【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
28151:
マンション検討中さん
[2021-03-13 18:14:03]
|
28152:
匿名さん
[2021-03-13 18:41:36]
|
28153:
匿名さん
[2021-03-13 18:42:24]
|
28157:
匿名さん
[2021-03-13 19:26:46]
|
28158:
鳳雛
[2021-03-13 19:42:38]
取り急ぎアップしときますねw
SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)閉館に関するお知らせ このたび,「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」は,「ホテルパシフィック東京」を改装し開業した 2011 年4月以来,9年以上にわたり多くの皆さまのご愛顧をいただいておりますが,品川駅周辺開発事業の先行開発として「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」敷地に京浜急行電鉄株式会社のフラッ グシップとなる開発計画を実施しており,早期竣工および開業を目指すため「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の閉館を決定いたしました。 閉館予定日は 2021 年3月 31 日(水)といたします。 なお,下記記載店舗につきましては閉館予定日まで営業いたしますが一部店舗は異なります。永年にわたる皆さまからのご愛顧に感謝し,心より厚く御礼申し上げます。閉館まで変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 <営業店舗> 30 階 ・レストランチェリー ウィズ スカイバー/レストラン・バー ℡03-5447-1151 4階 ・東天紅/中国料理 ℡03-3440-1015 3階 ・京急EXホテル品川 フロント ℡03-6743-3910 ・大志満/加賀料理 ℡03-3441-8080 ・ガーデンレストラン オールデイダイニング/カジュアルレストラン ℡03-5447-1151 ・ガーデンカフェ ウィズ テラスバー/カフェ&バー ℡03-5447-1151 ・サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター/フラワー ℡03-5447-1185 2階 ・TGI FRIDAYS/レストラン&アメリカンバー ℡03-5798-2755 ・bar segredo/セラーバー ℡03-5422-7891 ・CASUAL STEAK HOUSE RIB/ステーキハウス ℡03-6277-2629 ・PIZZA & TAPAS cibo/カジュアルダイニング ℡03-6277-2629 ・KANDOU NIPPON real store/セレクトショップ ℡03-6277-2629 ・September roast coffee/コーヒーショップ ℡03-6277-2629 ・生活彩家/コンビニエンスストア ℡03-5421-7431 ・TLSウェディング&バンケットギャラリー/ウェディングサロン ℡03-6408-5225 1階 ・TKPガーデンシティ品川/バンケット&イベントホール ℡03-5449-7300 前庭店舗 ・シンガポール・シーフード・リパブリック/アジアン・エスニック ℡03-5449-8080 裏庭店舗 ・品川フィッシングガーデン/釣り堀 ℡070-5561-8289 地下 ・タイムズ シナガワ グース駐車場/時間貸駐車場 ℡0120-77-8924 ・タイムズ カー/レンタカー ℡03-5447-5656 <2020 年 12 月 31 日(木)まで営業> ・GOLDNAIL & shop/ネイルサロン ℡03-3443-8366 ※完全予約制 以上 |
28159:
匿名さん
[2021-03-13 20:17:46]
|
28160:
匿名さん
[2021-03-13 20:18:15]
内側ばかり盛り上がってますね
|
28161:
匿名さん
[2021-03-13 20:39:07]
高輪ゲートウェイ
Global Gateway Shinagawa |
28162:
周辺住民さん
[2021-03-13 20:39:42]
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 サウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。 初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視してください。 みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。 スレッドの対象地域を偽った書き込み(例:天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれるなど)もありますが、正確な情報はスレタイをご確認ください。 またサウスゲートの範囲については以下のスレッドでお願いします。 【サウスゲートの範囲について議論しましょう】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水 ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 サウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。 初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視してください。 みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。 スレッドの対象地域を偽った書き込み(例:天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれるなど)もありますが、正確な情報はスレタイをご確認ください。 またサウスゲートの範囲については以下のスレッドでお願いします。 【サウスゲートの範囲について議論しましょう】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/ |
28163:
周辺住民さん
[2021-03-13 20:40:41]
|
|
28164:
匿名さん
[2021-03-13 20:57:10]
>>28149 匿名さん
港区がメルセデスで江東区がレクサスだとして、港南はAクラスで豊洲はLSみたいな感じ。 港南が上と言ってる人はAクラス乗りがLS乗りに対してレクサスはダサいとイキってるから恥ずかしいのですよ。 |
28165:
匿名さん
[2021-03-13 20:59:32]
|
28166:
匿名さん
[2021-03-13 21:01:56]
>>28164 匿名さん
全部ダイハツだろ |
28167:
匿名さん
[2021-03-13 21:50:14]
|
28168:
匿名さん
[2021-03-13 21:58:01]
|
28169:
匿名さん
[2021-03-13 22:32:29]
>>28168 匿名さん
期待してるけど、つまらない港南みたいなビルができるだけは避けて欲しいな。 |
28173:
匿名さん
[2021-03-13 22:56:14]
|
28176:
匿名さん
[2021-03-13 23:04:00]
>>28175 匿名さん
高輪住民はだいぶ格下の港南民と一緒にしてほしくないのだけど |
28177:
ご近所さん
[2021-03-13 23:08:07]
>>28161 匿名さん
高輪ゲートウェイは嬉しいですが、煽りで港南3の路線価が一昨年も去年も急上昇してます。マンションも値上がりしてるようですが、私は投資目的ではなく売るつもりがないから固定資産税が上がるのは嫌だなぁ、と。でも、その感じだとまだまだ上がりそう。便利になるのは嬉しいですが、痛しかゆしですね。 |
28178:
匿名さん
[2021-03-13 23:12:30]
|
28179:
匿名さん
[2021-03-13 23:13:53]
|
28181:
匿名さん
[2021-03-13 23:36:28]
|
28182:
匿名さん
[2021-03-14 01:00:31]
>>28181 匿名さん
高輪住民だけどホントの高輪住民は、同じスレの地域に住むご近所さん相手にわざわざこんなこと書いてマウント取るような余裕が無い下品なことはしないって都心住まいではない人には想像がつかないのかね??たしかにノータリンだわ(古い?)w |
28183:
鳳雛
[2021-03-14 02:45:33]
港区芝5丁目「べにとん」。
このボリューム。うま~い一杯。 |
28184:
匿名さん
[2021-03-14 03:17:00]
|
28185:
匿名さん
[2021-03-14 03:21:34]
土木建設の現場は、もりもり食う人が多いから
デスクワークの人間もつられて食ってしまうあるある |
28186:
匿名さん
[2021-03-14 07:11:53]
|
28187:
匿名さん
[2021-03-14 08:51:27]
コロナ渦前に企画された大規模計画は、見直しが必要でしょう。
タワマンは人気あるが、オフィスはテナント企業が全然入らない。 鉄道遺構の完全保存の要求に折れた形で、JR社長もやり直した方が無難。 中国のように、日本にも鬼城が生まれる、その舞台がここになる予感。 |
28188:
匿名さん
[2021-03-14 09:15:17]
>>28187 匿名さん
Picard chiltonのこのタイミングでのデザイン公開も、内々では計画見直しが決まり、ここを逃すとお披露目の機会がなくなるからかもね。 規模縮小でいいので遺構を活かしたより素敵な計画になるといいですね。 |
28189:
匿名さん
[2021-03-14 09:24:59]
遺構で規模縮小は残念だな。
|
28190:
匿名さん
[2021-03-14 10:06:16]
|
28191:
匿名さん
[2021-03-14 10:09:33]
|
28192:
匿名さん
[2021-03-14 10:13:08]
丸の内キッテみたいにうまく落とし所を見つけて欲しいですね。キッテの商業施設部分は旧郵便局の柱などを活かしながらおしゃれに出来上がってます。
|
28193:
匿名さん
[2021-03-14 10:14:54]
どこにでもある商業施設より、鉄道遺構の方が集客力があるので、サウスゲートにとってはプラスです。品川との間の5,6街区のみにビルを建てて、あとは全て公園にして高輪ゲートウェイパークになるといいですね。
|
28194:
匿名さん
[2021-03-14 10:18:38]
>>28193 匿名さん
そんなプラスにはならないでしょ。それならキッテはもっと入ってる。JR東から見れば収益の大半は高層オフィス部分であって低層部分は付加的な位置付けだから高層部に影響しない計画変更なら呑みやすくはあるのだと思います。 |
28195:
匿名さん
[2021-03-14 11:01:26]
>>28194 匿名さん
その高層オフィスの需要が減っていく訳で… |
28196:
匿名さん
[2021-03-14 11:43:28]
羽田アクセス線の騒音はかなりかも
時速110キロ程度の運用だと港南5丁目からのカーブ(鉄橋) 心配ではある 途中駅無いからね |
28197:
匿名さん
[2021-03-14 11:46:33]
|
28198:
匿名さん
[2021-03-14 12:04:16]
>>28196 匿名さん
今すでに回送の新幹線はたくさん走ってるのでそこまで変わらないのではないかと。 |
28199:
匿名さん
[2021-03-14 12:13:43]
>>28188 匿名さん
おっしゃる通りです。 リーマン駅の品川のようにピーク帯が発生しやすい駅ではなく、 遺構中心の文化散策の街にして欲しいものです。 五反田駅と同じ規模のGW駅で逆にもし企業がちゃんと入居したら、 ピーク帯はスーパーカオスになると思います。 |
28200:
匿名さん
[2021-03-14 12:15:03]
|
どうしても我慢できないのであれば、反論するのではなく削除依頼をしてください。