【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
30351:
匿名さん
[2021-04-25 12:01:28]
|
30352:
匿名さん
[2021-04-25 12:12:52]
>>30348 匿名さん
ですよね。範囲の議論スレで品川駅、高輪ゲートウェイ、田町のエリアに確定して浜松町や天王洲アイルは範囲外の周辺エリアに決まりましたよね。スレ主さんもそろそろ修正してほしいです。荒れる原因です。 |
30353:
スレ主
[2021-04-25 12:31:04]
そういったことをあえて書くと荒れるので興味のない話題はスルーしてください。なお、天王洲アイルはこのスレの対象範囲、浜松町は駅より南側が対象範囲、豊洲は範囲外です。過剰なネガや荒らしは書き込まないでと言っても聞くわけが無いので、何も反応せず無視して黙って削除依頼が一番最良です。
|
30354:
匿名さん
[2021-04-25 12:33:32]
|
30355:
匿名さん
[2021-04-25 12:36:38]
>>30351 匿名さん
私は、サウスゲート近隣の内陸住民ですが、このスレで天王洲アイルのイメージガタ落ちです。修正されまくった色彩の気持ち悪い写真を連投する人と、戸建て爺のせいです |
30356:
匿名さん
[2021-04-25 12:39:55]
泉岳寺駅のホーム拡幅工事が始動しました。現在の1番線の位置が新2番線になるようで、まずは南行ホームの共用開始し、現南行ホーム撤去・新3番線敷設、一晩で仮ホーム設置で上り拡幅ホーム共用→徐々に上りホームも完成形へ って流れ。
|
30357:
匿名さん
[2021-04-25 12:50:29]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
30358:
匿名さん
[2021-04-25 12:54:00]
|
30359:
匿名さん
[2021-04-25 13:05:19]
>>30357 匿名さん
天王洲アイルはサウスゲート範囲外だからか開発が停滞してる |
30369:
匿名さん
[2021-04-25 19:28:07]
良くない投稿は黙って削除依頼
|
|
30370:
匿名さん
[2021-04-25 19:37:34]
|
30371:
匿名さん
[2021-04-25 19:38:48]
臨海地下鉄がこれだけ盛り上がってるのだからサウスゲートも盛り上がって欲しい
|
30374:
匿名さん
[2021-04-26 06:52:07]
山手線駅力スレを見ると天王洲アイルの端っこのマンションの人でも品川駅や高輪ゲートウェイの再開発を楽しみにされていますね。毎日品川駅を使う私からするとすごく違和感あるんですけどサウスゲートエリアへの期待の高さが伺えます。
|
30375:
匿名さん
[2021-04-26 07:03:02]
>>30374 匿名さん
「蜘蛛の糸」をイメージしたらぴったりかも。 |
30376:
匿名さん
[2021-04-26 07:07:12]
浜松町や豊洲の再開発の方が広域に開発されるんだよな。サウスゲートは高輪周辺に集中していてこじんまりしてる。
|
30386:
匿名さん
[2021-04-26 10:03:49]
この間発表された浜松町再開発の規模が大きすぎる
浜松町の方が将来性高いのでは |
30387:
匿名さん
[2021-04-26 10:09:25]
|
暇なのかしらないが、大好きな豊洲のイメージを悪くしている。
結果的にこのスレのサウスゲート民が一番嫌いな地名は豊洲になった。
もしかしてそれが本当の目的なのだろうか?