【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
31901:
匿名さん
[2021-05-12 08:55:36]
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31902:
匿名さん
[2021-05-12 08:56:36]
港南より豊洲や有明の方が上昇率が高い
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31903:
匿名さん
[2021-05-12 11:32:21]
芝浦港南地区の主に住宅適用用途地地価動向
現在進行含め将来的6-7棟ほどが想定されるが、標準公示の動向と状況 <芝浦2丁目>過去3年間港区内上昇率2位 令和 3年= 0.6%↑(港区内4位上昇率) 令和 2年=12.3%↑(港区内2位上昇率) 平成31年=10.4%↑(港区内2位上昇率) 過去3年上昇=24.8%↑(港区内2位上昇率) 芝浦4丁目は標準観測がないがほぼ近似上昇想定 芝浦地区は田町駅芝地区の有力地が至近にあり、従来から芝浦の地価は結構高い。 港区中南部地区の平米価格ベースでは、白金台2・3・4、高輪1・4、白金4等をここ数年で 上回ってきている。要因は田町駅芝地区及び本地区の優良ビジネス用途街に近いことや再開発等により 駅距離は他地区よりやや離れていても、総体的地域評価の上昇に影響されて急上昇しているものと想定できる。 <港南3丁目>過去3年間港区内上昇率1位 令和 3年= 1.6%↑(港区内2位上昇率) 令和 2年=14.0%↑(港区内1位上昇率) 平成31年=11.7%↑(港区内1位上昇率) 過去3年上昇=29.4%↑(港区内1位上昇率) 港南3丁目地区は、かつては物流倉庫関係が主立地していた地区だが、近年の高層住宅建設に伴い 街区整備も進み、芝浦地区同様に旧海岸通りの基幹道路に近く、JR高輪ゲートウェイ駅の開業や 旧来の品川駅の新幹線停車など利便性の向上が進んだ。特に高輪ゲートウェイ駅の街区整備が 今後本格化完成等を見込み、更に住環境利便性にも波及する効果と想定できる。 港南3丁目地区は旧来は地価も低価であったが、近年の集合高層住宅等による整備、JR新駅開業による 将来利便性の誘因要素もあり、近年地価の上昇が顕著になってきた地区。 港区中南部地区の平米価格ベースでは、白金台2・4を超え、高輪の一部地区と同等になってきており、 高輪ゲートウェイ駅街区が完成してくると業務商業等の波及により対面地区だけに更に上昇するものと想定できる。 駅距離は他地区よりやや離れていても、新駅や新幹線関係他の利便性も底支え要因と想定できる。 概ね区内他地区各所より3倍~2倍の強さで地価が上昇しているのが顕著な傾向。 平成年代最後期ごろから令和に入り上昇が目立っている。 |
31904:
匿名さん
[2021-05-12 11:41:35]
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31905:
匿名さん
[2021-05-12 11:54:27]
バス便物件は無関係
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31906:
匿名さん
[2021-05-12 12:03:32]
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31907:
匿名さん
[2021-05-12 12:29:12]
港区の地価公示
最寄り駅設定で、渋谷区の広尾駅はでてくるけど、品川区の天王洲アイル駅は出てきません。 |
31909:
匿名さん
[2021-05-12 14:03:15]
[NO.31908と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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31910:
匿名さん
[2021-05-12 16:06:58]
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31911:
匿名さん
[2021-05-12 17:35:42]
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31912:
匿名さん
[2021-05-12 18:06:18]
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31913:
匿名さん
[2021-05-12 18:07:54]
>>31903 匿名さん
>概ね区内他地区各所より3倍~2倍の強さで地価が上昇しているのが顕著な傾向。 >平成年代最後期ごろから令和に入り上昇が目立っている。 地価上昇率で港南と芝浦がワンツーなんですね。すごい。 |
31914:
匿名さん
[2021-05-12 18:17:59]
高浜運河では今年もカルガモの赤ちゃんが産まれましたよ。写真がなくて申し訳ないですけど。
最近は九州から書き込んでる人がいるようですが、有明海ではムツゴロウ漁が始まる時期ですかねえ。 |
31915:
匿名さん
[2021-05-12 18:19:43]
>>31904 匿名さん
港南4は嫌悪施設に囲まれた立地が敬遠されてる。芝浦の方が環境良いからね。 |
31916:
匿名さん
[2021-05-12 18:22:52]
>>31913 匿名さん
豊洲とか有明とかと比べると値上がり弱いですよ。 |
31917:
匿名さん
[2021-05-12 18:24:26]
>>31915 匿名さん
あんたの書き込みはイチイチ、事実と真逆の夢物語だね https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2... |
31918:
eマンションさん
[2021-05-12 18:26:22]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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31919:
匿名さん
[2021-05-12 18:27:41]
>>31916 匿名さん
そもそも、東京都財務局が東京でトップクラスと公表しているので それより有明や豊洲が上と言うことは無いでしょう。 そのうえ、ここはサウスゲートスレなので有明や豊洲は関係ありません。 https://www.zaimu.metro.tokyo.lg.jp/kijunchi/R3kouji/01gaiyou.pdf |
31920:
匿名さん
[2021-05-12 18:57:31]
>>31919 匿名さん
マンション価格サイト調べて貰えればわかるけど豊洲や有明のマンションの方が港南のマンションより値上がり幅大きいよ。だから事実として豊洲や有明の方が上なのは確実ですよ。 |
31921:
匿名さん
[2021-05-12 18:59:06]
サウスゲート再開発の是非を論じる上で、他と比べてどうか考えると、相対的には他の再開発の方が成功しているということ。
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31922:
匿名さん
[2021-05-12 19:32:44]
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31923:
匿名さん
[2021-05-12 20:26:24]
>マンション価格サイト調べて貰えればわかるけど豊洲や有明のマンションの方が港南のマンションより値上がり幅大きいよ。
やはりこの人は、なにか変な夢を見ているようです。 マンション価格サイト「マーキュリー」より (港南)平均騰落率+58.96% 品川Ⅴタワー +66.90% ワールドシティタワーズ +60.39% 品川タワーフェイス +59.29% 東京シーサウスブランファーレ +69.65% コスモポリス品川 +60.59% フェイバリッチタワー品川 +59.98% パークタワー品川ベイワード +65.27% ベイクレストタワー +47.32% パークホームズ品川ザレジデンス +41.28% (豊洲)平均騰落率+35.15% パークシティ豊洲 +79.19% シティタワーズ豊洲ザシンボル +16.72% シティタワーズ豊洲ザツイン +18.03% パークタワー豊洲 +28.95% スカイズタワー +45.99% ベイズタワー +33.02% ザ豊洲タワー +24.16% (有明)平均騰落率+33.56% ブリリア有明シティタワー +35.25% ブリリア有明スカイタワー +26.94% ブリリアマーレ有明 +21.70% シティタワー有明 +29.99% オリゾンマーレ +43.47% ガレリアグランデ +43.98% |
31924:
マンコミュファンさん
[2021-05-12 20:31:03]
豊洲、有明の話題ばかりで有益な情報が間に入っていても見る気がしなくなりました。
何年もこのスレを見ていましたが、こうやってスレが葬りさられていくんですね。 |
31925:
匿名さん
[2021-05-12 21:29:39]
>>31923 匿名さん
分譲年を付けて経過年数で割ってごらんよ |
31926:
匿名さん
[2021-05-12 21:30:00]
有益な書き込みが豊洲の迷惑野郎の無益な書き込みで流されていく。
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31927:
匿名さん
[2021-05-12 21:33:00]
高輪ゲートウェイの3街区5街区の低層は商業施設だが、第5街区も6街区も商業施設と言う投稿があったが、そんなに、たくさん商業施設を造ってくれるんですか?JR東日本は。
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31928:
匿名さん
[2021-05-12 21:33:25]
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31929:
匿名さん
[2021-05-12 21:36:10]
高輪ゲートウェイの第一期の延床面積は、851,000㎡
新宿ミライナタワーの延床面積は、111,000㎡ 渋谷ヒカリエの延床面積は、144,000㎡ コレド室町の延べ床面積は、92,000㎡ 森ビルの虎ノ門、麻布台プロジェクトの延床面積は、861,500㎡ 高輪ゲートウェイ + 品川駅高輪口再開発 合わせると、軽く1,000,000㎡超え。 ダントツ一位、加えて高輪ゲートウェイは第二期もある。すごいですね。 |
31930:
匿名さん
[2021-05-12 21:43:06]
ここ3年間の港区住宅地の公示地価の上昇率、サウスゲートエリアが上位独占ですね。
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31931:
匿名さん
[2021-05-12 21:43:37]
北品川駅の大改造もそろそろ開始ですかね?
東海道は休日によく散策や買い物にいきますが 江戸から続く東海道の街並みと新しい北品川駅が どのように組み合わされるのか楽しみです。 |
31932:
匿名さん
[2021-05-12 21:48:55]
>>31915 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
31933:
匿名さん
[2021-05-12 21:52:57]
公開された品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会資料を見ましたが、一部の建物の位置を少し移動する程度で全体俯瞰イメージや延べ床面積はほとんど変化なさそうです。
工事着手は遅れるも、まちびらき予定は当初計画通り2024年度(2025年3月)。 ●高輪築堤の調査・保存方針に関する取りまとめについて ①橋梁部を含む約80m(3街区)を現地保存とする。 ②残存状況が良好である公園隣接部約40m(2街区)を現地保存とする。 ③信号機土台部を含む30m(4街区)を移築保存とする。 ④記録保存箇所については、詳細かつ慎重な調査を行う。 ●一部計画変更の概要 全体(1街区~4街区)の建物サイズ、形状・俯瞰イメージは当初計画とほぼ同じ。景観への大きな変更はなし。 日影図は当初計画からほぼ変化なし。 風洞模型実験による風環境は当初計画からほぼ変化なし。 電波(地デジ、BS110°CS、JCSAT-3、JCSAT-4)遮へい障害予測範囲は当初計画から変化なし。 計画変更となる部分は下記。 (1)3街区建物位置の変更 建物形状、サイズはほぼそのままで建物位置をやや東側に移動。 (2)2街区デッキ上の歩行者ネットワークの形状変更 建物はそのままでデッキ位置と形状を変更。 スケジュール 工事着手→2022年春へ。(都市計画変更手続き、都市計画変更決定・告示を2021年に行う必要があるため、着手は当初計画より後ろ倒し。) まちびらき予定は当初計画の2024年度(2025年3月)から変化なし。 |
31934:
匿名さん
[2021-05-12 21:53:26]
高輪ゲートウェイ1街区、もし分譲なら坪600~700スタートでしょうね。
購入するのは個人ではなく企業で社宅利用でしょう。 ただ、再開発街区の中で且つ山手線とデッキで直結というスーパー立地なので 売り切ってしまうより賃貸で回した方がJRのROⅠははるかに高くなるはず。 当初方針通り自社保有でしょう(一部販売はあるかも)。 |
31935:
匿名さん
[2021-05-12 21:53:28]
>>31928 匿名さん
少し前まで品川駅はルミネとアトレがありましたよ。 |
31936:
匿名さん
[2021-05-12 21:54:43]
先に発表されたトヨタとNTTの業務資本提携により、品川のNTT街区は「スマートシティ」のモデル地区となる。
「トヨタ、NTT両社は、スマートシティにおいて、ヒト・クルマ・イエ、また住民・企業・自治体等に係る生活、ビジネス及びインフラ・公共サービス等の全ての領域への価値提供を行う「スマートシティプラットフォーム」を共同で構築し、先行ケースとして、まずは静岡県裾野市東富士エリア(Woven City)と東京都港区品川エリア(品川駅前のNTT街区の一部)にて実装し、その後連鎖的に他都市へ展開を図っていきます。 今後、スマートシティの競争力向上による更なる成長とともに、持続可能な社会の発展をめざしていきます。」 トヨタは京急との連携も発表した。トヨタが品川開発のカギを握る存在に急浮上してきている。 |
31937:
匿名さん
[2021-05-12 21:57:19]
JRの商業施設デベロッパーとしてのテナント評価は
三井なんかをはるかに超えているから高輪GWは楽しみだね。 |
31938:
匿名さん
[2021-05-12 21:57:39]
品川駅西口で京急、トヨタが組んで開発をスタートさせたが、西武は宿泊需要に応えるためにオリンピック終了後に開発着手と公表している。本来なら2021年にスタートするはずだったが1年遅れにはなっているだろう。オリンピックは無観客が決定し、宿泊需要も消えたのでまもなく何らかの動きはあるはずだ。
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31939:
匿名さん
[2021-05-12 21:58:42]
さて、品川駅では人口地盤の構築がさらに進んでおります
位置的に北口の駅前広場辺りです。 |
31940:
匿名さん
[2021-05-12 21:59:28]
港南が値上がりで盛り上がってますが高輪で高輪ゲートウェイ駅徒歩圏のいくつかのマンションの爆騰もすごい。
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31941:
匿名さん
[2021-05-12 22:02:26]
港南3の新築タワマン計画の環境アセス発表されたから、久しぶりにこのスレ来てみたらずいぶん荒れてますね
いちおう貼っときます 「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」 日鉄興和不動産 2022年度着工、2025年度竣工予定 地上34階、高さ約120m 敷地面積約6,820㎡ 建築面積約3,140㎡ 延床面積約76,230㎡ いまは公団住宅あるとこかな https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/kasuga_building... |
31942:
匿名さん
[2021-05-12 22:06:10]
港南3丁目の品川駅徒歩10分圏内、最後の空き地のコインパが閉鎖されて重機が入って整地作業が進んでいます。建築標識はまだついていませんでした。何ができるのか楽しみ。
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31943:
匿名さん
[2021-05-12 22:08:43]
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31944:
匿名さん
[2021-05-12 22:10:07]
日鉄興和ということはリビオレゾンですね。虎ノ門赤坂六本木などの港区北部に強いという印象が強いデベですけど港区南部に進出するのですね。
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31945:
匿名さん
[2021-05-12 22:34:07]
>>31944 匿名さん
あのへんは品川駅からも田町駅からも遠くて、手が付けづらい場所だったはずだが、高輪ゲートウェイ開発で可能性が出てきたってことでしょう。ただし、高輪ゲートウェイ駅も決して近くはない。果たしていくらの値付けになりどれくらい売れるか、今後のエリアのポテンシャルを図る試金石にはなる。 |
31946:
匿名さん
[2021-05-12 22:55:27]
>>31932 匿名さん
いや私は港南住みだけど、港南より嫌悪施設のない豊洲や有明の方が客観的に見て環境良いと思うんだけど。 嫌悪施設が気にならない人もいるってのは分かるけど、気になる人も多いから嫌悪施設なんだよ。 |
31947:
匿名さん
[2021-05-12 23:02:57]
>>31942 匿名さん
黒崎ゆういち氏曰く 当該地には現在、ダイワハウスによる28F建458戸の賃貸マンション(店舗・保育園あり)が総合設計を利用する計画で進行しています。 とのこと https://twitter.com/konantower/status/1283958054447312896?s=20 |
31948:
匿名さん
[2021-05-12 23:24:57]
どんどん港南4がおいていかれますね。再開発ないけど頑張ってほしいです。
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31949:
匿名さん
[2021-05-12 23:25:55]
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31950:
匿名さん
[2021-05-12 23:28:59]
|
31951:
匿名さん
[2021-05-12 23:53:54]
|
31952:
匿名さん
[2021-05-12 23:55:02]
|
31953:
通りがかりさん
[2021-05-12 23:56:48]
>>31952 匿名さん
港南の運河は臭いが難点なんだよな。 |
31954:
匿名さん
[2021-05-13 00:05:16]
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31955:
匿名さん
[2021-05-13 00:09:04]
|
31956:
匿名さん
[2021-05-13 00:10:27]
壊れたレコーダーみたいなスレ違いの同じ書き込みや
くだらない書き込みは黙って削除依頼を徹底しましょう。 |
31957:
匿名さん
[2021-05-13 00:14:25]
|
31958:
匿名さん
[2021-05-13 00:30:13]
|
31959:
匿名さん
[2021-05-13 00:34:17]
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31960:
匿名さん
[2021-05-13 00:53:15]
芝浦と港南だと臭いの質がちょっと違う。芝浦の臭いはヘドロの臭いで、港南の臭いはトイレの臭い。
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31961:
匿名さん
[2021-05-13 01:05:13]
|
31962:
匿名さん
[2021-05-13 02:22:01]
|
31963:
匿名さん
[2021-05-13 02:23:24]
|
31964:
匿名さん
[2021-05-13 07:46:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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31965:
匿名さん
[2021-05-13 08:18:28]
>>31964 匿名さん
削除依頼しました |
31966:
eマンションさん
[2021-05-13 09:28:26]
サウスゲートには普通に高額納税者やホワイトカラーがめちゃくちゃ多いけど、それは認めるし否めない!
そして天王洲アイルはオシャレなお出かけや散歩やジョギングで通ったり休憩したりにつかわれ、カップルのデート先としてや結婚式やパーティーや映画撮影やTVドラマやCM撮影にも使われ賑わってます!が、 流石に豊洲のようにマイケル・ジャクソンやエミネムやアメリ合衆国大統領が皆マンションを豊洲に欲しがってて、アラブの王様や、(噂によると)イエス・キリストも豊洲を約束の地とされてたと聖書の中に隠語として記されてたり、魔裟斗や久松雅美やチェ・ホンマン池田大作や天皇陛下までもが豊洲は高級なエリアといわれてるという噂ですが、あれは噂というより(資産価値が上がっちゃったらウザいから)ワザと噂が広まらないように仕向けてるって噂ですね! 豊洲が足立ナンバーなのも、サウスゲートに対してのハンデだそうです! だから皆さんも、豊洲が世界屈指の高級の地だって事とか拡散しないで下さいね!これ以上高級感溢れたら自慢たらしくて確かに困るでしょうし |
31967:
匿名さん
[2021-05-13 09:32:27]
天王洲アイルにおしゃれ感ないでしょ。豊洲とかの方が圧倒的におしゃれだと思う。
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31968:
職人さん
[2021-05-13 09:38:26]
削除依頼でdポイント貯まるとか流行りそうだな。
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31969:
匿名さん
[2021-05-13 09:53:56]
サウスゲート再開発が豊洲をお手本にするのは良いと思うんだけど、開発用地が限られてるんだよな。食肉市場の豊洲移転の話はどうなったんだっけ?
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31970:
匿名さん
[2021-05-13 11:12:31]
品川駅は日本最古の駅だけど駅弁も日本最古。今も残る吉利庵は日本最古の駅そば。また常盤軒は珍しいチェーン展開をしていない駅そば。麺はそばの皮まで使っているから黒っぽいのね。
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31972:
匿名さん
[2021-05-13 11:18:19]
リビオタワー品川(仮)予定地の夜の様子。土地だけ考えると品川WAREHOUSE Konanも含めた再開発にすれば、ってパークタワー品川ベイワード東側と丸かぶりだからお互い厳しい?
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31973:
匿名さん
[2021-05-13 11:20:06]
昼の様子。物流センターと古い住宅が一体化していて、開発が難しそうだが、建物も老朽化してるから開発が可能になったのかな。倉庫街は土地がまとまってるから大規模開発チャンスあり。意外と囲まれ感ない立地だったぞ。
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31974:
匿名さん
[2021-05-13 11:25:08]
品川プロジェクト、すでに京急のホテルも閉館、 品川駅西口から国道1号線沿い 高輪GW駅までもすべて地上げ済み これまで開発っていうのは みんな所詮は継ぎ接ぎだったけど 品川開発は、とても楽しみ
https://www.youtube.com/watch?v=0enGkT0wGeI&list=TLGGVvK4UFJlaOIxMzA1M... https://www.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc&list=TLGGiE87PSqDpO8xMzA1M... |
31975:
匿名さん
[2021-05-13 11:33:33]
|
31976:
匿名さん
[2021-05-13 11:59:14]
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31977:
匿名さん
[2021-05-13 12:03:26]
>>31957 匿名さん
品川周辺は海に近いこともあって水鳥の姿が良いですよね。 数年前、品川シーズンテラスのイベント広場のビオトープで カルガモの赤ちゃんが生まれたこともあります。 https://www.youtube.com/watch?v=Lmhoz00om5Y |
31979:
匿名さん
[2021-05-13 12:46:26]
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31980:
周辺住民さん
[2021-05-13 12:49:44]
日通が解体の掲示が出てますが、どおなるんですか?
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31981:
eマンションさん
[2021-05-13 12:49:44]
>>31967 匿名さん
そうですね、豊洲は天皇陛下や世界の大統領や王族や油田の石油王や魔娑斗と谷川貞治がオシャレだっていうぐらいの超スーパー高級感なエリアですけど、 天王洲アイルは、普通に企業のTVCMやドラマや映画のオシャレな背景に使われてたり、デートやモデルの撮影に利用されたりホワイトカラーや意識高い系がジョギングの通り道にしたりしてモチベーションあげたりするのに利用されたり、結婚式やパーティーに使われたりされる程度なので、豊洲のマイケル・ジャクソンにも高級でお洒落で資産価値が上がるって言わしめたのに比べたら、高級感もオシャレ度も下なのはそうですね!流石、ホイットニー・ヒューストンやビヨンセやエミネムやレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのメンバーにも高級っていわせてしまう豊洲は凄い資産価値ですね! サウスゲートの天王洲アイルのモデルやドラマや映画のCMや撮影で使われがちでデートスポットでもあるのが、霞んでしまいますね |
31982:
匿名さん
[2021-05-13 13:02:15]
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31983:
匿名さん
[2021-05-13 13:05:55]
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31984:
匿名さん
[2021-05-13 13:06:48]
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31985:
匿名さん
[2021-05-13 13:08:43]
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31986:
匿名さん
[2021-05-13 13:54:26]
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31987:
匿名さん
[2021-05-13 13:56:15]
運河ルネサンスによる規制緩和で水辺を最もうまく活用しているのが
天王洲アイル地区 |
31988:
匿名さん
[2021-05-13 14:03:00]
東品川清掃作業所跡地はどうなるんですかね。
とりあえず広場とベンチは新設された模様。 |
31989:
匿名さん
[2021-05-13 14:31:23]
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31990:
eマンションさん
[2021-05-13 14:36:02]
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31991:
匿名さん
[2021-05-13 14:40:22]
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31992:
匿名さん
[2021-05-13 15:34:27]
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31993:
周辺住民さん
[2021-05-13 16:01:22]
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31994:
匿名さん
[2021-05-13 16:12:22]
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31995:
匿名さん
[2021-05-13 16:38:22]
コスモポリスの北側?
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31996:
eマンションさん
[2021-05-13 17:08:33]
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31997:
マンション検討中さん
[2021-05-13 17:22:27]
>>31991 匿名さん
港南さん、天王洲はサウスゲートの範囲外ですよ。 |
31998:
eマンションさん
[2021-05-13 17:29:06]
まぁ天王洲アイルは、豊洲のようにオフレコの秘密裏で実はハリウッド映画や高級な撮影してるの違って、オフレコが天王洲アイルには無いんですよね!
豊洲がオフレコで高級なのは、港区や品川区が僻んじゃうから内緒にしてて、サウスゲートにハンデをくれてるって話もオフレコなんですよね? |
31999:
匿名さん
[2021-05-13 17:43:13]
豊洲には住みたいけど、港南4丁目に住みたいとは思わないや。知名度的には都民の嫌悪施設エリアってくらいの認識しかない。
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32000:
匿名さん
[2021-05-13 18:09:05]
港南アドレスより芝浦か東品川の方がイメージが良いよな
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そのデータどこにあるの?