【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
3021:
匿名さん
[2016-10-06 16:05:30]
|
3022:
マンコミュファンさん
[2016-10-06 18:58:37]
>3019 さん
ありがとうございます。とても、合理的かつ、説得力のある説明です。たしかに、モノレール延伸構想はあれど、廃止構想などの公式発表などは一切ありませんしね、なるほど。 皆様 投稿者各位 希望的観測や、自説や精神論などは、幾らコメント投稿しても、全然誰も影響も受けませんよ! 空回りしてて滑稽なだけなことを、そろそろ自覚されて、合理的に説明のつく情報の意見交換された方が賢いかと思われます |
3023:
匿名さん
[2016-10-06 19:02:57]
国交省答申2016で、鉄道会社等が検討しながらも、落選してしまったもの
・ゆりかもめ延伸(豊洲-勝どき) ・東京モノレール東京延伸(浜松町-東京) |
3024:
匿名さん
[2016-10-06 19:08:48]
>>大崎が不人気ってどういう認識なんですか(笑)
>>パークシティで大崎はまったく生まれ変わりましたよね 大学生に聞いた、正直降りたことがない山手線の駅ランキング! 2016年6月4日 (土) ■正直降りたことがない山手線の駅はどこですか?(複数回答可) 第1位 大崎駅 222人(55.4%) 第2位 鶯谷駅 203人(50.6%) 第3位 田町駅 189人(47.1%) http://top.tsite.jp/news/buzz/o/29286280/ >>大崎の失敗のように会社員しかいない不人気な町になるだけ。 |
3025:
匿名さん
[2016-10-06 19:09:05]
|
3026:
匿名さん
[2016-10-06 19:11:27]
|
3027:
匿名さん
[2016-10-06 19:52:27]
東京都が絞り込んだ鉄道「整備効果が高い」5路線
①JR羽田アクセス線 ②都営大江戸線延伸 ③多摩モノレール延伸 ④蒲蒲線 ※東急と京急の費用分担と、規格の違いに課題アリ ⑤豊住線 ※新線撤退済みのメトロとの交渉と江東区の費用捻出に課題アリ 都心直結線は落選。東京モノレールの東京駅延伸は答申から消えて事実上お蔵入り。 これにより①のJR羽田アクセス線の重要度が増している。 JRの収益を向上させるには、JR子会社の東京モノレールをどうすればいい? という話。 |
3028:
匿名さん
[2016-10-06 19:53:32]
今なら豊洲に勝てると必死なんでしょうね でも返り討ちされっぱなし 情けない
|
3029:
マンコミュファンさん
[2016-10-06 20:24:02]
|
3030:
匿名さん
[2016-10-06 20:35:05]
|
|
3031:
匿名さん
[2016-10-06 20:41:42]
リニアが来る品川駅とその他の駅達。
相手になりません どこの駅も意識していません。 |
3032:
匿名さん
[2016-10-06 20:44:53]
|
3033:
マンコミュファンさん
[2016-10-06 20:51:03]
足立ナンバーで、あちこち液状化が発生し、おまけに、まことしやかに噂されてた、ベンゼンやら土壌汚染の問題まで嘘でなく、その噂以上に酷かった、ゴミやヘドロで埋め立てられた地であった豊洲…
どこに魅力があるのでしょうかね? |
3034:
匿名さん
[2016-10-06 20:55:28]
でも 豊洲に勝てない 情けない❗
|
3035:
匿名さん
[2016-10-06 21:10:33]
|
3036:
匿名さん
[2016-10-06 21:30:29]
>>3033
豊洲のいいところは一つだけ。江東区だから安いこと。生活が便利でどうとか、駅近でとか いろいろ言うけど本質的には安いこと。それだけだ。でも、安かろう悪かろうの見本みたい なことになっちゃってるのは豊洲民にとっても誤算だっただろう。 |
3037:
匿名さん
[2016-10-06 21:33:24]
でも勝てないw
|
3038:
マンコミュファンさん
[2016-10-06 22:09:55]
|
3039:
匿名さん
[2016-10-06 22:12:01]
でも勝てない
|
3040:
匿名さん
[2016-10-06 22:12:20]
リニア品川駅は世界を相手にする日本の玄関。 マイナー駅もそれぞれ良いところあるでしょう。でもマイナー駅沢山あり過ぎていちいち把握できません。 良いところ主張したいなら マイナー駅おすすめスレでも立てて個別にお願いします。 |
オフィス仲介の三鬼商事が(東京・中央)が8日発表した8月の東京都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷)のオフィス空室率は前月末比0.04ポイント低下の3.90%だった。改善は2カ月連続で、2008年8月(3.86%)以来8年ぶりの低水準となった。昨年5月に品川駅近くに開業した「品川シーズンテラス」(東京・港)などで契約があったことが寄与した。大型新築ビルの新たな供給が直近にないことも需給を引き締めた。
地区別では、新宿区の低下が目立った。空室率は前月末に比べて0.36ポイント低下の2.62%だった。千代田区や中央区でも低下した。半面、港区や渋谷区では上昇した。都心5区のオフィス平均賃料は3.3平方メートルあたり1万8322円と、前月末に比べて0.28%(51円)上昇した。上昇は32カ月連続。2010年2月(1万8434円)以来の高水準を記録した。