【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
33301:
匿名さん
[2021-06-04 06:57:18]
|
33302:
匿名さん
[2021-06-04 07:24:10]
|
33303:
匿名さん
[2021-06-04 09:17:02]
|
33304:
匿名さん
[2021-06-04 09:22:34]
goo辞書によると
下衆い 心根の卑しいこと。下劣なこと。また、そのようなさまやその人。 港南さん、ららぽーと豊洲がこれに当てはまりますか? |
33305:
マンション検討中さん
[2021-06-04 09:59:50]
|
33306:
匿名さん
[2021-06-04 13:30:12]
|
33307:
匿名さん
[2021-06-04 14:08:45]
港南三丁目の日通、予定通り6月に入り空っぽになったけど、所有者の移転があったのか、何になるかは未だ未定ですよね。
ECの成長を背景に都心物流拠点ニーズが高まってるらしいけど、高機能物流拠点になったりもあり得ちゃうのかなあ。 |
33308:
匿名さん
[2021-06-04 14:24:13]
|
33309:
匿名さん
[2021-06-04 14:28:32]
>>33307 匿名さん
ぜんぜんありだと思いますよ。従業員の交通の便も有りますから地価が安いけど不便な有明などより、比較的駅の近い港南はベストチョイスです。芝浦は高くなりすぎましたからね。 |
33310:
マンション検討中さん
[2021-06-04 15:49:49]
|
|
33311:
匿名さん
[2021-06-04 15:53:24]
>>33309 匿名さん
有明って高速近いし高機能物流拠点として便利でしょ。 高機能物流拠点に電車で通勤している人なんていないよ。 芝浦と港南の地価そんなに変わらないと思うから芝浦が高くなりすぎたなら港南も見合わないんじゃない?。 適当なこと言ってないで調べたほうがいいよ。 |
33312:
匿名さん
[2021-06-04 16:04:08]
|
33313:
匿名さん
[2021-06-04 16:06:22]
蜂の家のあんみつ
品川駅で買えるあんみつ 波照間の黒糖みつ付き これ買って帰ると嫁の機嫌が良い。 |
33314:
匿名さん
[2021-06-04 17:13:46]
今日みたいに雨が降ると一帯が臭くなるというのは、やはりラグジュアリーホテルにはそぐわ無い気もします。
|
33315:
マンション検討中さん
[2021-06-04 17:20:57]
|
33316:
名無しさん
[2021-06-04 17:34:35]
三田3丁目の山光ビルに解体告知。
解体施工業者はフジタだから確か1街区の施工業者ですね。 ゲートウェイ地区からの通路にあたるので何も建てないのでしょうが、行き掛かり上受けたのかな。 所有者はもちろんJR東です。 |
33317:
匿名さん
[2021-06-04 18:06:33]
>>33316 名無しさん
三田3はかなり魅力ある立地ですよね。 |
33318:
匿名さん
[2021-06-04 18:12:50]
|
33319:
匿名さん
[2021-06-04 18:30:35]
いよいよ泉岳寺も動き出しますね。
東急不と京急電鉄/泉岳寺駅地区再開発/特建者業務の協定締結 https://www.kensetsunews.com/archives/575924 東急不動産と京浜急行電鉄は、東京都が施行する泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業について、2日付で特定建築者業務に関する基本協定を都と締結し、正式に同事業への参画を決めた。 再開発ビルの規模はRC・SRC・S造地下3階地上30階建て延べ11万0644㎡、高さは145mを計画している。商業施設やオフィス、約350戸の住宅などを整備する。都営地下鉄浅草線・京急本線泉岳寺駅に直結するほか、JR高輪ゲートウェイ駅と歩行者デッキでつなぐ。 2023年4月ごろの着工、28年3月ごろの完成を予定している。基本設計は久米設計が担当。東急不動産、京急電鉄、東急建設、京急建設で構成するグループが事業協力した。建設地は港区高輪2-81-1ほかの8486㎡。 |
33320:
匿名さん
[2021-06-04 19:16:38]
>>33319 匿名さん
待望の高輪ゲートウェイ直結物件ですね。350戸は分譲してくれるのだろうか? |
33321:
匿名さん
[2021-06-04 19:24:07]
>>33319 匿名さん
泉岳寺新駅は何気に楽しみ。実は京急始発駅なので京急はかなり気合が入ってそう。 |
33322:
匿名さん
[2021-06-04 20:09:39]
>>33321 匿名さん
2028年完成とスローペースですね |
33323:
匿名さん
[2021-06-04 20:29:09]
|
33324:
匿名さん
[2021-06-04 22:01:59]
港南3の日通は、マンション建設を予定しております。
|
33325:
周辺住民さん
[2021-06-04 22:31:29]
>>33324 匿名さん
どんな感じのマンションですか? |
33326:
匿名さん
[2021-06-04 23:27:25]
|
33327:
匿名さん
[2021-06-04 23:30:33]
東京都の土地の上部だから、品川の旧はとバスビル、現品川ハートビルの上部住宅と同じでURの賃貸になるのではないかな??
|
33328:
匿名さん
[2021-06-05 07:39:08]
長年塩漬けだった高輪GW周りの土地が動き出してますね。
|
33329:
マンション検討中さん
[2021-06-05 11:53:54]
|
33330:
匿名さん
[2021-06-05 12:28:21]
>>33329 マンション検討中さん
それでもららぽーとやラゾーナ未満なのでは。 |
33331:
匿名さん
[2021-06-05 13:01:32]
|
33332:
匿名さん
[2021-06-05 13:22:43]
ますます、山手線の外側の立場が無くなっていきそうですね。
それも、急加速で。 |
33333:
匿名さん
[2021-06-05 13:36:49]
2024年の高輪ゲートウェイ街びらきと同時に高輪ゲートウェイから
シーズンテラスへの架橋も完成します。一気にネットワークの幅が 広がります。外側内側という概念は薄くなるでしょう。 |
33334:
匿名さん
[2021-06-05 13:37:40]
外側の立場って何??具体的に書かないと意味不明。
|
33335:
匿名さん
[2021-06-05 13:38:36]
|
33336:
匿名さん
[2021-06-05 13:43:37]
高輪築堤、再開発工事と同時進行で修復作業に入ったようです。
おそらく手前に石が並んでいるのが解体した石垣。 |
33337:
匿名さん
[2021-06-05 13:49:00]
いったん解体して修復し、石に番号を振ってパズルのように元に戻す、
熊本城石垣修復と同じ技法が使われるのかもしれません。 |
33338:
通りがかりさん
[2021-06-05 13:55:12]
|
33339:
匿名さん
[2021-06-05 14:02:19]
|
33340:
匿名さん
[2021-06-05 14:05:25]
ららぽーと豊洲 62000㎡
ラゾーナ川崎 79000㎡ 高輪GWⅠ‐Ⅳ 130000㎡ 高輪GWⅤ‐Ⅵ ?㎡ |
33341:
匿名さん
[2021-06-05 14:06:02]
|
33342:
匿名さん
[2021-06-05 14:12:33]
なかなかええ感じのビルやね。
|
33343:
匿名さん
[2021-06-05 14:13:31]
ただ、東側は高輪ゲートウェイとお見合いになるので
レインボーブリッジ眺望はなさそう。 |
33344:
匿名さん
[2021-06-05 14:16:59]
|
33345:
匿名さん
[2021-06-05 16:01:09]
>>33333 匿名さん
そもそも内側の人が外側には行きませんよ。格差は大きくなるばかりですよ。 |
33346:
匿名さん
[2021-06-05 16:23:42]
外側は住環境が良くなって欲しいですね。
|
33347:
匿名さん
[2021-06-05 17:09:59]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような感じ」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。 |
33348:
匿名さん
[2021-06-05 17:11:02]
|
33349:
匿名さん
[2021-06-05 19:24:37]
|
33350:
匿名さん
[2021-06-05 19:45:18]
海岸とか芝浦アイランドは良いんだけど、港南の住環境が良くないんだよ。
|
33351:
マンコミュファンさん
[2021-06-05 20:21:00]
|
33352:
匿名さん
[2021-06-05 20:26:11]
|
33353:
匿名さん
[2021-06-05 22:08:37]
港南は住環境悪いから港区なのに安くタワマンに住めるのが良いところだよ
|
33354:
マンション検討中さん
[2021-06-05 23:27:06]
芝浦も僻地だから安く住める港区埋め立て地。
|
33355:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-05 23:28:06]
|
33356:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-05 23:35:05]
|
33357:
匿名さん
[2021-06-06 01:05:21]
|
33358:
匿名さん
[2021-06-06 01:30:55]
芝浦アイランドも完全に億ションだね
|
33359:
匿名さん
[2021-06-06 02:02:41]
>>33357 匿名さん
大崎・大井町の方が芝浦港南よりも高いのに、品川区一括りにはできんでしょ。正確には品川区湾岸を検討ですね |
33360:
匿名さん
[2021-06-06 02:38:25]
外側は、目ぼしい開発もなく、厳しい状況です
|
33361:
匿名さん
[2021-06-06 02:49:33]
|
33362:
匿名さん
[2021-06-06 02:50:25]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような感じ」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。 |
33363:
匿名さん
[2021-06-06 02:55:32]
2024年の高輪ゲートウェイ街びらきと同時に高輪ゲートウェイから シーズンテラスへの架橋も完成します。一気にネットワークの幅が 広がります。東西分断は解消され、港南側もリニア駅やソニー地区を中心にさらに発展して、渋谷や池袋がそうなように、品川では外側内側という概念は薄くなるでしょう。
|
33364:
匿名さん
[2021-06-06 02:57:21]
環状4号線もある。2024年開通。
|
33365:
匿名さん
[2021-06-06 02:59:13]
|
33366:
匿名さん
[2021-06-06 04:36:55]
同意
厳しいのは山手線もなんにもない 公害型SCだけがたよりのゴミの島 |
33367:
匿名さん
[2021-06-06 04:56:48]
外側に、大規模な開発が無い
事実だから、仕方ないが、コンテンツとして終わった証拠でもある |
33368:
匿名さん
[2021-06-06 04:57:38]
>>33366 匿名さん
全部セルフポチ、すごいな |
33369:
匿名さん
[2021-06-06 08:08:17]
環4は都心のゴミ回収車が港南5の清掃工場に行きやすくするための道路だよ。勝どきの環3の方が一般人のメリット大きそう。
|
33370:
匿名さん
[2021-06-06 10:29:10]
>>33368 匿名さん
必死すぎ、すごいな |
33371:
匿名さん
[2021-06-06 10:33:33]
>>33369 匿名さん
ぜんぜん違う。 港南側から六本木方面へのアクセス向上が目的。 ゴミ回収車の為に新しく東京にできる道路なんて存在するわけないのでもう少し勉強しよう。 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000005443.pdf |
33372:
匿名さん
[2021-06-06 10:38:46]
>>33371 匿名さん
未開で利便性の低い地域の環境改善ですから、一種の童同和対策事業みたいなものです。 |
33373:
匿名さん
[2021-06-06 10:50:31]
>>33372 匿名さん
ぜんぜん意味がわからん。日本語で頼む。 |
33374:
匿名さん
[2021-06-06 10:51:42]
ぼくは港南4丁目を悪く言いたいんだ。
邪魔しないで欲しい。 その為には芝浦も大崎も浜松町も利用する。 豊洲のことは悪く言わないでね。 |
33375:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-06 11:57:21]
|
33376:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-06 12:09:34]
|
33377:
匿名さん
[2021-06-06 13:03:21]
サウスゲート海側だとGFTと芝浦アイランドは良いですよね。
|
33378:
匿名さん
[2021-06-06 16:18:36]
>>33371 匿名さん
内側エリアからくるバッキュームカーは、この道路使って下水処理場にやってくると思う。 |
33379:
匿名さん
[2021-06-06 18:24:36]
>>33378 匿名さん
札の辻跨線橋の朝方とかゴミ収集車が結構走ってるので、これが芝浦を通らなくなるのは良いですね。 |
33380:
匿名さん
[2021-06-06 23:00:36]
|
33381:
匿名さん
[2021-06-06 23:01:40]
|
33382:
匿名さん
[2021-06-06 23:01:59]
今日オバケトンネルのとこ通ったら、まじで「オバケ道路はこちら」と胸に書いた誘導員が2人もいた。オバケトンネルってメジャーだったんだなあ。
|
33383:
匿名さん
[2021-06-06 23:02:45]
|
33384:
匿名さん
[2021-06-06 23:03:02]
港南三丁目の日通、予定通り6月に入り空っぽになったけど、所有者の移転があったのか、何になるかは未だ未定ですよね。
ECの成長を背景に都心物流拠点ニーズが高まってるらしいけど、高機能物流拠点になったりもあり得ちゃうのかなあ。 |
33385:
匿名さん
[2021-06-06 23:03:31]
いよいよ泉岳寺も動き出しますね。
東急不と京急電鉄/泉岳寺駅地区再開発/特建者業務の協定締結 https://www.kensetsunews.com/archives/575924 東急不動産と京浜急行電鉄は、東京都が施行する泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業について、2日付で特定建築者業務に関する基本協定を都と締結し、正式に同事業への参画を決めた。 再開発ビルの規模はRC・SRC・S造地下3階地上30階建て延べ11万0644㎡、高さは145mを計画している。商業施設やオフィス、約350戸の住宅などを整備する。都営地下鉄浅草線・京急本線泉岳寺駅に直結するほか、JR高輪ゲートウェイ駅と歩行者デッキでつなぐ。 2023年4月ごろの着工、28年3月ごろの完成を予定している。基本設計は久米設計が担当。東急不動産、京急電鉄、東急建設、京急建設で構成するグループが事業協力した。建設地は港区高輪2-81-1ほかの8486㎡。 |
33386:
匿名さん
[2021-06-06 23:03:52]
|
33387:
匿名さん
[2021-06-06 23:04:58]
|
33388:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-06 23:06:24]
芝浦アイランドは、あの高浜水門の近く。垂れ流し状態。
|
33389:
匿名さん
[2021-06-06 23:06:34]
この区間は先行して2024年に完成だそうです
|
33390:
匿名さん
[2021-06-06 23:07:25]
|
33391:
匿名さん
[2021-06-06 23:08:36]
2024年の高輪ゲートウェイ街びらきと同時に高輪ゲートウェイから
シーズンテラスへの架橋も完成します。一気にネットワークの幅が 広がります。外側内側という概念は薄くなるでしょう。 |
33392:
匿名さん
[2021-06-06 23:09:11]
高輪築堤、再開発工事と同時進行で修復作業に入ったようです。
おそらく手前に石が並んでいるのが解体した石垣。 |
33393:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-06 23:11:22]
あんたもな。
|
33394:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-06 23:15:47]
あの高浜水門って何のこと?
|
33395:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-06 23:55:04]
|
33396:
匿名さん
[2021-06-07 00:43:14]
|
33397:
匿名さん
[2021-06-07 00:52:52]
|
33398:
匿名さん
[2021-06-07 01:00:30]
|
33399:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-07 01:01:10]
|
33400:
匿名さん
[2021-06-07 01:46:50]
|
ダイソーの30枚110円税込が質が良くてバカ売れする時代だから別に安くもないな。