【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
30402:
【警告】スレ主
[2021-04-26 15:05:29]
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30405:
匿名さん
[2021-04-26 17:26:27]
[No.30360~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・情報交換を阻害する投稿 ・削除されたレスへの返信 |
30406:
匿名さん
[2021-04-26 18:35:27]
有明スレとかも臨海地下鉄で盛り上がってますし
サウスゲートも頑張って欲しいですね |
30407:
匿名さん
[2021-04-26 19:01:14]
港南のコクヨ品川オフィスに「THE CAMPUS」 全面改装、屋外空間やカフェ併設
「働く・暮らすの実験場」を掲げる「THE CAMPUS(ザ・キャンパス)」(港区港南1)が、品川駅港南口近くにオープン。運営はコクヨ(大阪府)。 「THE CAMPUS」オリジナルグッズ 同社の品川オフィスと東京ショールームをリノベーションした施設。地上11階建ての南館(旧品川オフィス)と地上5階建ての北館(旧ショールーム棟)を全面改装し、南館の1~2階と北館1階の一部をパブリックエリアとして開放する。施設面積は、南館(1・2・4~9階)=1319坪、北館(1・2・5階、ショールーム)=2141坪。 |
30408:
匿名さん
[2021-04-26 19:33:04]
今日も品川駅は予想通りの風景
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30409:
匿名さん
[2021-04-26 19:40:15]
品川駅港南口を出て東京食肉市場入り口を
入りすぐ左の一休食堂 壁一面の短尺から、ちょっと強気なお値段の モツ煮定食を選択 角切りの牛は甘柔らかく、ご飯にあう。 サラサラっと10分もしないうちに完食 居酒屋のランチより、こっちの 方が断然いい! |
30411:
匿名さん
[2021-04-26 19:53:37]
山手線外回り 高輪ゲートウェイ→品川 の前面展望。品川駅北口設置と北側コンコース拡幅に伴う人工地盤が構築されて、新宿駅に進入する時みたいな雰囲気に。山手線外回り新ホームも完成に近づいていて、あとはホームドアと仕上げだけって感じだろうか。
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30412:
匿名さん
[2021-04-26 19:54:24]
完成するとこの辺は地下鉄のような雰囲気になって真っ暗になるんだろうな。
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30413:
匿名さん
[2021-04-26 19:57:40]
この人工地盤の上部が品川駅北口駅前ロータリーと上部商業施設となる。
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30414:
匿名さん
[2021-04-26 21:19:11]
そういえば品川駅の資料から東西地下鉄構想が完全に消えてるね。昔は記述あった気がするんだが、いつから消えたんだろう?
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30415:
匿名さん
[2021-04-26 22:16:33]
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30416:
匿名さん
[2021-04-26 22:19:51]
品川駅北口広場完成予想パース
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30417:
匿名さん
[2021-04-26 22:22:23]
こんな風になるようです。右のビルは高輪ゲートウェイ6街区。
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30418:
匿名さん
[2021-04-26 22:23:59]
こんな感じだそうです
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30419:
匿名さん
[2021-04-26 22:25:24]
品川駅北口下部完成予想図
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30420:
匿名さん
[2021-04-26 22:28:58]
>>30415 匿名さん
初期のサウスゲートスレに書いてあったはず。2000年代だったかな。当時盛り上がってたから探せば出てくるよ。 |
30421:
匿名さん
[2021-04-26 22:43:49]
>>30415 匿名さん
南北線延伸の品川駅は山手線と平行だから図のようにはならないが、さらに延伸して品川駅の南側から東へ向かい、貨物線に乗り入れて羽田空港や横浜方面に向かうことは当然考えられます。 時期をみて構想路線として発表される可能性は高いでしょう。 山手線内側の地下鉄沿線住民からしてみてば、臨海地下鉄よりも欲しい路線です。 |
30422:
匿名さん
[2021-04-26 22:56:32]
>>30421 匿名さん
いやそんなんじゃ無くて、豊洲の人が銀座に地下鉄で一本で行ける豊洲の方が港南より都心だって主張してた時に、港南にも東西を貫く地下鉄ができるって主張があったはずなんだけど。探したけど出てこない。 |
30423:
匿名さん
[2021-04-26 23:14:12]
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30424:
匿名さん
[2021-04-26 23:37:46]
東京ベイeSGプロジェクトで臨海地下鉄が急浮上して立ち消えちゃったのかな?
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30425:
匿名さん
[2021-04-27 00:02:27]
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30426:
匿名さん
[2021-04-27 00:02:56]
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30427:
匿名さん
[2021-04-27 00:06:00]
臨海地下鉄が開通すれば、サウスゲートだとゆりかもめ芝浦ふ頭とか竹芝あたりの評価が高まりそうですね。
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30428:
匿名さん
[2021-04-27 00:06:39]
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30429:
匿名さん
[2021-04-27 00:13:00]
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30430:
匿名さん
[2021-04-27 00:17:13]
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30431:
匿名さん
[2021-04-27 00:18:40]
コンコースが2階として4階か5階建てですね
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30432:
匿名さん
[2021-04-27 00:35:50]
なかなか、広そうですね。高輪ゲートウェイ 第5、第6街区が商業施設メインと言う話は、可能性高いんですかね?
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30433:
匿名さん
[2021-04-27 00:41:50]
>>30432 匿名さん
残念ながららぽーと豊洲やラゾーナ川崎とかと比べると狭かったはず。西は渋谷、北は銀座、東は豊洲有明、南は川崎があるのでどこまで集客できるかは悩ましい感じです。 |
30434:
匿名さん
[2021-04-27 02:54:17]
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30435:
匿名さん
[2021-04-27 07:46:24]
>>30433 匿名さん
何度も議論させられているので覚えているはずですが、サウスゲートの再開発の方が圧倒的に規模が大きいです。 負け続けて悔しいのはわかりますが「狭かったはず」みたいに嘘を誤魔化すような投稿を控え、投稿するなら発端なのだから責任を持つように。 |
30436:
匿名さん
[2021-04-27 08:05:59]
>>30435 匿名さん
ららぽーとと高輪ゲートウェイを写真で比べたらららぽーとの方が広かったよ |
30437:
匿名さん
[2021-04-27 09:09:20]
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30438:
匿名さん
[2021-04-27 09:11:39]
とりあえず第一期だけでも、
計画名称:品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 所在地:東京都港区港南二丁目、芝浦四丁目、高輪二丁目及び三田三丁目各地内 竣工年:2024年度 事業主:東日本旅客鉄道 規模・高さ・延べ面積: 【1街区】地上45階・地下3階・高さ約173m 延べ面積:約149,000㎡ 【2街区】地上6階・地下4階・高さ約45m 延べ面積:約31,000㎡ 【3街区】地上31階・地下5階・高さ約167m 延べ面積:約211,000㎡ 【4街区】地上30階・地下3階 ・高さ約164m 延べ面積:約460,000㎡ 用途: 【1街区】住宅、教育施設、 駐車場等 【2街区】文化創造施設、駐車場等 【3街区】業務、商業、 生活支援施設、熱源機械室、駐車場等 【4街区】業務、ホテル、商業、コンベンション、カンファレンス、ビジネス支援施設、駐車場等 駐車等台数:自動車約2,290台/自動二輪約115台/自転車約3,030台(街区全体) |
30439:
匿名さん
[2021-04-27 09:12:52]
所在 東京都江東区豊洲二丁目4番9(旧6街区)
東京都江東区豊洲二丁目1番14(旧4-1街区) 交通 東京メトロ有楽町線、ゆりかもめ「豊洲」駅徒歩3分 敷地面積 約67,499m2 規模構造 鉄骨造(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)地上5階建て 延床面積 約165,037m2 店舗面積 約62,000m2 |
30440:
匿名さん
[2021-04-27 09:20:27]
高輪ゲートウェイ第一期 床面積約85.1万㎡
ららぽーと豊洲 床面積16.5万㎡ |
30441:
匿名さん
[2021-04-27 09:24:18]
ラゾーナ川崎プラザ 床面積17.2万㎡
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30442:
匿名さん
[2021-04-27 09:26:35]
>>30440 匿名さん
高輪ゲートウェイの数字はオフィス込みになってますよ。商業施設だけならららぽーとやラゾーナの方が広いです。 |
30443:
匿名さん
[2021-04-27 10:20:46]
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30444:
匿名さん
[2021-04-27 10:21:48]
>>30434 匿名さん
品川駅北口広場と直結する、高輪ゲートウェイの第6街区は、パースでは結構な階数があると思うんですが、全館 商業施設なんでしょうか? |
30445:
匿名さん
[2021-04-27 10:33:30]
更に、2027年以降にはそれとは別に品川駅西口再開発エリアと泉岳寺再開発エリアにも商業施設ができる。
将来が楽しみ。 |
30446:
匿名さん
[2021-04-27 11:45:51]
周辺商業施設足しても豊洲商業圏には勝てないですよ。オフィス床面積は高輪の方が広いと思うけど、商業施設は豊洲の方が広い。
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30447:
匿名さん
[2021-04-27 12:54:55]
>>30446 匿名さん
商圏という話になると、品川駅を中心に、内陸であれば大崎・御殿山エリア~高輪台~白金高輪~GWまでの巨大な商圏になりますがね |
30448:
匿名さん
[2021-04-27 13:00:40]
>>30447 匿名さん
分断されてて微妙だよね。一体感のある豊洲晴海あたりの方が良さそうよ。 |
30449:
匿名さん
[2021-04-27 13:03:33]
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30450:
匿名さん
[2021-04-27 13:12:30]
>>30443 匿名さん
高輪ゲートウェイの商業施設の面積は公式発表ありません。ただ数年前に13万平米との噂はありました。計画が変わってなかったら川崎や豊洲の7割程度となります。ちなみに山手線エリアで駅直結の新宿高島屋は17万平米です。 |
30451:
匿名さん
[2021-04-27 13:37:51]
完成までが楽しいんですよね。完成してしまえば都内どこにでもあるような商業施設ですから。
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30452:
匿名さん
[2021-04-27 13:38:52]
高輪ゲートウェイの第3、第4街区の商業施設は、勤務するサラリーマン向けの店舗で、第5、第6街区が、近隣接のエリアも対象にした、物販メイン?の店舗ですかね?
|
30453:
匿名さん
[2021-04-27 15:36:30]
山手線スレで地図重ねてた絵があったと思うけど、高輪GWの商業施設棟より、ららぽーと豊洲の方が広かったんですよね。結局高輪はオフィス中心の再開発で、豊洲のようにはならないんだなと。
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30454:
匿名さん
[2021-04-27 16:28:55]
|
30455:
匿名さん
[2021-04-27 17:00:05]
|
30456:
匿名さん
[2021-04-27 17:25:39]
>>30455 匿名さん
と言いますと??? |
30457:
匿名さん
[2021-04-27 17:38:40]
いつまで港南と豊洲はやりあってるの?
スカイのスレは、たまに荒らしが入ってもスレ荒れないよ。金持ち喧嘩せず。見習いましょう |
30458:
匿名さん
[2021-04-27 19:30:28]
豊洲は商業施設の充実度では都心トップクラスだし住環境も整ってる。高輪ゲートウェイも豊洲を目指して開発して欲しいと思う。
|
30459:
匿名さん
[2021-04-27 21:17:40]
|
30460:
匿名さん
[2021-04-27 21:31:21]
|
30461:
匿名さん
[2021-04-27 22:15:48]
>>30442
2年くらい前に品川駅北周辺地区 説明会でJR東日本が商業施設の床面積13万㎡と説明していた。あと、高輪ゲートウェイのオフィス除くならラゾーナ川崎屋ららぽーと豊洲は広大な駐車場が床面積に含まれているから、それを除かなきゃね。 |
30462:
匿名さん
[2021-04-27 22:23:41]
開発後は品川周辺が圧倒的になるでしょう
高輪ゲートウェイ第一期 商業店舗部分床面積 13.0万㎡ エキュート品川 〃 0.5万㎡ アトレ品川 〃 0.5万㎡ 高輪ゲートウェイ第二期 〃 未発表 品川駅西口広場上部 〃 未発表 品川駅北口上部 〃 未発表 ららぽーと豊洲 〃 6.2万㎡ ラゾーナ川崎プラザ 〃 7.9万㎡ |
30463:
匿名さん
[2021-04-27 22:50:35]
>>30462 匿名さん
ららぽーと豊洲の面積間違えてますよ。高輪広域でこのくらいなら豊洲と新豊洲合わせるだけでも豊洲の方が広いでしょう。 |
30464:
匿名さん
[2021-04-27 22:58:18]
>ららぽーと豊洲の面積間違えてますよ
出所は三井不動産のプレスリリースですが?間違ってますか? |
30465:
匿名さん
[2021-04-27 23:02:13]
ららぽーとの総床面積165,000㎡と、商業施設面積62,000㎡の差、約10万㎡強はほとんど駐車場の面積でしょう。ちなみに高輪ゲートウェイ13万㎡は駐車場2290台分の面積は入れていませんので足しましょうか?
|
30466:
匿名さん
[2021-04-27 23:43:34]
>>30465 匿名さん
新宿高島屋の17万平米との比較はいかがでしょう? |
30467:
匿名さん
[2021-04-27 23:44:58]
>>30465 匿名さん
そもそも高輪ゲートウェイの13万平米の出典を教えてほしいのですが妄想でしょうか? |
30468:
匿名さん
[2021-04-28 00:14:52]
泉岳寺の都施行のやつ、不調だったせいか、
高さが160m→145mに変更でやることになったね。 |
30469:
匿名さん
[2021-04-28 01:04:03]
T.Y HARBOR
夜風が心地よい季節になってきました |
30470:
匿名さん
[2021-04-28 01:22:37]
>>30467 匿名さん
上に書いてある通り、13万㎡は品川駅北周辺地区再開発に関する近隣住民説明会でJR東日本の方が会場からの「商業施設の規模は?たとえばラゾーナ川崎と比べてどうか?」との質問に答える形で明言されたものです。 「商業施設は3区域と4区域の基壇部分に設置を予定しており総床面積13万㎡を計画しております。ラゾーナ川崎に負けないものを作りたいと思っておりますので、近隣の皆様はご期待いただければと存じます」と答えたと記憶しています。この画像の各ビルの低層部分ですね |
30471:
匿名さん
[2021-04-28 01:49:02]
(2018年当時の説明の概要)
品川駅北周辺地区はエキマチ一体をコンセプトにしている(当時は高輪ゲートウェイは未発表)。駅の改札は東側2階レベル、南側に歩行者広場を設け、芝浦港南方面へのアクセス性を高める第二改札の設置も検討する。隈研吾氏をデザインアーキテクトに選定した。大屋根広さ110m、高さ30mで折り紙をイメージしたデザインになっている。中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業を予定。 世界から見たときにアジアの拠点は品川だと指名されるような街づくりを目指している。建物については、当初2街区に超高層タワーを立てる構想であったが、羽田との関係で羽田の新着陸航路が上空に設定されたため、国交省に折れざるを得なかった。 その分、床面積を変えずに、できるだけ建物を東西に膨らませるとともに南北の間隔をとった。デザインは海外のデザイナーを起用している。アメリカのデザイナーが決まっており、段々とご説明していく(のちにPicard Chilton氏と発表)。 第一街区の住居棟については、海外企業のエグゼクティブにも満足いただけるレベルのものを考えているが、具体的な住宅の仕様、ならびに分譲するか、賃貸にするかはまだ未決定。外国人に求められる要件や適切な天井高などを検討中である。商業施設は3区域と4区域の基壇部分に設置を予定しており総床面積13万㎡を計画している。ラゾーナ川崎に負けないものを作りたいと思っているので、近隣の皆様はご期待いただきたい。 港南側に向けては、芝浦中央公園に接続する歩行者専用道路を設ける。港南側では今後、品川シーズンテラス上部において、まだまだ再開発が行われていくので幅11mの歩行者専用歩道を設置する。北側の地区幹線道路は本事業の範囲ではないが、土地区画整理事業で車・人が通れる2本の通路を整備し東西の回遊性を増す。また、いわゆるお化けトンネルについてはUR都市機構の区画線事業で2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修整備される。 本計画外であるが東京都が泉岳寺駅上部で第二種市街地再開発事業を計画しており、本事業とは連携していく。歩行者のネットワークを2階のデッキレベルで繋げる予定。周辺の再開発として高輪地区の新しいガイドラインに沿った泉岳寺の周りの再整備も含め、他事業者(住友不動産と思われる)と歩行者の相互の回遊性や、景観デザインを揃えていくべく連携している。 |
30472:
匿名さん
[2021-04-28 06:50:10]
>>30471 匿名さん
もしかして13万平米は2018年の口約束で公式な資料は存在しないのでしょうか?2018年時点では単なる計画のようですので2021年最新の資料をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。このスレでは最も関心がある部分で私も楽しみにしています。ららぽーとやラゾーナに負けないようにとなると新宿タカシマヤや京都伊勢丹のようにキーとなるデパートが必要になります。ただ大阪駅のように伊勢丹をキーにしても失敗に終わったケースもあります。 |
30473:
匿名さん
[2021-04-28 07:54:41]
大見得切ってた割に、13万平米の根拠が、一担当者の単なる発言とか笑
プレスリリースにもないし、そんな発言してませんと言われたらそれまでですね笑 |
30474:
匿名さん
[2021-04-28 08:24:05]
地図重ねれば分かるけど、豊洲の方が広いので高輪GWはあくまでオフィス中心の再開発になる。インターシティ2が出来るだけですね。
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30475:
匿名さん
[2021-04-28 09:53:50]
【定期】NGワード:豊洲
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。 サウスゲート対象外の浜松町(竹芝)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。 備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。 |
30476:
匿名さん
[2021-04-28 10:10:20]
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30477:
匿名さん
[2021-04-28 10:13:49]
>>30455 匿名さん
特に興味なかったが土壌汚染対策法の指定区域というのを調べてみた。 確かに港南は4箇所ある。 スレ範囲外だがなぜかこのスレで話題になっている江東区の一部は15箇所あった。 https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/chemical/soil/law/designated_area... |
30478:
匿名さん
[2021-04-28 10:19:52]
|
30479:
匿名さん
[2021-04-28 13:02:06]
|
30482:
匿名さん
[2021-04-28 13:17:05]
わざわざ高輪ゲートウェイで降りて商業施設いくの目新しさから最初の数ヶ月だけ。じきにヤマダ電機とかダイソーがテナントに入ります。
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30483:
匿名さん
[2021-04-28 13:29:46]
>>30481 匿名さん
高輪地区の住民が毎日使うといっても食料品くらいだろうし高輪ゲートウェイは新宿や池袋のように乗り換え駅ではないので人も集まりにくい。スーパーブランドは銀座に近すぎて出店は考えにくい。山手線駅に直結とはいってもわざわざ降りるくらいの魅力的なものが必要でしょう。個人的には駐車場を巨大化してリニアのパークアンドライドはどうかと思います。そしたら人も集まってくるし商業施設も賑わうことでしょう。 |
30484:
匿名さん
[2021-04-28 13:37:11]
高輪ゲートウェイの商業施設は都心、副都心で一番ということがわかりました。
遺構という観光スポットもできるので期待できます。 |
30485:
匿名さん
[2021-04-28 13:40:38]
>>30484 匿名さん
ちなみに現在の一番はどこですか? |
30486:
匿名さん
[2021-04-28 13:43:55]
将来的には高輪ゲートウェイ駅から品川駅南側の八ツ山橋近くまでデッキで繋がるし、リニア始発駅から徒歩圏内。
高輪築堤見学客も来るだろうから、それなりに集客できそう。 |
30487:
匿名さん
[2021-04-28 13:52:32]
>>30486 匿名さん
品川駅とデッキで繋がるのはだいぶ先だしそもそも2024年に高輪ゲートウェイ街開きの時にわざわざ品川駅で降りて歩く人なんて皆無ですよ。皆、高輪ゲートウェイか泉岳寺で下車しますよ。 |
30488:
匿名さん
[2021-04-28 13:58:45]
>>30486 匿名さん
品川の集客と高輪ゲートウェイの集客は全く別物。山手線で銀座に行くのに東京駅で降りる人はいないのと同じ。 |
30489:
匿名さん
[2021-04-28 14:03:01]
>>30485 匿名さん
ご自身で調べたら? |
30490:
匿名さん
[2021-04-28 14:06:02]
|
30491:
匿名さん
[2021-04-28 14:20:05]
>>30490 匿名さん
品川駅から歩かなくて良いように高輪ゲートウェイ駅が開業したわけです。 |
30492:
匿名さん
[2021-04-28 14:24:48]
|
30493:
匿名さん
[2021-04-28 14:27:54]
>>30488 匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別ではないでしょ。そもそもエキマチ一体の街づくりと言うことで両駅間は間に道路などを挟まずに信号なしで歩いて行ける街空間になるから、東京駅と有楽町駅との関係とは全く異なると思われます。 |
30494:
匿名さん
[2021-04-28 14:30:54]
|
30495:
匿名さん
[2021-04-28 14:33:54]
|
30496:
匿名さん
[2021-04-28 14:43:41]
>>30495 匿名さん
一体開発といってもエリア内に二つの駅があるというだけですよ。規模は倍以上違うけど汐留再開発が新橋と浜松町で繋がってるのと同じですね。 |
30497:
匿名さん
[2021-04-28 14:51:23]
サウスゲートでないが東京駅周辺も一体開発です。地下で繋がっています。
|
30498:
匿名さん
[2021-04-28 14:58:33]
|
30499:
匿名さん
[2021-04-28 15:02:57]
|
30500:
匿名さん
[2021-04-28 15:03:09]
>しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍の規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では新宿高島屋タイムズスクエアに並ぶ商業施設になりそうです。
池袋の場合、その西武のほかに、別館、パルコ、東武、ルミネ、エチカ、エソラ、芸術劇場、マルイが地下でくっついてて、 新宿の場合、そのタイムズスクエアのほかに、ルミネ、エスト、京王、小田急、ヨドバシがくっついてて、 それらに加えて、さらに、超高層複合ビルの計画が複数進行中なんですよね。 |
30501:
匿名さん
[2021-04-28 15:03:43]
|
30502:
匿名さん
[2021-04-28 15:04:50]
|
30503:
匿名さん
[2021-04-28 15:23:25]
サウスゲートというか、品川駅周辺の再開発で色んな商業施設ができるのが楽しみです。ただ楽しみです。
川崎をこえるぐらいの規模や使い勝手になると嬉しいが、そこまで期待しているわけではない。どういう施設がはいるか想像するのが楽しい。 どっかと比較したいわけではない。多分、品川駅周辺の複数施設をあわせると、江東区のどっかあたりとは比較にならないぐらい大きくなるのだろうが、別に広ければいいというわけではない。広いといっても、台場にはかなわない? でも入る施設は明らかに異なるでしょう。どう異なるのか想像するのが楽しい。 個人的には、生活者に必要な店がたくさんはいるといいな。大井町に行かなくても品川駅周辺で事足りるような感じ。 プラスして、観光客が好きそうなお店があると、ブラブラするのも楽しくなる。 |
30504:
匿名さん
[2021-04-28 16:08:28]
>>30503 匿名さん
申し訳ないですが本当にサウスゲートの方ですか? 参考までに生活者に必要な店のために大井町のどこへ行くのでしょうか? 川崎とか江東区とか出されると、パークタワー豊洲の人がなりすましていると思ってしまいます。 |
30505:
匿名さん
[2021-04-28 16:40:56]
>>30501 匿名さん
汐留31ha、高輪ゲートウェイ13ha。 |
30506:
匿名さん
[2021-04-28 17:01:14]
>>30505 匿名さん
汐留25.1ha、品川18.3+14.8ha |
30507:
匿名さん
[2021-04-28 17:02:37]
>>30506 匿名さん
訂正:汐留25.1ha、品川18.3+16.2ha |
30508:
匿名さん
[2021-04-28 17:06:34]
>>30507 匿名さん
訂正:汐留25.1ha、品川18.3+16.2+14.8ha |
30509:
匿名さん
[2021-04-28 17:41:15]
汐留は単体で25ha?とてつもないな。浜松町や新橋の再開発も加えたら凄いことになるな。
|
30510:
匿名さん
[2021-04-28 17:44:59]
|
30511:
匿名さん
[2021-04-28 17:46:08]
>>30508 匿名さん
品川もたしたら50haくらいだな。3キロ×1.4キロの長方形だから広さ的に東京駅、浜松町、虎ノ門、霞ヶ関あたりがすっぽりはいる広さあるね。 |
30512:
匿名さん
[2021-04-28 17:47:45]
|
30513:
匿名さん
[2021-04-28 17:50:43]
|
30514:
匿名さん
[2021-04-28 17:58:55]
>>30513 匿名さん
誰も対抗しようとなんてしてませんよ(笑)品川の50haは浜松町まで含むのかな? |
30515:
匿名さん
[2021-04-28 18:01:44]
>>30512 匿名さん
汐留に商業施設なんてあるの?コンビニとレストランくらい?劇場は確かあった。隣が銀座という立地だからでしょうね。 |
30516:
匿名さん
[2021-04-28 18:03:17]
>>30514 匿名さん
あれ?調べ方わからない? 残念でした。 そもそも31haとか言っている時点でサウスゲートをネガしたいだけでしょう? 31haはJR東が持っていた所有地の広さ、再開発の範囲は25.1haなんだから背伸びするなよ。 対抗できなくて残念だけど、事実だから仕方ないね。 ちなみに品川+高輪ゲートウェイで51.2haだよ。 得意の新宿や池袋など副都心や僻地を持ち出さないように。 |
30517:
匿名さん
[2021-04-28 18:14:52]
なるほど品川と高輪ゲートウェイを足したわけね。どうせなら浜松町の大規模再開発までたせばもっと広くなるよ。
|
30518:
匿名さん
[2021-04-28 18:17:09]
>>30504 匿名さん
サウスゲート内だけど? サウスゲート内のスーパーしょぼいのばっかりじゃん。 スーパーだけでなく、家電ショップや100ショップもしょぼい。他にも色々としょぼい。(規模が小さいという意味ね)。家電量販店もしょぼいし、ドラッグストアもしょぼい。 大井町や青横やイオンには、行くことあるよ。それを超えてウィラ大井も行くよ。 豊洲ぐらい大きいホームセンターがあればいいのにと思うよ。ニトリとかもあると嬉しい。ユニクロが欲しいひともいるでしょう。品川駅周辺の一等地にホームセンターはできっこないけど、ユニクロやニトリは可能性あるでしょ。君は、そういう店にいかないのかもだけど、サウスゲート内にも色んな思考の人がいるんじゃないかな |
30519:
匿名さん
[2021-04-28 18:20:29]
|
30520:
匿名さん
[2021-04-28 19:09:09]
都心の商業施設の代表格がららぽーと。高輪ゲートウェイは三井ではないけどららぽーとを目指して欲しいというのがサウスゲート住民の思いですよ。
|
30521:
匿名さん
[2021-04-28 19:16:29]
ららぽーとを目指す??こんなラインナップだと買いたいもの何もない。https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/shopguide/?category=f...
これがもし高輪ゲートウェイならがっかり、木更津か酒々井のアウトレット行くわ。 |
30522:
匿名さん
[2021-04-28 19:20:59]
高輪ゲートウェイと品川駅駅前の街区地区含めたら再開発規模は汐留よりはるかに大きいでしょう。すでに品川港南口のオフィス街は毎日、コロナのニュースで登場するくらい東京を代表するレベル。もうお腹いっぱいですけどね。
|
30523:
匿名さん
[2021-04-28 20:11:06]
>>30522 匿名さん
品川駅は新橋や浜松町に比べて街の規模がもともと小さいですからね。 |
30524:
匿名さん
[2021-04-28 20:17:57]
>>30522 匿名さん
商業施設面積は浜松町や有明とかと比べても小さいですよ。品川は大丸有より賃料の安さが魅力のオフィスビル街という位置付け。 |
30525:
匿名さん
[2021-04-28 20:28:30]
|
30526:
匿名さん
[2021-04-28 21:11:30]
|
30527:
匿名さん
[2021-04-28 21:53:23]
|
30528:
匿名さん
[2021-04-28 21:57:02]
|
30529:
匿名さん
[2021-04-28 21:59:50]
>>30519 匿名さん
これ10年以上前の画像だろうけど浜松町のビル増えたね。勝どきもマンション増えた。 |
30530:
匿名さん
[2021-04-28 22:01:55]
|
30531:
匿名さん
[2021-04-28 22:02:05]
ちなみにGoogleマップ
|
30532:
匿名さん
[2021-04-28 22:03:27]
どこもかしこもMICE,MICEだね。しかし、そんなに国際会議場みたいなの作ってこれからのリモート時代に需要があるんだろうか?
|
30533:
匿名さん
[2021-04-28 22:06:48]
確かに高輪ゲートウェイは細長いが、だからこそ2つの駅を結ぶ開発になるというメリットがある。JRの最重要路線である山手線の駅が2つ絡む、しかもそのうち1つは新駅であるプロジェクトというだけで、ほかの再開発より数段注目度が高い。
|
30534:
匿名さん
[2021-04-28 22:17:52]
このエリアの西武保有地と京急保有地足すと31万㎡くらいの計算。
いずれにしても壮大だ。 |
30535:
匿名さん
[2021-04-28 22:24:18]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
30536:
匿名さん
[2021-04-28 22:26:50]
|
30537:
匿名さん
[2021-04-28 22:27:35]
|
30538:
匿名さん
[2021-04-28 22:27:40]
トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。
|
30539:
匿名さん
[2021-04-28 22:34:50]
|
30540:
匿名さん
[2021-04-28 22:46:43]
>>30534 匿名さん
ちなみに31万平米は2000メートル×1550メートルですよ。かなり広大ですけど。 |
30541:
匿名さん
[2021-04-28 22:46:59]
>>30538 匿名さん
品川に到着して、次世代交通で内陸にみんな行っちゃうってこと? ターミナルとか、ゲートとかより、 豊島園のハリーポッター新設とか、 野村と読売による東京ドームの総合エンタメ化とか、 東京タワーをも超える高さのトーキョートーチタワーのような、 夢があるモノ、ないの? |
30542:
匿名さん
[2021-04-28 22:48:24]
>>30539 匿名さん
この人病んでるね。 |
30543:
匿名さん
[2021-04-28 22:57:03]
>>30541 匿名さん
高輪側は坂が多いから次世代交通が役立つんでしょう。トヨタも高輪、白金あたりの富裕層対象に営業しようとしてるんでしょう。 |
30544:
匿名さん
[2021-04-28 22:59:29]
|
30545:
匿名さん
[2021-04-28 23:20:29]
>>30543 匿名さん
品川が発展を始めたのは新幹線駅が開業した頃から。 ただ、品川は駅の西側は開発が難しい傾斜地で、且つすでに 住宅地+ホテルとなっており、初期の再開発は手つかずの 港南口に集中した。 2010年代になって、ホテルも老朽化しリニューアルすべき タイミングにリニアも決定し、開発余地が乏しかったところに 高輪ゲートウェイの広大な未開発地がでてきたことで相乗効果 も期待できる環境になってきたことは西口開発に弾みをつける 環境になった。 |
30546:
匿名さん
[2021-04-28 23:43:47]
>>30545 匿名さん
ホテル建て替えるの?初めて聞いたけど。 |
30547:
匿名さん
[2021-04-28 23:44:53]
インターシティができたころが品川のピークでしょ。2000年代の前半まで。中央区や江東区の湾岸開発が始まってからは開発の中心が東側に移った。品川の海側にある食肉市場や下水処理場、品川ふ頭のごみ処理場などは生活と切り離せないから移転できない。ゆえに開発が停滞しているのが今の品川かと。これを打破するサウスゲート計画も高輪などの内陸中心だから港南側は停滞から抜け出せないのよね。
|
30548:
匿名さん
[2021-04-29 00:04:04]
|
30549:
匿名さん
[2021-04-29 00:56:47]
>>30477 匿名さん
「土壌汚染対策法の指定区域」というものが公表されているとは 初めて知りました。ありがとうございます。 町工場がある、あるいはあったであろう下町が圧倒的に多いよう ですが、港区でも「赤坂」、「三田」、「白金台」などなどの汚染 があるとは意外と思われる名前も出ています。丁目までなので場所 が特定されませんが、鉛やフッ素の汚染は東京の至るところにある ようですね。一度汚染すると、除染はなかなか難しいのかも知れま せん。おそらく安全の基準値はそうとう厳しいところに設定されて いるのでしょう。「安全すぎる」基準は、本当に危ないかどうかを 不明にさせる欠点があると思います。 |
30550:
匿名さん
[2021-04-29 01:21:25]
>>30519 匿名さん
汐留エリアには違いないけど、極端に古い画像を出さないで 欲しいですね。 少し後に示されたグーグルマップも、築地市場などを見ると 数年以上前って感じです。空撮は、自分でできないから仕方な いとは思いますが・・・ |
30551:
匿名さん
[2021-04-29 01:41:35]
「品川開発プロジェクト」という名称のプロジェクトがあるのですね。
2025年に街びらきなんてニュース(4/19)が目にとまりました。 一街区の高層階は外人用の立派なつくりで、中低層階は日本人向けっ てのは、何か納得いかない気がしますね。金持ちの外人(中国人?)を たくさん呼び込んで、結果としてそうなるなら仕方ないにしても、 最初から外人用=高層階=上等な作り VS 日本人用=中低層階= 並みのつくりなんて想定をするのは(差別される側の)差別感覚では ないでしょうか。 出店ウォッチ https://shutten-watch.com/kantou/15141 |
30552:
匿名さん
[2021-04-29 01:51:00]
|
30553:
匿名さん
[2021-04-29 03:07:32]
品川駅エリアのマンション購入を検討していますが、品川のタワーマンションも地価もどんどん値上がりしてますね。特にもともとが安かった港南側の価格上昇が著しい。今後もどんどん発展して生活利便性も交通利便性もさらに高まっていくので今からでも安心して保有できるので買いと思っています。
|
30554:
匿名さん
[2021-04-29 04:27:38]
グースの跡地だけど、トヨタが入るの嬉しいですか?
俺としては残念なんだよね。 地下鉄品川駅と直結し、品川駅と高輪台を結ぶ回遊路にも面する超一等地なのに・・・ わざわざ、オフィスを入れなくてもと思います。せめて低層部5階ぐらいまでは商業施設であって欲しい。 |
30555:
匿名さん
[2021-04-29 08:18:34]
>>30553 匿名さん
とはいっても港南のマンションの坪単価は港区の平均からするとまだまだ安いです。新築をご希望でしたら天王洲アイルエリアにはなりますが品川イーストシティタワーがおすすめです。 |
30556:
匿名さん
[2021-04-29 08:37:29]
港南の中古検討してる人は芝浦が良いんじゃないかな。港南アドレスよりは芝浦の方がイメージが良い。
|
30557:
匿名さん
[2021-04-29 09:21:15]
>>30545 匿名さん
その新幹線が、今や利用者は4分の1の状態で、 逆にリニア建設費は1.5兆円膨らみ、完成も中国超電導に越されかねない。 そこに、現在、変異株が急襲中。 遺構を速攻で潰してまで開発を急いでも、テナント埋まるんかいな? |
30558:
匿名さん
[2021-04-29 09:27:21]
港南や天王洲は今でも大型トラックが多い。近隣の品川シーサイドや台場有明の方が再開発も進んでいて住環境良いですよ。
|
30559:
匿名さん
[2021-04-29 09:45:42]
|
30560:
匿名さん
[2021-04-29 09:50:54]
>>30559 匿名さん
東京都は臨海地下鉄にも力が入ってそうだから有明と品川がいずれつながるかも。 |
30561:
匿名さん
[2021-04-29 09:52:18]
|
30562:
匿名さん
[2021-04-29 09:55:05]
|
30563:
匿名さん
[2021-04-29 09:56:22]
|
30564:
検討板ユーザーさん
[2021-04-29 11:04:48]
>>30561 匿名さん
これだと汐留やインターシティと変わり映えしないよね。豊洲や有明みたいな本格的な商業施設には勝てない。 |
30565:
匿名さん
[2021-04-29 11:22:32]
いずれにしても、サラリーマン向けかおのぼりさん向けだから、
住民が利用するのは最初だけ。 老若男女が日々集う三大副都心や銀座有楽町と違って、 オフィス頼みだと、土日は今の品川と変わらんだろうね。 |
30566:
匿名さん
[2021-04-29 11:45:51]
サウスゲート内住民じゃないと思われているが、また書くよ。
品川駅周辺の商業施設は今はしょぼい。だから再開発に期待するし、そこに何ができるのかを想像して楽しみにしています。 規模が大きいに越したととはないが、規模がどうたらとかの勝ち負けに興味はないです。 あったらいいなと思う店はたくさんあります。 前にも少し書いたけど、大型スーパー、大型ショッピングセンター、スポーツ用品店、家電量販店、ニトリやユニクロ、大型ホームセンター、新宿伊勢丹や高島屋、銀座三越や松屋のようなデパート、商店街や八百屋魚屋、スポッチャのような施設、表参道や銀座中央通りのようなブランドショップ、日本全国アンテナショップ。 上記の中で、商店街とホームセンター以外は品川駅高輪GW駅直結でできる可能性があるんじゃないかな。 何ができるか想像するのが楽しいんです。 江東区のような郊外では期待できないデパート、ブランドショップ、アンテナショップが当地域では期待できるし、一部は実現するでしょう。それとともに、大井町のように生活者に便利なスーパーや大規模ホームセンターがあるともっとうれしい。 ついでにひとこと 郊外住まいのアラシに商業施設の規模がどうたら言われてもスルーしようよ。あるいは削除依頼。相手にするから面白がられるんでしょ。相手にするから、益々アラシを呼び込むことになる。 |
30567:
匿名さん
[2021-04-29 12:03:22]
計画段階から着工段階になり、次々と出てくる具体的な計画の詳細や完成予想図に
焦った郊外住まい民が「大したことない」と必死に連呼する気持ちは良く分かります。 |
30568:
匿名さん
[2021-04-29 12:08:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
30569:
匿名さん
[2021-04-29 12:58:33]
|
30570:
匿名さん
[2021-04-29 13:13:09]
|
30571:
匿名さん
[2021-04-29 13:44:55]
|
30572:
匿名さん
[2021-04-29 13:48:12]
なんで九州の話してるのか謎???
|
30573:
匿名さん
[2021-04-29 14:03:39]
【定期】NGワード:豊洲
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。 サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。 備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。 |
30574:
ご近所さん
[2021-04-29 14:06:11]
PCからだとブラウザのキャッシュをクリアすると若葉マークが出ますね
有明というかビッグサイトが行きやすくなると有難いかも |
30575:
匿名さん
[2021-04-29 14:49:10]
有明周辺は今後も発展が見込まれるからアクセスが良くなるのはサウスゲートにとってもメリット大きい
|
30576:
匿名さん
[2021-04-29 14:52:10]
有明は永遠の僻地で発展しない。50年に1回のオリンピックで競技会場に選ばれる
と言う一大イベントでさえほとんど変化なし、オリンピック終わったら完全終了。 |
30577:
匿名さん
[2021-04-29 14:53:34]
有明の方も楽しみにしているようで何よりです
|
30578:
匿名さん
[2021-04-29 14:54:08]
|
30579:
匿名さん
[2021-04-29 15:01:41]
今夜は有明産の海苔で手巻き寿司!(^○^)!
|
30580:
匿名さん
[2021-04-29 15:08:09]
臨海地下鉄が品川まで延伸すれば、有明の人もサウスゲートの人もwin-winですよね。
|
30581:
匿名さん
[2021-04-29 15:24:25]
だね。羽田から2時間かからないくらいかな。すぐだね熊本。
これから有明海苔で手巻寿司。 |
30582:
匿名さん
[2021-04-29 16:12:14]
|
30583:
匿名さん
[2021-04-29 16:52:51]
|
30584:
匿名さん
[2021-04-29 18:37:16]
品川駅からみてA明との繋がりは、品川駅の価値にほとんど影響ないな。
リニア駅と南北線延伸の価値がやはり大きい。 臨海地下鉄の構想で勝鬨晴海から支線を伸ばし品川駅五反田駅経由で池上線に乗り入れさらに横浜方面に延伸する壮大な構想があるが、これが実現すればこのインパクトも大きい。勝鬨晴海の反対方向はT州を経由して亀戸を通ってさらに東武線などと接続する構想も。 また、東海道貨物貨客併用化の構想は品川駅から天王洲を通り貨物線を経由して横浜と結ぶ構想もある。 臨海地下鉄や東海道貨物が実現するのはかなり疑問だけど、没になっているわけではないのでどう進展するのかの楽しみがある |
30585:
匿名さん
[2021-04-29 18:48:46]
新路線の構想を練る時、品川駅を組みこめば企画が通りやすくなりそう
|
30586:
匿名さん
[2021-04-29 19:03:52]
基本サウスゲート外の投稿は反応しないで削除依頼。
パークシティ豊洲の人は反応を反論するのが生きがいなので相手するだけスレが汚れます。 品川と僻地をつなぐとかサウスゲートに不利益な妬み投稿も反応せずに削除依頼しましょう。 |
30587:
匿名さん
[2021-04-29 19:05:07]
【定期】NGワード:豊洲
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。 サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。 都合が悪くなると名前を変えたり勝どきや有明を持ち出しますが全て同じ人物です。 備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。 |
30588:
匿名さん
[2021-04-29 19:07:38]
サウスゲート外の投稿はそれなりに削除されています。
この荒らしは暇なのでかなり粘着質でしつこいです。 反応せずに削除依頼でお願いします。 |
30589:
匿名さん
[2021-04-29 19:16:35]
>>30588 匿名さん
天王洲戸建て爺さんの投稿も、よく削除アク禁されてるけどな |
30590:
匿名さん
[2021-04-29 19:47:00]
|
30591:
匿名さん
[2021-04-29 19:49:06]
豊洲や有明の話題はあっても良いと思うよ。港南からみればベンチマークはその辺りになるだろうし。
|
30592:
匿名さん
[2021-04-30 03:29:16]
|
30593:
匿名
[2021-04-30 03:32:32]
最近、サウスゲートでは有明の宣伝も手伝い手巻き寿司ブーム起きてますわ。
|
30594:
マンション検討中さん
[2021-04-30 06:48:38]
>>30556 匿名さん
芝浦はイメージが港南よりも良いというのは分からないけど、住みやすさでは港南以上であるのは間違いないかと思う。 田町駅東口開発により、利便性は格段に良くなり、芝浦アイランド住民は多大な恩恵を受けている。 しかし港南もこれから超ビックプロジェクトが進みつつあり追い越す勢いであると思う。 |
30595:
匿名さん
[2021-04-30 07:37:09]
>>30594 マンション検討中さん
臨海地下鉄ができる有明とかと比べると港南はスモールプロジェクトしか無いでしょ。具体的な話何かあったっけ。 |
30596:
匿名さん
[2021-04-30 07:41:12]
当スレは、ほかのエリアすべてを全力で否定するスレです。
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30597:
匿名さん
[2021-04-30 08:06:02]
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30598:
匿名さん
[2021-04-30 08:08:19]
港南より他のエリアの方が人気あるのにね。
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30599:
匿名さん
[2021-04-30 09:20:34]
【定期】NGワード:豊洲
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。 サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。 都合が悪くなると名前を変えたり勝どきや有明を持ち出しますが全て同じ人物です。 備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。 |
30600:
匿名さん
[2021-04-30 09:23:30]
>>30594 マンション検討中さん
住みやすさの基準は何でしょう? 少なくとも痴漢などの犯罪率は23区内で港南が一番少ないことから、治安を考えた住みやすさを考えた場合、港南はプラスになると思います。 一部わからない方に補足するとビックプロジェクトは高輪ゲートウェイやリニアですね。 |
>>30163
>>30175
>>30218
>>30271
>>30326
>>30373
相変わらずスレッドの趣旨に関係ない書き込みが続いておりますが、善良なサウスゲートスレファンの皆様は反応せず、「完全無視して削除依頼」に引き続きご協力よろしくお願いいたします。特にサウスゲートエリア外の地名や他スレの内容を含むレスは、それがポジであろうがネガであろうが、スレ趣旨逸脱なので内容の如何を問わず削除依頼お願いします。
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