【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
3201:
匿名さん
[2016-10-08 07:14:34]
|
3202:
匿名さん
[2016-10-08 07:20:51]
豊洲民はグダグダとしつこくクダ巻く暇あったら、自分と家族の健康被害を心配すべき。土壌汚染問題をあまく見ないほうがいい。
|
3203:
匿名さん
[2016-10-08 07:38:19]
>>不毛な中傷、煽りコメントが続いておりますので削除を依頼しました。スレッドの趣旨に沿った議論を希望します。
|
3204:
匿名さん
[2016-10-08 07:40:24]
|
3205:
匿名さん
[2016-10-08 07:41:17]
豊洲のライバルエリア?
|
3206:
検討板ユーザーさん
[2016-10-08 08:10:38]
|
3207:
匿名さん
[2016-10-08 08:29:10]
港南のマンションは分譲時にモデルルームすべて回って土壌汚染の有無は確認した。
土壌汚染あり、土壌改良のマンションは無かった。 |
3208:
匿名さん
[2016-10-08 08:55:30]
なんだ 品川駅から程遠い 港南民しかいないのかよ バス通勤者
|
3209:
匿名さん
[2016-10-08 10:11:24]
大阪万博候補の埋め立て地 夢洲は ゆめす ではなくゆめしまなんだね。 汚染対策とか少し心配です。 2026年予定だからリニア(名古屋)も1年前倒し出来るといいね! |
3210:
匿名さん
[2016-10-08 10:50:48]
>>3200 匿名さん
駅近物件について。芝浦であれば、アイランドグローブかCMT。CMTは新駅にも近い。といっても歩けないことはないけどというレベル。 徒歩10分以内で田町駅。坪300越えるね。品川であればvタワーこちらは、言わずもがな値段高いです。港南は、駅徒歩10分とか表記されても港南口から改札まで相当歩くので15分くらいと思ったらいい。 |
|
3211:
匿名さん
[2016-10-08 11:02:49]
|
3212:
匿名さん
[2016-10-08 11:07:01]
シャトルバスマンションはありない 改札出たら右に行きたくし
|
3213:
匿名さん
[2016-10-08 11:09:24]
何と言っても駅直結マンションが良い。CGPのような。
|
3214:
匿名さん
[2016-10-08 11:18:59]
大井町の広町再開発は駅直結になりそうですね。
|
3215:
匿名さん
[2016-10-08 11:21:41]
|
3216:
匿名さん
[2016-10-08 11:27:20]
同じ三井のパークリュクス白金高輪19階建ても目の前大通りなのに、閑静な場所用のサッシT1。
|
3217:
匿名さん
[2016-10-08 11:29:17]
徒歩5分以内の新規物件なら、プライムパークスとグランドメゾンが共に3分。
|
3218:
匿名さん
[2016-10-08 11:31:20]
3駅徒歩10分以内なら駅近でいい。 リニア品川駅メガステーションなら 徒歩20分以内なら充分。 |
3219:
匿名さん
[2016-10-08 11:33:49]
|
3220:
匿名さん
[2016-10-08 11:34:34]
>>3217
さらにイオンショッピングセンターには2分。駅近+買い物に便利 のダブルメリットは、港南芝浦にはない魅力。 |
3221:
匿名さん
[2016-10-08 11:41:46]
CGPってどこですか?
|
3222:
匿名さん
[2016-10-08 11:44:47]
|
3223:
匿名さん
[2016-10-08 11:44:54]
CGPは月島、
>>3217のプライムパークスとグランドメゾンは品川シーサイド。 |
3224:
匿名さん
[2016-10-08 11:45:22]
|
3225:
匿名さん
[2016-10-08 11:50:53]
>>3222
サウスゲート地域内での新規分譲は今後ほぼないので、近隣のシーサイドまでエリアが拡大しているのでしょうね。 |
3226:
匿名さん
[2016-10-08 11:51:30]
|
3227:
匿名さん
[2016-10-08 11:52:13]
|
3228:
匿名さん
[2016-10-08 11:54:17]
>>3222
タワーを買うときに眺望は大事。ある意味日当たり以上に大事。タワーマンションができ始めてから10年経って豊富にタワー中古物件が出てくると、眺望の良し悪しでリセールの価格が全然違うということが明らかになってきた。 |
3229:
匿名さん
[2016-10-08 11:54:33]
|
3230:
匿名さん
[2016-10-08 11:55:02]
誰が見てもポジ要素の方が断然多いサウスゲート計画。
それに対して数少ないネガ要素だけを武器にネガレスを繰り返す粘着民の精神力はすごい(笑) その力を他に向ければ、そのうち恩恵の受けられる地域に住む事が出来るかもしれないのに‥ まあサウスゲート計画ほどの開発は当分ないだろうけど。 恩恵の受けられる住民はネガの遠吠えを遥か上から見下してるよ(笑) |
3231:
匿名さん
[2016-10-08 11:55:19]
>>3225
正確には、高輪4丁目辺りにちらほら新規があるが低層小型の高級マンションなのでジャンル違いと言える。 |
3232:
匿名さん
[2016-10-08 11:56:09]
やっぱ一番知名度が高いのは2004-2006年ごろで且つ1000戸以上の超大規模。
|
3233:
匿名さん
[2016-10-08 11:57:39]
|
3234:
匿名さん
[2016-10-08 11:58:40]
>>3211 匿名さん
芝浦CMT,アイランドグローブは10分以内。港南マンションは改札まで駅徒歩10分以内は、ほぼなし。唯一vタワーくらい。駅近と呼ばなくとも10分越えると徒歩圏内とは呼べない。この違いは大きい。 |
3235:
匿名さん
[2016-10-08 12:00:35]
>>3228
シーサイドの2物件はタワーではなく、敷地に余裕をもったタイプですね。 |
3236:
匿名さん
[2016-10-08 12:02:20]
|
3237:
匿名さん
[2016-10-08 12:03:23]
>>3231
港南のコスモ前の駐車場がマンションになりそうですが、具体的に見えて来ないですね。 |
3238:
匿名さん
[2016-10-08 12:04:50]
モノレール天王洲は浜松町まで一駅だし、運転本数も多く渋谷、新宿、池袋に直通運転のりんかい線を駅と認めないのはちょっと苦しいだろう。
|
3239:
匿名さん
[2016-10-08 12:05:15]
>>3237
コスモ前のは三菱地所が所有しているので、何れマンション開発されると思われるが時期は分らない。 |
3240:
匿名さん
[2016-10-08 12:07:05]
>>3237
地所は保有している。新駅開業が4年後に迫っているのに、今、発表して売り出す手はないだろう。 今売れば坪400がせいぜい。完成時に新駅が使える時期になってから売り出せば、最低でも坪500万で売れるからね。 |
3241:
匿名さん
[2016-10-08 12:07:24]
↑コスモかぁ
また見合い部屋が増えるの? 後から後から建ってくる。 |
3242:
匿名さん
[2016-10-08 12:07:43]
天王洲アイルって寂れた感が酷い。
お台場の将来見てる感じ。 |
3243:
匿名さん
[2016-10-08 12:08:10]
|
3244:
匿名さん
[2016-10-08 12:09:00]
シーサイドはイオンがあるし、りんかい線の駅近であればコスパはいいんじゃないの?
|
3245:
匿名さん
[2016-10-08 12:09:42]
>>3240
サウスゲートに残された稀少な候補地と言うメリットは最大限生かすでしょうね。 |
3246:
匿名さん
[2016-10-08 12:10:37]
|
3247:
匿名さん
[2016-10-08 12:11:49]
|
3248:
匿名さん
[2016-10-08 12:12:39]
|
3249:
匿名さん
[2016-10-08 12:13:18]
|
3250:
匿名さん
[2016-10-08 12:15:09]
>>3248
TYハーバー対岸のガソリンスタンド跡地は賃貸マンションになるそうです。 |
3251:
匿名さん
[2016-10-08 12:15:36]
新駅前の再開発用地には賃貸マンションしかたたないでしょうしね。
|
3252:
匿名さん
[2016-10-08 12:16:18]
>>3249
中古はお呼びでないよ。 |
3253:
匿名さん
[2016-10-08 12:19:32]
>>3251
新駅再開発で居住棟が一つ建つようですが、賃貸ですね。JR東が土地を所有し続ける意向ですから。 |
3254:
匿名さん
[2016-10-08 12:22:10]
建設中のはとバスビルの高層階も居住用だが、賃貸。
結局、分譲はコスモ前しかないとの結論。 |
3255:
匿名さん
[2016-10-08 12:36:45]
最初から見合い覚悟のマンション。
潔い。 |
3256:
周辺住民さん
[2016-10-08 12:53:50]
コスポリ前も場所が良いので賃貸とかマンスリーになる可能性が高いと思いますよ。
|
3257:
匿名さん
[2016-10-08 13:00:23]
その可能性は高いかも知れないですね。
或いは向かいにあるビュロー品川のような家具付サービスアパートメントとか。 |
3258:
匿名さん
[2016-10-08 13:19:18]
どっちにしろ、港南は新航路で飛行機騒音の街に。
|
3259:
匿名さん
[2016-10-08 13:22:36]
>>3257
あそこは日本に数ヶ月間短期滞在する白人さんの根強い需要があるようだ。 |
3260:
匿名さん
[2016-10-08 13:23:04]
|
3261:
匿名さん
[2016-10-08 13:28:21]
大井町やシーサイドのステマ多いな最近ここ。基本山手城南駅の物件以外は対象外だし、郊外物件には興味なくってよ。
|
3262:
匿名さん
[2016-10-08 13:30:11]
|
3263:
匿名さん
[2016-10-08 13:39:48]
>>3262
拡大も何もそんな果ての郊外立地な時点でサウスゲートも何もない。 PC浜離宮、プラウド芝公園、クラッシ、パームス高輪など定期的にでてきますよ。視野が山手線外側湾岸に偏りすぎ。パークハウス白金2タワーも新駅12分くらいの立地です。わけのわからん僻地のマンションの話はよそでやってくれ。 |
3264:
匿名さん
[2016-10-08 13:48:58]
>>3263
PC浜離宮やプラウド芝公園もサウスゲート地域外だけど、シーサイド等と同じく近接エリアとして包含されて良いと思います。 |
3265:
匿名さん
[2016-10-08 13:50:42]
ここってサウスゲートスレじゃなったっけ?湾岸スレと勘違いしている人が約1名ww
範囲をよく確認しようね。 しかもパームス高輪は天井高2.2mの築40年。なんとかネガしようとして、販売中 マンション検索してフルリノベーションマンションを出して墓穴掘るの巻。 |
3266:
匿名さん
[2016-10-08 13:51:56]
>>3264
同意。 |
3267:
匿名さん
[2016-10-08 13:54:57]
>PC浜離宮、プラウド芝公園、クラッシ、パームス高輪など定期的にでてきますよ
クラッシー芝浦は紛れもなくサウスゲートだが、パームスは昭和46年完成築45年の 中古。浜離宮や芝公園は全く関係ないな。再注目が集まるエリアの話題に入れて 欲しい気持ちは分かるが。 |
3268:
匿名さん
[2016-10-08 13:56:47]
パームスみたいに築45年の中古をリノベーションして再販売しないといけないくらい新築の用地はないということでもあるし、築45年でもリノベーションすればニーズがあるというくらいポテンシャルが高いエリアということでもある。既存のマンションは希少価値が高まるばかり。
|
3269:
匿名さん
[2016-10-08 14:00:51]
パームス高輪は投資用賃貸マンションとして買うのはありだろうな。ところで物件資料には6街区に大型商業施設ができると明記されている。構想はあるが正式発表はされていないのに書いちゃっていいのか?
|
3270:
匿名さん
[2016-10-08 14:01:23]
サウスゲート地域内で販売中の物件はクラッシィのみ、また計画中の分譲マンションはない。
サウスゲート計画の進展につき議論しあうのがスレ趣旨だが、マンションの話題はやや地域範囲を広げ、浜松町・大井町辺りまで含めた方がいいのでは。 |
3271:
匿名さん
[2016-10-08 14:03:57]
品川駅徒歩圏でサウスゲートエリア内マンションを郊外立地で関係ないといい、芝公園は
サウスゲート周辺だから話題してもいいというw 本質的に何を言いたいかは分かるが ぜんぜん論理的におかしく、支離滅裂。 |
3272:
匿名さん
[2016-10-08 14:07:10]
|
3273:
評判気になるさん
[2016-10-08 14:08:04]
>>3265
この図ってどなたかが自作して勝手に作ったものですよね。 サウスゲートという概念は新駅と田町の再開発に加えて品川にリニアが通るという計画が山手線城南駅にたまたま集まったのをうけて行政が後付けしたネーミングであって、コアとなる再開発は全て別々に動いてるんだな。その後、浜松町で新駅エリアのボリュームを大きく凌駕する大型開発が4つも具体的計画があがった。連続した城南駅である浜松町エリアを入れずに、田町新駅品川エリアだけで語る意義は全くないし、城南駅エリアで最大の再開発を控える浜松町を入れないで大井町、大崎、シーサイドを入れる意味が全く理解できない。マンション販売の営業さんかね? |
3274:
匿名さん
[2016-10-08 14:11:25]
わたしも城南駅で再開発が集積しているエリアに限るべきだと思いますね。違う沿線はまた違うスレで盛り上がったらいいかと。山手線とそれ以外の路線は格が違う。
|
3275:
匿名さん
[2016-10-08 14:11:54]
>>3273
3270さんコメントのように、浜松町、大井町、大崎、シーサイド辺りまでは含めていいと思う。 |
3276:
匿名さん
[2016-10-08 14:12:56]
|
3277:
匿名さん
[2016-10-08 14:15:28]
>>3275
なんで山手線でないし、同等の再開発もないマイナー路線の駅を含める必要があるのか説明してくれ。サウスゲートは港区アドレスかつ最強山手線の日本最大級の再開発があるから注目されているんですよ。なぜ??あなた営業でしょ? |
3278:
匿名さん
[2016-10-08 14:17:13]
まあ何処を入れる、入れないなんて小さな話。
不要と思えばスルーすればよろしい。 |
3279:
匿名さん
[2016-10-08 14:19:11]
浜松町は入れていいとかいうレベルでない。品川新駅田町浜松町ベルトの中で最大の発展が具体的計画として約束されている場所。入れさせてください状態、こっちが頭下げるくらい重要な場所として急上昇。
|
3280:
匿名さん
[2016-10-08 14:20:35]
>>3278
確かに。 |
3281:
匿名さん
[2016-10-08 14:23:06]
|
3282:
匿名さん
[2016-10-08 14:24:51]
ムキになり過ぎ。どうでもいい話。
|
3283:
匿名さん
[2016-10-08 14:27:01]
はい営業です。港区x山手線エリアxド級の再開発にどさくさまぎれに入りたかっただけです。大変申し訳ありませんでした。
|
3284:
匿名さん
[2016-10-08 14:27:23]
>>3281
3270さんが説明しているよ。 |
3285:
匿名さん
[2016-10-08 14:34:58]
港区アドレスx山手線城南駅最寄りx日本最大級の再開発
たしかにこの響きには憧れるし、「頼むっ俺も入れてくれ」となるのはわかる。これがうまくいかなきゃもう東京何やってもダメでしょというくらい約束された掛け算。 |
3286:
匿名さん
[2016-10-08 14:39:47]
港区アドレスx山手線城南駅最寄りx日本最大級の再開発 =品川x新駅x田町x浜松町=高輪x三田x芝x浜松町x芝浦x港南
みんな入りたいのは分かるけどこの地域にしかメガトン級再開発はないし、この地域の住民しか恩恵は受けられません。 |
3287:
匿名さん
[2016-10-08 14:46:22]
神学論争はこの位にして。
マンションの可能性としては短期はともかく、中期的にはどうなのだろう。 例えば、芝浦クラッシィの近くの雑居ビル群とか、港南のバス車庫隣りの運送屋とかは、何れ再開発されそうな感じがする。 |
3288:
匿名さん
[2016-10-08 14:50:36]
>>3277
それは違う。 スレの説明である範囲 具体的に町名や番地まで書いてある。りんかい線や京急、モノレール天王洲もバリバリの範囲内。 それより徒歩何分の表示に信号機をいくつ通るかも重要だと思う。 信号機無しでマンションからシームレスの公園を通りそのまま駅と 信号機を複数通ってが同じでは不公平。 徒歩何分に信号機数プラスするか、 信号機一つに対し2分はプラスするべきだ。 |
3289:
匿名さん
[2016-10-08 15:15:52]
アイル方面はWCTまでです。同じアイルでもアドレスが違うだけでどれだけ資産価値に差があるかわかってるでしょ。天と地の差があるんだよ。港区、山手線最寄り駅、再開発これは最低限必要な条件。どうしてもサウスゲートと言いたいないら、「港区再開発とは無関係の品川区りんかい線ー京急線エリアのサウスゲート」としてと名乗るなどしてください。
|
3290:
匿名さん
[2016-10-08 15:33:19]
>>3214 大井町西口でも再開発ありますよ。 大井一丁目 南地区 大井町駅から西に進んだ所の、光学通り沿いと一本橋通り沿いで解体工事が行われていますね。 スレ違いで、悪いのですが //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60... 売主:住友不動産 施工会社:未定 管理会社:未定 大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業 所在地:東京都品川区大井1丁目地内 交通:JR・東急・りんかい線 大井町駅 用途:住宅(655戸)、生活支援施設、店舗、駐車場 階数:29階 高さ:98.1m(最高 104.15m) 着工予定:平成28年年10月16日 完了予定:平成31年8月末 設計:日建設計 大井一丁目南地区再開発 10月中旬着工するそうです。 2019年 8月大井町はさらなる発展を遂げそうです。 |
3291:
匿名さん
[2016-10-08 15:40:10]
|
3292:
匿名さん
[2016-10-08 15:59:49]
>この図ってどなたかが自作して勝手に作ったものですよね。
>サウスゲートという概念は新駅と田町の再開発に加えて品川にリニアが通るという計画が山手線城南駅にたまたま集まったのをうけて行政が後付けしたネーミングであって ↑そんな程度の理解だろうと思っていたけど、完全な間違い。この図はサウスゲートという言葉が初めて登場した2006年の「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」で初めて登場し、添付されている図はその中の図。 この当時、新駅計画はまだ構想段階で決定はしていない。リニア計画も東京側の駅が品川になるか新宿になるか東京になるかわからなかった。 ここは念押ししておくが、サウスゲート計画とは品川駅田町駅周辺地区(高輪、芝浦、港南、三田の一部)の快適な居住地区の再整備と歴史を身近に感じられる街の歴史資産を生かした千客万来の街づくりを目指したものであり、新駅再開発計画はサウスゲート計画策定後に正式決定した追加の一部に過ぎない。 |
3293:
匿名さん
[2016-10-08 16:05:58]
下記のリンクにはすでにリンク切れになったものもあるが、本スレッドの元祖は「東京サウスゲート計画(港南・芝浦)の将来は?...」として2006年に立ち上げられたもの。新駅周辺のサウスゲート計画エリアとは、2006年09月に東京都が策定した[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]の範囲の添付の図の通り。ちなみに、初代スレのスレ主はWCTの人。
【経 緯】 ■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html ■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業 ■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。 ■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm ■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。 ■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定) http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf ■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。 ■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し ■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。 ■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html ■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定) https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf ■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm 【関連計画等】 ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html ■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm ■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi... ■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h... |
3294:
匿名さん
[2016-10-08 16:12:59]
|
3295:
匿名さん
[2016-10-08 16:16:33]
>>3293
確かに「東京のサウスゲートの形成」と書いてあるこの図に「新駅」も「リニア」も記載されていないことから、サウスゲート計画は新駅、リニア発表の以前からある都市整備計画であることが分かるね。これを(リンク先)読むと、サウスゲート計画は「港南エリアの水辺の空間や高輪、北品川地区の歴史資産を生かしたまちづくり計画」であって、「新駅再開発ビジネス地区整備計画」ではないよね。だとすると、田町駅北口計画はサウスゲートの関連計画であるけれども、浜松町も大井町もサウスゲート計画には関係ないということになるだろう。 (元祖計画) 2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/(リンク切れ) (2014年改定案) 2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm (2014年正式版) 2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html |
3296:
匿名さん
[2016-10-08 16:20:03]
つまり、サウスゲート計画エリアは住所で言うと、、、、って、範囲の説明はスレタイ説明に書いてあるじゃん。
”本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。” |
3297:
匿名さん
[2016-10-08 16:22:28]
>>3294
その書きこみ、某特定マンションを意図してるとしか思えないけど、そういう風に書くと 逆によっぽどそのマンションが人気なのが気に食わないと言っているようにしか 見えないからやめた方がいいと... |
3298:
匿名さん
[2016-10-08 16:36:33]
|
3299:
匿名さん
[2016-10-08 16:38:27]
|
3300:
匿名さん
[2016-10-08 17:11:48]
|
制震構造