【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
3201:
匿名さん
[2016-10-08 07:14:34]
|
3202:
匿名さん
[2016-10-08 07:20:51]
豊洲民はグダグダとしつこくクダ巻く暇あったら、自分と家族の健康被害を心配すべき。土壌汚染問題をあまく見ないほうがいい。
|
3203:
匿名さん
[2016-10-08 07:38:19]
>>不毛な中傷、煽りコメントが続いておりますので削除を依頼しました。スレッドの趣旨に沿った議論を希望します。
|
3204:
匿名さん
[2016-10-08 07:40:24]
|
3205:
匿名さん
[2016-10-08 07:41:17]
豊洲のライバルエリア?
|
3206:
検討板ユーザーさん
[2016-10-08 08:10:38]
|
3207:
匿名さん
[2016-10-08 08:29:10]
港南のマンションは分譲時にモデルルームすべて回って土壌汚染の有無は確認した。
土壌汚染あり、土壌改良のマンションは無かった。 |
3208:
匿名さん
[2016-10-08 08:55:30]
なんだ 品川駅から程遠い 港南民しかいないのかよ バス通勤者
|
3209:
匿名さん
[2016-10-08 10:11:24]
大阪万博候補の埋め立て地 夢洲は ゆめす ではなくゆめしまなんだね。 汚染対策とか少し心配です。 2026年予定だからリニア(名古屋)も1年前倒し出来るといいね! |
3210:
匿名さん
[2016-10-08 10:50:48]
>>3200 匿名さん
駅近物件について。芝浦であれば、アイランドグローブかCMT。CMTは新駅にも近い。といっても歩けないことはないけどというレベル。 徒歩10分以内で田町駅。坪300越えるね。品川であればvタワーこちらは、言わずもがな値段高いです。港南は、駅徒歩10分とか表記されても港南口から改札まで相当歩くので15分くらいと思ったらいい。 |
|
3211:
匿名さん
[2016-10-08 11:02:49]
|
3212:
匿名さん
[2016-10-08 11:07:01]
シャトルバスマンションはありない 改札出たら右に行きたくし
|
3213:
匿名さん
[2016-10-08 11:09:24]
何と言っても駅直結マンションが良い。CGPのような。
|
3214:
匿名さん
[2016-10-08 11:18:59]
大井町の広町再開発は駅直結になりそうですね。
|
3215:
匿名さん
[2016-10-08 11:21:41]
|
3216:
匿名さん
[2016-10-08 11:27:20]
同じ三井のパークリュクス白金高輪19階建ても目の前大通りなのに、閑静な場所用のサッシT1。
|
3217:
匿名さん
[2016-10-08 11:29:17]
徒歩5分以内の新規物件なら、プライムパークスとグランドメゾンが共に3分。
|
3218:
匿名さん
[2016-10-08 11:31:20]
3駅徒歩10分以内なら駅近でいい。 リニア品川駅メガステーションなら 徒歩20分以内なら充分。 |
3219:
匿名さん
[2016-10-08 11:33:49]
|
3220:
匿名さん
[2016-10-08 11:34:34]
>>3217
さらにイオンショッピングセンターには2分。駅近+買い物に便利 のダブルメリットは、港南芝浦にはない魅力。 |
制震構造