【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
33201:
匿名さん
[2021-06-02 02:28:58]
品川駅周辺、巨大クレーンだらけになってきたね
|
33202:
匿名さん
[2021-06-02 07:37:15]
|
33203:
匿名さん
[2021-06-02 08:03:42]
下水場のある港南側の開発が進まないんだよね。
|
33204:
匿名さん
[2021-06-02 08:15:44]
高輪GWってインターシティ2ができて終わりになりそうな予感。晴海や豊洲みたいな街全体の再開発と比べるとレベルが低くないですかね。
|
33205:
匿名さん
[2021-06-02 08:21:29]
|
33206:
匿名さん
[2021-06-02 08:24:14]
|
33207:
匿名さん
[2021-06-02 08:32:46]
グースの跡地にできる再開発ビルのホテルも五つ星クラスを期待したいですね。
|
33208:
匿名さん
[2021-06-02 08:38:54]
>>33204 匿名さん
港南口のインターシティはオフィスしかないから観光客はもちろん地元の人も関係者を除いてまず行かない。別に失敗ではないが面白くない再開発だった。それに対して高輪ゲートウェイは商業施設も充実する予定なので期待できる。 |
33209:
匿名さん
[2021-06-02 08:59:01]
ららぽーと豊洲より小規模なんでしょ。オフィスの下駄だから居酒屋も多そうだし、どの程度期待できるのだろう?
|
33210:
匿名さん
[2021-06-02 09:24:24]
インターシティの失敗は隣の食肉市場を移転できなかった点に尽きる。あれも合わせて再開発できてたらよかった。
|
|
33211:
匿名さん
[2021-06-02 10:33:12]
サウスゲートスレの失敗は江東区民の荒らしがいること。
それに尽きる。 |
33212:
匿名さん
[2021-06-02 10:37:21]
インターシティ、中庭とかデッキとかのハード面は良しだけど、テナント選びやテナントへのテラスの使わせ方が、台無しにしていると思う。
この辺は、日鉄興和がマネージしてるのかな。 |
33213:
匿名さん
[2021-06-02 10:39:35]
江東アラシは不快だけどスルーすれば害は少ない。
それより、同じ内容を何度も何度も繰り返すアラシにウンザリ。 |
33214:
匿名さん
[2021-06-02 13:00:37]
インターシティは飛行機がちょうど真上を飛んでる
|
33215:
匿名さん
[2021-06-02 13:12:33]
|
33216:
匿名さん
[2021-06-02 13:12:55]
>>33214 匿名さん
撮影スポット(^^) |
33217:
匿名さん
[2021-06-02 13:27:05]
|
33218:
匿名さん
[2021-06-02 13:32:52]
>>33217 匿名さん
それはわかっているけど、江東区異常者がいなくなれば写真異常者も目的がなくなっていなくなるんじゃないの?って話。 |
33219:
匿名さん
[2021-06-02 13:39:57]
|
33220:
匿名さん
[2021-06-02 13:55:08]
いなくなるのは正常な人ばかり。。。
|
33221:
匿名さん
[2021-06-02 14:37:18]
相変わらずクソスレだな。
安定のクソスレっぷりにあっぱれ! |
33222:
匿名さん
[2021-06-02 15:07:00]
>>33219 匿名さん
そう思いたい。写真も迷惑だから。 ただかなり前からこのスレを見ている限り写真異常者がこのスレにいない時から江東区異常者はこのスレに投稿してたんだよね。 江東区異常者はサウスゲートや山手線以外でも良く見かけるようだし、マンコミュそのものを荒らしているように感じる。 |
33223:
匿名さん
[2021-06-02 19:11:50]
>>33216 匿名さん
飛行機騒音かなり激しいですよ。港南口に行くとビビる。 |
33224:
匿名さん
[2021-06-02 20:50:22]
>>33222 匿名さん
そもそも原因は武蔵小山ですよ。 |
33225:
匿名さん
[2021-06-02 20:52:45]
山手線スレに書き込んでるWCTの人が、なぜか最近サウスゲートスレも荒らすんだよね。
|
33226:
匿名さん
[2021-06-02 22:55:21]
ここの荒らし豊洲民って、本当に豊洲の方なのかな?
豊洲に満足しているのなら、ワザワザ遠方のサウスゲートにちょっかい出す必要も無いし 満足していないなら移住するまで それとも豊洲を貶めたい方の成りすまし? |
33227:
匿名さん
[2021-06-02 23:11:11]
港南の人の自作自演という気もします。
|
33228:
マンション検討中さん
[2021-06-02 23:13:42]
|
33229:
匿名さん
[2021-06-02 23:13:49]
>>33226 匿名さん
元は浜松町ポジとの噂があるけどどうなんだろう。 色々なスレで見かけるけど、何かあると港南絡めて反応をみているみたい。 気持ち悪い生物なのは確実じゃないかな。 害あって一利なし、人間としても社会貢献できないのだから存在が無駄であることは間違いない。 |
33230:
マンション検討中さん
[2021-06-02 23:17:00]
|
33231:
マンション検討中さん
[2021-06-02 23:19:24]
|
33232:
マンション検討中さん
[2021-06-02 23:23:58]
|
33233:
マンション検討中さん
[2021-06-02 23:29:41]
高輪ゲートウェイ 頼みの芝浦埋立地マンション。芝浦の自慢すればいいんだが、無い。
|
33234:
匿名さん
[2021-06-02 23:39:00]
>>33232 マンション検討中さん
芝浦より港南の方が臭いも騒音も酷いですよ。 |
33235:
マンション検討中さん
[2021-06-02 23:40:05]
芝浦は、ひどいなんてもんじゃない。
|
33236:
匿名さん
[2021-06-02 23:45:31]
|
33237:
匿名さん
[2021-06-02 23:47:39]
新型自動改札機。近未来を感じるものでかっこいいです。 またタッチ部分が改札機の上面にあったのが、斜めになった側部に。 あまり腕が上がらない私にとってこれはありがたいです。 JR東、“タッチしやすい自動改札機”導入へ 新宿・高輪ゲートウェイ駅で実験
|
33238:
匿名さん
[2021-06-02 23:49:10]
あと、高輪ゲートウェイ駅改札前の柱にペッパー君が2体居て、お前らは令和の阿吽像かいなと
|
33239:
匿名さん
[2021-06-02 23:50:34]
|
33240:
匿名さん
[2021-06-02 23:51:23]
|
33241:
匿名さん
[2021-06-02 23:52:44]
|
33242:
匿名さん
[2021-06-02 23:53:52]
|
33243:
匿名さん
[2021-06-02 23:55:21]
|
33244:
匿名さん
[2021-06-02 23:56:15]
|
33245:
匿名さん
[2021-06-02 23:57:12]
|
33246:
匿名さん
[2021-06-02 23:58:36]
|
33247:
マンション検討中さん
[2021-06-03 00:00:04]
芝浦 = 汚い運河の街 だからしょうがない。
|
33248:
匿名さん
[2021-06-03 00:00:28]
|
33249:
匿名さん
[2021-06-03 00:03:08]
>>33247 マンション検討中さん
最近はだいぶきれいになりました。けど、芝浦あたりの運河は水路が狭く、外海から隔絶されているから、水の循環が悪いのはどうしようもない。個人的には高浜運河の存在は問題ないが新芝運河なんて埋め立てちゃっても良いと思う。 |
33250:
マンション検討中さん
[2021-06-03 00:05:15]
品川駅 妬みの芝浦埋めたテッチーで~す。
|
33251:
匿名さん
[2021-06-03 00:05:51]
芝浦アイランドあたりまではそんなに水質悪い感じはしない。
西側の田町駅に近い細い水路のとこはいつも水がよどんでる。 |
33252:
匿名さん
[2021-06-03 02:28:39]
水門の内側は奥に行くほど水の流れが悪い。その地図で”新芝運河沿い緑地”と書いてあるあたりの新芝運河、芝浦アイランドより奥の水路ははもう埋め立てても良いと思うが、サウスゲート計画にも水上交通のネットワーク構想はあるんだよな。
|
33253:
鳳雛
[2021-06-03 07:33:49]
新芝運河の真下を総武線快速のトンネルが通っているので、埋め立てても、ここには杭の必要なビルは建たない。緑地か公園にするのが精いっぱい。シべリアから来る水鳥の越冬地でもあるので、このままにして欲しいなあ。新芝運河の水が淀んでいるとのことですが、”新芝運河沿い緑地”と書いてあるあたりで、総武線快速のトンネル内の湧き水を常時放流しているし、潮の干満で水が入れ変わっているので、意外と綺麗な水ですよ。飲む気にはなれないけどね( ´∀` )/ぽん!
↓に写真を貼っとくからよく見てね。 |
33254:
匿名さん
[2021-06-03 07:50:29]
>>33244 匿名さん
ラゾーナ川崎が高輪にできても富裕層は行かない。ミッドタウンみたいな富裕層相手なのを作っても一般層は興味ないし行かない。私もミッドタウンみたいなのができても行かないからあんなの作らないでほしい。結果的に駅前立地なので新宿高島屋みたいな宝飾美術品、ブランド店からユニクロまで幅広い層にウケる街づくりが必要。 |
33258:
匿名さん
[2021-06-03 09:31:18]
>私はインターシティ好きですよ、駅と各ビルをすべて2階レベルでバリアフリーでダイレクトにつなげた構造なんて東京でここだけだと思います。
新宿サザンテラスや大崎駅を始め、JR東は2階レベルのペデストリアンデッキは、 立川駅やさいたま新都心駅など郊外でも多く取り入れられてきたのは気のせいだろうか |
33263:
匿名さん
[2021-06-03 12:09:37]
>>33253 鳳雛さん
なるほど。ところでお写真の通り新芝運河の両岸には三田ナショナルコートをはじめ古いビル(マンション、オフィス)がたくさんあり、そろそろ更新時期で何らかの動きがあっても良さそうなんですが、話が出ないですね。。。 |
33264:
匿名さん
[2021-06-03 12:11:34]
高輪ゲートウェイにはフードテーマパーク的なのが欲しい。再開発で品達が無くなったのは残念。その日の気分でいろんなラーメンがチョイスできたのは良かったのに。
|
33266:
匿名さん
[2021-06-03 12:19:46]
|
33267:
匿名さん
[2021-06-03 12:23:40]
>>33266 匿名さん
ただオフィスしかないので港南住民がそのエリアに足を踏み入れることはまず無いですね。Vタワー住民なら毎日利用するんだろうけど。 |
33269:
匿名さん
[2021-06-03 12:28:21]
|
33270:
匿名さん
[2021-06-03 12:29:53]
[No.33255~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
33271:
匿名さん
[2021-06-03 18:02:21]
>>33266 匿名さん
桜木町駅~ランドマークタワー~パシフィコ横浜までの方が、遥かに巨大な2Fデッキ接続だし、もっと身近には、お台場のデックス~アクアシティ~ホテル2棟~フジテレビとかもあるわけで。 お出かけしない人? |
33272:
匿名さん
[2021-06-03 18:18:31]
豊洲も地下導線とデッキ導線両方整備されてるしな。
|
33273:
匿名さん
[2021-06-03 18:37:22]
|
33274:
匿名さん
[2021-06-03 18:38:37]
NGワードを含む荒らし書き込みが一掃されましたね。
豊洲は禁止ワード、黙って削除依頼するので、お気を付けあそばせ。 |
33275:
匿名さん
[2021-06-03 18:45:29]
>>33273 匿名さん
オフィスビル間を車道を跨がず歩行できるという意味なら、西新宿は全部つながってるわけだし、デッキ限定というならシオサイト(カレッタ汐留・日テレ広場・コンラッド)はデートにも良い。 しかし、品川の場合は土日は閑散としてるしわざわざ行く人ないレベル。 |
33276:
匿名さん
[2021-06-03 18:48:58]
港南は飛行機騒音が大きいからデッキ導線は悪手だったと思う
|
33277:
マンション検討中さん
[2021-06-03 21:30:28]
|
33278:
匿名さん
[2021-06-03 21:41:22]
サウスゲートへの世間の盛り上がりの無さが将来を暗示していると思うの
|
33279:
マンション検討中さん
[2021-06-03 21:50:29]
|
33280:
匿名さん
[2021-06-03 21:55:32]
>>33258 匿名さん
新宿サザンテラスや立川なんてちょこっとしかビルがないでしょ。あと大宮は埼玉県です。 |
33281:
マンション検討中さん
[2021-06-03 22:09:49]
|
33282:
匿名さん
[2021-06-03 22:18:49]
|
33283:
マンション検討中さん
[2021-06-03 22:33:25]
品川は隣の大井町よりも小さいですよ。
|
33284:
マンション検討中さん
[2021-06-03 22:40:45]
|
33285:
匿名さん
[2021-06-03 22:50:58]
>>33275 匿名さん
ドラマのデートのシーンでもたびたび登場するように水族館は人気だよ。 水族館見た後、北品川商店街~天王洲までぶらぶら散歩してTYハーバー あたりで食事、そのあとウォータータクシー呼んで東京湾海上散歩で レインボーブリッジをくぐり、日本橋の桟橋まで船で行くとか安上がりで、 ありきたりなデートじゃないから良い。 |
33286:
匿名さん
[2021-06-03 22:52:29]
|
33287:
匿名さん
[2021-06-03 22:53:14]
|
33288:
匿名さん
[2021-06-03 22:54:58]
今日オバケトンネルのとこ通ったら、まじで「オバケ道路はこちら」と胸に書いた誘導員が2人もいた。オバケトンネルってメジャーだったんだなあ。
|
33289:
マンション検討中さん
[2021-06-03 23:24:32]
|
33290:
マンション検討中さん
[2021-06-03 23:32:57]
|
33291:
eマンションさん
[2021-06-03 23:34:05]
>>33285 匿名さん
豊洲の方が街がきれいだし、ららぽーとの方が満足度高い気がする。 |
33292:
匿名さん
[2021-06-04 00:03:30]
|
33293:
匿名さん
[2021-06-04 00:03:38]
>>33288 匿名さん
サウスゲート住民ならどうでも良い興味ない話題ですね。外部の人は違和感あるんでしょうか? |
33294:
匿名さん
[2021-06-04 00:07:26]
|
33295:
匿名さん
[2021-06-04 00:10:47]
サウスゲートも豊洲再開発を見習うべきだろ。インターシティの失敗を繰り返してはダメだよ。
|
33296:
匿名さん
[2021-06-04 01:13:24]
|
33297:
匿名さん
[2021-06-04 01:14:37]
|
33298:
匿名さん
[2021-06-04 01:17:26]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような感じ」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。 |
33299:
匿名さん
[2021-06-04 01:22:14]
|
33300:
匿名さん
[2021-06-04 01:43:10]
品川駅で50枚入りマスク売ってた。290円は激安。
|
33301:
匿名さん
[2021-06-04 06:57:18]
>>33300 匿名さん
ダイソーの30枚110円税込が質が良くてバカ売れする時代だから別に安くもないな。 |
33302:
匿名さん
[2021-06-04 07:24:10]
|
33303:
匿名さん
[2021-06-04 09:17:02]
|
33304:
匿名さん
[2021-06-04 09:22:34]
goo辞書によると
下衆い 心根の卑しいこと。下劣なこと。また、そのようなさまやその人。 港南さん、ららぽーと豊洲がこれに当てはまりますか? |
33305:
マンション検討中さん
[2021-06-04 09:59:50]
|
33306:
匿名さん
[2021-06-04 13:30:12]
|
33307:
匿名さん
[2021-06-04 14:08:45]
港南三丁目の日通、予定通り6月に入り空っぽになったけど、所有者の移転があったのか、何になるかは未だ未定ですよね。
ECの成長を背景に都心物流拠点ニーズが高まってるらしいけど、高機能物流拠点になったりもあり得ちゃうのかなあ。 |
33308:
匿名さん
[2021-06-04 14:24:13]
|
33309:
匿名さん
[2021-06-04 14:28:32]
>>33307 匿名さん
ぜんぜんありだと思いますよ。従業員の交通の便も有りますから地価が安いけど不便な有明などより、比較的駅の近い港南はベストチョイスです。芝浦は高くなりすぎましたからね。 |
33310:
マンション検討中さん
[2021-06-04 15:49:49]
|
33311:
匿名さん
[2021-06-04 15:53:24]
>>33309 匿名さん
有明って高速近いし高機能物流拠点として便利でしょ。 高機能物流拠点に電車で通勤している人なんていないよ。 芝浦と港南の地価そんなに変わらないと思うから芝浦が高くなりすぎたなら港南も見合わないんじゃない?。 適当なこと言ってないで調べたほうがいいよ。 |
33312:
匿名さん
[2021-06-04 16:04:08]
|
33313:
匿名さん
[2021-06-04 16:06:22]
蜂の家のあんみつ
品川駅で買えるあんみつ 波照間の黒糖みつ付き これ買って帰ると嫁の機嫌が良い。 |
33314:
匿名さん
[2021-06-04 17:13:46]
今日みたいに雨が降ると一帯が臭くなるというのは、やはりラグジュアリーホテルにはそぐわ無い気もします。
|
33315:
マンション検討中さん
[2021-06-04 17:20:57]
|
33316:
名無しさん
[2021-06-04 17:34:35]
三田3丁目の山光ビルに解体告知。
解体施工業者はフジタだから確か1街区の施工業者ですね。 ゲートウェイ地区からの通路にあたるので何も建てないのでしょうが、行き掛かり上受けたのかな。 所有者はもちろんJR東です。 |
33317:
匿名さん
[2021-06-04 18:06:33]
>>33316 名無しさん
三田3はかなり魅力ある立地ですよね。 |
33318:
匿名さん
[2021-06-04 18:12:50]
|
33319:
匿名さん
[2021-06-04 18:30:35]
いよいよ泉岳寺も動き出しますね。
東急不と京急電鉄/泉岳寺駅地区再開発/特建者業務の協定締結 https://www.kensetsunews.com/archives/575924 東急不動産と京浜急行電鉄は、東京都が施行する泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業について、2日付で特定建築者業務に関する基本協定を都と締結し、正式に同事業への参画を決めた。 再開発ビルの規模はRC・SRC・S造地下3階地上30階建て延べ11万0644㎡、高さは145mを計画している。商業施設やオフィス、約350戸の住宅などを整備する。都営地下鉄浅草線・京急本線泉岳寺駅に直結するほか、JR高輪ゲートウェイ駅と歩行者デッキでつなぐ。 2023年4月ごろの着工、28年3月ごろの完成を予定している。基本設計は久米設計が担当。東急不動産、京急電鉄、東急建設、京急建設で構成するグループが事業協力した。建設地は港区高輪2-81-1ほかの8486㎡。 |
33320:
匿名さん
[2021-06-04 19:16:38]
>>33319 匿名さん
待望の高輪ゲートウェイ直結物件ですね。350戸は分譲してくれるのだろうか? |
33321:
匿名さん
[2021-06-04 19:24:07]
>>33319 匿名さん
泉岳寺新駅は何気に楽しみ。実は京急始発駅なので京急はかなり気合が入ってそう。 |
33322:
匿名さん
[2021-06-04 20:09:39]
>>33321 匿名さん
2028年完成とスローペースですね |
33323:
匿名さん
[2021-06-04 20:29:09]
|
33324:
匿名さん
[2021-06-04 22:01:59]
港南3の日通は、マンション建設を予定しております。
|
33325:
周辺住民さん
[2021-06-04 22:31:29]
>>33324 匿名さん
どんな感じのマンションですか? |
33326:
匿名さん
[2021-06-04 23:27:25]
|
33327:
匿名さん
[2021-06-04 23:30:33]
東京都の土地の上部だから、品川の旧はとバスビル、現品川ハートビルの上部住宅と同じでURの賃貸になるのではないかな??
|
33328:
匿名さん
[2021-06-05 07:39:08]
長年塩漬けだった高輪GW周りの土地が動き出してますね。
|
33329:
マンション検討中さん
[2021-06-05 11:53:54]
|
33330:
匿名さん
[2021-06-05 12:28:21]
>>33329 マンション検討中さん
それでもららぽーとやラゾーナ未満なのでは。 |
33331:
匿名さん
[2021-06-05 13:01:32]
|
33332:
匿名さん
[2021-06-05 13:22:43]
ますます、山手線の外側の立場が無くなっていきそうですね。
それも、急加速で。 |
33333:
匿名さん
[2021-06-05 13:36:49]
2024年の高輪ゲートウェイ街びらきと同時に高輪ゲートウェイから
シーズンテラスへの架橋も完成します。一気にネットワークの幅が 広がります。外側内側という概念は薄くなるでしょう。 |
33334:
匿名さん
[2021-06-05 13:37:40]
外側の立場って何??具体的に書かないと意味不明。
|
33335:
匿名さん
[2021-06-05 13:38:36]
|
33336:
匿名さん
[2021-06-05 13:43:37]
高輪築堤、再開発工事と同時進行で修復作業に入ったようです。
おそらく手前に石が並んでいるのが解体した石垣。 |
33337:
匿名さん
[2021-06-05 13:49:00]
いったん解体して修復し、石に番号を振ってパズルのように元に戻す、
熊本城石垣修復と同じ技法が使われるのかもしれません。 |
33338:
通りがかりさん
[2021-06-05 13:55:12]
|
33339:
匿名さん
[2021-06-05 14:02:19]
|
33340:
匿名さん
[2021-06-05 14:05:25]
ららぽーと豊洲 62000㎡
ラゾーナ川崎 79000㎡ 高輪GWⅠ‐Ⅳ 130000㎡ 高輪GWⅤ‐Ⅵ ?㎡ |
33341:
匿名さん
[2021-06-05 14:06:02]
|
33342:
匿名さん
[2021-06-05 14:12:33]
なかなかええ感じのビルやね。
|
33343:
匿名さん
[2021-06-05 14:13:31]
ただ、東側は高輪ゲートウェイとお見合いになるので
レインボーブリッジ眺望はなさそう。 |
33344:
匿名さん
[2021-06-05 14:16:59]
|
33345:
匿名さん
[2021-06-05 16:01:09]
>>33333 匿名さん
そもそも内側の人が外側には行きませんよ。格差は大きくなるばかりですよ。 |
33346:
匿名さん
[2021-06-05 16:23:42]
外側は住環境が良くなって欲しいですね。
|
33347:
匿名さん
[2021-06-05 17:09:59]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような感じ」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。 |
33348:
匿名さん
[2021-06-05 17:11:02]
|
33349:
匿名さん
[2021-06-05 19:24:37]
|
33350:
匿名さん
[2021-06-05 19:45:18]
海岸とか芝浦アイランドは良いんだけど、港南の住環境が良くないんだよ。
|
33351:
マンコミュファンさん
[2021-06-05 20:21:00]
|
33352:
匿名さん
[2021-06-05 20:26:11]
|
33353:
匿名さん
[2021-06-05 22:08:37]
港南は住環境悪いから港区なのに安くタワマンに住めるのが良いところだよ
|
33354:
マンション検討中さん
[2021-06-05 23:27:06]
芝浦も僻地だから安く住める港区埋め立て地。
|
33355:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-05 23:28:06]
|
33356:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-05 23:35:05]
|
33357:
匿名さん
[2021-06-06 01:05:21]
|
33358:
匿名さん
[2021-06-06 01:30:55]
芝浦アイランドも完全に億ションだね
|
33359:
匿名さん
[2021-06-06 02:02:41]
>>33357 匿名さん
大崎・大井町の方が芝浦港南よりも高いのに、品川区一括りにはできんでしょ。正確には品川区湾岸を検討ですね |
33360:
匿名さん
[2021-06-06 02:38:25]
外側は、目ぼしい開発もなく、厳しい状況です
|
33361:
匿名さん
[2021-06-06 02:49:33]
|
33362:
匿名さん
[2021-06-06 02:50:25]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような感じ」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。 |
33363:
匿名さん
[2021-06-06 02:55:32]
2024年の高輪ゲートウェイ街びらきと同時に高輪ゲートウェイから シーズンテラスへの架橋も完成します。一気にネットワークの幅が 広がります。東西分断は解消され、港南側もリニア駅やソニー地区を中心にさらに発展して、渋谷や池袋がそうなように、品川では外側内側という概念は薄くなるでしょう。
|
33364:
匿名さん
[2021-06-06 02:57:21]
環状4号線もある。2024年開通。
|
33365:
匿名さん
[2021-06-06 02:59:13]
|
33366:
匿名さん
[2021-06-06 04:36:55]
同意
厳しいのは山手線もなんにもない 公害型SCだけがたよりのゴミの島 |
33367:
匿名さん
[2021-06-06 04:56:48]
外側に、大規模な開発が無い
事実だから、仕方ないが、コンテンツとして終わった証拠でもある |
33368:
匿名さん
[2021-06-06 04:57:38]
>>33366 匿名さん
全部セルフポチ、すごいな |
33369:
匿名さん
[2021-06-06 08:08:17]
環4は都心のゴミ回収車が港南5の清掃工場に行きやすくするための道路だよ。勝どきの環3の方が一般人のメリット大きそう。
|
33370:
匿名さん
[2021-06-06 10:29:10]
>>33368 匿名さん
必死すぎ、すごいな |
33371:
匿名さん
[2021-06-06 10:33:33]
>>33369 匿名さん
ぜんぜん違う。 港南側から六本木方面へのアクセス向上が目的。 ゴミ回収車の為に新しく東京にできる道路なんて存在するわけないのでもう少し勉強しよう。 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000005443.pdf |
33372:
匿名さん
[2021-06-06 10:38:46]
>>33371 匿名さん
未開で利便性の低い地域の環境改善ですから、一種の童同和対策事業みたいなものです。 |
33373:
匿名さん
[2021-06-06 10:50:31]
>>33372 匿名さん
ぜんぜん意味がわからん。日本語で頼む。 |
33374:
匿名さん
[2021-06-06 10:51:42]
ぼくは港南4丁目を悪く言いたいんだ。
邪魔しないで欲しい。 その為には芝浦も大崎も浜松町も利用する。 豊洲のことは悪く言わないでね。 |
33375:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-06 11:57:21]
|
33376:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-06 12:09:34]
|
33377:
匿名さん
[2021-06-06 13:03:21]
サウスゲート海側だとGFTと芝浦アイランドは良いですよね。
|
33378:
匿名さん
[2021-06-06 16:18:36]
>>33371 匿名さん
内側エリアからくるバッキュームカーは、この道路使って下水処理場にやってくると思う。 |
33379:
匿名さん
[2021-06-06 18:24:36]
>>33378 匿名さん
札の辻跨線橋の朝方とかゴミ収集車が結構走ってるので、これが芝浦を通らなくなるのは良いですね。 |
33380:
匿名さん
[2021-06-06 23:00:36]
|
33381:
匿名さん
[2021-06-06 23:01:40]
|
33382:
匿名さん
[2021-06-06 23:01:59]
今日オバケトンネルのとこ通ったら、まじで「オバケ道路はこちら」と胸に書いた誘導員が2人もいた。オバケトンネルってメジャーだったんだなあ。
|
33383:
匿名さん
[2021-06-06 23:02:45]
|
33384:
匿名さん
[2021-06-06 23:03:02]
港南三丁目の日通、予定通り6月に入り空っぽになったけど、所有者の移転があったのか、何になるかは未だ未定ですよね。
ECの成長を背景に都心物流拠点ニーズが高まってるらしいけど、高機能物流拠点になったりもあり得ちゃうのかなあ。 |
33385:
匿名さん
[2021-06-06 23:03:31]
いよいよ泉岳寺も動き出しますね。
東急不と京急電鉄/泉岳寺駅地区再開発/特建者業務の協定締結 https://www.kensetsunews.com/archives/575924 東急不動産と京浜急行電鉄は、東京都が施行する泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業について、2日付で特定建築者業務に関する基本協定を都と締結し、正式に同事業への参画を決めた。 再開発ビルの規模はRC・SRC・S造地下3階地上30階建て延べ11万0644㎡、高さは145mを計画している。商業施設やオフィス、約350戸の住宅などを整備する。都営地下鉄浅草線・京急本線泉岳寺駅に直結するほか、JR高輪ゲートウェイ駅と歩行者デッキでつなぐ。 2023年4月ごろの着工、28年3月ごろの完成を予定している。基本設計は久米設計が担当。東急不動産、京急電鉄、東急建設、京急建設で構成するグループが事業協力した。建設地は港区高輪2-81-1ほかの8486㎡。 |
33386:
匿名さん
[2021-06-06 23:03:52]
|
33387:
匿名さん
[2021-06-06 23:04:58]
|
33388:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-06 23:06:24]
芝浦アイランドは、あの高浜水門の近く。垂れ流し状態。
|
33389:
匿名さん
[2021-06-06 23:06:34]
この区間は先行して2024年に完成だそうです
|
33390:
匿名さん
[2021-06-06 23:07:25]
|
33391:
匿名さん
[2021-06-06 23:08:36]
2024年の高輪ゲートウェイ街びらきと同時に高輪ゲートウェイから
シーズンテラスへの架橋も完成します。一気にネットワークの幅が 広がります。外側内側という概念は薄くなるでしょう。 |
33392:
匿名さん
[2021-06-06 23:09:11]
高輪築堤、再開発工事と同時進行で修復作業に入ったようです。
おそらく手前に石が並んでいるのが解体した石垣。 |
33393:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-06 23:11:22]
あんたもな。
|
33394:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-06 23:15:47]
あの高浜水門って何のこと?
|
33395:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-06 23:55:04]
|
33396:
匿名さん
[2021-06-07 00:43:14]
|
33397:
匿名さん
[2021-06-07 00:52:52]
|
33398:
匿名さん
[2021-06-07 01:00:30]
|
33399:
周辺住民さん自画自賛自
[2021-06-07 01:01:10]
|
33400:
匿名さん
[2021-06-07 01:46:50]
|