【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
26951:
匿名さん
[2021-02-24 10:57:43]
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26952:
匿名さん
[2021-02-24 12:11:57]
半年前?に閉鎖されたお化けトンネルが、工事完成までの
歩行者専用の仮設道路として復活。 かの有名な高輪橋架道橋を体感できる最後のチャンスですよ。 |
26953:
匿名さん
[2021-02-24 12:12:59]
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26954:
匿名さん
[2021-02-24 12:16:23]
>>26935 匿名さん
京急は地平化されるし、品川駅高輪口南側の旧山手線の留置線もすでに更地になってる(図の線路の上が水色に塗られている部分)から、第一京浜東側の品川駅街区地区は思っていたより広い土地だ。 |
26955:
匿名さん
[2021-02-24 12:17:41]
>>26953 匿名さん
自転車は手押しなんだけどね。これ雑魚場でも再三問題になってるのに港区やる気ないな。そのうちクレームになりそう。 |
26956:
匿名さん
[2021-02-24 12:18:56]
>>26954 匿名さん
それでも森ビルの麻布再開発には勝てないんじゃないっけ。 |
26957:
匿名さん
[2021-02-24 12:20:27]
第一京浜東側の泉岳寺駅入り口も閉鎖
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26958:
匿名さん
[2021-02-24 12:30:20]
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26959:
匿名さん
[2021-02-24 12:35:30]
>>26949 匿名さん
高輪GWのデッキが2街区までだから札の辻はデッキ導線では繋がらない。 その代わりに地上の歩道はそれなりに整備されるとは思う。 それより田町以北の貨物線は今後使う当てがないから廃止だろうけど、この廃線跡地がデッキになれば銀座と浜松町と田町が繋がることになる。 こっちが最長になるんじゃない? |
26960:
匿名さん
[2021-02-24 12:39:19]
>>26949 匿名さん
浜松町民がデッキだと主張している汐留方面への貧相な歩道橋とは比較にならない立派なものになるだろうね。特に第一京浜上の人工地盤は今までの日本には存在しない日本の顔として注目を集める存在となる。 |
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26961:
匿名さん
[2021-02-24 12:41:14]
>>26937 匿名さん
田町駅から札の辻までもデッキでつながる予定だよね そこを経由すれば品川~田町駅の歩行者ネットワークがつながることに。 芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口は既存、高輪口は構想)八ッ山橋 これが全部つながるんですね。地域の一体感がたかまりますね 更に京急の踏切撤去で旧東海道までつながり、プリンスやグースの再開発で品川駅と高輪台駅がつながり、天王洲アイルは港南口の再発地域から旧海岸通りをわたれば遊歩道沿いにすでにつながていて(これも高輪GWの港南側の整備で運河まで直接つながるよね)、考えてみればすごいね 品川駅、高輪GW駅、泉岳寺駅、三田駅、高輪台駅、北品川駅、新馬場駅、天王洲アイル駅 これ全部が歩行者専用道や商店街でほとんどが繋がっていて、さらにそのつながりが強化されていく。 サウスゲート スゲー |
26962:
匿名さん
[2021-02-24 12:42:20]
>銀座と浜松町と田町が繋がることになる。
インパクトなさそう(笑) |
26963:
匿名さん
[2021-02-24 12:53:44]
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26964:
匿名さん
[2021-02-24 12:54:11]
高輪ゲートウェイ周辺から品川駅にかけての超巨大規模再開発は国内最大級の再開発規模と言われている。
規模・経済効果では都内どころか、国内最大級の再開発規模。 |
26965:
匿名さん
[2021-02-24 13:00:22]
都心部の再開発と比べると規模も小さいし、そんな仰々しく煽るような話じゃないでしょ。芝浦竹芝浜松町あたりが再開発されたら普通に高輪GWの規模越えますよ。
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26966:
匿名さん
[2021-02-24 13:04:37]
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26967:
匿名さん
[2021-02-24 13:12:46]
>>26965 匿名さん
あなたはこのスレになにしにきてるの? >芝浦竹芝浜松町あたりが再開発されたら普通に高輪GWの規模越えますよ。 再開発されたら?とかブツブツ独り言いってないで 反論したいなら具体的なデーターを示してくださいね。 |
26968:
匿名さん
[2021-02-24 13:25:19]
>>26965 匿名さん
もっと再開発について勉強した方がいいですよ。 では、この一帯エリアを越す都内の再開発を具体的な数字を出して挙げてみて。感覚ではなく、具体的データで。 再開発は品川駅周辺まで続くので、かつての六本木ヒルズ再開発などとは比較にならないほどの大規模再開発。 経済効果は高輪ゲートウェイ再開発だけで六本木再開発の2.5倍、そこと繋がる品川駅周辺再開発も含めると経済効果は計り知れないと言われている。 |
26969:
匿名さん
[2021-02-24 13:43:56]
>>26965 匿名さん
https://justfitoffice.com/magazines/17 竹芝周辺再開発も興味あるけど、たとえばこういった東京都の再開発情報に掲載されてから語って欲しいな。 |
26970:
匿名さん
[2021-02-24 13:52:10]
>>26961 匿名さん
ポイントは、計画が全部バリアフリーであることだと思う。 各所にエレベーターが設置されるので、行こうと思えば車いすでも 田町から北品川までずーと補助なしで行くことが可能。 品川駅も東口は既に各オフィスビルと駅はバリアフリー化されていて 西口もそうなる。そうすると、車と電車は1階、歩行者は2階という 全域にわたってほとんど交通事故の心配がない街が完成する。 |
26971:
匿名さん
[2021-02-24 13:58:21]
>>26965 匿名さん
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。 桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。 あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。 すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。 しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。 |
26972:
匿名さん
[2021-02-24 14:04:53]
芝浦竹芝浜松町の再開発が、国内最大級規模と謳われる高輪GW周辺再開発を上回るとのレスがあったけど、もしそうなら芝浦竹芝浜松町再開発は世界最大級規模の再開発と言わなくてはいけなくなる。
芝浦竹芝浜松町の再開発は世界最大級規模と言えるほどの規模なの? |
26973:
匿名さん
[2021-02-24 14:06:43]
見落としがちですが、このイメージパースに描かれた4街区ビル後方の現存の第一京浜沿いのオフィスビルの大きさと比較すると、各ビルの巨大さが良く分かります。
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26974:
匿名さん
[2021-02-24 14:09:40]
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26975:
匿名さん
[2021-02-24 14:22:25]
高輪GWは飛行機のせいで高さが取れないから空地が少ないんだよね。近隣だと麻布再開発の方が同じ床面積でも空地の多い開発ができてるんだよな。
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26976:
匿名さん
[2021-02-24 14:36:17]
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26977:
匿名さん
[2021-02-24 14:40:08]
飛行機の騒音問題があるから住環境としての高輪GWがどれだけ改善するかは現時点では何とも言えないような。
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26978:
匿名さん
[2021-02-24 15:18:36]
トヨタ自動車は、品川グース 建て替えで、静岡のプロジェクトの東京版スマートシティを創るのかな?
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26979:
匿名さん
[2021-02-24 15:18:56]
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価の比較)も無視しましょう。 みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。 |
26980:
匿名さん
[2021-02-24 15:26:26]
26979です。
竹芝も追加したほうがよさそうですね。 |
26981:
匿名さん
[2021-02-24 15:27:30]
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26982:
匿名さん
[2021-02-24 15:27:44]
>>26977 匿名さん
気になるなら他の地域へお引越し検討しましょうね。 |
26983:
匿名さん
[2021-02-24 15:46:41]
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26984:
匿名さん
[2021-02-24 16:00:15]
スマートシティのコンセプトは有明の東京ベイeSGプロジェクトじゃなかった?
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26985:
匿名さん
[2021-02-24 16:33:25]
すみません、NGワード書いてしまいます
浜松町ですが、サウスゲートと似た特性があり、比較すると面白いと思うんです。 でも、このスレでやると荒れるだけでなく、本来の趣旨の品川・田町の情報について、きちんとした議論や情報収集ができなくなってしまいます。 そこで、提案なのですが、サウスゲート(当然天王洲アイル含む) VS 浜松町・汐留エリア のようなスレを新しくつくって、議論すればいいのかと思います。 そうすれば、両者を思う存分比較(あるいはディスりあい?)できるのではないかと 「参考なる!」が多ければ、新スレ作ってみようと思いますが、いかがでしょう? |
26986:
匿名さん
[2021-02-24 16:42:03]
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26987:
匿名さん
[2021-02-24 16:56:02]
>>26985 匿名さん
品川の話は品川天王洲スレでやればいいじゃん。浜松町田町高輪GWの話をサウスゲートスレでやれば良いわけで。というか天王洲って開発計画ないでしょ。 |
26988:
匿名さん
[2021-02-24 17:57:50]
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26989:
匿名さん
[2021-02-24 18:12:42]
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26990:
匿名さん
[2021-02-24 19:11:13]
そもそもサウスゲートの中心は浜松町田町でしょ。港南住民のポジショントークを抜きにすれば。
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26991:
匿名さん
[2021-02-24 19:41:42]
2020東京ビジネス計画地図(3)東京サウスゲート計画始動 : 日本の表玄関が東京駅から品川駅に移る
https://ndlonline.ndl.go.jp/#!/detail/R300000002-I026076258-00 図書館にでも行ってこの資料を読めば分かるけど、東京サウスゲート計画は明らかに品川駅が中心。 |
26992:
匿名さん
[2021-02-24 19:42:26]
サウス
ゲート これでわかりますか? 訳したほうがいいでしょうか? |
26993:
匿名さん
[2021-02-24 19:47:37]
>そもそもサウスゲートの中心は浜松町田町でしょ。
↑(失笑) |
26994:
匿名さん
[2021-02-24 20:10:04]
>>26991 匿名さん
>東京サウスゲート計画始動 : 日本の表玄関が東京駅から品川駅に移る 東京駅を散策してみればよくわかるけど 駅構内の施設で大部分を占めているのは実はJR東日本ではなく東海道新幹線関連のJR東海の関連施設。 長距離高速鉄道の主役がリニア中央新幹線に移行すれば今まで東京駅が担ってきた役割の日本の表玄関としての大きな役割も品川駅に移ることになる。 次世代高速鉄道の拠点として今後少なくとも半世紀は日本の顔となる品川駅 首都圏のみならず日本国全体の交通システムや経済に大きな変革をもたらすパラダイムシフトが起きようとしているのだ。 |
26995:
匿名さん
[2021-02-24 20:13:48]
>>26993 匿名さん
銀座と繋がって地価も高い芝浦1の方が嫌悪施設の多い悪臭エリアよりもサウスゲートの顔にふさわしいでしょ。 |
26996:
匿名さん
[2021-02-24 20:14:45]
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26997:
評判気になるさん
[2021-02-24 20:15:16]
5年後にはワープできるようになってるかも知んないし
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26998:
匿名さん
[2021-02-24 20:18:51]
品川駅周辺再開発(アジアヘッドクォーター特区)による経済効果は約14兆6千億円
https://astyle-tokyo.com/toshi/news/?p=741 (参考)経済効果 六本木ヒルズ 5千9000億円(品川駅周辺再開発の約1/25) 汐留シオサイト 1兆1千億円(品川駅周辺再開発の約1/13) 国内最大規模の品川駅周辺再開発は規模が桁違い |
26999:
匿名さん
[2021-02-24 20:21:27]
誤:六本木ヒルズ 5千9000億円(品川駅周辺再開発の約1/25)
正:六本木ヒルズ 5千900億円(品川駅周辺再開発の約1/25) |
27000:
匿名さん
[2021-02-24 20:26:29]
田町~高輪ゲートウェイ~品川エリア一体となっての国内屈指の再開発。
10年後、20年後の世界が楽しみだ。 |
27001:
匿名さん
[2021-02-24 20:29:56]
いつまで範囲に文句つけてるの?
スレ主の範囲が気に入らないなら出て行きましょうね(^^) 本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 |
27002:
匿名さん
[2021-02-24 20:35:24]
ちなみに、エリア外の竹芝再開発による経済効果は品川再開発の1/100以下の数百億円程度かな?
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27003:
匿名さん
[2021-02-24 20:42:18]
日本の中心は東京
東京の中心は品川 こういうことだね! |
27004:
匿名さん
[2021-02-24 21:12:25]
高輪ゲートウェイ再開発の再開発はあくまで高輪住みの人にとって直接的な恩恵があるものであって、二駅くらい離れた天王洲アイルとか何も関係ない。せめて天王洲エリアには何か再開発計画があればわかるが何一つ再開発計画がない未来がないエリアという事実。
また高輪ゲートウェイエリアの再開発の建物の延面積は、東工大再開発と芝浦1丁目再開発の合計より少ない。芝浦エリアの再開発面積より小規模なのに、それより大規模な浜松町竹芝エリアと比較したら、高輪ゲートウェイ再開発なんて正直大騒ぎする規模でもない。今や東京再開発の軸は浜松町虎ノ門エリアなんですよ。サウスゲートという枠組みは東京都も時代遅れと察したのかここ最近使わなくなりましたよね。 |
27005:
匿名さん
[2021-02-24 21:25:45]
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27006:
匿名さん
[2021-02-24 21:31:50]
東西が満遍なく開発される浜松町田町エリアと比べると品川は高輪側に開発が偏りすぎてる。これが港南の地価が他に劣後する要因だろう。景色も浜離宮を望む竹芝とかと比較すると倉庫街で汚いよね。
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27007:
マンション検討中さん
[2021-02-24 21:41:22]
>今や東京再開発の軸は浜松町虎ノ門エリアなんですよ。サウスゲートという枠組みは東京都も時代遅れと察したのかここ最近使わなくなりましたよね。
まったくおっしゃる通りと思います。サウスゲートは時代遅れですしこのスレは時代遅れの品川住民の隔離スレです。ですから時代の最先端を行くあなたは「今や東京再開発の軸は浜松町虎ノ門エリアなんですよ」スレでも立てて、そっちで浜松町虎ノ門豊洲有明その他について思う存分語ってください。 |
27008:
匿名さん
[2021-02-24 21:57:08]
>>27004
で、浜松町虎ノ門エリア経済効果は何兆円位? まさか、たかが1兆円程度とか言わないよね。 https://astyle-tokyo.com/toshi/news/?p=741 のような具体的な試算値が知りたい |
27009:
匿名さん
[2021-02-24 22:01:28]
>>27004
https://justfitoffice.com/magazines/17 国内最大級の再開発が進行中の品川エリア 国内最大級の再開発の品川エリアより大規模なんだ。それは凄いね。 きっと世界最大級の再開発なんだね。 |
27010:
匿名さん
[2021-02-24 22:02:32]
浜松町と虎ノ門って全然別エリアじゃないの?虎ノ門の再開発は赤坂六本木麻布台と隣接した大街区エリアが中心で、浜松町とはあまり関係ないと思う。
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27011:
匿名
[2021-02-24 22:17:05]
ごめんなさい
>>26985 です 余分なこと書いたため、スレが余計に荒れてしまったように思います。 別スレたてる件は賛同が得られなかったようなので止めます 流れをみてわかったには、浜松町の人は議論したいのではなく、このスレを荒らしたい、あるいは暇潰しの相手を探したいだけなんだろうなとおもいました。スルーか削除依頼がよさそうですね 私のレスがきっかけでますます変な流れになったようなので、本当にごめんなさい |
27012:
匿名さん
[2021-02-24 22:55:36]
浜松町の人は面白がってわざとやってるんだよ。
何度もサウスゲート対象地区を丁目単位で掲げてるのに、あえてそれを無視して範囲外の浜松町を入れてくる。 いい加減ウザくなってきたので、スレ違いの話題はやめましょう。 |
27013:
匿名さん
[2021-02-24 23:06:21]
何で浜松町がサウスゲートから外されないといけないのか分からないです。芝1も芝浦1も完全に浜松町ですし、地価上昇率でもトップですよ。
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27014:
匿名さん
[2021-02-24 23:07:48]
東京都の出しているサウスゲート開発の地図でも浜松町は範囲内になってますよ。
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27015:
匿名さん
[2021-02-24 23:17:05]
線路工事、敷地の道路やインフラの金額が含まれる金額みて高輪ゲートウェイの規模が大きいと思っちゃってるの?結局、建物の延床面積が高輪ゲートウェイ再開発の商業施設、ホテル、オフィスという本丸。結局再開発の規模は高輪ゲートウェイ<田町<浜松町竹芝。田町と浜松町竹芝の再開発は水辺の利用など多面的で前例がない面白い内容なのに、高輪ゲートウェイはJRが低層ビル建ててアトレ入れるだけのよくある内容。
そしてそもそも高輪の再開発という他所の街の再開発をK4が語ると合うのは天王洲アイルに再開発計画がゼロだからでしょ。サウスゲートという東京都では既に死語になっている枠組みに異常に拘ったり、浜松町という最大の再開発エリアを無理に無理しようとしたり滑稽でしかない。 |
27016:
匿名さん
[2021-02-24 23:39:07]
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27017:
匿名さん
[2021-02-24 23:42:43]
土木工事は普通再開発規模に含めないでしょ。浜松町の場合は近隣の芝公園麻布築地あたりも含めればとても広範囲の再開発ですよ。
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27018:
匿名さん
[2021-02-24 23:45:02]
港南の場合はまず目の前の運河の悪臭を何とかしなさいと。高輪に14兆円かけても港南は下水臭いままでいいのかと。区や都に働きかけた方が良いですよ。
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27019:
匿名さん
[2021-02-24 23:49:50]
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27020:
匿名さん
[2021-02-24 23:53:17]
>>27019 匿名さん
まず土木を再開発規模に含めるのは不正確だったと認めた方が良いと思いますよ。 |
27021:
匿名さん
[2021-02-25 00:08:07]
>>27020
まず国内最大級の再開発の品川エリアより大規模だと謳われた資料を提示しないと、 >>結局再開発の規模は高輪ゲートウェイ<田町<浜松町竹芝 というのは個人の妄想に過ぎないと思われますよ。 https://justfitoffice.com/magazines/17 国内最大級の再開発が進行中の品川エリア 品川エリアでは、2020年春に開業予定の「高輪ゲートウェイ駅」周辺の大規模な再開発が注目されています。 高輪ゲートウェイ駅前には、広大な歩行者用広場が設けられる予定となっており、それに面する形で、低層の大型商業施設が1棟建てられるほか、30~45階の超巨大高層ビル4棟が竣工予定です。 再開発の対象となるエリアの面積は約851,000㎡とされており、都心の再開発としては最大級です。これにより、品川から泉岳寺にかけて広い範囲で街の様相が大きく変わる模様です。 |
27022:
eマンションさん
[2021-02-25 00:10:18]
ソニーとかいて、スレ荒らしと呼ぶ。荒らしさんは豊洲民でも有明民でも浜松町民でもなくて、あー言えばこーいう"感じで、突っ込まれる度にサウスゲートの対象エリアをコロコロ変えてるし
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27023:
匿名さん
[2021-02-25 00:12:47]
浜松町田町高輪GWと品川天王洲でスレ分けたら良いんじゃない?サウスゲート北とサウスゲート南で。
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27024:
匿名さん
[2021-02-25 00:22:03]
傍観してましたが、あまりにも酷いので一言。
>>3に明確にサウスゲート計画関連エリアが記載されています。それが読めないのですか? >スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としていますので、ご了承願います。 これを無視してエリア外の話を延々としてる人、荒らしですか? エリア外の話は迷惑なのでいい加減やめて下さい。 |
27025:
匿名さん
[2021-02-25 00:34:19]
>>27024 匿名さん
区域内の芝1と芝浦1は浜松町エリアだから浜松町はスレ対象ですし、逆に東品川はそもそも区域外だから対象外ですよ。 |
27026:
匿名さん
[2021-02-25 00:53:30]
>>27012 匿名さん
浜松町は都心再開発スレや徒歩10分限定の山手線スレで情報交換できているので格下エリアのサウスゲートなんぞに興味無いと思っているはず。 港南を対象外としたおかげで良スレとなっている。 港南が書き込みするとここや山手線スレみたいにクソスレ化する。 まあ、アホおちょくって遊んでいるだけでしょ。 |
27027:
匿名さん
[2021-02-25 07:04:31]
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27028:
鳳雛
[2021-02-25 07:38:30]
ミシュランガイド東京で3年連続☆獲得した銀座の名店「鮨 栞庵 やましろ」が芝5丁目に2号店をオープン。COVID-19緊急事態の間だけランチしているとのことで、「握り」1980円を食す。細かい丁寧な仕事をしますね。特にギョクが絶品。低温で二時間蒸すとこのようにチ^図のようなプリンのような風合いに仕上がるそうな。お見事( ´∀` )/ぽん!
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27029:
鳳雛
[2021-02-25 07:41:17]
こりゃ、旨いわ~~♪
今度、接待で使おうっと(V)o¥o(V) フォフォフォ~~ッ! |
27030:
匿名さん
[2021-02-25 07:53:42]
|
27031:
匿名さん
[2021-02-25 08:05:59]
東品川は東京都が提示してる地域に入ってないでしょ
地図をちゃんと読みましょうね |
27032:
匿名さん
[2021-02-25 08:08:32]
>>27030 匿名さん
読めないのですから相手しないように |
27033:
匿名さん
[2021-02-25 08:10:35]
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価、再開発規模の比較)も無視しましょう。 みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。 |
27034:
匿名さん
[2021-02-25 08:25:37]
クソスレ化が加速してきたね
アホ住民が多い天王洲が絡むと必ずクソスレ化する |
27035:
匿名さん
[2021-02-25 08:29:02]
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27036:
匿名さん
[2021-02-25 08:32:27]
WCTの人がまたスレ荒らしてるのか
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27037:
匿名さん
[2021-02-25 08:34:34]
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27038:
匿名さん
[2021-02-25 08:36:14]
浜松町か豊洲か知りませんが、1人で無意味な連続投稿して荒らすのやめてくださいね。
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27039:
匿名さん
[2021-02-25 08:40:07]
品川駅海側の運河のオイニーがゴイスーなの何とかならないかな
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27040:
匿名さん
[2021-02-25 08:51:25]
図にしてみた
スレタイのサウスゲート範囲内 東品川1,2,3 〇範囲内(品川浦、天王洲アイルも範囲内) 浜松町駅あたり(浜松町2,海岸1) ×範囲外 サウスゲートの一部(部分集合)である 品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h... 東京都都市整備局作成 図は、まちづくりガイドラインの対象地域 品川浦(北品川1,東品川1) 〇範囲内 天王洲アイル(東品川2) ×範囲外 浜松町駅あたり(浜松町2,海岸1) ×範囲外 竹芝駅(海岸1)も ×範囲外 |
27041:
匿名さん
[2021-02-25 09:01:04]
全方位敵に回す方が来るとこうなっちゃうんだよね。
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27042:
匿名さん
[2021-02-25 09:03:55]
>>27040 匿名さん
天王洲アイルも浜松町も対象外ですね。 |
27043:
匿名さん
[2021-02-25 09:06:22]
浜松町は芝1や芝浦1の最寄りだから対象でも良いかもしれないが、天王洲アイルはどう解釈しても対象外。
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27044:
匿名さん
[2021-02-25 09:37:50]
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27045:
匿名さん
[2021-02-25 09:42:02]
>>27044 匿名さん
東京都が対象外と言ってる天王洲アイルをサウスゲートに無理矢理入れるのはスレの趣旨に合致しませんよ。 |
27046:
匿名さん
[2021-02-25 09:42:03]
浜松町の単語に反応してる方は何がしたいのでしょう?
特に投稿もされていないのでは。釣られないように。 天王洲の話題は、専用スレがあるので天王洲スレでお願いします。 |
27047:
匿名さん
[2021-02-25 09:42:30]
さて、品川地下鉄の動向が気になりますね。
非公表の資料が気になります。 第2回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料 https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000290.html ○東京都資料 資料1(非公表) ○東京地下鉄株式会社資料 資料2(非公表) |
27048:
匿名さん
[2021-02-25 09:50:09]
>>27047 匿名さん
なんだか豊住線や臨海地下鉄の方が先に実現しそうなんだよね。リニア延期になったから品川地下鉄は後回しになりそう。 |
27049:
匿名さん
[2021-02-25 11:29:40]
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27050:
匿名さん
[2021-02-25 11:48:13]
>>27048 匿名さん
サウスゲート範囲外じゃないですか、スレ間違えてますよ? |
竹芝と築地はデッキ導線で繋がる計画が既にあって、これが実現すれば芝浦1から築地は運河を跨いで繋がることになる。でも港南天王洲は無理じゃないですかね。そんな計画が存在しない。