【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
2881:
匿名さん
[2016-10-06 08:51:44]
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2882:
匿名さん
[2016-10-06 08:53:27]
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2883:
匿名さん
[2016-10-06 08:56:47]
羽田空港、リニア、新幹線、JR各線、京急。東京一のターミナル駅に歩いて行ける希少なマンションの価値が勝るね。
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べている。 大谷洋司氏は、2009年日経ヴェリタス人気アナリストランキングにおいて住宅·不動産セクターで第2位、建設セクターで第6位、インスティテューショナル・インベスター誌からも、2009年において住宅·不動産セクターで第3位、建設セクターで第5位の評価。大谷氏は、1987年にコスモ証券株式会社に入社後、同社にて株式アナリストとして経験を積み、1998年以降はHSBC証券会社およびシュローダー証券にて株式アナリストを務め2000年3月以降はクレディ・スイス証券株式会社にて、マネージング・ディレクター兼株式アナリストとして勤務の一流アナリスト。 |
2884:
匿名さん
[2016-10-06 09:01:11]
>>2876 匿名さん
うちのマンションは防音サッシT3。 |
2885:
匿名さん
[2016-10-06 09:04:21]
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2886:
匿名さん
[2016-10-06 09:05:00]
都心ルートによる羽田の発注枠拡大は大歓迎。
ますます品川が東京のサウスゲートとして発展するからな。 むしろ西武の開発を前倒しさせるために早く導入して欲しい。 |
2887:
匿名さん
[2016-10-06 09:11:32]
SUUMOジャーナル
品川が日本の中心に!? 今後10年で変わる品川~田町エリアの資産価値 品川~田町エリアの資産価値はどうなっていくのだろうか。 1回目は東京五輪が開催される2020年ごろ、JR山手線の品川~田町間に新駅ができる計画があると書いた(http://suumo.jp/journal/2013/11/22/55368/)。 利便性向上と大規模再開発で「品川が副都心」に!? 「五輪開催に向けて再開発やインフラ整備が進んで東京のポテンシャルは一段と高まるが、その中でも、最も発展するのが品川~田町エリア(以下、品川エリア)だろう。伝統を守りつつ、革新の努力も怠らない丸ノ内や銀座を含めた東京駅エリアを凌駕しないまでも、品川はそれに次ぐ副都心になる可能性がある」と、東京カンテイの井出武さん。 山手線の新駅誕生、リニア中央新幹線の始発駅が品川、羽田空港の増強によって、品川エリアの利便性は一段と高まる。加えて大規模再開発でオフィス・商業・住居が整備されることで、品川エリアは東京の副都心に躍り出る可能性が高いのだ。 品川駅周辺の新築マンションの坪単価推移を見ると、「品川戦争」と呼ばれたほど新築マンションが大量供給された2007年~09年を除くと、坪単価は280万円前後で落ち着いている。 品川が日本の中心に!? 今後10年で変わる しかし、「今後は品川エリアの注目が高まり、坪単価は再び上昇に転じると見る」(東京カンテイ 井出さん)。既にデベロッパーによる仕込みは始まっており、近い将来「第2の品川戦争」が勃発してもおかしくない。 |
2888:
匿名さん
[2016-10-06 09:15:02]
>>2851
損害保証金が1円もでないのが全く影響ないと言うこと。豆粒飛行機は都会では発見不可能。何も無い平原ので70dBとやらを聞いて会話がしづらいと騒ぎましょう。 水と緑と世界の結節点リニア品川駅の希少な住環境がいやなら来なくて良い。又は引っ越しましょう。 |
2889:
匿名さん
[2016-10-06 09:15:12]
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2890:
匿名さん
[2016-10-06 09:17:29]
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2891:
匿名さん
[2016-10-06 09:21:34]
三菱地所が開東閣の建物を移築して跡地に高級レジをつくるって話聞きましたが本当ですか?
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2892:
匿名さん
[2016-10-06 09:25:54]
なんかネガには事実も妄想も混在していますが、昨日の飛行機ネタもそうですがあらゆるネガネタを妄想と決め付ける人がいてなんだか面白いですね
まずは事実を冷静に受け止めればいいと思うのですが、一部のポジさん(たぶん港南を坪200万で買った首都圏郊外出身者)はいきなり否定から入りるので驚いちゃいますね |
2893:
匿名さん
[2016-10-06 09:29:55]
羽田の国際化、発着枠拡大は大歓迎、ただ都心直結線は困る。
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2894:
匿名さん
[2016-10-06 09:33:32]
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2895:
匿名さん
[2016-10-06 09:59:17]
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2896:
匿名さん
[2016-10-06 10:01:16]
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2897:
匿名さん
[2016-10-06 10:04:38]
実際ビジネス街にレジデンスってVタワーだけだろ。まさか徒歩14分の物件は品川駅物件とか言わないでよね(爆笑)
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2898:
匿名さん
[2016-10-06 10:09:52]
確かに東京駅、新宿駅の駅徒歩5分以内に高級住宅街は無いね。品川駅は高輪がある。日本を代表するターミナル駅と住宅街のコラボは品川だけだろう。だからサウスゲート計画があるわけだが。
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2899:
匿名さん
[2016-10-06 10:12:23]
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2900:
匿名さん
[2016-10-06 10:12:38]
水上交通の充実も楽しみです。
羽田から京浜運河、高浜運河経由 品川を経由して都心に向かう 観光水上シャトルは 訪日客に人気になるでしょうね。 |
いくら品川駅から遠いところにホテルが出来ても品川にホテルが出来ればみんな品川駅を第一優先にするんだよな。わざわざリニアの無い新宿やゆりかもめしかない有明には泊まらない。
駅近が良いのはマンションだけじゃないんだよ。笑