【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
3241:
匿名さん
[2016-10-08 12:07:24]
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3242:
匿名さん
[2016-10-08 12:07:43]
天王洲アイルって寂れた感が酷い。
お台場の将来見てる感じ。 |
3243:
匿名さん
[2016-10-08 12:08:10]
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3244:
匿名さん
[2016-10-08 12:09:00]
シーサイドはイオンがあるし、りんかい線の駅近であればコスパはいいんじゃないの?
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3245:
匿名さん
[2016-10-08 12:09:42]
>>3240
サウスゲートに残された稀少な候補地と言うメリットは最大限生かすでしょうね。 |
3246:
匿名さん
[2016-10-08 12:10:37]
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3247:
匿名さん
[2016-10-08 12:11:49]
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3248:
匿名さん
[2016-10-08 12:12:39]
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3249:
匿名さん
[2016-10-08 12:13:18]
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3250:
匿名さん
[2016-10-08 12:15:09]
>>3248
TYハーバー対岸のガソリンスタンド跡地は賃貸マンションになるそうです。 |
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3251:
匿名さん
[2016-10-08 12:15:36]
新駅前の再開発用地には賃貸マンションしかたたないでしょうしね。
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3252:
匿名さん
[2016-10-08 12:16:18]
>>3249
中古はお呼びでないよ。 |
3253:
匿名さん
[2016-10-08 12:19:32]
>>3251
新駅再開発で居住棟が一つ建つようですが、賃貸ですね。JR東が土地を所有し続ける意向ですから。 |
3254:
匿名さん
[2016-10-08 12:22:10]
建設中のはとバスビルの高層階も居住用だが、賃貸。
結局、分譲はコスモ前しかないとの結論。 |
3255:
匿名さん
[2016-10-08 12:36:45]
最初から見合い覚悟のマンション。
潔い。 |
3256:
周辺住民さん
[2016-10-08 12:53:50]
コスポリ前も場所が良いので賃貸とかマンスリーになる可能性が高いと思いますよ。
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3257:
匿名さん
[2016-10-08 13:00:23]
その可能性は高いかも知れないですね。
或いは向かいにあるビュロー品川のような家具付サービスアパートメントとか。 |
3258:
匿名さん
[2016-10-08 13:19:18]
どっちにしろ、港南は新航路で飛行機騒音の街に。
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3259:
匿名さん
[2016-10-08 13:22:36]
>>3257
あそこは日本に数ヶ月間短期滞在する白人さんの根強い需要があるようだ。 |
3260:
匿名さん
[2016-10-08 13:23:04]
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また見合い部屋が増えるの?
後から後から建ってくる。