【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
3251:
匿名さん
[2016-10-08 12:15:36]
新駅前の再開発用地には賃貸マンションしかたたないでしょうしね。
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3252:
匿名さん
[2016-10-08 12:16:18]
>>3249
中古はお呼びでないよ。 |
3253:
匿名さん
[2016-10-08 12:19:32]
>>3251
新駅再開発で居住棟が一つ建つようですが、賃貸ですね。JR東が土地を所有し続ける意向ですから。 |
3254:
匿名さん
[2016-10-08 12:22:10]
建設中のはとバスビルの高層階も居住用だが、賃貸。
結局、分譲はコスモ前しかないとの結論。 |
3255:
匿名さん
[2016-10-08 12:36:45]
最初から見合い覚悟のマンション。
潔い。 |
3256:
周辺住民さん
[2016-10-08 12:53:50]
コスポリ前も場所が良いので賃貸とかマンスリーになる可能性が高いと思いますよ。
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3257:
匿名さん
[2016-10-08 13:00:23]
その可能性は高いかも知れないですね。
或いは向かいにあるビュロー品川のような家具付サービスアパートメントとか。 |
3258:
匿名さん
[2016-10-08 13:19:18]
どっちにしろ、港南は新航路で飛行機騒音の街に。
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3259:
匿名さん
[2016-10-08 13:22:36]
>>3257
あそこは日本に数ヶ月間短期滞在する白人さんの根強い需要があるようだ。 |
3260:
匿名さん
[2016-10-08 13:23:04]
|
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3261:
匿名さん
[2016-10-08 13:28:21]
大井町やシーサイドのステマ多いな最近ここ。基本山手城南駅の物件以外は対象外だし、郊外物件には興味なくってよ。
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3262:
匿名さん
[2016-10-08 13:30:11]
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3263:
匿名さん
[2016-10-08 13:39:48]
>>3262
拡大も何もそんな果ての郊外立地な時点でサウスゲートも何もない。 PC浜離宮、プラウド芝公園、クラッシ、パームス高輪など定期的にでてきますよ。視野が山手線外側湾岸に偏りすぎ。パークハウス白金2タワーも新駅12分くらいの立地です。わけのわからん僻地のマンションの話はよそでやってくれ。 |
3264:
匿名さん
[2016-10-08 13:48:58]
>>3263
PC浜離宮やプラウド芝公園もサウスゲート地域外だけど、シーサイド等と同じく近接エリアとして包含されて良いと思います。 |
3265:
匿名さん
[2016-10-08 13:50:42]
ここってサウスゲートスレじゃなったっけ?湾岸スレと勘違いしている人が約1名ww
範囲をよく確認しようね。 しかもパームス高輪は天井高2.2mの築40年。なんとかネガしようとして、販売中 マンション検索してフルリノベーションマンションを出して墓穴掘るの巻。 |
3266:
匿名さん
[2016-10-08 13:51:56]
>>3264
同意。 |
3267:
匿名さん
[2016-10-08 13:54:57]
>PC浜離宮、プラウド芝公園、クラッシ、パームス高輪など定期的にでてきますよ
クラッシー芝浦は紛れもなくサウスゲートだが、パームスは昭和46年完成築45年の 中古。浜離宮や芝公園は全く関係ないな。再注目が集まるエリアの話題に入れて 欲しい気持ちは分かるが。 |
3268:
匿名さん
[2016-10-08 13:56:47]
パームスみたいに築45年の中古をリノベーションして再販売しないといけないくらい新築の用地はないということでもあるし、築45年でもリノベーションすればニーズがあるというくらいポテンシャルが高いエリアということでもある。既存のマンションは希少価値が高まるばかり。
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3269:
匿名さん
[2016-10-08 14:00:51]
パームス高輪は投資用賃貸マンションとして買うのはありだろうな。ところで物件資料には6街区に大型商業施設ができると明記されている。構想はあるが正式発表はされていないのに書いちゃっていいのか?
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3270:
匿名さん
[2016-10-08 14:01:23]
サウスゲート地域内で販売中の物件はクラッシィのみ、また計画中の分譲マンションはない。
サウスゲート計画の進展につき議論しあうのがスレ趣旨だが、マンションの話題はやや地域範囲を広げ、浜松町・大井町辺りまで含めた方がいいのでは。 |
3271:
匿名さん
[2016-10-08 14:03:57]
品川駅徒歩圏でサウスゲートエリア内マンションを郊外立地で関係ないといい、芝公園は
サウスゲート周辺だから話題してもいいというw 本質的に何を言いたいかは分かるが ぜんぜん論理的におかしく、支離滅裂。 |
3272:
匿名さん
[2016-10-08 14:07:10]
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3273:
評判気になるさん
[2016-10-08 14:08:04]
>>3265
この図ってどなたかが自作して勝手に作ったものですよね。 サウスゲートという概念は新駅と田町の再開発に加えて品川にリニアが通るという計画が山手線城南駅にたまたま集まったのをうけて行政が後付けしたネーミングであって、コアとなる再開発は全て別々に動いてるんだな。その後、浜松町で新駅エリアのボリュームを大きく凌駕する大型開発が4つも具体的計画があがった。連続した城南駅である浜松町エリアを入れずに、田町新駅品川エリアだけで語る意義は全くないし、城南駅エリアで最大の再開発を控える浜松町を入れないで大井町、大崎、シーサイドを入れる意味が全く理解できない。マンション販売の営業さんかね? |
3274:
匿名さん
[2016-10-08 14:11:25]
わたしも城南駅で再開発が集積しているエリアに限るべきだと思いますね。違う沿線はまた違うスレで盛り上がったらいいかと。山手線とそれ以外の路線は格が違う。
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3275:
匿名さん
[2016-10-08 14:11:54]
>>3273
3270さんコメントのように、浜松町、大井町、大崎、シーサイド辺りまでは含めていいと思う。 |
3276:
匿名さん
[2016-10-08 14:12:56]
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3277:
匿名さん
[2016-10-08 14:15:28]
>>3275
なんで山手線でないし、同等の再開発もないマイナー路線の駅を含める必要があるのか説明してくれ。サウスゲートは港区アドレスかつ最強山手線の日本最大級の再開発があるから注目されているんですよ。なぜ??あなた営業でしょ? |
3278:
匿名さん
[2016-10-08 14:17:13]
まあ何処を入れる、入れないなんて小さな話。
不要と思えばスルーすればよろしい。 |
3279:
匿名さん
[2016-10-08 14:19:11]
浜松町は入れていいとかいうレベルでない。品川新駅田町浜松町ベルトの中で最大の発展が具体的計画として約束されている場所。入れさせてください状態、こっちが頭下げるくらい重要な場所として急上昇。
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3280:
匿名さん
[2016-10-08 14:20:35]
>>3278
確かに。 |
3281:
匿名さん
[2016-10-08 14:23:06]
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3282:
匿名さん
[2016-10-08 14:24:51]
ムキになり過ぎ。どうでもいい話。
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3283:
匿名さん
[2016-10-08 14:27:01]
はい営業です。港区x山手線エリアxド級の再開発にどさくさまぎれに入りたかっただけです。大変申し訳ありませんでした。
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3284:
匿名さん
[2016-10-08 14:27:23]
>>3281
3270さんが説明しているよ。 |
3285:
匿名さん
[2016-10-08 14:34:58]
港区アドレスx山手線城南駅最寄りx日本最大級の再開発
たしかにこの響きには憧れるし、「頼むっ俺も入れてくれ」となるのはわかる。これがうまくいかなきゃもう東京何やってもダメでしょというくらい約束された掛け算。 |
3286:
匿名さん
[2016-10-08 14:39:47]
港区アドレスx山手線城南駅最寄りx日本最大級の再開発 =品川x新駅x田町x浜松町=高輪x三田x芝x浜松町x芝浦x港南
みんな入りたいのは分かるけどこの地域にしかメガトン級再開発はないし、この地域の住民しか恩恵は受けられません。 |
3287:
匿名さん
[2016-10-08 14:46:22]
神学論争はこの位にして。
マンションの可能性としては短期はともかく、中期的にはどうなのだろう。 例えば、芝浦クラッシィの近くの雑居ビル群とか、港南のバス車庫隣りの運送屋とかは、何れ再開発されそうな感じがする。 |
3288:
匿名さん
[2016-10-08 14:50:36]
>>3277
それは違う。 スレの説明である範囲 具体的に町名や番地まで書いてある。りんかい線や京急、モノレール天王洲もバリバリの範囲内。 それより徒歩何分の表示に信号機をいくつ通るかも重要だと思う。 信号機無しでマンションからシームレスの公園を通りそのまま駅と 信号機を複数通ってが同じでは不公平。 徒歩何分に信号機数プラスするか、 信号機一つに対し2分はプラスするべきだ。 |
3289:
匿名さん
[2016-10-08 15:15:52]
アイル方面はWCTまでです。同じアイルでもアドレスが違うだけでどれだけ資産価値に差があるかわかってるでしょ。天と地の差があるんだよ。港区、山手線最寄り駅、再開発これは最低限必要な条件。どうしてもサウスゲートと言いたいないら、「港区再開発とは無関係の品川区りんかい線ー京急線エリアのサウスゲート」としてと名乗るなどしてください。
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3290:
匿名さん
[2016-10-08 15:33:19]
>>3214 大井町西口でも再開発ありますよ。 大井一丁目 南地区 大井町駅から西に進んだ所の、光学通り沿いと一本橋通り沿いで解体工事が行われていますね。 スレ違いで、悪いのですが //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60... 売主:住友不動産 施工会社:未定 管理会社:未定 大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業 所在地:東京都品川区大井1丁目地内 交通:JR・東急・りんかい線 大井町駅 用途:住宅(655戸)、生活支援施設、店舗、駐車場 階数:29階 高さ:98.1m(最高 104.15m) 着工予定:平成28年年10月16日 完了予定:平成31年8月末 設計:日建設計 大井一丁目南地区再開発 10月中旬着工するそうです。 2019年 8月大井町はさらなる発展を遂げそうです。 |
3291:
匿名さん
[2016-10-08 15:40:10]
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3292:
匿名さん
[2016-10-08 15:59:49]
>この図ってどなたかが自作して勝手に作ったものですよね。
>サウスゲートという概念は新駅と田町の再開発に加えて品川にリニアが通るという計画が山手線城南駅にたまたま集まったのをうけて行政が後付けしたネーミングであって ↑そんな程度の理解だろうと思っていたけど、完全な間違い。この図はサウスゲートという言葉が初めて登場した2006年の「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」で初めて登場し、添付されている図はその中の図。 この当時、新駅計画はまだ構想段階で決定はしていない。リニア計画も東京側の駅が品川になるか新宿になるか東京になるかわからなかった。 ここは念押ししておくが、サウスゲート計画とは品川駅田町駅周辺地区(高輪、芝浦、港南、三田の一部)の快適な居住地区の再整備と歴史を身近に感じられる街の歴史資産を生かした千客万来の街づくりを目指したものであり、新駅再開発計画はサウスゲート計画策定後に正式決定した追加の一部に過ぎない。 |
3293:
匿名さん
[2016-10-08 16:05:58]
下記のリンクにはすでにリンク切れになったものもあるが、本スレッドの元祖は「東京サウスゲート計画(港南・芝浦)の将来は?...」として2006年に立ち上げられたもの。新駅周辺のサウスゲート計画エリアとは、2006年09月に東京都が策定した[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]の範囲の添付の図の通り。ちなみに、初代スレのスレ主はWCTの人。
【経 緯】 ■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html ■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業 ■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。 ■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm ■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。 ■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定) http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf ■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。 ■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し ■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。 ■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html ■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定) https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf ■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm 【関連計画等】 ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html ■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm ■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi... ■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h... |
3294:
匿名さん
[2016-10-08 16:12:59]
|
3295:
匿名さん
[2016-10-08 16:16:33]
>>3293
確かに「東京のサウスゲートの形成」と書いてあるこの図に「新駅」も「リニア」も記載されていないことから、サウスゲート計画は新駅、リニア発表の以前からある都市整備計画であることが分かるね。これを(リンク先)読むと、サウスゲート計画は「港南エリアの水辺の空間や高輪、北品川地区の歴史資産を生かしたまちづくり計画」であって、「新駅再開発ビジネス地区整備計画」ではないよね。だとすると、田町駅北口計画はサウスゲートの関連計画であるけれども、浜松町も大井町もサウスゲート計画には関係ないということになるだろう。 (元祖計画) 2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/(リンク切れ) (2014年改定案) 2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm (2014年正式版) 2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html |
3296:
匿名さん
[2016-10-08 16:20:03]
つまり、サウスゲート計画エリアは住所で言うと、、、、って、範囲の説明はスレタイ説明に書いてあるじゃん。
”本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。” |
3297:
匿名さん
[2016-10-08 16:22:28]
>>3294
その書きこみ、某特定マンションを意図してるとしか思えないけど、そういう風に書くと 逆によっぽどそのマンションが人気なのが気に食わないと言っているようにしか 見えないからやめた方がいいと... |
3298:
匿名さん
[2016-10-08 16:36:33]
|
3299:
匿名さん
[2016-10-08 16:38:27]
|
3300:
匿名さん
[2016-10-08 17:11:48]
|
3301:
匿名さん
[2016-10-08 17:15:31]
|
3302:
匿名さん
[2016-10-08 17:26:27]
|
3303:
匿名さん
[2016-10-08 17:36:00]
>>3301
品川シーサイド>大井町>勝島 品川シーサイド プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー (マンション) 大井町 大井一丁目 南地区再開発 (マンション) 勝島 ブランズシティ品川勝島 (マンション) オーベルグランディオ品川勝島 (マンション) 開発が広がってますね。 |
3304:
匿名さん
[2016-10-08 17:42:24]
おおリニアの恩恵だぁ
羽田国際空港にも徒歩圏ないだ。 |
3305:
匿名さん
[2016-10-08 18:03:47]
だいたい個別マンションのこと書くと荒れるから、このスレは原則地域の話で。
地域の話を書く限り、多少スレタイの範囲の周辺でも構わないけど、 個別マンションの話、特にDisりはエリア内外問わずお断り。 |
3306:
匿名さん
[2016-10-08 18:08:53]
サウスゲートの中心は品川駅と田町駅であることは間違いない。原則は
品川駅、田町駅から徒歩圏のエリアがこのスレッドの対象地域だね。 |
3307:
匿名さん
[2016-10-08 18:11:55]
|
3308:
匿名さん
[2016-10-08 19:01:08]
品川駅から1駅なのに、西大井駅周辺が全く話題にされてない件。
西大井は、仲間はずれですか? |
3309:
匿名さん
[2016-10-08 20:45:18]
>>3307
そんな話は一切ないよ。むしろ後から来た人がそういうことにしようと言い出して、 以前からのスレの住人と対立して最後には別スレ立てて総スカン食ったことはあるけどね。 その残骸がいまだに残ってる。ひどい内容のスレでほとんどレス付かずに 放置されているけどね。むしろ、このスレッド立てた人こそ分譲当時のWCTの人。 |
3310:
検討板ユーザーさん
[2016-10-08 20:56:53]
>>3303
だからサウスゲートの地域でいう再開発っていうのはマンション開発じゃありませんよ(笑)再開発っていうのは商業オフィス、行政、緑地開発のような地域の便利、発展し資産価値が上がる開発のこと。マンション作るのが再開発と思ってる時点でKY。 港区外の関係ない人達がどうしてもサウスゲートを標榜したいらしいが港区民は品川から浜松町の港区アドレスだけだと思っているのであしからず。 |
3311:
匿名さん
[2016-10-08 21:03:55]
これが対象地域ね。
|
3312:
匿名さん
[2016-10-08 21:04:51]
|
3313:
匿名さん
[2016-10-08 21:07:55]
それじゃ作った本人のWCTが端っこギリじゃないか。
赤点線はモノレールとダブってないか? |
3314:
匿名さん
[2016-10-08 21:08:18]
そして、歴史資産や水辺空間などを生かした世界に誇れる快適な街づくりを目指すのが
サウスゲート計画(品川駅・田町駅周辺街づくり計画) 決してリニア駅や新駅、オフィスビルを中心とした再開発計画=サウスゲート計画では ないので誤解のないように。 |
3315:
匿名さん
[2016-10-08 21:12:04]
これが全体像。浜松町はエリア内。港南ももちろんエリア内。中核は芝浦(田町駅)、高輪・港南(品川駅)、これに後付けで山手線京浜東北線の新駅が加わった構図だね。
|
3316:
匿名さん
[2016-10-08 21:13:23]
>>3314
やたらと品川アドレスのアイル周辺を入れようとしているので、ここで吠えていた人にアイル品川アドレス住民がいるんでしょう。何を言おうと、港区以外は圏外。あと浜松町は今や必須。浜松町入れれば東京駅日本橋エリアを抜いて、飛び抜けた規模を誇る日本一の再開発地帯。 |
3317:
匿名さん
[2016-10-08 21:17:10]
水辺の開発強調されてもね。新航路はじまったらアイル周辺は高度300メートルで75〜80デシベルの騒音だから水辺の商売は本当に厳しいと思いますよ。港区以外は圏外、アイル周辺はWCTのみ対象。
|
3318:
匿名さん
[2016-10-08 22:02:59]
>>3316
天王洲アイルの住民ではないけど、天王洲アイルはサウスゲート計画の重要な一部だ。あの辺は、休日に犬を連れて散歩するのにちょうど良い親水エリア。最新版の2014年計画でも例として写真が挿絵で入っている。サウスゲート計画は港区の計画ではない。対象地域に、天王洲(東品川一丁目~三丁目)もエリア内。あとからきて勘違いの概念を持ち込むのは止めてもらいたい。 |
3319:
匿名さん
[2016-10-08 22:03:58]
>水辺の商売は本当に厳しいと思いますよ。
あんたの個人的見解は聞いていない。 |
3320:
匿名さん
[2016-10-08 22:07:31]
天王洲は間違いなく、水と風のゾーン(水色のラインで囲んだエリア)に入っているからね。10年前からこのスレッドで何回も話題に出てきてみんなで盛り上がったネタ。いまさら天王洲はエリア外とか何を言っているんだか。
|
3321:
匿名さん
[2016-10-08 22:10:33]
天王洲や北品川は外せとか芝公園や麻布十番を入れろとか、
変な奴が定期的に出てくるな。 |
3322:
匿名さん
[2016-10-08 22:19:47]
五反田もギリでサウスゲート地区って事か。
|
3323:
匿名さん
[2016-10-08 22:20:11]
いつもながら、クソすれっぷり全開だな
|
3324:
匿名さん
[2016-10-08 22:21:19]
|
3325:
匿名さん
[2016-10-08 22:26:20]
|
3326:
匿名さん
[2016-10-08 22:27:44]
>>3324
それいいんじゃない?で、3317が一人でモノレールのネガレス書きまくるというw |
3327:
匿名さん
[2016-10-08 22:34:50]
|
3328:
匿名さん
[2016-10-08 22:41:48]
北品川商店街も旧東海道の品川宿からの歴史を生かした商店街の再生に取り組んでいる。
あのあたりはお散歩番組にもよく取り上げられるけど、ほんと散歩するのにちょうどいい。 |
3329:
匿名さん
[2016-10-08 22:43:25]
なぜ、再開発もない品川区の僻地を入れてほしいのか?それはあなたがそこの住民だからでしょう。サウスゲートエリアの中で品川区が入ったら突出して資産価値低いじゃん。大崎ならありだけど、完全に浮いてますよ。
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3330:
匿名さん
[2016-10-08 22:49:28]
品川駅と何の関係性もないじゃないアイルの品川アドレスエリア。アイルエリアはWCT含め港南4丁目だけ、どうしても標榜したいならWCTの中古買ってください。買えないから品川アドレスなんだろうけど、低層の北向きの60平米とかなら買えるかもよ。
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3331:
匿名さん
[2016-10-08 22:51:45]
「北品川商店街も旧東海道の品川宿からの歴史を生かした商店街の再生。。。。」
しょぼっていうかそれと港区アドレスの総額数兆単位の再開発と比較しちゃうんだ。自分でおかしいと思わないんでしょうか。 |
3332:
匿名さん
[2016-10-08 22:52:40]
哀れWCT極一部の住人。
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3333:
匿名さん
[2016-10-08 22:54:29]
哀れWCT1人の住人
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3334:
匿名さん
[2016-10-08 22:55:20]
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3335:
匿名さん
[2016-10-08 23:03:01]
サウスゲート計画は資産価値を上げる計画でもビル再開発計画でもマンションを開発する計画でもないのに勘違いしている奴がいるな。原文をちゃんと読んで説明図をちゃんと見ような。ここは、品川区の資産価値がどうのこうのを言うスレじゃないんだよ。そういうのは湾岸スレでやってくれ。
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3336:
匿名さん
[2016-10-08 23:06:38]
結論。
1)港区山手線城南駅サウスゲートエリア 対象地区:品川x新駅x田町x浜松町の港区アドレスエリア 内容:リニアx西武再開発x新駅エリア再開発x札の辻再開発x田町駅前商店街再開発xTGMMx芝浦1丁目再開発x浜松町西口再開発(モノレール駅ビル含む4つのビル群)x東急竹芝再開発xJR竹芝再開発 2)品川区京急線サウスゲートエリア 対象地区:天王洲アイルx品川シーサイドx勝島x大井競馬場前の品川アドレスエリア 内容:北品川商店街の再生、寺田倉庫による数百万円規模に及ぶのイベントスペースの改修への期待 |
3337:
匿名さん
[2016-10-08 23:09:59]
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3338:
匿名さん
[2016-10-08 23:10:49]
このスレッドは高輪や北品川、港南の運河沿いの整備、地区の道路や街区整備、三田地区の老朽化した建物の建て替えや公園の整備など、エリア全域の情報を幅広く情報交換してきた。もちろん北品川も重要な一部だ。サウスゲート計画(品川駅田町駅周辺地区まちづくりガイドライン)にもちゃんと1ページを割いて言及されている。いい加減なチャチャを入れて良スレを汚さないように。
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3339:
匿名さん
[2016-10-08 23:14:05]
港区山手線城南駅サウスゲートエリア
品川区京急線サウスゲートエリア そんなものはねーよ。あるのはこれだけだ。 品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(通称サウスゲート計画) http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf |
3340:
匿名さん
[2016-10-08 23:17:03]
買えない妬みは怖いねえ
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3341:
匿名さん
[2016-10-08 23:17:27]
品川区の北品川商店街入り口の八ツ山踏切の高架化は長年議論してきた話題だしね。
エリア外を話題に入れろとか、エリア内なのに話題をはずせとか部外者や新参が 何言ってるんだか。 |
3342:
匿名さん
[2016-10-08 23:19:14]
港区でもなく、再開発もなく、山手線と無縁なのに必至にサウスゲートにこだわる品川区アイル住民。同じ品川でも大崎の北品住民はそういうことは絶対に言ってこない。まさに、余裕の差ですね。
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3343:
匿名さん
[2016-10-08 23:21:44]
アイル地区はWCTのワンマン地区だから。ミスチルの桜井さんみたいなもので、WCTが抜けたら何もできないし、資産価値が低い激安マンションしかない。同じアイルでもWCTらの港区は別格であり、別世界の住民なのよ。
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3344:
匿名さん
[2016-10-08 23:25:08]
>3336
品川区京急線サウスゲートエリア 、ショボすぎて吹きました。なんも発展する気配ないじゃん。交通も不便だし、随分不便なサウスゲートですねw これじゃあ港区にすがりつきたくなるのも無理はないが、事実恩恵や発展はないね。このスレで偽港区民を気取って再開発について語りたくて仕方ないんでしょう。 |
3345:
匿名さん
[2016-10-08 23:25:16]
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3346:
匿名さん
[2016-10-08 23:31:21]
同じアイルに住んでいるとWCTと同格、同じレベルの経済層だと勘違いしてしまうんでしょうね。さらにコンプレックスが増して品川駅エリアだと妄想してしまうのでは。
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3347:
匿名さん
[2016-10-08 23:37:20]
WCT極一部民
攻撃的だね。 多分、良識ある多数の方々が迷惑している。 現在の思うようにならない生活に不満満載って感じがする。 |
3348:
匿名さん
[2016-10-08 23:42:12]
>品川区アイル住民。
だからさ、俺はアイル住民じゃないが、サウスゲート計画は港区の計画じゃないしオフィスビルを建てて再開発する計画でもないし、街づくりプランは必ずしも土地を更地にして再開発してビルを建てる計画だけじゃないし、北品川駅エリアも入れた駅周辺地区の街づくりプランなんだって何度言えばわかるのかな?ここは、このエリア全体の街づくりや街の環境改善全般を議論するスレッドなんだが。 |
3349:
匿名さん
[2016-10-08 23:43:07]
しかし、港区と品川区の格差は尋常じゃありませんね。わずか運河挟んでだけに見えるけれど、その資産価値、環境、将来的発展は月とすっぽん。
「持てるものと持たざるべきもの」という言葉はこういうことですね。資本主義はこうでなきゃいけない。 1)港区山手線城南駅サウスゲートエリア 対象地区:品川x新駅x田町x浜松町の港区アドレスエリア 内容:リニアx西武再開発x新駅エリア再開発x札の辻再開発x田町駅前商店街再開発xTGMMx芝浦1丁目再開発x浜松町西口再開発(モノレール駅ビル含む4つのビル群)x東急竹芝再開発xJR竹芝再開発 2)品川区京急線サウスゲートエリア 対象地区:天王洲アイルx品川シーサイドx勝島x大井競馬場前の品川アドレスエリア 内容:北品川商店街の再生、寺田倉庫による数百万円規模に及ぶのイベントスペースの改修への期待 |
3350:
匿名さん
[2016-10-08 23:44:57]
>アイル地区はWCTのワンマン地区だから。ミスチルの桜井さんみたいなもので、WCTが抜けたら何もできないし、資産価値が低い激安マンションしかない。
この煽りはWCTには関係ない外野の荒らしでしょう。単に荒れさせたいだけ。スルーが一番。 |