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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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2681: 匿名さん 
[2016-10-05 12:14:37]
色々書いてきたが、東京モノレールが安泰だと思ったら大間違いなんだよ。
10年前から客数も増えてないし、今後は確実に不採算に陥る。
豊洲民悲願のゆりかもめ延伸や豊住線も論外だが、南北線延伸も都心直結線も論外。
リニアを待ってる間に、浜松町と田町が躍進を遂げそうだ。新宿と渋谷と虎ノ門もね。

2682: 匿名さん 
[2016-10-05 12:17:10]
>2677
ダメな人だね。新駅の利便性について説いてるのに。
新駅から乗る、新駅で降りる、この新駅のビジネスマンが快速を使いたい?
だから使えないんだって。
2683: 匿名さん 
[2016-10-05 12:19:49]
乗り換えるにしても、品川も新駅の島構造と全く同じく上下線が不便な件。
2684: 匿名さん 
[2016-10-05 12:20:24]
>>2677
東海道横須賀から山手ってほとんど端から端なのがね。それにエキュートと中央改札のせいもあって人大杉で蛇行しまくらないと進めないし。
2685: 匿名さん 
[2016-10-05 12:27:04]
>>2681 匿名さん
モノレール廃止?すでに空港ターミナルの一部になってるのに?ナイナイ。笑
モノレール廃止?すでに空港ターミナルの一...
2686: 匿名さん 
[2016-10-05 12:31:23]
羽田アクセス線、なさそうだね。
実現するのは、やっぱり国交省が推す都心直結線か。
2687: 匿名 
[2016-10-05 12:32:06]
>>2681 匿名さん
これ見る限り、ネガさんは豊洲の人じゃなく、
田町からも浜松町からも10分以上かかる汚水処理変電所+変電所隣接タワーマンションの人だったのかな⁈w
2688: 匿名さん 
[2016-10-05 12:33:46]
ターミナルも老朽化するから、大規模改修の丁度いい時期が2050年か。なるほど


2689: 匿名さん 
[2016-10-05 12:36:54]
無人化して国際~国内1~国内2のシャトルとして残す
2690: 匿名さん 
[2016-10-05 12:37:30]
>>3684
それだけ乗換え客が多いからだろう。
あまり品川や横浜に詳しくないね。豊洲の方?
2691: 匿名さん 
[2016-10-05 12:38:23]
>2687
GFT民と一緒にするなよ。
個人攻撃は禁止されてるから君の推察力の低さについてはコメントしないであげるが。

それにしても、新駅が2面4線のチッコイ駅だからってカリカリしすぎ
2692: 匿名さん 
[2016-10-05 12:40:21]
ダイヤ編成上、新駅に快速は停まる予定。
2693: 匿名さん 
[2016-10-05 12:41:30]
ネガさん、ちーん。
2694: 匿名さん 
[2016-10-05 12:44:14]
>>2692
ならこの話しは終わり

2695: 匿名さん 
[2016-10-05 12:47:20]
>>2692
上野東京ラインで快速は代替できる
2696: 匿名さん 
[2016-10-05 12:48:43]
羽田アクセス線の問題点も明確になったし、新駅に快速も停まる。
最初から分かっていた結論だけどね。
2697: 匿名さん 
[2016-10-05 12:55:19]
次は、生コン工場跡地ではベンゼンよりも怖い六価クロムが検出されることが多い件かな?
2698: 匿名さん 
[2016-10-05 12:58:34]
>>2695
確かに。
上野東京ライン開通以降、神田に快速が停まるようになったし、御徒町にも週末休日に停まるようになった。
品川ー上野間で停まらないのは、新橋と有楽町のみとなった。
2699: 匿名さん 
[2016-10-05 13:01:46]
東京モノレールも廃止にならないし、浜松町二丁目の再開発でモノレール駅も改築整備される。
2700: 匿名さん 
[2016-10-05 13:07:02]
>浜松町二丁目の再開発でモノレール駅も改築整備される。
それが4階建てでモノレール棟と名付けられた高度利用されない件。壊しやすい設計だね。
2701: 匿名さん 
[2016-10-05 13:07:42]
京急に対抗するなら、途中駅全部廃止して全部直行にして、新駅舎になればかなり便利になりそう。アイルはりんかい線あるから電車でいけるし、他の駅はバスでいいんじゃね。利用者少ない割に駅多すぎ。
2702: 匿名 
[2016-10-05 13:09:08]
>>2700 匿名さん
延伸の際にリニューアルしやすい設計とも言えるけどねw
2703: 匿名さん 
[2016-10-05 13:12:19]
>>2700
JRも東京の人口減少と高齢化による廃線候補はいくつも想定はしているよう。その1つとしてモノレールというのは想定にはあるとは思う。でも20年30年後にもこの辺住んでるやつはほとんどいないような。半分以上は10年以内に転居するしね。あんまり先の未来の可能性は興味ないっす。

2704: 匿名さん 
[2016-10-05 13:12:44]
他方、京急線は羽田駅引上げ線新設と品川駅2面4線化により羽田行きの本数が倍増し、JRに対する優位性が拡大する。
2705: 匿名さん 
[2016-10-05 13:15:46]
新駅に快速止めないとダイヤ変えるのが大変という理由ね。新駅が最寄りになるTBT、PT、高輪パームスあたりの住人にはありがたい話だね。
2706: 匿名さん 
[2016-10-05 13:17:01]
更に都心直結線ができたら、東京駅から羽田の国際線/国内線に直通となるから、JRには打撃となる。
2707: 匿名さん 
[2016-10-05 13:21:43]
羽田アクセス線は国際線駅に繋がらないから、京急・直結線に対する不利は明らか。
羽田が今後ますます国際空港化して行く事を考えるとこの差は大きい。
2708: 匿名さん 
[2016-10-05 13:21:48]
>>2706
だから羽田アクセス線構想を出してきたんでしょ。ただ都心直結線は都が乗り気でない。
2709: 匿名さん 
[2016-10-05 13:26:44]
>>2708
2707参照のこと。
また、アクセス線の1時間3本では少なすぎて話にならない。
2710: 匿名さん 
[2016-10-05 13:36:01]
>>更に都心直結線ができたら
誰が作るのかな?京成?都営?京急?

>>延伸の際にリニューアルしやすい設計とも言えるけどねw
ところが東京方面の用地が取得できないんだな。

>>また、アクセス線の1時間3本では少なすぎて話にならない。
天下のJR東さまが打ち出した計画に、素人がケチつけてもね。

>>羽田アクセス線は国際線駅に繋がらないから
子会社のモノレールを潰してその用地を活用するかもね。

2711: 匿名さん 
[2016-10-05 13:36:42]
結局リニア品川駅に嫉妬している。
かわいそう。
2712: 匿名さん 
[2016-10-05 13:39:50]
どう見ても品川は勝者だから妬みも入るでしょうね。
2713: 匿名さん 
[2016-10-05 13:41:12]
>>2711 匿名さん

だね〜。なんとか貶そうと必死だけどほとんど妄想の世界だし、論理展開に無理がありすぎ。
2714: 匿名さん 
[2016-10-05 13:44:12]
モノレールの東京延伸が消えてカリカリしてるな
2715: 匿名さん 
[2016-10-05 13:46:01]
それよりも、あらためてデベロッパーの宣伝に釣られて僻地の豊洲なんか買わなくてホントに良かったと思う。サウスゲートエリアをやめて安いからと豊洲なんか買ってたら、今ごろは大後悔では済まなかっただろう。安かろう悪かろうとは正にこのこと。
2716: 匿名さん 
[2016-10-05 13:46:07]
>>2713
同意。
こうして論戦する度にサウスゲート計画の凄さ、スケールの大きさを再認識するね。
だからネガさんも段々と非論理的なレスの連続となる。
2717: 匿名さん 
[2016-10-05 13:50:26]
都心直結線とは、成田と羽田を行き来しやすくするためのものでしょ?
ということは羽田に国際線を移行しなくてもいいよねって話です。

羽田の方が便利だからと主張し続けたいなら、直結線よりも、アクセス線や蒲蒲線がベスト。

すごいジレンマですな。苦笑
2718: 匿名さん 
[2016-10-05 13:50:31]
>>2709
現答申に向けた都の検討で、どちらも前回は答申外でしたが、羽田アクセス線が「整備について優先的に検討すべき路線」に格上げになったのに対し都心直結線は検討路線から漏れてますよ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/40p7a100.htm
2719: 匿名さん 
[2016-10-05 13:52:44]
品川駅北口広場が新設されると大規模なバスターミナルができる予定だから、品川は鉄道だけでなくバス交通の大拠点にもなる。
2720: 匿名さん 
[2016-10-05 13:54:22]
>>2717 匿名さん
だから直結線なんて、出来ようが出来まいがサウスゲートの発展に関係無いんだって 笑 何を必死になってるんだか。
2721: 匿名さん 
[2016-10-05 13:55:41]
地下鉄さえあったらなあとイライラしてるな
2722: 匿名さん 
[2016-10-05 13:56:56]
>2720
羽田アクセス線と蒲蒲線が、品川駅と東京モノレールに深刻なダメージを与えることもわからないとは。品川民は、品川駅を唯一通る都心直結線ができるよう毎日お祈りしなきゃだめだよ
2723: 匿名さん 
[2016-10-05 13:57:03]
>>2720 匿名さん
むしろ直結線が出来て新橋日本橋に向かう浅草線直通の運転本数が減るなら、直通線なんか出来ない方がいい。住んでる人にとっては直結線が無くなることはむしろ好材料。
2724: 匿名さん 
[2016-10-05 13:58:37]
>>2722 匿名さん
モノレールが廃止になるように毎日お祈りしてるのはお前だろ?笑
モノレールが廃止になるように毎日お祈りし...
2725: 匿名さん 
[2016-10-05 13:58:44]
>>品川駅北口広場が新設されると大規模なバスターミナルができる予定
それって何年後?
そのころ、シルバーパスの年齢になってるとか 笑
2726: 匿名さん 
[2016-10-05 14:00:17]
上空400mも気にしないと。
上空400mも気にしないと。
2727: 匿名さん 
[2016-10-05 14:01:20]
しかし、コンテナビューとはよく言ったもの
2728: 匿名さん 
[2016-10-05 14:11:50]
結局これが目的だったのね。随分まわりくどかったけど。
2729: 匿名さん 
[2016-10-05 14:11:54]
品川及びサウスゲート計画にしたら都心直結線の実現可否もモノレールの存続・廃止・延伸も大局的に見たらどうでもいい些末な話ってことだね。
2730: 匿名さん 
[2016-10-05 14:12:45]
>>2725
羽田アクセス線よりははるかに早いが。
2731: 匿名さん 
[2016-10-05 14:12:47]
>>2725 匿名さん
2027年のリニア開業よりは早いだろう。品川駅周辺の中長距離バス乗り場は飽和状態。中距離は木更津、房総方面、富士河口湖方面、御殿場方面、長距離は軽井沢方面、盛岡、弘前方面、伊勢方面、福知山方面、鳥取米子方面、四国方面など。
訪日客はさらに増加して便数は拡大傾向。バスターミナルはかなり急がれる。
2732: 匿名さん 
[2016-10-05 14:14:49]
>>2722
いつまで経っても理屈が分らない。
これ以上はスルーだな。
2733: 匿名さん 
[2016-10-05 14:17:32]
>>2729さんをスルーしているだけですので、どうぞご心配なく。
2734: 匿名さん 
[2016-10-05 14:22:29]
鉄道関係はもう結論が出た話ですね。
だから、ネガさんも飛行ルートを蒸し返そうとしているのでしょう 苦笑
2735: 匿名さん 
[2016-10-05 14:30:52]
>>2731
バスターミナルが品川に整備されるのも、鉄道の結節点だからこそ。これが例えば豊洲のようなマイナーな所だったら、意味はない。交通とは複合的なもの。
2736: 匿名さん 
[2016-10-05 14:31:37]
サウスゲートエリアに比べたら、どう見ても勝ち目が無いエリアの住民が悔しさのあまり脳内に湧いてきた妄想を書き込んでサウスゲート民に遊ばれている図にしかみえない。
2737: 匿名さん 
[2016-10-05 14:39:01]
>>2735
同意。
鉄道や道路だけでなく、羽田アクセスは水上交通面でも整備されようとしている。
品川付近だと既にヤマツピアで試行が始まっているし、将来的には御楯橋や芝浦でも運航されるようになるだろう。
2738: 匿名さん 
[2016-10-05 14:50:09]
新宿南口もバスターミナルの整備で外国人ツーリストだらけで国際空港のような雰囲気となっているね
品川バスターミナルは駅から遠すぎる
新駅と直結させるのかな
2739: 匿名さん 
[2016-10-05 14:53:00]
駅から遠い?意味が分からん。
2740: 匿名さん 
[2016-10-05 14:57:01]
>>2737
水上交通のメリットは投資が少なく、リードタイムも短いこと。
羽田の船着き場は不便な場所にあるが、今後近くにホテル街区ができるので、便利になってきそうだ。
2741: 匿名さん 
[2016-10-05 15:02:57]
>>2739
現行の品川バスターミナル遠いでしょ
2742: 匿名さん 
[2016-10-05 15:15:08]
>>2741 匿名さん

>>2741 匿名さん
高輪も港南も近距離バスと中距離長距離バスが混在してカオス状態だからね。バスターミナルは品川駅北口の新駅との間に出来る計画。環状4号線延伸とセット。
2743: 匿名さん 
[2016-10-05 15:24:03]
来月切り替わる東海道線の6番、7番線が工事桁で整備されたのも北口新設に向けての話ですよね。今から楽しみ。
2744: 匿名さん 
[2016-10-05 16:19:42]
>>2726

この翼と下の建物様子を逆から見たら旅客機が大豆以下の大きさにしか見えないだろうな。
完全に都会の喧騒に紛れる。
2745: 匿名さん 
[2016-10-05 16:26:17]
たまに羽田に着陸できず都心上空を旋回して再着陸するジェット機が高輪あたりの頭上を飛びますが
窓を開けているとびっくりするような轟音がしますね(特に夜間)
まど閉めてるとほとんど気がつきませんが、、、
国土交通省は許容できると主張するなら試しに飛ばしてみればいいんですよ
(飛ばすと反対意見が増えるのであえてしないのかな?)
2746: 匿名さん 
[2016-10-05 17:20:09]
>>2742
京急のバスターミナルが今は一番遠いのかな。北口に移ると断然便利になるね。
2747: 匿名さん 
[2016-10-05 20:55:15]
>たまに羽田に着陸できず都心上空を旋回して再着陸するジェット機が高輪あたりの頭上を飛びますが

上空待機の場合は大島上空や御宿、房総沖がホールディングポイント。都心上空を
旋回することは無い。その後、着陸許可が下りたとして高輪頭上を飛ぶことはありえない。
航跡図はここで全部見られる。たまに、羽田に慣れていない外国のパイロットが既定の
航路をかなり外れて、お台場からレインボーブリッジ近辺で旋回してR16に降りることはある。
作り話もたいがいに。

https://www.franomo.mlit.go.jp/ShowBackLogin.do
2748: 匿名さん 
[2016-10-05 21:01:06]
>>2747
理由は知らんけど高輪の四丁目の真上を飛ぶことあるよ
fligt24ってアプリで確認すると一度羽田の上を向い都心を突っ切って埼玉の方から千葉に旋回して東京湾経由でもう一度着陸してる
別に嘘つく必要ないでしょ?


2749: 匿名さん 
[2016-10-05 21:06:47]
>>2748

>一度羽田の上を向い都心を突っ切って埼玉の方から千葉に旋回して


それアプリの表示がバグってるんじゃね?そんなコースねえよ。
2750: 匿名さん 
[2016-10-05 21:09:30]
>>2748

それはありえない。米軍管轄の飛行禁止の横田空域を民間機が突っ切ることになる。
2751: 匿名さん 
[2016-10-05 21:09:55]
これとか
これとか
2752: 匿名さん 
[2016-10-05 21:15:40]
軌跡かないけどこれも
軌跡かないけどこれも
2753: 匿名さん 
[2016-10-05 21:18:59]
それバグだな。そんなところ管制が飛ばさせない。
2754: 匿名さん 
[2016-10-05 21:19:17]
もう一つあった
もう一つあった
2755: 匿名さん 
[2016-10-05 21:24:30]
上空待機ではなくなんらかの理由で着陸態勢に入ってからやり直してる時のような気がする
いずれも羽田の上空を飛んでから品川方面に飛んできている
定期的ではない
頻度としては月に一度以下
うるさいなあと思った時にキャプチャーしたやつが残ってた
2756: 匿名さん 
[2016-10-05 21:26:16]
>2745

国の目論見は明らかで、今はそうっとしておいて既成事実化してしまおうってこと。いざ飛んでから騒音反対抗議があっても、後の祭り。しかし直下の住民に歓迎派がこれだけいるのは国も心強いだろうな。素晴らしい犠牲の精神だ。
2757: 匿名さん 
[2016-10-05 21:27:41]
知らんけどすごい音して真上を飛んでく時があってびっくりした時にキャプチャーしたやつ
バグかどうかは知らんが自分で飛行機は見たよ
どこの航空会社かと思って調べるためキャプチャーした
2758: 匿名さん 
[2016-10-05 21:27:52]
ゴーアラウンドする場合はこう。34Rに降りようとして一機Go aroundしてる。
都心上空まで行くことは無い。いちど、管制を無視して東京タワーの真上を飛んだ
外国機があったがパイロットのミスとして翌日のニュースになった。
ゴーアラウンドする場合はこう。34Rに降...
2759: 匿名さん 
[2016-10-05 21:29:08]
それかこういうパターン。今はほぼこの2種類。
それかこういうパターン。今はほぼこの2種...
2760: 匿名さん 
[2016-10-05 21:30:42]
風向きによってこういう経路を指示するときもある。
風向きによってこういう経路を指示するとき...
2761: 匿名さん 
[2016-10-05 21:31:17]
いろいろなツールを持ち出して影響が少ないとの主張が熱心だが、普通に考えれば、影響があるかどうか微妙な場所は、確認できるまで住宅地としては敬遠するのが普通だよね。まあ敬遠されては困るからいろいろ理屈を持ち出すんだろうが。
2762: 匿名さん 
[2016-10-05 21:33:32]
管制が飛ばさないとか実際飛んでんだぜ
もちろん定期航路じゃなくて何かの理由があって飛んでんだろうけどね

見ただけじゃ信用できないっていうからせっかくエビデンス出してやったのに見せるとそれはバグだとかなんなのお前ら?
1枚目は2014年7月8日
2枚目は8/11 3枚目2015/6/2だった
便名出てるから国交省にでも聞いてくれ
2763: 周辺住民さん 
[2016-10-05 21:33:48]
ゴーアラウンドはたまに見かけるよ。和楽公園付近で上空を飛んでいるのを見てびっくりしたことがある。でも自宅にいるときに気づいたことは一度もないな。飛行機好きだからもし自宅にいて音が聞こえたらすぐにバルコニーに飛び出すけどね。


2764: 匿名さん 
[2016-10-05 21:33:54]
ちなみに23時過ぎると木更津上空(人の住んでいるところ)を避けるので、こうなる。
ちなみに23時過ぎると木更津上空(人の住...
2765: 匿名さん 
[2016-10-05 21:35:09]
>2762

不都合だから、信じたくないのです。
2766: 匿名さん 
[2016-10-05 21:36:06]
>>2758
間違えてタワー上空からとか怖えーパイロットだな。正式に新航路開始が決まったら俺は売却する予定。昔地方で転勤してた時に航路の下に住んでいたがマジでうるさかった、もう勘弁です。羽田国際化は結構だけど、東京一大事な港区の上空というのは結構な損失だよね。いつか事故でも起こらないといいけど、安全にやってもらわないと。

2767: 周辺住民さん 
[2016-10-05 21:37:43]
>>2748さんあたりが作り話だろと言ってるのは港南上空を飛んでいるのに気づいたことがないからでしょ。
マンション内にいたら本当にまったく気づかないよ。
2768: 匿名さん 
[2016-10-05 21:38:04]
とにかく真上を飛行機飛んだら単純にうるせえって極めて当たり前のことを自分の体験をもって話してるだけなのにそれはありえないとか、管制が許さないとか何いっちゃんってんの?
2769: 匿名さん 
[2016-10-05 21:38:55]
>2766

航空事故はないにしても、落下物とかかなりの頻度であるらしいですからね。成田の周辺では問題になっている模様。
2770: 周辺住民さん 
[2016-10-05 21:39:13]
すまん「>>2748さんあたりが」は>>2747の間違い。
2771: 匿名さん 
[2016-10-05 21:40:30]
まあキャプチャーデータを見て気がついたんだがいずれもうるせえと思ってデータ取ったのは夏で窓を開けてる時なんだな
(他にも何枚かあったが真冬とかはない)
窓閉めてる時は気がついてない可能性もある
サッシの性能はすごいね
2772: 匿名さん 
[2016-10-05 21:40:45]
結論として、いくら再開発で糊塗しても、新航路の騒音不安がある以上、一流の住宅地にはなり得ないということだな。よくわかった。
2773: 周辺住民さん 
[2016-10-05 21:43:58]
>>2772
おおっと恵比寿広尾の悪口はそこまでだ。
2774: 匿名さん 
[2016-10-05 21:45:13]
>2773

いや、サウスゲートのスレなので、恵比寿広尾のことは言ってません。サウスゲートのことを言ってます。
2775: 匿名さん 
[2016-10-05 21:49:23]
豊洲は土壌汚染問題、こちらは騒音懸念とがっぷり四つの勝負ですが、冷静に考えると地下水を飲むわけではないのでこちらの方が深刻か。
2776: 匿名さん 
[2016-10-05 21:52:40]
窓開けられないのはイタイね。
幹線道路に面してるマンションみたい。
2777: 周辺住民さん 
[2016-10-05 21:53:51]
とにかく、ゴーアラウンドの飛行機が港南上空を飛ぶことはたまにある(高輪上空は知らん)。嘘つくなと反発するのも無理はない。だってマンション内にいたらまず気づかない程度の騒音だもの。車の騒音のほうがよっぽどうるさい。
2778: 匿名さん 
[2016-10-05 21:56:20]
あと音が聞こえるのは23時くらいに出発するエールフランスのパリ行、深夜の日本航空サンフランシスコ行きとか
ちょうど寝る時間だから家の中も家の周りも静かでよく聞こえるのかもしれない
航路を見ると東京湾の上なんだけど深夜のせいか窓開けてると音がよく聞こえる
山手線内側まで聞こえるから港南側の東向きの部屋なら窓開けりゃ聞こえんじゃないの?

2779: 匿名さん 
[2016-10-05 21:59:36]
まあ今はたまのことだから気がついてないだけだけど1時間に何本も飛ぶようになったらそうはいかないだろう
だから賛成か反対かとか言ってないでとっと試験飛行をやれっていってんの
あんまりうるさくないなあということがわかればスムースだろう
そうじゃないからやれねえんじゃないのと言っている
2780: 匿名さん 
[2016-10-05 22:01:16]
今はまだいいとしても、ひっきりなしに飛ぶ新航路開設後が大丈夫とは全く言えないところが問題。

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