東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

32801: 匿名さん 
[2021-05-24 10:40:30]
>>32744 匿名さん

品川地下鉄が1600億円から800億円に建設費が減った要因は、A案採用で既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道の地下に駅を作る想定に変わり、
地下を深く掘らなくて済んだからということらしい。

駅の構造で費用も便益も大きく変わるということで浅い方が乗り換えもしやすいし、ここまで安くなるとは、国道上部との同時整備は是非やってほしい。
32802: 匿名さん 
[2021-05-24 10:57:43]
品川駅徒歩1分!食べ飲み放題焼肉店がNEWOPEN
https://www.hotpepper.jp/strJ000999725/?vos=nhpp01
32803: 匿名さん 
[2021-05-24 11:01:21]
>>32797 匿名さん

落語の「居残り佐平次」「品川心中」はこの辺りの噺。 品川駅の南なのに「北品川駅」 下町情緒を残す江戸落語の舞台にもなった「品川宿」の今昔
https://maidonanews.jp/article/14353730
32805: 匿名さん 
[2021-05-24 11:23:18]
>>32801 匿名さん
A案の方が乗り換え利便性は高いですよ。今の第一京浜地下だと、三田-田町ぐらい離れてるので、品川駅というより高輪駅という感じになる。
32806: 匿名さん 
[2021-05-24 11:25:29]
[No.32798~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
32807: 匿名さん 
[2021-05-24 11:32:59]
>>32805 匿名さん
京急も昔は高輪駅でしたね。
32808: 匿名さん 
[2021-05-24 12:25:52]
昔は高輪駅という名前だったのですね。勉強になりました。大手町と東京、大門と浜松町、三田と田町、代々木公園と原宿みたいに、高輪と品川でも良いかもですね。
32809: 匿名さん 
[2021-05-25 02:38:04]
路面電車時代も含むと高輪駅(現在の泉岳寺駅)から品川駅は昭和初期に東京市の財政難から東京メトロの前身会社から京浜電気鉄道に免許が譲渡され京急が所有して路面電車を運行していました。路面電車が廃止されて都営浅草線との乗り入れに合わせて泉岳寺駅が地下駅になりました。従って品川?泉岳寺間は地下になる前の昔から京浜急行電鉄が所有していたものなのです。よく品川には地下鉄が無いと言われますが実質的には京急が浅草線に直通運転しているので利便性は問題ない。ただし、品川から乗ると泉岳寺までの京急初乗り運賃とその先の地下鉄運賃が二重にかかり割高になります。これは何とかならないものかと思いますね。
32810: 匿名さん 
[2021-05-25 07:48:28]
>>32809 匿名さん
二重の意味がよく分からないですが、品川泉岳寺が都営になれば泉岳寺利用者が品川以南に行くのに二重に料金取られることになる。京急の始発はあくまで泉岳寺なので。
32811: 匿名さん 
[2021-05-25 08:12:01]
>>32809 匿名さん
当たり前のことですが品川~泉岳寺は京急、泉岳寺から新橋方面は都営なので、両方使えばその利用料は払うのが当たり前で二重ではないでしょう。
切符代より利便性の方が上ではないでしょうか?
32812: 匿名さん 
[2021-05-25 08:18:13]
>>32809 匿名さん
サウスゲートに住んでいると少ないケースかもしれないが、都営三田線で目黒より先へ行けば東急の運賃取られる。
渋谷から大井町行くのに山手線で品川乗り換えで京浜東北線使うとJRだけなので安いけど、りんかい線使えば1本で早く行けるけど実質2つの事業者を利用しているので高くなる。
品川から泉岳寺の区間は都営浅草線と間違えがちだけど、京急の始発は泉岳寺だから仕方ないよね。
32813: 匿名さん 
[2021-05-25 08:27:09]
>>32812 匿名さん
羽田空港使う時に泉岳寺から乗ると空いてて便利なんですよね。
32814: 匿名さん 
[2021-05-25 13:58:04]
>>32813 匿名さん
折り返し乗車は、乗車券購入してないと不正乗車ですよ
32815: 匿名さん 
[2021-05-25 14:10:39]
>>32813 匿名さん
よくわかります。
ただこのところ羽田行きは品川からでもガラガラですよ。
32816: 匿名さん 
[2021-05-25 14:11:52]
>>32814 匿名さん
泉岳寺から乗車して羽田空港へ行くと不正乗車なの?
32817: 匿名さん 
[2021-05-25 14:45:17]
京急の加算運賃が撤廃された時に調べたことがありますが、泉岳寺からだと国内線ターミナルまでは40円ほど高くなっちゃうんですよね。
国際線乗るときは同じなんで、泉岳寺から乗りますが。
モノレールはすっかり使わなくなってしまいました。

    羽田2 羽田1 羽田3
泉岳寺 333  333  292
品川  292  292  292
天王洲 492  419  346 (いずれもIC運賃)
32818: 匿名さん 
[2021-05-25 14:58:12]
>>32816 匿名さん
視野の狭い埋立地さんの発想で、品川から泉岳寺に行って折り返してると思いこんでるでしょ。
このスレには泉岳寺最寄りの人もいるでしょうに。
32819: 匿名さん 
[2021-05-25 15:16:47]
>>32818 匿名さん
そういうことね。
ただ質問した私は埋立地ですけど?
たかが運賃で埋立地と決め付ける方が視野狭いと思いますが。
32820: 匿名さん 
[2021-05-25 15:31:41]
https://i.imgur.com/0VvBJsL.mp4
WCTの飛行機の騒音が想像以上だった
32821: 匿名さん 
[2021-05-25 15:32:19]
港区内陸の人だと品川駅までタクシーで行って品川駅から京急で空港に行く人も多いと思うのですが、実は泉岳寺駅までタクシーの方が空いてるという話です。
32822: 匿名さん 
[2021-05-25 16:19:18]
>>32821 匿名さん

駅までタクシーでいくくらいなら、普通に空港までタクシーで行けばいいじゃない。たいした距離でもないし。
32823: 匿名さん 
[2021-05-25 18:33:10]
埋立地でもスーツケースがあるなら空港へ行くなら品川までタクシーが普通だろう。
道が広い分流しのタクシーも多い。
2人以上いれば空港までタクシー。
32824: 匿名さん 
[2021-05-25 19:38:14]
埋立地の方が空港近いんだから空港までタクシーで行けると思う。
32825: 匿名さん 
[2021-05-25 19:57:22]
>>32818 匿名さん

× 視野の狭い埋立地さんの発想で

○ 視野の狭いK東埋立地さんの発想で



32826: 白金3丁目住民 
[2021-05-25 20:15:30]
新幹線乗るのに品川駅までタクシーはあっても羽田空港行くのにタクシーで品川駅下車は無いですね。成田空港は大崎までタクシーでそこからバス使います。
32827: 匿名さん 
[2021-05-25 21:25:31]
>>32826 白金3丁目住民さん
都ホテルからリムジン
32828: 匿名さん 
[2021-05-25 23:33:47]
>>32826 白金3丁目住民さん
大崎いかねーよ。
成田までタクシーだよ。
32829: 匿名さん 
[2021-05-25 23:40:42]
>>32828 匿名さん
前飛行機遅延して成田からタクシーで家帰ったら3万ぐらいかかった。
32830: 匿名さん 
[2021-05-25 23:56:17]
そもそも、京急の40円差を気にしてる人がタクシーなんか使わないだろ。
32831: 匿名さん 
[2021-05-25 23:57:53]
>>32829 匿名さん
事前に言っておけば港区の端っこから 1万6000円で行ってもらってるよ。よく利用するなら、たまたま乗った個タクの名刺とか、貰っておいた方がいいぞ。時間通りに運んでくれるよ。
32832: 匿名さん 
[2021-05-26 00:13:05]
>>32823 匿名さん

私は羽田は自分の車、すいてる朝なら357号でマンションから20分で着いてしまう。
クルマは羽田空港に置きっぱにする。
32833: 匿名さん 
[2021-05-26 00:16:34]
>>32832 匿名さん

空港パーキングは1日1500円だから3日置いても4500円、タクシー往復より安いね。
32834: 匿名さん 
[2021-05-26 00:21:08]
ようやく正常化してきましたね。禁止ワードを含むレスは徹底無視、
しつこい連投、荒らし、煽りは黙って削除依頼が吉。

32835: 匿名さん 
[2021-05-26 00:22:03]
>>32831 匿名さん
さすがに私費で成田までタクシー使う気はしないな。遅延したときは経費になるから使ったけども。
32836: 匿名さん 
[2021-05-26 00:25:47]
>>32834 匿名さん
港南の下水場問題は、それはそれで解決して欲しいですよ。臭いものに蓋をするのは良くないです。
32837: 匿名さん 
[2021-05-26 00:45:41]
>>32835 匿名さん

成田はNEX?空港リムジン?京急?
個人的にはNEX並みの快適なやつを京急が運行してくれたら
それにしたい。NEXは朝夕だけで本数が少ない。
32838: 匿名さん 
[2021-05-26 00:51:42]
>>32836 匿名さん

【警告】自分のこと言われているって自覚しているならそういう行為は止めなさい。以下、削除依頼します。
32839: 匿名さん 
[2021-05-26 07:17:36]
>>32833 匿名さん
羽田空港の駐車場が満車のこともあるしターミナルビルまで遠いから自分で運転していくことはないな。車なら家族に送迎してもらうことはある。
32840: 匿名さん 
[2021-05-26 07:23:30]
>>32826 白金3丁目住民さん
大崎はいかないだろう。
土地勘なさすぎ。
32841: 匿名さん 
[2021-05-26 07:43:32]
成田は仕事しながら行くことを考えるとNEX一択です。バスは使わない。
32842: 匿名さん 
[2021-05-26 08:22:42]
いま海外に出ると、NEXで仕事しながらどころか、帰国時に2週間待機なわけだが
32843: 匿名さん 
[2021-05-26 08:27:01]
コロナ対策が終結するころに、羽田空港アクセス線が完成。
つづいて西山手ルートに着手で蒲蒲線の計画も消えてしまうだろうから、
京急やモノレールが過去のものになっていくのかな?
32844: 匿名さん 
[2021-05-26 08:37:33]
羽田空港のボトルネックは発着枠で、発着枠を増やすように内外から圧力受けてる。都心上空ルートもE滑走路もこの流れだし、基本的に羽田アクセス需要は増える一方。ゆえに京急もモノレールも生き残るとは思う。
32845: 匿名さん 
[2021-05-26 08:43:01]
>>32844 匿名さん
別に京急もモノレールも、空港需要はほんの一握りだろ
32846: 匿名さん 
[2021-05-26 11:12:22]
>>32845 匿名さん
京急はともかく、モノレールは過半が空港関連(整備場含む)だよ。何を根拠に言ってるの?
32847: 匿名さん 
[2021-05-26 11:34:00]
今日は向こうにパクついてるようですね
32848: 匿名さん 
[2021-05-26 12:08:11]
>>32836 匿名さん
芝浦の下水場問題は、それはそれで解決して欲しいですよ。臭いものに蓋をするのは良くないです。
32849: 匿名さん 
[2021-05-26 12:18:44]
>>32667 匿名さん
芝浦公園は夜とかネズミが出るので、住民としてはこれも何とかして欲しいと思ってます。サウスゲート湾岸の公園整備は改善余地が大きい。
32850: 匿名さん 
[2021-05-26 15:24:02]
>>32846 匿名さん
モノレールが整備場など関連で持ってる程度なら、大井町発着定期シャトルバスに置換されるかもね。
TM棟は、JRのイベントスペースに模様替えすれば丁度よさそう。
32851: 匿名さん 
[2021-05-26 18:47:10]
>>32839 匿名さん

私は駐車場を予約してから行きます。クルマで行って満車は焦りますからね。
32852: 匿名さん 
[2021-05-26 18:49:03]
>>32843 匿名さん

羽田空港アクセス線は中長距離をカバーするのが目的だから各方面には本数も少なく、羽田と都心は今まで通り京急やモノレールだよ。
32853: 匿名さん 
[2021-05-26 18:51:36]
サウスゲート各エリアからの成田リムジンはコロナで運休中、
でも通常時は結構使える。
32854: 匿名さん 
[2021-05-26 18:55:36]
大崎駅からの成田1000円バス、すごい人気だね
コロナ禍にもかかわらず売り出し分は全部完売
http://travel.willer.co.jp/st/3/ja/pc/bus/route/calendar.php?oR=230130...
32855: 匿名さん 
[2021-05-26 19:22:25]
>>32849 匿名さん
芝浦公園じゃなくて港南緑水公園の間違いでは?
32856: 匿名さん 
[2021-05-26 19:35:57]
パークシティ大崎とかかなり値上がりしてるもんな。
32857: 匿名さん 
[2021-05-26 19:47:04]
>>32854 匿名さん

大崎は品川、渋谷、新宿どこにでもアクセスが良い
32858: 匿名さん 
[2021-05-26 19:50:05]
>>32856 匿名さん
今@550がパークシティの相場だからね。
32859: 匿名さん 
[2021-05-26 20:54:24]
大崎上がりすぎだな。7年前に8000万のタワマンが1億2000万ぐらい?
32860: 匿名さん 
[2021-05-26 21:23:39]
>>32859 匿名さん
その価格で売れるということは、それだけ需要があるわけで、その客観的事実は受け入れないと。
32861: マンション検討中さん 
[2021-05-26 21:53:58]
>>32855 匿名さん
港南緑水公園じゃなくて芝浦公園の間違いでは?

32862: 匿名さん 
[2021-05-26 22:07:15]
>>32860 匿名さん

大崎も品川も五反田も白金も芝浦もみんな同じ。
2000年代分譲のサウスゲートタワマンはもれなく当選。
32863: 匿名さん 
[2021-05-26 22:34:41]
>>32862 匿名さん
いやWCTとか15年経つのに大して上がってないし、PC大崎やGFTは7年しか経ってないのに相当上がってる。
32864: 匿名さん 
[2021-05-26 22:44:06]
WCTとか僻地すぎるわな
32865: マンション検討中さん 
[2021-05-26 22:51:59]
>>32864 匿名さん
CMTとか僻地すぎるわな
32866: 匿名さん 
[2021-05-26 23:27:53]
WCTが上がらないのは飛行機の影響もありそう。
32867: 匿名さん 
[2021-05-27 00:27:23]
>>32863 匿名さん

マンションレビューで調べてみました。
大して上がっていないことは無いでしょう
少なくともWCTが優勝ですね

ワールドシティタワーズ   +43.4%

パークシティ大崎      +36.0%

グローバルフロントタワー  +35.5%


32868: 匿名さん 
[2021-05-27 00:30:28]
>>32863 匿名さん

住まいサーフィンでも調べてみました。
やはりWCTが優勝ですね

ワールドシティタワーズ   +42.3%

パークシティ大崎      +35.4%

グローバルフロントタワー  +34.8%
32869: 匿名さん 
[2021-05-27 00:34:06]
>>32867 匿名さん
WCTって15年前の分譲で4割しか上がってないんだ。サウスゲートより豊洲再開発の勝ちですね。
32870: 匿名さん 
[2021-05-27 03:08:28]
先日、レディークリスタルで東京湾クルーズしてみた。ムスブ田町のビル悪くないね。綺麗で。近くに居たカップルが「なに、あの枠だけのビル!綺麗!」と言ってったので世間ウケも結構イイのでしょう。
32871: 匿名さん 
[2021-05-27 03:10:50]
まあ、豊洲民のレベルってこんな感じだよなあ(呆)
32872: 匿名さん 
[2021-05-27 03:12:45]
泉岳寺~新馬場駅間連続立体化事業では、京急品川駅ホームの地平化や八ッ山橋梁の撤去が予定され、現在の京急品川駅も線路の切り替えや施設の仮設化等で、今後変わって行く事が予想されますので、カラフルな車両達が次々にやって来る姿共々、しっかりと記録に残したいですね。 
泉岳寺~新馬場駅間連続立体化事業では、京...
32873: 匿名さん 
[2021-05-27 03:14:17]
日本イコモス国内委員会は26日、東京都港区の高輪ゲートウェイ駅周辺で出土した鉄道遺構「高輪築堤」の全面的な保存と、周辺開発計画の見直しを求める要望書を、JR東日本や文科省などに提出したと明らかにしました。
https://mainichi.jp/articles/20210526/k00/00m/040/150000c



いまさら?
32874: 匿名さん 
[2021-05-27 03:17:59]
高輪ゲートウェイ駅に完成パースが張り出されてます
高輪ゲートウェイ駅に完成パースが張り出さ...
32875: 匿名さん 
[2021-05-27 03:19:59]
高輪ゲートウェイの無人キヨスクを体験してみた。 ゲートの開閉に少しタイムラグはあったけど、レジでの商品の認識は早くてスムーズ。入り口で何か操作が必要なわけではなく、交通系カードがあれば支払いなのでスマホを取り出す必要もない。カメラによる映像の認識でここまでできるなんてすごい技術。  
32876: 匿名さん 
[2021-05-27 03:21:35]
オリンピックのパブリックビューイングのために代々木公園の気が伐採されて批判されてるが、あれもともと高輪ゲートウェイ駅前でやる予定だっらものらしい。
32877: 匿名さん 
[2021-05-27 03:22:49]
札の辻の住友ビルもいよいよ立ち上がってきました
札の辻の住友ビルもいよいよ立ち上がってき...
32878: 匿名さん 
[2021-05-27 03:26:24]
お化けトンネルのとこ歩きました。通路の途中で、鉄道遺構の高輪築堤も垣間見る事ができました。
お化けトンネルのとこ歩きました。通路の途...
32879: 匿名さん 
[2021-05-27 07:10:18]
泉岳寺の工事完了は2024年度から2027年度末まで3年も遅れることになったんだろ
32880: 匿名さん 
[2021-05-27 07:38:32]
入札遅れだから仕方ないな。
32881: 匿名さん 
[2021-05-27 07:46:39]
WCTって底値期の分譲なのにリセール酷いんだな。
32882: 匿名さん 
[2021-05-27 12:06:07]
WCTは直近5、6年の値上がりがかなり弱い
マンション周囲で開発などもないし、新航路の騒音問題、モンスター住民の問題などが影響してると思われる
WCTは直近5、6年の値上がりがかなり弱...
32883: 匿名さん 
[2021-05-27 12:07:34]
芝浦にはアイランドグローブタワーのところに東京ハーバーボートライセンススクールがあって、国家試験免除で小型船舶免許を取得することができます。2級なら3日で卒業。休日を利用してボート免許取りたい人には良い場所ですね。

https://tokyo-harbour.jp/
32884: 匿名さん 
[2021-05-27 12:09:35]
>>32882 匿名さん

スレ趣旨に関係ない。
32885: 匿名さん 
[2021-05-27 12:16:52]
>>32868 匿名さん

サウスゲートエリアの初期のタワマン買った人は、その後の維持費より値上がり分のほうがはるかに大きくて、総資産的にはずっと家賃かかっていないのと同じですね。
32886: 匿名さん 
[2021-05-27 12:19:53]
>>32873 匿名さん
そのような要望があると言うことをしっかり受け止めます、以上。って対応して終わりかと。
32887: 匿名さん 
[2021-05-27 12:23:25]
>>32886 匿名さん

まあ、そうでしょうね、「ご意見は承っておきます」ってとこでしょう。
国にとっては遺跡の全面保存よりも品川への戦略投資のほうがはるかに重要。
32888: 匿名さん 
[2021-05-27 12:31:13]
SUUMO特集「小学校・小児科・公園が徒歩10分以内にあるマンション」の都内筆頭がプラウドタワー芝浦らしい。そもそも中古も含めればサウスゲートエリアは10分以内ですべてあるマンションが多いわけだが。マンション内や隣接地に小児科や公園があるのだって複数ある。
SUUMO特集「小学校・小児科・公園が徒...
32889: 匿名さん 
[2021-05-27 12:40:11]
>>32888 匿名さん
地獄の沙汰も金次第という話かと

32890: 匿名さん 
[2021-05-27 12:42:27]
>>32882 匿名さん

我が家も買値を考えたら信じられないほど値上がりしてますが、
サウスゲートエリアのタワマンはどこも分譲時は坪220-240万くらいだから
15年も住んだ挙句に建物が古くなっても資産価値が目減りするどころか
1.5倍は十分すぎ。
32891: 匿名さん 
[2021-05-27 12:43:41]
>>32879 匿名さん

泉岳寺のは東京都のだから大勢に影響は無いかと
32892: 匿名さん 
[2021-05-27 12:51:08]
コロナ禍であまり話題になってないが、ランボルギーニの正規ディーラー、コーンズがショールームを青山から芝浦に移転「ランボルギーニ 芝ショールーム」を旧海岸通りに4月に開設した。ヤナセ本社の向かい側と言えばわかりやすいだろう。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000064033.html
コロナ禍であまり話題になってないが、ラン...
32893: 匿名さん 
[2021-05-27 12:53:30]
32894: 匿名さん 
[2021-05-27 12:54:47]
>>32892 匿名さん

随分古い話を。このスレでも前に出てなかったっけ。
芝浦なのに芝を名乗ってる、って。
三田ならまだわからんでもないけど、芝でも埋立地名乗るよりはマシって判断なのかな?
32895: 匿名さん 
[2021-05-27 13:00:24]
>>32894 匿名さん
旧芝区だから芝でいいんじゃない?
32896: 匿名さん 
[2021-05-27 13:06:41]
>>32890 匿名さん
投資用の人と定年とかで都内の物件を売却して地方に帰られる方は良かったでしょうね。実需の人はあまりメリットないです。

32897: 匿名さん 
[2021-05-27 13:09:07]
港南とかあの環境で15年暮らすのはきつい。豊洲買ってたら良好な住環境なのに2倍とかなってるよ。
32898: 匿名さん 
[2021-05-27 13:17:53]
>>32888 匿名さん
こういうのは、デベが自社物件を売りだいが為に、デベ側からメディアに持ち込む企画だったりします。
32899: 匿名さん 
[2021-05-27 13:22:49]
>>32883 匿名さん
湾岸らしい生活したくて、去年取得しました。あとはマリーナが近くに欲しいですね。
ちなみに運営は、例の新ポンプ場を推進している議員です。進捗の話を聞きたかったけど、流石に会えませんでした。

32900: 匿名さん 
[2021-05-27 13:22:52]
>>32897 匿名さん

私の知る限り、2倍を超えたのは東京都内では
港南のシティタワー品川だけだと思うが?

一位の豊洲シエルでも2内にはなっていない、
と釣られてみる。
私の知る限り、2倍を超えたのは東京都内で...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる