【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
29051:
匿名さん
[2021-04-01 20:45:54]
|
29052:
匿名さん
[2021-04-01 20:46:50]
>>29050 匿名さん
いや、サウスゲートスレで豊洲に憧れてるの次長課長ぐらいだから、次長課長が豊洲スレで憧れを語るのが良いと思う。 |
29053:
匿名さん
[2021-04-01 21:03:12]
>>29042 匿名さん
スレ違いです。 |
29054:
匿名さん
[2021-04-01 21:04:11]
>>29043 匿名さん
では退場してください。 |
29055:
匿名さん
[2021-04-01 21:05:42]
|
29056:
匿名さん
[2021-04-01 21:09:24]
【定期】NGワード:豊洲、天王洲アイル、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 サウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。 初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視してください。 みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅を中心とした内容です。 |
29057:
匿名さん
[2021-04-01 21:11:52]
|
29058:
匿名さん
[2021-04-01 22:29:36]
東京にある阪急ホテル 当/落
・第一ホテル両国 ・第一イン池袋 ・第一ホテル東京 ・レムプラス銀座 ・レム東京京橋 ・レム日比谷 ・レム秋葉原 ・レム六本木 ・銀座クレストン ・ホテル八重の翠 ・アワーズイン阪急 (落)第一ホテルアネックス (落)吉祥寺第一ホテル (落)第一ホテル東京シーフォート(天王洲、ショック!!) ↑ 選挙だとすると、相当イっちゃってる候補者レベルの成績でしょ。天王洲。 |
29059:
匿名さん
[2021-04-01 22:32:04]
サウスゲートエリアの格差も広がってきましたね。高輪ゲートウェイや品川駅西口エリアは期待できる。天王洲アイルは撤退が相次ぎ寂れてきた。
|
29060:
匿名さん
[2021-04-01 22:33:23]
天王洲アイルと対称的に発展を続ける高輪ゲートウェイ
|
|
29061:
周辺住民さん
[2021-04-01 22:38:43]
>>29048 評判気になるさん
誰のことを言っているかわからないが、少なくともサウスゲート外の書き込みで不快な方は数名書き込んでいると思うが? |
29062:
匿名さん
[2021-04-01 22:44:07]
|
29063:
匿名さん
[2021-04-01 22:46:00]
正直サウスゲートだと港南以外は良い環境だから、港南民だけが環境に不満を持ってる構図なんだよね。
|
29064:
匿名さん
[2021-04-01 22:47:35]
自動運転の実証実験中。今、人を乗せて走っている。
新宿 https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/10/09/4720.html 池袋 https://response.jp/article/2021/03/11/343881.html |
29065:
匿名さん
[2021-04-01 22:48:19]
新しいハザードマップ届きましたね。
|
29066:
匿名さん
[2021-04-01 22:49:59]
思ったより画像がブレていてすみません。
みなさん届いているのでご自宅の参照ください。 港南3、4、5丁目の大部分は内陸と変わらないですね。 |
29067:
匿名さん
[2021-04-01 22:52:31]
|
29068:
匿名さん
[2021-04-01 22:53:20]
|
29069:
匿名さん
[2021-04-01 22:56:06]
>>29068 匿名さん
豊洲に憧れてるのは次長課長さんの方じゃない? |
29070:
匿名さん
[2021-04-01 23:00:34]
|
29071:
匿名さん
[2021-04-01 23:06:51]
>>29070 匿名さん
いやいや豊洲の方が良いでしょ。次長課長が10年間江東区ネガやってるうちに豊洲はかなり発展したよ。 |
29072:
匿名さん
[2021-04-01 23:07:04]
|
29073:
匿名さん
[2021-04-01 23:08:41]
|
29074:
匿名さん
[2021-04-01 23:10:38]
>いやいや豊洲の方が良いでしょ。
それなら、あなたはサウスゲートスレに来て必死に宣伝する必要は ないですね。サウスゲートエリアの住民が豊洲のスレに行って宣伝する ことは一切ない。それがどういうことかお分かり?? |
29075:
匿名さん
[2021-04-01 23:12:31]
|
29076:
匿名さん
[2021-04-01 23:12:49]
>>29073 匿名さん
でも臭くないし環境面では豊洲の方が良いでしょ。 |
29077:
匿名さん
[2021-04-01 23:21:46]
数日前に京急の八ツ山踏切高架化で高架になってもS字がそのままなのは
なぜかと書き込んだ者です。京急に問い合わせたところおおむね以下の回答でした。 現在の八ツ山跨線鉄道橋の真上に高架を架けるとすると、周辺にJR各線や八ツ山アンダーパス、八ツ山通り(補助149号線)など複雑な道路があり、橋脚の設置が難しい等の状況があるためです。なお、連続立体高架事業後は北品川駅から品川駅までは下りの急こう配になるため、S字にしなくてもかなり減速する必要があり直線化で得られるメリットもほとんどないことをご理解ください とのことでした。 |
29078:
匿名さん
[2021-04-01 23:25:04]
|
29079:
匿名さん
[2021-04-01 23:26:23]
サウスゲートで言えば芝浦は嫌悪施設が少ないのに港南ばっかり割を食ってるような。
|
29080:
匿名さん
[2021-04-01 23:27:26]
>>29077 匿名さん
北品川は東品川と同じでサウスゲートの範囲外ですよ。 |
29081:
匿名さん
[2021-04-01 23:28:25]
|
29082:
匿名さん
[2021-04-02 00:05:08]
次長課長は何でサウスゲートスレ荒らすのよ。山手線スレでどうぞ。
|
29083:
匿名さん
[2021-04-02 00:24:43]
>>29080 匿名さん
このスレでは昔から八ツ山踏切の解消+京急連測立体高架化+品川駅ホーム地平化+西口広場再開発は全部でワンセットなので、ずっと主要トピックでしたよ。北品川もこのスレッドの対象範囲です。 |
29084:
匿名さん
[2021-04-02 00:26:44]
>>29082 匿名さん
荒らしてるのはあんたでしょ。北品川はスレ対象範囲。 対象範囲の定義はスレ主が決めた通り。それを議論したいなら、 「サウスゲートの範囲について議論しましょう」に行くか、 別スレ立てなさい。 |
29085:
匿名さん
[2021-04-02 00:28:22]
>>29084 匿名さん
そもそもスレ主が東京都の定義するサウスゲートの範囲を間違えてるのよ。東品川や北品川は対象外だよ。 |
29086:
匿名さん
[2021-04-02 00:28:42]
|
29088:
匿名さん
[2021-04-02 00:33:12]
水辺はサウスゲートの魅力
|
29090:
匿名さん
[2021-04-02 00:48:51]
>>29088 匿名さん
港南はサウスゲート範囲内だけど下水臭いから魅力がスポイルされてるよな。 |
29091:
匿名さん
[2021-04-02 00:53:09]
|
29092:
匿名さん
[2021-04-02 01:43:29]
>>29077 匿名さん
よく見たら北品川駅って駅の位置も変わるんだね。それで思い出した京急トリビアだけど、お隣の新馬場駅ってもとは南馬場駅、北馬場駅という2つの駅が合体したもので、その名残でホームが異様に長いんだよね。 https://kyoei-online.net/kyoei-article/postleft/7079.html |
29093:
匿名さん
[2021-04-02 06:51:16]
>>29085 匿名さん
検討スレの結果、対象範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」の範囲に決まりました。東品川は対象外ですが、北品川は対象です。 |
29094:
匿名さん
[2021-04-02 06:54:20]
|
29095:
匿名さん
[2021-04-02 07:34:06]
何で次長課長はサウスゲートに東品川を含めたがるのだろう。東京都の定義が嫌いなのかな。
|
29096:
匿名さん
[2021-04-02 07:50:42]
>>29095 匿名さん
港南4丁目は立派に範囲内なんですけどね。別に東品川を入れなくても、港南で十分に話題があるだろうに。 |
29097:
匿名さん
[2021-04-02 07:54:29]
いや港南4は確かに何も話題がないから港南住みが東品川を入れたがる気持ちは分かる。でも東品川も豊洲と比べるとショボい。
|
29098:
匿名さん
[2021-04-02 08:04:43]
なんか、これから未来ガー、ってのに、
結婚式場付きホテルが潰れるんだから、 人々の認識や動向的には、天王洲は別なんだろうね。 飛び地?過疎地? |
29099:
匿名さん
[2021-04-02 08:20:21]
|
29100:
匿名さん
[2021-04-02 09:41:39]
なんだか次長課長って意味不明なことを吠えている人は港南と天王洲アイルが嫌いで豊洲が好きってことかな?
サウスゲートの話題がないのなら無理してサウスゲートスレに書き込まないでもいいのに。 単なる無駄、かつ豊洲のイメージをより下げているだけ。 |
今の若い世代が天王洲行ったら、最先端な感覚を持つんだろうな。表参道みたいな。
豊洲行って、表参道想起しますか?しませんよね。御殿場アウトレットみたいな街だね。
お爺さん世代はバブル期で終わったとかいうんだろうけど。
天王洲もそこんと割り切って、再スタートきってるよね。
港南も天王洲も今はあまり派手に変化しないのは、今後品川のメガプロジェクト完了後に、リンクした変化を遂げるのが望ましいと理解してるからだろうね。