【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
31201:
匿名さん
[2021-05-06 13:03:41]
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31202:
匿名さん
[2021-05-06 13:04:26]
つ
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31203:
匿名さん
[2021-05-06 13:04:46]
つ
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31204:
匿名さん
[2021-05-06 13:06:20]
「都心に住む」って雑誌、発刊当初は都心5区しか載せていなかった。
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31205:
匿名さん
[2021-05-06 13:07:26]
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31206:
匿名さん
[2021-05-06 13:08:13]
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31207:
匿名さん
[2021-05-06 13:20:17]
>>31199 匿名さん
分かりやすく教えてあげよう。ブランズタワー豊洲の「アクセス」図では 物件所在地がアクセス図の端に書かれていて、それより外側には木場しか 書かれていない。そして新宿や渋谷さえ書かれてさえいない。 |
31208:
匿名さん
[2021-05-06 13:20:47]
>>31199 匿名さん
一方で、同じブランズでもサウスゲートエリアのブランズ芝浦のアクセス図では サウスゲートエリア品川が中心に描かれており、偏りなく各方面へのアクセスが 描かれている。自物件の場所が図の端っこに描かれるか、中心に描かれるか、 この違いだ。 |
31209:
匿名さん
[2021-05-06 13:23:36]
つまり、豊洲のさらに東側には多くの人を魅了したりアクセス性を検討する
交通の要衝やアクセスポイントが何もないということ。言い換えれば「端っこ」。 つまり都心ではないということ。 |
31210:
匿名さん
[2021-05-06 13:23:57]
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31211:
匿名さん
[2021-05-06 13:26:59]
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31212:
匿名さん
[2021-05-06 13:28:49]
>港区は港南とそれ以外に分けられます。
野村不動産が認定する「プレミアムマンション」の立地はこのエリアに 限定されている。23区内では品川区、大田区、杉並区まで。 もちろん、港南4丁目の物件も掲載されている。江東区はそこに存在する 時点でプレミアムではないということ。 |
31213:
匿名さん
[2021-05-06 13:29:31]
1人の港南住民さんだと思いますが、被害妄想が凄すぎて、ついていけません
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31214:
匿名さん
[2021-05-06 13:29:42]
>>31208 匿名さん
お前のかあさん出べそレベルの話しをまあよく書けますね・・・ |
31215:
匿名さん
[2021-05-06 13:30:40]
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31216:
匿名さん
[2021-05-06 13:30:53]
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31217:
匿名さん
[2021-05-06 13:32:38]
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31218:
匿名さん
[2021-05-06 13:35:05]
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31219:
匿名さん
[2021-05-06 13:42:03]
港南 > 武蔵小杉 >>>>>> 豊洲
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31220:
匿名さん
[2021-05-06 13:55:58]
>豊洲がないのは大人の事情だと思いませんか?
確かに、豊洲エリアでは、野村単体でタワマンを作ってないからですね >お前のかあさん出べそレベルの話しをまあよく書けますね・・・ 血眼になって探す労力こそ、強迫観念に駆られている証拠かと |
31221:
匿名さん
[2021-05-06 13:59:38]
小杉には、野村のプラウドシリーズがありますね。
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31222:
匿名さん
[2021-05-06 14:35:21]
三井はこんな感じ。
サウスゲートは基本都心。 北品川と東品川は品川区なので城南。 城北と城東はセット扱いみたいです。 |
31223:
匿名さん
[2021-05-06 14:39:15]
マンガ貼ってる方、自分で削除依頼して下さい。
モラルの問題です。 |
31224:
匿名さん
[2021-05-06 14:39:28]
都心ではないから、「ゲート」なんでしょ
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31225:
匿名さん
[2021-05-06 14:42:59]
港南は嫌悪施設の中心として自信持てば良いじゃないですか
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31226:
匿名さん
[2021-05-06 14:43:27]
品川駅高輪口再開発と高輪ゲートウェイは、大魚なんだから、他エリアの小規模再開発の雑魚なんか相手にする必要なし。論外。
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31227:
匿名さん
[2021-05-06 14:47:35]
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31228:
匿名さん
[2021-05-06 14:52:06]
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31229:
匿名さん
[2021-05-06 14:54:47]
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31230:
匿名さん
[2021-05-06 14:55:11]
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31231:
匿名さん
[2021-05-06 14:56:38]
港区のマーク
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31232:
匿名さん
[2021-05-06 14:56:59]
港南のマーク・・・
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31233:
匿名さん
[2021-05-06 15:04:31]
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31234:
匿名さん
[2021-05-06 15:07:00]
嫌悪施設 港南 で検索すると、某物件サイトが筆頭に出る。
嫌悪施設 港区 でも同じ結果。 なんか凄いな |
31235:
匿名さん
[2021-05-06 15:10:07]
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31236:
匿名さん
[2021-05-06 15:17:08]
芝浦埋め立て地マンション、豊洲埋め立て地マンション販売 苦戦中。
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31237:
匿名さん
[2021-05-06 15:19:56]
生活かかってるから、大変だね。
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31238:
匿名さん
[2021-05-06 15:25:54]
高輪ゲートウェイの第1街区も、埋め立て地タワーマンションだから、同様に苦戦しそうですね。森ビルの圧勝。
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31239:
匿名さん
[2021-05-06 15:29:23]
10年以上経過したマンション 価格上昇ランキング
https://www.kenbiya.com/news_img/33593-1.jpg (出展https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/price_trends/4606.html) |
31240:
匿名さん
[2021-05-06 15:31:08]
>>31238 匿名さん
賃貸だから関係ないでしょ |
31241:
匿名さん
[2021-05-06 15:34:27]
外国人向け賃貸? あの辺り大使館あったか?
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31242:
匿名さん
[2021-05-06 15:35:26]
|
31243:
匿名さん
[2021-05-06 15:52:50]
|
31244:
匿名さん
[2021-05-06 16:03:14]
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31245:
匿名さん
[2021-05-06 17:37:29]
>>31243 匿名さん
真逆でしょう。JRの説明は以下の通り。 第一街区の住居棟については、具体的な住宅の仕様、ならびに分譲するか、賃貸にするかは未決定。ただしグローバルゲートウェイにふさわしいものにすべく、天井高や専有部分の広さも含めて海外企業のエグゼクティブにも満足いただける国際レベルのものを検討している。 |
31246:
匿名さん
[2021-05-06 17:45:52]
|
31247:
匿名さん
[2021-05-06 17:51:26]
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31248:
匿名さん
[2021-05-06 17:57:38]
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31249:
匿名さん
[2021-05-06 18:00:57]
>>31234 匿名さん
嫌悪施設を無くしていかないと、いつまで経っても豊洲や有明に勝てないままなんだよな。 |
31250:
匿名さん
[2021-05-06 18:08:14]
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31251:
匿名さん
[2021-05-06 18:19:34]
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31252:
匿名さん
[2021-05-06 18:22:58]
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31253:
匿名さん
[2021-05-06 18:23:34]
>>31245 匿名さん
賃貸です。外国人富裕層は港区内陸ですから、住環境の良くないサウスゲートには購入しません。 |
31254:
匿名さん
[2021-05-06 18:26:16]
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31255:
マンコミュファンさん
[2021-05-06 19:29:04]
新航路からみる景色では豊洲も港南も隣ですよ。
なんでこんな不毛な言いあいをずっーと飽きずにしてるんですか? 前からここのファンとして、建設的な有意義な情報がなくなり悲しいです。 |
31256:
匿名さん
[2021-05-06 19:50:10]
本日公開の品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会資料を見ましたが、一部の建物の位置を少し移動する程度で全体俯瞰イメージや延べ床面積はほとんど変化なさそうです。
工事着手は遅れるも、まちびらき予定は当初計画通り2024年度(2025年3月)。 ●高輪築堤の調査・保存方針に関する取りまとめについて ①橋梁部を含む約80m(3街区)を現地保存とする。 ②残存状況が良好である公園隣接部約40m(2街区)を現地保存とする。 ③信号機土台部を含む30m(4街区)を移築保存とする。 ④記録保存箇所については、詳細かつ慎重な調査を行う。 ●一部計画変更の概要 全体(1街区~4街区)の建物サイズ、形状・俯瞰イメージは当初計画とほぼ同じ。景観への大きな変更はなし。 日影図は当初計画からほぼ変化なし。 風洞模型実験による風環境は当初計画からほぼ変化なし。 電波(地デジ、BS110°CS、JCSAT-3、JCSAT-4)遮へい障害予測範囲は当初計画から変化なし。 計画変更となる部分は下記。 (1)3街区建物位置の変更 建物形状、サイズはほぼそのままで建物位置をやや東側に移動。 (2)2街区デッキ上の歩行者ネットワークの形状変更 建物はそのままでデッキ位置と形状を変更。 スケジュール 工事着手→2022年春へ。(都市計画変更手続き、都市計画変更決定・告示を2021年に行う必要があるため、着手は当初計画より後ろ倒し。) まちびらき予定は当初計画の2024年度(2025年3月)から変化なし。 |
31257:
匿名さん
[2021-05-06 19:55:43]
>>31234 匿名さん
嫌悪施設の再開発が一向に進まないのは何でなんだろうね。。 |
31258:
匿名さん
[2021-05-06 20:24:36]
|
31259:
匿名さん
[2021-05-06 20:30:16]
>>31234 匿名さん
やってみたけど、マジだった。 過剰のポジが過剰のアンチを呼び、結果的に弱点がどんどん暴かれ、今に至る。 まあ港南四丁目の人はこの掲示板で10万枚ものの写真を貼ったらしいね。ある意味で自業自得、同情の余地なし。 |
31260:
匿名さん
[2021-05-06 20:54:07]
|
31261:
匿名さん
[2021-05-06 20:56:42]
10万枚はすごいよね。申請すればギネスに載ると思う。
|
31262:
匿名さん
[2021-05-06 21:00:20]
|
31263:
匿名さん
[2021-05-06 21:04:36]
>>31262 匿名さん
GFTやPC浜離宮ほどの坪単価にはならないかと。 |
31264:
匿名さん
[2021-05-06 21:13:40]
>>31262 匿名さん
スカイには勝てない |
31265:
匿名さん
[2021-05-06 21:22:39]
|
31266:
匿名さん
[2021-05-06 21:38:18]
|
31267:
匿名さん
[2021-05-06 22:33:38]
>>31255 マンコミュファンさん
先日新航路飛びましたが通るのは港南の真上、豊洲は見えませんでしたよ。 |
31268:
匿名さん
[2021-05-06 22:37:06]
>>31267 匿名さん
余談だが新航路から皇居とか良く見えて直後に自分の住むマンションが見えて不思議と爽快な感じでした。 |
31269:
匿名さん
[2021-05-06 23:12:16]
|
31270:
匿名さん
[2021-05-07 00:27:53]
|
31271:
匿名さん
[2021-05-07 00:31:44]
高輪ゲートウェイ1街区、もし分譲なら坪600~700スタートでしょうね。
購入するのは個人ではなく企業で社宅利用でしょう。 ただ、再開発街区の中で且つ山手線とデッキで直結というスーパー立地なので 売り切ってしまうより賃貸で回した方がJRのROEははるかに高くなるはず。 当初方針通り自社保有でしょう(一部販売はあるかも)。 |
31272:
匿名さん
[2021-05-07 00:33:09]
|
31273:
匿名さん
[2021-05-07 00:34:58]
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31274:
匿名さん
[2021-05-07 00:36:37]
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31275:
匿名さん
[2021-05-07 00:37:21]
こちらの動画もワクワクします
https://www.youtube.com/watch?v=0enGkT0wGeI |
31276:
匿名さん
[2021-05-07 00:46:07]
品川のタワマン中古購入検討中の3歳の子育てファミリーです。品川は新幹線はもちろん使えて羽田空港へのアクセスも電車、クルマともに良く、オフィス、タワーマンションが中心の街で運河沿いもキレイ、オフィス街にしても品川セントラルガーデンの緑も素敵、高輪側に出れば映画館や水族館等充実の商業施設、芝浦中央公園は大型の公園で子育て環境も良いと思い、気に入っています。どんどん値上がりしているようなので、年収1600万くらいでもあまり無理せず買えるうちに購入したいと思っています。
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31277:
匿名さん
[2021-05-07 00:49:43]
JR品川駅の3番線ホーム(現在工事中)、4番線ホーム拡張工事進行中。
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31278:
匿名さん
[2021-05-07 00:56:11]
これちょっと笑ってしまった
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31279:
匿名さん
[2021-05-07 02:14:18]
>>31145 匿名さん
ららぽーと豊洲に港南の食肉市場が移転するんですか?どこ情報なのでしょう。 |
31280:
匿名さん
[2021-05-07 06:18:39]
|
31281:
匿名さん
[2021-05-07 07:40:25]
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31282:
匿名さん
[2021-05-07 07:56:58]
豊住線も開通して発展が進む豊洲に食肉市場を移転するのは難しそう
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31283:
匿名さん
[2021-05-07 08:50:40]
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31284:
匿名さん
[2021-05-07 09:24:20]
>>31266 匿名さん
高輪ゲートウェイの第1街区は、元は、芝浦の埋め立て地とは知らずに契約する人が、多数出るでしょうね。橋を渡らず地続きだから、土地勘の無い人は、埋め立て地だったなんてわからない。 |
31285:
匿名さん
[2021-05-07 09:27:26]
浜松町駅直結タワマンの方が人気出ると思う。三井三菱の最強タッグ。
|
31286:
匿名さん
[2021-05-07 10:03:00]
|
31287:
匿名さん
[2021-05-07 10:14:25]
|
31288:
匿名さん
[2021-05-07 10:16:47]
>>31284 匿名さん
土地勘がある人でも、昔の海岸線が第一京浜西側までで品川駅でさえ全域が埋め立てだと知っている人なんて、埋め立てから100年近くたつとかなり少なくなってきているのが現状でしょう。 |
31289:
匿名さん
[2021-05-07 10:30:25]
>>31288 匿名さん
東京の歴史で習うから東京の小学生ならみんな知ってるぞ。 |
31290:
匿名さん
[2021-05-07 10:36:29]
>>31283 匿名さん
食肉市場をよそへって言ってる方は、嫌悪施設と認識してるんだろうね。 |
31291:
匿名さん
[2021-05-07 10:36:40]
|
31292:
匿名さん
[2021-05-07 11:15:12]
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31293:
匿名さん
[2021-05-07 11:24:55]
港南は埋立地だから敬遠されてるのではなく嫌悪施設が多いから敬遠されてると思うのだが
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31294:
匿名さん
[2021-05-07 11:31:47]
高輪ゲートウェイの第1街区の周辺って、寒いよね。
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31295:
匿名さん
[2021-05-07 11:38:21]
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31296:
匿名さん
[2021-05-07 11:39:33]
湾岸特有の平坦で無機質な街並み。幹線道路や鉄道等の騒音振動。嫌悪施設が集まる地歴。港南や芝浦には港区らしさのかけらもありませんが、安く港区に住みたい人には人気でしょう。
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31297:
匿名さん
[2021-05-07 11:42:55]
港南はなんとなく昔は海だったという面影はあるが江戸時代、日比谷が海だったというのは衝撃。
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31298:
匿名さん
[2021-05-07 11:56:40]
>>31290 匿名さん
生活に影響ない施設だが、パークシティ豊洲の異常者が嫌悪施設とうるさいので港区に移転の要望を出したってだけの話。 移転されればパークシティ豊洲も黙るだろうし、移転先が豊洲だったらブーメランでサウスゲート民が気持ちいいだけ。 |
31299:
匿名さん
[2021-05-07 11:57:53]
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31300:
匿名さん
[2021-05-07 12:05:59]
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あなたの個人的な思いは勝手だが、まさか同意を求めているわけじゃないよね?
そういう風に思いたいのは豊洲住みだけ。