【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
33001:
匿名さん
[2021-05-28 12:42:32]
|
33002:
匿名さん
[2021-05-28 12:56:54]
|
33003:
匿名さん
[2021-05-28 13:01:30]
>>33002 匿名さん
そこだけだとすごく狭いですよ。西武のエリアまで拡大してほしい。そしてサウスゲートエリアに超高級ホテルを誘致してほしい。 |
33004:
匿名さん
[2021-05-28 13:08:44]
待望のサウスゲートエリア内の新築
|
33005:
匿名さん
[2021-05-28 13:10:43]
|
33006:
匿名さん
[2021-05-28 13:12:11]
>>32998 匿名さん
国が絡んでいるから遅い、ではなくて国道上部にビル建てるとか、鉄道線路の上にビル建てるとか、高架の線路を地上におろすとか、車両基地を更地にして新駅作るとか、普通のビル建てるだけの再開発よりもはるかに難工事の連続だから時間がかかるのは致し方ない。 |
33007:
匿名さん
[2021-05-28 13:14:16]
|
33008:
匿名さん
[2021-05-28 13:17:11]
|
33009:
匿名さん
[2021-05-28 13:18:51]
|
33010:
匿名さん
[2021-05-28 14:14:12]
タワマン「値上がり度」ランキング【首都圏トップ100】、含み益大のお宝物件はどこだ!
ダイヤモンド編集部 鈴木洋子:記者 特集 タワマン 全内幕 2021.5.28 5:10 有料会員限定 https://diamond.jp/articles/-/271681 有料会員限定なので内容は書けませんが、首都圏値上がり率上位100にサウスゲートエリアから15物件もランクインして、主要なマンションはもれなくすべて入っています。地域別ならサウスゲートが圧勝ですね。このエリアを購入した方はおめでとうですね。 |
|
33011:
匿名さん
[2021-05-28 14:23:10]
|
33012:
匿名さん
[2021-05-28 14:23:40]
|
33013:
口コミ知りたいさん
[2021-05-28 14:24:56]
>>33012 匿名さん
肝心の下水処理場が移転しないから港南は豊洲に勝てないわけで。 |
33014:
匿名さん
[2021-05-28 14:26:22]
首都圏値上がり率上位100にタワマン100件、どんなクソタワマンでも入るだろ。
|
33015:
匿名さん
[2021-05-28 14:27:33]
|
33016:
匿名さん
[2021-05-28 14:28:48]
|
33017:
匿名さん
[2021-05-28 14:30:51]
|
33018:
匿名さん
[2021-05-28 14:32:47]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「値上がりが弱い」などデータも示さず唐突に無意味な連投する書き込みも荒らしの特徴です。 サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。 |
33019:
匿名さん
[2021-05-28 14:36:28]
|
33020:
匿名さん
[2021-05-28 14:37:58]
|
33021:
匿名さん
[2021-05-28 14:41:04]
|
33022:
匿名さん
[2021-05-28 14:43:24]
|
33023:
匿名さん
[2021-05-28 14:48:09]
(2018年当時の説明の概要)
第一街区の住居棟については、海外企業のエグゼクティブにも満足いただけるレベルのものを考えているが、具体的な住宅の仕様、ならびに分譲するか、賃貸にするかはまだ未決定。外国人に求められる要件や適切な天井高などを検討中である。商業施設は3区域と4区域の基壇部分に設置を予定しており総床面積13万㎡を計画している。ラゾーナ川崎に負けないものを作りたいと思っているので、近隣の皆様はご期待いただきたい。 |
33024:
匿名さん
[2021-05-28 14:52:48]
|
33025:
匿名さん
[2021-05-28 15:04:20]
|
33026:
匿名さん
[2021-05-28 16:15:35]
|
33027:
匿名さん
[2021-05-28 19:22:54]
>>33007 匿名さん
高輪ゲートウェイのホテルはメトロポリタンです。国際水準とあるからレストランやフィットネスも完備するはず。東京駅のメトロポリタンのイメージ。ちなみにメッツでは国際水準をみたさないです。 |
33028:
匿名さん
[2021-05-28 19:38:15]
|
33029:
匿名さん
[2021-05-28 19:43:40]
|
33030:
匿名さん
[2021-05-28 19:46:27]
>>33027 匿名さん
(ウォールストリートジャーナルより一部和訳) https://www.wsj.com/articles/shinagawa-on-the-rise-as-new-hub-in-tokyo... 東京は、多くの多国籍企業にとってのアジア地域のハブとしての役割を香港やシンガポールに奪われてきた。JR東日本の重要な最終目標は日本の首都がいまだに活気があり成長し続ける街であるということを世界に見せつけることだ。「もし品川を軸に経済を再活性化する事ができなければ、日本経済の未来は決して明るいとはいえない」とJR東日本の開発担当役員の横山保一氏は言った。彼は、おなじく古い操車場跡をもっていたオレゴン州ポートランドの都市開発を研究したうえで、グローバルに展開する一流ホテル事業者と連携すると言っている。 「グローバルに展開する一流ホテル事業者」はメトロポリタンではないでしょう |
33031:
匿名さん
[2021-05-28 19:50:30]
>>33027
ピカードチルトン事務所公式サイトより一部和訳 https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa In addition to leading the Design Code and Master Plan for Global Gateway Shinagawa, Pickard Chilton is designing Block IV within the development. Within two 30-story towers connected by a seven-story podium, the mixed-use complex comprises over 460,000 m2/4.9 million gsf and will include offices, a five-star hotel, conference spaces, and retail. Pickard Chiltonは、グローバルゲートウェイシナガワの全体マスタープラン作成をリードすることに加えて開発中のブロック4街区を設計しています。 7階建ての基壇で接続された2つの30階建てのツインタワー内にある多目的複合施設は、460,000㎡ / 490万gsf以上で構成され、オフィス、5つ星ホテル、会議スペース、小売店が含まれます。 メトロポリタンは5つ星ホテルではないですね。 |
33032:
匿名さん
[2021-05-28 19:54:26]
|
33033:
評判気になるさん
[2021-05-28 20:14:11]
>>33032 匿名さん
港南の景色って倉庫街とか清掃工場の煙突とかに囲まれてて汚いよ。豊洲の方が圧倒的にきれいです。 |
33034:
マンション検討中さん
[2021-05-28 21:16:53]
芝浦は、汚い運河、倉庫街のイメージ。更に臭い。
|
33035:
マンション検討中さん
[2021-05-28 21:22:04]
|
33036:
匿名さん
[2021-05-28 21:35:29]
高輪側は再開発されるのに港南側が汚いままなのが残念なんだよな。
|
33037:
匿名さん
[2021-05-28 21:37:26]
|
33038:
匿名さん
[2021-05-28 21:39:02]
|
33039:
匿名さん
[2021-05-28 21:40:18]
港南も豊洲みたいなきれいな街になってほしい。
|
33040:
匿名さん
[2021-05-28 21:43:13]
|
33041:
匿名さん
[2021-05-28 22:21:14]
>>33031 匿名さん
ホテルはメトロポリタンで問題ないですけど?何か? |
33042:
匿名さん
[2021-05-28 22:27:03]
そうですね。例えば仙台でメトロポリタンは五つ星どころか最高級のホテルですね。
|
33043:
匿名さん
[2021-05-28 22:33:40]
港南の嫌悪施設を一掃できれば少しは豊洲に近づけるのだろうか。
|
33044:
匿名さん
[2021-05-28 22:35:50]
>>33031 匿名さん
メトロポリタンは五つ星ですよ。国際基準で部屋に冷暖房、バストイレ付きは三つ星。プラス、オールデイレストラン完備で四つ星。プラス、フィットネスセンターやスイートルームがあれば五つ星です。メトロポリタンは余裕で五つ星の基準を満たします。 |
33045:
マンション検討中さん
[2021-05-28 22:42:09]
芝浦の嫌悪施設は、何とかならないかな。無理か。
|
33046:
マンション検討中さん
[2021-05-28 22:48:31]
|
33047:
マンション検討中さん
[2021-05-28 22:53:14]
|
33048:
匿名さん
[2021-05-28 23:10:11]
|
33049:
匿名さん
[2021-05-28 23:10:47]
メトロポリタンなら問題ないな。銀座みたいにJR九州のブロッサムのほうが格上な気がするけど高輪ゲートウェイはJR東日本。
|
33050:
匿名さん
[2021-05-28 23:14:20]
参考までに国際水準のホテルの基準です。
|
このアホネガ 笑える。