【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
30801:
匿名さん
[2021-05-02 22:57:30]
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30802:
マンション検討中さん
[2021-05-02 22:58:44]
>>30796 匿名さん
近所のお子さん?、何を根拠におっしゃっているのでしょう? 買い物客の住所を全て把握されているのですか? まともにコメントするのもバカらしいですが、豊洲など関係ない方は書き込みをやめていただきたいです。 |
30803:
匿名さん
[2021-05-02 23:08:37]
>JR東日本で、ららぽーと みたいな商業施設運営実績はあるんですかね?
すでにJRの商業施設デベロッパーとしてのテナント評価は 三井なんかをはるかに超えている。 |
30804:
匿名さん
[2021-05-02 23:11:50]
豊洲に住んでもタワマンは6000-8000万はする。そんなマンションを買って、ららぽーとみたいな子供だましレベルで満足できるやつは共働きでファストファッション買って、フードコートで飯食って我慢して節約して必死にローン返してるやつくらいだろ。年収1500万以上あればららぽーとになんか用事は無いはずだ。
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30805:
匿名さん
[2021-05-02 23:12:03]
>>30801 匿名さん
そこは都心ではない。呆れる。 |
30806:
匿名さん
[2021-05-02 23:12:52]
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30807:
匿名さん
[2021-05-02 23:14:49]
>>30791 匿名さん
品川駅西口で京急、トヨタが組んで開発をスタートさせたが、西武は宿泊需要に応えるためにオリンピック終了後に開発着手と公表している。本来なら2021年にスタートするはずだったが1年遅れにはなっているだろう。オリンピックは無観客が決定し、宿泊需要も消えたのでまもなく何らかの動きはあるはずだ。 |
30808:
匿名さん
[2021-05-02 23:18:00]
>>30793 匿名さん
高輪ゲートウェイのターゲット顧客は近隣は高輪、三田、白金の富裕層、芝浦、港南のタワマン族(こちらもそれなりの高年収)、京急沿線の大井町や大森、川崎方面の富裕層だ。仮に、年収1000万未満をメインターゲットにしたららぽーとと同じレベルの店舗ラインナップにしたら大失敗は見えている。 |
30809:
匿名さん
[2021-05-02 23:20:06]
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30810:
匿名さん
[2021-05-02 23:20:53]
>>30796 匿名さん
港南住民がららぽーとに行かないのは、店舗のラインナップが満足を得るものになっていないからだ。ららぽーとに行くくらいなら銀座や日本橋に行くだろう。逆に、日用品や生活雑貨なら品川シーサイドのイオンで十分事足りる。もちろん高輪ゲートウェイや品川駅前再開発が完成すればそちらに行く。 |
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30811:
匿名さん
[2021-05-02 23:21:18]
>>30790 匿名さん
それでも豊洲よりは行くよ。 |
30812:
匿名さん
[2021-05-02 23:22:16]
パークシティ豊洲住民の投稿が犯罪レベル。
サウスゲート住民の全てを敵にまわしている。 |
30813:
匿名さん
[2021-05-02 23:22:36]
港区内側にそこそこ住んでるけど、豊洲に行ったことは一回しかないな。しかも仕事で。
ららぽーとって郊外のイメージなんだけど、豊洲のららぽーとに何を買いに行ってるの? |
30814:
匿名さん
[2021-05-02 23:22:57]
>>30811 匿名さん
天王洲よりは有明の方が港区民使ってそうな気がする。 |
30815:
匿名さん
[2021-05-02 23:23:08]
>>30801 匿名さん
「都心3区」 東京都の千代田区・中央区・港区の3区のこと。この3区には、政府機関や大企業の本社、金融機関などが集中している。最近では、都心回帰の考えが強まり注目を集めている。またこの3区に、新宿区と渋谷区を加えて都心5区と呼ぶこともある。 「都心6区」 千代田区、中央区、港区、渋谷区、新宿区、文京区の6区は都心6区と呼ばれ、不動産業界では、データの分析や不動産動向の調査にも活用されている。同じ23区内でも、都心エリアの物件は、用途を問わずステータスが高いイメージがあります。 |
30816:
匿名さん
[2021-05-02 23:24:14]
>>30810 匿名さん
違う。わざわざ豊洲という地域に行く必要がないからだ。 |
30817:
匿名さん
[2021-05-02 23:24:34]
>>30815 匿名さん
港区にも港南みたいな都心とは呼べないエリアもあるし、江東区にも豊洲みたいな都心と呼ぶべきエリアがあるわけで。 |
30818:
匿名さん
[2021-05-02 23:25:45]
>>30803 匿名さん
つまり、ルミネ、アトレに出店したいということだ。 都心JR駅直結というのは商売をするうえでこれ以上の一等地は無い。 そこに出店するだけで成功が約束されたも同然のドル箱のお宝物件だ |
30819:
匿名さん
[2021-05-02 23:25:52]
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30820:
匿名さん
[2021-05-02 23:27:33]
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30821:
匿名さん
[2021-05-02 23:29:09]
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30822:
匿名さん
[2021-05-02 23:29:57]
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30823:
匿名さん
[2021-05-02 23:30:17]
>>30809 匿名さん
江東区の住民が有明ガーデンがどうのこうのとか言っていたが、正直に言って有明ガーデンとは全く何のことかわからず、検索して初めて知った。港区民はそれくらい関心が無い。 場所は相当に都心から離れており、お台場同様にクルマでのアプローチが必須だ。お台場はまだ景観にも優れているが、あの立地では最初のころは物珍しさで客が入るだろうがそのうち閑古鳥だろう。オープンして日が浅いのに、すでに撤退したテナントも複数出ている。 |
30824:
匿名さん
[2021-05-02 23:31:41]
【定期】NGワード:豊洲
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。 サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。 備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。 |
30825:
匿名さん
[2021-05-02 23:33:50]
パークシティ豊洲住民は初心者マークや名前変えて自作自演してる?
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30826:
匿名さん
[2021-05-02 23:41:42]
豊洲住民自慢のららぽーと豊洲も品川プロジェクトと高輪ゲートウェイ計画の
前には比較にならないくらい小規模であり社会的意義も小さい。 豊洲住民の妬みがひどくなってきたのはサウスゲート計画の国家戦略レベルの 具体計画が次々と明らかになり、品川エリアの目覚ましい発展の実現が近づいてきた きた証拠でもある。喜ばしいことである。 |
30827:
匿名さん
[2021-05-02 23:43:11]
ららぽーとや有明ガーデン知らないって流石に少ないような。テレビでもよく話題に出るから下手すると地方の人でも知ってる。
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30828:
匿名さん
[2021-05-02 23:44:50]
>>30822 匿名さん
そもそも普通、港区民って言ったら暗黙に内陸民を指すと思うんだよね。台場は台場、芝浦は芝浦、港南は港南です。 |
30829:
匿名さん
[2021-05-02 23:51:15]
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30830:
匿名さん
[2021-05-02 23:54:20]
>>30828 匿名さん
あんたに言えることは一つだね、少なくともサウスゲートスレで全く関係ないららぽーとを連呼しているあんたはどっからどう見ても港区民ではないから、それを言う資格はないということ。港区のブランド立地に住んでから言いな。 |
30831:
名無しさん
[2021-05-02 23:54:24]
>>30829 匿名さん
ららぽーとは都心の商業施設ですよ。 |
30832:
匿名さん
[2021-05-02 23:56:49]
サウスゲートは派手にコケると思うよ
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30833:
匿名さん
[2021-05-02 23:57:43]
>>30831 名無しさん
「都心3区」 東京都の千代田区・中央区・港区の3区のこと。この3区には、政府機関や大企業の本社、金融機関などが集中している。最近では、都心回帰の考えが強まり注目を集めている。またこの3区に、新宿区と渋谷区を加えて都心5区と呼ぶこともある。 「都心6区」 千代田区、中央区、港区、渋谷区、新宿区、文京区の6区は都心6区と呼ばれ、不動産業界では、データの分析や不動産動向の調査にも活用されている。同じ23区内でも、都心エリアの物件は、用途を問わずステータスが高いイメージがあります。 |
30834:
匿名さん
[2021-05-02 23:58:55]
>>30833 匿名さん
港区にも港南みたいな郊外もあれば、江東区にも豊洲みたいな都心があるんですよ。 |
30835:
匿名さん
[2021-05-03 00:27:16]
>>30818 匿名さん
日暮里と同じレベルの駅だしな、高ゲーって。大崎くらいにはなるかな。 JR直結が素晴らしいなら、浜松町、新橋、田町に、直結がこれからどんどん出来ていくし、さらに東京、新宿、池袋、飯田橋のJR直結はメトロや私鉄も直結で超ドル箱ということ?で競合大変だね。 |
30836:
匿名さん
[2021-05-03 00:36:50]
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30837:
匿名さん
[2021-05-03 00:37:28]
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30838:
通りがかりさん
[2021-05-03 00:40:52]
>>30836 匿名さん
山手線が便利なのはその通りだけど、駅徒歩10分超えたら住宅地としては厳しい。ましてや品川の海側は嫌悪施設が多すぎる。 |
30839:
匿名さん
[2021-05-03 00:41:21]
1400くらいからずっと見てみたけど、あれだね、NGワードって
主張している人もいるけど、みなさん、「豊洲」のことばっかり 話し合っているようですね。 スレ主さんや何人かの有志の方々が提案しても「豊洲」の連呼 をやめられないのであれば、スレッドのタイトル変えたほうがいいん じゃない? |
30840:
匿名さん
[2021-05-03 00:52:25]
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30841:
匿名さん
[2021-05-03 00:58:44]
内陸住みから見ると豊洲は魅力的なんだけど、港南住みから見ると豊洲は敵対視すべき存在なのかな。
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30842:
匿名さん
[2021-05-03 02:20:43]
豊洲の話は興味無し。高輪ゲートウェイや品川エリアの話をしよう。
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30843:
匿名さん
[2021-05-03 02:22:19]
>>30842 匿名さん
サウスゲートスレなんだから浜松町の話もお願いしますね。 |
30844:
買い替え検討中さん
[2021-05-03 08:30:24]
>>30828 匿名さん
一生暗黙の世界で、空気を読みまくって生きてください |
30845:
匿名さん
[2021-05-03 09:49:00]
このスレ、新築の検討版カテゴリーにあるけど、
新築の検討の話が、完全にゼロなんだよ。 笑 |
30846:
匿名さん
[2021-05-03 10:20:19]
港南民が豊洲を嫌うのって韓国人が日本を嫌うのと似てるよな。内陸民(欧米人)からみれば同じアジア人同士仲良くすればいいのにって思うのだけど。
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30847:
匿名さん
[2021-05-03 10:58:58]
港南と豊洲はすごくイメージ似てますね
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30848:
匿名さん
[2021-05-03 11:56:55]
もう品川にしかなくなってしまった絶滅危惧ケーキ種・アンナミラーズが大好きなのです。 アンナミラーズってなんで品川だけ継続してるのか謎。
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30849:
匿名さん
[2021-05-03 11:59:13]
品川駅ナカでレトルトカレー&ラーメンフェスティバル開催中!玉鬘カレーと支那そばや買いました。最近品川駅はいつも何かイベントやってるからデパートの物産展が日替わりでやってるみたいで楽しい。
|
30850:
匿名さん
[2021-05-03 12:04:32]
さて、品川駅では人口地盤の構築がさらに進んでおります
位置的に北口の駅前広場辺りです。 |
30851:
匿名さん
[2021-05-03 12:05:52]
太い支柱がどんどん迫ってきます
|
30852:
匿名さん
[2021-05-03 12:07:33]
泉岳寺駅の地下ホーム拡幅工事は2024年3月完成、高輪ゲートウェイのまちびらきにあわせてます。
|
30853:
匿名さん
[2021-05-03 12:12:01]
こちらは京急の新しい品川駅ホームを設置する予定地、旧JR山手線留置線の跡地
|
30854:
匿名さん
[2021-05-03 12:13:30]
やっぱり汐留みたいなオフィスビル街になる予感しかしない。ららぽーとみたいな商業施設にはならないのかな。
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30855:
匿名さん
[2021-05-03 12:14:40]
京急品川駅の下部の壁がぶち抜かれて内部の空洞が見えています。これ何のためかご存じの方いますか?
|
30856:
匿名さん
[2021-05-03 12:15:57]
品川駅 新3番線工事状況 見た感じ建築工事は完了で、残りは設備と言ったところ
|
30857:
匿名さん
[2021-05-03 12:16:05]
|
30858:
匿名さん
[2021-05-03 12:18:30]
|
30859:
匿名さん
[2021-05-03 12:19:59]
|
30860:
匿名さん
[2021-05-03 12:22:44]
|
30861:
匿名さん
[2021-05-03 12:22:58]
|
30862:
匿名さん
[2021-05-03 12:33:22]
有明の方が港南より遥かに発展してるんだよな。港南ももっと頑張ってほしい。
|
30863:
匿名さん
[2021-05-03 12:34:15]
|
30864:
匿名さん
[2021-05-03 12:52:22]
|
30865:
匿名さん
[2021-05-03 12:54:09]
|
30866:
匿名さん
[2021-05-03 12:57:12]
|
30867:
匿名さん
[2021-05-03 13:08:45]
|
30868:
匿名さん
[2021-05-03 14:08:43]
>>30856 匿名さん
中年の鉄ちゃんはキモい |
30869:
匿名さん
[2021-05-03 14:12:31]
WCTは嫌悪施設とやらとかから、かなり距離があることが分かりますね!!(^^♪
|
30870:
匿名さん
[2021-05-03 14:17:45]
デートにも人気の水辺が臭いとか頭悪すぎますね(^^♪
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30871:
匿名さん
[2021-05-03 14:19:47]
臭いが無い綺麗な場所を臭いがあることにしたいって妬みは相当に深いねw
|
30872:
匿名さん
[2021-05-03 14:20:12]
|
30873:
匿名さん
[2021-05-03 14:23:59]
>>30871 匿名さん
これどこですか?ちなみに何の臭いがするんですか? |
30874:
匿名さん
[2021-05-03 14:27:50]
|
30875:
匿名さん
[2021-05-03 14:28:55]
品川駅ナカでレトルトカレー&ラーメンフェスティバル開催中!玉鬘カレーと支那そばや買いました。最近品川駅はいつも何かイベントやってるからデパートの物産展が日替わりでやってるみたいで楽しい。
|
30876:
匿名さん
[2021-05-03 14:30:21]
太い支柱がどんどん迫ってきます
|
30877:
匿名さん
[2021-05-03 14:30:29]
さて、品川駅では人口地盤の構築がさらに進んでおります
位置的に北口の駅前広場辺りです。 |
30878:
匿名さん
[2021-05-03 14:31:44]
こちらは京急の新しい品川駅ホームを設置する予定地、旧JR山手線留置線の跡地
|
30879:
匿名さん
[2021-05-03 14:31:46]
京急品川駅の下部の壁がぶち抜かれて内部の空洞が見えています。これ何のためかご存じの方いますか?
|
30880:
匿名さん
[2021-05-03 14:31:58]
|
30881:
匿名さん
[2021-05-03 14:33:12]
品川駅 新3番線工事状況 見た感じ建築工事は完了で、残りは設備と言ったところ
|
30882:
匿名さん
[2021-05-03 14:33:17]
泉岳寺駅の地下ホーム拡幅工事は2024年3月完成、高輪ゲートウェイのまちびらきにあわせてます。
|
30883:
匿名さん
[2021-05-03 14:34:20]
臨海地下鉄が開通したらサウスゲートの優位性も薄れて、将来的には有明の方が賑わいそうな気がする。
|
30884:
匿名さん
[2021-05-03 14:35:21]
|
30885:
匿名さん
[2021-05-03 14:36:19]
|
30886:
匿名さん
[2021-05-03 14:37:17]
|
30887:
匿名さん
[2021-05-03 14:38:38]
|
30888:
匿名さん
[2021-05-03 14:39:48]
|
30889:
匿名さん
[2021-05-03 14:43:45]
|
30890:
匿名さん
[2021-05-03 14:45:47]
WCTの人さ、写真連投するなら山手線スレにしてもらえませんかね?まともな議論ができなくなるのはみんなに迷惑ですよ。
|
30891:
匿名さん
[2021-05-03 14:45:54]
>>30875 匿名さん
レポートご苦労様です。どちらからいらしたんですか? |
30892:
匿名さん
[2021-05-03 14:47:22]
>>30890 匿名さん
この話題はスレ主さんも駆除したいと申しておりました。 |
30893:
匿名さん
[2021-05-03 14:58:52]
|
30894:
匿名さん
[2021-05-03 15:12:37]
いっそのこと臨海地下鉄と品川地下鉄を直通させて有明と高輪を一体開発すればいいんじゃないか?
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30895:
匿名さん
[2021-05-03 15:34:05]
品川プリンスホテルから高輪ゲートウェイ駅、高輪築堤を望む
|
30896:
匿名さん
[2021-05-03 15:36:55]
|
30897:
匿名さん
[2021-05-03 15:52:07]
|
30898:
匿名さん
[2021-05-03 15:53:30]
|
30899:
匿名さん
[2021-05-03 15:54:51]
|
30900:
匿名さん
[2021-05-03 15:55:31]
|
30901:
匿名さん
[2021-05-03 15:56:55]
3街区から6街区までの低層部分をあわせると
一連の施設としていったいどれだけの商業施設になるのか? 空前絶後だろうな、 |
30902:
匿名さん
[2021-05-03 16:11:16]
商業施設はららぽーとの方が広いし、オフィスビル街としては浜松町の方が規模も大きくて賃料も高そうだし、高輪ゲートウェイの魅力ってなかなか難しいよね。
|
30903:
匿名さん
[2021-05-03 16:13:40]
>>30898 匿名さん
逆に写真見ると狭いのが分かった |
30904:
匿名さん
[2021-05-03 16:14:07]
>>30901 匿名さん
ららぽーとやラゾーナ未満だから全然空前絶後じゃないよ。空前絶後って日本語は後にも先にもこれしかないって時に使うんだよ。 |
30905:
匿名さん
[2021-05-03 16:14:16]
>>30902 匿名さん
たぶんこけると思います。 |
30906:
匿名さん
[2021-05-03 16:30:54]
>>30895 匿名さん
左下の品川タワーレジデンスあたりから高輪郵便局あたりまでのビル郡がスッポリ収まるイメージかな。 DOSHISHAやNTNの看板のビルの大きさと比較すると敷地の巨大さが分かる。 |
30907:
匿名さん
[2021-05-03 16:33:02]
高輪GWもそれなりの規模の再開発だけど、都心にはもっと大きな再開発がたくさんあるんですよ。
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30908:
匿名さん
[2021-05-03 16:48:48]
臨海地下鉄の品川延伸に期待ですね。
|
30909:
匿名さん
[2021-05-03 16:49:43]
国内最大級の再開発である品川エリア再開発には期待したい。
https://justfitoffice.com/magazines/17 >国内最大級の再開発が進行中の品川エリア >再開発の対象となるエリアの面積は約851,000㎡とされており、都心の再開発としては最大級です。これにより、品川から泉岳寺にかけて広い範囲で街の様相が大きく変わる模様です。 |
30910:
匿名さん
[2021-05-03 17:36:27]
>>30909 匿名さん
開発前の土地価格を基準とした開発地区全体の土地価格合計は、サウスゲートは大して大きくないです。もともとが収益性の低い地域ですから。だから開発面積が大きくても経済波及効果はショボいです。 |
30911:
匿名さん
[2021-05-03 18:03:24]
|
30912:
匿名さん
[2021-05-03 18:28:23]
>>30909 匿名さん
国内最大級っていうのは臨海地下鉄の通る勝どきから有明の一体再開発のような規模の再開発を指すんですよ。品川周辺はその辺りと比べるとはるかに小規模ですし、結局インターシティみたいなオフィスビルが増えるだけで、そんなに期待できるものではないですよ。 |
30913:
匿名さん
[2021-05-03 18:33:49]
地価も豊洲や有明の上昇と比べるとサウスゲートの海側とか上がってないですよね。
|
30914:
匿名さん
[2021-05-03 18:39:44]
2040年頃まで範囲を広げ次々に進むターミナル駅の品川エリアの大規模再開発。
日本屈指の規模の大開発になることは間違いないですね。 |
30915:
匿名さん
[2021-05-03 18:49:07]
海側は品川シーズンテラスの様なものが、芝浦中央公園の反対側に建つ程度でしょう。
新駅周辺は芝浦水再生センターを再開発と言ってたから淀橋浄水場が新宿副都心になる様感じかと思っていた。山側がメインなんですね。鰻の寝床みたいだから、うまく行くかな。 |
30916:
匿名さん
[2021-05-03 19:04:12]
サウスゲートにおける港南の再開発って実はほとんどないんですよね。豊洲との差は広がる一方だし、臨海地下鉄が具体化したら有明にも逆転されるでしょう。
|
30917:
匿名さん
[2021-05-03 19:52:56]
>>30855 匿名さん
これは元々空洞だったところに広告が貼ってあったのだと思います。 |
30918:
匿名さん
[2021-05-03 19:56:26]
>>30916 匿名さん
品川エリアの再開発は基本的に内側だからね |
30919:
匿名さん
[2021-05-03 19:58:59]
|
30920:
匿名さん
[2021-05-03 20:00:38]
パークシティ豊洲の書き込みがひどいな。
港南のネガはほとんど1名の仕業。 このスレを楽しみにしている方々の情報交換を阻害している。 |
30921:
匿名さん
[2021-05-03 20:03:17]
別にネガティブ投稿は仕方ないと思うが嘘やスレ違いが続いているということはGWどこにも行けなくてストレスなんだろうね。
マンション掲示板へのネガが生きがいなんてかわいそうに。 |
30922:
匿名さん
[2021-05-03 20:05:38]
|
30923:
匿名さん
[2021-05-03 20:09:08]
>>30922 匿名さん
いや今の感じだと品川地下鉄より先に臨海地下鉄が竣工しそうだぞ。 |
30924:
匿名さん
[2021-05-03 20:14:38]
|
30925:
匿名さん
[2021-05-03 20:23:12]
品川地下鉄で検索すると出てくる品川地下鉄のスレがあるんだけど、そこでも唐突に港南ネガしている人いるね。
同じパークシティ豊洲の人? |
30926:
匿名さん
[2021-05-03 20:26:59]
|
30927:
匿名さん
[2021-05-03 20:29:15]
臨海地下鉄は東京都がかなり力を入れているけど、品川地下鉄はリニア延期で優先度が落ちてるよ。
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30928:
匿名さん
[2021-05-03 20:31:57]
>>30927 匿名さん
パークシティ豊洲からの投稿は嘘ばかりなので遠慮してね。 |
30929:
匿名さん
[2021-05-03 22:50:56]
品川なんて、わざわざ誰が行くかよ。
通勤者だけの閉じた世界だ。 大きくコケるな。 |
30930:
匿名さん
[2021-05-03 23:43:22]
|
30931:
匿名さん
[2021-05-04 00:12:44]
>>30914 匿名さん
品川周辺の開発の計画検討が始まったのが2005年頃ですから、足掛け40年くらいの壮大なプランのがいまちょうど着工したところ。これからどんどん進んでいるのを見るのが楽しみです。 |
30932:
匿名さん
[2021-05-04 00:33:26]
>>30920 匿名さん
それは思う。山手線駅力スレで勝手にやってほしい。あのスレは参加者二人になってから誰も興味なくなってる。 |
30933:
匿名さん
[2021-05-04 02:20:24]
>臨海地下鉄は東京都がかなり力を入れているけど、
入れてなさそうですね。 |
30934:
匿名さん
[2021-05-04 06:27:31]
>>30933 匿名さん
情報が古いですよ。東京ベイeSGプロジェクトが発表されて東京都の未来は湾岸部開発に掛かってる状況。今や品川地下鉄より臨海地下鉄の方が重視されてるよ。 |
30935:
匿名さん
[2021-05-04 07:29:26]
|
30936:
匿名さん
[2021-05-04 07:33:39]
|
30937:
匿名さん
[2021-05-04 07:41:50]
|
30938:
匿名さん
[2021-05-04 07:47:12]
有明までは2030年から2040年に開通と報道されてるので、品川に延伸するとしても2050年ぐらいですかね?
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30939:
匿名さん
[2021-05-04 08:09:48]
|
30940:
匿名さん
[2021-05-04 09:52:28]
>>30929 匿名さん
品川駅は国内有数のターミナルです。 近年は住みたい駅の上位であり、観光客も利用する駅になります。 テレビの使われたかですと通勤者だけの駅と勘違いされる方も多いですが、サウスゲート住民としては類を見ない自慢の駅になります。 |
30941:
匿名さん
[2021-05-04 09:54:50]
>>30940 匿名さん
住環境や坪単価で言えば浜松町や田町の方が上ですよ。 |
30942:
匿名さん
[2021-05-04 09:55:37]
>>30933 匿名さん
スレ違いの投稿なので削除申請しようと思いましたが、無駄に臨海地下鉄のアピールをする方が要るので、削除申請やめました。 このスレで関係ある地下鉄は【品川地下鉄】なので、情報楽しみにしています。 |
30943:
匿名さん
[2021-05-04 09:58:28]
|
30944:
匿名さん
[2021-05-04 10:00:47]
>>30938 匿名さん
いや、2030年くらいに品川地下鉄が開通されるでしょう。 ターミナル駅でも地下鉄がないので優先されるでしょうね。 有明の方は興味ないが、りんかい線やゆりかもめがあるので充実されているでしょう。 新線は不要との見方なので都心から外れる書き込みはもう投稿しないでくださいね。 |
30945:
匿名さん
[2021-05-04 10:03:36]
>>30939 匿名さん
30917です。 言われてみるとそうかもしれません。 前は山手線の外にもう一本JRの線路があって広告があったのは確かです。 その奥はお店のあった場所の可能性高そうですね。 ご教示ありがとうございました。 |
30946:
匿名さん
[2021-05-04 10:04:48]
|
30947:
匿名さん
[2021-05-04 10:11:00]
>>30946 匿名さん
港南より芝浦海岸の方が坪単価高いですよ。 |
30948:
鳳雛
[2021-05-04 10:13:31]
八山交差点蕎麦のガソリンスタンドの裏。分かりにくい立地の「中華そば 和渦 TOKYO」でラーメン食べてきたよ。2019年4月に大井町から、こちらへ移転し、「食べログ ラーメン TOKYO 百名店」に、2019年、2020年と続けて選出されているお店。もちろん、「サウスゲートエリア」だよねーw
拘り満載の変化に富んだ、メンからウロコが落ちるような一杯がいただけます。本日は、詳細を書く時間がないので、お店の張り紙とポップのみアップねー( ´∀` )/ぽん! |
30949:
匿名さん
[2021-05-04 10:19:29]
|
30950:
匿名さん
[2021-05-04 10:21:29]
|
30951:
匿名さん
[2021-05-04 10:26:56]
|
30952:
名無しさん
[2021-05-04 10:27:29]
>>30949 匿名さん
高い順に並べると、高輪、海岸、芝浦、港南の順番ですね。 |
30953:
匿名さん
[2021-05-04 10:32:34]
|
30954:
匿名さん
[2021-05-04 10:34:43]
>>30952 名無しさん
予想通り名前を変えてパークシティ豊洲の登場。 |
30955:
匿名さん
[2021-05-04 10:36:25]
>>30952 名無しさん
そうだなー 何丁目かどのマンションかで大きく変わるけど、百歩譲ってその順番としてこれなら受け入れてあげるよ。 高輪 > 海岸 > 芝浦 > 港南 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 豊洲 |
30956:
匿名さん
[2021-05-04 11:26:52]
港南よりは豊洲や有明の方が上じゃない?
|
30957:
匿名さん
[2021-05-04 11:57:58]
|
30958:
匿名さん
[2021-05-04 12:01:49]
|
30959:
匿名さん
[2021-05-04 12:09:15]
高輪ゲートウェイの第5街区も、商業施設と言う投稿があったが、そんなに、たくさん商業施設を造ってくれるんですか?JR東日本は。
|
30960:
匿名さん
[2021-05-04 12:19:16]
|
30961:
匿名さん
[2021-05-04 12:20:29]
>>30944 匿名さん
臨海地下鉄は東京ベイeSGプロジェクトの目玉施策になっているので実現確度は高そうですよ。 |
30962:
匿名さん
[2021-05-04 12:29:02]
|
30963:
匿名さん
[2021-05-04 12:36:25]
|
30964:
検討板ユーザーさん
[2021-05-04 13:36:42]
そもそも坪単価を内陸と湾岸比較しても意味ないでしょ。駅で比較したら品川駅より浜松町駅や田町駅の方が坪単価高いよ。
|
30965:
匿名さん
[2021-05-04 14:02:46]
|
30966:
匿名さん
[2021-05-04 14:08:27]
>>30959 匿名さん
品川のポテンシャルは凄いからね 観光客やビジネス利用者に加えて周辺の住民の需要も旺盛だ。 この点が郊外や浜松町とかの半端な街との大きな違い。品川ばかりに巨大プロジェクトが決まる理由がそこにある。 |
30967:
匿名さん
[2021-05-04 14:10:09]
>>30965 匿名さん
街自体が発展して上がってる芝浦が、街自体は何も変わらない港南に抜かれる理由ってなんだろう。 |
30968:
匿名さん
[2021-05-04 14:33:22]
>>30965 匿名さん
上昇率も芝浦の方が高いぞ。一番高いのは海岸だけど。 |
30969:
匿名さん
[2021-05-04 17:22:59]
>>30966 匿名さん
再開発のポテンシャルで言えば豊洲や有明の方がすごいでしょ。地下鉄の新線が通るし開発用地も広大。東京駅に直結するし羽田へのアクセスも良いですよ。 |
30970:
匿名さん
[2021-05-04 18:01:09]
|
30971:
匿名さん
[2021-05-04 18:01:58]
>>30961 匿名さん
スレ違いなので品川地下鉄勉強して出直そう。 |
30972:
匿名さん
[2021-05-04 18:02:47]
|
30973:
匿名さん
[2021-05-04 18:06:03]
|
30974:
匿名さん
[2021-05-04 18:31:53]
>>30970 匿名さん
少なくとも住環境の良さでは豊洲や有明の方が上だよ。港南はサウスゲート再開発が進んでないのがネック。 |
30975:
匿名さん
[2021-05-04 18:41:18]
サウスゲートは開業しても泣かず飛ばずですよ
|
30976:
匿名さん
[2021-05-04 18:58:17]
|
30977:
匿名さん
[2021-05-04 19:00:29]
|
30978:
匿名さん
[2021-05-04 19:02:26]
>>30974 匿名さん
そうかな? 港南は23区で痴漢などの犯罪が一番少ないというデータがある。 たぶん郊外だから妄想しちゃっているんだと思うけど、少なくとも上という根拠がないんだよね。 そこまで妬んでいると思うと可哀想になってくる。 なんかあげようか? |
30979:
匿名さん
[2021-05-04 19:02:57]
港南も頑張ってるんだけど豊洲や有明がすごすぎるんだよ。
|
30980:
匿名さん
[2021-05-04 19:03:11]
|
30981:
匿名さん
[2021-05-04 19:06:09]
>>30979 匿名さん
港南は別に頑張ってないよ。 JR東日本が高輪ゲートウェイの開発、JR東海がリニア開業のために頑張っているだけ。 その恩恵を港南も受けているだけなので何も頑張ってない。 豊洲と有明は頑張っているんだよね。 サウスゲートに向いてもらえるよう続けるといいよ。 |
30982:
匿名さん
[2021-05-04 19:08:35]
|
30983:
匿名さん
[2021-05-04 20:11:06]
>>30980 匿名さん
>サウスゲートが発展するほどパークシティ豊洲のヤツが泣くよ。 まあ、そういうことだな いまでさえ悔し紛れの嘘八百を並べることしかできず プギャープギャー泣き喚いて五月蠅いのに、これが阿鼻叫喚の絶叫に変わっていく。 王者品川に圧倒され轢き潰されてゆくだけの妬みんネガ 哀れなものだ。 |
30984:
匿名さん
[2021-05-04 20:30:29]
ショボい天王洲アイル駅が王者品川駅にかかって行くのは100年はやい
|
30985:
匿名さん
[2021-05-04 20:30:50]
WCTの人は港南に住んでるから品川の発展に期待してるのだと思うけど、客観的にみれば港南の再開発より豊洲や有明の再開発の方が規模が大きいよ。希望と現実とは分けて冷静に考えるべきだと思う。
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30986:
匿名さん
[2021-05-04 20:33:39]
|
30987:
匿名さん
[2021-05-04 21:14:04]
>>30985 匿名さん
品川の発展を期待しているのはサウスゲート住民の大部分。 WCTが出てくる時点で客観的ではない。 それこそ客観的に見ればサウスゲートのスレッドで郊外の豊洲や有明を出してくる方が異常であり現実逃避の見本といえる。 |
30988:
匿名さん
[2021-05-04 21:20:26]
>>30985 匿名さん
パークシティ豊洲へ超特大ブーメラン! サウスゲートの開発は現実だけで十分だが豊洲や有明の希望と現実がかけ離れているんだね。 ほんとかわいそう。 どんな背伸びしてもマンション掲示板の膿なんだから、都心のスレは来ないほうがいいよ。 |
30989:
匿名さん
[2021-05-04 21:20:59]
同じサウスゲートでも浜松町の海側は再開発計画が目白押しだけど、港南は何も無いよね。
|
30990:
匿名さん
[2021-05-04 21:25:47]
>>30989 匿名さん
港南には高輪ゲートウェイ駅とリニア新幹線の駅がありますね。 たぶん港南が目白押しと間違えてしまっていますね。私が訂正しておきましょう。 浜松町は基本的にスレ範囲外なので割愛します。 |
30991:
匿名さん
[2021-05-04 21:34:07]
>>30986 匿名さん
横から失礼。 駅力と聞きなれないので調べてみました。 URLの調査によれば以下の通りでした。 品川:22%(山手線2位) 上野:5% 品川と上野が同じくらいの駅力とはどの資料でしょうか? https://diamond-fudosan.jp/category/realestate-eki-ranking |
30992:
匿名さん
[2021-05-04 21:41:17]
|
30993:
匿名さん
[2021-05-04 21:46:40]
|
30994:
匿名さん
[2021-05-04 21:47:32]
|
30995:
匿名さん
[2021-05-04 21:48:42]
|
30996:
匿名さん
[2021-05-04 21:49:44]
>>30990 匿名さん
港南側って再開発計画何にも無いですよ。具体的に何かありますか?高輪ゲートウェイも品川も今出ている開発計画は全て高輪側の開発になってます。 一方の浜松町は芝浦1の再開発はサウスゲート範囲内ですし、竹芝や浜松町駅周辺を含めた一体再開発が予定されてます。 客観的なデータに基づいた議論をすべきと思いますよ。 |
30997:
匿名さん
[2021-05-04 21:50:57]
|
30998:
匿名さん
[2021-05-04 21:52:32]
>>30994 匿名さん
なんで騰落率が駅力に関係あるのですか? ショボい駅が再開発でぎれいになり、騰落率上位になった場合、東京や新宿駅よりも駅力で勝るのでしょうか? 騰落率なんて一時的な指標で駅力を論じても、何の意味もないのわかりませんか? |
30999:
匿名さん
[2021-05-04 21:55:00]
|
31000:
匿名さん
[2021-05-04 21:57:11]
>>30996 匿名さん
港南側?リニアは港南側で高輪ゲートウェイ駅は住所が港南。 ちゃんと反論してくださいよ。 そういうのは客観的ではなく主観的になるんですよね。 無知にもほどがある… 芝浦1丁目の再開発は楽しみですね。 ただ竹芝や浜松町周辺を入れてあげたとしてもサウスゲートに比にならないでしょう。 相手するのも馬鹿らしいが、さんざん出た話題だから過去スレよく読んでください。 |
東京都心で一番人気のある商業施設の一つですよ。