【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
29801:
匿名さん
[2021-04-18 15:04:15]
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29802:
匿名さん
[2021-04-18 15:08:55]
品川駅東西自由通路の撮影隊は相変わらず。「今日の品川駅」って毎日のように出てくるけど、昨日のでも一昨日のでもわからないと思うが、やらせ番組作るくせにこういうのだけはまじめなんだな。実際は閑散としているのに、大混雑のように見せるのも相変わらず。
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29803:
匿名さん
[2021-04-18 15:08:56]
>>29797 匿名さん
液状化の可能性が高い場所はほとんど無いというポジ材料だな。 しかも舗装済み道路が大半で、マンション敷地は地下3階まで人工地盤になってるから全く問題ない。 アホネガってほんと救いようの無い低脳なんだなw |
29804:
匿名さん
[2021-04-18 15:12:27]
あと品川駅で、日本TKG(卵かけご飯)研究所なるお店が出ていて、
高級卵3種6個入りを600円で売っててGET。 とりあえず宝玉卵と言うのを食べてみたがめちゃウマ。 高い卵で味が違うと思ったのが初めてだったわ。 |
29805:
匿名さん
[2021-04-18 15:13:57]
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29806:
匿名さん
[2021-04-18 15:15:21]
本日最終日らしいので、買いたい方はお早めに。
こういう面白い催しがサプライズ的にちょいちょいあるのが 品川駅の楽しいところ。 |
29807:
匿名さん
[2021-04-18 15:27:22]
>>29806 匿名さん
新しい参加者ですね。個人のブログみたいな写真を載せるのはどうかと思うけど、たまに品川駅を利用される方は色々発見あるんですね。これからも是非ご利用ください。ちなみにこのスレの参加者の多くはほぼ毎日品川駅を利用していますので共感はありません。 |
29808:
検討板ユーザーさん
[2021-04-18 15:31:41]
>>29805 匿名さん
3.11の時は豊洲より港南の方が液状化被害大きかったでしょ。埋立地は大体被害受けてた。 |
29809:
匿名さん
[2021-04-18 15:46:24]
なんですぐ豊洲ディスになるの?
港区の中で品川周辺が一番地震に弱いって話でしょ |
29810:
匿名さん
[2021-04-18 15:48:54]
>>29809 匿名さん
多分豊洲に対して劣等感持っているかと思う。 |
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29811:
匿名さん
[2021-04-18 15:49:09]
正直言って港南よりは江東区の方がはるかに魅力的。
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29812:
匿名さん
[2021-04-18 15:55:36]
>>29797 匿名さん
ピンポイントでWCTの敷地がピンクになってるねw |
29813:
匿名さん
[2021-04-18 15:57:36]
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29814:
匿名さん
[2021-04-18 17:26:20]
>>29805 匿名さん
港南の液状化する確率の高いエリアがこうなるっていう写真ですか? |
29815:
匿名さん
[2021-04-18 17:43:06]
港南の埋め立て地は、都内ではかなり地盤が堅い地域と何かで見たことあるけど、見間違いだったのかな。地盤の堅さが6段階(1柔い→6堅い)くらいで評価されてて、5か6だったような。
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29816:
マンション住民さん
[2021-04-18 18:09:25]
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29818:
匿名さん
[2021-04-18 18:32:05]
確かに東日本大震災のとき、港南の高層階ですが、物は何も倒れなかったです。
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29819:
匿名さん
[2021-04-18 18:39:33]
>>29816 マンション住民さん
これ港南ですか? |
29820:
匿名さん
[2021-04-18 19:14:23]
まあ、ここまで他エリアへのネガを続ける港南は、
災害が起きたら、内陸や豊洲や浜松町から、みんな被害状況を撮りに行く だろうし、貼られるだろうね。徹底的な総攻撃に合う。 自業自得 |
29821:
匿名さん
[2021-04-18 19:23:46]
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29822:
匿名さん
[2021-04-18 19:26:39]
>>29814 匿名さん
江東区です。 |
29823:
匿名さん
[2021-04-18 19:38:23]
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29824:
匿名さん
[2021-04-18 19:51:42]
つーか、ここサウスゲートスレなんで、江東区とか海の向うの人は出入り禁止でお願いします。
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29825:
匿名さん
[2021-04-18 19:55:34]
スレ主はなんで一人で豊洲の話をしてるの?
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29826:
匿名さん
[2021-04-18 20:07:37]
スレ主は港南住みだから港南ポジしてるだけで、実際には豊洲の方が災害には強いですよ。
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29827:
匿名さん
[2021-04-18 20:21:35]
>>29826
スレがあれる原因となるので、豊洲の方はお引き取りください。 |
29828:
匿名さん
[2021-04-18 20:27:00]
そういうのならまずはスレ主から豊洲の話題を持ち上げるのをやめようよ。
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29829:
匿名さん
[2021-04-18 20:32:09]
>>29826 匿名さん
豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?! (1)汚染:かつて東京ガスのガス製造工場があった場所に土壌汚染が確認されており、食糧を扱う築地市場を移転するには危険すぎる。 (2)税金:江東区という自治体全体の問題。中央区は商業施設や金持ちが多く税収がゆたかなのと比較して、金持ちが避けた江東区は住民税税収が見落りする問題がある。公立学校の給食費未払い問題、校内暴力問題、モンスターペアレント問題なども区の境界を超えるだけで全然違う。 (3)治安:その昔、夜、銀座でタクシーに乗って「江東区に言ってくれ」というと乗車拒否されたほど、江東区はカッパライ、路上痴漢、殺人、死体遺棄などの犯罪が多い。昔から日本国籍を持たない住人が多かったのと関連がある。豊洲駅を利用する枝川という地区を調べた方が良い。 (4)悪臭:これは豊洲、江東区に限らず、広域の城東地区の問題。一つはゼロメートル地帯を中心として下水の逆流による悪臭。もうひとつは夢の島というゴミ捨て場から大量のハエが発生すること。原因は江東区だったが、影響は中央区、江戸川区、墨田区など”江戸の下町”全体に及んだ。 (5)その他:ふたつある。ひとつは軟弱地盤に建つ高層建築の土壌流動化問題。平常時には 十分な加重耐力が測定できる地盤であっても、地震で振動した時に流動化現象が起き、高層住宅を支えるだけの耐力が失われる問題。ふたつめは江東区という地名のもつイメージ。たとえば江東区生まれの娘さんは見合い結婚の相手も江東区生まれ、江戸川区生まれに限定され、山の手の男との縁談はできないという古い考え。 |
29830:
匿名さん
[2021-04-18 20:32:51]
>>29826 匿名さん
豊洲は、ゴミによって生まれた陸地 https://www.gentosha.jp/article/12756/ 「江戸の初め頃、庶民はごみを近くの空き地や堀や川などに捨てていた。当時は空き地も多く、ごみを捨てる場所が至るところにあった。堀や川もごみを捨てるには最適の場所だった。水の流れが、ごみをどこかに運び去ってくれるからだ。しかし、人口が増加するにつれて、ごみはどんどん増えていった。空き地はごみの山となり、川のごみは船の通行の邪魔になる。江戸に幕府が開かれてから五十年後、幕府は川筋にごみを捨てることを禁じ、ごみは船に積んで海に出て、永代島の周囲に捨てるように命じた。だが、海までごみを捨てに行くのは、なかなか厄介なことだった。そこで家々が共同して、芥あくた取とり請負人という専門の業者に委託するようになった。ごみ収集の始まりである。永代島周辺の隅田川河口部の海域には、江戸中のごみが投棄された。ごみは増え続け、海中に堆積して新しい陸地となった」 「ごみによって生まれた、陸地ですか」 「そうだ。ごみと言っても、今の感覚とは少し違う。当時のごみは、紙や土、瓦など土砂に近いものだった。海に捨てると、自然と陸地を形成したんだろう。こうして、江戸市中のごみ問題は解決し、土地の面積も増えた。幕府にとっては一石二鳥の名案だった。以降、海にごみの投棄場所を定め、計画的に陸地を作っていこうということになった。その始まりが、深川を含む永代島の一帯なんだ。だが、江戸の人口増加に伴い、ごみの量も増えていった。永代島周辺は埋め尽くされ、ごみ投棄によってできた陸地は、どんどん広がって行った。今日歩いてきた、小名木川から南の土地は全部、江戸時代に埋め立てられた場所だ」 「江東区の一帯はほとんどが、そうやってできた土地だったんですね」 「そうだ。明治以降もごみ投棄による埋め立ては続いた。さっき歩いてきた東陽町や木場は、明治時代に埋め立てられた土地だ。この先の豊洲や有明は大正から昭和にかけて……。江東区の土地は、どんどんと広がり続けている」 江東区の土地が拡大し続ける理由。それは江戸の時代から、私たちが排出し続けたごみだった。東京に暮らしていながら、その事実を知らなかった。璃々子は、そんな自分を恥じた。 |
29831:
匿名さん
[2021-04-18 20:33:40]
>>29826 匿名さん
「豊洲」が「毒洲」に 豊洲に高層マンション買ってしまった人は大打撃だそうだ。 子どもまでイジメの対象になっているという。 マスゴミの洗脳によって、自分も豊洲と聞いただけで、ベンゼン、シアン、ヒ素と自動的に思い浮かぶようになった。洗脳の力は大したものだ。まあ豊洲の空気は絶対に汚染されているようにも感じるし、イメージも最低だし生鮮食料品の市場なんてどう考えてもあり得ないだろう。 マスゴミが小池知事と豊洲問題を積極的に持ち上げてきたところを見ると、外資勢力が何か違う用途にでも、転用したがっているのだろう。 まあ、あそこらへんはどのみち海の底に沈んじゃうらしいから、どうでもよいが。 https://news.livedoor.com/article/detail/12626322/ |
29832:
匿名さん
[2021-04-18 20:40:33]
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29833:
匿名さん
[2021-04-18 20:52:00]
品川は港区で最も地震に弱い液状化危険地域という話をしてるだけなのになぜ豊洲の話題に?
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29834:
匿名さん
[2021-04-18 21:03:03]
つか豊洲の話題はスレ違いなんだろう?なんでするわけよ?笑
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29835:
匿名さん
[2021-04-18 21:05:32]
豊洲酷いね。
その豊洲のPCTよりWCTは何で坪単価安いんだろう。 |
29836:
匿名さん
[2021-04-18 21:18:51]
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29837:
匿名さん
[2021-04-18 22:30:45]
サウスゲートの水辺エリアは心地よい
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29838:
スレ主
[2021-04-18 23:30:19]
スレ主です。スレの趣旨と異なる江東区に関する話題が散見されますが、完全にスレッドの範囲外で前向きなサウスゲートエリアの情報交換が阻害されますので斯様な内容の投稿はお控えください。あまりにも継続される場合、スレッドの対象外のエリアの地名を含むレスを削除依頼させていただきますので、ご留意ください。
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29839:
匿名さん
[2021-04-18 23:56:46]
スレ主に賛成!
対象外の江東区は荒らすなよ。 |
29840:
匿名さん
[2021-04-19 01:16:40]
>>29838 スレ主さん
困った人がいますね。何のつもりか分かりませんが、対象外の 話を持ち出す人が絶えずに困ります。こういうスレ違いの荒らし に対して、スレ主さんならではのチェックを入れる機能があった らよいのにと思います。 スレ主さんだけが提示できるイエローカードとレッドカードの 機能を追加してもらえませんかね。 レッドカードを出された人の投稿は、赤くなるようにするとか 投稿できないようにするとか、スレ主さんに何らかの実効性の ある権限が付与されるとよいと思います。 |
29841:
匿名さん
[2021-04-19 06:16:47]
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29842:
匿名さん
[2021-04-19 07:35:18]
再開発スレなんだから再開発優等生の豊洲の話題が出るのはいいんじゃない?
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29843:
匿名さん
[2021-04-19 08:12:23]
>>29840 匿名さん
スレ主自身がレッドカードでしょう。 |
29844:
匿名さん
[2021-04-19 09:14:38]
山手線スレに書き込んでるWCTの人ってここのスレ主なの?
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29845:
匿名さん
[2021-04-19 10:02:41]
相変わらず、品川駅かそれ以外かでこぜり合いですな。このスレ。
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29846:
天王洲アイル戸建て希望
[2021-04-19 10:09:39]
豊洲の地盤、概ねN値30未満で地盤が緩くズボズボと杭も刺さってって、しかも岩盤支持層まで50?70メートル以上ばっかりで、豊洲の地盤の緩さは恐ろしいったらありゃしない https://www.j-shield.co.jp/sumaken/what-is-n-value-representing-streng...
サウスゲートとされるエリアの埋立地は概ね埋立地ですらN値50以上で、岩盤支持層まで深くても30メートル未満! ちなみに天王洲アイルのサンウッド品川天王洲タワーは、N値60、岩盤支持層までは25メートルて、3.11東日本大震災でも島の中(天王洲島)は液状化も0箇所 |
29847:
匿名さん
[2021-04-19 10:24:31]
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29848:
匿名さん
[2021-04-19 10:53:23]
他人の住む地域に嫉妬してもしょうがないだろうに。
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29849:
匿名さん
[2021-04-19 11:05:36]
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29850:
匿名さん
[2021-04-19 11:47:14]
本物のスレ主さん、スレ違いの豊洲への憎悪の書き込みの削除対応お願いします。
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29851:
匿名さん
[2021-04-19 12:08:14]
スレ主さん天王洲アイルの写真も削除依頼してください
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29856:
匿名さん
[2021-04-19 13:26:02]
[NO.29852~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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29857:
匿名さん
[2021-04-19 13:27:53]
スレ主はWCT住みだから品川上げてるだけで坪単価は浜松町の方がはるかに高い
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29858:
匿名さん
[2021-04-19 13:35:15]
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29859:
スレ主
[2021-04-19 14:19:47]
ここまでの20レスくらい、すべて削除依頼いたします。悪しからずご了承ください。
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29860:
匿名さん
[2021-04-19 16:05:24]
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29861:
匿名さん
[2021-04-19 16:19:06]
品川駅がサウスゲートの中心だという事実を認めたくない他のエリアの住民が、荒らしまくって、この様ですよ。
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29862:
匿名さん
[2021-04-19 16:37:01]
>>29861 匿名さん
品川駅は異論ないのでは?モノレール案件の天王洲が中心という事に、皆さん違和感を覚えているんだと思いますよ。現に、天王洲関連の話が出るとスレが荒れます。 |
29863:
匿名さん
[2021-04-19 17:13:52]
>>29858 匿名さん
豊洲も天王洲も、このスレ見たらヤバイ奴が住んでるとしか思えん。お互いあんな写真見させられても他エリアの人間は心なんか踊らん |
29864:
匿名さん
[2021-04-19 17:22:38]
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29865:
匿名さん
[2021-04-19 17:23:59]
>>29864 匿名さん
そりゃ地元民だからでしょ。 |
29866:
匿名さん
[2021-04-19 17:29:05]
久しぶりに 天王洲アイル行ってきました。 僕が知らなかっただけかもしれないけど、こんなオシャレなのかと感動した。 昔、職場が天王洲アイルだったけど 何もない場所って認識だったけど、4年振りに行くと水上コテージ?見たいのも増えてて色々あるって気付いた
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29867:
匿名さん
[2021-04-19 17:35:22]
スレ主の削除依頼は管理人氏対応しているね。良いことだ。
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29868:
匿名さん
[2021-04-19 18:22:36]
豊洲や有明の方が再開発うまく行ってると思うんだよね
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29869:
匿名さん
[2021-04-19 19:24:14]
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29870:
天王洲アイル戸建て希望
[2021-04-19 19:58:49]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
29871:
匿名さん
[2021-04-19 20:37:31]
なぜ豊洲が港南より坪単価が高くなったのか
生活環境が大事ということですよ |
29872:
匿名さん
[2021-04-19 21:27:59]
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29873:
周辺住民さん
[2021-04-19 21:35:08]
京急発表の地図ですが、京急品川駅の位置、JRの北口周辺や環状4号の位置も正確に記されていますね。
|
29874:
匿名さん
[2021-04-19 21:37:07]
江東区民が、突拍子もなく、港区の品川駅住民を妬むとは考えづらいな。
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29875:
匿名さん
[2021-04-19 21:42:58]
|
29876:
匿名さん
[2021-04-19 21:59:52]
|
29877:
匿名さん
[2021-04-19 22:02:34]
臨海地下鉄とかできると有明の方が人気になりそう
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29878:
匿名さん
[2021-04-19 22:03:48]
|
29879:
匿名さん
[2021-04-19 22:05:32]
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29880:
マンコミュファンさん
[2021-04-19 22:08:29]
>>29878 匿名さん
北品川は東品川と同じくサウスゲートスレの対象外なので控えてくださいね。 |
29881:
匿名さん
[2021-04-19 22:14:21]
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29882:
匿名さん
[2021-04-19 22:15:04]
>>29880 マンコミュファンさん
なにそれ?このスレでずっと北品川の話も東品川の話もしてきたけど 初めて聞いたわ。京急の地平化と八ツ山踏切解消はサウスゲート計画の 重要なパーツ、何言ってるんだか。 |
29883:
匿名さん
[2021-04-19 22:16:40]
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29884:
匿名さん
[2021-04-19 22:18:06]
スレの趣旨を理解して書き込みましょうね。
北品川も東品川もこのスレでは対象です。 嘘や妄想でしたら書き込む前に良く考えましょう。 |
29885:
周辺住民さん
[2021-04-19 22:20:49]
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29886:
匿名さん
[2021-04-19 22:21:19]
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29887:
マンション検討中さん
[2021-04-19 22:22:18]
>>29884 匿名さん
東京都が対象外って言ってるよ。対象にしたいのはWCT住みのスレ主だけだよ。 |
29888:
匿名さん
[2021-04-19 22:23:17]
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29889:
匿名さん
[2021-04-19 22:25:51]
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29890:
匿名さん
[2021-04-19 22:26:36]
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29891:
匿名さん
[2021-04-19 22:27:14]
京急のファクトブックを見ると品川-横浜間は人口が増えていて、特に品川は急増だが、逆に南部はマイナスなので京急としても品川の開発は社運をかけているだろう。
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29892:
匿名さん
[2021-04-19 22:28:06]
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29893:
マンション検討中さん
[2021-04-19 22:29:02]
>>29890 匿名さん
港南の話題ならいいんだけど、港南の人がポジショントークで東品川や北品川を持ち出すのは良くないですよ。スレの質が下がる。 |
29894:
匿名さん
[2021-04-19 22:32:38]
品川駅前の開発は実はJRではなく西武と京急がカギを握っている。
京急はJR山手線留置線跡地を高輪2丁目の高輪GWの自社保有地と換地することで 手に入れ最大の地権者となった。この換地は品川駅西口開発に欠かせない北品川駅の 高架化、八ツ山踏切解消に向けた重要なマイルストーンだ。 |
29895:
匿名さん
[2021-04-19 22:33:53]
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29896:
匿名さん
[2021-04-19 22:36:32]
品川駅の地下はリニアが開業したらそれなりに発展するのかなー。港南側は地下街が広がるんだろうか。楽しみだけど、遠い未来ですね。
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29897:
匿名さん
[2021-04-19 22:37:06]
北品川と言えば北品川駅の隣にあった京急保険サービスが移転、その隣の日本レンタカーも既に閉鎖済だから、いよいよ北品川駅前周辺も動き出してきた。当然、駅が高架になればその下に空間ができる。ここの有効活用もポイントになるだろう。
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29898:
匿名さん
[2021-04-19 22:39:50]
>>29896 匿名さん
いまさら地下街は無いと思うよ。むしろ、地上を120%有効活用する方向でしょう。ただし、大深度地下のリニア駅の地上との連絡がどうなるのか、すでに品川駅は躯体の完工が近づいているのに、それがさっぱり情報が出てこないね。誰か情報持っている人いる? |
29899:
匿名さん
[2021-04-19 22:43:02]
北品川(品川駅南地域)のまちづくりでは、Ⅴタワー付近にリニア品川駅南口を誘致する方向で話が出ている。
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29900:
匿名さん
[2021-04-19 23:07:22]
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29901:
匿名さん
[2021-04-19 23:26:00]
京急品川駅街区サウス(名前は妄想)の南端が八ツ山橋踏切のあたりにあるとすると、
そのまま旧東海道につながり、新・北品川駅前を含む散策路になるといいな! |
29902:
匿名さん
[2021-04-19 23:32:08]
>>29900 匿名さん
その地下空間については、品川地下鉄が東西にホームが設置されることを想定したものだったのでしょう。その後検討が進み、より低コストで建設するために現在は第一京浜の真下にホームを設置する構想が有力となっています。 |
29903:
匿名さん
[2021-04-19 23:54:40]
>>29902 匿名さん
品川駅 地下鉄 南北線、三田線が実現すると、品川駅に、国土交通省、東京都、官民合わせて、いったいいくらのマネーを注ぎ込めば、気がすむんだろうね。よってたかって品川駅の価値を上げてくれる。ありがたい事だけどね。 |
29904:
匿名さん
[2021-04-20 00:25:27]
>>29903 匿名さん
効くところによると品川駅北周辺地区で5000億円、西武が高輪地区再開発で4000億円、京急はグース跡地に3000億円、それ以外にJR東日本の品川駅北口、リニア中央新幹線建設、品川駅街区地区建設、、、全部で数兆円にはなるだろうね。 |
29907:
匿名さん
[2021-04-20 04:16:25]
[NO.29905~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
29908:
匿名さん
[2021-04-20 04:54:29]
高輪ゲートウェイ・品川駅周辺再開発、新たな市場確保に向け東急も興味を示してるようだ。
今後、テナントを含め東急が進出してくることが予想される。 |
29909:
匿名さん
[2021-04-20 07:57:08]
新橋~品川にかけてはサラリーマンのイメージが強い。
高輪ゲートウェイか品川駅西口に、西武はパルコ系、東急は東急ハンズ系のテナントでも入れて街の若返り化を図って欲しい。 |
29910:
匿名さん
[2021-04-20 08:14:47]
ららぽーと高輪ができればイメージ変わるとは思うが
|
29911:
匿名さん
[2021-04-20 08:40:17]
パルコや東急ハンズは都会の駅近というイメージがあるので賛成。
ららぽーとやイオンは郊外というイメージ。 電気屋でいうとヨドバシ、ビックは都会でヤマダが郊外。 個人的にヨドバシがあると嬉しいです。 |
29912:
近隣住民
[2021-04-20 09:00:30]
>>29908 匿名さん
下のニュースから東急繋がりに期待したいですね。東急ハンズは電鉄ではなく東急不動産グループなので。 >東京都港区高輪で都が施行する泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業の特定建築予定者が、東急不動産・京浜急行電鉄のグループに決まった。 https://www.kensetsunews.com/archives/562582 |
29913:
匿名さん
[2021-04-20 09:01:54]
ブランズ豊洲も東急系のスーパーが入るみたいなので期待できるかも
|
29914:
匿名さん
[2021-04-20 09:20:47]
サウスゲートエリアはJR、京急、西武、東急が連携しつつ、競い合ってより良いものを作りあげていって欲しい。
|
29915:
匿名さん
[2021-04-20 09:29:30]
それやって失敗したのが汐留だから丸の内の三菱や日本橋の三井みたいに一社に統括してもらった方が本当は良い
|
29916:
匿名さん
[2021-04-20 09:40:13]
>>29915 匿名さん
おっしゃっていることはわかりますが、汐留にはパルコも東急ハンズも電気屋もないでしょう? ようするに行く目的がないだけでは。 これはインターシティやグランドコモンズにも言えることです。 |
29918:
匿名さん
[2021-04-20 10:47:27]
[NO.29917と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
29919:
匿名さん
[2021-04-20 11:43:16]
ららぽーとほどの規模が敷地的に無理だとするとベンチマークは有明ガーデン?
|
29920:
匿名さん
[2021-04-20 11:45:55]
|
29921:
匿名さん
[2021-04-20 12:36:07]
|
29922:
匿名さん
[2021-04-20 14:00:38]
|
29923:
匿名さん
[2021-04-20 14:58:06]
>>29922 匿名さん
なんで高輪口が期待できないの? |
29924:
匿名さん
[2021-04-20 15:04:33]
|
29925:
匿名さん
[2021-04-20 15:17:34]
|
29926:
匿名さん
[2021-04-20 15:24:27]
>>29924 匿名さん
まあ路線価に限定しなくても自分の地域の価値が上がるのは嬉しいことでしょ。あなたは価値が下がった方が嬉しいの?それに港区の高額物件の所有者ならば税金が多少変動したところで、ほとんど気にならないと思うけど、そんなギリギリの生活してるの? |
29927:
匿名さん
[2021-04-20 15:33:11]
>>29926 匿名さん
土地をたくさん所有しているから、路線価上がったって嬉しくもなんともない。よそ様に売るつもりもないし。 |
29928:
匿名さん
[2021-04-20 15:35:46]
|
29929:
匿名さん
[2021-04-20 15:37:36]
港南は汚水処分場とか食肉市場とか本来真っ先に再開発しないといけない施設が残ってる
|
29930:
匿名さん
[2021-04-20 15:43:31]
|
29931:
匿名さん
[2021-04-20 15:45:54]
|
29932:
匿名さん
[2021-04-20 15:47:08]
>>29916 匿名さん
オフィス街にパルコとか東急ハンズですか? 渋谷以外にそんなところあります? 汐留は隣が、有楽町、銀座、新橋で殆ど何でも揃ってます。 日本橋も隣が、銀座、秋葉原ありますし。 港南は、補足出来る街がないところがネックですね。 |
29933:
匿名さん
[2021-04-20 15:48:48]
|
29934:
匿名さん
[2021-04-20 15:54:45]
|
29935:
匿名さん
[2021-04-20 15:54:46]
港南も芝浦も地価がどんどん上がっているが、日常生活に変化が無いまま税金が上がるのはうれしくないね。特に今のように高輪ゲートウェイとかリニアとか先の話を先行して織り込み始めて土地代と税金だけ上がってもと言う感じ。ただ、所有するマンション価格もかなり上がっているし、サウスゲート地域の評価が上がるのは良いことだから痛しかゆし。
|
29936:
匿名さん
[2021-04-20 15:57:37]
|
29937:
匿名さん
[2021-04-20 15:58:41]
|
29938:
匿名さん
[2021-04-20 15:58:53]
>>29932 匿名さん
港南はデッドスペース多すぎて街としての発展が弱い。芝浦の方がまだ発展してる。 |
29939:
匿名さん
[2021-04-20 16:01:29]
>>29937 匿名さん
まあ、メトロ通ってないエリアの方は仕方ないかもしれませんね。 |
29940:
匿名さん
[2021-04-20 16:04:44]
銀座とか日本橋とか毎日行かなきゃならない場所でもないんだし、近いんだから必要な時にサッとクルマで行けば良い。
日常的に必要なのは、食品スーパー、小さい子供がいれば学校、安全に遊べる公園、ドラッグストア、クリニック、クリーニング店、コンビニなど。 こういうものが近くにあるから便利だと感じている。特に公園関連はサウスゲート計画で整備が進められ感謝。 |
29941:
匿名さん
[2021-04-20 16:06:12]
|
29942:
匿名さん
[2021-04-20 16:08:54]
汐留が失敗かのように言う人いるけど、オフィス街として作った場所でオフィスが埋まってるならそれは開発成功なのでは?
今はコロナであれだけどね |
29943:
匿名さん
[2021-04-20 16:13:16]
銀座、有楽町、新橋、東新橋、内幸町の面積足しても、港南の面積以下なんだけどね
|
29944:
匿名さん
[2021-04-20 16:24:47]
>>29943 匿名さん
銀座、有楽町、新橋、東新橋、内幸町、浜松町を足した面積と港南の面積が同じ |
29945:
匿名さん
[2021-04-20 16:26:38]
>>29943 匿名さん
港南が広いのは港南3、4、5の僻地の影響が大きいだけだよ |
29946:
匿名さん
[2021-04-20 16:31:25]
>>29945 匿名さん
確かに、ただっ広い自慢ならば北海道とかが優勝なわけだし |
29947:
匿名さん
[2021-04-20 16:34:45]
>>29942 匿名さん
汐留はオフィス街としては成功だろうね。ただ、JRが土地を切り売りしたから、各開発事業者の連携が取れていなかった事は否めない。そういう意味ではまちづくりとしてコンセプトがしっかりしていたかどうかっていうのは疑問が残るって言う意味で失敗と言っているのではないかな? |
29948:
匿名さん
[2021-04-20 16:36:13]
|
29949:
匿名さん
[2021-04-20 16:36:51]
|
29950:
匿名さん
[2021-04-20 16:36:56]
>>29947 匿名さん
港南口再開発も同じ失敗をしている。もっと言えば天王洲も切り売りで失敗した例。 |
29951:
匿名さん
[2021-04-20 16:38:13]
|
29952:
匿名さん
[2021-04-20 16:38:40]
佃や豊洲の評価が高いのは三井がしっかり全体統括してたから
|
29953:
匿名さん
[2021-04-20 16:38:53]
|
29954:
匿名さん
[2021-04-20 16:40:15]
|
29955:
匿名さん
[2021-04-20 16:40:23]
|
29956:
匿名さん
[2021-04-20 16:42:18]
>>29952 匿名さん
三井・住友が統括している五反田~大崎エリアも資産価値上がってますね |
29957:
匿名さん
[2021-04-20 16:43:00]
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益性が一切ないので無視してください。 豊洲を買ってしまって、まったく注目されずにバカにされて寂しがっている人が、豊洲認めてほしくて必死に書きこんでいますが、サウスゲートに一切関係ありませんので、無視して削除依頼が吉。 |
29958:
匿名さん
[2021-04-20 16:44:42]
東品川や北品川がスレ範囲外と泣き叫びつつトヨスートヨスーと泣き叫ぶバカw
サウスゲートスレでいくら吠えても永遠に認めてもらえないから、早く巣にお帰り。 シッシッ($・・)/~~~ |
29959:
匿名さん
[2021-04-20 16:45:52]
|
29960:
匿名さん
[2021-04-20 16:46:34]
>銀座とか日本橋とか毎日行かなきゃならない場所でもないんだし、近いんだから必要な時にサッとクルマで行けば良い。
>日常的に必要なのは、食品スーパー、小さい子供がいれば学校、安全に遊べる公園、ドラッグストア、クリニック、クリーニング店、コンビニなど。 >こういうものが近くにあるから便利だと感じている。特に公園関連はサウスゲート計画で整備が進められ感謝。 そういうこと。 |
29961:
匿名さん
[2021-04-20 16:49:14]
品川インターシティは、まだ各ビルを連絡するデッキが作られている点で、ブロックごとばらばらの汐留より数段マシ
|
29962:
匿名さん
[2021-04-20 16:49:23]
ただ品川駅西口と高輪ゲートウェイやリニアはそれぞれダイレクトに結ばれる構想だから期待大。
|
29963:
匿名さん
[2021-04-20 16:52:59]
>>29961 匿名さん
そのエリアがハザードマップでの水没10m地区ですか? |
29964:
匿名さん
[2021-04-20 16:59:38]
>>29932 匿名さん
行ったことある地域では池袋、横浜、心斎橋辺り。 ビジネスマンもいる街で老若男女賑わっている。 補足出来る街?意味不明だがその理屈ならサウスゲートそのものをネックということになる。 何のために書き込んでいるの?汐留アピール? |
29965:
匿名さん
[2021-04-20 17:02:43]
そりゃ部外者にこられたら困る
せっかく治安いいのによそ者がくると今の価値は落ちる |
29966:
匿名さん
[2021-04-20 17:04:14]
|
29967:
匿名さん
[2021-04-20 17:05:35]
|
29968:
匿名さん
[2021-04-20 17:08:05]
|
29969:
匿名さん
[2021-04-20 17:12:10]
|
29970:
匿名さん
[2021-04-20 17:14:32]
港区浸水ハザードマップはこちら
|
29971:
匿名さん
[2021-04-20 17:26:43]
|
29972:
匿名さん
[2021-04-20 17:58:56]
港南はサウスゲートで一番ハイリスク
豊洲や有明の方が安全 |
29973:
近隣住民
[2021-04-20 18:03:02]
>>29930 匿名さん
関係ないとおもう。既に上に建物があるから下に遺構があったとしても基礎杭で破壊されてるので保存価値ない。 |
29974:
匿名さん
[2021-04-20 19:08:08]
>>29966 匿名さん
ヨドバシカメラもビックカメラも無いんだから仕方ない。 |
29975:
匿名さん
[2021-04-20 19:35:49]
|
29976:
口コミ知りたいさん
[2021-04-20 19:57:31]
>>29975 匿名さん
港南3、4、5は僻地なんだよね。ゆりかもめや地下鉄のある江東区の方が便利。 |
29977:
匿名さん
[2021-04-20 20:18:16]
|
29978:
匿名さん
[2021-04-20 20:33:27]
>>29977 匿名さん
浜松町は液状化リスクが低い。液状化リスクが一番高いのが港南。 |
29979:
匿名さん
[2021-04-20 20:46:10]
道路やグラウンドのごく一部が液状化した、ところで住民への影響は少ない。
マンション敷地が一週間以上も水没したら生活どころか資産としてもお終い。 頭弱くてもこの違いぐらいは理解できるだろ? |
29980:
匿名さん
[2021-04-20 21:35:20]
山手線スレで浜松町ネガしてる港南の人かな?実際には浜松町の方が災害に強いですよ。
|
29981:
匿名さん
[2021-04-20 22:05:43]
>>29979 匿名さん
令和元年台風でも浸水被害はなかったようですが そもそもそのシュミレーションは防潮施設が機能しなくなった場合のものですし 震度5程度で液状化しちゃった港南の心配した方がいいのでは? |
29982:
匿名さん
[2021-04-20 22:17:05]
防潮施設の損壊や液状化がなければ港区湾岸は津波や高潮の心配はありません、液状化や地盤沈下で防潮施設が損壊すると高潮等に襲われる可能性があります
まあ浜松町が液状化で沈む頃には地震で揺れやすく、液状化リスクが最も高い港南はどうなってるでしょうね |
29983:
匿名さん
[2021-04-20 22:35:27]
>>29975 匿名さん
知っていますよ。 偉そうに言ってるが何を目的に言ってるかよくわからん。 メトロの駅がたくさんある自慢? 品川が最寄り駅でメトロないことで困ることが想定できない… もしかしてサウスゲートに住んでない遠くの人? |
29984:
匿名さん
[2021-04-20 22:36:57]
>>29976 口コミ知りたいさん
サウスゲートエリアで目立ちたいのはわかるが、急に郊外を持ち出さないように。 |
29985:
匿名さん
[2021-04-20 22:38:01]
|
29986:
匿名さん
[2021-04-20 22:39:46]
|
29987:
匿名さん
[2021-04-20 22:41:29]
>>29980 匿名さん
妄想? |
29988:
匿名さん
[2021-04-20 22:45:27]
|
29989:
匿名さん
[2021-04-20 22:45:51]
|
29990:
匿名さん
[2021-04-20 22:51:05]
芝浦埋め立てッチーが、暗躍してるな。すぐわかる。
|
29991:
匿名さん
[2021-04-20 22:58:14]
>>29990 匿名さん
豊洲と浜松町、海岸の住民のなりすましをしてる奴か。 |
29992:
匿名さん
[2021-04-20 22:58:22]
>>29980 匿名さん
違うだろう。 山手線スレに入り浸る豊洲マンが港南に対抗するために浜松町を持ち出しているだけ。 被害にあっているのは浜松町と港南。 浜松町のほうが災害に強いと港南を煽っている。 データも根拠もない。 |
29993:
匿名さん
[2021-04-20 22:59:57]
さては豊洲マンはアク禁になったか初心者になりすまし?
山手線のスレと豊洲を持ち出し港南を煽るのは同一人物。 |
29994:
匿名さん
[2021-04-20 23:08:49]
港南はハザードマップで一番液状化リスク高かったでしょ。
|
29995:
匿名さん
[2021-04-20 23:17:53]
このスレに、本当に豊洲の住民がいるのか?港南を妬む理由がない。豊洲で大満足してるんだから。アドレスが江東区でもOK、安くタワマンに住めた、ららぽーと豊洲が大好き、、、価値観がまるで違う。サウスゲートに興味無いだろ。
|
29996:
匿名さん
[2021-04-20 23:24:58]
|
29997:
匿名さん
[2021-04-20 23:32:26]
>>29994 匿名さん
違いますね。 初心者なので教えてあげますが、港区の液状化に関するハザードマップによれば危険なのは江東区に近い台場と海岸、次に芝浦、その次に新橋駅周辺と東京湾に面する港南。 液状化を気にするサウスゲート民なら常識。 |
29998:
匿名さん
[2021-04-20 23:35:05]
|
29999:
マンコミュファンさん
[2021-04-21 00:02:28]
>>29997 匿名さん
前に何度か出てるけど港南の液状化マップ真っ赤ですよ。港南に住んでるからって盛ったらダメだよ。 |
30000:
匿名さん
[2021-04-21 01:33:22]
WCT住民の豊洲恐怖症は異常なレベル
何かあればすぐ豊洲、今日も豊洲の悪夢見てそう |
(野良サインを知らない方はこちらへ)
http://www.another-tokyo.com/archives/50556856.html