【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
2781:
匿名さん
[2016-10-05 22:02:53]
|
2782:
匿名さん
[2016-10-05 22:02:57]
|
2783:
匿名さん
[2016-10-05 22:05:51]
|
2784:
匿名さん
[2016-10-05 22:08:36]
ただ、実際に飛び始めて騒音がひどいことがわかってから、「話が違う、中古で売ろうにも買う人がおらず資産価値が下がった、どうしてくれるんだ!」と主張するんだろうな。
|
2785:
匿名さん
[2016-10-05 22:12:48]
まあ中古で売れないことはないだろう
今だって伊丹の航路の下にたくさん人住んでんだからね ただ今まで静かだったのに突然うるさくなるのに耐えられるかという話 最初からわかってりゃいいんだろうけどね まあ価格が下がらなくても損するのは自分だぜ |
2786:
匿名さん
[2016-10-05 22:23:54]
豊洲は揚げ足取りの調査や情報操作で変な叩かれ方してるけど、結局地下水は飲まないし、市場の安全性考えたら築地よりよっぽど衛生的で安全なんだよ。いま、市場じゃなくてカジノという話もでているし、市場がこようがカジノがこようが住民大勝利なんですよね。
それ考えたら港南の騒音問題の方が深刻でしょう。75デシベルの騒音が2分おきになるわけだから、新航路始まって窓開けて気が付かないとかあり得ないと思うけどね。普通にパティオのお店とかやっていけなくなるし、外で小さい子供を遊ばせたり、バーベキューやら野外ヨガやらやらなくなるだろう。 |
2787:
匿名さん
[2016-10-05 22:29:10]
まあ心配なのは学校だな
小学校から私立だから関係ないって? 失礼しました でも慶應幼稚舎も航路の真下ですよ |
2788:
匿名さん
[2016-10-05 22:34:08]
もしかして、この地域の再開発も、騒音問題で文句を言わせないための「飴」ではないかと勘繰りたくなる。
周辺住民対策費用のようなものか。 |
2789:
匿名さん
[2016-10-05 22:39:58]
最後は金目でしょ
|
2790:
周辺住民さん
[2016-10-05 22:50:09]
>>2786
>外で小さい子供を遊ばせたり、バーベキューやら野外ヨガやらやらなくなるだろう。 都心上空ルートを飛ぶのは夕方3時間だけ。 バーベキューはふつう昼だしヨガは朝だから関係ないですね。 がきんちょはがきんちょ自身の騒音の方がよっぽどうるさいでしょう。 |
|
2791:
周辺住民さん
[2016-10-05 22:53:00]
ここで都心上空ルートの騒音予測を見てみましょう。八潮団地のあたりでもWECPNLは70を下回るくらい、品川駅周辺ではさらに小さいことがわかります。
|
2792:
周辺住民さん
[2016-10-05 22:54:12]
厚木基地の騒音と比較してみましょう。厚木基地周辺ではWECPNL75以上の地域が相模湾から町田まで広がっています。さすが米軍さんは強さも騒音も段違いですね。
都心上空ルートのせいでうるさくなるのかもしれませんが、相模湾から町田まで達する広大な地域の騒音とは比べ物にならないことがよくわかりました。 |
2793:
匿名さん
[2016-10-05 22:54:23]
|
2794:
匿名さん
[2016-10-05 22:56:46]
|
2795:
匿名さん
[2016-10-05 23:00:54]
|
2796:
匿名さん
[2016-10-05 23:01:21]
ヨガは朝で、バーベキューは昼ってどんな決めつけんなんだろ。公園で夕方にヨガやっていることもあるし、バーベキューも夕方やってるじゃん。2分おきに75デシベルの騒音聞いて小さい子供の耳とかに影響がでそう。バルコニーにでなくなるし、窓も開けられなくなる。レストランのパティオで食事もできないし、散歩もウオーキングもしなくなる。駅まで歩くだけでもうるさいなと感じる毎日。
夕方4時間というのは導入時だけだろう。すぐにどんどん運用時間が長くなり毎日7時から夜10時くらいまで拡大するのは時間の問題。羽田の需要が拡大し続けたら、24時間運航もなくはない話。 どんな街だろうが売れなくなることはない。ただ安くなるだけ。 |
2797:
匿名さん
[2016-10-05 23:04:01]
世帯あたり50万も握らせときゃ大丈夫だろ
10万世帯に配っても500億で豊洲移転費用の10分の一でしかない |
2798:
匿名さん
[2016-10-05 23:04:44]
|
2799:
匿名さん
[2016-10-05 23:07:05]
|
2800:
匿名さん
[2016-10-05 23:07:36]
飛行機に詳しくないやつがいろいろ言ってるが、最近の低騒音機ではほとんど問題はないでしょうな。ましてや部屋から飛行機が見えない航路の反対側の芝浦、港南の海側向きでは飛行機の音は全然聞こえないだろうね。むしろ、音波は海風に流されて内陸方面に流れるので高輪の戸建てなんかが問題だろう。
|
そうすると突然ジェット機の音とかしてびっくりするわけ
港南はもともとうるさいから窓締め切ってんだろどうせ