【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
3201:
匿名さん
[2016-10-08 07:14:34]
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3202:
匿名さん
[2016-10-08 07:20:51]
豊洲民はグダグダとしつこくクダ巻く暇あったら、自分と家族の健康被害を心配すべき。土壌汚染問題をあまく見ないほうがいい。
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3203:
匿名さん
[2016-10-08 07:38:19]
>>不毛な中傷、煽りコメントが続いておりますので削除を依頼しました。スレッドの趣旨に沿った議論を希望します。
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3204:
匿名さん
[2016-10-08 07:40:24]
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3205:
匿名さん
[2016-10-08 07:41:17]
豊洲のライバルエリア?
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3206:
検討板ユーザーさん
[2016-10-08 08:10:38]
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3207:
匿名さん
[2016-10-08 08:29:10]
港南のマンションは分譲時にモデルルームすべて回って土壌汚染の有無は確認した。
土壌汚染あり、土壌改良のマンションは無かった。 |
3208:
匿名さん
[2016-10-08 08:55:30]
なんだ 品川駅から程遠い 港南民しかいないのかよ バス通勤者
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3209:
匿名さん
[2016-10-08 10:11:24]
大阪万博候補の埋め立て地 夢洲は ゆめす ではなくゆめしまなんだね。 汚染対策とか少し心配です。 2026年予定だからリニア(名古屋)も1年前倒し出来るといいね! |
3210:
匿名さん
[2016-10-08 10:50:48]
>>3200 匿名さん
駅近物件について。芝浦であれば、アイランドグローブかCMT。CMTは新駅にも近い。といっても歩けないことはないけどというレベル。 徒歩10分以内で田町駅。坪300越えるね。品川であればvタワーこちらは、言わずもがな値段高いです。港南は、駅徒歩10分とか表記されても港南口から改札まで相当歩くので15分くらいと思ったらいい。 |
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3211:
匿名さん
[2016-10-08 11:02:49]
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3212:
匿名さん
[2016-10-08 11:07:01]
シャトルバスマンションはありない 改札出たら右に行きたくし
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3213:
匿名さん
[2016-10-08 11:09:24]
何と言っても駅直結マンションが良い。CGPのような。
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3214:
匿名さん
[2016-10-08 11:18:59]
大井町の広町再開発は駅直結になりそうですね。
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3215:
匿名さん
[2016-10-08 11:21:41]
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3216:
匿名さん
[2016-10-08 11:27:20]
同じ三井のパークリュクス白金高輪19階建ても目の前大通りなのに、閑静な場所用のサッシT1。
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3217:
匿名さん
[2016-10-08 11:29:17]
徒歩5分以内の新規物件なら、プライムパークスとグランドメゾンが共に3分。
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3218:
匿名さん
[2016-10-08 11:31:20]
3駅徒歩10分以内なら駅近でいい。 リニア品川駅メガステーションなら 徒歩20分以内なら充分。 |
3219:
匿名さん
[2016-10-08 11:33:49]
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3220:
匿名さん
[2016-10-08 11:34:34]
>>3217
さらにイオンショッピングセンターには2分。駅近+買い物に便利 のダブルメリットは、港南芝浦にはない魅力。 |
3221:
匿名さん
[2016-10-08 11:41:46]
CGPってどこですか?
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3222:
匿名さん
[2016-10-08 11:44:47]
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3223:
匿名さん
[2016-10-08 11:44:54]
CGPは月島、
>>3217のプライムパークスとグランドメゾンは品川シーサイド。 |
3224:
匿名さん
[2016-10-08 11:45:22]
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3225:
匿名さん
[2016-10-08 11:50:53]
>>3222
サウスゲート地域内での新規分譲は今後ほぼないので、近隣のシーサイドまでエリアが拡大しているのでしょうね。 |
3226:
匿名さん
[2016-10-08 11:51:30]
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3227:
匿名さん
[2016-10-08 11:52:13]
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3228:
匿名さん
[2016-10-08 11:54:17]
>>3222
タワーを買うときに眺望は大事。ある意味日当たり以上に大事。タワーマンションができ始めてから10年経って豊富にタワー中古物件が出てくると、眺望の良し悪しでリセールの価格が全然違うということが明らかになってきた。 |
3229:
匿名さん
[2016-10-08 11:54:33]
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3230:
匿名さん
[2016-10-08 11:55:02]
誰が見てもポジ要素の方が断然多いサウスゲート計画。
それに対して数少ないネガ要素だけを武器にネガレスを繰り返す粘着民の精神力はすごい(笑) その力を他に向ければ、そのうち恩恵の受けられる地域に住む事が出来るかもしれないのに‥ まあサウスゲート計画ほどの開発は当分ないだろうけど。 恩恵の受けられる住民はネガの遠吠えを遥か上から見下してるよ(笑) |
3231:
匿名さん
[2016-10-08 11:55:19]
>>3225
正確には、高輪4丁目辺りにちらほら新規があるが低層小型の高級マンションなのでジャンル違いと言える。 |
3232:
匿名さん
[2016-10-08 11:56:09]
やっぱ一番知名度が高いのは2004-2006年ごろで且つ1000戸以上の超大規模。
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3233:
匿名さん
[2016-10-08 11:57:39]
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3234:
匿名さん
[2016-10-08 11:58:40]
>>3211 匿名さん
芝浦CMT,アイランドグローブは10分以内。港南マンションは改札まで駅徒歩10分以内は、ほぼなし。唯一vタワーくらい。駅近と呼ばなくとも10分越えると徒歩圏内とは呼べない。この違いは大きい。 |
3235:
匿名さん
[2016-10-08 12:00:35]
>>3228
シーサイドの2物件はタワーではなく、敷地に余裕をもったタイプですね。 |
3236:
匿名さん
[2016-10-08 12:02:20]
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3237:
匿名さん
[2016-10-08 12:03:23]
>>3231
港南のコスモ前の駐車場がマンションになりそうですが、具体的に見えて来ないですね。 |
3238:
匿名さん
[2016-10-08 12:04:50]
モノレール天王洲は浜松町まで一駅だし、運転本数も多く渋谷、新宿、池袋に直通運転のりんかい線を駅と認めないのはちょっと苦しいだろう。
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3239:
匿名さん
[2016-10-08 12:05:15]
>>3237
コスモ前のは三菱地所が所有しているので、何れマンション開発されると思われるが時期は分らない。 |
3240:
匿名さん
[2016-10-08 12:07:05]
>>3237
地所は保有している。新駅開業が4年後に迫っているのに、今、発表して売り出す手はないだろう。 今売れば坪400がせいぜい。完成時に新駅が使える時期になってから売り出せば、最低でも坪500万で売れるからね。 |
3241:
匿名さん
[2016-10-08 12:07:24]
↑コスモかぁ
また見合い部屋が増えるの? 後から後から建ってくる。 |
3242:
匿名さん
[2016-10-08 12:07:43]
天王洲アイルって寂れた感が酷い。
お台場の将来見てる感じ。 |
3243:
匿名さん
[2016-10-08 12:08:10]
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3244:
匿名さん
[2016-10-08 12:09:00]
シーサイドはイオンがあるし、りんかい線の駅近であればコスパはいいんじゃないの?
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3245:
匿名さん
[2016-10-08 12:09:42]
>>3240
サウスゲートに残された稀少な候補地と言うメリットは最大限生かすでしょうね。 |
3246:
匿名さん
[2016-10-08 12:10:37]
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3247:
匿名さん
[2016-10-08 12:11:49]
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3248:
匿名さん
[2016-10-08 12:12:39]
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3249:
匿名さん
[2016-10-08 12:13:18]
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3250:
匿名さん
[2016-10-08 12:15:09]
>>3248
TYハーバー対岸のガソリンスタンド跡地は賃貸マンションになるそうです。 |
制震構造