【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
3041:
匿名さん
[2016-10-06 23:55:16]
もう、土壌汚染されたマイナー駅の豊洲の話は終了でいいよ。つまらん。
|
3042:
匿名さん
[2016-10-07 00:01:48]
勝てないから
|
3043:
匿名さん
[2016-10-07 00:05:41]
勝負にもなってない。
ダイヤモンドとウンコくらい違うわ。 もち、品川がダイヤモンドな。 |
3044:
匿名さん
[2016-10-07 00:09:26]
|
3045:
マンコミュファンさん
[2016-10-07 00:13:55]
そういえば、北小岩と豊洲ってどっち格上かね?めちゃくちゃ迷ってたんだけど。
|
3046:
マンコミュファンさん
[2016-10-07 00:14:47]
教えて下さい。豊洲は、南船橋に勝ってますか?
|
3047:
匿名さん
[2016-10-07 00:19:48]
そんなもん、聞かなくても北小岩に決まっとろうが。
|
3048:
匿名さん
[2016-10-07 00:22:02]
まだ勝てないのか(笑)
|
3049:
匿名さん
[2016-10-07 04:09:27]
|
3050:
匿名さん
[2016-10-07 06:20:19]
緑豊かな環境、美しい眺望、生活利便施設、そこにしかない先進的施設、将来への再開発がこれでもかというくらい豊富な豊洲。一方、品川にいったい何があるの?ろくな施設もねえじゃん、パチンコ屋と薄気味悪い港南商店街、小汚いウイングス、京急と西武という時代遅れの3流ホテル、古臭い水族館と嫌悪施設しかなくね(爆笑)
|
|
3051:
匿名さん
[2016-10-07 06:22:35]
難癖つけても、衛生環境最悪の築地からどっちみち市場は豊洲に移転するだろうけど、もし来なかったら資産価値上昇への最強アイコンのカジノが来ちゃうってよwww何を無理ネガしようがは住民大勝利。
|
3052:
匿名さん
[2016-10-07 06:27:49]
リニア来たって、毎日乗るのか?大抵の奴は毎週毎月どころかたぶん一生に1回乗って終わりだよw
しかもできるの何十年後だよ、待ってる間にじじいになっちまうな。再開発って高輪口だけで、京急と西武って期待できねー。 港南口に至っては計画ゼロだろ。何を期待してんだよ。保障されてるのは毎日、上空300メートルに国際線ジェット機の爆音が鳴り響く街になるだけwww |
3053:
匿名さん
[2016-10-07 07:12:27]
いい加減妄想やめなさい。豊洲スレでやれ。
汚染報道過熱以前から地価もマンション価格も違うでしょう。比較しても意味なし。住みたいところに住めばいいだけ。 皆さん、東京サウスゲートの話をしましょう。 |
3054:
匿名さん
[2016-10-07 07:17:50]
豊洲に勝つぞ!
|
3055:
匿名さん
[2016-10-07 07:44:22]
リニア発着駅にに住む理由は、何もない。駅員や運転手以外は。
名古屋からの人にとっては「リニアの終点品川に着きました、次は山手線で渋谷へGO!」 インバウンドや国内旅行客にとって品川駅は単なる乗換駅で誰も下車しません。 中国のリニア駅も、周辺が全く発展しなかった。 それは、単なる乗り換え駅でしかないから。 お隣の新駅の開発は、操車場の広い土地があったから確かに注目の開発だ。 しかし失敗すると大崎レベル。実は大崎の再開発の敷地面積は操車場跡地より広大。 品川駅とシームレスと言っても、横に長すぎて東京-有楽町のようにはいかない。 汐留の失敗がいい例だ。無機質なオフィスビルの連続だと、人は意外と歩かない。 |
3056:
匿名さん
[2016-10-07 07:58:47]
>リニア発着駅にに住む理由は、何もない。駅員や運転手以外は。
とターミナル駅徒歩圏に住んだことない奴が言う |
3057:
匿名さん
[2016-10-07 08:01:29]
可哀想だね。豊洲の人は。妄想の世界に逃げたくなる現実の酷さ。同情を禁じ得ない。
|
3058:
匿名さん
[2016-10-07 08:24:23]
物事を正しく把握していないと、企画や計画は大成功しない。
単なる乗換駅に成り下げる要因こそ、こういった楽観ポジな人間によるものだったりする。 豊洲市場と五輪の計画失敗も、楽観的で分析が足りなかったから生じたのかもしれない。 |
3059:
匿名さん
[2016-10-07 08:56:32]
今の段階で乗り換え駅ではないのに、リニア来ると純粋な乗り換え駅になるという主張は苦しいな。
|
3060:
匿名さん
[2016-10-07 09:00:59]
3059
イミフ ハッキリ言って品川駅で敢えて降りる人はいない。 利用者(そこで働く人、住む人)の考えは、やはり自己中の楽観論で分析力が足りてない |