく分からないけど、私はサウスゲート住民として港南の環境改善がマストだと言ってるだけですよ。次長課長だってWCT住みなら騒音厳しいんじゃない?
|
33486:
匿名さん
[2021-06-08 09:06:06]
店舗部分床面積比較
ららぽーと豊洲 62000㎡ ラゾーナ川崎 79000㎡ __________________ 高輪GWⅠ‐Ⅳ 130000㎡ 高輪GWⅤ‐Ⅵ ?㎡ |
33487:
匿名さん
[2021-06-08 09:07:06]
|
33488:
匿名さん
[2021-06-08 09:11:10]
>>33485 匿名さん
あんたはサウスゲート住民と言ったな? では、手元に自分あての郵便物くらいあるだろうから 郵便番号写メってアップしてご覧? あるいは免許証の住所。「港区○○」までで丁目番地 や名前はもちろん伏せて良いから。 あと自分はWCTではないし次長課長っていう書き込み は意味がわからないのでキモイだけ。 |
33489:
匿名さん
[2021-06-08 09:14:34]
|
33490:
匿名さん
[2021-06-08 09:16:52]
>よく分からないけど、私はサウスゲート住民として港南の環境改善がマストだと言ってるだけですよ。
サウスゲート住民になりたくて憧れてる人の間違いでしょ |
33491:
匿名さん
[2021-06-08 09:26:30]
>>33486 匿名さん
ららぽーともラゾーナも2階以上の中心部は吹き抜け。広々とした空間だけど延床に入ってない。サウスゲートは上層階を支えるため大きな吹き抜けにできず。普通の作りのフロア。床面積だけみればサウスゲートの方が大きいが、体感は圧倒的にららぽーとやラゾーナの方が大きい。サウスゲートはショボりん。 |
33492:
匿名さん
[2021-06-08 09:26:40]
>>33487 匿名さん
湾岸で一番問題が残ってるのが港南だと思うけど、何で問題が存在しないって思うの?港南の環境改善もサウスゲート再開発の目的の一つですよ。 |
33493:
匿名さん
[2021-06-08 09:47:13]
>>33492 匿名さん
サウスゲート住民ではない人が嘘をついてなりすまして言っても無意味。あなたが本当に住民であって問題があるのであれば、問題が残っていると”思う”とは言わないでしょう。 サウスゲートスレで住民間が議論するようなレベルのそんな問題は存在しないからいくらあっても誰も参加しないと思いますよ。港南の環境は極めて良好です。これ以上改善することはありません。サウスゲート住民ではないのにサウスゲート住民だと嘘をついて書き込むのはおやめ下さい。はっきり言ってくそ迷惑です。 |
33494:
匿名さん
[2021-06-08 09:49:54]
>>33491 匿名さん
まだできていないのに体感が圧倒的にららぽーとの方が大きいと言えるのかよくわからないな。そもそも高輪ゲートウェイはまだ建物がないんだから体感できない。日本語の使い方をよく考えた方がいい。 |
33495:
匿名さん
[2021-06-08 09:51:03]
|
33496:
マンション検討中さん
[2021-06-08 09:53:55]
>>33495 匿名さん
私はサウスゲート住民だけど、別にサウスゲート住民じゃなくてもサウスゲート語っても良いんじゃない?雑談スレなんだしね。排他的なスレにする必要ないですよ。 |
33497:
匿名さん
[2021-06-08 10:05:38]
|
33498:
匿名さん
[2021-06-08 10:08:01]
|
33499:
匿名さん
[2021-06-08 10:11:22]
|
33500:
匿名さん
[2021-06-08 11:21:58]
>>33485 匿名さん
サウスゲート住民にとってマストは嫌悪人のお前が消えることだよ。 |
33501:
匿名さん
[2021-06-08 11:25:21]
>>33496 マンション検討中さん
サウスゲート住民ならば普通閲覧するだけでしょう。 土足で足を踏み入れるようなマネは普通しない。 もちろん排他的なスレにする必要はないが、異常な嫉妬ネガは害でしかないので論外。 |
33502:
匿名さん
[2021-06-08 11:27:25]
|
33503:
名無しさん
[2021-06-08 12:16:41]
レアキャラ、ということではないけど、「オバケトンネル」誘導員もいました。
看板には「おばけ」の表記でオバケなのかおばけなのか? |
33504:
匿名さん
[2021-06-08 12:31:21]
>>33503 名無しさん
エリア外の人には珍しいんでしょうね。 |
33505:
匿名さん
[2021-06-08 13:07:34]
お化けトンネルの先の下水場部分はどういう道になるんだろうね?旧海岸通りとの接着の仕方がまだ決まってないはず。あの辺は地下に高浜水門への下水放流菅が通ってるからこの機会に高浜水門への放流も見直されると良いと思う。
|
33506:
匿名さん
[2021-06-08 13:41:59]
|
33507:
eマンションさん
[2021-06-08 14:01:29]
荒らし屋さんへ
話を聞こうじゃないか。ソニーが未来と一緒に君の話を聞こうじゃないか |
33508:
匿名さん
[2021-06-08 15:34:04]
>>33506 匿名さん
次長課長さん、違反者なのね。ちなみに女性より男性、妻帯者より独身者の方が違反率高いので、違反を減らすにはエリアの婚姻率を高めるのが良い。 |
33509:
匿名さん
[2021-06-08 16:02:13]
>>33505 匿名さん
私も旧海岸通りまでの接続が気になってます。 東京都の計画では確かに接続される形になってますね。新ポンプ場や水再生センターの敷地内の建物を作ってる部分の機能配置換えで、スペースを作るのかと想定してますが。 どなたか情報、仮説ありますでしょうか。 |
33510:
匿名さん
[2021-06-08 16:26:04]
|
33511:
匿名さん
[2021-06-08 16:35:21]
>>33510 匿名さん
ブーメラン刺さってない? |
33512:
匿名さん
[2021-06-08 16:36:05]
|
33513:
匿名さん
[2021-06-08 16:48:14]
とりあえず、
K4は、1月生まれの道交法違反者。 |
33514:
匿名さん
[2021-06-08 16:54:34]
|
33515:
匿名さん
[2021-06-08 16:56:31]
|
33516:
匿名さん
[2021-06-08 17:09:19]
|
33517:
匿名さん
[2021-06-08 17:23:28]
|
33518:
匿名さん
[2021-06-08 17:33:19]
サウスゲート外側はモラルが低いんだな
|
33519:
匿名さん
[2021-06-08 17:44:13]
>>33517 匿名さん
ん?俺は港南でも豊洲でもないけど? |
33520:
匿名さん
[2021-06-08 17:44:42]
>>33518 匿名さん
外側の外側、安定の初心者トヨスン |
33521:
匿名さん
[2021-06-08 18:48:26]
>>33503 名無しさん
「おばけ道路」が「おばけトンネル」に変わってる!!笑 この間まで「おばけ道路」だったのに。。地域住民から 「おばけ道路」はおかしいですよと言われたのか?? どっちにしろ大真面目に胸に付けてると笑えますね。 |
33522:
匿名さん
[2021-06-08 18:50:15]
この間まで「おばけ道路」だったよね
|
33523:
匿名さん
[2021-06-08 18:51:32]
港南ネガしている人って、なんで地域住民に成りすましたり
港南の特定マンションの住民板に住民なりすまして書き込んだりするの? 嫌がらせ?憧れ? |
33524:
マンコミュファンさん
[2021-06-08 18:52:46]
|
33525:
匿名さん
[2021-06-08 18:54:03]
|
33526:
匿名さん
[2021-06-08 18:54:49]
さらなる拡大図
|
33527:
匿名さん
[2021-06-08 18:55:30]
縦断面図
|
33528:
匿名さん
[2021-06-08 18:56:52]
車と歩行者が完全分離された安全な道になりますね
|
33529:
匿名さん
[2021-06-08 19:01:03]
ちなみに第一東西連絡(環状4号)は2027年完成ですね。
|
33530:
匿名さん
[2021-06-08 19:02:15]
先日通ったら、芝浦出口側の高浜公園の整備も
始まっていました。 |
33531:
匿名さん
[2021-06-08 19:11:47]
>>33523 匿名さん
自分のゴミ地域では絶対に対抗なんてできないことわかってるから、サウスゲート住民ですとか内側住民ですとかなりすますしかないんだよ。 ゴミ地域から泣きながら書き込んでるとこ想像すると糞笑える。 |
33532:
匿名さん
[2021-06-08 19:18:00]
|
33533:
匿名さん
[2021-06-08 19:25:15]
|
33534:
匿名さん
[2021-06-08 19:36:48]
豊洲と比べると港南の再開発はショボすぎじゃないですか?
|
33535:
匿名さん
[2021-06-08 20:33:40]
|
33536:
匿名さん
[2021-06-08 20:34:20]
>>33531 匿名さん
そうなんでしょうね。サウスゲートエリアの発展を見越して、安いうちに買ったこちらの皆さんと、買わずに他エリアを買った方がいるのはどちらも否定しませんが、買わなかったのにあとからこっちのスレ荒らしても仕方ないと思います。こちらはサウスゲートエリア居住に非常に満足しているので他のエリアには興味が無く、ほかの地域スレを荒らしたりしていないわけですから。 |
33537:
匿名さん
[2021-06-08 20:36:29]
>>33525 匿名さん
都の計画のこれは、多少概念的だとしても旧海岸通りまでは通す方向かと思いまして。 |
33538:
匿名さん
[2021-06-08 20:45:43]
また熱くなって免許証晒すとかバカなことやってるんだ。サウスゲート最底辺の港南住民と証明して何か楽しいんだろうか。更に「港南○丁目」のとこまで写せないということは、港南の中でも底辺に住んでるのがモロバレ(笑)
|
33539:
匿名さん
[2021-06-08 21:05:28]
20年前ならともかく再開発が進んだ今となっては港南アドレスより豊洲アドレスの方がイメージ良いんだよな。
|
33540:
匿名さん
[2021-06-08 21:13:48]
|
33541:
匿名さん
[2021-06-08 21:15:35]
|
33542:
匿名さん
[2021-06-08 21:19:32]
|
33543:
匿名さん
[2021-06-08 21:24:30]
>>33542 匿名さん
いちいち田舎から煽るなよ。 |
33544:
匿名さん
[2021-06-08 22:04:52]
>>33529 匿名さん
北口広場の工事が進んでいるけど完成は6年後なんですね。 |
33545:
匿名さん
[2021-06-08 22:27:23]
港南ネガさんって面白いね「サウスゲート住民ですが」とバレバレの成りすましして、証明しろと言われたら話題を変えて逃げる。証明するまでもなく書き込み内容でサウスゲート住民ではないことがばれてるから揶揄われてるんだけど、本人はバレないと思っているのかな?嘘つきの常習犯ですね。
|
33546:
匿名さん
[2021-06-08 22:28:27]
>20年前ならともかく再開発が進んだ今となっては港南アドレスより豊洲アドレスの方がイメージ良いんだよな。
|
33547:
匿名さん
[2021-06-08 22:29:49]
|
33548:
匿名さん
[2021-06-08 22:31:22]
|
33549:
匿名さん
[2021-06-08 22:31:56]
キャッシュをクリアすると若葉マークがつくんだね
初めて知った。 |
33550:
匿名さん
[2021-06-08 22:46:34]
高輪側は開発が進むのに港南側は環境悪いままのいうのがサウスゲート再開発の問題点ですよ。
|
33551:
匿名さん
[2021-06-08 22:55:52]
|
33552:
匿名さん
[2021-06-08 23:17:15]
|
33553:
匿名さん
[2021-06-08 23:30:43]
>>33552 匿名さん
高輪ゲートウェイだけでなく品川駅西口の開発もいれたらかなりの規模になります。残念なのは港南側で格差は広がるばかりです。 |
33554:
匿名さん
[2021-06-08 23:36:28]
主に下水場に起因する悪臭が改善されないことには港南が豊洲みたいになるのは永遠に無理なんじゃないかな?世界をみても下水場のある街が発展した例は見当たらないし、あるなら教えてほしい。
|
33555:
匿名さん
[2021-06-08 23:59:31]
|
33556:
匿名さん
[2021-06-09 00:28:31]
>>33550 匿名さん
そんな問題はありません。再開発で高輪と港南の行き来が便利になり 東西の感覚は無くなるでしょう。それに高輪ゲートウェイ再開発街区は 高輪よりむしろ港南のほうが使いやすい。高輪は第一京浜沿いを除いて 大部分が坂の上の街だからね。 |
33557:
匿名さん
[2021-06-09 00:32:28]
↑
むしろこの開発図を見ると明らかに港南側偏重、 高輪には品川駅北周辺地区再開発の恩恵が少ない 問題があるとすれば、高輪ゲートウェイ開発に伴う 高輪側からのアクセス性改善がほとんど検討されて いないことです。 |
33558:
匿名さん
[2021-06-09 00:33:37]
>豊洲は2、3、4、5、6丁目の再開発で数百万平米とかの再開発規模ですが・・・
数百万㎡???そんな土地、豊洲に無いだろ、アホか。 |
33559:
通りがかりさん
[2021-06-09 00:34:16]
|
33560:
匿名さん
[2021-06-09 00:35:44]
|
33561:
匿名さん
[2021-06-09 00:36:31]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側、高浜水門
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。 |
33562:
匿名さん
[2021-06-09 00:37:52]
リニア始発が品川駅に決まってから10年か。長かったようで過ぎてみれば
もうそんなにたったの?って感じだね。 2011(平成23)年の6月7日。JR東海は超電導リニアを使った中央新幹線について「計画段階環境配慮書」を発表しました。それには概略ルートと駅の位置も記載されていました。東京側のターミナルは品川駅になることが公表。東京駅にしないことについては「駅空間の確保が困難」「連絡階段などの設置が困難」であると、その理由が述べられています。 |
33563:
匿名さん
[2021-06-09 00:38:05]
発表から10年でリニア品川駅の開削工事も完了ですね。品川駅前の交通規制も解かれるでしょう。高輪ゲートウェイ駅前も着工し、西口の京急グースが閉館し、北口では人工地盤の構築が進んでいて品川全域を舞台とする巨大な再開発が確実に進んでいることが実感できます。
品川駅が大変スゴいことになっているのを見るのは再開発構想という夢まぼろしが、地表を破って現実という世界に姿を現していく瞬間ですね… |
33564:
匿名さん
[2021-06-09 00:38:42]
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=0enGkT0wGeI |
33565:
匿名さん
[2021-06-09 00:39:08]
|
33566:
匿名さん
[2021-06-09 00:39:59]
レアキャラ、ということではないけど、「オバケトンネル」誘導員もいました。
看板には「おばけ」の表記でオバケなのかおばけなのか? |
33567:
匿名さん
[2021-06-09 00:40:29]
|
33568:
匿名さん
[2021-06-09 00:40:51]
縦断面図
|
33569:
匿名さん
[2021-06-09 00:41:20]
ちなみに第一東西連絡(環状4号)は2027年完成ですね。
|
33570:
匿名さん
[2021-06-09 00:41:37]
>>33523 匿名さん
自分のゴミ地域では絶対に対抗なんてできないことわかってるから、サウスゲート住民ですとか内側住民ですとかなりすますしかないんだよ。 ゴミ地域から泣きながら書き込んでるとこ想像すると糞笑える。 |
33571:
匿名さん
[2021-06-09 00:42:02]
>>33531 匿名さん
そうなんでしょうね。サウスゲートエリアの発展を見越して、安いうちに買ったこちらの皆さんと、買わずに他エリアを買った方がいるのはどちらも否定しませんが、買わなかったのにあとからこっちのスレ荒らしても仕方ないと思います。こちらはサウスゲートエリア居住に非常に満足しているので他のエリアには興味が無く、ほかの地域スレを荒らしたりしていないわけですから。 |
33572:
匿名さん
[2021-06-09 00:42:21]
港南ネガさんって面白いね「サウスゲート住民ですが」とバレバレの成りすましして、証明しろと言われたら話題を変えて逃げる。証明するまでもなく書き込み内容でサウスゲート住民ではないことがばれてるから揶揄われてるんだけど、本人はバレないと思っているのかな?嘘つきの常習犯ですね。
|
33573:
匿名さん
[2021-06-09 00:43:20]
商業施設中心棟は6街区ですね、5街区は商業ビジネス複合でしょう。
|
33574:
匿名さん
[2021-06-09 00:43:40]
港南三丁目の日通、予定通り6月に入り空っぽになったけど、所有者の移転があったのか、何になるかは未だ未定ですよね。
ECの成長を背景に都心物流拠点ニーズが高まってるらしいけど、高機能物流拠点になったりもあり得ちゃうのかなあ。 |
33575:
匿名さん
[2021-06-09 00:44:05]
三田3丁目の山光ビルに解体告知。
解体施工業者はフジタだから確か1街区の施工業者ですね。 ゲートウェイ地区からの通路にあたるので何も建てないのでしょうが、行き掛かり上受けたのかな。 所有者はもちろんJR東です。 |
33576:
匿名さん
[2021-06-09 00:44:23]
いよいよ泉岳寺も動き出しますね。
東急不と京急電鉄/泉岳寺駅地区再開発/特建者業務の協定締結 https://www.kensetsunews.com/archives/575924 東急不動産と京浜急行電鉄は、東京都が施行する泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業について、2日付で特定建築者業務に関する基本協定を都と締結し、正式に同事業への参画を決めた。 再開発ビルの規模はRC・SRC・S造地下3階地上30階建て延べ11万0644㎡、高さは145mを計画している。商業施設やオフィス、約350戸の住宅などを整備する。都営地下鉄浅草線・京急本線泉岳寺駅に直結するほか、JR高輪ゲートウェイ駅と歩行者デッキでつなぐ。 2023年4月ごろの着工、28年3月ごろの完成を予定している。基本設計は久米設計が担当。東急不動産、京急電鉄、東急建設、京急建設で構成するグループが事業協力した。建設地は港区高輪2-81-1ほかの8486㎡。 |
33577:
匿名さん
[2021-06-09 00:45:18]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側、高浜水門
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。 |
33578:
匿名さん
[2021-06-09 01:00:35]
同じ情報を何度も貼ってる奴は病気なの?
|
33579:
匿名さん
[2021-06-09 01:11:20]
|
33580:
匿名さん
[2021-06-09 01:14:03]
毎日毎日下水下水騒いでスレを荒らしてスレを流す奴は病気なの?
スレッドの趣旨に沿うまともなレスを再掲させてもらいました。 |
33581:
匿名さん
[2021-06-09 01:44:28]
|
33582:
匿名さん
[2021-06-09 07:53:03]
>>33570 匿名さん
港南4をゴミ地域だなんて失礼すぎますよ。港南4が高輪ゲートウェイに対抗できないのは明らかですけどね。 |
33583:
匿名さん
[2021-06-09 08:06:46]
港南の下水場もいずれ移転する?
|
33584:
匿名さん
[2021-06-09 08:22:42]
|
33585:
匿名さん
[2021-06-09 09:21:24]
臨海地下鉄を品川に延伸して、下水場の地下に新駅作ったら良いんじゃないか?
|
33586:
匿名さん
[2021-06-09 10:45:48]
>>33585 匿名さん
品川地下鉄は白金高輪~品川間なので港南側は行きません。 |
33587:
eマンションさん
[2021-06-09 10:58:40]
天王洲アイル駅が羽田新線に併せた大規模工事があるのは聞いていたけど、一先ずエレベーターから淡々と始まりましたね。天王洲アイル駅の りんかい線とモノレール駅のエレベーターは縦にほぼ垂直にして、エスカレーターでも一気につかながるよう先行突貫工事。
それから周知のとおり、てかあまり知られてませんが郵船ビル(もはや旧郵船ビル)は 吹き抜け踊り場の公開地や、NAGIやファーストビル、道路渡ったシーフォートスクエア側も三菱ならびに大手がジョイントで買い上げ何にするのか不明なままだけど、何れにせよ大規模で展開があるのは確実という事でしょうね。 |
33588:
匿名さん
[2021-06-09 13:01:47]
>>33587 eマンションさん
天王洲アイルは、サウスゲート範囲外ですよ。次長課長は定義をちゃんと確認してくださいね。 |
33589:
匿名さん
[2021-06-09 13:05:33]
>>33586 匿名さん
有明止まりの臨海地下鉄と品川止まりの品川地下鉄が繋がれば、港南に駅ができるかも。 |
33590:
匿名さん
[2021-06-09 14:03:27]
|
33591:
匿名さん
[2021-06-09 15:05:22]
どこまで残す…揺れる東京都心の「世界遺産級」鉄道遺構・高輪築堤
https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/751384/ どこまで残す…揺れる東京都心の「世界遺産級」鉄道遺構・高輪築堤 https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/751384/ 首相の価値観だけで全面保存や世界遺産登録はやめてほしいです。早期着工をお願いしたいです。 |
33592:
匿名さん
[2021-06-09 19:33:47]
>>33590 匿名さん
臨海地下鉄が延伸してサウスゲートから有明に行きやすくなるのは良いですね。 |
33593:
匿名さん
[2021-06-09 20:56:28]
>>33592 匿名さん
用事がないよ |
33594:
匿名さん
[2021-06-09 21:35:38]
芝浦4丁目 といえば 高浜水門 放水 問題 エリアですね。
|
33595:
匿名さん
[2021-06-09 21:39:13]
サウスゲートエリアの再開発で代表的なのはこちらの芝浦一丁目計画ですね。現場は浜松町駅に近い場所で着工済みです。
|
33596:
匿名さん
[2021-06-09 21:41:58]
私たちは、芝浦4丁目を見捨てません。
|
33597:
匿名さん
[2021-06-09 21:48:17]
|
33598:
匿名さん
[2021-06-09 22:20:54]
臨海地下鉄もそうだけど、豊洲や有明があれだけ発展してるのに港南の嫌悪施設が放置プレイなのは、やっぱり行政にも問題があると思うんだよね。品川地下鉄だって本来は港南方向に延ばすべきだろうし。
|
33599:
匿名さん
[2021-06-09 22:45:14]
|
33600:
匿名さん
[2021-06-09 22:46:38]
|
高浜水門は未処理下水の放流口で、雨天時の悪臭の原因。サウスゲート再開発で移転できるかが論点になってる。