東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-25 22:24:22
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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30501: 匿名さん 
[2021-04-28 15:03:43]
>>30496 匿名さん
サウスゲート外ではありますが同じ港区ですとその認識でよいでしょう。
品川~高輪のほうが規模が大きいですけどね。
30502: 匿名さん 
[2021-04-28 15:04:50]
>>30497 匿名さん
その通り。
都心の基本ですね。
1つの駅だけでは考えない。
30503: 匿名さん 
[2021-04-28 15:23:25]
サウスゲートというか、品川駅周辺の再開発で色んな商業施設ができるのが楽しみです。ただ楽しみです。
川崎をこえるぐらいの規模や使い勝手になると嬉しいが、そこまで期待しているわけではない。どういう施設がはいるか想像するのが楽しい。
どっかと比較したいわけではない。多分、品川駅周辺の複数施設をあわせると、江東区のどっかあたりとは比較にならないぐらい大きくなるのだろうが、別に広ければいいというわけではない。広いといっても、台場にはかなわない? でも入る施設は明らかに異なるでしょう。どう異なるのか想像するのが楽しい。

個人的には、生活者に必要な店がたくさんはいるといいな。大井町に行かなくても品川駅周辺で事足りるような感じ。
プラスして、観光客が好きそうなお店があると、ブラブラするのも楽しくなる。
30504: 匿名さん 
[2021-04-28 16:08:28]
>>30503 匿名さん
申し訳ないですが本当にサウスゲートの方ですか?
参考までに生活者に必要な店のために大井町のどこへ行くのでしょうか?
川崎とか江東区とか出されると、パークタワー豊洲の人がなりすましていると思ってしまいます。
30505: 匿名さん 
[2021-04-28 16:40:56]
>>30501 匿名さん
汐留31ha、高輪ゲートウェイ13ha。
30506: 匿名さん 
[2021-04-28 17:01:14]
>>30505 匿名さん
汐留25.1ha、品川18.3+14.8ha
30507: 匿名さん 
[2021-04-28 17:02:37]
>>30506 匿名さん
訂正:汐留25.1ha、品川18.3+16.2ha
30508: 匿名さん 
[2021-04-28 17:06:34]
>>30507 匿名さん
訂正:汐留25.1ha、品川18.3+16.2+14.8ha
30509: 匿名さん 
[2021-04-28 17:41:15]
汐留は単体で25ha?とてつもないな。浜松町や新橋の再開発も加えたら凄いことになるな。
30510: 匿名さん 
[2021-04-28 17:44:59]
>>30509 匿名さん
品川は単体で49.3ha、汐留の約2倍。
高輪ゲートウェイも加えたら都心最大になる。
30511: 匿名さん 
[2021-04-28 17:46:08]
>>30508 匿名さん
品川もたしたら50haくらいだな。3キロ×1.4キロの長方形だから広さ的に東京駅、浜松町、虎ノ門、霞ヶ関あたりがすっぽりはいる広さあるね。
30512: 匿名さん 
[2021-04-28 17:47:45]
>>30509 匿名さん
デカいのに汐留はパッとしませんよね。大規模商業は規模じゃないんです立地なんです。
30513: 匿名さん 
[2021-04-28 17:50:43]
>>30512 匿名さん
そりゃ電通がビル売りたいくらい汐留はオワコン。
対抗できるわけないのにサウスゲートスレに書き込むんだろうね。
無知にも程がある。
30514: 匿名さん 
[2021-04-28 17:58:55]
>>30513 匿名さん
誰も対抗しようとなんてしてませんよ(笑)品川の50haは浜松町まで含むのかな?
30515: 匿名さん 
[2021-04-28 18:01:44]
>>30512 匿名さん
汐留に商業施設なんてあるの?コンビニとレストランくらい?劇場は確かあった。隣が銀座という立地だからでしょうね。
30516: 匿名さん 
[2021-04-28 18:03:17]
>>30514 匿名さん
あれ?調べ方わからない?
残念でした。
そもそも31haとか言っている時点でサウスゲートをネガしたいだけでしょう?
31haはJR東が持っていた所有地の広さ、再開発の範囲は25.1haなんだから背伸びするなよ。
対抗できなくて残念だけど、事実だから仕方ないね。
ちなみに品川+高輪ゲートウェイで51.2haだよ。
得意の新宿や池袋など副都心や僻地を持ち出さないように。
30517: 匿名さん 
[2021-04-28 18:14:52]
なるほど品川と高輪ゲートウェイを足したわけね。どうせなら浜松町の大規模再開発までたせばもっと広くなるよ。
30518: 匿名さん 
[2021-04-28 18:17:09]
>>30504 匿名さん
サウスゲート内だけど?
サウスゲート内のスーパーしょぼいのばっかりじゃん。
スーパーだけでなく、家電ショップや100ショップもしょぼい。他にも色々としょぼい。(規模が小さいという意味ね)。家電量販店もしょぼいし、ドラッグストアもしょぼい。
大井町や青横やイオンには、行くことあるよ。それを超えてウィラ大井も行くよ。
豊洲ぐらい大きいホームセンターがあればいいのにと思うよ。ニトリとかもあると嬉しい。ユニクロが欲しいひともいるでしょう。品川駅周辺の一等地にホームセンターはできっこないけど、ユニクロやニトリは可能性あるでしょ。君は、そういう店にいかないのかもだけど、サウスゲート内にも色んな思考の人がいるんじゃないかな
30519: 匿名さん 
[2021-04-28 18:20:29]
>>30516 匿名さん
汐留エリア
汐留エリア
30520: 匿名さん 
[2021-04-28 19:09:09]
都心の商業施設の代表格がららぽーと。高輪ゲートウェイは三井ではないけどららぽーとを目指して欲しいというのがサウスゲート住民の思いですよ。
30521: 匿名さん 
[2021-04-28 19:16:29]
ららぽーとを目指す??こんなラインナップだと買いたいもの何もない。https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/shopguide/?category=f...

これがもし高輪ゲートウェイならがっかり、木更津か酒々井のアウトレット行くわ。
30522: 匿名さん 
[2021-04-28 19:20:59]
高輪ゲートウェイと品川駅駅前の街区地区含めたら再開発規模は汐留よりはるかに大きいでしょう。すでに品川港南口のオフィス街は毎日、コロナのニュースで登場するくらい東京を代表するレベル。もうお腹いっぱいですけどね。
30523: 匿名さん 
[2021-04-28 20:11:06]
>>30522 匿名さん
品川駅は新橋や浜松町に比べて街の規模がもともと小さいですからね。
30524: 匿名さん 
[2021-04-28 20:17:57]
>>30522 匿名さん
商業施設面積は浜松町や有明とかと比べても小さいですよ。品川は大丸有より賃料の安さが魅力のオフィスビル街という位置付け。
30525: 匿名さん 
[2021-04-28 20:28:30]
>>30520 匿名さん
>都心の商業施設の代表格がららぽーと

都心にららぽーとってあったっけ?
横浜・船橋・豊洲・立川・海老名…

都心のどっかに新しくできたの??
30526: 匿名さん 
[2021-04-28 21:11:30]
>>30519 匿名さん

汐留も結構頑張ったけど、やっぱり内陸には勝てなかったね。
しかしその画像で、築地跡地は、細長い高輪と違ってスゴそう。
30527: 匿名さん 
[2021-04-28 21:53:23]
>>30526 匿名さん
築地跡地は東京都が主体なので多分失敗する。
MICE作って終る最悪パターンが目に浮かぶ。
30528: 匿名さん 
[2021-04-28 21:57:02]
>>30527 匿名さん
と言いますと?
30529: 匿名さん 
[2021-04-28 21:59:50]
>>30519 匿名さん
これ10年以上前の画像だろうけど浜松町のビル増えたね。勝どきもマンション増えた。
30530: 匿名さん 
[2021-04-28 22:01:55]
>>30527 匿名さん

しかも築地って開発は2040年代とか発表されていた気が。
さすがにそんなに気長に待てない。
  
30531: 匿名さん 
[2021-04-28 22:02:05]
ちなみにGoogleマップ
ちなみにGoogleマップ
30532: 匿名さん 
[2021-04-28 22:03:27]
どこもかしこもMICE,MICEだね。しかし、そんなに国際会議場みたいなの作ってこれからのリモート時代に需要があるんだろうか?
30533: 匿名さん 
[2021-04-28 22:06:48]
確かに高輪ゲートウェイは細長いが、だからこそ2つの駅を結ぶ開発になるというメリットがある。JRの最重要路線である山手線の駅が2つ絡む、しかもそのうち1つは新駅であるプロジェクトというだけで、ほかの再開発より数段注目度が高い。
30534: 匿名さん 
[2021-04-28 22:17:52]
このエリアの西武保有地と京急保有地足すと31万㎡くらいの計算。
いずれにしても壮大だ。
このエリアの西武保有地と京急保有地足すと...
30535: 匿名さん 
[2021-04-28 22:24:18]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



品川再開発で実現する「約20年前の構想」

「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。

京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。

30536: 匿名さん 
[2021-04-28 22:26:50]
このスレは良スレだったけど、このところパークタワー豊洲のヤツに荒らされまくり。
>>30517 ? >>30521>>30523 >>30524 あたりがそうだろう。
理由あってネガするのは自由だが、住まいの嘘をついてまでネガすることもないと思うのだが。
本当に可愛そうなヤツだ。
比較も結構だが投稿を見る人間がどう思うか考えて投稿しなよ。
30537: 匿名さん 
[2021-04-28 22:27:35]
>>30525 匿名さん
いえ、ららぽーとは郊外に作るというコンセプトがあります。
都心にはできません。
30538: 匿名さん 
[2021-04-28 22:27:40]
トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。
トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めてい...
30539: 匿名さん 
[2021-04-28 22:34:50]
あー >>30526 >>30528 ? >>30531 もパークタワー豊洲じゃん。
投稿のほとんどが一人だよね。
汐留、有明、築地とか興味ないので品川駅近辺の投稿くださいよ。

なんで大井町に買い物行くサウスゲート民が、このスレで名前も聞きたくない地名トップの豊洲を求めるのさ。
このスレの住民が一番嫌いな地名が豊洲になった今を少しは考えてくれよ。
30540: 匿名さん 
[2021-04-28 22:46:43]
>>30534 匿名さん
ちなみに31万平米は2000メートル×1550メートルですよ。かなり広大ですけど。
30541: 匿名さん 
[2021-04-28 22:46:59]
>>30538 匿名さん
品川に到着して、次世代交通で内陸にみんな行っちゃうってこと?

ターミナルとか、ゲートとかより、
豊島園のハリーポッター新設とか、
野村と読売による東京ドームの総合エンタメ化とか、
東京タワーをも超える高さのトーキョートーチタワーのような、
夢があるモノ、ないの?
30542: 匿名さん 
[2021-04-28 22:48:24]
>>30539 匿名さん
この人病んでるね。
30543: 匿名さん 
[2021-04-28 22:57:03]
>>30541 匿名さん
高輪側は坂が多いから次世代交通が役立つんでしょう。トヨタも高輪、白金あたりの富裕層対象に営業しようとしてるんでしょう。
30544: 匿名さん 
[2021-04-28 22:59:29]
>>30542 匿名さん
その言葉そのままお返しするよ。
ブーメランが大好きだもんね。
30545: 匿名さん 
[2021-04-28 23:20:29]
>>30543 匿名さん

品川が発展を始めたのは新幹線駅が開業した頃から。
ただ、品川は駅の西側は開発が難しい傾斜地で、且つすでに
住宅地+ホテルとなっており、初期の再開発は手つかずの
港南口に集中した。

2010年代になって、ホテルも老朽化しリニューアルすべき
タイミングにリニアも決定し、開発余地が乏しかったところに
高輪ゲートウェイの広大な未開発地がでてきたことで相乗効果
も期待できる環境になってきたことは西口開発に弾みをつける
環境になった。
30546: 匿名さん 
[2021-04-28 23:43:47]
>>30545 匿名さん
ホテル建て替えるの?初めて聞いたけど。
30547: 匿名さん 
[2021-04-28 23:44:53]
インターシティができたころが品川のピークでしょ。2000年代の前半まで。中央区や江東区の湾岸開発が始まってからは開発の中心が東側に移った。品川の海側にある食肉市場や下水処理場、品川ふ頭のごみ処理場などは生活と切り離せないから移転できない。ゆえに開発が停滞しているのが今の品川かと。これを打破するサウスゲート計画も高輪などの内陸中心だから港南側は停滞から抜け出せないのよね。
30548: 匿名さん 
[2021-04-29 00:04:04]
>>30537 匿名さん

確かに、愛知県東郷町にできたな。
何も無い田園の真ん中に(^.^)

30549: 匿名さん 
[2021-04-29 00:56:47]
>>30477 匿名さん

 「土壌汚染対策法の指定区域」というものが公表されているとは
初めて知りました。ありがとうございます。
 町工場がある、あるいはあったであろう下町が圧倒的に多いよう
ですが、港区でも「赤坂」、「三田」、「白金台」などなどの汚染
があるとは意外と思われる名前も出ています。丁目までなので場所
が特定されませんが、鉛やフッ素の汚染は東京の至るところにある
ようですね。一度汚染すると、除染はなかなか難しいのかも知れま
せん。おそらく安全の基準値はそうとう厳しいところに設定されて
いるのでしょう。「安全すぎる」基準は、本当に危ないかどうかを
不明にさせる欠点があると思います。
30550: 匿名さん 
[2021-04-29 01:21:25]
>>30519 匿名さん

 汐留エリアには違いないけど、極端に古い画像を出さないで
欲しいですね。
 少し後に示されたグーグルマップも、築地市場などを見ると
数年以上前って感じです。空撮は、自分でできないから仕方な
いとは思いますが・・・
30551: 匿名さん 
[2021-04-29 01:41:35]
「品川開発プロジェクト」という名称のプロジェクトがあるのですね。
2025年に街びらきなんてニュース(4/19)が目にとまりました。
 一街区の高層階は外人用の立派なつくりで、中低層階は日本人向けっ
てのは、何か納得いかない気がしますね。金持ちの外人(中国人?)を
たくさん呼び込んで、結果としてそうなるなら仕方ないにしても、
最初から外人用=高層階=上等な作り VS 日本人用=中低層階=
並みのつくりなんて想定をするのは(差別される側の)差別感覚では
ないでしょうか。
出店ウォッチ
https://shutten-watch.com/kantou/15141
30552: 匿名さん 
[2021-04-29 01:51:00]
>>30551 匿名さん
>差別感覚では ないでしょうか

うけとる側がそううけとったのなら仕方ありませんが、私はそうは思いません。
30553: 匿名さん 
[2021-04-29 03:07:32]
品川駅エリアのマンション購入を検討していますが、品川のタワーマンションも地価もどんどん値上がりしてますね。特にもともとが安かった港南側の価格上昇が著しい。今後もどんどん発展して生活利便性も交通利便性もさらに高まっていくので今からでも安心して保有できるので買いと思っています。
30554: 匿名さん 
[2021-04-29 04:27:38]
グースの跡地だけど、トヨタが入るの嬉しいですか?
俺としては残念なんだよね。
地下鉄品川駅と直結し、品川駅と高輪台を結ぶ回遊路にも面する超一等地なのに・・・
わざわざ、オフィスを入れなくてもと思います。せめて低層部5階ぐらいまでは商業施設であって欲しい。
30555: 匿名さん 
[2021-04-29 08:18:34]
>>30553 匿名さん
とはいっても港南のマンションの坪単価は港区の平均からするとまだまだ安いです。新築をご希望でしたら天王洲アイルエリアにはなりますが品川イーストシティタワーがおすすめです。
30556: 匿名さん 
[2021-04-29 08:37:29]
港南の中古検討してる人は芝浦が良いんじゃないかな。港南アドレスよりは芝浦の方がイメージが良い。
30557: 匿名さん 
[2021-04-29 09:21:15]
>>30545 匿名さん
その新幹線が、今や利用者は4分の1の状態で、
逆にリニア建設費は1.5兆円膨らみ、完成も中国超電導に越されかねない。
そこに、現在、変異株が急襲中。

遺構を速攻で潰してまで開発を急いでも、テナント埋まるんかいな?
30558: 匿名さん 
[2021-04-29 09:27:21]
港南や天王洲は今でも大型トラックが多い。近隣の品川シーサイドや台場有明の方が再開発も進んでいて住環境良いですよ。
30559: 匿名さん 
[2021-04-29 09:45:42]
>>30554 匿名さん
トヨタ自動車、国土交通省、東京都、京急は、特に関係が密な感じがする。品川駅高輪口再開発。
30560: 匿名さん 
[2021-04-29 09:50:54]
>>30559 匿名さん
東京都は臨海地下鉄にも力が入ってそうだから有明と品川がいずれつながるかも。
30561: 匿名さん 
[2021-04-29 09:52:18]
>>30554 匿名さん

まだ設計は固まっていないだろうけど、品川駅前広場に直結で
低層からオフィスは無いでしょ。
まだ設計は固まっていないだろうけど、品川...
30562: 匿名さん 
[2021-04-29 09:55:05]
>>30558 匿名さん

品川駅まで電車ですぐの品川シーサイドは別として、
台場や有明は山手線駅遠どころか、山手線にたどり着くまでに
電車で30分以上かかる海の向こう。カテゴリーが全く異なる。
30563: 匿名さん 
[2021-04-29 09:56:22]
>>30560 匿名さん

有明とつながっても品川周辺住民には無価値。
30564: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-29 11:04:48]
>>30561 匿名さん
これだと汐留やインターシティと変わり映えしないよね。豊洲や有明みたいな本格的な商業施設には勝てない。
30565: 匿名さん 
[2021-04-29 11:22:32]
いずれにしても、サラリーマン向けかおのぼりさん向けだから、
住民が利用するのは最初だけ。

老若男女が日々集う三大副都心や銀座有楽町と違って、
オフィス頼みだと、土日は今の品川と変わらんだろうね。
30566: 匿名さん 
[2021-04-29 11:45:51]
サウスゲート内住民じゃないと思われているが、また書くよ。
品川駅周辺の商業施設は今はしょぼい。だから再開発に期待するし、そこに何ができるのかを想像して楽しみにしています。
規模が大きいに越したととはないが、規模がどうたらとかの勝ち負けに興味はないです。
あったらいいなと思う店はたくさんあります。
前にも少し書いたけど、大型スーパー、大型ショッピングセンター、スポーツ用品店、家電量販店、ニトリやユニクロ、大型ホームセンター、新宿伊勢丹や高島屋、銀座三越や松屋のようなデパート、商店街や八百屋魚屋、スポッチャのような施設、表参道や銀座中央通りのようなブランドショップ、日本全国アンテナショップ。
上記の中で、商店街とホームセンター以外は品川駅高輪GW駅直結でできる可能性があるんじゃないかな。
何ができるか想像するのが楽しいんです。
江東区のような郊外では期待できないデパート、ブランドショップ、アンテナショップが当地域では期待できるし、一部は実現するでしょう。それとともに、大井町のように生活者に便利なスーパーや大規模ホームセンターがあるともっとうれしい。

ついでにひとこと
郊外住まいのアラシに商業施設の規模がどうたら言われてもスルーしようよ。あるいは削除依頼。相手にするから面白がられるんでしょ。相手にするから、益々アラシを呼び込むことになる。
30567: 匿名さん 
[2021-04-29 12:03:22]
計画段階から着工段階になり、次々と出てくる具体的な計画の詳細や完成予想図に
焦った郊外住まい民が「大したことない」と必死に連呼する気持ちは良く分かります。
計画段階から着工段階になり、次々と出てく...
30568: 匿名さん 
[2021-04-29 12:08:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
30569: 匿名さん 
[2021-04-29 12:58:33]
>>30567 匿名さん
このパースは、品川駅高輪口再開発て、これに高輪ゲートウェイ、泉岳寺の再開発が加わる。まぁ、泉岳寺の方は、あまり大したことないと思うが、、、
30570: 匿名さん 
[2021-04-29 13:13:09]
>>30569 匿名さん
アラシの相手やめようよ。内容と初心者マーク付きで判断できるでしょ。
(全部ではないが、初心者マークはアクセス禁止対策だと想像)
30571: 匿名さん 
[2021-04-29 13:44:55]
>>30568 匿名さん

有明は海苔の産地だと思われるが
30572: 匿名さん 
[2021-04-29 13:48:12]
なんで九州の話してるのか謎???
30573: 匿名さん 
[2021-04-29 14:03:39]
【定期】NGワード:豊洲
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。
サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。

備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。
30574: ご近所さん 
[2021-04-29 14:06:11]
PCからだとブラウザのキャッシュをクリアすると若葉マークが出ますね

有明というかビッグサイトが行きやすくなると有難いかも
30575: 匿名さん 
[2021-04-29 14:49:10]
有明周辺は今後も発展が見込まれるからアクセスが良くなるのはサウスゲートにとってもメリット大きい
30576: 匿名さん 
[2021-04-29 14:52:10]
有明は永遠の僻地で発展しない。50年に1回のオリンピックで競技会場に選ばれる
と言う一大イベントでさえほとんど変化なし、オリンピック終わったら完全終了。
30577: 匿名さん 
[2021-04-29 14:53:34]
有明の方も楽しみにしているようで何よりです
有明の方も楽しみにしているようで何よりで...
30578: 匿名さん 
[2021-04-29 14:54:08]
>>30573 匿名さん
サウスゲートエリア住民にとって天王洲アイル、東品川、北品川はネタが無いし誰も興味ないので範囲内でも問題ないと思う。
30579: 匿名さん 
[2021-04-29 15:01:41]
今夜は有明産の海苔で手巻き寿司!(^○^)!
30580: 匿名さん 
[2021-04-29 15:08:09]
臨海地下鉄が品川まで延伸すれば、有明の人もサウスゲートの人もwin-winですよね。
30581: 匿名さん 
[2021-04-29 15:24:25]
だね。羽田から2時間かからないくらいかな。すぐだね熊本。
これから有明海苔で手巻寿司。
30582: 匿名さん 
[2021-04-29 16:12:14]
>>30573 匿名さん

 賛同します。
 「豊洲」という文字を見ると不愉快になるようになって
きました。代りに「T」として欲しいですね。例の虫を「G」
と表現するみたいに。
30583: 匿名さん 
[2021-04-29 16:52:51]
>>30580 匿名さん

有明の資産価値は上がるだろう。江東区の僻地とつながったって
品川には何ら影響ないけどな。
30584: 匿名さん 
[2021-04-29 18:37:16]
品川駅からみてA明との繋がりは、品川駅の価値にほとんど影響ないな。
リニア駅と南北線延伸の価値がやはり大きい。

臨海地下鉄の構想で勝鬨晴海から支線を伸ばし品川駅五反田駅経由で池上線に乗り入れさらに横浜方面に延伸する壮大な構想があるが、これが実現すればこのインパクトも大きい。勝鬨晴海の反対方向はT州を経由して亀戸を通ってさらに東武線などと接続する構想も。
また、東海道貨物貨客併用化の構想は品川駅から天王洲を通り貨物線を経由して横浜と結ぶ構想もある。
臨海地下鉄や東海道貨物が実現するのはかなり疑問だけど、没になっているわけではないのでどう進展するのかの楽しみがある
30585: 匿名さん 
[2021-04-29 18:48:46]
新路線の構想を練る時、品川駅を組みこめば企画が通りやすくなりそう
30586: 匿名さん 
[2021-04-29 19:03:52]
基本サウスゲート外の投稿は反応しないで削除依頼。
パークシティ豊洲の人は反応を反論するのが生きがいなので相手するだけスレが汚れます。
品川と僻地をつなぐとかサウスゲートに不利益な妬み投稿も反応せずに削除依頼しましょう。
30587: 匿名さん 
[2021-04-29 19:05:07]
【定期】NGワード:豊洲
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。
サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。
都合が悪くなると名前を変えたり勝どきや有明を持ち出しますが全て同じ人物です。

備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。
30588: 匿名さん 
[2021-04-29 19:07:38]
サウスゲート外の投稿はそれなりに削除されています。
この荒らしは暇なのでかなり粘着質でしつこいです。
反応せずに削除依頼でお願いします。
30589: 匿名さん 
[2021-04-29 19:16:35]
>>30588 匿名さん
天王洲戸建て爺さんの投稿も、よく削除アク禁されてるけどな
30590: 匿名さん 
[2021-04-29 19:47:00]
>>30582 匿名さん
マジックワード「T」とは天王洲の事でしょう。
「T」は例の虫「G」同じ位に嫌われています。
「T」は
30591: 匿名さん 
[2021-04-29 19:49:06]
豊洲や有明の話題はあっても良いと思うよ。港南からみればベンチマークはその辺りになるだろうし。
30592: 匿名さん 
[2021-04-30 03:29:16]
>>30591 匿名さん

有明といえばやはり海苔でしょ!
我が家は明日も手巻き寿司!
30593: 匿名 
[2021-04-30 03:32:32]
最近、サウスゲートでは有明の宣伝も手伝い手巻き寿司ブーム起きてますわ。
30594: マンション検討中さん 
[2021-04-30 06:48:38]
>>30556 匿名さん

芝浦はイメージが港南よりも良いというのは分からないけど、住みやすさでは港南以上であるのは間違いないかと思う。

田町駅東口開発により、利便性は格段に良くなり、芝浦アイランド住民は多大な恩恵を受けている。

しかし港南もこれから超ビックプロジェクトが進みつつあり追い越す勢いであると思う。
30595: 匿名さん 
[2021-04-30 07:37:09]
>>30594 マンション検討中さん
臨海地下鉄ができる有明とかと比べると港南はスモールプロジェクトしか無いでしょ。具体的な話何かあったっけ。
30596: 匿名さん 
[2021-04-30 07:41:12]
当スレは、ほかのエリアすべてを全力で否定するスレです。
30597: 匿名さん 
[2021-04-30 08:06:02]
>>30594 マンション検討中さん
港南のビックプロジェクトって何?
30598: 匿名さん 
[2021-04-30 08:08:19]
港南より他のエリアの方が人気あるのにね。
30599: 匿名さん 
[2021-04-30 09:20:34]
【定期】NGワード:豊洲
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。
サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。
都合が悪くなると名前を変えたり勝どきや有明を持ち出しますが全て同じ人物です。

備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。
30600: 匿名さん 
[2021-04-30 09:23:30]
>>30594 マンション検討中さん
住みやすさの基準は何でしょう?
少なくとも痴漢などの犯罪率は23区内で港南が一番少ないことから、治安を考えた住みやすさを考えた場合、港南はプラスになると思います。
一部わからない方に補足するとビックプロジェクトは高輪ゲートウェイやリニアですね。

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