【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
321:
匿名さん
[2016-03-31 23:18:14]
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322:
匿名さん
[2016-04-03 21:53:50]
サウスゲートエリアで新しくマンションが建つ、建ちそうなところはありますか?
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323:
匿名さん
[2016-04-04 15:26:08]
予想通り新年度にズレ込んでしまったが、ようやく新答申案がでてきそうだ。
4月7日に交通政策審議会小委員会(第20回)を開催し、「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」の答申(案)について議論を行うことを予定しております。 議事 (1)答申(案)について (2)パブリックコメントの実施について |
324:
匿名さん
[2016-04-04 19:20:57]
こい!品川地下鉄!!
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325:
匿名さん
[2016-04-06 01:19:55]
嵐の前の静けさかな?
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326:
匿名さん
[2016-04-06 16:40:20]
フジTVニュースで蒲蒲線のことをやってたが、都はJRのアクセス線の方が優先事項だってさ。中途半端なニュースだったけどね。
|
327:
匿名さん
[2016-04-06 23:11:34]
>>322
港南3-6 |
328:
匿名さん
[2016-04-07 12:35:42]
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329:
匿名さん
[2016-04-07 18:33:21]
東京圏8路線を“重要事業”に 新鉄道計画
http://www.news24.jp/articles/2016/04/07/07326753.html 来たね 何線かまでは書いてないけど、南北線・三田線なのかな? |
330:
匿名さん
[2016-04-07 18:52:01]
羽田から都心の田町や大井町駅付近をつなぐ「羽田空港アクセス線」。
↑羽田空港アクセス線って大井町通るんだっけ? |
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331:
匿名さん
[2016-04-07 19:21:05]
路線名 --------------------- 区間
都心直結線 --------------- 押上-泉岳寺 羽田空港アクセス線 -------- 田町-羽田空港 新空港線(蒲蒲線 ---------- 矢口渡-大鳥居 京急・羽田空港引上線 ------ 羽田空港内 つくばエクスプレス延伸 ------ 秋葉原-東京 都心部・臨海地域地下鉄構想 - 臨海部-東京 有楽町線延伸 ------------- 豊洲-住吉 都心部・品川地下鉄構想 ---- 白金高輪-品川 重要8路線は上記らしい |
332:
匿名さん
[2016-04-07 21:09:48]
>>330
ということです。 |
333:
匿名さん
[2016-04-07 21:11:06]
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334:
匿名さん
[2016-04-07 21:31:04]
見込まれてた路線は網羅されてて何の驚きも不満もないんだけど…実際の事業計画を策定してるなら分かるけど、提案どおりのこの結論にこれだけ時間かかるのかね。
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335:
匿名さん
[2016-04-07 21:32:37]
羽田空港アクセス線って結局、品川シーサイド駅と天王洲アイル駅をスルーしてりんかい線を活用しよう、って線だね。
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336:
匿名さん
[2016-04-07 21:35:16]
>>335
臨海部ルートはね |
337:
匿名さん
[2016-04-07 21:41:17]
しかし、品川に地下鉄の駅を作るスペースはあるのでしょうか。どのあたりが予想されますか。
また、羽田新線は、「田町駅付近」とあり、「田町駅」と限定していませんが、新駅も睨んでいるのでしょうか。 |
338:
匿名さん
[2016-04-07 21:42:00]
重要8路線の掲示順番が意味するものって何?品川地下鉄の優先順位が8番目ってことじゃないよね?
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339:
匿名
[2016-04-07 21:51:12]
>>332
東京貨物ターミナル駅付近に分岐用の駅できるイメージ? |
340:
匿名さん
[2016-04-07 21:56:13]
貨物ターミナルには駅ができそうですね。天王洲も駅できそうですけどね。東京方面と臨海方向の分岐点で、かつ品川方面へ行く人が降りる需要がありそうなので。
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341:
匿名さん
[2016-04-07 22:12:39]
>>340
天王洲アイルに駅作ったら完全に東京モノレール潰しになりますね |
342:
匿名さん
[2016-04-07 22:21:08]
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343:
匿名さん
[2016-04-07 22:29:05]
>>337
高輪側ならいくらでも造れるのでは? |
344:
匿名さん
[2016-04-08 00:03:39]
第20回 東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会 配付資料
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000253.html <8> 都心部・品川地下鉄構想の新設(白金高輪~品川) 【意義】 ・六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争 力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上。 【課題】 ・検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、 事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。 検討熟度が低いんですね.. |
345:
匿名さん
[2016-04-08 00:59:07]
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346:
匿名さん
[2016-04-08 01:27:24]
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347:
匿名さん
[2016-04-08 03:18:51]
>>344
「検討熟度が低い」というのは恐らく構想が立ち上がってから日が浅いために 事業主体をどうするか決めていない、という事でしょうね 日が浅いという意味ではJR羽田アクセス線も同じですが、 こちらは事業主体(JR東日本)が既に名乗りを上げているため、事がスムーズに行くのでしょう 東京メトロにするのか都営地下鉄にするのか明確にすれば話は早いのではないでしょうか |
348:
匿名さん
[2016-04-08 07:25:08]
あと50年以上はかかるか、人口の絶対数が減るから無理でしょう。
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349:
匿名さん
[2016-04-08 08:24:57]
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350:
匿名さん
[2016-04-08 08:55:50]
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351:
匿名さん
[2016-04-08 09:05:23]
>>349
345の6路線がA1でそれ以外の18路線がA2以下ですかね。評価については以下のリンクのような情報もあります。 http://miyamototooru.info/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%83%A... |
352:
匿名さん
[2016-04-08 09:18:15]
速報系のニュースは、通信社あたりが会議の資料を入手して流しただけでしょう。
会議が16時からの開催なのに、速報はその前に出てた。 国交省の補足を聞いてないから、資料だけで8路線が最優先っていう報道して、これ完全に違ってるし。 一方、会議を傍聴してから報道したであろう独自系の取材は、6路線が本命って言ってますね。 |
353:
匿名さん
[2016-04-08 09:25:23]
ゆりかもめの勝どき延伸なんかが15年前にA2で現在は完全に凍結状態ですから、
なんとしてもA1に入らないと。 |
354:
匿名さん
[2016-04-08 09:35:06]
なるほど。とうことは私の生きてるうちに南北線の延伸は無理っぽいですね。
出張多いんで、品川までつながってくれれば羽田も新幹線も簡単になるって、楽しみにしてたんですが・・ |
355:
匿名さん
[2016-04-08 09:38:02]
みんな死んでしまうんですね。本当に人間ってなんなんでしょう。利便性を競うなら新宿をお勧めします。
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356:
匿名さん
[2016-04-08 10:07:43]
新規路線を作らないって言ってる東京メトロを、最初からあてにしてはダメでしたね。
上場を控えているだけに、延伸や支線で社員など固定費を増やしたくないんでしょう。 エチカやヒカリエのような不動産事業に事業展開して株式の価値を高めたいはず。 路線が飽和して運賃収入の急伸が期待できない中、新線は地域貢献事業みたいなもんですから。 |
357:
匿名さん
[2016-04-08 10:12:32]
新宿はちょっと遠いんで、品川への転居を再検討しようと思います・・延伸待ち続けて死にたくないし(笑
でも品川って駅近の物件がほんと少ないですよね。 |
358:
匿名さん
[2016-04-08 10:21:07]
天王洲アイル住民はどこをどう読んだのか今回の答申案を天王洲アイルにとってはプラスに転じる材料と捉えたらしい。
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360:
匿名さん
[2016-04-08 11:05:38]
リニアが主軸になると、東京が終わるだけ。
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361:
匿名さん
[2016-04-08 11:08:04]
地下鉄つくって5分短縮とかまったく意味がない。
建設コストの安いリニア通せば、どこも秒単位の世界。 そうなる。 |
362:
匿名さん
[2016-04-08 11:43:39]
整備優先とされた6路線は何れも前答申時代からの継続案件。
今回の新規案件は、都心直結線、品川地下鉄、臨海地域地下鉄の3つ。新しい分、検討の深掘りはまだこれからだが、意義は評価されているし、国交省(直結線)と都(品川地下鉄・臨海地域地下鉄)が意欲満々なので、意外と早く実施されてゆくと思われる。 |
363:
匿名さん
[2016-04-08 11:56:51]
結局、継続案件でない新規案件が、答申入りと同時に優先整備路線に指定されるのはいわゆる飛び級クラスの案件でない限り無理。人口増加・経済成長があった時代でさえ答申入りから晴れて地下鉄開業に至るまで平均25-30年かかっている。金欠、人口減少時代に入った日本では鉄道新設はより厳しくなっていくだろうから。今回の優先整備に入ってない路線はほぼ可能性がないと考えた方が無難だと思います。
南北線延伸が実現しないとは残念ですね。まあ時代が時代ですから仕方ありません。 |
364:
匿名さん
[2016-04-08 11:58:03]
>>356
上場のうわさはありますが、現時点では国と東京都が株式をだいたい半分づつ所有してます。 東京都が地下鉄品川線に意欲的なのなら、その意向が反映されるのでは? 整備する区間が比較的短いので、コストも他の路線に比べ安く上がりそうに思えるんですが、どうなんでしょう。 環状4号線と共に整備すれば、更に安くできそうです。 |
365:
匿名さん
[2016-04-08 12:02:34]
今から30年後に南北線延伸、都心直結線できても全く嬉しくないというか、もう高齢者になってしまうので私は葉山か鎌倉あたりで一軒家に住んでいると思われる。
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366:
匿名さん
[2016-04-08 12:04:14]
この答申案を受けて東京都から何かアナウンスされることはないんですか?
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367:
匿名さん
[2016-04-08 12:04:29]
都心のマンションなんて5-6年住んで買い換えしてるので、再開発やら新電車やら2-3年以内にできるものでないと意味ないよね。せめて5年以内。それ以上だと正直どうでもいい。
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368:
匿名さん
[2016-04-08 12:26:42]
367 それがいけない。東京の街が汚い理由です。
最初から一軒家に住んでください。 |
369:
匿名さん
[2016-04-08 12:27:58]
最近のアニメは全部、田舎が舞台ですね。
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370:
匿名さん
[2016-04-08 12:29:31]
サウスゲート計画は、地方の活性の切り札です。
|
371:
匿名さん
[2016-04-08 12:38:20]
|
372:
匿名さん
[2016-04-08 12:44:55]
|
373:
匿名さん
[2016-04-08 15:22:10]
>>362
>>国交省(直結線)と都(品川地下鉄・臨海地域地下鉄)が意欲満々なので、意外と早く実施されてゆくと思われる。 前回15年前の答申の結末を知っていれば、そう楽観もできません。 自治体が延伸を切望して旗まで立てて応援していた延伸や複々線化も、 鉄道会社が動かないとどうしようもないんです。 長年のメトロセブン・エイトライナー誘致活動の結末が良い例。 都心の我々には冷静に無理だろって一蹴できるけど、地元からは楽観的に今答申にも強力に推してます。 |
374:
匿名さん
[2016-04-08 15:31:04]
それと、国交省はもう空港直結線を推してないし。
今回の国交省の答申の前書きにも、すでに空港アクセスは時短ができたとある。 同時に、乗り継ぎのシームレス化を進めるとか、事業費の徹底した見直しにも触れている。 これって、NEXと京急エアポート急行のの品川駅での乗り継ぎをシームレスにして、 莫大な費用をかけて直結線を作るべきでないとも取れた。 いまから品川駅を改造するのって、まさにこれでしょ。 |
375:
匿名さん
[2016-04-08 17:00:36]
南北線より、新宿や渋谷、池袋にもっと早く着く路線が欲しい。
山手線を2階建てにして急行とか無理でしょうか。 |
376:
匿名さん
[2016-04-08 18:14:05]
>>367
2-3年以内に可能性があるのは、飛行機の都心上空通過。 |
377:
匿名さん
[2016-04-08 18:44:47]
375
大昔、湾岸の民が新宿を相手に戦ったことがあります。当時の湾岸には勢いがあり、巨人である新宿に捨て身でネガ攻撃をしていました。そして、多少なりに新宿にダメージを負わせたのです。私はそれを見て感動すら覚えました。しかし、新宿の反撃の一振りで湾岸は壊滅したのです。その力の差に愕然としました。 |
378:
匿名さん
[2016-04-08 18:53:33]
富久の時がタワマンのピークだったよな。湾岸も内陸も。
|
379:
匿名さん
[2016-04-08 20:09:41]
|
380:
匿名さん
[2016-04-08 20:21:17]
>>377
なんの事ですか? |
381:
匿名さん
[2016-04-08 21:36:31]
>379
じゃ、大阪まで開通してからようやく使い物になるリニアは2045年よりあとだから、 次回2030年の20号答申で「15年以内に開業すべき路線」で丁度いい。 今回の19号答申では、品川へのメトロ乗り入れは単なる提案、要望、夢でしかない。 |
382:
匿名さん
[2016-04-08 23:12:17]
|
383:
匿名さん
[2016-04-09 01:09:48]
|
384:
匿名さん
[2016-04-09 01:27:34]
383
現実を見た方がいいですよ。 今回の答申案は、残念な結果でした。 |
385:
匿名さん
[2016-04-09 01:29:44]
つ
http://response.jp/article/2016/04/08/273110.html 各路線の「課題」の項目では「事業計画について十分な検討が行われることを“期待”」といった表現が目立つ一方、「事業計画の検討の深度化を図る“べき”」といった、やや強めの表現が一部の路線で見られる。「べき」の表現が使われている路線は、羽田空港アクセス線、蒲蒲線の一部(矢口渡~京急蒲田)、有楽町線の分岐延伸線、大江戸線延伸の一部(光が丘~大泉学園町)、多摩都市モノレール延伸の一部(上北台~箱根ヶ崎・多摩センター町田)、ブルーライン延伸の6路線のみ。交政審は、これら6路線を優先度の高い路線として考えているものと見られる。 |
386:
匿名さん
[2016-04-09 05:12:03]
ネガだか知らんが南北線延伸を遅らせたくて(遅れて欲しくて)たまらないのがいるね
事業主体さえ決まればスムーズに進むと思うがね |
387:
匿名さん
[2016-04-09 08:00:33]
また不景気突入みたいだから、このままだね。
|
388:
匿名さん
[2016-04-09 15:04:26]
>386
現実を見た方がいいですよ。 |
389:
匿名さん
[2016-04-09 17:47:59]
>>386
湾岸東スレにも出没して湾岸地下鉄を執拗にネガってるみたいだな。 |
390:
匿名さん
[2016-04-09 17:51:12]
|
391:
匿名さん
[2016-04-10 01:24:17]
新路線羽田、蒲田、町田(笑) サウスゲート計画があきれる。また騙され。
|
392:
匿名さん
[2016-04-10 02:16:04]
リニア名古屋2027年・大阪2045年が一つの基準。これが足かせにもなっている。
西武プリンスの1年がかりの改修工事も、建て替えはずいぶん先という判断だし。 デベは、やりたいエリアがいくつもあるから、ここはリニア基準で後回しにされてしまう。 |
393:
ビギナーさん
[2016-04-10 12:52:26]
|
394:
匿名さん
[2016-04-11 00:12:18]
答申案を読んでみましたが、前回のように優先順位を付けていないようです。
24路線横並びという建前にしときたいようです。 ニュアンス的には、国際競争力の強化に資する都市鉄道の枠の8路線の優先順位が高いのかなと感じますが。 その中の6路線を優先ということは全く書かれてませんし、ニュアンスもなかったです。 今後はパブリックコメントも考慮し、官民で絞り込んでいくのでしょう。 品川線は採算性という点からも可能性が高いと思いますけどね。最も採算が見込めるのでは。 建設費用も少なく済みそうですし。 単純にビッグターミナルとして今後も発展が見込まれる品川駅に地下鉄がないのはおかしいと感じます。 |
395:
匿名さん
[2016-04-11 00:22:17]
>京急は羽田の本数が少ないから現状だとモノレールの方が全然よいです。
京急はピーク時でも10分おきの出発で、京急本線がラッシュにかかると発車までの 待ち時間入れて結局羽田から品川駅まで30分くらいかかったりする。 おれはもっぱらモノレール一択。そのほうが早い。 |
396:
匿名さん
[2016-04-11 00:39:45]
>>394
下記のような見解もあるようですね >345 国交省が鉄道6路線「整備優先」の方針 http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=4651883 >385 交政審はこれら6路線を優先度の高い路線として考えているものと見られる。 http://s.response.jp/article/2016/04/08/273110.html |
397:
匿名さん
[2016-04-11 06:22:04]
>>その中の6路線を優先ということは全く書かれてませんし、ニュアンスもなかったです。
誰もそうは思っていないし、 >>都市鉄道の枠の8路線の優先順位が高い その誤った情報のままだから正しい議論ができない |
398:
匿名さん
[2016-04-11 12:28:32]
>>397
優先順位を付けないと明言していますが、実際は言葉遣いに優先順位に関するニュアンスが読み取れるところもあるかなということです。 都市鉄道の枠の8路線の優先順位が高いとは言っていません。 そういうニュアンスを感じたと感想を述べたまで。 品川線が出来るのが嫌なのでそうやって悪意を持って解釈してしまうのです。 そういうのを選択バイアスといいます。 |
399:
匿名さん
[2016-04-11 13:26:21]
日本の鉄道網はすでに異常だよ。そこから漏れてるエリアを買う方がバカ。もう地下鉄なんて要らないよ。
|
400:
匿名さん
[2016-04-11 13:27:53]
397だが、ポジだから開業が当然のように書いてるから事実を淡々と書いただけ。
しかし、個人攻撃的に中傷されるといい気はしないし、大人じゃないね では、もし格付けするとしたら品川メトロは最優先の A1 なの? それとも、一般的に30年先送りの A2 ? こっちは A2 だと思って発言してるんだが。答申案もそう読めた。かなり厳しいと |
401:
匿名さん
[2016-04-11 13:29:53]
修)開業が当然のように書いてるポジのあなたに事実を淡々と書いただけ。
|
402:
匿名さん
[2016-04-11 14:06:35]
|
403:
匿名さん
[2016-04-11 15:09:20]
質問に答えられず?
|
404:
匿名さん
[2016-04-11 15:44:25]
>>398
396のテレビ局や記者も品川線が出来るのが嫌なので悪意を持って解釈してしまっているということですか?何か利害関係が絡んでいるんですかね。 |
405:
匿名さん
[2016-04-11 17:13:42]
>>404
悪意を持って解釈とは私の発言を悪意を持って解釈しているということです。 誰も会議の内容を悪意を持ってとは言ってません。 わかりませんか? 396の方が挙げていただいた記事はなるほどなと思いますよ。 "べき"という表現は6路線だけだと。 今回の答申案だけからどの路線が実現可能性が高いか判断するのは困難でしょう。 私は24路線に品川線が入っただけでもすごいと思いますし、費用対効果の点でこの中でも可能性がかなり高いと持っているだけです。 ほぼ採算が取れることは確実じゃないでしょうか。 そういう理由で私は可能性が高いと思っていますが、あなたが品川線の実現性をどう思おうが勝手です。 しかし誤った情報とか決めつけはやめてください。 |
406:
匿名さん
[2016-04-11 17:52:42]
「べき」の意味は、解決しないといけない問題が今だ大きく残っており、実現に向けた課題の大きさ(難易度)を表現している解釈もあるかとも思います
|
407:
匿名さん
[2016-04-11 19:35:15]
品川線なんてできねーよ(笑)東京の半分の人口が消えて、さらにその半分の人口が介護必。電車なんて乗らないよ、オンラインで仕事し、オンラインで繋がるだけ。
|
408:
匿名さん
[2016-04-11 19:47:02]
東京の人口が300万人から1000万人まで増大。しかし、蓋を開けて見れば新宿御苑が坪300だ。ついこないだの話、電車やビル建てても、液晶テレビみたいに物に価値が出ないんだよ。新型、新しい基準、素材が出る度に価値を失う。
|
409:
匿名さん
[2016-04-11 20:42:23]
|
410:
匿名さん
[2016-04-11 20:45:14]
>しかし誤った情報とか決めつけはやめてください。
8路線というのは、24路線のうち都心部の8線というだけのこと。それはOK? |
411:
匿名さん
[2016-04-11 22:00:54]
407〜410の皆さん
サウスゲートに不動産持ってないんですか? 持ってないならなんでここに居るんですか? |
412:
匿名さん
[2016-04-11 22:12:44]
|
413:
匿名さん
[2016-04-11 23:12:48]
東京でリニア(笑)リニアは地方の起爆剤でしょ。
東京でリニア駅に住んだら命取り。 リニアから離れること。 山梨から15分なんて、隠すしかないだろ。 |
414:
匿名さん
[2016-04-12 00:17:31]
リニアで
仙台→東京10分 長野→東京10分 大宮→東京1分 おまいら(笑)やばし。 |
415:
匿名さん
[2016-04-12 00:21:30]
海に出るのも長野からの方が早いのでは?
|
416:
匿名さん
[2016-04-12 11:04:00]
|
417:
匿名さん
[2016-04-12 13:26:51]
>>416
どの路線も進捗率は0%です。 |
418:
匿名さん
[2016-04-12 13:32:49]
予備調査に予算が付いたり、地下鉄の地上部の道路拡張が進んでいたり、あるんですけど。
事業主自体が計画を発表しているものについては、発表前にコスト計算など当然進んでいるよ。 進捗ゼロは、南北線の延伸など完全な白紙状態、構想段階のものだけでしょう。 計画を進める べき でなく 期待 って書かれちゃたやつ。 |
419:
匿名さん
[2016-04-12 13:37:45]
衛星画像で、光が丘から2駅先までは土地収用が恐ろしく進んでる件
更に「べき」とされた大泉学園町までも、家がどんどん解体されてる |
420:
匿名さん
[2016-04-12 15:12:08]
京急の羽田空港の引き上げ線はいいサプライズでしたね。
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といっても、選手村では新記録も生まれなければ感動の名シーンも生まれない、寝るだけの場所。