【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
30201:
匿名さん
[2021-04-23 08:42:25]
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30202:
匿名さん
[2021-04-23 09:07:58]
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30203:
匿名さん
[2021-04-23 09:13:20]
外れは港南とか。芝離宮はサウスゲートの一等地ですよ。
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30204:
匿名さん
[2021-04-23 10:06:05]
サウスゲートの中心は品川駅と高輪ゲートウェイ駅
芝離宮なんてのはオマケにすぎない。 |
30205:
匿名さん
[2021-04-23 10:09:44]
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30206:
匿名さん
[2021-04-23 10:14:27]
地価で言えば、浜松町>田町>高輪GW>品川の順だし、浜松町が一等地と考えて良いと思うけど。
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30208:
匿名さん
[2021-04-23 10:31:28]
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30210:
匿名さん
[2021-04-23 11:01:02]
|
30211:
匿名さん
[2021-04-23 11:02:26]
浜松町なんてのはサウスゲートの恩恵のおこぼれにすがるだけのコバンザメ程度の存在
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30216:
匿名さん
[2021-04-23 11:29:10]
東京駅 = 東京の表玄関
品川駅 = 日本の表玄関 (国土交通省 整備) 田町駅、浜松町駅 = ただの停車駅 |
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30217:
匿名さん
[2021-04-23 11:32:32]
>>30216 匿名さん
日本の表玄関は、成田・羽田・関空だろ。空港からのアクセスで言ってるなら、モノレール終着駅浜松町も表玄関になってしまうわ。 |
30218:
匿名さん
[2021-04-23 11:34:46]
[No.30207~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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30219:
匿名さん
[2021-04-23 11:35:22]
品川は羽田や成田と同じで、都心一等地ではない。浜松町は紛れもない都心一等地。
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30220:
匿名さん
[2021-04-23 11:36:53]
>>30217 匿名さん
モノレールで浜松町より空港に近い天王洲アイルも表玄関になってしまうわ。 |
30221:
匿名さん
[2021-04-23 11:37:29]
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30222:
匿名さん
[2021-04-23 11:39:26]
>>30219 匿名さん
もしかして品川区の話をされていますか? 品川駅は日本で一番地価の高い港区にあります。 誰もが憧れる港区です。 浜松町も同じ港区ですが、このスレのサウスゲート範囲としても都心としても少し弱いので一等地とは呼べないでしょう。 高輪や白金に住みたいと聞きますが、浜松町へ住みたいとは聞いたことないと思います。 |
30223:
匿名さん
[2021-04-23 11:40:56]
モノレールで浜松町駅は上り。天王洲アイル駅は下り。上下関係ははっきりしている。
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30224:
匿名さん
[2021-04-23 11:41:01]
>>30222 匿名さん
浜松町も豊洲とか有明とは僻地と比べたら港区だし一等地だろう! |
30225:
匿名さん
[2021-04-23 11:41:36]
>>30223 匿名さん
モノレール同士仲良くやりなよ |
30226:
匿名さん
[2021-04-23 11:43:56]
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30227:
匿名さん
[2021-04-23 11:47:15]
港区といっても芝浦港南も含まれるし、この辺は地価も安いし住環境も良くないですよ。浜松町は海に近いけど都心に近くて住環境も良いので評価できる。
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30228:
匿名さん
[2021-04-23 11:47:16]
>>30221 匿名さん
品川駅の場合、再整備、再開発で、官民合わせて数兆円規模のマネーが投入される。その辺のちんけな再開発とは、ビジョン、レベルが違う。他のエリアが妬むのも、わからんではない。 |
30229:
匿名さん
[2021-04-23 11:47:52]
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30230:
匿名さん
[2021-04-23 11:48:23]
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30231:
匿名さん
[2021-04-23 11:50:59]
>>30229 匿名さん
浜松町は都心エリアだからサウスゲートエリア外です。 |
30232:
匿名さん
[2021-04-23 11:52:14]
>令和2年は東京の住宅地でトップになっているという話題について間違えた反論がありましたので訂正させていただいています。トップなのは港南3丁目ではなく港南2丁目になります
えっ?港19はどう見ても三丁目でしょ? https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007390.html |
30233:
匿名さん
[2021-04-23 11:52:28]
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30234:
匿名さん
[2021-04-23 11:52:29]
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30235:
匿名さん
[2021-04-23 11:54:40]
|
30236:
匿名さん
[2021-04-23 11:56:52]
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30237:
匿名さん
[2021-04-23 11:57:41]
>地価で言えば、浜松町>田町>高輪GW>品川の順だし、
↑ この人は何をトチ狂っているんだろう?? 駅前の風景を見るだけで品川がトップであることは 資料見なくてもわかるのに田舎者? |
30238:
匿名さん
[2021-04-23 11:57:46]
|
30239:
匿名さん
[2021-04-23 11:58:52]
|
30240:
匿名さん
[2021-04-23 11:59:34]
|
30241:
匿名さん
[2021-04-23 12:00:20]
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30242:
匿名さん
[2021-04-23 12:01:58]
>環8やR356添いのGSの方がずっと安いよ
ガソリン入れに行くのに環八や平和島まで行くのか。 その労力と時間考えたら、ここが都心では一番安い。 |
30243:
匿名さん
[2021-04-23 12:02:13]
|
30244:
匿名さん
[2021-04-23 12:04:37]
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30245:
匿名さん
[2021-04-23 12:07:58]
|
30246:
匿名さん
[2021-04-23 12:11:17]
|
30247:
匿名さん
[2021-04-23 12:13:42]
|
30248:
匿名さん
[2021-04-23 12:18:11]
みなさんご存知と思うが豊洲ポジ、港南ネガが規制するので削除依頼しよう。
もちろん俺もするしこの投稿も削除で構わない。 豊洲ポジとばれないように浜松町と港南を比較したり、港南に近い天王洲アイルのネガも同一である可能性が高い。 【参考になる!】を自分で押すのも特徴だが複数は押せないだろう。 このスレの住民で【参考になる!】が少ない投稿は基本的に削除依頼でOKだと思う。 |
30249:
匿名さん
[2021-04-23 12:20:36]
>>30247 匿名さん
たぶん豊洲にもまともな人は多いと思うが、豊洲に住んでいるくせにこのスレに現れるのは異常者と断定して間違いない。 違う人かも知れないが豊洲のスレを見たが有明の方と言い争いしていた。 都心から離れるにしたがって住民層が低下するのは仕方ないだろう。 |
30250:
匿名さん
[2021-04-23 12:26:07]
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30251:
匿名さん
[2021-04-23 12:49:21]
>>30250 匿名さん
R356は浜松町もアピっているからサウスゲート妬民は豊洲ポジ、北品ネガ、東品ネガと同一かもね。 目的は豊洲アピ港南ネガなんだろうけど、そればかりだとバレるから違う形でネガ活動しているのかな。 こういう書き込みの後は反論なしに論点変えたネガ書き込みがあるからそれも同一かも。 |
30252:
匿名さん
[2021-04-23 13:01:59]
東京駅 = 世界の表玄関
品川駅 = 日本の表玄関 (国土交通省 整備) 田町駅、浜松町駅 、高輪ゲートウェイ駅、新橋駅、有楽町駅= ただの停車駅 |
30253:
匿名さん
[2021-04-23 13:05:12]
|
30254:
匿名さん
[2021-04-23 13:18:37]
>>30253 匿名さん
山手線駅は基本的にターミナル駅。ただの停車駅は天王洲アイル駅や大井競馬場駅みたいな弱小駅。 |
30255:
匿名さん
[2021-04-23 13:23:35]
|
30256:
匿名さん
[2021-04-23 13:23:53]
>>30254 匿名さん
天王洲アイルは一応りんかい線とのターミナルか。一応ですが |
30257:
匿名さん
[2021-04-23 13:25:09]
>>30255 匿名さん
豊洲も地下鉄とゆりかもめのターミナル駅。こちらも一応ですが |
30258:
匿名さん
[2021-04-23 13:28:18]
>>30253 匿名さん
突っ込みどころ満載だがただのターミナル駅としているが日本を代表する駅。 この国がお嫌いか? しかもサウスゲート範囲でもないし。 ターミナルに池袋や上野を外して大崎入れているのもおかしいし、恵比寿も大崎と変わらないだろ。 さては山手線のことわかってないな? |
30259:
匿名さん
[2021-04-23 13:29:53]
|
30260:
匿名さん
[2021-04-23 13:36:01]
【最終案】
品川駅 = 日本の表玄関 (国土交通省 整備) 東京駅 = 世界の表玄関 田町駅、高輪ゲートウェイ駅 = サウスゲートのターミナル駅 浜松町駅 、新橋駅、有楽町駅 = JRの停まるターミナル駅 天王洲アイル = JRと接続しているターミナル駅 豊洲 = ただのターミナル駅 |
30261:
匿名さん
[2021-04-23 13:55:47]
品川駅は、なぜ他の近隣の停車駅から、妬まれるのか。
1 駅前の土地価格が高い。 青山一丁目レベ ル 2 住みたい街ランキングで、トップテン以内 の常連 3 国土交通省、東京都の肝いりの整備、再 開発 4 官民合わせて、数兆円規模の空前の投資額 5 今でさえ、ビッグターミナル駅だが、リニ ア新幹線駅、地下鉄新駅で更に利便性向 上 6 羽田空港に最も近い都心のターミナル駅 7 SONY、マイクロソフト、トヨタ自動車等 一流企業が、オフィスを構えるネームバリ ュー。 8 特に最近のコロナのニュースで民放各局 が、ほぼ毎日テレビ放送する程、日本全国 で、抜群の知名度。 9 隣の高輪ゲートウェイ駅の第5、第6街区 と、品川駅北口広場で繋がる連続利便性。 10 環状4号線開通による、自動車交通の利便 性の向上。 |
30262:
匿名さん
[2021-04-23 14:02:40]
>>30261 匿名さん
この方、山手線駅力スレの方? いい加減恥ずかしいから止めて欲しい。 |
30263:
匿名さん
[2021-04-23 14:05:45]
|
30264:
匿名さん
[2021-04-23 14:05:54]
|
30265:
匿名さん
[2021-04-23 14:13:57]
|
30271:
匿名さん
[2021-04-23 15:13:56]
[NO.30266~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
30272:
匿名さん
[2021-04-23 15:16:13]
>>30260 匿名さん
最終案とか意味不明。 純粋に乗降者数の比較でいいんじゃないか https://opendata-web.site/station/13/ ちなみに大崎が恵比寿と同じという人こそ、山手線駅のことわかってないだろ |
30273:
匿名さん
[2021-04-23 15:20:57]
|
30274:
匿名さん
[2021-04-23 15:26:32]
日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す
まさに世界の玄関でしょう。 |
30275:
匿名さん
[2021-04-23 15:30:55]
あの、WCT住みさん、ここ山手線スレじゃないですよ。。
|
30276:
匿名さん
[2021-04-23 15:31:06]
>>30272 匿名さん
話をすり替えた。 しかも乗降者数で言えばこちらが書いた池袋と上野が大崎に勝っているので反論になってない。 もしかしてTポジか?R356か? 大崎が東京、品川、渋谷と同列のターミナルがおかしいと指摘している。 乗り換えできるターミナルとして大崎も恵比寿も同レベルということ。 これで通じないってやばいぞ? |
30277:
匿名さん
[2021-04-23 15:32:26]
>>30275 匿名さん
あの豊洲ポジさん。ここは僻地の人は書き込みご遠慮願っています。 |
30278:
匿名さん
[2021-04-23 15:33:35]
>>30275 匿名さん
あの、豊洲住みさん、ここ江東区スレじゃないですよ。。 |
30279:
匿名さん
[2021-04-23 15:34:27]
|
30280:
匿名さん
[2021-04-23 16:25:36]
|
30281:
匿名さん
[2021-04-23 18:11:41]
芝浦は港南より都心アクセス良いのが良いよね。学校も芝浜芝浦とも新設校舎で良い感じ。
|
30282:
匿名さん
[2021-04-23 18:22:03]
>>30237 匿名さん
>この人は何をトチ狂っているんだろう?? >駅前の風景を見るだけで品川がトップであることは そもそも浜松町はどこらへんが駅前なのかも判然としないような下位の小駅 開発が完全したとしても狭苦しいスペースにバス乗り場とか押し込まれたような中途半端な感じはほぼ変わらないんでしょ? |
30283:
匿名さん
[2021-04-23 18:23:58]
>>30281 匿名さん
港南の住民って、浜松町や豊洲には凄い反応するのに、芝浦が煽ってもほぼ無風だよね。なぜ? |
30284:
匿名さん
[2021-04-23 18:28:38]
港南の人は豊洲のPCTと浜松町のGFTに憧れているみたい
|
30285:
匿名さん
[2021-04-23 18:30:14]
|
30286:
匿名さん
[2021-04-23 18:31:09]
|
30287:
匿名さん
[2021-04-23 18:34:37]
まあそうだね
芝浦(田町)は港南(品川)の弟分のようなもの |
30288:
匿名さん
[2021-04-23 18:40:16]
>>30287 匿名さん
芝浦が兄で、港南が弟ね。坪単価差には逆らえません。 |
30289:
匿名さん
[2021-04-23 19:02:32]
|
30290:
匿名さん
[2021-04-23 19:08:06]
芝浦は羽田線を越えてないから兄貴
|
30291:
匿名さん
[2021-04-23 20:24:10]
芝浦水再生場、名称は芝浦だが、住所は港南。
|
30292:
匿名さん
[2021-04-23 21:11:12]
品川駅 妬みが、わいて出てきた。まるで害虫だな。(笑)
|
30293:
匿名さん
[2021-04-23 21:15:42]
|
30294:
匿名さん
[2021-04-23 22:34:08]
>港南の住民って、浜松町や豊洲には凄い反応するのに、芝浦が煽ってもほぼ無風だよね。なぜ?
突然現れて唐突に煽る「芝浦住民」なんて存在しないからじゃね?笑 |
30295:
匿名さん
[2021-04-23 22:35:43]
|
30296:
匿名さん
[2021-04-23 22:40:23]
品川駅コンコースで飛騨高山フェアやってた。最近は、週替わりで各地の物産展やってる。こういうのあるから品川駅は楽しい。
|
30297:
匿名さん
[2021-04-23 23:08:29]
|
30298:
匿名さん
[2021-04-23 23:21:33]
山手線駅力スレ一年ぶりに見たけどある意味面白いな。参加者2人で同じ情報で平行線のバトル。参考になる新情報か皆無。
|
30299:
匿名さん
[2021-04-23 23:28:58]
>>30298 匿名さん
あのスレ無価値だからそろそろ閉鎖されそう。9割以上同じ人の同じ投稿の繰り返しです。つまらないので参加者も激減し誰一人共感してないのが残念。毎日品川駅を利用している私からしたら勝手にしてねという感じです。 |
30300:
匿名さん
[2021-04-23 23:37:14]
>>30296 匿名さん
品川駅のご利用ありがとうございます。 |
30301:
匿名さん
[2021-04-23 23:42:52]
|
30302:
匿名さん
[2021-04-24 00:23:40]
浜松町と品川だと再開発規模でも浜松町の方が上位じゃない?
|
30303:
匿名さん
[2021-04-24 00:38:52]
>浜松町と品川だと再開発規模でも浜松町の方が上位じゃない?
↑ 相変わらずの江東区民の書き込み 頭が悪いせいで内容が薄っすいのでバレバレ |
30304:
匿名さん
[2021-04-24 00:41:26]
高輪築堤の保存イメージ
|
30305:
匿名さん
[2021-04-24 00:41:54]
高輪築堤の保存イメージ2
|
30306:
匿名さん
[2021-04-24 00:44:27]
JR東は品川・高輪エリアの再開発を進めており、まずは約5500億円をかけ24年度に住居やオフィスなどを開業させる計画だ。通常稼働時で年間500億円程度の営業収益を見込んでいる。ただ工事のなかで再開発エリア内に1872年に日本で初めて鉄道が開業する時に造られた「高輪築堤」の遺構が見つかり、保存と開発の両立に向け話し合いを進めてきた。
委員会との議論も踏まえ、出土した全体800メートルの遺構のうち、橋梁部分を含む約120メートルをそのまま現地保存し、信号機の土台部分を含む約30メートルは移築して保存する。それ以外の部分は調査のうえ記録保存を行う。現地保存などし再開発後も公開する部分では仮想現実(VR)などデジタル技術を使い、当時鉄道が走っていた様子を体感できるような展示なども検討する。 現地保存にともない一部では建設計画の変更など修正も必要となるが、建物の位置を計画した位置から十数メートルずらすことで対応する予定だ。遺構の出土により調査に時間がかかっており昨年秋の着手予定から遅れているが、「工事の計画を事業者と詰めており、24年度に間に合うようなスケジュールで進めていきたい」(喜勢陽一常務)という。 また調査や保存などには概算でも300億~400億円程度はかかり、「調査の期間や保存方法、建物の変更方法によって大きく変わる」(深沢祐二社長)見通しだ。費用の負担については、「大きな金額になるので関係する国などに支援をお願いをしていきたい」(喜勢常務)と話した。 |
30307:
匿名さん
[2021-04-24 00:45:24]
これだけ保存を強要したんだから当然書かkる費用の400億は重要文化財指定を視野に入れている文化庁持ちだよな
|
30308:
匿名さん
[2021-04-24 00:48:51]
現地保存と移築保存の範囲、判明しましたね。
|
30309:
匿名さん
[2021-04-24 00:50:09]
建物は位置を10mちょっとずらして、設計には変更なしだそうです
|
30310:
匿名さん
[2021-04-24 00:51:55]
現地保存イメージ3
|
30311:
匿名さん
[2021-04-24 00:53:32]
浜松町再開発が規模大きくなりそうなので高輪GWと一緒に盛り上がるといいですね
|
30312:
匿名さん
[2021-04-24 00:53:37]
そして高輪グースとシンガポールリパブリックは廃墟に
|
30313:
匿名さん
[2021-04-24 01:27:25]
内陸住民としては商業施設の規模が維持されそうで良かったです。
|
30314:
匿名さん
[2021-04-24 08:01:35]
|
30315:
匿名さん
[2021-04-24 08:04:43]
竹芝~浜松町~芝公園が一体再開発されるぞ
|
30316:
匿名さん
[2021-04-24 08:42:41]
遺構より東は、海。ウメタテチとバレてしまいますね。
|
30317:
匿名
[2021-04-24 09:05:28]
|
30318:
匿名さん
[2021-04-24 09:43:13]
東京都のeSGプロジェクトに臨海地下鉄が明記されたみたいで湾岸関連スレが盛り上がってますね
|
30319:
匿名さん
[2021-04-24 10:14:21]
|
30320:
匿名さん
[2021-04-24 10:17:25]
|
30326:
匿名さん
[2021-04-24 11:00:19]
[No30321~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
30327:
匿名さん
[2021-04-24 11:49:17]
豊洲全体が綺麗に除染されて安全になるならいいと思うけど
|
30328:
匿名さん
[2021-04-24 14:24:01]
>サウスゲートが豊洲並みに発展
相変わらずの豊洲民の書きこみ、 まさに勘違いぶりMAXですね |
30329:
匿名さん
[2021-04-24 14:41:49]
>>30328 匿名さん
これは武蔵小山駅前ですね |
30330:
匿名さん
[2021-04-24 14:42:30]
山手線駅力スレに写真連貼りしてる方、こちらに来ないで欲しい。
|
30331:
匿名さん
[2021-04-24 15:18:00]
臨海地下鉄が本格化するとららぽーと豊洲や有明ガーデンの方が集客力で勝りそう
|
30332:
匿名さん
[2021-04-24 18:05:59]
|
30333:
匿名さん
[2021-04-24 20:55:26]
建物は3街区の建物を10数メートル東に移動、メインの4街区のツインタワーは変更なしだそうです。
|
30334:
匿名さん
[2021-04-24 20:57:21]
良い感じに決着しそうで何よりです。
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30335:
匿名さん
[2021-04-24 21:00:38]
ブラタモリで東京駅八重洲口前の再開発で地下から江戸城の外堀の石垣が出て、一部を地上に移築とやってたけど全くニュースにならなかったね。こっちのほうが年代的には古いわけだけど。
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30336:
匿名さん
[2021-04-24 21:02:48]
こういうのもあまり話題になってない。常盤橋御門と常盤橋を復元しているとか。
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30337:
匿名さん
[2021-04-25 07:52:23]
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30338:
匿名さん
[2021-04-25 08:16:20]
ニュースにもなってるし
https://www.youtube.com/watch?v=9jB-Tf61FpY |
30339:
匿名さん
[2021-04-25 08:51:15]
MXなんか見ないだろ、しかも6年前の。
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30340:
スレ主
[2021-04-25 08:57:26]
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30341:
匿名さん
[2021-04-25 09:33:35]
臨海地下鉄が開通すると都心の人の流れが変わりそう。東のららぽーと豊洲、有明ガーデンと西の高輪ゲートウェイとが棲み分けるようになるのかな?
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30342:
匿名さん
[2021-04-25 10:13:17]
>>30340 スレ主さん
いつも楽しみに参加させていただいています。スレ主さんには感謝しております。浜松町、天王洲アイル、豊洲の話題が出ると必ず荒れますのでこれらを書き込まないようにスレ主さんからもお願いできますか?逆に品川駅、高輪ゲートウェイ、田町の話題は盛り上がる傾向があります。 |
30343:
高輪2
[2021-04-25 10:17:31]
遺構は、当該財団等が公共財産逸失の訴訟を起こすことで、判決が出るまで工事ストップかな。ユネスコ登録も含めて議論されるべきが、何も会議を設けないまま私企業が破壊する行為が看過されるなら、文化財保存に係る団体の存在意義はゼロかな。
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30344:
匿名さん
[2021-04-25 10:23:36]
>>30342 匿名さん
確かに豊洲と浜松町は論外だが天王洲アイルは範囲内だろう。 たまにベタベタ写真貼り付ける人と戸建ての自慢発言はおっしゃる通りと思うが、東品川と北品川はスレの範囲内なのは周知の事実。 別に天王洲アイルを擁護するわけではないが、確実にスレ違いの豊洲、浜松町とスレの範囲内で変な書き込みがある天王洲アイルを同列にするのは良くない。 |
30345:
匿名さん
[2021-04-25 10:36:52]
>>30339 匿名さん
6年前のでも残ってるのが凄いけどな。地上波の他の局は消してく。 |
30346:
匿名さん
[2021-04-25 10:41:45]
>>30344 匿名さん
天王洲アイルなんて再開発皆無だけど |
30347:
匿名さん
[2021-04-25 10:44:14]
>>30344 匿名さん
東品川こそ対象外にした方がよいよ。浜松町や豊洲は今後も再開発が続くからサウスゲートと比較すべきだけど、東品川は再開発終わった街だからね。 |
30348:
匿名さん
[2021-04-25 10:59:12]
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30349:
匿名さん
[2021-04-25 11:18:59]
>>30340 スレ主さん
スレ主さんに天王洲アイルの連続写真貼り付け疑惑があるようです。山手線スレや近隣の検討スレもスレ主さんが荒らしている疑いがかけられています。 疑惑の潔白を証明してください。信じています。 |
30350:
匿名さん
[2021-04-25 11:31:55]
>>30349 匿名さん
君は、豊洲や浜松町のレスをしてこのスレを荒らしてる人だね。 違うというなら証明してみなよ。出来ますか? 匿名掲示板でそういうのは無理だと思うし、スレの趣旨と違う発言を繰り返すのはアラシ行為です。 |
30351:
匿名さん
[2021-04-25 12:01:28]
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30352:
匿名さん
[2021-04-25 12:12:52]
>>30348 匿名さん
ですよね。範囲の議論スレで品川駅、高輪ゲートウェイ、田町のエリアに確定して浜松町や天王洲アイルは範囲外の周辺エリアに決まりましたよね。スレ主さんもそろそろ修正してほしいです。荒れる原因です。 |
30353:
スレ主
[2021-04-25 12:31:04]
そういったことをあえて書くと荒れるので興味のない話題はスルーしてください。なお、天王洲アイルはこのスレの対象範囲、浜松町は駅より南側が対象範囲、豊洲は範囲外です。過剰なネガや荒らしは書き込まないでと言っても聞くわけが無いので、何も反応せず無視して黙って削除依頼が一番最良です。
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30354:
匿名さん
[2021-04-25 12:33:32]
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30355:
匿名さん
[2021-04-25 12:36:38]
>>30351 匿名さん
私は、サウスゲート近隣の内陸住民ですが、このスレで天王洲アイルのイメージガタ落ちです。修正されまくった色彩の気持ち悪い写真を連投する人と、戸建て爺のせいです |
30356:
匿名さん
[2021-04-25 12:39:55]
泉岳寺駅のホーム拡幅工事が始動しました。現在の1番線の位置が新2番線になるようで、まずは南行ホームの共用開始し、現南行ホーム撤去・新3番線敷設、一晩で仮ホーム設置で上り拡幅ホーム共用→徐々に上りホームも完成形へ って流れ。
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30357:
匿名さん
[2021-04-25 12:50:29]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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30358:
匿名さん
[2021-04-25 12:54:00]
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30359:
匿名さん
[2021-04-25 13:05:19]
>>30357 匿名さん
天王洲アイルはサウスゲート範囲外だからか開発が停滞してる |
30369:
匿名さん
[2021-04-25 19:28:07]
良くない投稿は黙って削除依頼
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30370:
匿名さん
[2021-04-25 19:37:34]
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30371:
匿名さん
[2021-04-25 19:38:48]
臨海地下鉄がこれだけ盛り上がってるのだからサウスゲートも盛り上がって欲しい
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30374:
匿名さん
[2021-04-26 06:52:07]
山手線駅力スレを見ると天王洲アイルの端っこのマンションの人でも品川駅や高輪ゲートウェイの再開発を楽しみにされていますね。毎日品川駅を使う私からするとすごく違和感あるんですけどサウスゲートエリアへの期待の高さが伺えます。
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30375:
匿名さん
[2021-04-26 07:03:02]
>>30374 匿名さん
「蜘蛛の糸」をイメージしたらぴったりかも。 |
30376:
匿名さん
[2021-04-26 07:07:12]
浜松町や豊洲の再開発の方が広域に開発されるんだよな。サウスゲートは高輪周辺に集中していてこじんまりしてる。
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30386:
匿名さん
[2021-04-26 10:03:49]
この間発表された浜松町再開発の規模が大きすぎる
浜松町の方が将来性高いのでは |
30387:
匿名さん
[2021-04-26 10:09:25]
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芝離宮なんて近所じゃないし、サウスゲートのハズレもハズレだろ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]