【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
32601:
匿名さん
[2021-05-21 18:48:51]
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32602:
匿名さん
[2021-05-21 18:49:38]
水再生センターは何の害も無いから移転には反対。
地域住民の憩いの場がなくなり、高輪ゲートウェイとの接続も できなくなる。 |
32603:
匿名さん
[2021-05-21 18:50:54]
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32604:
匿名さん
[2021-05-21 18:51:11]
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32605:
匿名さん
[2021-05-21 18:54:27]
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32606:
匿名さん
[2021-05-21 18:54:47]
バグースバー芝浦アイランド
運河に囲まれたオープンテラスの開放感溢れるリゾートダイニング。 非日常的なリゾート空間で癒しと寛ぎの時間をごゆっくりとお過ごしください。 |
32607:
匿名さん
[2021-05-21 18:56:48]
芝浦の水辺も活用が進んできたね
田町・芝浦に「アズーロ520」3号店 都心部へ進出、運河沿いに 西葛西、海浜幕張に店舗を構える「Azzurro520」の3号店。店長の深山敦史さんは「新芝南運河を眺める景観に引かれ、この場所での出店を決めた。コンセプトは、大人がカッコよく楽しめるバル」と話す。 ランチは、「腸の調子を整える」をテーマに、「ベジタブルグリーンサラダボウル(Mサイズ)」(980円)、「赤身ローストビーフとアボカドのサラダボウル(Mサイズ)」(1,180円)など4種類から選べる。いずれもスープ付き。同社が運営するパーソナルトレーニングスタジオ「BODY RUN」のトレーナーが駐在し、食事面や運動面のアドバイスも相談できるという。 |
32608:
匿名さん
[2021-05-21 18:58:06]
サウスゲートのヤマダ電機は、豊洲のヤマダ電機よりだいぶ大きくなるようですね。これは港南の勝ちです。
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32609:
匿名さん
[2021-05-21 18:58:48]
まるでヴェネツィア。芝浦運河沿いのイタリアン「ABBRACCIO」
田町駅芝浦口から徒歩8分の隠れた名店。アブラッチョとはイタリア語でハグ(Hug)の意味だとか。 芝浦の運河沿いに佇み、ウッディでカジュアルながらイタリアを彷彿させるオシャレな雰囲気で気軽にワインとお料理を楽しめます。 イタリアの郷土料理を中心に、季節の食材をふんだんに使い、手打ちパスタも絶品。 |
32610:
匿名さん
[2021-05-21 19:00:33]
運河沿いの心地よいイタリアン「NAVIGRIO(ナビリオ)」
小さな入口からは一見、テラスがあることに気付きませんが、奥に運河の見えるテラス席があります。 店名の由来はイタリア北部、ロンバルディア州の都市ミラノの南西部の地区名。 イタリアミラノを彷彿とさせるアットホームで心地よいレストランです。 サラダ付きのパスタランチは950円?とお手頃価格ながら本格的な味わいが楽しめます。 |
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32611:
匿名さん
[2021-05-21 19:01:23]
港南と違って芝浦は再開発が進んでうらやましいです。
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32612:
匿名さん
[2021-05-21 19:01:28]
江東区に、こういう店が無いのは臭いからでしょうね
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32613:
匿名さん
[2021-05-21 19:03:43]
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32614:
匿名さん
[2021-05-21 19:03:47]
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32615:
匿名さん
[2021-05-21 19:04:29]
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32616:
匿名さん
[2021-05-21 19:20:10]
港南と違って芝浦は大半の嫌悪施設が残ったままなんだよね。
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32621:
匿名さん
[2021-05-21 19:39:56]
飛行機と天王洲アイルと言えば、飛行機が見たくて「羽田空港・東京ゲートブリッジ・コンテナ埠頭見学クルーズ」というのに参加してきた。東京ゲートブリッジや巨大クレーン、お台場など盛りだくさんで思った以上に楽しかった。 天王洲アイル発着の2時間。1人参加OK、定員を減らして運航中。今回は8人だけの乗船。
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32625:
匿名さん
[2021-05-21 19:47:29]
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32628:
匿名さん
[2021-05-21 20:21:31]
豊洲と港南は近いのに臭いが違うの?
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32629:
匿名さん
[2021-05-21 20:24:39]
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32630:
匿名さん
[2021-05-21 20:27:47]
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32631:
匿名さん
[2021-05-21 20:42:02]
豊洲の臭さは慣れるけど、港南のは慣れることはちょっとないなぁ。
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32632:
匿名さん
[2021-05-21 20:46:15]
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32633:
匿名さん
[2021-05-21 20:51:33]
>>32632 匿名さん
サウスゲートは閑散とした惨敗の未来しか見えない |
32634:
匿名さん
[2021-05-21 20:59:05]
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32635:
マンション検討中さん
[2021-05-21 21:03:47]
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32636:
匿名さん
[2021-05-21 21:11:06]
お前ら、豊洲でも芝浦でもいいけど
港南だけはやめとけよ |
32637:
匿名さん
[2021-05-21 21:29:28]
>>32630 匿名さん
ですよね。海への排水がなくなる新ポンプ場、何が情報ある方いますか? いつ完成するのか、上部は公園になるのか、桟橋は残るのか、とか。 時期は、当時平成三十年代半ば、に完成とされてましたが、コロナの影響か半年くらい工事が止まってました。 |
32638:
匿名さん
[2021-05-21 21:35:09]
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32639:
匿名さん
[2021-05-21 21:41:15]
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32640:
近隣住民
[2021-05-21 21:46:15]
豊洲も有明もべつに悪くないとは思うけど、このスレで話題に出すのは間違い。そもそも、港区に住んでいて江東区に出向く用事はほとんどないです。
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32641:
匿名さん
[2021-05-21 21:55:44]
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32642:
匿名さん
[2021-05-21 21:57:38]
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32643:
匿名さん
[2021-05-21 21:58:24]
芝浦と豊洲はいい勝負。港南は落ちる感じかな。
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32644:
マンション検討中さん
[2021-05-21 22:05:45]
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32645:
匿名さん
[2021-05-22 00:12:33]
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32646:
匿名さん
[2021-05-22 00:13:31]
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32647:
匿名さん
[2021-05-22 00:20:44]
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32648:
匿名さん
[2021-05-22 00:21:25]
東京メトロは新線は作らないという基本方針を持ちながらも有楽町線延伸線や品川地下鉄線は「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と一定の評価をしています。これは、本音では前向きに考えているものの、いったんは全面的に同意しないことで、都営地下鉄との経営統合に絡んで、新線を作りたい東京都から譲歩や支援を引き出すための作戦とみられます。一方で、臨海地下鉄については同じく東京都が構想を提示していますが、東京メトロは「自社にとっての整備効果はない」つまり平たく言えば採算が取れないのでやる気はないとしています。
国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定しますが、東京の玄関口となる品川と都心を結ぶ新線には深い意義があるという結論が出されるでしょう。一方で、すでにりんかい線やゆりかもめ利用者も多いなかで2万人程度が暮らすだけの有明地区に地下鉄新線を伸ばしても、採算が取れないという結論に至る見通しです。 |
32649:
匿名さん
[2021-05-22 00:21:37]
>>32400 匿名さん
地理的に高輪台駅と品川駅の間の駅間は700mしかないこともあるのか、今のところ途中駅を作るという案はどこにもありません。しかし、一部の高輪の住民の方は途中駅の整備を強く希望しているようです。 |
32650:
匿名さん
[2021-05-22 00:22:22]
品川駅田町駅周辺街づくりガイドラインパブリックコメントより。
他にも同様の意見あり。高輪は意外とJR駅遠のエリアが多いうえに 高輪ゲートウェイ駅も遠すぎて使えないエリアが多い。 JRに乗るために品川駅まで都バスで出る方も多いので、地下鉄で 行けるようになることを切望しているようです。 |
32651:
匿名さん
[2021-05-22 00:22:41]
これに対する回答は次の通り。平たく言えば「ご意見は承っておきます」という回答。途中駅はやる気ないですね。 都内の鉄道ネットワークについては、平成28年4月の交通政策審議会の答申に基づき検討しております。同答申において、都心部・品川地下鉄構想は六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争力の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上が位置付けられており、都心部・品川地下鉄構想については、事業計画の検討を進め、構想を具体化してまいります。頂いたご意見については、今後の参考にさせていただきます。 |
32652:
匿名さん
[2021-05-22 00:23:27]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。 |
32653:
匿名さん
[2021-05-22 00:24:54]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
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32654:
匿名さん
[2021-05-22 00:25:30]
サウスゲート計画に沿って運河沿いの緑地も拡張され、橋のところで分断されていた遊歩道が連続化したのも、ここ10年以内のことですね。運河が街の中にあるおかげで建物と建物の間隔が広く取られ、明るい開放的な街の雰囲気に貢献しています。
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32655:
匿名さん
[2021-05-22 00:26:03]
以前は分断されていた遊歩道もいまはすべて連続化されました
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32656:
匿名さん
[2021-05-22 00:26:36]
運河ルネサンス構想は他エリアにも適用されていますが、
もっとも今く規制緩和を活用できているのがサウスゲートエリアでしょう。 |
32657:
匿名さん
[2021-05-22 00:27:09]
>山手線内側みたいに昔からのお店とか飲食店がある訳でもないから サウスゲートエリアの旧東海道は江戸時代から続く老舗も少なくない 歴史ある商店街で歩いていても楽しいですよ。港南エリアに住んでいれば 普通に散歩で行ける範囲です。港南エリアに住む私も良く歩きます。 https://www.timesclub.jp/sp/tanomachi_ex/tokyo/kitashinagawa/001.html https://shinagawa-kanko.or.jp/recommended_route/kyuutoukaidou/ |
32658:
匿名さん
[2021-05-22 00:32:57]
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32659:
匿名さん
[2021-05-22 00:39:10]
>>32656 匿名さん
芝浦住民ですが、臭いかどうかはさておき、この向かいは小汚い屋形船屋が並んでて、とても運河を楽しみながらくつろぐ雰囲気じゃないですよ。 アイランドのピーコック裏の店も寂れてて、運河の向かいは五十嵐冷蔵をはじめとする倉庫街。 品川区天王洲のTYハーバーの足元にも及びません。 |
32660:
匿名さん
[2021-05-22 00:40:52]
>>32658 匿名さん
この写真をたまに貼る人いるけど、これはさすがにサウスゲートエリアじゃないよね。 |
32661:
匿名さん
[2021-05-22 03:04:15]
>>32660 匿名さん
サウスゲートエリアかどうかはさておき、このスレの対象エリアではありますね。 このスレにおいてはスレ対象範囲はスレ主が決めた通りですので、ほかの資料に 何と書かれていようが関係ありません。 |
32662:
匿名さん
[2021-05-22 04:59:17]
>>32661 匿名さん
範囲内なら何を書いてもいいの? 何度も何度も同じはなしでめいわくです。 あなたが他の地域をディスるから、港南を貶めるアラシかいつまでもいます。あなたの理論では、先に港南を悪く言うから言い返しているのでしょうが、あなたがアラシの一員になっています。まさに、火に油を注ぐ、です。 このままだと、山手線スレと同じ道をたどることになりそうです。 そうなるかどうかは、あなたの対応にかかっていると言っても過言ではないでしょう |
32663:
匿名さん
[2021-05-22 06:55:37]
>>32661 匿名さん
この写真どこなの?映ってるのはWCTでもないし、品川エリアじゃないよね。 |
32664:
匿名さん
[2021-05-22 07:02:40]
おそらく毎日山手線スレで画像連投の人と同一人物でしょうが、本当に迷惑ですよね。
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32665:
匿名さん
[2021-05-22 07:22:44]
東品川どころか港南3、4もサウスゲート範囲外でしょ。
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32666:
匿名さん
[2021-05-22 07:38:45]
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32667:
匿名さん
[2021-05-22 08:15:22]
>>32666 匿名さん
港南緑水公園は夜とかネズミが出るので、住民としてはこれも何とかして欲しいと思ってます。サウスゲート湾岸の公園整備は改善余地が大きい。 |
32668:
マンション掲示板さん
[2021-05-22 08:31:55]
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32669:
匿名さん
[2021-05-22 08:35:49]
このスレで一番不快なのは豊洲という地名。
サウスゲートに関係ないし論外。 人間性が異常としか思えない。 |
32670:
匿名さん
[2021-05-22 09:12:08]
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32671:
匿名さん
[2021-05-22 09:24:44]
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32672:
匿名さん
[2021-05-22 09:46:06]
>>32670 匿名さん
同意。 |
32673:
匿名さん
[2021-05-22 09:57:17]
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32674:
鳳雛
[2021-05-22 10:02:33]
>>32666
港南3丁目の新ポンプ場について、某区議会議員の古いブログに記事があります。公聴会で下水道局の担当官が「新ポンプ場が完成した暁には汚水を一滴も芝浦運河に放水しない。」と公言したそうな。 めでたし、めでたし( ´∀` )/ぽん! http://enomotoshigeru.com/target/57.html |
32675:
鳳雛
[2021-05-22 10:10:06]
新ポンプ場については、「2013年1月18日(金)平成24年度第10回連絡協議会」でも議題に上がって説明がありました。
http://www.shibaura2.org/board/%E5%B9%B3%E6%88%9024%E5%B9%B4%E5%BA%A6%... |
32676:
匿名さん
[2021-05-22 11:48:08]
新ポンプ棟って工事遅延してるって何年か前に話題に上がってたと思うけど、何か新しい動きがあったんだっけ?
|
32677:
匿名さん
[2021-05-22 12:54:07]
>>32670 匿名さん
同じ画像貼ってるの山手線スレのWCTの人ですよね。港南4をスレの対象範囲外にするのが一番良いと思います。 |
32678:
匿名さん
[2021-05-22 13:54:25]
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32679:
匿名さん
[2021-05-22 14:05:37]
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32680:
匿名さん
[2021-05-22 14:06:44]
>>32674 鳳雛さん
新しいポンプで森ヶ崎へ汚水を送り出し、こんどは森ヶ崎が汚染されるのです。都民が、港南、芝浦が汚染されるのは問題ないとしたことを、こんどは港南芝浦民が、森ヶ崎が汚れるのは問題ない、と言ってるのです。都民にとって港南、芝浦というのは、森ヶ崎のような存在ということです。 |
32681:
匿名さん
[2021-05-22 14:19:48]
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32682:
匿名さん
[2021-05-22 15:01:46]
>>32681 匿名さん
前に説明会で聞いた時は、芝浦の再構築時に処理能力が不足する分を森ケ崎に送るためと聞いたけどな。雨天時の放流は変わらないと思うんだけども。 |
32683:
匿名さん
[2021-05-22 16:34:00]
>>32678 匿名さん
昔のような意味のある議論がされるサウスゲートスレに戻して欲しいです。WCTの人はいつも同じ写真を連投するのでせっかくの有意義な議論が流れてしまう。 |
32684:
匿名さん
[2021-05-22 18:24:51]
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32685:
匿名さん
[2021-05-22 18:54:43]
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32686:
匿名さん
[2021-05-22 18:55:26]
まあ、薬屋も自分につける薬はないってな
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32687:
匿名さん
[2021-05-22 18:55:48]
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32688:
品田好雄
[2021-05-22 19:24:59]
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32689:
品田好雄
[2021-05-22 19:27:46]
レスの2番目以降に、関連する再開発や地域内の新築マンションのリオンクなどを貼りたいのですが、今時間がないのであとで入れます。
また、私の力では、網羅することが厳しいです。 詳しい方、手伝っていただければと思います |
32690:
匿名さん
[2021-05-22 19:49:18]
飛行機が見たくて「羽田空港・東京ゲートブリッジ・コンテナ埠頭見学クルーズ」というのに参加してきた。東京ゲートブリッジや巨大クレーン、お台場など盛りだくさんで思った以上に楽しかった。 天王洲アイル発着の2時間。1人参加OK、定員を減らして運航中。今回は8人だけの乗船。
|
32691:
匿名さん
[2021-05-22 20:10:50]
港南の下水臭が改善されるのは結局いつになるのだろうか。本格的な改善はシーズンテラスの定借が終わる2085年にならないと難しいのかな?
|
32692:
匿名さん
[2021-05-22 20:28:35]
|
32693:
匿名さん
[2021-05-22 20:29:21]
高輪GW 1街区 延べ床面積15万㎡
高輪GW 2街区 延べ床面積3万㎡ 高輪GW 3街区 延べ床面積21万㎡ 高輪GW 4街区 延べ床面積46万㎡ 高輪GW 5街区 延べ床面積?万㎡ 高輪GW 6街区 延べ床面積?万㎡ 高輪3丁目京急ビル 延べ床面積20万㎡超 高輪4丁目京急ビル 延べ床面積?万㎡ 西武HDS開発ビル 延べ床面積80万㎡ 品川駅西口JRビル 延べ床面積?万㎡ 合計 185万㎡+X万㎡? |
32694:
匿名さん
[2021-05-22 20:29:53]
|
32695:
匿名さん
[2021-05-22 20:30:27]
>>32691 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
32696:
匿名さん
[2021-05-22 20:31:09]
芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわいい雛たちが。
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32697:
匿名さん
[2021-05-22 20:31:44]
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32698:
匿名さん
[2021-05-22 20:32:30]
品川駅周辺開発事業を着実に推進/京急電鉄
https://shinagawa.johocloud.blog/?p=15526 前回総合経営計画の課題・事業環境の変化を踏まえ、長期ビジョン・長期経営戦略を改定。中期経営計画(21~23年度)を新たに策定し、グループの持続的発展に向けた事業構造変革による経営基盤強靭化を推進すると共に、保有資産の組み換え等による不動産事業強化をはじめとした選択と集中による事業ポートフォリオ変革に努める。中長期的な方針として、駅周辺の開発を掲げ、将来の収益基盤となる品川駅周辺開発事業を着実に推進していく。 |
32699:
匿名さん
[2021-05-22 20:33:19]
高輪橋架道橋下区道の新経路(もう下じゃないね)階段を降りるあたりからは、高輪ゲートウェイ駅前の工事現場を軽く見下ろす感じ
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32700:
匿名さん
[2021-05-22 20:34:24]
品川地下鉄について東京メトロは新線は作らないという基本方針を持ちながらも有楽町線延伸線や品川地下鉄線は「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と一定の評価をしています。これは、本音では前向きに考えているものの、いったんは全面的に同意しないことで、都営地下鉄との経営統合に絡んで、新線を作りたい東京都から譲歩や支援を引き出すための作戦とみられます。一方で、臨海地下鉄については同じく東京都が構想を提示していますが、東京メトロは「自社にとっての整備効果はない」つまり平たく言えば採算が取れないのでやる気はないとしています。
国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定しますが、東京の玄関口となる品川と都心を結ぶ新線には深い意義があるという結論が出されるでしょう。一方で、すでにりんかい線やゆりかもめ利用者も多いなかで2万人程度が暮らすだけの有明地区に地下鉄新線を伸ばしても、採算が取れないという結論に至る見通しです。 |
芝浦の臭さを何とかしてほしい。