【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
28501:
匿名さん
[2021-03-20 23:30:54]
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28502:
匿名さん
[2021-03-20 23:35:10]
普通に考えて一部保存で落ち着くでしょう。
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28503:
匿名さん
[2021-03-21 10:18:00]
戦略特区を指揮する政府が、保全に動いた。
https://www.fnn.jp/articles/-/156333 サウスゲートを指揮する港区も、JR東と戦う側になった。 https://www.city.minato.tokyo.jp/bunkazai/tikutei2.html おしまい。 |
28504:
匿名さん
[2021-03-21 12:47:12]
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28505:
匿名さん
[2021-03-21 13:03:16]
港区公式サイトより
高輪築堤遺跡は、港区にとって重要な遺構であるばかりでなく、わが国の歴史上も、また、世界史上も極めて重要な近代化遺産です。 特に、第七橋梁付近の石組みの遺構は、三代歌川広重の錦絵に描かれた築堤を想起させ、美しい石積み、弧を描く形状など、圧倒的な魅力を備えています。 港区教育委員会としては、こうした文化財的な側面だけではなく、子どもたちの教育においても大きな価値を持つ教育的な資源になるものと評価しています。 破壊して再開発を進めたいとしているJRに対し、 このコメントが2月に掲載された。 風説の流布とか、考察力が欠如しているのか?読解力が皆無なのか? |
28506:
職人さん
[2021-03-21 13:05:05]
日本の鉄道技術は、半世紀に渡って、世界トップ独走。
その、日本発の鉄道の発祥となる150年前の遺構が、突如現れた! しかも、海上の軌道部分が発見されたのだ。 鉄道ファンには、まるでラピュタ発見的な気分。 世界の鉄道ファンにとって聖地的な存在だからだ。 しかし、鉄道会社のJR東が、 それを破壊するぞ!とスゴんでいる。 ←いまここw |
28507:
匿名さん
[2021-03-21 13:10:58]
いやいや頭おかしいのか?
>破壊して再開発を進めたいとしているJRに対し、 >このコメントが2月に掲載された。 さも港区公式のように装ってるが これは公式サイトの文言なのか? おまえの個人的意見だろ 港区は経緯と見解を記載してるだけだろ。 |
28508:
匿名さん
[2021-03-21 13:14:00]
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28509:
匿名さん
[2021-03-21 13:20:58]
>いくら悔しいからって
逆でしょ。哀れみかと。 GWは飛んだかもしれないというのに。 リニアも待ってる間に浦島太郎。 ぷっ |
28510:
匿名さん
[2021-03-21 13:22:49]
港区「わが国の歴史上も、また、世界史上も極めて重要な近代化遺産です」
港南民「風説の流布だ!」 ぷっ |
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28511:
匿名さん
[2021-03-21 13:27:32]
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28512:
匿名さん
[2021-03-21 13:34:06]
港南の人はすぐポジショントーク始めるんじゃなくて、もっと冷静に議論しましょうよ。
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28513:
匿名さん
[2021-03-21 14:07:14]
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28514:
匿名さん
[2021-03-21 14:13:19]
>>28495 匿名さん
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28515:
ご近所さん
[2021-03-21 15:27:19]
品川グースも3/31で閉館か
再開発はいいけど高輪口のお店どんどん無くなっていく |
28516:
匿名さん
[2021-03-21 15:49:18]
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28517:
匿名さん
[2021-03-21 17:09:59]
品川グース 超高層ビルの解体ショーは、赤坂プリンスホテル以来か、、、
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28518:
匿名さん
[2021-03-21 17:16:27]
世界貿易センタービルも6月解体
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28519:
匿名さん
[2021-03-21 17:17:50]
日本「わが国の歴史上も、また、世界史上も極めて重要な近代化遺産です」
海外「え?あの、このガラク、いや,えー、石積みのこと、ですか?」 日本「? そうですけど?」 海外「……ああ、はいはい、なるほど。確かに、まあ、あの、何と言うか、えー、そうですね、はい」 |
28520:
匿名さん
[2021-03-21 17:21:40]
そりゃ、無学の人間にはガラクタだろうさ。
ぷぷっ |
28521:
匿名さん
[2021-03-21 17:27:07]
国も区も学者も重要史跡と言っているのに対し、
このアホ港南民だけがガラクタと言い張り、 ガラクタ説を流布しておりますw |
28522:
匿名さん
[2021-03-21 17:54:12]
>>28521
私は高輪に住んでます。 ガラクタは言い過ぎかもしれませんが、さすがにこれは、「果たして全部残すべきものなのか?」という疑念は拭えませんね。恐らく築堤と言われなければ、そこらへんのただの石積みにしか見えないと思います。 今まで壊しに壊し埋めに埋めて来て、残念なことに東京には価値の高い史跡はあまり残ってません。 それもあって、「え? 今さらこれは残したいの? 何で? あれもこれも壊したのに、よりによってこれ? え! 全部残したい!? 嘘でしょ? 嘘と言ってくれ!」という不条理を目にした時のような感慨はどうしても湧きますね。 |
28523:
匿名さん
[2021-03-21 18:06:16]
自民党の国会議員有志は16日、日本初の鉄道が明治5年に開業する際に造られ、東京都港区の高輪ゲートウェイ駅周辺で出土した「高輪築堤」の遺構の現地保存の在り方を検討する議員懇話会を立ち上げた。現地視察などを行い提言をまとめる。
約30人の発起人には二階俊博幹事長や細田博之元幹事長、岸田文雄前政調会長らが名を連ねた。会長に就いた福井照元沖縄北方担当相は「明治の魂を千年後にも分かってもらえる残し方を目指したい」と述べた。 同日の会合には武井雅昭港区長も出席し「当時の高い技術力を示し、世界遺産に匹敵する文化財だ」と訴えた。 高輪築堤をめぐっては、JR東日本が付近に高層ビルなどの建設を予定。日本考古学協会は遺構を現地で全面的に保存するよう求めており、JR東も対応を検討している。 |
28524:
匿名さん
[2021-03-21 19:26:00]
武井も風見鶏だなあ。
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28525:
匿名さん
[2021-03-21 19:26:56]
結果、品川駅 高輪口、北口の再開発に、期待が集まるってことかね?
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28526:
匿名さん
[2021-03-21 19:43:21]
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28527:
匿名さん
[2021-03-21 19:44:01]
>>28525 匿名さん
思い切って京急や西武と組んで容積を高輪口のビルに移転して、高輪ゲートウェイは一面を低層商業施設にするとかどうだろうね。 |
28528:
匿名さん
[2021-03-21 20:45:34]
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28529:
匿名さん
[2021-03-21 20:52:43]
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28530:
匿名さん
[2021-03-21 20:55:04]
>>28524 匿名さん
武井区長は高輪に住んでますよねたしか。伊皿子坂のあたりだから高輪ゲートウェイも徒歩圏内だと思う。 |
28531:
匿名さん
[2021-03-21 21:05:42]
>>28530 匿名さん
そうなんだ。高輪って地味だからかあんまり有名人住んでるイメージなかった。昔の山口百恵ぐらい。 |
28532:
匿名さん
[2021-03-21 21:17:21]
国土交通省、東京都も、東京の新しい表玄関としての重要拠点は、品川駅としており、そのつもりで高輪口の再開発をするので、高輪ゲートウェイができないと、成立しないって事でもないような。
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28533:
匿名さん
[2021-03-21 22:18:31]
>>28531 匿名さん
上皇様皇太后様が住んでいるじゃないですか。 |
28534:
匿名さん
[2021-03-21 22:18:53]
>>28522 匿名さん
出土したままの形で観光地化するのではないのですよ。 中国の万里の長城も、ローマのコロッセオも、普通に人々が出入り往来でき、 鉄道遺構も調査のあとは損壊部分を修復し、NYのハイラインのように軌道上を 往来できるようにもできるでしょう。夜はイルミで雰囲気を出すとかも。 やれ、マリカーだ、チェーン店だらけの商業施設だ、新興国大量算入の職場だ、 そんなのより、歴史がある街を大事にすることですよ。 遺構は、キッカケであり、大義です。 |
28535:
匿名さん
[2021-03-21 22:20:50]
>>28533 匿名さん
仮住まいですよね。もうすぐ赤坂に戻る予定だったはず。 |
28536:
高輪2
[2021-03-21 22:30:30]
高輪GW駅だけでなく街区にも関与してきた隈研吾氏が、
実は、人と自然と都市の共存において、もう超緒高層複合ビルを 良しとしないと最近発信しはじめているので、 遺構を活かした文化の街を手掛けてくれるものと、密かに期待している。 |
28537:
匿名さん
[2021-03-22 00:28:18]
>>28532 匿名さん
品川駅と言っても港南側は見込み薄いけどな。発展の中心はあくまで高輪側だよ。 |
28538:
匿名さん
[2021-03-22 01:38:22]
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28539:
匿名さん
[2021-03-22 08:07:57]
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28540:
匿名さん
[2021-03-22 08:09:26]
>>28538 匿名さん
次長課長さん、サウスゲート関係ない書き込みは荒らしですよ。山手線スレへどうぞ。 |
28541:
匿名さん
[2021-03-22 09:39:07]
>>28537 匿名さん
港南の妬みばっかり考えているからリニア忘れちゃった? |
28542:
匿名さん
[2021-03-22 09:42:53]
次長課長さん、リニアができても港南の悪臭は改善されないよ。開発が進むほど港南と高輪の格差は広がる一方。
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28543:
匿名さん
[2021-03-22 10:11:46]
>>28542 匿名さん
ん?リニアを書き込んだ者だが、まだ係長だよ。 格差の話をしているわけじゃないし、高輪との格差を縮めたいと思う人なんかいないだろ。行きたくて行けるなら高輪行けばいいだけだし。 そもそも港南は何も悪くなっていない。以前から食肉市場もあって水再生センターもある。 それでもなぜ住民の満足度が高いのでしょうね。 よく考えたほうがいいよ。 |
28544:
匿名さん
[2021-03-22 10:32:57]
>まだ係長だよ。
お仕事中、書き込んでも大丈夫なんですか? |
28545:
匿名さん
[2021-03-22 10:45:26]
>>28543 匿名さん
住民が満足してるって思い込みでは?普通は嫌悪施設は無くなってほしいものだよ。サウスゲートの中でもあの辺は酷い場所だから。 |
28546:
匿名さん
[2021-03-22 12:26:24]
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28547:
匿名さん
[2021-03-22 12:29:47]
>>28545 匿名さん
一理あるかな。 なくなった方がよい。 ただ他の地域に移設すればよいってもんじゃないでしょう。 他の地域だって誰か住んでいるわけだから。 それよりも住民にとっては発展の方がよっぽど重要。 高輪ゲートウェイに広くて適正価格のスーパーが入るほうが住民にとっては大切ということ。 だからこのスレを楽しみにしているのだが、港南を妬んでいる書き込みが多くて残念。 |
28548:
匿名さん
[2021-03-22 12:31:11]
港南アドレスのイメージが悪いからいっそ芝浦5丁目から9丁目にしてもらった方が良いかもね。
|
28549:
匿名さん
[2021-03-22 12:50:05]
>>28547 匿名さん
港南を妬んでいる書き込みなんてありますか?脳内変換が過ぎませんか? とりあえず高輪ゲートウェイにスーパーできても港南住民が利用することはほとんど無いでしょう。そんなものより、日本中から集客できる歴史的遺構の方が大切。品川エリアにはそういうのが不足してたんだよ。 |
28550:
匿名さん
[2021-03-22 12:53:47]
恥さらしの芝浦埋め立てッチー登場。
|
28551:
匿名さん
[2021-03-22 12:54:42]
|
28552:
周辺住民さん
[2021-03-22 13:30:09]
>>28549 匿名さん
食肉市場もあって水再生センターの移設より高輪ゲートウェイにスーパーができる方が住民にとって重要ということ。 これは例えであって歴史的遺構は別の話。 意図的に話をすり替えるのは卑怯だよ。 高輪ゲートウェイからシーズンテラスへ続く橋が完成したら最寄り駅になるので、スーパーができれば嬉しいよ。 全体が見えてないのなら何でもかんでも反論しないほうが良いと思う。 |
28553:
匿名さん
[2021-03-22 13:32:48]
|
28554:
匿名さん
[2021-03-22 13:34:00]
>>28552 周辺住民さん
あんた誰だ? |
28555:
匿名さん
[2021-03-22 13:57:55]
>>28551 匿名さん
今度は海岸アドレスの人からクレームが来そう。 |
28556:
匿名さん
[2021-03-22 14:24:14]
JRもコロナでキャシュが厳しい&高輪ゲートウェイ開発エリアの着工遅れとなると、高輪ゲートウェイ駅の芝浦・港南方面への連絡通路も遅れそうだね。
JRにしてみたら、そもそも対して経済的なメリットのない話だし、港区が助成でもしないとどんどん遅れそう。 |
28557:
匿名さん
[2021-03-22 15:37:17]
>>28556
芝浦港南側への連絡通路が経済的メリット大でしょ。品川駅東口北地区とダイレクトアクセスすれば駅の利用者が拡大する。一方、高輪で、いま泉岳寺駅や高輪台駅、白金高輪駅を使っている人で高輪ゲートウェイに乗り換える住民はゼロに等しい。 |
28558:
匿名さん
[2021-03-22 16:23:29]
|
28559:
匿名さん
[2021-03-22 18:41:24]
>>28557 匿名さん
いや逆でしょ。もともと選択肢のない海側の人はJRを使う。内陸側の人は選択肢が広がる。 |
28560:
匿名さん
[2021-03-22 20:25:39]
>>28552 周辺住民さん
仮に4街区にスーパーが出来たとして、高輪ゲートウェイ駅から、わざわざ買い物のために高輪側に行って戻りますかね。 更にスーパーは今の計画のままなら、住宅のできる1~2街区や札の辻のある駅の北側にできるだろうしね。 それだけ今の港南はスーパー難民ということでしょうか。 |
28561:
匿名さん
[2021-03-22 21:21:18]
>>28560 匿名さん
港南はショボいマルエツしかない。有明も昔はスーパー難民だったが有明ガーデンで一気に変わった。港南から高輪ゲートウェイは遠いし、きついな。 |
28562:
周辺住民さん
[2021-03-22 21:33:13]
|
28563:
匿名さん
[2021-03-22 21:37:44]
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 サウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。 初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視してください。 みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。 スレッドの対象地域を偽った書き込み(例:天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれるなど)もありますが、正確な情報はスレタイをご確認ください。 またサウスゲートの範囲については以下のスレッドでお願いします。 【サウスゲートの範囲について議論しましょう】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/ |
28564:
匿名さん
[2021-03-22 21:47:26]
>>28563 匿名さん
そもそもサウスゲート範囲外の天王洲を次長課長が無理ポジしてるのが問題だよ。 |
28565:
ご近所さん
[2021-03-22 21:48:55]
>>28534
>NYのハイラインのように軌道上を往来できるようにもできるでしょう。 築堤上の軌道の海抜が周囲の海抜よりやや低い(見た感じほとんど同じ)ので、ハイラインと違って往来できる云々というのは意味を成さないのでは。そもそもほとんど高低差がないので。 それと、現在この築堤の周りは海ではなく陸ですよね。築堤が景観的価値その他価値を生み出すには 、やはり周囲が海であることが必要条件だと思うので、陸にめり込む形でこの築堤があったところで、うーん、どうなんでしょう。 築堤周辺を掘った状態のままにして、そこに水でも満たすんでしょうか。でもそれっていかにもチープでテーマパーク的というか、「なんじゃこりゃ感」がありますよね。 |
28566:
匿名さん
[2021-03-22 21:56:09]
|
28567:
匿名さん
[2021-03-22 22:23:50]
りんかい線は、ほぼ都営です。羽田アクセス臨海ルートが千葉県民専用になるなら都はJRには貸しません
りんかい線は品川区も少し出資しています。西山手ルートが大井町に止まらないなら、品川区は駄々こねます。 まあるく収めるためにはJRが買収するのがいい。そうすると、台場と大井町に停車しない理由がなくなります。 |
28568:
匿名さん
[2021-03-22 22:55:43]
>>28567 匿名さん
東京都はりんかい線の株をJR東に売ってそのお金で臨海地下鉄を整備するつもりかもしれないね。 |
28569:
匿名さん
[2021-03-22 23:06:05]
品川駅 当然、京急は再開発されたウイング高輪?の中に、スーパーマーケット作るだろうな。もちろん。
|
28570:
匿名さん
[2021-03-22 23:12:39]
|
28571:
匿名さん
[2021-03-22 23:42:03]
品川駅のクイーンズ伊勢丹は、昔のコンセプトの方が良かった。今の形態で、儲かってるのかな?
|
28572:
匿名さん
[2021-03-22 23:47:01]
京急ストア、名前変えた方がいいな。
|
28573:
匿名さん
[2021-03-23 00:13:55]
|
28574:
匿名さん
[2021-03-23 00:20:55]
|
28575:
匿名さん
[2021-03-23 00:43:52]
京急ストアは品川エリアで唯一まともなスーパーだったからな
|
28576:
匿名さん
[2021-03-23 01:06:27]
>>28571 匿名さん
たしかに、改装する前の方がずっと買い物をし易かったですね。 いまでもレジの対応は、他のスーパーと比べて格段に良い印象ですが、 ワインコーナーのおばはんと外人店員の態度が大きいのが気になるとこ ろです。目と鼻の大きなイタリア系の店員さんは、客の買い物よりも 自分の商品展示の仕事の方が優先すると思っている。ちょっとひどいね。 店長の目にとまらないのだろうか? |
28577:
匿名さん
[2021-03-23 01:21:12]
「高輪築堤」の遺構は、画像検索するとたくさん出てくるので、(現地に
足を運んではおりませんが)出てくる画像を見てみますと、崩れている 部分が多いと分かります。 修復して元の形にすれば、見栄えも良いかも知れませんが、このまま だと(ガラクタとは言いませんが)観光客を呼べるような代物とは 思えませんでした。修復すると言ったら考古学の人たちは激怒するか な?残すなら、修復して欲しいですね。 しかし、高輪で出てきたのだからほかの場所でも出てくる可能性が 高いのじゃないかな。新橋から桜木町の辺りまで26kmくらいあった そうだから、築堤の部分もそうとうあるでしょうし、ここを破壊して いないのであれば、他の部分も破壊されずに埋まっていると考えられ ます。 もっと良い状態の築堤をみつけて、保存するのはそちらに任せて、 高輪の部分は、開発のために撤去することに決まったら願ったり かなったりでしょう。 |
28578:
匿名さん
[2021-03-23 02:15:19]
今月末で閉館する京急EXの高層階より
|
28579:
匿名さん
[2021-03-23 02:20:16]
築堤を壊すわけにもいかず、石垣の手前までで整地作業がストップしている感じ。まだ発掘していない第五区域から第一区域まで延々とつながっている感じ。これさ、掘っていない西側にも同じように傾斜の石垣あるよね。
|
28580:
匿名さん
[2021-03-23 02:23:33]
|
28581:
匿名さん
[2021-03-23 02:25:45]
|
28582:
匿名さん
[2021-03-23 03:36:58]
>>28579 匿名さん
リニア延期と高輪築堤問題で品川の開発が遅れれば、いよいよ臨海地下鉄の優先度が高まる流れかもな。 |
28583:
匿名さん
[2021-03-23 04:00:20]
|
28584:
匿名さん
[2021-03-23 07:10:56]
>>28579 匿名さん
NTNやドウシシャのビルの東面下あたりに石垣が埋まっていそうですね。 |
28585:
匿名さん
[2021-03-23 07:30:59]
水まで入れて高輪築堤残したら、高輪GW駅が陸の孤島みたいになっちゃうな。
東西の行き来がしにくくなる。 |
28586:
匿名さん
[2021-03-23 08:11:39]
水入れたら商業施設での買い物導線も悪くなりそう。
|
28587:
匿名さん
[2021-03-23 08:24:31]
|
28588:
匿名さん
[2021-03-23 09:27:27]
掘りは皇居で十分
|
28589:
匿名さん
[2021-03-23 11:51:28]
そんなに時間掛けるわけにも行かないから、最小限残してほぼ当初計画通りになるはず。国会議員や区長も有権者向けにポーズを取ってるだけで、落とし所はわかってるはず。
|
28590:
匿名さん
[2021-03-23 13:10:52]
京急の連続立体交差化事業のパンフレットが近隣住民の自宅に投函されています。
これ、一つ疑問なのは八山のS字カーブが高架になっても同じようにS字のままなこと。 高架にするなら直線にできそうな気もするが、質問してみようかな? |
28591:
匿名さん
[2021-03-23 13:13:20]
工事は令和11年、2029年までかかる予定とのこと。
|
28592:
匿名さん
[2021-03-23 13:14:44]
京急の地平化はこれとワンセットなので、品川駅西口広場の完成もその前後になりそうですね。
|
28593:
匿名さん
[2021-03-23 13:16:30]
>>28590 匿名さん
北品川は天王洲と同じでサウスゲート範囲外みたいですよ。 |
28594:
匿名さん
[2021-03-23 13:31:50]
>>28593 匿名さん
サウスゲートに住んでいればこの情報を気になる方も多いと思います。 「あなたはサウスゲート範囲外みたいですよ。」とか言われたら嫌でしょう。 小さいときに教わったように、人にやられたら嫌なことを人にするのはやめましょうね。 |
28595:
匿名さん
[2021-03-23 13:36:36]
>>28594 匿名さん
天王洲をサウスゲート範囲内と主張してる次長課長さんに言ってあげてください。 |
28596:
匿名さん
[2021-03-23 15:36:01]
>>28595 匿名さん
北品川も東品川もこのスレ範囲内ですよ。 |
28597:
匿名さん
[2021-03-23 16:29:55]
>>28595 匿名さん
そうですか。サウスゲートに住んでいないのですね。 「あなたはサウスゲート範囲外みたいですよ。」が当たってしまうとは。 仲間に入れてもらいたいのでしたらもう少しお願いの仕方があると思いますよ。 お友達の作り方、小さいときに教わりませんでしたか? |
28598:
匿名さん
[2021-03-23 16:32:24]
品川駅のクイーンズ伊勢丹のコンセプトが将来的にも今のままなら、京急ストアを閉店前より売場面積を大きく作れば、品川駅 徒歩圏の住民は、間違いなく利用する。
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28599:
匿名さん
[2021-03-23 16:33:10]
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28600:
匿名さん
[2021-03-23 16:38:48]
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商業施設是非とも早急に完成して欲しいです。
ですが
政府が介入しても「一部保存」になった場合に
「JR東日本の理解を得られませんでした」
みたいな政治家や学者の発表は嫌だな