【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
32251:
匿名さん
[2021-05-16 18:52:28]
|
32252:
匿名さん
[2021-05-16 19:58:02]
|
32253:
匿名さん
[2021-05-16 20:23:03]
芝浦4の運河沿い関電工とその隣の小さいコインパーキングが閉鎖されていました。
あそこは高輪ゲートウェイにも芝浦では1番近い立地ですのでマンションかオフィスにでも生まれ変わるのでしょうか。周辺の築古マンション価格を見てもプチバブルが来ているので楽しみです。 |
32254:
匿名さん
[2021-05-16 20:36:56]
このスレも初代は東品川や北品川は対象外だったし、直近の再開発計画だと港南3、4は除外されてるみたいだし、今一度範囲を見直すのは良いと思う。
|
32255:
匿名さん
[2021-05-16 20:40:07]
>【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水
実体は・・・ ・自由な掲示板で、排他的 ・新築カテゴリーで、中古マンションの話題が半数 |
32256:
匿名さん
[2021-05-16 21:09:29]
>>32254 匿名さん
港南3,4,5は再開発皆無なエリアです。 |
32257:
匿名さん
[2021-05-16 21:56:03]
|
32258:
匿名さん
[2021-05-16 21:58:03]
|
32259:
匿名さん
[2021-05-16 22:00:21]
港南3-4自体が再開発で生まれた街、もともとは倉庫だった。
再開発が無いのではなく再開発されたあとが正しい |
32260:
匿名さん
[2021-05-16 22:25:05]
>>32258 匿名さん
立場が弱くなると根拠もなく唐突にWCTが悪いとか豊洲のほうがとか言い出すから、要するにサウスゲートスレでサウスゲート地域の住民が楽しく情報交換してるのが癪に触って、スレを荒らして潰したいだけでしょうね。運営が一番嫌う行為なので、やはりスレ主さんの指示通り無視して削除依頼が良さそうです。 |
|
32261:
匿名さん
[2021-05-16 22:28:45]
|
32262:
匿名さん
[2021-05-16 22:30:04]
関電工の本社って芝浦だったのか。
|
32263:
匿名さん
[2021-05-16 22:34:13]
>>32261 匿名さん
この辺も今はいいけどE滑走路の不安があるエリアなんだよね。 |
32264:
匿名さん
[2021-05-16 22:39:31]
>>32252 匿名さん
荒らしはウンともスンとも反応せずに徹底的にスルーして削除依頼すれば良いだけ。嫌悪施設とか飛行機とかサウスゲートエリアの住民が問題にしていないものを何回もシツコク書き込むのも荒らし認定でいいっしょ。 |
32265:
匿名さん
[2021-05-16 23:44:39]
>>32264 匿名さん
その通り。サウスゲートの開発は内側ばかり。外側民の妬みが激しい。他スレでは妬みが激しいあまり外側エリアの写真を連投してる人もいるほど。 |
32266:
匿名さん
[2021-05-16 23:47:45]
サウスゲート再開発は気づいたら港南3、4は範囲から外されてるし、東京都はもっと本気出して欲しい。これで臨海地下鉄できたら港南住民としては納得できない。
|
32267:
匿名さん
[2021-05-16 23:52:53]
港南四でも無理したら品川駅から歩けますよ。皆さん失礼ですね。
|
32268:
匿名さん
[2021-05-17 00:00:53]
このブロガーの方さすがに情報早いっすね。
地上34階、高さ約120m「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」の環境影響調査計画書の縦覧開始!日鉄興和不動産が品川にタワーマンション建設! https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52507062.html |
32269:
匿名さん
[2021-05-17 00:02:39]
|
32270:
匿名さん
[2021-05-17 00:08:10]
日鉄興和のは小さいかなと思ったら、延床面積約76,230㎡とあります。
もちろんWCTアクアタワーの141,802㎡、芝浦グローブの98,788㎡よりは 小さいですが、ブランズ芝浦50,842㎡、プラウド芝浦43,398㎡よりは 大きいですね。 |
32271:
匿名さん
[2021-05-17 00:11:14]
|
32272:
匿名さん
[2021-05-17 00:12:09]
|
32273:
匿名さん
[2021-05-17 00:12:41]
荒らしたくて一人芝居してる若葉。削除依頼削除依頼。
|
32274:
匿名さん
[2021-05-17 00:22:51]
|
32275:
匿名さん
[2021-05-17 00:30:29]
>>32273
32265-32267ですね。私も削除依頼かけておきます。 本人はうまく成り済ましてるつもりなんでしょうか? わざわざあんなこと書く地域住民はいない 数分おきの連投で自作自演バレバレ マジでいい加減にして欲しい。 |
32276:
匿名さん
[2021-05-17 01:39:11]
港南の羽田線内側エリアだとシティタワー品川の96,148平米に次ぐ規模だな。
|
32277:
匿名さん
[2021-05-17 04:54:26]
|
32278:
匿名さん
[2021-05-17 07:32:55]
|
32279:
匿名さん
[2021-05-17 07:39:17]
もっと正確に言えば港南四のWCT民だね。山手線スレを荒らしてアク禁を食らったのか、ここに来ているようだ。
|
32280:
匿名さん
[2021-05-17 08:11:48]
西武のプリンスホテルの動向が気になります。昨年末まで100店を目指すと言っていたのに先日13日の決算報告で所有不動産を聖域なしで売却、流動化を検討となってました。
|
32281:
eマンションさん
[2021-05-17 09:08:35]
>>32277 匿名
内陸住民だけど飛行機騒音はかなり気になる。この季節窓開けられないのはフラストレーションですね。 |
32282:
匿名さん
[2021-05-17 09:23:32]
|
32283:
匿名さん
[2021-05-17 09:25:55]
|
32284:
匿名さん
[2021-05-17 09:30:42]
コスポリは高輪GWの歩行者デッキができれば相当便利になると思うのだけど今ひとつ評価されていない。
|
32285:
匿名さん
[2021-05-17 10:11:58]
|
32286:
匿名さん
[2021-05-17 12:41:08]
|
32287:
匿名さん
[2021-05-17 13:01:39]
|
32288:
匿名さん
[2021-05-17 13:05:05]
>>32280 匿名さん
聖域なく売却とは言っても西武にとって品川駅前周辺はコア中のコア事業。 いわば心臓部です。プリンスホテルの命名の由来も、もともとは高輪エリアで 旧皇族が居を構えていた地を譲り受けてホテルにしたのが理由。 再度、業績の浮揚を目指すうえでもキーとなるのが品川駅前でしょう。 |
32289:
匿名さん
[2021-05-17 13:09:16]
32277-32279、削除依頼
|
32290:
匿名さん
[2021-05-17 13:11:08]
|
32291:
匿名さん
[2021-05-17 13:15:23]
>>32286 匿名さん
JRも最初は超高層にすべく規制緩和を国交省と掛け合った。しかし、新航路を計画していた国交省に拒否されたので、床面積を変えずに建築面積を拡大したので、ものすごい幅広のビルになった。しかしこれはこれで完成したら迫力が出るだろう。 |
32292:
匿名さん
[2021-05-17 13:20:43]
予定価格が発表された名古屋駅徒歩圏の超高層マンション。その狙い目住戸は?
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20210517-00237829/ 名古屋駅周辺で最高層となる地上42階建てマンション「NAGOYA the TOWER(以下、名古屋ザ・タワー)」の第1期概要が発表され、5月に入って予定価格も明らかにされた。建設地は、リニア中央新幹線の開業を見越して再開発が進む名古屋駅の徒歩圏。名古屋駅のまわりは業務専用地域となり、基本的にマンションが建設できない。 そのなか、JRの名古屋駅から徒歩13分(名古屋駅ミヤコ地下街4番出入口からは徒歩8分)の「名古屋ザ・タワー」は名古屋駅に近いマンションとして注目を集めている。名古屋駅の地下街は拡大する計画があり、今後はさらに近い出入り口が誕生する可能性もある。 名古屋もリニアで盛り上がってますね。しかし、それでも名古屋なら㎡100万しない。東京のマンションと地価は異常なレベルですね。 |
32293:
匿名さん
[2021-05-17 13:25:45]
|
32294:
匿名さん
[2021-05-17 13:39:42]
|
32295:
匿名さん
[2021-05-17 13:47:57]
相変わらずWCTに相当な恨みと妬みを持った投稿が続いていますが
無視&削除依頼すればよいでしょう。 |
32296:
匿名さん
[2021-05-17 13:48:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
32297:
匿名さん
[2021-05-17 13:54:30]
相変わらずWCTに相当な恨みと妬みを持った投稿が続いていますが
無視&削除依頼すればよいでしょう。 |
32298:
匿名さん
[2021-05-17 13:56:51]
|
32299:
匿名さん
[2021-05-17 14:06:38]
|
32300:
匿名さん
[2021-05-17 14:10:04]
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。 |
うだうだ言ってないで、新スレ立てて早くどこかへ行ってください。