【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
26751:
匿名さん
[2021-02-21 17:11:40]
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26752:
匿名さん
[2021-02-21 17:12:07]
天王洲アイル第3水辺広場の河津桜が満開。
今日は暖かかったので水辺を楽しむ人がたくさんいました。 のんびり気持ち良い時間を過ごせました!! |
26753:
匿名さん
[2021-02-21 17:14:18]
>>26750 匿名さん
港南は都のハザードマップで危険度高ってなってますよ。 |
26754:
匿名さん
[2021-02-21 17:15:57]
>>26749 匿名さん
浜松町(一丁目から芝の港区役所にかけて)は江戸時代、日比谷入り江を江戸時代の土木技術でギリギリ陸地にしただけという歴史があるせいで、隅田川の西側では最も海抜が低い場所なので高潮にせよ水害にせよ最もリスクが高い場所ですよ。港区に長く住んでいれば常識なのですが。。。よく街中にある「ここは海抜〇m」の表示を確認されたほうがよろしいかと・ |
26755:
匿名さん
[2021-02-21 17:17:23]
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26756:
匿名さん
[2021-02-21 17:18:33]
品川荏原神社の寒緋桜も満開です。春ですね。
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26757:
匿名さん
[2021-02-21 17:30:07]
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26758:
匿名さん
[2021-02-21 17:36:47]
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26759:
匿名さん
[2021-02-21 17:44:00]
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26760:
匿名さん
[2021-02-21 17:46:36]
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26761:
匿名さん
[2021-02-21 17:49:16]
港南の方が浜松町のこと書き込んでますね。
サウスゲートエリアに浜松町が含まれたってことですね。 |
26762:
匿名さん
[2021-02-21 17:52:45]
普通に考えて天王洲より浜松町の方がサウスゲートエリアに相応しいよな
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26763:
匿名さん
[2021-02-21 17:55:16]
>>26751 匿名さん
>完全にスレ範囲外だけど、基礎から整備されたタワマンでは実害の少ない液状化などより、温暖化で急速に被害が増えている浸水リスクの方が遥かに影響が甚大であり不動産価値へのマイナスも大きい そうなんですよね、今までは水害に対するリスク評価が甘い側面がありましたが、近年大規模な水害が毎年のように各地で連続して発生し、評価も厳しくなっています。 ここ数年、異常気象による災害の多さと恐ろしさを日本国民誰もが実感するようになりました。ハザードマップの重要性が広く認識されるようになり水害リスクも不動産価値に大きく影響を与える時代になりました。 地球温暖化の進行により異常気象はますます大規模化・高頻度化していきます。これからの時代、安全な地域はますます価値が上昇し、危険な地域は価値が下落していくことになります。 住宅地選択にあたっては行政発行のハザードマップを必ず確認しましょう。 |
26764:
匿名さん
[2021-02-21 17:57:49]
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26765:
匿名さん
[2021-02-21 17:59:56]
港南住民の方、そういったこと書きたいなら別スレでお願いします。
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26766:
匿名さん
[2021-02-21 18:01:13]
浜松町は完全に範囲外だけど
防災は重要事項だから浸水の話だけは していいんじゃないか それが終われば出入り禁止(笑) |
26767:
匿名さん
[2021-02-21 18:08:25]
水害の話したいなら、芝浦や港南の水没地帯の話した方がいいんじゃないか?
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26768:
匿名さん
[2021-02-21 18:09:17]
液状化の可能性のあるエリアもチェックした方がいいな。
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26769:
匿名さん
[2021-02-21 18:12:02]
サウスゲートの中でもPC浜離宮とWCTでは2倍以上値段が違うからそもそも比較対象にならないです。
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26770:
匿名さん
[2021-02-21 18:46:16]
ここも駅力スレッドと同じ雰囲気になってきましたね
残念 |
26771:
匿名さん
[2021-02-21 19:34:46]
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26772:
匿名さん
[2021-02-21 19:47:50]
結局、ハママチョは対象内で天王洲は対象外なんですね(笑)
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26773:
匿名さん
[2021-02-21 19:53:55]
港南口に10m水没地あるだろ
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26774:
匿名さん
[2021-02-21 19:54:09]
>>26765 匿名さん
そもそもスレッドに関係ない浜松町がこんな書き込みするから突っこまれるんだろ > 26749 匿名さん >液状化リスクの高い港南よりは浜松町の方が安全なのでは。 水没危険地帯がそんな書き込みしたら突っこまれるに決まってるだろ。アホ丸出しだから線路際の水没タワーとかに手を出す。アホ松町によく言っとけ。 |
26775:
匿名さん
[2021-02-21 19:55:40]
天王洲はJR関係ないから最初から対象外です
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26776:
匿名さん
[2021-02-21 19:57:41]
液状化リスクの高いエリア、港南4丁目、海岸エリアにありましたけど。
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26777:
匿名さん
[2021-02-21 19:57:57]
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26778:
匿名さん
[2021-02-21 20:02:18]
山手線駅力スレに投稿されてたのは液状化高そうだな
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26779:
匿名さん
[2021-02-21 20:04:26]
スレ主ですが、浜松町はエリア外ですので、結果として
スレ荒らしが目的ならお引き取りください。 |
26780:
匿名さん
[2021-02-21 20:05:36]
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26781:
匿名さん
[2021-02-21 20:06:26]
あなたが荒らしてるんでしょ
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26782:
匿名さん
[2021-02-21 20:06:54]
>>26779 匿名さん
芝1とかは最寄り駅浜松町なんだからサウスゲートに入れても良いような。 |
26783:
匿名さん
[2021-02-21 20:20:20]
水没って川沿い以外では非常に確率が低い災害なんだよね。津波というリスクは現在の東京湾では構造的に港区まで来ることはまずあり得ないんだな。近代化されてから港区ではほぼ古川の氾濫でその周囲でしか浸水被害は起きていないという事実。
港区で起こりうる災害としては液状化が一番現実的なんだよ。実際3.11の震度5弱の揺れで港南4丁目が液状化したのは有名な話。 一方で地震が来ようが、数十年に1回の豪雨や台風が来ようが水没は港区内ではで起きてない。 震度6-7くらい来たら港南4丁目とかまあどうなるかはわかるよね。 |
26784:
匿名さん
[2021-02-21 20:31:16]
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26785:
匿名さん
[2021-02-21 20:40:15]
芝も田町駅も近い住民ですけど。
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26786:
マンション検討中さん
[2021-02-21 20:46:34]
311地震のときは浜松町から芝のあたりは電柱が傾いてひどかっただろ。カッペはそんな事実は知らないかもしれないが。
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26787:
匿名さん
[2021-02-21 20:57:21]
港南とかあの辺は高浜水門の下水放流があるから臭いけど、浜松町は悪臭源から離れているのがメリット。
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26788:
匿名さん
[2021-02-21 21:02:54]
山手線スレの更新がおろそかになってますよ |
26789:
匿名さん
[2021-02-21 21:03:12]
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価の比較)も無視しましょう。 みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。 |
26790:
匿名さん
[2021-02-21 21:57:50]
このスレの住人は、別に天王洲が入ろうが入るまいがどちらでもよくて、全方位にケンカを売る異常者と戸建てのオッサンが鬱陶しいだけだと思うのよね。
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26791:
匿名さん
[2021-02-21 22:24:31]
>>26789 匿名さん
何回も指摘されてるけどサウスゲートの中心は浜松町田町エリアですよ。 |
26792:
匿名さん
[2021-02-22 00:59:04]
既出かもしれませんが、ねとラボのネットアンケートで
最も住みたい街にある「山手線の駅」で品川がダントツ1位、 高輪ゲートウェイが3位と発表されてますね。 両駅とも品川港南エリアですから合計では港南エリアが ダントツ人気ということになります。 恵比寿、目黒も順当にベスト3に入っているのはSUUMOや メジャー7とも同様の結果です。 やはり、利便性重視の流れはどんどんターミナル中心に なってきているようです。 旅行にビジネスに、長距離路線も発着するし空港にも近い駅 は利便性が高いですからね。 https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/59181/ 【結果発表】最も住みたい街にある「山手線の駅」が決定! 恵比寿や目黒を抑えて1位になったのは…… 第1位「品川駅」 第2位「目黒駅」 第3位「高輪ゲートウェイ駅」「恵比寿駅」 |
26793:
匿名さん
[2021-02-22 01:07:23]
サウスゲート中心が浜松町とかイミフな書き込みがありますが、サウスゲートの意味を分かっているんでしょうかね??日経新聞の過去記事をリンクしますので、よくお読みください。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2002J_Q4A220C1000000/ |
26794:
匿名さん
[2021-02-22 01:07:56]
うーん?ニフティのアンケートの方が実感と合うような。山手線だと新宿、渋谷、池袋、恵比寿、目黒の次に品川。
https://myhome.nifty.com/column/rent/200325292790/ |
26795:
匿名さん
[2021-02-22 01:09:07]
>>26793 匿名さん
2014年当時はそうだったのかもしれないけど、最新の2020年の都の計画だと少なくとも浜松町は範囲に入ってるよ。 |
26796:
匿名さん
[2021-02-22 01:11:09]
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26797:
匿名さん
[2021-02-22 01:16:58]
>>26795 匿名さん
通称サウスゲート計画とは、東京都が策定した「品川駅田町駅周辺、街づくりガイドライン」のことであり、2007年に初版、2014年、2020年に改訂版が発表されていますが、そもそもタイトルが「品川駅田町駅周辺、街づくりガイドライン」であり、最新の2020年版にも浜松町のことは記載されていません。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h... https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... |
26798:
匿名さん
[2021-02-22 01:23:09]
浜松町も品川近隣エリアですから、品川エリアの発展の恩恵を受けるエリアとして前向きな情報交換としてご参加いただくのは歓迎しますが、サウスゲートエリアにマウントしたい思惑がある書き込みや浜松町(や豊洲)を連呼するのは、2004年から続いてきた本長寿スレの内容に照らせば完全にスレ趣旨逸脱の荒らし行為と同義ですから、よろしくお願いします。
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26799:
匿名さん
[2021-02-22 01:25:19]
都の定義してるサウスゲートエリアに芝1や芝浦1が入る以上、浜松町を対象外にする方が無理ある。あの辺は完全に浜松町エリアでしょ。
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26800:
匿名さん
[2021-02-22 01:27:47]
あと、個別マンションのネガ話題や中古相場がどこが高い安いという話題も厳密にいえば、エリアを問わずスレ趣旨逸脱です。あくまでサウスゲート地域全体に影響が及ぶまちづくり、交通、生活インフラの新設やリニューアル、また地域イベントや地域の時事ネタなどが本スレの中心となるべき話題ですので、併せてよろしくお願いいたします。
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26801:
匿名さん
[2021-02-22 01:29:08]
>サウスゲートの中心は浜松町田町エリアですよ
これは明らかに間違いという指摘でしょ。 範囲外とは誰も言ってない。 |
26802:
匿名さん
[2021-02-22 01:30:27]
品川の話題だけにしたいなら品川天王洲スレがあるはずでそちらが適切なのでは。このスレは昔から浜松町の話題も多かったですよ。うろ覚えですが芝のゴクレの物件の話とかもよく話題に出てたような。
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26803:
匿名さん
[2021-02-22 01:39:28]
>>26802 匿名さん
浜松町駅周辺はサウスゲートの中心ではなく、品川から田町が中心と言ってるだけで、誰も品川の話題だけにしたいとは言ってないと思うが?もともと、北品川、東品川、高輪、港南、芝浦、三田が中心のスレですから。 私はこのスレで10年以上情報交換してますが、あなたがいつから来たの?あとから来て、いままで長年参加してる人に対して別スレに出てけとは厚顔無恥な方ですなあ。 |
26804:
匿名さん
[2021-02-22 01:43:18]
>>26803 匿名さん
東品川は範囲から外れてるでしょ。東京都の資料ちゃんと読みましょう。運河で隔てられた東品川すら隣接地として入れるなら地続きの浜松町は当然入れるべきでしょう。 |
26805:
匿名さん
[2021-02-22 01:58:31]
芝が入っているとは言っても、意図しているのはこれが北限でしょ。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... 浜松町は浜松町、新橋、虎の門の再開発を語るスレでも立てて、そのエリアの住民で 盛り上がればよいのでは?虎の門新駅とかいろいろあるし。 |
26806:
匿名さん
[2021-02-22 02:01:39]
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26807:
匿名さん
[2021-02-22 02:03:24]
北はせいぜい、首都高浜崎橋ジャンクションまでだね。
浜松町は範囲外だし、どうでもいいわ。 |
26808:
匿名さん
[2021-02-22 02:06:24]
>>26806 匿名さん
浜松町も国道15号の南北交流軸に指定されてるから、条件は同じ。むしろ運河で分断されてる東品川より陸続きの浜松町の方が重要度高いでしょ。 |
26809:
匿名
[2021-02-22 02:25:51]
>>26806 匿名さん
サウスゲートの中では、天王洲アイルはおまけみたいなものですよ サウスゲートでの東品川はあなたが貼った図の品川浦(=東品川1丁目)が主役でしょう その証拠に天王洲アイル駅は色で塗られた範囲外だよね |
26810:
匿名さん
[2021-02-22 02:50:37]
|
26811:
匿名さん
[2021-02-22 03:49:07]
|
26812:
匿名さん
[2021-02-22 04:37:45]
>>26811 匿名さん
浜松町も天王洲アイルもどっちもオマケでいいじゃないですか。天王洲アイル人が必死なんだよね。浜松町を主張してるのは、どうせ港南・天王洲アイルを煽りたい例の人でしょう。 |
26813:
ご近所さん
[2021-02-22 05:32:09]
浜松町って早慶上智の上智みたいで違和感あり。
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26814:
匿名さん
[2021-02-22 07:47:30]
>>26813 ご近所さん
地価順なら浜松町が慶応、田町が早稲田、品川が上智。 |
26815:
匿名さん
[2021-02-22 07:54:46]
>>26809 匿名さん
浜松町駅は緑色の枠内だけど天王洲アイル駅は青色の枠外なので、浜松町は範囲内、天王洲アイルは範囲外だよな。 |
26816:
匿名さん
[2021-02-22 08:00:50]
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価の比較)も無視しましょう。 みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。 |
26817:
匿名さん
[2021-02-22 08:23:58]
東品川は高浜水門の下水排水の問題とかを考えると葛西沖の新木場や若洲と同じ場所。サウスゲート範囲外でもあるし東品川の話題を禁止した方が良いんじゃない?
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26818:
匿名さん
[2021-02-22 12:40:22]
サウスゲートスレに長くいる人ならおなじみの品川荏原神社の寒緋桜、
今日見たらそろそろ散り始めますからご覧になりたい方はお早めに。 |
26819:
匿名さん
[2021-02-22 12:46:06]
毎年、開花宣言より早く咲く御田八幡神社の桜、今年も暖かいので
開花は早いかもしれませんね。 |
26820:
匿名さん
[2021-02-22 12:52:38]
天王洲アイルの河津桜は満開です
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26821:
匿名さん
[2021-02-22 13:03:07]
テレワークでちょっと見ていない間に、
品川駅北口新設工事がかなり進捗している件。 1年前は何にもなかったのに。 |
26822:
匿名さん
[2021-02-22 13:04:38]
倉庫街のショボい桜よりも東京タワーをバックにした芝公園の河津桜の方が美しいですよ。
|
26823:
匿名さん
[2021-02-22 13:11:11]
徒歩5分圏内で再開発が進むエリアと違って、品川駅北口って港南から20分以上掛かるから恩恵は少ないんじゃない?できても使いにくい。徒歩20分ってサウスゲートだと芝浦1から麻布ぐらい離れてるから。
|
26824:
匿名さん
[2021-02-22 13:14:05]
鳳雛さんがレポしてた新高浜橋。スピード落とさなくてよいので
めっちゃ通りやすく。 しかし、この程度の橋の架け替えで5年もかかるものなんだね。 横の仮設橋は撤去されるんだろうな。 |
26825:
匿名さん
[2021-02-22 13:20:41]
|
26826:
匿名さん
[2021-02-22 13:24:28]
山手線の新ホームの供用開始は2022年までにという発表でしたが、
進捗状況見ると今年中に切り替えになりそうですね。 ホームに点字ブロックが敷設されましたので工事の最終段階でしょう。 |
26827:
匿名さん
[2021-02-22 14:14:58]
>>26821 匿名さん
正式名称は「東京都市計画道路幹線街路補助線街路第334号線」 これ、JRの工事ではなく東京都の都道整備工事ですね。 この先、東京都市計画道路環状第4号線延伸部(外苑西通り)と 接続されることになります。 そして誘導路の西側が高輪ゲートウェイ第6街区。商業施設が計画 されている地区です。 |
26828:
匿名さん
[2021-02-22 14:16:41]
>>26826 匿名さん
山手線ホーム拡幅されても利便性変わらないよね。大井町方面から五反田方面に行くのが便利になるだけ。それより田町や浜松町みたいに同一ホームで北行、南行が来るように改造して欲しかった。 |
26829:
匿名さん
[2021-02-22 14:18:12]
>>26827 匿名さん
環4を使うメインは港南5と都心を往来するトラックだから、港南あたりの住環境は開通すると悪くなりそうだが。 |
26830:
匿名さん
[2021-02-22 14:26:28]
|
26831:
匿名さん
[2021-02-22 14:32:12]
>>26829 匿名さん
トラックの大部分はは今まで通り海岸通りを使うのではないでしょうか。 品川駅を越えられない都合で八ツ山やお化けトンネル、札の辻橋を使っていた車が便利になると考えればよいのでは? 多少住環境が悪くなるかもしれませんが、関係住民からするとメリットのほうが多いでしょう。 あまり悪くなるようであれば、よりよい環境のところへ出て行けばよいことです。 |
26832:
匿名さん
[2021-02-22 14:41:40]
>>26831 匿名さん
都心方面と湾岸を結ぶトラックの大半は今は札の辻を使ってる印象。環4ができれば多くのトラックが環4に流れてくることになる。 |
26833:
匿名さん
[2021-02-22 14:44:30]
>>26830 匿名さん
その意味では高ゲーも不便で、やっぱり浜松町、田町が便利なんだな。 |
26834:
匿名さん
[2021-02-22 14:50:06]
|
26835:
匿名さん
[2021-02-22 14:51:21]
|
26836:
匿名さん
[2021-02-22 14:52:39]
|
26837:
匿名さん
[2021-02-22 14:56:12]
>>26831 匿名さん
環状4号ができると、港南から第一京浜越えて第二京浜まで 右左折なしで5分くらいになりますね。 プラチナ通りまでつながると麻布六本木からのタクシー代が 1000円ちょっとになりそう。 |
26838:
匿名さん
[2021-02-22 14:57:44]
大型トレーラーが青山方面に流れることは少ないと思うが、中型トラックが頻繁に流れるようになる。
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26839:
匿名さん
[2021-02-22 14:57:56]
>>26834 匿名さん
ん?港南5のセメント工場のミキサー車とか毎日都心に向かってるが。。あと品川埠頭に荷揚げされるのは主にメイドインチャイナの消費財全般で品目は幅広いですよ。 |
26840:
匿名さん
[2021-02-22 14:59:30]
>>26838 匿名さん
そりゃ大型トラックは今でも都心通らない。港南とか海岸通りだけだな。 |
26841:
匿名さん
[2021-02-22 15:03:46]
>>26837 匿名さん
環3がサウスゲート北の浜松町から勝どきに通れば港区の主要繁華街の3A六本木からは、港南より勝どきの方が近くなるよ。環4できても港南が相対的に不便なのは変わらない。港南の場合は今もお化けトンネルあるのに遠いわけで。 |
26842:
匿名さん
[2021-02-22 15:04:38]
港南5に清掃工場あるから、環4を収集車が通るだろ。
それから他区のバキュームカーが港南の水再生センターに行き易くなるな。 |
26843:
匿名さん
[2021-02-22 15:04:54]
|
26844:
匿名さん
[2021-02-22 15:08:27]
そうだね。早く来た方に乗りたいよね。
|
26845:
匿名さん
[2021-02-22 20:25:10]
品川駅のホームで乗り換えができるようになるとエキナカの売上は影響するでしょうね。
|
26846:
匿名さん
[2021-02-22 20:43:39]
そもそも山手線-京浜東北線の乗り換え客は今もエキナカは使わない
|
26847:
匿名さん
[2021-02-22 21:16:37]
>>26846 匿名さん
エキナカの利用者は乗換客も多いですよ。本屋とかユニクロとか重宝します。 |
26848:
匿名さん
[2021-02-22 22:55:44]
>>26837 匿名さん
麻布六本木からどこまでが1000円ちょっとですか? |
26849:
匿名さん
[2021-02-23 01:11:02]
|
26850:
匿名さん
[2021-02-23 01:12:16]
環4出来ても変わらないと思う
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完全にスレ範囲外だけど、基礎から整備されたタワマンでは実害の少ない液状化などより、温暖化で急速に被害が増えている浸水リスクの方が遥かに影響が甚大であり不動産価値へのマイナスも大きい
浜松町は常に古川の氾濫の危険性に晒されていることに加えて、海抜が低くほぼゼロメートル地帯
浜離宮など含め浜松町全域が危険を示す真っ赤になっている。
住居選びの際はハザードマップと海抜データを確認しましょう。