【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
27351:
鳳雛
[2021-02-28 18:47:43]
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27358:
ご近所さん
[2021-02-28 21:08:56]
パチ屋があった京急第10ビルの解体がすごい進んだね!
向こう側がよく見えるようになった! |
27360:
匿名さん
[2021-02-28 22:05:20]
天王洲アイルはサウスゲートエリア住民の憩いの場ですからね
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27361:
匿名さん
[2021-02-28 22:07:49]
河津桜は終わりですが、次はソメイヨシノ。それが終われば水辺の八重桜。
素敵な水辺が整備されたのもサウスゲート計画のおかげ。 |
27362:
匿名さん
[2021-02-28 22:08:34]
このあたりのウッドデッキの整備もサウスゲート計画の恩恵ですね
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27363:
匿名さん
[2021-02-28 22:09:50]
ここも10年前は整備されていませんでした。サウスゲート計画さまさまです。
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27364:
匿名さん
[2021-02-28 22:11:39]
港区内でもいち早く町内全域が無電柱化されたのもサウスゲート計画ですね
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27365:
匿名さん
[2021-02-28 22:20:55]
天王洲はスレ主さんお墨付きの対象内
魅力いっぱいの品川水辺エリア(^.^) 本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 |
27367:
匿名さん
[2021-02-28 23:08:02]
[No.27341~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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27368:
匿名さん
[2021-02-28 23:42:57]
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27369:
匿名さん
[2021-02-28 23:45:01]
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27370:
匿名さん
[2021-02-28 23:46:11]
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27371:
匿名さん
[2021-02-28 23:48:09]
>>27358 ご近所さん
京急10ビル、あっという間になくなりそうだね。 そういえば立ち退きでちょっと揉めただけの塚田農場のことを 大事みたいに書き込んであれで計画がなくなるとか騒いでたアホもいた。 |
27372:
匿名さん
[2021-02-28 23:49:07]
>>27359 ご近所さん
【東京サウスゲート計画とは】 正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン] JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。 本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 |
27373:
匿名さん
[2021-02-28 23:50:06]
>>27359 ご近所さん
>>27359 ご近所さん 【東京サウスゲート計画とは】 正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン] JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。 本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 |
27374:
匿名さん
[2021-02-28 23:50:46]
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27375:
匿名さん
[2021-03-01 00:19:28]
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27376:
匿名さん
[2021-03-01 00:28:20]
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27377:
匿名さん
[2021-03-01 00:41:44]
>>27376 匿名さん
品川駅の高輪側駅舎もすでに取り壊しを待つばかり、旧WING高輪イーストも閉鎖、 ラーメン街道があった場所も閉鎖、シンガポールシーフードも閉店。そのうち、つばめグリルも駅前のパチ屋も閉店したらいよいよ始まる。 |
27378:
匿名さん
[2021-03-01 00:47:13]
(1) 今後のまちづくりの将来像として「東京のサウスゲートの形成」、「千客万来の都市づくり」、「環境モデル都市づくり」を掲げ、その実現に向けた整備・開発誘導を進めていく。
(2) 環境モデル都市の実現に向けて、「総合的な環境技術の導入」や「風の通り道(風の道)の確保」、「魅力ある水辺空間の形成」、「品格ある街並みの形成」などを進めていく。 (3) 品川駅周辺地域の都市基盤施設については、予想される大規模な土地利用転換や開発に対し、品川東西連絡道路の整備をはじめとして適切な対策を講じていくよう検討を進めていく。 |
27379:
匿名さん
[2021-03-01 00:49:10]
>>27366
サウスゲート計画の要諦の一つは、旧東海道宿場町の伝統・文化や、屋形舟の並ぶ風情ある景観等など、この場所にしかない地域固有の魅力を更に高めていき、品川駅周辺エリア全体の魅力向上を図るとともに、貴重な水辺資源を生かし、水際の歩行者動線整備など、人々が歩き・楽しめる環境整備に取り組む、となってますね。ビル再開発ばかりがサウスゲート計画ではないことが、サウスゲート計画をほかの都市再開発計画よりも一段次元が高いものにしていると感じます。 |
27380:
匿名さん
[2021-03-01 00:50:49]
>>27368 匿名さん
品川が景観に配慮されつつ計画的に形成された街としてレベルアップして行く過程を共有しましょう。天王洲水辺のオシャレ感、レディクリスタルに乗り込むカップルや家族のお目々キラキラしていましたよ。品川浦からお台場砂浜沖に向かう屋形船をふれあい橋から眺めているだけで平和な日本を感じます。 |
27381:
匿名さん
[2021-03-01 00:53:34]
サウスゲート計画は高輪ゲートウェイ再開発計画じゃないからな。生活環境を整えるのもサウスゲート計画の一環。
居住地の道路拡張、歩道整備、電線地中化、景観整備、屋上広告物撤去、運河沿い遊歩道連続化、水辺の有効活用(御楯橋付近)、公園再整備。あとは、港南で生活に直接関係あるとすれば、首都高品川ランプ新設、外苑西通り港南延伸。 さらに、品川駅高輪口、港南口に駅のリニューアルやリニア東海新幹線開業に向けて商業施設が充実すれば、直接恩恵を受けるのは港南住民。こういう生活快適性、利便性の向上に加えて、品川駅が東京を代表する一大ターミナル駅ともなれば、駅周辺のマンションに間違いなく経済波及効果はでるね。 港南のマンションよりもさらに駅前に多くのマンションがあるなら、駅徒歩10分のマンションは比較劣後だが、品川駅はメジャー駅のため駅周辺にはマンションはない。 Vタワーでも駅6分、改札までは8分。したがって、駅から多少距離があろうがマンション購入希望者の選択肢は自然に既存港南マンションになる。これが立地の希少性。品川エリアのサウスゲート計画が港南マンションに恩恵がないなど言われると臍で茶が湧く。 |
27382:
鳳雛
[2021-03-01 04:58:26]
「シナ達七人衆」が閉店した後、「msb Tamachi 田町ステーションタワーN棟」のレストラン街に移転してきた「中華そば つけめん 玉 /ギョク」。
「濃厚魚介つけめん」850円。 濃厚魚介醤油スープに自家製平打太麺がからむ、こだわりの一杯。 美味しかったですよ( ´∀` )/ぽん! |
27383:
鳳雛
[2021-03-01 05:02:36]
ブランド豚「TOKYO X」のチャーシュー、極太メンマも良い出来でした。
〆のスープ割が、「柚子のスープ割り」か、「煮干し削りのスープ割り」かをチョイスできるのがステキ( ´∀` )/ぽん! |
27384:
匿名さん
[2021-03-01 07:08:13]
>>27381 匿名さん
Vタワーももうすぐ築18年。古くなってきました。 |
27386:
匿名さん
[2021-03-01 08:12:10]
>>27340 匿名さん
番組内容はこちらです。 https://www.fujitv.co.jp/nariyuki/_basic/backnumber/index-121.html 残念ながらほとんど五反田で、品川駅周辺は水族館だけでした。 TYハーバーや寺田倉庫のアートとかの紹介を期待していましたが残念です。 |
27387:
匿名さん
[2021-03-01 08:24:03]
天王洲はやらないでしょ。街がショボすぎる。
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27388:
匿名さん
[2021-03-01 09:29:03]
JR羽田アクセス線のスレをみていたら、面白い構想がありました
田町駅始発で、高輪GWや港南大橋に途中駅をつくって空港までつなぐ構想 実現可能性はどうなんだろう ────以下、引用──── 605 匿名さん 17時間前 東山手ルートは単線分岐だから、本数を増やせない。 と、思いつつ地図を見ていたら思い付いた! 貨物線の線路跡地って田町までのびているんだよね?田町駅始発を簡単に作れるじゃない。空港行きをたくさん出せるだけでなく、羽田空港まで途中駅をいくつか作ればその需要もあるし、大井発電所とか再開発できそうな土地もある。既に事業所や住人が多い場所もある 途中駅例 田町駅~高輪GW駅近く~港南大橋あたり~天王洲アイル駅近く~大井発電所再開発~貨物ターミナル(八潮パークタウン)~空港、あるいは天空橋方面 JR東は、こっそりとこれをねらっているのでは? |
27389:
匿名さん
[2021-03-01 09:35:10]
>>27388 匿名さん
下水臭い倉庫街に駅作っても使う人いなそう。 |
27390:
匿名さん
[2021-03-01 09:59:21]
不要です。
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27391:
匿名さん
[2021-03-01 10:02:13]
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27392:
匿名さん
[2021-03-01 13:15:47]
|
27393:
匿名さん
[2021-03-01 13:16:56]
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27394:
匿名さん
[2021-03-01 14:08:05]
>>27393 匿名さん
折り返すための線路がない駅なんていくらでもあるでしょ モノレール浜松町、ゆりかもめ新橋、東急大井線大井町 それよりは、地上の田町駅の貨物線跡地にホームを作る場所があるかが問題だろうね。高架にして新幹線線路の上にホームを作る? この構想とモノレールの途中駅の構想が両方実現すると、芝浦港南の鉄道過疎地問題が一気に解決するねw |
27395:
匿名さん
[2021-03-01 14:19:53]
>>27394 匿名さん
JRに途中駅を設けるメリットがない。 羽田アクセス線は東京都心よりも千葉、埼玉、茨木方面から 羽田への直通を狙っている。 今現在、それらの遠方の人は大荷物やスーツケース抱えて どうしてるか?ほとんどエアポートリムジンバスですよ。 |
27396:
匿名さん
[2021-03-01 14:31:03]
スーツケース持って、普通の電車何回も乗り換えてって考えたら
高くても近くの駅まで運んでくれるバスのほうがありがたいって思うわ。 そこからタクシーにちょっと乗れば自宅って使い方多いね。 それをJRに変えさせるのが羽田アクセス線の狙い。 https://tokyo-haneda.com/access/bus/index.html |
27397:
匿名さん
[2021-03-01 14:34:31]
羽田アクセス線の途中に駅作って採算取れそうな場所ないでしょ。嫌悪施設エリアしか通ってないんだから。
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27398:
匿名さん
[2021-03-01 14:40:52]
田町に駅作っても需要ないだろうね。モノレールがあるわけだし
JRグループにとってはカニバルだけ。 |
27399:
匿名さん
[2021-03-01 14:59:37]
モノレール芝浦アイランド駅の方がまだ現実味ある。
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27400:
匿名さん
[2021-03-01 15:14:03]
|
27401:
匿名さん
[2021-03-01 15:24:02]
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27402:
匿名さん
[2021-03-01 15:47:56]
>>27396 匿名さん
>それをJRに変えさせるのが羽田アクセス線の狙い。 そうだよね。 とうことで、手始めに東山手ルートをつくろうということなんだけど せっかく作った新線も、単線区間があるので4往復/1時間しか利用されない 田町駅~芝浦小学校あたりまでは貨物線跡地があり、芝浦小学校~貨物ターミナル駅~羽田空港は東山手ルートの複線区間になります。これを利用しようという案。 芝浦小学校~貨物ターミナル駅は、臨海ルートや西山手ルートでもほとんど利用されない区間なのでガラガラです。しかも、駅を作ったらそれなりに需要がありそう。 途中駅候補 ・芝浦中央公園に駅を造って、公園を介して高輪GWと接続 ・港南3丁目につくれば、港南マンション群の中心地に近い ・品川ふ頭東京入管所あたり ・品川ふ頭、天王洲アイル駅の対岸(某マンション歓喜、天王洲通勤客も利用) ・大井火力発電所は、老朽化で操業停止中。再開発あり? ・八潮パークタウンや、大田スタジアム、大田市場あたりにも駅を作れそう 将来、貨物ターミナル駅あたりで臨海ルートや西山手ルートも合流するので、そこをハブ駅にすれば、さらなる需要も創設できるかも また、貨物ターミナル駅から天空橋を経由して川崎や横浜方面との接続も考えられそうです。 どのくらい実現可能なのかわからないし、需要もよくわからないけど、案としては面白い! |
27403:
匿名さん
[2021-03-01 16:15:15]
もし、品川埠頭 再開発なら、ついでに、東京海洋大学も再開発したらいいんじゃない?
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27404:
匿名さん
[2021-03-01 16:18:07]
|
27405:
匿名さん
[2021-03-01 16:29:16]
東京海洋大学と東京都水道局港南庁舎は、容積率的には、超低利用地。再開発すべし。
|
27406:
匿名さん
[2021-03-01 16:36:08]
>>27405 匿名さん
海洋大は15年前ぐらい前に再開発構想あったけど止まってますね。 |
27407:
匿名さん
[2021-03-01 16:37:27]
超低利用地といえば開東閣。再開発しなくてもいいが、一般開放しろ!
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27408:
匿名さん
[2021-03-01 16:39:16]
>>27404 匿名さん
そういう役回りは青海とか有明だな。品川埠頭は観光客が来るような場所じゃ無い。。 |
27409:
匿名さん
[2021-03-01 16:39:46]
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27410:
匿名さん
[2021-03-01 16:41:08]
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27411:
匿名さん
[2021-03-01 16:41:41]
>>27402 匿名さん
素直に台場と有明開発すれば済む話では。内陸なら大井町の車両基地とかの方がいいだろJRの土地だし。 |
27412:
匿名さん
[2021-03-01 16:53:49]
>>27410 匿名さん
築約40年(1980年築)のようです。 まだ、ちょっと早いね 京急の新駅ビルやプリンスあたりの再開発が終わって、品川駅の南側改札とか自由通路の話が具体化してくる頃に、南側改札と一体開発するのがよさそうですね。できれば、開東閣も一体開発。 10~20年後? |
27413:
匿名さん
[2021-03-01 17:00:32]
建て替えといえば、南青山第1マンションズ 進みませんね。表参道駅 直結、マンション用地としては、奇跡の場所。新築売り出し価格は、とんでもない価格になるよね。
|
27414:
匿名さん
[2021-03-01 17:02:16]
|
27415:
匿名さん
[2021-03-01 17:07:43]
レインボービューも都心方向が同時に望める台場の方がきれいですよ。品川埠頭からだとまず港清掃工場の煙突が邪魔なので。
|
27416:
匿名さん
[2021-03-01 17:24:09]
>>27414 匿名さん
いや、ないでしょう 眺望がいい場所までが遠すぎる、徒歩でいくには遠すぎる コンテナふ頭も東京湾全体として不足してそうだから、簡単には転用できない でも、海岸線すべてが一般人立ち入り禁止になっているのは改善してほしいな。展望スポットが方向別に数ヶ所程度あってもいいと思う。また、展望スポットへの遊歩道とかもあるといいね。 (現状の歩道は雑草ぼうぼうで、歩くのをためらうようなところ) |
27417:
匿名さん
[2021-03-01 17:24:46]
品川埠頭の再開発計画って、今まで、聞いたことがないが、何かに出てましたかね?
|
27418:
匿名さん
[2021-03-01 17:25:00]
はぁ?羽田アクセス線の新駅について話してるのに、なぜ台場が出てくるの?臨海ルートは台場に新駅ができる余地なんかないだろ
妬みのあまり頭までおかしくなってるのか |
27419:
匿名さん
[2021-03-01 17:30:12]
品川埠頭に新駅とか妄想にしてもレベル低すぎるでしょ。
|
27420:
匿名さん
[2021-03-01 17:31:48]
|
27421:
匿名さん
[2021-03-01 17:51:52]
>>27412 匿名さん
個人的にはペアシティにしろ海洋大学にしろ現時点で性急につまらないマンション等に建て替えるなど短絡的な開発はしないで、サウスゲートの開発が進展して機が熟した段階でエリア全体の魅力と価値をさらに高めるような総合的な開発をしてほしいです。 リニアが開業してグローバルゲートウェイの街区も完成した頃には品川駅周辺エリアは今からは想像すらできないような街になりますから。 |
27422:
匿名さん
[2021-03-01 18:00:26]
|
27423:
匿名さん
[2021-03-01 18:04:35]
>>27421 匿名さん
高輪ゲートウェイはもちろんのこと、環状4号のインパクトがすごい! |
27424:
匿名さん
[2021-03-01 18:05:12]
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。 みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。 |
27425:
匿名さん
[2021-03-01 18:05:24]
>>27419 匿名さん
想像するのは勝手でしょ |
27426:
匿名さん
[2021-03-01 18:11:59]
|
27427:
匿名さん
[2021-03-01 18:22:20]
日本経済を牽引していく国家プロジェクトとしての力強いエネルギーを感じますね。
サウスゲートが凄いのはこれらの開発が山手線の基幹駅と新駅、さらにはリニア始発駅に直結しているという点です。 |
27428:
匿名さん
[2021-03-01 18:39:00]
|
27429:
匿名さん
[2021-03-01 19:17:51]
|
27430:
匿名さん
[2021-03-01 21:04:36]
|
27431:
匿名さん
[2021-03-01 23:18:56]
|
27432:
匿名さん
[2021-03-01 23:41:10]
>>27421 匿名さん
この絵は新しい町が1つできるっていう実感が湧きますね! しかし、これらのビルが、コロナ後の在宅勤務が一般化する 中、埋まるのかな?と心配になります。空室ばっかりとなった ら、相当ひどいことになりかねない・・・杞憂ですかね。 |
27433:
掲示板ユーザーさん
[2021-03-01 23:44:21]
>>27423 匿名さん
同感です。 高輪ゲートウェイとリニア開業に加えて、環状4号線延伸の3つは影響が計り知れないですね。27421さんが言うように、それ以外は波及効果として、将来のエリア価値に見合った再開発が進めば良いと思います。 |
27434:
匿名さん
[2021-03-01 23:53:01]
|
27435:
匿名さん
[2021-03-01 23:56:06]
>>27434 匿名さん
サウスゲートの水辺は他の運河エリアと比べると下水臭いから改善が必要だと思うよ。 |
27436:
匿名さん
[2021-03-01 23:56:58]
>>27406 匿名さん
そんな計画があったのですか?聞いたことありませんでした。 海洋大学が、移転したら相当大規模な開発ができそうですが、 どうせなら隣の食肉市場の土地も合わせて開発できたらいい でしょうね。 海洋大学は、関空みたいな浮揚式大学を自ら開発して、 東京湾上に移転できないものか。大規模ヨットハーバーを 設置すればけっこう建設費を回収できるかも。 |
27437:
マンション検討中さん
[2021-03-01 23:58:42]
|
27438:
匿名さん
[2021-03-02 00:07:49]
>>27416 匿名さん
たしかに品川駅から徒歩だったらベイクレくらいまでが限界でしょうね。 品川埠頭って、コンクリート屋の鉄桶とごみ焼却塔が目立っている島だと 思いますが、移転してもらうのはちょっと無理な話だというのは同感です。 何度か海まで出られるところがないものか、徒歩で歩いてみたことが ありますが、海岸線は全部立ち入り禁止状態なのは残念なことです。 近くの住民にとっては、遊歩道があったらいいですね。コンテナ荷上げ 仕事の邪魔になるでしょうけど。 |
27439:
匿名さん
[2021-03-02 00:19:08]
>>27402 匿名さん
案としては面白いけど1時間4本なのは1方向だけ、3方向に出すと1時間12本、5分に一本ね。ただし、各方面別には15分に一本だから、そのなかで各駅停車と快速を30分おきに混ぜるとかは考えにくい。結局羽田空港の次は東京、次は上野という感じになると思うね。 |
27440:
匿名さん
[2021-03-02 00:20:22]
>開東閣。再開発しなくてもいいが、一般開放しろ!
賛成、あれだけの場所が非公開で占拠されているのはもったいない。 |
27441:
匿名さん
[2021-03-02 00:21:32]
|
27442:
匿名さん
[2021-03-02 00:53:02]
>高輪ゲートウェイ第5、第6街区と品川駅北口広場と環状4号線が繋がってるぞ!
もともとその予定は発表されていましたが 共有いただいたパースを拡大してみました。 |
27443:
匿名さん
[2021-03-02 00:53:41]
こうしてみると壮大ですね
|
27444:
匿名さん
[2021-03-02 00:55:43]
高輪GWも都心の浜松町再開発や麻布再開発と比べるとショボいんだよな
|
27445:
匿名さん
[2021-03-02 00:55:59]
今品川駅北口では北口広場部分を支える人工地盤が作られていますね。
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27446:
匿名さん
[2021-03-02 00:57:35]
この高輪ゲートウェイとは別に品川プロジェクトも始まります
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27447:
匿名さん
[2021-03-02 00:58:51]
駅前を完全に2階建てにして、2階部分を広場にして周辺のビルと直結する
|
27448:
匿名さん
[2021-03-02 00:59:25]
両方の開発は最終的に連続することになります。すごいですね。、、
|
27449:
匿名さん
[2021-03-02 02:47:45]
港南から高輪GWは遠すぎるな。豊洲と銀座ぐらい離れてるじゃん。
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27450:
匿名さん
[2021-03-02 05:39:07]
>>27439 匿名さん
>案としては面白いけど1時間4本なのは1方向だけ つまり、3ルートが合流する前の 田町~東京貨物ターミナル間は1時間に4本だけ。 この区間だけのローカル運行なら、東京~空港間の羽田アクセス線への悪影響がないですね。 もともとあった、東海道貨物支線貨客併用化構想(横浜~東京貨物ターミナル~天王洲アイル~品川)と繋げれば、田町~横浜間の新線にもなる。 案として面白いし、面白いだけでなく一理ある |
トリコロールカラーが、綺麗。
(V)o¥o(V) フォフォフォ~~ッ!